家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

●自民党議員の不祥事一覧 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ●自民党議員の不祥事一覧

<<   作成日時 : 2016/04/04 07:15   >>

面白い ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 32

自民党議員の不祥事ですが、連日連夜、新たな事件が発覚し追いかけることすらできないほど花盛りです。これも一重に不正選挙のおかげです。

不正選挙という内乱罪に相当するような凶悪犯罪行為を以て議員の座を盗み取った連中です。不祥事だらけで当たり前なのです。国会が凶悪犯罪者によって占拠されている。

B層諸氏は、この不祥事の噴出に首を傾げるでしょうが、当然の帰結なのです。安倍晋三なる領袖がクズなのですから、下もおしなべてクズとなるわけです。とくに下ネタが多いようです。SMバー、未成年男性買春、グラドルと不倫、秘書にセクハラ、セクハラ野次、公然わいせつ。国会議員は、変質者でないとなれないのでしょうか?色と欲にまみれた卑しい連中。

この不祥事リスト、今後も、毎日更新されることでしょう。まさに、世紀末です。日本を日本人的でない連中が汚している。有権者の憤りを増幅させる結果となります。平成の秩父事件、平成の大塩平八郎の乱を呼び起こします。

RK氏が言うように、政界はこういった「ゴロツキ・チンピラ」どもが支配者面してふんぞり返っておるところですなァ。

以下参照

●自民党議員の不祥事一覧:

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1986046.html のコメントより抜粋

【宮沢 洋一】 参議院議員   → SMバーへ政治活動費支出
【甘利 明】 経済産業大臣  → 口利き → 金銭授受 → 斡旋利得
【丸川 珠代】 環境大臣   → 放射能の科学的根拠を否定
【武藤 貴也】 衆議院議員  → 未成年男性買春
【高木 毅】  → 下着泥棒 → 復興・原発事故再生担当大臣
【宮崎 謙介】 衆議院議員   → 育児休業 → グラドルと不倫
【山田 賢司】 衆議院議員   → 秘書給与ピンはね → 告発した秘書怪死
【丸山 和也】 参議院議員  → 米国大統領を黒人奴隷と発言
【島尻 安伊子】 沖縄北方担当大臣  → 北方領土の名称読めず
【石崎 徹】 衆議院議員  → 秘書にセクハラ
【大西 英男】 衆議院議員   → セクハラ野次 → 報道規制発言 → 神職女性に「巫女のくせに」 
【山田 俊男】 参議院議員   → JA関係者を暴行傷害
【菅原 一秀】 財務副大臣  → 嘘の休暇申請 → ハワイへ不倫旅行 NEW!「25歳以上は女じゃない」「子供を産んだら女じゃない」
【今井 絵理子】  →  情夫は児童買春屋 → 参議院選候補
【乙武 洋匡】   → 児童に排泄介助強要 → 5名と不倫 → 自民党が出馬要請
【吉田 清一】 滋賀県議会   → パワハラ → 甲子園出場選手へ「一回戦負けしろ」NEW!
【服部 稔幸】 佐賀県議会   → 公然わいせつで現行犯逮捕
▲ 宮崎謙介 育休三流グラドル不倫。    金目
菅原一秀 銀座お水ハワイ旅行不倫。   金目
乙武洋匡 ●●●介護不倫。       金目 怖いもの見たさ
細野豪志 人気キャスター路チュウ不倫。 不倫の王道
武藤貴也 (番外)ホモ連れ込み。    ┌(┌^o^)┐
(゚∀゚)ノ ハイル!豪志! (゚∀゚)ノ ハイル!豪志!

3歳児の脳力
2016/04/04 04:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
預金に代わる投資商品発売へ 三菱UFJの小山田頭取

1日に就任した三菱東京UFJ銀行の小山田隆頭取はインタビューに応じ、日銀のマイナス金利政策や海外経済の減速などを踏まえ「さまざまな厳しい環境変化に対応していかなくてはいけない」と述べた。収益力の強化に向け「ビジネスモデルの変革をさらに加速する」と強調した。
 マイナス金利によって銀行の貸し出し利ざやのさらなる縮小が見込まれるほか、顧客の運用姿勢も慎重になっている。このため、小山田頭取は収益面でも「かなりの影響になる」と指摘した。 
日本人から金を採取したいユダヤ金融
2016/04/04 07:24
預金に代わる投資商品発売へ 三菱UFJの小山田頭取
またしてもGPIFみたいなねずみ講詐偽金融を発案ですか?
日本人は頭で考え物を商品開発してコツコツ汗水流してお金を稼ぐ
それが基本
ユダヤ金融はそんな賢くはない!!
日本人とユダヤ金融との賢さの違いですよ!!
日本人から金を採取したいユダヤ金融
2016/04/04 07:29
ユダヤ金融みたいな金を転がして遊んでるからTOSHIBAみたいな不正会計みたいな数字を転がして偽装する!!不正会計してチャレンジってもの作りの会社がそんな事をしてはいけない!!
新たな物を生み出す不可能なことを可能にするのがチャレンジであることを忘れている!!
TOSHIBAは会社の風通しがわるい証拠!!
TOSHIBAやSONYやSHARPやPanasonicは一度会社を潰し本当に物作りをしたい人達で会社を立ち上げない限り日本の白物家電は復活しないだろう!!
ユダヤ金融みたいな真似はするな!!
2016/04/04 07:41
ゴミクズを
 集めて議員に
  不正選挙
芭蕉
2016/04/04 07:59
携帯からです。
日本の政治屋はクズ、バカで十分と不正選挙やった意味は全くないでしょうね、これでは
ユダ米の何の役にも立たんよ(笑)
もっとも、アメリカでも似たようなものでしょう。
ははっ、バカは動物的本能でしか行動しないから、逆に御しやすいですね❗
been
2016/04/04 08:01
衆議院
 不正選挙で
  醜欺淫

参議院
 不正選挙で
  惨欺淫
芭蕉
2016/04/04 08:01
己を律する事が出来ない奴が政治家を語るな!!政治家っていう言葉もおかしいよね!!民がいて国あり治める
己を律し民の為に国を治め未来の為にやるのである。嘘を語るな!!
己を律する事ができないチンピラ
2016/04/04 08:02
スレチです。
4月1日 11時39分頃三重県南東沖で起きたM6.1の地震は大地震の前震です。専門家も大地震の引き金になる可能性があると指摘しています。

「大地震の引き金にも」と専門家 気象庁は「大地震誘発ない」 震源は海底プレート境界付近
http://www.sankei.com/west/news/160401/wst1604010079-n1.html

この地震は「ちきゅう」号が地震を誘発させた可能性が高いです。今地震の震源あたりにいます。
2016年3月26日〜4月27日まで「南海トラフ地震発生帯掘削計画」実施中です。

現在の「ちきゅう」
http://www.jamstec.go.jp/chikyu/j/status/

この地震の震源は一定の周期で大地震が発生している東南海地震の震源と同じです。過去の地震の履歴をみると毎回M8クラスの地震が発生しています。前回の地震は昭和東南海地震(1944年(昭和19年)12月7日午後1時36分 M7.9)で、東海地方の軍需工場が壊滅的な打撃をうけました。
私は1日の地震とほぼ同じ震源で東南海地震が起きると予想します。地震の規模はM7.5以上と思います。
ちなみにNHKでは大地震の番組を昨日放送しています。という事は今日以降東南海地震に警戒する必要があるでしょうね。

巨大災害 MEGA DISASTER U日本に迫る脅威 地震列島 見えてきた新たなリスク
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160403

2016/04/04 08:56
うお、なんとも見事な「売国動物園」だなあ!
おまえ、あっちの檻の奴見た?
いやいや、こっちの檻の奴もなかなか凄いゾ。
おっと、見ろよ、こいつときたら見物の女口説いてるぜ。
もうぐちゃぐちゃ…。

どなたさまもご観覧に注意されてください。
これらの動物は大変危険です。
会話すると心が腐るのでご用心---w


マイケル
2016/04/04 09:07

見るも無残ですねえ…
自民党には「普通の人間」すら
居ないのでしょうか?

居ないですよね。
不正選挙で、あえて変質者ばかり
当選させたんでしょうね。
日本人に堕落ぶりを見せつけて、
日本人の高潔さを潰すために。

母うさぎ
2016/04/04 09:20
米国のルース前大使も、パソナ仁風林常連
南部氏と親しい国会議員によれば、
「仁風林」には政官だけでなく、各国の大使館の要人、大物芸能人など、各界のVIPが訪れていた。
よく来ていた芸能人はASKA、津川雅彦、桂文枝。政治家では前原誠司、中川秀直両氏などで、あと米国のルース前大使も招待されていた。
週刊朝日2014/6/6号より、抜粋

2016/04/04 10:30
実は自民党不祥事マップも作成されていますorz

http://健康法.jp/archives/15072
(【やだね!】自民党不祥事マップが作成される!ネットでは「まだいる」「まだいる」の大合唱! )

【上記の人で不祥事マップに載っていない人】
・武藤貴也 滋賀4区
・宮崎謙介 京都3区
・山田賢司 兵庫7区
・石崎 徹 新潟1区
・菅原一秀 東京9区

【不祥事マップに載っているのに上記に載っていない人】
山口県  ネトウヨ総理
福岡県  ナチス麻生
奈良県  電波停止高市
鹿児島県 ワイロ森山
広島県  暴行河井
福井県  ネオナチ稲田
 〃   ザイトク山谷
石川県  体罰馳浩
山形県  口利き遠藤
群馬県  ドリル優子
栃木県  安愚楽西川
千葉県  汚水せん林
神奈川県 八紘じゅん子
東京都  轢き逃げ山田
 〃   金目石原
 〃   カルト下村
 〃   恫喝萩生田
peco
2016/04/04 10:36
変態仮面のコスプレをすれば、国会に堂々と入り込めそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=NNU83D1r77c
西伊豆
2016/04/04 10:44
そうなんです、結局全ては不正選挙なのです。
裏社会の下僕になれるようなクズだけが選ばれる(選ばれたことにしてもらえる)不正選挙ですから、本当にゴロツキやチンピラが政治家となってしまってるのです。
しかも、不正選挙は3回も行われたわけですから、今や厳選に厳選を重ねたゴロツキ(苦笑)だけが残っているわけです。
そんな、不祥事を起こさない方がおかしいレベルのゴロツキ連中ですから、当然、自制心なんて持ち合わせていません。
そして、そんな「不正選挙サイコー!」という快感(?)を憶えた自制心のないゴロツキどもは、「どうせ今度もユダ金裏社会様が不正選挙で当選させてくれるんだから、いくら悪さしても大丈夫だよな?」なんてバカな認識が頭の隅にあるはずです。

結論)不祥事を起こして当たり前。
酢味噌
2016/04/04 11:17
>犯罪者によって占拠されて

能力が伴わないにも関わらず、
祭り上げられた「木偶」は、

木を見て森を見ずに、
目先の「特権」に思い上がる…

その「思い上がり」が、
「天に唾する」行為であると、

永遠に理解できない
愚者の「末路」は悲惨となる。

「占拠」など、していない…
そんな能力など無いのだから。

そこに漂っているだけで、
ただ「目障り」なだけである。

言ってみれば、彼等は
「悪意」に塗れた「ドB層」…

そろそろ「掃除」の手が入る。
ぷち
2016/04/04 12:03
いや本当にまみれていますね(笑)


放送法を理解できずに(…南無アーメン)
停波だあ!
といった野卑な高市某氏も是非ともリストアップしてください。

(あへちゃんはあへすぎるので今更リストアップしないでも大丈夫で〜すw)


ちょいずれますが、
カレイドスコープさんの今日付けのブログの内容が良いです(携帯ゆえにリンクできず申し訳ないです)。

古館一郎の降板に絡めて、マスメディアの本質を非常に解りやすく読み解いてくれています。

『客観を装う主観』のトリック。

リチャード先生が切り開いてきたひとつのジャーナリズムの型の位置付けも勿論まともに評価される内容に思いました。

また一方でエセ右翼の駄目な理由も明解でしゅ。
途中あへちゃんは論外、と何度も書いてあるのがお茶目でした。

はにかむ
2016/04/04 14:39
そのうち司馬遼太郎全集の様に
積み上がっていくでしょうw

せめて
広辞苑位で納めて消えてほしい
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ポンにだ
2016/04/04 16:06
まるで自民党ゴミクズ番付!
ドラドラ
2016/04/04 17:31
自民党不祥事リスト、更新です。対第二自民ではありますが…。

◆「精神鑑定」やじ、自民が共産に謝罪 札幌市議会(道新)
 札幌市議会の本会議で、自民党市議が共産党市議に「精神鑑定受けた方がいいんじゃないか」とやじを飛ばした問題で、共産党は4日、自民党に対し、発言の撤回と謝罪を求める申し入れを行った。
 共産党によると、3月29日に共産党の小形香織氏(中央区)が安全保障関連法の廃止を求める意見書案の賛成討論を行った際、自民党の勝木勇人氏(西区)がやじを飛ばした。
 共産党市議団の坂本恭子団長が自民党会派の三上洋右会長に抗議文を手渡した。抗議文は「安全保障関連法の廃止を求めるすべての国民を冒涜(ぼうとく)するものだ」と批判している。三上会長は「こういう言葉は使うべきではなかった。会派として小形氏、共産党に謝罪します」と述べ、勝木氏に対して厳重注意などの処分を検討する考えを示した。
 市議会の鈴木健雄議長は4日の本会議で「勝木氏の発言は議会の品位を損ねるもので、誠に遺憾。今後の発言は十分注意していただきたい」と述べた。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0255298.html
心情くん
2016/04/04 18:31
ここまで酷いと、国会議員なんて要らないんじゃないかと思えて来る。
縄文社会なら「長(おさ)」と呼ばれるリーダーくらいで十分だったのでは。
自動車も自動運転の時代に入りつつあるので、ろくでもないクズ国会議員より大抵の仕事はコンピューターに任せた方が良いかも。
その前に米国1%など裏社会を退治しなければ、コンピューターでは悪用されそうです。
もみじ
2016/04/04 22:46
「追加」お願いします。

馳文科相 新設「報道専門官」にお気に入り女子アナを起用
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178657
パレスチナ万歳
2016/04/04 23:17
「巫女のくせに」と暴言を吐いた大西英男は大西姓からして香川(制服どころか頭の上から足の先まで全く同じ格好を強制する小学校しか存在し無い)か愛媛の東予がルーツ(勿論部落か戸籍乗っ取りの在日)かと思われます。

先日の縄文時代のお話とも関係して来ますが、今日では補佐的な立場とされていますが古代において天候を見極めたりする並外れた洞察力や直観力を持つ少女が重宝された母系社会の日本の名残として、少なくても式内社が制定された平安時代頃までは巫女さんは神職において主導的な立場でした。

朝廷における斎宮の制度も然りですが、本土では廃れた入れ替わりのように沖縄では聞得大君が似たような立場として存在し続けて行きました。

先日栃木の南端付近の安房神社(忌部一族の最北限?)に行きました所、山ダニエラ子の冊子が大量に置かれていました…

神社本庁の本格的な似非右翼化はこれまでも指摘されている事ですが、地域や神社によってかなり差を感じています。

巫女さんが所謂「萌え」の対象にされる実態は萌えと言う概念が誕生する前後の2000年前後位から既に存在していたものですが、やはり特定の神社が萌えの聖地とされる事と同時に本格的に取り上げられた時期は第一次安倍内閣以降でもありこの時期に持ち上げられた「らきすた」以降のように感じています。

これはやはり神社本庁を本格的に似非右翼化させ、萌えの聖地化などで門前町ごとアメを与えたものと見られます。
凶育反対
2016/04/05 01:22
続きです。

また先日さいれん様ともお話になりました伊予一宮の大山祇神社は国宝または重文の武具(刀剣や鎧)の7割を所有しているのですが、古社の宝物館は奉納刀を展示が主体なので、臨戦態勢に向けた女子向けのソフトパワー戦略の「刀剣乱舞」もやはり神社本庁のアメも兼ねているものと見られます。

なお刀剣と言えば専門の博物館もある備前長船が有名で、これまた教育破壊の聖地の東瀬戸が出て来ますね。

このように神社本庁傘下の神社も似非右翼化に協力させられている実態はありますが、巫女さんまでもが神道政治連盟の偽議員に暴言を吐かれれるなど、神社本庁もアニメ(特に萌え)関係のクリエイターの方々もこのような連中の言いなりにならないで欲しいです。

田布施の薩長の明治期の国家神道として作られた神社はまだしも、それ以前の創建時期が定かでない程古い神社は高々150年余りの反日マイノリティーのこのような連中とはほぼ無関係なのです。
凶育反対
2016/04/05 01:22
有権者の中から、抽選で選んだ方が100万倍マシだな。
裁判員制度をそのまま利用すれば、直ぐ出来る。
そうすれば、変態や薬中や金の亡者もたまにしか出て来ないだろう。
そして、政教分離の原則から宗教家を除く事にすれば、妖怪達も巣くいにくい。
取り敢えず、こんなんでどうでしょう?
いもへぼらっく
2016/04/05 06:29
丸川珠代さんだけは、偽科学的根拠を否定してしまって、ヒドいお叱りを受けていて気の毒でした。

政府は一丸となって、一般人がまんまと不安になる様な言い方をして放置する政策を取っているので、マズかった訳です。

丸川さんは今頃『つい本当の事を言っちゃって、私って自民党員としてまだまだ未熟だわ…』と、しょんぼりしている事でしょう。

でもね、本当はあなたがまともなんです。

1ミリシーベルトでは、健康を害したくても害せません。
自殺しようと思って、ビタミンCの錠剤を一粒飲んでしまった様なもの。

私は年間1000〜1500ミリシーベルト浴びたり吸ったりして生き延びているので、ハッキリ言えるんです。
たった1ミリでは、何の影響も無いのですぐに死んでしまいます。
まったく足りません!
私自身の人体実験から解った数値は、年間200〜1000ミリシーベルトの間で調整するのが一番病気の改善に良いと言う事です。

でも、本当の事を言うと怖い怖い病と、その人達を上手く利用している巨大な闇の組織の悪魔達に狙われます。
例えばワクチンや添加物、農薬等で国民全体に病気を大量に創り出しておいて、その全てを放射能のせいにしたい世界的な組織があるんです!!
皆さん、クリス・バズビー氏を調べて見て下さい。許せません!

この放射能の闇だけは、良く調べている誠実な人でも騙されている人が物凄く多いので、丸川さんの立場では今は胸に納めておいた方が身の為です。

でもね、あなたの大切な人が私の様に治療法の無い悪性のガンになったら、ためらわず教えて挙げて下さい。
この低線量放射線ホルミシス療法で、かなり延命出来るか治る事でしょう!

詳しくは、このコシミズさんのブログの「健康」の中にあります。
ここだけの話ですけどね…。
いもへぼらっく
2016/04/05 08:36
誤字脱字訂正失礼致します。

誤 神社本庁のアメも兼ねているもの

正 神社本庁へのアメも兼ねているもの

です。

また巫女さんの悪用と言えば2000年代前半頃「巫女みこナース 」と言うこれまたアダルトゲームのテーマソングが、電凸など2ちゃんねるによるリアルな嫌がらせ(私は不審な無言電話位で済みましたが)の際に、オウムの歌などと共に流される傾向が2ちゃんねる被害者サイトで被害実例として挙がっておりました。

コシミズ先生のRK言説で当初から北朝鮮系在日勢力と言われていた2ちゃんねるが「統一教会=オウム真理教」である構図を存じ得ましたが、オウムの歌が使われる傾向は単なる悪ふざけでは無くそれなりの意味があったものと氷解出来た次第です。

ここでもまた萌えと言うよりその根幹に目を向けるとアダルトゲームなどの企業や人脈からなのですが、2ちゃんねる被害者が萌え関連企業や地下アイドル(スタイルとしてはAKB系列及びその模倣アイドルなどにしてもそれを出来るだけ一般受けにして売り込んでいる傾向は感じられます)及びそのアイドルが歌う所謂「電波ソング」などに良い印象を持たない部分はこのような経緯があるものと感じております。
凶育反対
2016/04/05 18:20
旦那の浮気にかみさんがお詫びするのが流行?

自民・金子氏「妻としておわびしたい」…不倫で辞職した宮崎前議員の不祥事を陳謝

http://www.hochi.co.jp/topics/20160405-OHT1T50109.html

自民党の金子恵美衆院議員(新潟4区)は5日、2月の長男出産後、初めて本会議に出席した。終了後、記者団の取材に応じ、夫の宮崎謙介前衆院議員(自民党離党)が女性タレントとの不倫を認めて辞職したことに関し「多大なご迷惑を掛け国政に影響を及ぼした。妻としておわびしたい」と陳謝した。

宮崎氏は昨年12月、金子氏の出産に合わせて育児休暇取得を検討していると宣言。長男の誕生直後、不倫が発覚して議員辞職した。これを受けて今月24日、衆院京都3区で補欠選挙が実施される。
とくお
2016/04/05 18:39
凶育反対さま、大山ずみ?神社は書?か何かを祀ってる神社くらいにしか思ってませんでした。また、神社というのはなんとなく軍事的色彩が強いなあと思って、なんとなく避けてました…。それから、この話題はいろいろな論争がありそうですが、本当の事はわかりませんが、廃仏毀釈とか、、かなり乱暴な感じがいたします…
さいれん
2016/04/05 19:19
桶川ストーカー事件がらみのホステス暴行事件を起こした清和会・中根一幸。
jump
2016/04/05 20:57
<自民がネット投稿分析の新組織>
[ロイター/共同通信:2016年4月5日 18:41 JST]
http://jp.reuters.com/article/idJP2016040501001773
リッキー
2016/04/06 01:37
さいれん様

神社が軍事的要素が強くなった背景はやはり近年においては神社本庁の本格的な似非右翼化がまず挙げられるかと思います。

特に愛媛については前述の大山祇神社もそうなのですが、対岸の大分の宇佐神宮(但しここは神社本庁と対立しています)を総本宮とする八幡宮の中でも瀬戸内海、特に西瀬戸(山口・愛媛・大分)については神功皇后の三韓征伐の伝承を似非右翼などが悪用している部分を感じております。

廃仏毀釈は田布施など朝鮮捕虜の話も出ている薩摩の大久保利通が主導していたものでして、仰るように日本的な発想では無く古来より1000年以上柔軟な発想や体制で神仏習合が定着し切っていた神社仏閣をユダヤの一神教の概念に近い国家神道の形に作り変えるためと見られます。

同時に「信仰の自由」の元にキリスト教の解禁(カタリナと愛光がミッション系なのは存じておりますが、少し前まで聖陵もその名称からミッション系と思い込んでしまっていました^^;)や新興宗教(教育破壊の聖地の東瀬戸の発祥がやたら多いです)の乱立も起こされました。

この明治初頭の時期では当然萌え絵では無く錦絵などでしたが、薩長田布施の明治政府によって当時における神功皇后の扱いが今日で言う「ミリタリー萌え」のソフトパワー戦略にされてしまったように見て取れます。
凶育反対
2016/04/06 03:31
凶育反対さま、神社にもよるのでしょうけど、どうも戦争賛美な色彩が強い気がして、純粋にお参りしようという気が少し萎えます……^_^;。 さいびや東雲もミッション系でしたでしょうか?また、仏像を叩き壊すとか、やはり普通考えられないような気がします。 この国を戦争国家にするには仏教的(神仏習合?)??な感じの柔軟な雰囲気が邪魔だったのでしょうか。おっしゃる通り、一神教的な攻撃的な感じにしたかったのかもしれません
さいれん
2016/04/06 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●自民党議員の不祥事一覧 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる