FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
恋活

【「パナマ文書」徹底調査 安倍官邸も国税庁も“ヤル気ゼロ”(日刊ゲンダイ)】 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 【「パナマ文書」徹底調査 安倍官邸も国税庁も“ヤル気ゼロ”(日刊ゲンダイ)】

<<   作成日時 : 2016/05/12 08:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 28

国税庁の主たる仕事は、裏社会にとって邪魔な人物を狙い撃ちにして調査に入り、追徴課税等で苦しめることです。副島先生もBF氏もターゲットにされています。

一方、裏社会のメンバーには手心を加えます。創価企業には、事前に国税内部の情報が創価信者から入りますので、対応ができる。調査対象から外してもらう特典もあるようです。だから、何の信仰もない経営者が創価企業となる道を選んだりします。

今回のパナマ文書に出てくる企業や資産家は、概ね、裏社会に与する連中です、よって、国税庁は、上の方からの声でダンマリを決め込みます。本格的な調査に乗り出すなど考えてもいません。ただし、今後は大衆からの批判が国税庁に向かいますので、スケープゴートを選んで若干の調査をするかもしれない。そして、脱税はなかったとの結論で事態の収拾を図るかもしれない。

世界中で追及がなされても日本だけは、無風状態となる。

国が腐りきっているさまがはっきり見えてくると思います。

そして、メディアはなかったことのようにパナマ文書をニュースにしない。

今頃、電通から、きついお達しがメディア各社に伝達されていることでしょう。日刊ゲンダイ以外には。


2016/5/12 06:47

【「パナマ文書」徹底調査 安倍官邸も国税庁も“ヤル気ゼロ”(日刊ゲンダイ)】

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181082

全容が公開された「パナマ文書」。名前が挙がった日本人230人や企業20社の中には、政府関係者も含まれている。本来、租税回避をやめさせる立場にある人物が、逆にタックスヘイブンを使っていた“疑惑”があるなら、政府として調査するのは当たり前。だが、安倍政権はやる気ゼロだ。 11日行われた衆院財務金融委員会。加藤勝信1億総活躍相の義姉で、内閣官房参与の加藤康子氏が代表を務める会社名が、パナマ文書に記載されていたことについて、内閣府の牧島かれん政務官は「報道については承知しているが、文書の具体的な中身は承知していない」とスットボけた。 (中略) 「国税庁からは全くやる気を感じられなかった。もし調査しないのであれば、パナマ文書を公開した人たちの意に反することになります。怪しいからこそ、全世界でニュースになっているわけですから。このままでは諸外国から笑われますよ」(民進党の山井和則国対委員長代理)

安倍政権は5月末の伊勢志摩サミットで、課税逃れ対策などの行動計画を発表する方針だというが、自国の暗部にはメスを入れないパフォーマンス。こんな政府に怒りもせず黙っていたら、損をして、笑いものになるのは日本国民だ。

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 173
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
知らナイ・聞いてナイ・調べナイ
 ナイナイ尽くしの
  脱法天国
芭蕉
2016/05/12 08:20
「お金絡み」で...

三菱自、日産傘下入りで最終調整 巨額出資受け入れへ

 燃費偽装問題に揺れる三菱自動車に対し、日産自動車が巨額の出資を行い、事実上傘下に収める方向で最終調整していることが明らかになった。

カルロス「ユダヤ」ゴーンがトップの日産に吸収させるのが目的だったりして( ̄∀ ̄)
パレスチナ万歳
2016/05/12 08:20
タックスヘイブンなんか、許される訳ない
さいれん
2016/05/12 08:23
パナマ文書に載ってた主な日本企業から石油資源開発
http://blog.livedoor.jp/net_detective2/archives/57968717.html

日本アスペン研究所
ローマクラブ
イタリア・オリベッティ社の会長であったアウレリオ・ペッチェイとイギリスの科学者で政策アドバイザーでもあったアレクサンダー・キングが、設立した。世界各国・各種分野の学識経験者など100人からなり、1968年4月に立ち上げのための会合をローマで開いたことからこの名称になった。
1970年3月に正式発足。1978年にFEMAを設立。
ゴルバチョフ、WWF前総裁、他・・・
日本人の名誉会員
*緒方貞子-国際協力機構(JICA)理事長。
*池田大作-創価学会名誉会長。
*松浦晃一郎-ユネスコ第8代事務局長。
猪口邦子、小宮山宏、西村六善、野中ともよ

パナマ文書、内閣官房参与:加藤康子。父は、加藤六月元農水相で、フリーメイソン星島二郎の元秘書。
1967年に自民党公認、星島の後継者として旧岡山2区から出馬し初当選(以降は11回連続で当選。)
一億総奴隷化担当・加藤大臣の元婚約者で、義理姉。
一億総奴隷化担当?菊池桃子・松下奈緒も
加藤勝信つながりの、売国候補?賀茂?

http://blog.livedoor.jp/net_detective2/archives/59646275.html

2016/05/12 08:35
同姓同名と言って逃げ切ろうする幼稚な人もいるようですが、ユダ金飼い犬反日マイノリティー朝鮮裏社会側にいts人たちは、お咎め無しになるのでしょう。新聞テレビをはじめマスコミ全体でダンマリを決め込めばいずれ風化すると企んでいるはずです。
在日朝鮮人の通名禁止というのがありましたけど、実態はぜんぜん禁止されていないで、かえって一部の詐欺師や犯罪者まがいの輩にとっては隠れ蓑の役割を果たしている・・・パナマ文書に公表された実名は、それと同じで、特定の人物達を隠す目的のインチキかもしれないですねw
(K)(F)(C)
2016/05/12 09:46
腐テロビ、パナマ文書関連を取り上げずですね。番組表にも見受けられず、代わりに舛添偽都知事テーマが。パナマ文書は箝口令を強要したのでしょうか。

舛添さんもヤツラの不正選挙で偽当選したね。
とんでもない勘違い野郎以外は、庶民に(有権者)どの程度支持されているかは、自分自身が一番よく分かるのでは。
お金云々は汚なすぎて有り得ない事ですが、そもそも偽当選の偽都知事なのですよ、腐メディアさん。

舛添偽都知事も、最後のご奉公とばかりに、いっそ「私は辞めますが、それよりパナマ文書はどうしましたか?」と逆に切り返せば面白いですが、そんな気概はないでしょう。
元・石原偽都知事も調べないのかな?

やや横道逸れ、失礼しました。


ピーチパイ
2016/05/12 10:16
回して頂戴回覧板!
これ安倍ちゃんの回りに ”もしここでばれたらどうする?”と言う回覧板が回って皆その通りに動いていると思います。”脱税するのにマニアルがいるの?”と言われそうです。そこで麻生ヒョットコが出て来て。それは ”ミソウユウです”と一言。国民があっけにとられて、馬鹿はマンガしか読まない。で麻生家はWW2の朝鮮人強制炭鉱労働でA級戦犯、国際司法裁判所ちゃんとした公平な機能再逮捕お願いいたします。プーチン氏は言っていた、戦犯には時効が無い。私や世界は皆そう願っています、思っています。戦犯は時効無し!
日本国庶民
2016/05/12 10:56
庶民からは税金をなんでもかけてしぼり取るくせに金持ちには見て見ぬフリをする不正選挙あへ政権に反吐が出ます。パナマ脱税許せないし不公平なやり方に腹が立ちます。早く脱税を徴収して消費税に回して下さい。
az
2016/05/12 11:39
【最新記事】・無国籍の金:パナマ文書問題・完全孤立の安倍内閣:6月1日の投げ出し解散!?・トランプ氏とサンダース氏:現実をありのままに見つめる米大統領選!(経 済アナリスト 藤原直哉先生)

http://www.ecg.co.jp/blog/pod-taidan.php
とくお
2016/05/12 12:22
日テレ元局員が告発!テレビ局が行っている安倍政権PRの"偏向報道と印象操作"

http://a.excite.co.jp/News/society_g/20141211/sum_Litera_700.html
とくお
2016/05/12 12:25
パナマ文書にターンブル豪首相
租税回避地の法人取締役

http://this.kiji.is/103325094775899637?c=39546741839462401

【シドニー共同】オーストラリアン・フィナンシャル・レビュー紙は12日、パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」がタックスヘイブン(租税回避地)の英領バージン諸島に設立した法人の取締役に、オーストラリアのターンブル首相が就任前に名を連ねていたと報じた。租税回避地に関する「パナマ文書」で明らかになった。

法人はロシア極東・シベリアで金の鉱山を開発。ターンブル氏は12日、同法人の役員になっていたことについて問題はないとの認識を示した。同紙も「不適切な行いはなかった」と判断しているが、7月2日の総選挙に影響が出る恐れもある。
とくお
2016/05/12 12:38
エラーっぽい表示がでたので再投稿します。ダブっていたらごめんなさい。
東海・東南海・南海地震の前兆と思われる情報がでてきましたので紹介します。
気象庁の東伊豆奈良本観測点の体積ひずみ計記録が5/11 0時前後にデータにはっきりとわかる変動があります。

東伊豆奈良本観測点での体積ひずみ計記録
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/izu/crust/

10日から三重県南東部を中心に深部低周波微動が活発化しています。
https://twitter.com/araran100/status/730548257424695296

主に三重県で環水平アークが目撃されています。

【地震雲】関西地方で環水平アークや日暈の目撃情報多数あり
http://jishin-yogen.com/blog-entry-8498.html

高知県で大量のモグラが地面に上がっています。

【前兆】高知県で30匹近くの「モグラ」が地面に上がっているを発見…南海トラフ地震の前触れか?
http://jishin-yogen.com/blog-entry-8437.html

徳島県で大量のナマズが出現しています。

四国でモグラに続いて多くのナマズが出現か、過去の大地震でも
http://www.buzznews.jp/?p=2066234

以上の情報は明らかな大地震の前兆です。東海・東南海・南海地震は連動して起きるか、順番に起きるかは分かりませんが、1週間から10日以内に大地震が起きる可能性があると思います。
十分な警戒が必要でしょう。

2016/05/12 13:42
悪の権化たる電通の威嚇に屈しない日刊ゲンダイ応援してますが。残念ながら不正選挙と人工地震には踏み込めません。心ある現場の製作サイドは苦渋の判断をせざるを得ない状況の連続と思います。昨日の紙面の高野孟氏のコラムは小林節氏の出馬に疑問符を投げかけられましたが、説得力のある内容にブラボー♪
いとうせいこう氏の一日も掲載されましたが、もっと前面に出て暴れて欲しい一人です。今こそ錦之助の演じた破れ傘の先生をと切に待ちつつ…
ロコンドー
2016/05/12 13:57
古歩道ベンジャミン「パナマ文書」
流出はCIA工作〜情報リークの狙いは?

https://www.youtube.com/watch?v=fJrn5o9uUeg

2016/05/12 14:26
酒の安売り規制へ 取引基準従わなければ免許取り消しも
朝日新聞デジタル5月11日(水)0時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000005-asahi-soci

薄給の庶民からはしっかり収奪するそうな。腐れたブラック国家日本。
ブランチ
2016/05/12 16:55
>日本だけは、無風状態

ここまで腐り果てた
「社会」の在りのままを、

どこまでも、伝えない…

そうなると、残念ながら、

テレビ・新聞は、
「自殺」に追い込まれる。

「真実」に、背を向け、
完全に、見捨てられる…

覚悟は、いいのだろうか?

「矜持」を捨てた人々よ。
ぷち
2016/05/12 18:47
しっかり調査しようよ

財源ないんだろ?

増税すんだろ?

課税して財源の足しにしようよ


まさか中露に対するネガティブキャンペーンで終わり?まさかね(笑)

しかしアメリカ企業、個人の名前が全然あがりませんね

さすが世界の警察アメリカ様

いいかげん不自然だから
紙幣の奴隷
2016/05/12 19:02
電通は北京電通廣告有限公司という中国子会社を保有していますね。

そこで、習近平さん、この会社税務調査をしてみたらどうでしょうかね。
面白いネタがいっぱい出てくると思いますよ。

当然、目を付けられているとは思いますが。

そして、このタックスヘイブンに関して合法とか抜かしている奴が大勢いてますが、
偽政権が作った法律に違反していないというだけの話ですね。
合法とかなんとか議論する、はるか以前の問題ですわね。
been
2016/05/12 20:18
パナマにどうやって送金するんだ?100万以上の送金は国税局に申告が必要だったのでは?
現金でなければどうやってるんだろ?
関西人
2016/05/12 21:14
今夜の東京MXのバラいろダンディーって番組で、苫米地博士がゲストで出演していましたが、なんと、苫米地博士は、パナマ文書にふれましたよ。もちろん、電通も租税していますよといってましたよ。あと、日本のマスコミは、パナマ文書のことを追及しないで、情けないと、苫米地博士は言ってましたよ。m(_ _)mスレ違い失礼します。
ベンジャミン・コシミズ派
2016/05/12 21:36
正社員にしない、給料を上げない、設備投資をしない、国に正当な税金を払わない、そんな企業が「違法じゃないから。」の一言で済まされる訳がない。

せめて、今後もタックスヘイブンを使うのであれば。TVで「今後もタックスヘイブンを活用します。」と宣言してもらいたい。
福島県民A
2016/05/12 23:51
<日本の大マスコミが報道しない「パナマ文書」暴露、本当のタブー=吉田繁治>
[2016年5月12日:MONEY VOICE]
http://www.mag2.com/p/money/11888

<「パナマ文書」をリークした米国の狙い〜資金源に共和党、ソロスも=高島康司>
〜国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)は米政府の国策機関だ〜
[2016年4月10日:MONEY VOICE]
http://www.mag2.com/p/money/9580
リッキー
2016/05/13 00:33
パナマ文書問題を無視(スルー)か取り上げるかは、ネットの匿名ブロガーさんたちのチェック・踏み絵の材料としても実に素晴らしい。
kashin
2016/05/13 01:33
私が初めて国税庁を意識した切欠は2ちゃんねる被害に遭い始めた2001年に2ちゃんねるの西村博之の親が国税局に勤務している事を存じ得た事でした。

何故極悪非道無法地帯の2chを運営している西村博之は平然としていられるのか、家族はどう思っているのかと単純な疑問でしたが何と親が国税局の官僚で、国や警察、裁判所などはこの実態をどう捉えているのかと義憤した次第です。

そしてこの西村博之の親の西村国之が国税局を退職後に税理士法人さくら税務に天下り、その所在地が自由同和会埼玉本部となっております。

またf様が挙げられた記事からですが加藤六月・康子のルーツは片山虎之助と同じ備中笠岡で、小学生不登校比率ワースト常連の岡山の中でも県内ワーストで、県境が分かり難い西隣は教育破壊の聖地の東瀬戸の中でも最悪の備後福山です。

さらに70〜80年代管理教育の時代にアイドルだったと言う菊池桃子を当の岡山において子育て関連のシンポジウムに呼び寄せるなど、やはりこの地で明後日からG7サミット教育大臣会合を行う背景は教育破壊の惨状のアピールが目的の1つと見られます。
凶育反対
2016/05/13 01:41
税理士資格について一言。
税務署職員は、一定期間務めると税理士の資格が取れると聞いたことがあります。
我々凡人には、税理士資格取得は難しいものです。
税理士には、税務署あがりと難関を突破して資格を取得した人と2種類おられるみたいです。


yoshi
2016/05/13 04:11
凶育反対さま、この運営してた人は、けけ中平蔵となんだか立ち位置が、カブって見えます。
さいれん
2016/05/13 12:33
さいれん様

ケケ中平蔵も予てから政治討論番組などに出て来ており所謂「スポークスマン」としては、確かに2ちゃんねるの管理人としメディアに登場する西村博之と被る部分はありますね。

ただ「口が減らない屁理屈」と言う意味では同じ2ch関係者でもライブドア堀江貴文の方が似ているかと思われまして、オウムの上祐史浩にも似ていると思われます。

いずれにしても被害者を小馬鹿にしたりメディアが腫れ物振いをしていた部分はほぼ共通しているように感じます。

またケケ中平蔵は小泉政権末期に総務大臣とされましたが、2ch被害問題を考える上でこの総務大臣と言う職が非常に重要な役職と2ちゃんねる被害者サイトの弱者さんのブログには書かれていました。

またケケ中平蔵の手下で内閣官房IT室長とされた岸博幸と常に行動を共にしていた人物がケケ中直純で、このケケ中直純と西村博之が共に取締役となっていた2ch関連企業が「未来検索ブラジル」でした。

岸や西村、ケケ中など自民関係者やネットの極悪人にやたら同じような苗字が多いと気付いた切欠でした。

なおケケ中平蔵は和歌山市中心部の部落が出自ですが、ケケ中直純は原発もある福井嶺南の戦時中空襲が激しかった(戸籍乗っ取りの在日も多い)敦賀が出自です。
凶育反対
2016/05/13 21:54
凶育反対さま、たしかに…上祐と○シエモンは似てますね。 まあおそらく、大衆操作を請け負う新自由主義kusoカルト○メリカ1%の傀儡なのでしょう。 また、敦賀といえば、粉飾支持率を世に知らしめて下さった、今なお現職大臣でいらっしゃるあのお方の地元でしょうか…。
さいれん
2016/05/15 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【「パナマ文書」徹底調査 安倍官邸も国税庁も“ヤル気ゼロ”(日刊ゲンダイ)】  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる