家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

文科省、奨学金拡充へチーム…給付型導入も議論 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 文科省、奨学金拡充へチーム…給付型導入も議論

<<   作成日時 : 2016/04/13 21:59   >>

面白い ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 45

給付型奨学金も結構ですが、根本的解決とは無縁ですね。というか、遅すぎますよ、今更。

小泉竹中以降、日本から中流階級を消滅させ、一般庶民の家庭が大学進学費用を捻出できないほど低所得化させてしまったことが、今の混乱の元凶です。

要するに景気を良くして、労働分配率を他国並みに引き上げ、普通に働けば、子供を大学に行かせられるような社会を取り戻せばいいだけのこと。

米国1%の命令で日本国民を貧困化させる策略を止めればいいだけのこと。

軍事クーデターで、安倍一味全匹を挽肉にするのが手っ取り早いかもしれませんね。w


2016/4/13 21:42

文科省、奨学金拡充へチーム…給付型導入も議論

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160413-OYT1T50144.html

文部科学省は13日、奨学金制度の拡充に向けたチームを発足させ、初会合を省内で開いた。 返済不要の給付型奨学金の導入や、無利子の貸与型奨学金の拡充などを議論し、5月策定予定の「ニッポン1億総活躍プラン」に盛り込む方針だ。財源の確保や支給対象なども検討する。 会合後、義家弘介副大臣は記者団に、「トータルでいかに若者を応援する仕組みをつくるか、今考えないと手遅れになる」と述べた。

給付型奨学金の創設を求める声は、自民、公明、民進党などから出ており、安倍首相、馳文部科学相も前向きな考えを示している。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯からです。
米国1%の日本を貧困化する命令に乗じて、これまた好き放題やらかすエセ日本人の偽議員と○○たま抜かれたバカ官僚達。
挽き肉にするより、火炙りの方が手っ取り早いかもです❗
been
2016/04/13 22:16
>遅すぎますよ、今更

人気取りのための
「付け焼き刃」でしか、

見せかけの「改善」は
為されないのが、現実…

それが「世の中」だと、
諦める前に、怒ろう。

正当な「怒り」こそ、
社会を変える、原動力…

「シニカル」になど、
なっている場合でない。

斜に構えている方が、
「格好悪い」のですよ。
ぷち
2016/04/13 22:25
<保育園>「子供うるさい」開園断念…全国から意見殺到

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000103-mai-soci

 千葉県市川市で4月に開園予定だった私立保育園が「子どもの声でうるさくなる」などと近隣住民から反対されて建設を断念したことが波紋を広げている。12日、抗議の声を中心に全国からメールや電話が約50件寄せられ、市は急きょ記者会見して経緯を説明した。一方、予定地周辺の住民からは「市や事業者は建設ありきだった。もっと意見を聞いて決めるべきだった」と批判の声が上がっている。
 市川市の待機児童は昨年4月時点で373人と全国市区町村で9番目に多く、市や関係者も定員108人の保育園新設に期待していた。市によると、この日「断念に至る前に行政としてちゃんと関わっていたのか」「一部の住民の意見で中止になるのはおかしい」といった意見が北海道から沖縄まで全国から届いた。断念に異を唱える声が多かったという。
(中略)
 子供の声を巡るトラブルは各地で起きている。2014年には神戸市東灘区の保育園の近隣住民が、防音設備の設置や慰謝料100万円を求める訴えを神戸地裁に起こした。
(以下略)
毎日新聞 4月12日 22時15分配信


子供たちの声がうるさい?
別に夜まで聞こえてるわけでないだろうに……
ということは、そういう事を言ってるのは平日の日中に在宅してる者ということになりますが……老人とか?
それとも実は、日本の次代を担う子供たちの元気な声を騒音としか聞き取れないような「日本に愛着の無い特定の連中」が苦情を言って来てるんじゃないでしょうかねえ?
しかも、そうすることで日本の育児環境を悪化させ、日本を弱体化させることまで狙ってるんじゃないでしょうかねぇ?(考えすぎ?)

酢味噌
2016/04/13 22:31
CHIKYU
地球深部探査船
「ちきゅう」
‏@Chikyu_JAMSTEC
https://twitter.com/Chikyu_JAMSTEC/status/720197213725392896
CHIKYU
地球深部探査船「ちきゅう」
さんが
JAMSTEC 海洋研究開発機構を
リツイートしました

「ちきゅう」と
「かいこう7000II」といえば、
共同で挑戦した
この時の潜航が
記憶に残っています。
JAMSTECチャンネル「ちきゅうTV」
プレート境界断層を含む
温度データの回収に成功
https://youtu.be/UWKB9ti--v4

CHIKYU
地球深部探査船「ちきゅう」
さんが追加
19:29 - 2016年4月13日

JAMSTEC
海洋研究開発機構
‏@JAMSTEC_PR
https://twitter.com/JAMSTEC_PR/status/720174159167238145
【かいこう7000II実機登場】
今日から
東京ビッグサイトで開催中の
国際海事展 #SeaJapan 2016
ジャパンパビリオンに
無人探査機
「かいこう7000II」らが登場。
ご来場の方は
ぜひお立ち寄りを!
写真は昨日の搬入の様子です
17:57 - 2016年4月13日
ひろ〜ん
2016/04/13 22:50
給付型なんて
どうせ在日の為だろ
Boo
2016/04/13 22:55
大黒柱の男が残業なしでも、家族(じいちゃん、ばあちゃん、嫁、子供3人)を養えるぐらいが当たり前。家事や育児に専念したい女性に、子供を保育園に預けて働けなどと、完全に狂ってます。
西伊豆
2016/04/13 23:00
メリーゴーランドの軒に吊るそう
そして回そう
なんかねえ
2016/04/13 23:01
>軍事クーデターで、安倍一味全匹を挽肉にするのが手っ取り早いかもしれませんね。w

防衛大学卒業OB諸君!!

わかってるな!!!!!!!!!!!!!


頑張れ \(^o^)/
トラック野郎一番星
2016/04/13 23:06
 返済不要の給付型奨学金は“導入”だからごく一部の人間だけだな。無利子の貸与型奨学金も“拡充”だから一部のみ。給付型奨学金の創設を求める声も、自民、公明、民進党などから出ていて共産党の名前が出てこないから口利きや天下り有りの“利権創出”の可能性が高いね。共産党だったら返済不要奨学金というに違いない。
 以上は大人の経験に基づく予想だが、大きな間違いはないだらう。
あのねあのね
2016/04/13 23:12
USGS
認証済みアカウント
‏@USGS
https://twitter.com/USGS/status/720256576309714945?lang=ja
Prelim.
Report M6.9 -
74km SE of Mawlaik,
Burma You can report feeling
the earthquake at:
http://on.doi.gov/1qHTyzq
23:25 - 2016年4月13日
ひろ〜ん
2016/04/13 23:41
GDPの80〜85%が内需で占められているという事は、国内の個人消費を活発にさせる政策をとれば、簡単に上向くのではないか?
輸出産業に力をいれてもGDPが伸びないなら、そこに特化した政策を駆使するしかないだろう。

トリクルダウンではないが、株式投資の利益の20%課税なども取っ払って、とにかく儲けた者にどんどん金を使ってもらうようにするとか。
今となっては、持たざる者が大多数を占めている現状、消費の活発化は金を持っている者に落としてもらうしかない。良い悪いは別にして。

消費税など全廃してしまえ!
金を持っている者にどんどん使わせろ!


七色仮面
2016/04/14 00:09
コイツ等も挽肉にしたいですね。

マイナンバーが官僚と企業の癒着の温床に! 甘い汁を吸う富士通、日立、NTTなどの大企業、横行する天下り
http://lite-ra.com/2016/04/post-2155.html
パレスチナ万歳
2016/04/14 00:43
大将皆様、おはようございます!大将のいうとおりであります!竹中小泉のゆだめりか裏社会による日本の中流域破壊政策が、いまの日本の貧富の差を大きくしてしまったのであります!ゆだめりかの貧富の差が大きいのはこの中流域がないから!それを日本に植え付けるとはさすがゆだめりか裏社会!とにかく一刻も早く元に戻すべきでありますよね!ところで,不正選挙で誕生したばか安倍売国奴似非右翼朝鮮人政権は、本当にばかの集まりでしかないですね!!赤枝氏「キャバクラへ」発言に与野党から批判
 自民党の赤枝恒雄衆院議員が、貧困対策を推進する超党派の議員連盟の会合で、「親に言われて仕方なく進学しても女の子はキャバクラに行く」「高校や大学は自分の責任で行くものだ」などと発言したことについて13日、与野党から批判の声が相次いだ。野党は国会で追及する構えだ。
 公明党の石田祝稔政調会長は記者会見で「教育を受けたい人を側面支援するのは当然だ」とし、赤枝氏の発言を「納得のいく話ではない」と批判した。自民党の稲田朋美政調会長は、同党議員の問題発言が続いていることについて「緊張感がないことではダメ。まじめに政治をやろうという姿勢を示さないといけない」と引き締めを呼びかけた。
 野党は強く反発した。民進党の安住淳国会対策委員長は「おごりや傲慢(ごうまん)さが節々に表れている」と述べ、同党の山井和則国対委員長代理も「自民党はどこまで女性を侮辱したら気が済むのか」。共産党の穀田恵二国対委員長は「論議するに値しない暴論だ」と語った。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/life/KTT201604132241.html
稲田がひとのことをとやかくいう資格は全くないですね!!では失礼します!!
JOTXーTV
2016/04/14 00:50
後見弁護士らの着服、昨年37件…過去最悪に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00050142-yom-soci
認知症高齢者や親権者のいない未成年者らの財産管理などを行う後見制度で、弁護士や司法書士らの「専門職」による着服が昨年1年間に37件(前年比15件増)確認され、2010年の調査開始以来、過去最悪だったことが最高裁の調査でわかった。

弱者のカネまでネコババするそうですわ
夢現
2016/04/14 01:31
私の専科?は生徒死導問題なので詳しい考察が難しいのですが、安倍晋三の教育破壊によって不登校・いじめ・校内暴力・中退が毎年過去最悪を更新する程の激増している以上、少なくても自己責任と片付けられられてしまうその対象者は安倍晋三や馳浩、義家弘介などからしては全くもって眼中に無いものとみられます。

とりあえず百害あって一利なしの脅しと委縮の「学校評価制度」を保育園を含めて廃絶(せめてもの形骸化)しない限り絶対に良い方向には向かいません。
凶育反対
2016/04/14 01:39
輿水大将もご存知のように

昨年、ネヤミマスが、京都裏天皇たちに

「イスラエルに本神輿をくれ!!」と京都まで頼みに来たとき

裏天皇たちは

「3.11人工地震をアメ公とつるんで起こして、血統イスラエル12部族を悪魔の生贄にした、てめーのような偽ユダ公、白人野郎は、おとといきやがれ!!」と
追い返したので

アメ公と偽ユダヤの操り人形の安倍一味と外務省が主催する「伊勢志摩サミット」は大失敗に終わると考えます。

日本株 アメリカ株=日本人の年金と貯金が入っている詐欺金融商品も露と消えるでしょう。

そーして

始めて、日本民族が、今まで、アメ公とユダ公に生贄にされてきた「家畜 奴隷民族」だったと目が覚めるでしょう。

こうでもならないと、このお人よし民族 愛すべき平和志向の民族は、目を覚ましませんでしょう。
トラック野郎一番星
2016/04/14 02:19
ユニセフ調査
日本の「子供いる世帯」 所得格差が深刻 

41カ国中ワースト8位 貧困世帯所得、中間層の4割

http://mainichi.jp/articles/20160414/k00/00m/040/145000c

子供のいる世帯の所得格差は、日本が41カ国中8番目に大きいことが14日公表される国連児童基金(ユニセフ)の報告書で分かった。最も所得の低い層の所得は中程度の所得層の4割で、一般的な子育て世帯の所得の半分にも満たない。この報告書に独自の推計を加えた研究者の分析では、1985年から2012年で格差が11ポイント拡大している。

ユニセフが経済協力開発機構(OECD)や欧州連合(EU)に加盟する41カ国のデータを分析。子供(0〜17歳)のいる世帯について、所得が下から10%の層と中央値の差を比較した。所得のデータは主に13年。日本は下位10%の所得が中位の39.8%にとどまった。格差が最も小さいのはノルウェー(63.0%)だった。

貧困に関し、全体の中で貧困層がどの程度いるかを示す「相対的貧困率」がよく用いられているが、ユニセフの報告書は、標準的な世帯との差をみることで、貧困の深刻さを調べている。

報告書の日本版では、首都大学東京の阿部彩教授が85年以降の格差の変化を推計している。85年は下位10%の所得は約90万円で中位の約177万円の50.9%だったが、12年は約84万円、同約40%に下がった。

阿部氏によるとこうした数値の公表は国内では初めてで、「貧困の度合いが深刻な場合は、より手厚い支援が必要となる」と指摘している。

報告書では子供の学力格差の指標も示し、日本はOECD加盟など37カ国中27位だった。詳細な分析をした読解力では、学校教育3.3年分の差があるとされた。
とくお
2016/04/14 03:50
学費捻出する為に生活残業している方を見ていると、痛々しい限りです。

プロフェッショナル意識が無い社員を抱え込んでしまった会社は、必然的に業績も悪くなりますね。

子は親の背中を見て育つと言われますが、親も子に対して恥ずかしくない姿勢をとる必要がありそうです。

プロフィア乗り
2016/04/14 05:57
本当に大変な事になりそうです。
「国民の発言禁止法」が成立しそうです。
今は、この恐ろしい法案に注目しなければ、ネットでの真実発信は終了してしまいます!

去年の参院で停滞していた「刑事司法改革法案」が再起動。
4月11日から審議を再開する事で与野党合意。
与党議席数は2/3なので....今国会で成立する公算大!
野党は、成立させる条件としてヘイトスピーチ対策法案の今国会成立を約束するよう、与党に求めている。

※ヘイトスピーチなんて、自民党のヤラセなんだから放って置けばいいものを、解っていてこれが交換条件とは!
偽装野党 民進党よ!やはり同じ穴のむじなだったか!!

刑事司法改革法案4点セットの中の「通信傍受の対象拡大」が大問題!
これにより、電話もメールもネットも盗聴し放題。
警察と政府が裏で密かにログインし、国民の書き込みを全て削除できるだけでなく、都合の悪い人間を貶める為に犯罪予告を書き込んだり、捏造事件で逮捕したり出来る。
これ1つで本当に日本が終わる法案だそうです!
皆さんも、参院での審議に大注目して下さい!!!!
詳しくは「国民の発言禁止法」で沢山出ています。
いもへぼらっく
2016/04/14 06:20
権力者とは怖い目に遭わせないといつまでも悪行を続けるのが習性です。以前に比べて大分弱体化してきたユダ金と世ゴロ協も自身の安全が脅かされない限り、最後まで悪事をやり切ります。
あの手この手を使って謀略のリレーを行います。

私が出掛けると、リレー方式で追いかけてきます。最初はチンピラ、次は友達偽装の若い女同士と言う風に。3回4回と人物が変わる。これが連中の基本的行動様式です。
対象人物の監視尾行と同様、社会に対する謀略も基本的手段は同じです。
気を付けなければならないのは、悪事の出だしが明らかなゴロツキでも、その悪事を実践するのは一見ゴロツキには思われない様な人物です。庶民派を装った悪行の実践者には最も注意が必要です。
隙を見せてはらないのです。
日本独立
2016/04/14 06:27
http://健康法.jp/archives/15453
遂にここまで来たか。
この法案が国会を通過すれば、日本は完全に国家主義への道を突っ走るだろう。安倍総理が進めようとしている戦争のできる国家だ。法案の成立後には我々の言論の自由は奪われ徴兵制がひかれる。中国のように反国家的なPHブログは閉鎖されるだろう。そして闇に葬られる。まさに日本解体のプロローグのはじまりだ。これから先何人が生き残れるのか。
キリギリス
2016/04/14 06:32
さすが、コロンビア大学留学しただけの事は有りますね…


小泉珍痔ろう議員が〃65歳から高齢者は止めよう〃と提言。

未成年から70歳を過ぎたお年寄りまで貧乏人は働けと…

そして、社会保障=年金等の給付も高齢者の定義が変わるから、う〜んと先伸ばしますよと…


■「“65歳から高齢者”はやめよう」小泉議員ら提言

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2748946.html
川口
2016/04/14 06:57
その前に郵政民営化、アベノミクスがどうだったのか?語ってくれよ〜

珍痔ろう君!

中身のないスローガンばかりだね


■小泉氏「人口減少強みに変える」=自民若手、社会保障で提言

http://www.jiji.com/sp/article?k=2016041300790&g=pol
川口
2016/04/14 07:11

【私は、そうした犯罪の一部に加担したくなかった】

◆米国の警察官 汚職まみれの米国からロシアへの政治亡命を求める(sputnik)

http://jp.sputniknews.com/life/20160413/1950879.html

米国フロリダ州の元警察官、ジョン・マーク・デュガン氏が「自分を政治難民として受けれてほしい」とロシアに求めている。理由は、人権擁護活動が原因で、米国で圧力を加えられ始めたからだとの事だ。デュガン氏はすでに警察官を辞めている。12日、LifeNewsが伝えた。

デュガン氏は、ロシアのジャーナリストに次のように語った-

「人々は分かっていないが、我々の米国でも、汚職や賄賂に関係した多くの問題がある。警察官として働いていた7年前、私は、人権侵害に直面した。私は、そうした犯罪の一部に加担したくなかったからだ。反乱を起こし始めた時、私は警察官を辞めさせられた。」(2016年4月13日)

special thanks
2016/04/14 07:54
マイコプラズマずれ

私はケムトレイルには
気象操作助剤仮説を採っていますが

最近のそれらしい
異様な霧雨の夜、
住宅地を行き来する様に飛ぶ
ヘリが頻発します。
20時くらいでしょうか?
夜に徘徊するやつにロクな者は居ない。

真菌、バクテリア状のマイコなら
霧雨に紛れて口元を濡らし
緩やかに感染を広げる事が出来る
罹患者は、耐薬品性変種を生む為の
培地にもなり
弱ったじじばばは、マイコ肺炎で
ぽっくり逝きなさる。
肺炎に至らずとも、花粉症的な
拒絶反応で思考がぼやける。
一石何鳥の作戦となり得るだろう?

なんでも、流行は
2000年、2011年などに
有ったらしくw?香ばしいですね。
しかも北米、イスラエルとかw
911、311と
なんの関係があるんやろw?

https://ja.wikipedia.org/wiki/マイコプラズマ肺炎

先日、maikoとかいうキチガイが
湧いたのも時節柄
面白い傾向だと思います。
ポンにだ
2016/04/14 07:58

【ロシアとサウジアラビア:歩み寄り達成に成功】

◆サウジアラビアとロシア 原油採掘凍結に関し合意達成(sputnik)

http://jp.sputniknews.com/business/20160413/1950931.html

ロシアとサウジアラビアの代表者が伝えたところでは、両国は原油採掘レベル凍結問題に関し、歩み寄り達成に成功した。12日、インターファクスが伝えた。

サウジアラビアは初めて、イランの参加なしでの採掘量凍結に合意した。これまでサウジ当局は、採掘量凍結合意への自分達の参加決定を、イランの立場に結び付けてきた。なおイラン当局は、制裁前の水準まで採掘量が拡大しないうちは、凍結に踏み出す用意はないと主張していた。(2016年4月13日)

special thanks
2016/04/14 07:58
ミツバチずれ

昨日、
アホなラジオで
「最近ミツバチが居ないねケケケ」
みたいな話をしていた。
嬉しそうだね。

大槻教授も
赤とんぼやウグイスを目にしないと
言っておりましたが

こういった細やかな生物たちを
陥れる汚らしい工作は
着々と進んでいるようです。
ラウンドアップ売るなっ!!
買うようなバカ農民やめろ!!
ポンにだ
2016/04/14 08:01

【法律上の高齢者の定義を75歳以上にし、いずれ年金支給開始年齢を75歳以上にする計画が進められています。つまり、75歳未満は現役世代扱いとされます。】


◆小泉進次郎議員ら 「現役世代の定義変更」提言へ(TBS News)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2747805.html

自民党の小泉進次郎議員らによる党内の委員会が、「現役世代の定義を変え」「65歳から高齢者とすることはやめよう」などとする提言を出すことで最終調整していることがわかりました。

自民党の「2020年以降の経済財政構想小委員会」は、補正予算に盛り込まれた所得の低い年金受給者に対する3万円の給付が「高齢者優遇だ」という批判が出たことを受け設置されたもので、批判の急先鋒に立った小泉氏を中心に議論を進めています。

小委員会は、人口減少社会を迎える中で、「現役世代の定義を変える」「“65歳から高齢者”をやめよう」などとする中間提言を出す方向で最終調整していることがわかりました。若者向けのメッセージという位置づけで、タイトルは「レールからの解放」を検討しています。

夏の参院選で選挙権年齢が18歳以上に引き下げられることを意識した内容で、13日、小泉氏本人が記者会見し発表します。(2016年4月12日)

special thanks
2016/04/14 08:33
【日本人的ではありません】

パナパ文書でCIAからベンジャミンフルフォード、リチャードコシミズ、船瀬俊介が公演していたら攻撃しろとという話。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158169029

special thanks
2016/04/14 08:44
〈中高一貫校→東大法学部→官僚〉が主流の官僚、〈中高一貫校→一流大学→一流企業〉の流れでの入社が大半であろうマスゴミ、そして、米国1%の覚えめでたき政治家。
どれも、「庶民の暮らし」「貧困」とは無縁の人々です。

10年ほど前、東大法学部から文部科学省に進む予定の官僚(内定者)と話す機会があったのですが、「(困窮で)給食費が払えない家庭がある」という話題に対し、「えっ、そんな家庭があるの?」と驚いた様子でした。
これは極端な例なのかもしれません。しかし、「奨学金制度の拡充に向けたチーム」の構成員や、それを報じるマスゴミのだれ一人として、問題の本質はわかっていないと思います。

もっと言えば、彼らは米国1%によって生活を保障されているのでしょうから、米国1%の命令には喜んで従うのでしょう。
間違っても、「大学で学び、社会に貢献したいという意欲はあるけれど、家庭の経済事情で奨学金なしには進学できない生徒」のことなど、微塵も慮ってはいないのでしょうね。
木瓜
2016/04/14 08:59

【がんの「名医」たちの情けないほどの倫理観のなさ】

http://bylines.news.yahoo.co.jp/sonodahisashi/20160412-00056513/

昨晩、偶然つけたTV番組だけど、見ているうちにあまりにも不愉快になったので、見るのを止めました。11日から新しく始まった「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」です。司会の辛坊治郎氏と山里亮太氏が、パネラーゲスト集団にさまざまな質問を投げかけ、本音を聞き出すという企画で、第1回目は、「がんの名医50人」に「直撃質問」するという内容でした。

(中略)

「袖の下をもらったことがあるか?」という質問に、46人もの「名医」がもらったと回答していました。中には、看護師や職員、他の患者の目があるので、お礼の手紙を渡すふりをして、封筒の中に現金を入れてほしい、その方が受け取りやすいからと、堂々と答えていた「名医」、こっそりと現金の入った封筒をカルテの間に挟んでくれという「名医」、白衣のポケットに突っ込んでくれという「名医」、研修医のときに15万もらって、上司に相談したら「もらっとけ」と言われた「名医」、聞いているうちにだんだん腹が立ってきたとともに、情けなく思ってきました。もらったことがないと回答した人が4人いたということが、かすかな救いです。(2016年4月12日)

special thanks
2016/04/14 09:06
給付型を受けるには、自衛隊に体験入隊させて
将来経済的な理由で徴兵制に抵抗なく
意向させようと企んでいるのですかね。
yutaka
2016/04/14 09:25
【消費税最低でも15%に〜OECD事務総長(日テレNEWS24)】

http://www.news24.jp/articles/2016/04/13/04327216.html

安倍首相らが世界経済について有識者と意見交換する会合の第5回会合が、13日朝開かれた。講師に招かれたOECD(=経済協力開発機構)のグリア事務総長は、「消費税率は最低でも15%まで引き上げるべき」との認識を示した。

会合でグリア氏は、来年4月の消費税率10%への引き上げについて予定通り行うべきとした上で、「(消費税率は)毎年1%ずつ、最低でも15%まで引き上げる必要がある」との認識を示した。またグリア氏は、「増税を一度先送りしており、財政再建に本当に取り組むのか信頼性の問題も出てくる」などと述べた。

これに対し安倍首相は、消費税率は予定通り引き上げるとした上で、税率引き上げによる消費への影響などを尋ねたという。(2016年4月13日)

special thanks
2016/04/14 09:30
スレチです。
EarthquakePredictionで地震の警告がツイートされています。
https://twitter.com/quakeprediction
https://twitter.com/Quakeprediction/status/720361840585236480
5.0 to 6.0 earthquake is likely NW of Los Angeles today - 04/13 - Please warn friends -

04/13にカリフォルニアでM5.0〜M6.0の地震があるそうです。これは大地震の前震です。カリフォルニアではいまだに小規模群発地震が続いています。24時間以内に起きたM2.5以上の地震は以下の通り。
04-13 19:31:28 (UTC) M2.8 - 6km SSW of La Jolla, CA
04-13 16:18:47 (UTC) M2.6 - 8km WNW of Cobb, California

1 Day, Magnitude 2.5+ Worldwide
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

カリフォルニアはまだ大地震が起きやすい状況が続いていますので、注意が必要です。

2016/04/14 09:49
閑話休題

10年ほど前になりますか、海外在住の友人に頼んで手に入れた幻の映画「ミシマ:ア・ライフ・イン・フォー・チャプターズ」を見直したのですが、当時の評価として、監督のポール シュレイダー(タクシードライバーやザ・ヤクザ)の脚本を書いた人)は、日本を、しいては三島を全く理解していない。酷い出来ばえであるというものでした。しかし今回、案外悪くないな、再評価すべき映画かもしれないと思ったのです。もちろん、本質的な三島の矛盾については、説明不足というか言及されていません。でも緒形拳は熱演ですね。切腹なる行為(これも考察が難しいのですが)に至る彼の姿は美しい(危ないかな)と感じてしまいました。少なくともハザールユダヤの金亡者には、ハラヲキルという発想はありません。命を賭けて物事を為すなどばかばかしいと考えているでしょう。三島はエゴイストで自己顕示欲のかたまりです。しかもバイセクシャル。西洋風な近代的自我が美学の根本にあった作家でもあります。さらに相対主義者で絶対天皇制とは相容れるはずがない…。しかし彼の最後の作品である「天人五衰」を読んで下さい。仏教的(唯識)な一切皆空を具現化した鬼気迫る世界。三島はエッセイの中でこう語ってもいます『終戦の日に見上げた真っ青な虚空がいつも私の心にあった。戦後の二十年は余生に過ぎない』僕は信じたい、最後には日本人が立ち上がる事を。死を怖れずに決起する事を。
火の鳥
2016/04/14 10:09
「奨学金クーデター」
大儀あり!
芭蕉
2016/04/14 10:35
本日も、日経平均株価が爆上げされてます。国民の大事な資産が消えていきます。・゜・(ノД`)・゜・。
不正選挙の後は、日本破壊の最終段階になるので、今のうちに全部使ってしまおうということでしょうか…。
やっぱり、国賊は挽肉ですね(怒)
西伊豆
2016/04/14 10:52
>本当に大変な事になりそうです。
「国民の発言禁止法」が成立しそうです。

ツイッターにログインできません。

あまりに本音を言い過ぎたせいやな (^◇^)
トラック野郎一番星
2016/04/14 12:08
中流、中間層を増やさなくてはなりません。七色仮面さんのコメントにあるように、GDPの80〜85%は内需で占められている…という事を考えられば、自ずと政策の方向性は決まってくるような気がするのですが………。
さいれん
2016/04/14 12:25
金なし学力なしは大学に行くな、ということですね
非正規を増加させ底辺層を厚くする。
竹中先生の考えそうなことです。
頭がデカイ故に知能も高い
2016/04/14 13:21
>安倍一味全匹を挽肉にするのが手っ取り早いかもしれませんね。w


まさしく『景気回復、この道しかない』ですよね(苦笑)。
もっとも、邪鬼どもの末路は、軍事クーデターが無くとも最終的にはそうなるでしょうけど。
酢味噌
2016/04/14 15:00
他のスレで昼堂院大覚様とのお話で「幼稚園は水曜日が午前中のみ」の傾向を改めて意識し直しましたが、水曜は月〜金の間の中間日でこれは土曜日登園があった頃でも感覚的には同じでした。

これは三年制の幼稚園ですら9〜14時の登園を通しで行うと子供に精神的負担が起き易いので、中間日の水曜を午前中のみとし午後は母子で触れ合えるようにしたものと見られます。

保育園はそれがありません。

三年制(つまり幼児)よりはるか幼いそれこそ赤ちゃんの頃から6〜10時を通しで預けられたら(隔離されたら)良い影響は起きるはずが無いと考えられます。


ポンにだ様

私はマイコと聞いて1.17テロの震源地至近の高速舞子が思い浮かんでしまいました。

あと揖保川と播磨灘が合流する綾部山梅林付近(人権看板や革製品の看板が異様に多く、赤穂や相生などと違い制服の小学校を私服化しようともしない龍野に吸収された御津)も新舞子ですね。

一応両方とも播磨ではありますが、たこ焼きと言えば仰るように値段もですが関東(東日本は全体的に?)はタコが小さいように思います。
凶育反対
2016/04/14 15:54
スレチで失礼します。


もし来られたら、先日のユダヤ人ケリーがした振る舞いとの明白な違いが見られるかもしれませんね。


ロシア議長、広島訪問検討=プーチン大統領の側近

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041400607&g=pol

 プーチン・ロシア大統領側近のナルイシキン下院議長が6月に来日する際に被爆地・広島の訪問を検討していることが分かった。日ロ関係筋が14日明らかにした。原爆投下後に当時のソ連大使館員が撮影した広島の写真を日本側に提供することも調整されている。 ナルイシキン氏は、ウクライナ危機で米国とロシアの対立が深まっていた2014年12月に米国による原爆投下を「人道に対する罪」と非難。広島訪問には、米国を歴史問題でけん制し、日米同盟にくさびを打ち込みたいとの思惑がありそうだ。
時事通信 2016年04月14日16時11分
酢味噌
2016/04/14 18:43
硬化不幸の化学の
○川総裁に渋沢栄一さん降臨して

日本国民の敵、癒駄菌茶坊主売国奴は
市中張りつけ回しの刑でよござんすね。
いよいよGWは売国奴祭りですね。
Elint
2016/04/14 19:03
誤字脱字訂正失礼致します。

誤 赤ちゃんの頃から6〜10時を通しで

正 赤ちゃんの頃から6〜22時を通しで

です。

あと酢味噌様が挙げられた記事からですがこの事例では市川、そして確か少し前に何方かが挙げられていらした保育園関連記事では船橋について挙げられていたかと思いますが、やはり大都市近郊のベッドタウンで例えば同じ千葉湾岸のこの2市については人口だけ見れば西日本の政令指定都市未満の県都及び非県都(金沢・姫路・倉敷・福山・松山・長崎・大分・鹿児島)と同等の50〜60万人都市で子供の比率ともなればこれらの地方都市よりさらに多いはずです。

やはり大都市圏への人口集中(地方では生活出来ない状況にさせられている・または追いやられる)が大きな問題の1つと感じています。
凶育反対
2016/04/14 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

文科省、奨学金拡充へチーム…給付型導入も議論 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる