改訂版:<NHKニュース速報> 1−3月GDP 年率+1.7% 2期ぶりプラス richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 改訂版:<NHKニュース速報> 1−3月GDP 年率+1.7% 2期ぶりプラス

<<   作成日時 : 2016/05/18 09:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 26

裏社会が景気の悪化を誤魔化すために、米国風味の「粉飾三昧」を政府・メディアぐるみで始めているように感じています。

GDPも大企業の決算統計も、大いに怪しいと思っています。

GDPについては、「確定値」を知りたいです。その報道の仕方も。

情報を!

2016/5/18 08:58

総務省が超粉飾です。哀れ、ニッポン。

<NHKニュース速報> 1−3月GDP 年率+1.7% 2期ぶりプラス(08:52)

心情くん


ん?ちょっと待てよ。




2016/5/18 09:57

うるう年分を考えると、実際はマイナスなんじゃないかと思います。

「うるう年で押し上げられる2月の個人消費」

http://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=52065&more=1

oasis

2016/5/18 10:04

今年は2月が1日多いので1%増えて昨年並みです。 0.4%増ですのでマイナスだと思いますが。

サケ
<NHKニュース速報> 1−3月GDP 年率+1....


なるほど、うるう年で1日多いのを忘れていました。3か月ですからGDP1%上げ分は当たり前ですね。

失礼しました。

うるう年によるプラスであることをあえて報道しないメディア。腐ってますね。景気高揚偽装ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
訂正します。「内閣府」の超粉飾です。
心情くん
2016/05/18 09:29
犬エッチ系
 いつも通りの
  ウソニュース
芭蕉
2016/05/18 09:31

【ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事を支持していたT・ブーン・ピケンズ氏、トランプ氏支持を表明】


◆米著名投資家ピケンズ氏、トランプ氏支持を表明(ウォール・ストリート・ジャーナル)

http://jp.wsj.com/articles/SB10359106571790804599004582061600283572104

米石油王で著名投資家のT・ブーン・ピケンズ氏(87)は11日、大統領選の共和党候補に指名されることが確実視されているドナルド・トランプ氏を支持すると表明した。イスラム教徒の米国への入国を一時的に停止するというトランプ氏の政策案に賛同していると述べた。ピケンズ氏はこれまで、ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事を支持していた。(2016 年5月12日)

special thanks
2016/05/18 09:53
うるう年分を考えると、実際はマイナスなんじゃないかと思います。

「うるう年で押し上げられる2月の個人消費」
http://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=52065&more=1
oasis
2016/05/18 09:57

【トランプ氏を支持すると、信用格付けを格下げされる】

◆著名投資家ファンド、投機級=トランプ氏を支援−S&P(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051800163&g=int

米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は17日、著名投資家カール・アイカーン氏が率いる投資ファンドの信用格付けを投機的水準の「BB+(ダブルBプラス)」に1段階引き下げた。

アイカーン氏は、米大統領選で共和党の候補指名を確実にした実業家ドナルド・トランプ氏を支持。私財を投じて選挙活動を支援しており、トランプ氏は財務長官候補としてアイカーン氏の名前を挙げている。(2016/05/18-09:25)

special thanks
2016/05/18 09:58

さすがです。
おそらく狙ったわけでもないのに、
記事アップ時刻が、またまた「09:11」ですね(^^)

私が気付いたものだけでも同様のことが過去3〜4回ありました(^^)

百折不撓つとめて止まず
2016/05/18 09:59
今年は2月が1日多いので1%増えて昨年並みです。
0.4%増ですのでマイナスだと思いますが。
サケ
2016/05/18 10:04
第一生命経済研究所 経済調査部の永濱主席エコノミストが出された「世界の潮流と逆行する日本の経済統計」の要旨(1頁)に粉飾理由が透けて見えるのではないでしょうか。

<世界の潮流と逆行する日本の経済統計(PDF)>
http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/pdf/macro/2016/naga20160516toukei.pdf
出図
2016/05/18 10:12
薩摩半島西方沖で人工地震が5月6日金曜日5月13日金曜日あり6日の次の月曜日から南九州は3日間位大雨でしたが13日の地震の後、また大雨は嫌だと思ってここに来週も除染の大雨かなと書いたら、あら不思議、月曜日は大雨でしたが後晴天に なりました。8日〜10日は多分地上や空の上など電子レンジの雨アラレだったのでは?回16日はたて目の大雨低気圧がベルト状に通りすぎただけでした。ここに書いたら、少し控えたのかなと1人で喜んでいますけど全ては想像です。金曜日薩摩半島西方沖で同じ場所で毎週地震が無いと思いますけど地質屋さん達早く人工地震と気づいて下さい。
照見
2016/05/18 10:33
嘘でしょ?景気良くなってないし悪くなってますよ、消費税増税の準備のための捏造でしょ
az
2016/05/18 10:56
粉飾ばっかり!!
さいれん
2016/05/18 12:19
嘘も方便どころか、明らさまな捏造ですね。必死ですね偽政権。
GDPが上がるのは安倍には不本意でしょ、貴方の役目は、そこそこ詐欺のミクスで疲弊させることが真の目的なのですから。

政府メディアの戯言に、もはや誰も「はい!そうですか」と聞く人はいません。
不正政権は一事が万事、不正捏造だらけですから。

アメリカ財政は、表帳簿と裏帳簿がしっかり存在していると、どなたかのblogでみた記憶ですが、驚きもしません。
経済大国という嘘っぱちを垂れ、世界を騙すのには、そうする以外に無いのでしょうから。
そして金欠になれば、他国のせいにして他国を攻撃。
これではね…。

ちょっとズレますが、サイバー攻撃を仕掛けてる一番の国は、それは「米国」と、NHKの番組で報道。今更ですが。(番組の最後の方で明かしてますが、初めからそうだろうと把握してました。)
NHKにしては、寸止めでも、まぁまぁかなと。
今後は政権にひれ伏す報道は一切しないで下さい。
ここらで日本を浄化させましょう。
受信料を取りたければ尚更。
受信料は、一世帯に付き100円でもおつりが来るはずです。


ピーチパイ
2016/05/18 13:13
加えて、企業は決算期ですので、少し位上がったところで、なんの意味もありません。ノルマ消化の上げだと思いますよ。
じわじわ拡散中
2016/05/18 13:14
日本全国津々浦々で休みなく起こされている「反安倍デモ」(反原発、反TPP、反消費税増税、反安保法制など含む)。
こんなにデモを起こされた首相は近年存在しない。
抗議の自殺者まで出している人間の内閣支持率が
「54.6%」だと言い張るマスコミ。

もう狂気の世界。

「54.6%」の支持率を本当に安倍内閣が持つなら、日本中彼を褒め称える雰囲気にならなければおかしいし、デモなど起ころうはずもない。

狂気、妄想ではない現実社会において、これだけのデモの嵐を生んでいるのだから、安倍犯罪者内閣の実際の支持率は、大甘に見積もっても岸内閣の末期と同じ「10%台」だろう。

そんな狂気、妄想の世界に生きるクーデター政権による大本営発表は何一つ信用できない。
また、信頼しあえる社会の破壊も彼らは同時に行っていると思う。

「信用できるものが何もない社会で当たり前」という感覚を庶民に蔓延させようと、彼らは日夜気軽に嘘をつき、自分らの嘘と犯罪の正当化に勤しんでいる。

そのうえで、我々の積み上げた年金や貯蓄をやすやすと盗み出し、それを諦めさせ、この日本を、道徳、倫理が廃れた「経済的焼け野原」にしたいと思っているようだ。

これでは現在のウクライナと同じ。

しかし、ユダヤとニダヤの狂気・妄想の世界は彼らだけのものであって我々のものではない。
現在の仮の支配者である彼らを冷やかに観察し、その悪質な嘘につり込まれたり一喜一憂したりしないよう、周りと足元をしっかりと見て生活していきたい。
穂咲青二才
2016/05/18 14:29

★ドイツVW・三菱自動車工業の次はスズキ自動車??これは工業技術大国のドイツと日本を狙った米国ネオコンの経済破壊攻撃ではないか?

スズキ株急落 燃費試験で不正か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-36319389-bbc-int
18日の東京株式市場でスズキの株価が急落した。同社が自社製車両の燃費について法令と異なる方法で試験していたとの報道を受けた。同社株は一時、前日終値比15%安となった。

★日本がもしデフォルトしたら、日本各地の世界遺産はいったい誰の管理下になるのか?日本人は欧米支配層が合法的な領土強奪を密かに計画していることをもっと警戒するべきです。

<国立西洋美術館>推薦10年「報われた」…世界遺産登録へ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201407

VT
2016/05/18 16:11
ミッドウェイ沖海戦の時もやっていましたよ・・
「大本営発表」
終戦まで、NHKも朝日新聞も間違いなくやっていました。
ITP
2016/05/18 16:28
>景気高揚偽装ですね

この類の「粉飾」ならば、
何の「ためらい」も無い…

むしろ「範疇」だと。

子供の「教育」には、
もの凄く良くないのだが?

もはや「反面教師」に、
するしかないのだろう…

腐った「大人」には、
決してならないように。
ぷち
2016/05/18 16:34
TBSラジオ 荒川強啓 デイキャッチの明大の先生によると 最近の速報値は当たらない 売れてる物もデフレ見たいに 安くした物が多く売れただけとの事
AB
2016/05/18 16:50
安倍のGDPはプラスでしょう。違う意味で。
G=下痢
D=で
P=ピーピー
西伊豆
2016/05/18 17:36
パスポート新デザイン きょう午後発表へ

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160518-00000008-nnn-pol

 外務省は18日、日本ならではのデザインを取り入れた新しいパスポートを発表する。2020年の東京オリンピック・パラリンピックを念頭に、2019年度中の導入を目指している。
 デザインには葛飾北斎の「冨嶽三十六景」が取り入れられ、ビザのページに見開きで1枚の絵が使われる。世界的に広く知られ、日本を代表する浮世絵であることなどから、「冨嶽三十六景」が選ばれた。
(以下略)
日本テレビ系(NNN) 5月18日 5時26分配信


冨嶽三十六景、つまり富士山。
まさかとは思いますが、そのように富士山をこれまで以上に印象付けた上で「ドカン!」とさせる予定じゃあないでしょうね?
確かにそうすれば、内外へ与える衝撃はさらに増大しますものね。
酢味噌
2016/05/18 18:23
三菱自動車に続き、油だ金が、スズキも狙っている。日本のメーカーを守ろう。
燃費なんか、どのメーカーも、パンフレットやHP記載と違っているヨネ〜
記載通りなのなんて、あったっけ??
電通プロパガンダに負けるな。。。

スズキ会長「深くおわび」 16車種210万台で燃費測定不備

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18HSM_Y6A510C1000000/

2016/05/18 19:28
九州・沖縄の景気判断 3年7カ月ぶり下げ 日銀5月

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO02490280Y6A510C1LX0000/

日銀福岡支店は18日、5月の九州・沖縄の金融経済概況を発表した。総括判断は「熊本地震で生じた供給制約や需要減少により生産・観光面を中心に急速に下押しされている」として3年7カ月ぶりに引き下げた。「正常化や復旧に向けた動きもみられ始めている」と分析したが、家計や企業マインドを注視する必要があるとして先行きには慎重姿勢を示した。
とくお
2016/05/18 23:02
酢味噌さんの分析ビンゴかも。

●東日本大震災 新潟焼山噴火に続き大きな噴火起こす可能性
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0516/sgk_160516_0424902902.html

北斎の浮世絵のタイミング合わせるようにして上記のニュースが出てくるというのは連中の暗示ですね。


以下、ウィキペディア「フォッサマグナ」より抜粋。

○「フォッサマグナの中央部を、南北に火山の列が貫く。北から新潟焼山、妙高山、草津白根山、浅間山、八ヶ岳、富士山、箱根山、天城山などである。」

○「フォッサマグナの「面」に属する活動中の火山を挙げると、北(日本海側)から南(太平洋側)へ順に、新潟焼山、妙高山、浅間山、八ヶ岳、富士山が列んでいる。」
(抜粋終わり)


新潟焼山噴火の時にダチョウさんが既に富士山噴火に言及されてますが、要はフォッサマグナの富士火山帯が活動し始めて火山活動が活発化し、富士山が噴火したともっていきたいわけでしょうね。熊本地震から始まって中央構造線で地震を連発させ、富士火山帯が刺激を受けたとでも言いたいんでしょう。全く進歩がない奴らです。
じゃが丸龍次
2016/05/19 00:15
景気、足踏み長引く 1〜3月成長率の実勢は0%台

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS18H9J_Y6A510C1EA2000/

景気の足踏みが続いている。内閣府が18日発表した1〜3月期の国内総生産(GDP)速報値は物価変動の影響を除いた実質の季節調整値で前期比0.4%増、年率換算で1.7%増となった。数字こそ高めだが、うるう年でかさ上げされた分を除くと実勢は0%台半ばの成長にとどまる。日本経済の基礎体力を強くする成長戦略が課題だ。
とくお
2016/05/19 08:54
 いい加減なコメントですいません。
 
 副島先生の近著によると、日本が国内に発表するGDPとIMF?に申告しているGDPはちがうそうです。
 IMF?に申告しているGDPは400兆ちょっとだったと思います。
 正確なコメントを書きたかったので、この文章が書いてある部分を探しましたが、見つかりませんでした。ですから、このコメントも正確なものではありません。

 5/18の夜のニュースで、小鼠純一郎が涙を流してしるシーンがあったので何だろうと観ていたら、トモダチ作戦で被曝し健康被害がでた米兵が東電を訴えるというものでした。
 そんなことを報道したら、「何故日本人が健康被害がなくて米兵に健康被害があるのか」という疑問を持つ人が増えてしまいますよw。
だいず
2016/05/19 09:53
 IMFに申告している日本のGDP(ドルでの数値は副島先生の著書から)

2011 5、91兆ドル(459、4兆円)
2012 5、96兆ドル(517、0兆円)
2013 4、92兆ドル(518、0兆円)
2014 4、60兆ドル(550、5兆円)
2015 4、11兆ドル(494、4兆円)

円換算は、単純にその年の12/31のレートで計算しました。
だいず
2016/05/27 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

改訂版:<NHKニュース速報> 1−3月GDP 年率+1.7% 2期ぶりプラス richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる