FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

熊本地震は「天皇がやった」のだそうです。(´ω`*) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 熊本地震は「天皇がやった」のだそうです。(´ω`*)

<<   作成日時 : 2016/05/18 06:15   >>

面白い ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 33

2016/5/18 01:01

熊本大地震の被災者は違う意味で気の毒です

http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/

当初人工地震波形は半信半疑でしたが 科学的なデータで納得です 北朝鮮の「地下核実験の地震波形」と同じですね     地下核実験熊本地震は天皇の仕業ですね・・・天皇はすぐ人を殺すので怖いんですね 人殺しの「お手伝い」は創価学会ですしね 国会で浜田復興担当政務官が 「人工地震は70年前から開発研究・常識・スマトラ島大津波も踏まえて考えるべき」・・・と 私のブログで簡単に説明しておきました

114.184.117.107

hatinohesino


2016/5/18 01:00

もう少し 詳しく書かないと わかりません 私はアメリカではなく 天皇がやっていると思います リチャードさんは
本当のことを言うべきです たくさんの会員がリチャードさんを尊敬しているわけなんでしょ

114.184.117.107

八戸市のかたです


なにやら、天皇が悪い〜ロス茶が悪い〜の「ロス天」さんたちが、大同団結しているようです。「原爆は天皇が爆発させた」なんて言う新説をどこかで見かけました。

今度は、熊本地震も天皇犯行説ですか。ふ〜ん。天皇を攻撃するのは、普通は朝鮮人と極左ですけどね。w


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 203
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
>天皇を攻撃するのは、普通は朝鮮人と極左ですけどね。w


あとはもちろん、天皇家のような正統性を羨ましがっている&妬んでいるエセ・ユダヤ人ことユダ金=ハザール人も率先して攻撃しますよねぇ(と言うと、また『今の天皇家には正統性なんて〜』うんぬんと叫ぶエセ日本人が湧いて来ますけど…笑)。
酢味噌
2016/05/18 06:40
ちとスピリチュアルな話になりますが、抑日本民族の驚異的ある意味変態的底力は、国民と皇室が一体化した時に発揮される物ではないかと思います。天皇陛下が国家国民の護持繁栄発展を神々に祈り(此こそが天皇陛下の真の御勤め!)、国民が天皇皇室のいやさかを願う。則ち皇民一体!アメリカは、実は此の真実を戦前の時点で見抜いていたのでは!?だからこそ日本弱体化の為に、皇民関係破壊を目論んできたのでは!?
ARZAL
2016/05/18 06:44
>北朝鮮の「地下核実験の地震波形」と同じですね
地下核実験熊本地震は天皇の仕業ですね・・・天皇はすぐ人を殺すので怖いんですね
人殺しの「お手伝い」は創価学会ですしね

( ゚Д゚)創価学会が言う天皇って【池田大作】さんの事ですよね?
つまりこうですか?

北朝鮮の池田大作天皇の配下、創価学会の【関係者】が熊本で地下核実験、別名人工地震『大作』戦を起こし、すぐ人を殺すから怖い

「原爆は天皇が爆発させた」って言うのも、広島長崎の原爆を爆発させたのは池田大作の関係者、創価学会もしくは前身組織(大本営?)がやったって事に!

(=Д=)うわあ衝撃の事実だなあw
会津藩士
2016/05/18 06:56
そういや、今さかんに我々にインネンをつけて来ているお二方(特に「バ」で始まる人の方)も、「ロス天!ロス天!」とかと騒いでる一派じゃなかったかな?
そんなヤツのインネンつけが始まって間も無く、スレタイのようなカキコが殺到する……凄い「偶然」もあるもんだなぁ〜〜〜(超棒読み)
酢味噌
2016/05/18 07:10
一方、本当の主犯格の連中は、ぬけぬけとふざけた発言を。


原爆の代償「直視して学ぶ」=大統領の広島訪問で−米副補佐官

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051800068&g=pol

【ワシントン時事】ローズ米大統領副補佐官(戦略広報担当)は17日、ワシントン市内で講演し、オバマ大統領の27日の広島訪問について「(原爆投下による)莫大(ばくだい)な被害を認識することになる。大統領は『核兵器なき世界』に取り組むだけでなく、歴史を直視して学ぶことが重要と信じている」と語った。
時事通信 2016年05月18日06時35分


なーに行ってやがんだ、この害虫100万匹どもが!(怒)
第一お前ら、そのあとも「核」を使って大量虐殺を繰り返してるじゃねぇか!
神戸で、東北で、そして今は熊本で!
スマトラ沖でも、ハイチでも、ネパールでも!
さらには、直接的な核攻撃もあちこちでやってるし!
WTCビルとかイラク侵略戦争とかで!

ふざけんな、金融ユダヤ悪魔ども!
隠れユダヤ人の保藻オバマ!

『核兵器なき世界』だあ?
それよりも『米国1%なき世界』『ユダ金なき世界』にすることの方が、はるかに必要なんだよ!!
酢味噌
2016/05/18 07:28
天皇悪説の情報の出方を観察すると、どーも怪しいですね。天皇悪説を流すブログにはRKブログほど似非ウヨウヨさんはあまり張り付いて居ない気がします。

私の個人的考えでは、諸悪の根元はA級戦犯釈放組(笹川、児玉、岸、正力、里見)であり、このグループが天皇悪説を振りまいてると考えます。放射能パニックもしかり。ユダ金飼い犬在日極左グループ。
政治家、裁判所、大手メディア、裏社会を全部操る反日マイノリティ。
噂タク
2016/05/18 07:51
うおりゃあああああああああああ!!!!


何度も、何度も、天皇陛下が3.11人工地震の主犯だと言いやがって!!!!


おんどれらの正体は、明白だ!!!


宮内庁幹部と外務省幹部だ!!!


田中真紀子さんが言っていた


霞が関には魑魅魍魎が澄んでいる!!と


天皇陛下を犯罪者扱いばかりして


極右連中と連合して、錦の御旗の下で成敗してくれるわああああ!!!

覚悟はいいな!!!
トラック野郎一番星
2016/05/18 07:58
すごい妄想。それ以外言いようがありません。
それだから「リチャード・コシミズは独立党の教祖」という妄想を抱いて「リチャード・コシミズに天皇を攻撃させよう。独立党員はリチャード・コシミズを崇めているから言いなりだ。」と企むのかな。
愛国者のコシミズ先生が根拠もなく天皇陛下を攻撃するなんて、ありえません。
でも、肝腎な「根拠」がどこにも書かれてませんが、根拠をでっちあげる能力は無いようですね。
もみじ
2016/05/18 08:25
いまだにネチネチと、天皇家を攻撃し続けているユダ金飼い犬朝鮮裏社会の連中。
「昭和天皇は第二次世界大戦の責任を取れ!」「自分の命と引き換えに、日本国民を犠牲にした」だの、「広島・長崎の責任を取れ」・・・などなど。
はぁ?アホかw
過去は過去として教訓はしっかり学びつつ、今と将来どうすべきか考えることが重要でしょ。

人間としてどう生きるべきか、もっともっと勉強しなさいよ。
(K)(F)(C)
2016/05/18 08:27
神界地球の大洗濯大掃除のボタンを押す寸前まできている所をむしろ 天皇陛下が1日1秒でも遅らせるように祈っているのではと思います。我々がすべき行動の最初は食物の種を自家採種して種の確保をすることです。いざとなったら どんな金持ちも 自ら作物を栽培する術を持たぬ限り この星で生きる事は不可能
ていへん
2016/05/18 09:06
酷いスピンですね。ロス天クローバー実現党の連中は。(笑)創価よりネット工作にたけてるようだが、ここでは通じない模様。(笑)
いつも心に船井流
2016/05/18 09:14
[竹下雅敏氏]貴嶺会の関係者が、深く半島人脈と繋がっていることがわかる系図

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=109396

笹川良一と関係の深い、大阪松井府知事
舛添後、政界引退したはずの、ゾンビ橋下徹東京都知事選出馬説・・・
最近の大麻合法化プロパガンダの怪・・

ニュースの真相2012/2/1より以下抜粋

電通=満洲国通信社、初代は里見甫。

里見機関を軸に三井物産や三菱商事と共同で、中国で阿片を密売し、関東軍の戦費を調達し、
日本の傀儡政権である汪兆銘(汪精衛)政権に資金をばら撒いたり・・・
CIAが日本でやってる事とそっくり。

つまり、里見機関とは日本の諜報機関で、
満洲国通信社(電通)はその下部組織。
任務は情報収集と情報統制。。
戦犯にして、巣鴨プリズンに収容
この時釈放された里見甫もアメリカのエージェントに。
里見氏が支配していた電通という諜報機関も、そっくりそのまま、アメリカのエージェントになったという事。。。

続きを読む http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120201/1328055834

2016/05/18 09:41
> 『核兵器なき世界』だあ?
それよりも『米国1%なき世界』『ユダ金なき世界』!!

酢味噌
2016/05/18 07:28

................

\(^o^)/ そうのとおり \(^o^)/
トラック野郎一番星
2016/05/18 09:54
いいですか、天皇はカルトの教祖様ではありませんよ。間違えないでね。この国が滅びたら必要なくなる天皇なのに、原爆落としてどうするの。滅ぼしたい人がやったのは必然。
天皇崇拝を無くしたいので、仕組んだ罠ですが、失敗に終わりました。70年かけたのに残念でしたですね。

ずーっと、この国の繁栄祈りと文化を伝承しているのです。素晴らしい文化だから途絶えません。自然信仰。宇宙信仰でもあるかも。

見習いなさい。このようにやらないから、他国はことごとく滅びちゃてるのかな。未だかつて自然以上の物は作れていないのです。ほんのすこしの綻びでも、長い時間かけて解れ破れ糸くずとなり塵となります。人工的な物体に心打たれることもあまりないのもその証明です。

ロス天さんたち理解できましたか? 出来ないよね。同じことを千回いったら嘘も本当にはなりませんよ、スマホ時代〜。
都わすれ
2016/05/18 10:10
こうなると、つまりは「人工地震隠しのためのロス天」「人工地震テロのためのロス天」でもあったのかもしれませんね。

とすると、もしかして、当初の計画では、今回の人工地震の前にはすでに「人工地震は天皇がやってる!」ってのを言い出しておいて、そのトンチンカンな論議にコシミズさんや独立党を巻き込んでおく。
その後に満を持して熊本人工地震……そんな計画だったのでは?

さらに深読みするなら、それはもっと前、1年前にはやっておく計画だったんじゃないかな?
ユダ金が大規模テロを起こす危険が最大限に高まっていた去年の3〜5月の前までに。
だから、その前に左右ふらふらとかバレバレがああいう行動を起こし、「ロス天!ロス天!」と言い出してたのかなぁ?と。
酢味噌
2016/05/18 10:50
はらほろひれはれ!

マイケル
2016/05/18 10:54
はい。天皇悪玉説は、安倍応援団朝鮮邪教の仕業です。
八木秀次 (法学者) - Wikipedia
http://qq3q.biz/tUXd
八木 秀次(やぎ ひでつぐ、1962年(昭和37年)3月9日 - )は、日本の法学者。麗澤大学経済学部教授。専門は憲法学、法思想史。一般財団法人「日本教育再生機構」理事長、フジテレビジョン番組審議委員、産経新聞正論メンバー]。新しい歴史教科書をつくる会」第3代会長。
憲法を巡る天皇・皇后の発言に対する発言[編集]

2013年(平成25年)10月20日の皇后の発言の内、五日市憲法草案を取り上げた事について[12]、及び2013年(平成25年)12月18日の今上天皇の発言の内、「戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って、今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し、かつ、改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し、深い感謝の気持ちを抱いています。また、当時の知日派の米国人の協力も忘れてはならないことと思います」を抜粋し。、「両陛下のご発言が、安倍内閣が進めようとしている憲法改正への懸念の表明のように国民に受け止められかねない」「宮内庁のマネジメントはどうなっているのか」と正論 (雑誌)で発言。

砂頭巾
2016/05/18 11:21
そもそも、皇居は東京にあり、東日本震災の際も陛下は東京におられた。自分のまたがった木の枝を斬りlとせば、自分も転落すると言う例えが解るかな。
マスコミの発表で東京もかなり被ばくとか言ってないか?
実際は太平洋で米が核廃絶やってロナルド・レーガンが福島沖成らぬ三陸沖で被爆、陸前高田の松は福島から大分距離が有るのにセシウム。

この理由を説明出来るかな。ヴァレヴァレ氏。チョロ氏
砂頭巾
2016/05/18 11:33
 八木秀次って千葉県柏の大学の教授なワケよ。ツイートテレビの小川さんへの取材映像に出てくる柏の大学。で、八木の大学を作った人は元天理教の中学校長。天理教やめて最高道徳とか云う宗教まがいのことを始めた。
 八木秀次は皇太子妃が離婚したら嬉しいとかイカれ具合が半端じゃないオッサンですわ。柏の大学の教授なんか国の根幹に関わらせるなっちゅーの。千葉県市川の大学の教授やったメデューサさつき片山も市会議院レベルなんだから国会議員なんかやんじゃねえ。
あのねあのね
2016/05/18 12:04
少し前の講演会で
『極左の話は聞きません!!』
『理由はありません!!』
と清々しいくらいハッキリと力強く先生が仰っています。

わかったかボケ!!
マスターエンディミオン
2016/05/18 12:18
千葉県柏市といったら、創価学会発祥の地?として有名で、今もバリバリに創価学会がらみですよね。
(K)(F)(C)
2016/05/18 13:33
>天皇を攻撃するのは

天皇の「戦争責任」とは、

ユダ金の「責任転嫁」である。

……以上、終わり。
ぷち
2016/05/18 16:27
『カルトが何言うか
このタコ!』
Elint
2016/05/18 18:00
この地球上でエンペラーを名乗れる唯一の人物が天皇陛下ですから、ユダ菌が羨ましがるのもわかりますね天皇崇拝や神道といった、日本人の本質を思い出されると日本人は凄いんだと知られてしまい、ユダ菌にとって脅威になるとわかってるんでしょうね。日本の世界への影響力も強いですから。
ネコティー
2016/05/18 18:35
1988年(昭和63年)当時の長崎市長の本島等さんが「昭和天皇は人柄はとても良い。しかし戦争責任がある」と公の場で語ったら自民党のタカ派や右翼団体が脅迫状が殺到しました。当時は私は大学生でした。当時はもちろん携帯電話やネットはありません。私は当時の長崎市長 本島等さんに
励ましの手紙を書きました。やはり昭和天皇には戦争を長引かせた責任は私はあると思います。しかし今上天皇はリスペクトしています。皇太子様も。
イノセント
2016/05/18 20:22
人工地震拡散連絡会に変えたら。

熊本地震 九州各地の活断層帯に影響か 予知連で報告

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160518/k10010526161000.html

一連の熊本地震が起きてから初めてとなる、専門家などで作る地震予知連絡会が18日に開かれ、この中では、一連の地震の影響は九州の広い範囲に及び、九州各地の複数の活断層帯でそれまでより地震が起きやすくなっている可能性があることなどが報告されました。
とくお
2016/05/18 22:47
去年八戸の南部一宮とも言われる櫛引八幡宮に行きましたら、櫻井よしこの講演会のチラシが大量に置かれていた事を覚えています。

そう言えば三沢だけでなく八戸にも八食センターの北辺りに結構広い自衛隊基地と演習場があるのですよね。

そして八木秀次の名前が挙がっていますが、八木秀次は教育破壊の聖地の東瀬戸の中でも特に酷い備後尾道(福山も府中も兎に角この近隣はもう最悪レベルなのですが)出自で、安倍晋三がその尾道の小学校を視察したのもその恐らく八木秀次が勧めたものと見られますが、教育破壊実行会議の中でも尤も悪質な安倍晋三の片腕です。

そして八木秀次が現在在籍している麗澤大学・小沢一郎の母方のルーツの藤ヶ谷飛行場(現下総航空基地)・桜田義孝の部落の柏の葉の三角地帯の重心付近に自由同和会千葉本部が置かれています。

そう言えば先日の茨城の地震の震源地とされている場所は岩井(坂東市)と柏の北の野田を結ぶ目吹橋付近でしたが、ヒロヒトと名乗る2ちゃんねるの悪質コテハン(当然プロ固定と見られる)はこの野田関宿辺りに居住していると公言していました。

上記の桜田義孝の部落から利根運河を跨いで野田に入ると模擬天守風の建物が本部のカルト宗教霊波之光があり、R16沿いは焼肉屋や韓国食材?のような建物が目立つようになります。


イノセント様

第一次安倍内閣の時期に起こされた長崎市長銃殺は、当時まだ取り込まれる前と見られる阿修羅♪などでも「安倍晋三が消した」と垂れ込みがありましたが、広島県知事・広島市長・長崎県知事・長崎市長は被爆都市の首長として特に反米発言などについては徹底的に言動が監視されていると感じています。
凶育反対
2016/05/19 02:09
誤字脱字訂正失礼致します。

誤 教育破壊実行会議の中でも尤も悪質な

正 教育破壊実行会議のメンバーの中でも最も悪質な

誤 模擬天守風の建物が本部の

正 これまた部落で模擬天守風の建物が本部の

です。
凶育反対
2016/05/19 02:41
誤字脱字訂正失礼致します。

誤 野田関宿辺りに居住していると公言

正 野田関宿辺りに居住していると暗示

です。

公言は確か「茨城と埼玉の間」でして普通に考えれば野田〜関宿付近となるかと思います。
凶育反対
2016/05/19 04:49
凶育反対様

地震関連で茨城の詳しい解説ありがとうございます。
赤城宗徳や橋本登美三郎、梶山静六などが茨城では記憶に有ります。政権党の其なりの大立て者が雁首揃えてる印象です。
ロコンドー
2016/05/19 18:38
ロコンドー様

こちらこそ有難う御座います。

仰る通り茨城は全国有数の保守王国(その実態の軍産複合体の利権ですが)で、衆議院小選挙区7区中6区が自衛隊基地・演習場を抱えています。

ただ同じ北関東の保守王国でも群馬のように総理が出されず、その背景としては真の国粋の水戸学を生み出した地なので油断出来ずその牽制のための東海原発・JCOなどが建てられたと感じています。

尤も茨城の中で水戸藩域は半分位でさらに南西部は東京のベッドタウンとなり水戸藩関係者の比率は3分の1位(100万人)位です。

梶山清六は存命時の印象が薄いのですが、赤城宗徳の息子の赤城徳彦は選挙区でポスターをよく見かけました。

また橋本登美三郎は5期連続で当選し続けている知事の橋本昌との血縁が気になっておりましてす。

あと逮捕されても当選させられ続ける7区の土建屋中村喜四郎など存在し、公明党の山口ナチオもひたちなか(恐らく日立の軍需工場に動員されていた朝鮮人の一族とみられます)です。

徳川光圀の大日本史編纂(西山荘)も岡倉天心の日本美術院(最北端付近の五浦)も今日の筑波研究学園都市も、茨城が江戸・東京から近いものの国土軸から外れ閉鎖性があり隣国からも離れているので、国策の研究や美術に没頭するのに都合が良いと見られこの地が求められたように感じています。

今日では「ガールズ&パンツァー」でミリタリー萌えのオタク層を当の百里基地(茨城空港)や大洗に呼び込んで似非右翼化しようとしています。
凶育反対
2016/05/20 03:52
凶育反対様。

あらためまして詳細な御指摘ありがとうございました。
上野からの常磐線が利根川を超えた取手まてが緑色の電車が走り、取手以北は茶色とワインレッドを混ぜたような摩訶不思議なカラーの車体でした。そして取手の先で夜になると車内が一瞬暗闇に…柿岡にある施設がらみとかだそうですね。1979年と思いますが、小貝川の堤防決壊も有りました。昨年の秋にも同じようなことが。いにしえには平将門や菅原道真の息子菅原景行など権力に与せず反骨を貫いた人が出ただけに、現在を思うと溜め息が出てしまいます。
ロコンドー
2016/05/20 19:34
ロコンド―様

いえいえどういたしましてこちらこそ有難う御座います^^

仰る車両は通称「赤車」と言われていたものと思われまして、現在でも「上野(現在は一部品川まで)-取手」の東京特定区間の電車を「青電」と言うのはその名残とも言われますね。

柿岡の地場観測所は何故あの場所でないといけないのかが以前からずっと疑問でして、これが原因で東武や京成は茨城への進出を諦めた(子会社?の関鉄は京成資本8割東武資本2割とされています)と言われ正に隔離の象徴と感じています。

現に「取手・上尾」「牛久・鴻巣」「土浦・熊谷」「石岡・深谷」「小美玉・本庄」など例えば高崎線沿線の東京からの同距離位の都市と比べてもどうしても不便かつ閉鎖的(特に千葉や埼玉のベッドタウンと違い新住民が影響力を持たせてもらえない)となっています。

1980年前後の小貝川の決壊は竜ケ崎側の高須の東側の堤防の決壊かと思われますが、元々本来の流路がその方向でして江戸時代の利根川東遷の際に南西に急カーブさせて相馬郡の文間台の一部(取手と利根の境目)を掘削して利根川に繋げる形となりました。

その元の流路の部分は現在でも道路が陥没気味となり、南東の文間台の突端の蛟蝄神社の部分がかつての毛野川(現小貝川+鬼怒川)が流海(現霞ケ浦)に注ぐ地点なのですが、これ以東(河内・新利根)では現在も深く掘ると塩分が強い土壌となっていると聞いています。

去年の決壊の地点の逆側は正に菅原景行が開いた大生郷天満宮や三郎天神社(学問所跡)付近となりますね。

平将門の部下?の藤原玄明が襲撃した河内郡衙の場所に現在はつくば市桜庁舎が建てられていますが、この一帯はあまりにも教育破壊が酷過ぎるのでもはや同じ事が繰り返されたとしても仕方がないような状況です。
凶育反対
2016/05/21 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

熊本地震は「天皇がやった」のだそうです。(´ω`*) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる