FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

早速乍ら、有益なご助言を賜り、感謝いたします。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 早速乍ら、有益なご助言を賜り、感謝いたします。

<<   作成日時 : 2016/05/13 10:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 9

早速乍ら、有益なご助言を賜り、感謝いたします。

↓ご忠告ありがとうございます。ちょっと意味を掴みかねます。もう少し噛み砕いてご説明いただければあり難いのですが。

2016/5/13 10:39

コシミズさん! まずは東京地裁に裁量移送を試みて下さい! 東京地裁に新たに訴訟ていきで東京で併合は不法行為の損害賠償だと難しく下手すると複数訴訟抱えることになる。 あとで扶助協会でただで弁護士頼めます。逆指名もできます。 この場合、印紙も無料です。 人権はの弁護士

リチャードコシミズ好きの弁護士
スラップ訴訟は、裏社会の最後に残った攪乱手口ですか...

2016/5/13 10:34

民事の大した裁判でない場合、先生本人は裁判所に出向かなくてもよいと思います。(必要に応じて) 代理の弁護士に任せる人もいます。

珠未

2016/5/13 10:32

クラウドファンディングはいかがでしょうか? 私も何回もクラウドファンディングで寄付していますが、カードが手元にあれば千円とか、一万円とか選べ、そのときの経済状況で寄付できます。手間がかからないのがいいですね。 何より実情を世間に知らしめることができます。

peco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

選挙も控え、撹乱したい方々が騒々しくなってきたようですね。

裁判には詳しくない私ですが
リチャード先生には、不正選挙の実態を世界に発信し、巨悪を諌めるために有効に時間を費やしていただけたらと心から願っています。

あとクラウドファンディングについては、以前トラブってるサイトをあれこれ見回してみて、
ゲージツブンカスポルトぼらんてあ…えころじーなどに開かれていますが、そのぶん訴訟ナドには運営サイドや閲覧者の方々は一定の距離を置くような気がします。

従来と違う層を捲き込んで叩かれ安い(煩雑になりやすい)懸念があります。慎重にご検討ください。
(海外発信などを見据えたら敢えてチャレンジはありかも)

というか、こちらのブログを通じて直接呼び掛けてくだされば
多分一番遡及します。


はにかむ
2016/05/13 14:04
裁量移送を調べてみました。

<移送/民事訴訟講義ノート>
http://eu-info.jp/CPL/removal.html

イメージとしては“移送は訴訟を他の裁判所に
引越しさせる”ことだと思います。

リチャードコシミズ好きの弁護士さんの回答で

>「東京地裁に新たに訴訟ていきで東京で
> 併合は不法行為の損害賠償だと難しく
> 下手すると複数訴訟抱えることになる。」

言われようとしているのは、
上記 <移送/民事訴訟講義ノート> の
「(2)遅滞を避ける等のための移送(第17条)」
に該当すると思います。

「(2)遅滞を避ける等のための移送(第17条)」は、
私見ですが、

@原告が名古屋地裁へ提訴した。

A被告(=コシミズ先生)が東京地裁で原告を逆告訴
│する。(ということになったら)

B上記「(2)遅滞を避ける等のための移送(第17条)」
│から、名古屋地裁訴訟を、

│イ)被告の住所地を管轄する裁判所に訴えを提起
│  することができる。

│ロ)原告が訴えを提起した裁判所で審理を行うと
│  すれば、裁判が著しく遅れたり、当事者間の
│  衡平に失する場合がある。
│  (東京地裁で審理すれば裁決が早まるなどの
│ 理由があって)

C名古屋地裁は、当事者の申立てにより、または
 職権で、訴訟を他の管轄裁判所(=東京地裁)に
 移送することができる(第17条)。

ということだと思います。
第17条は「管轄の合意に合致していなくてもよい」
とあるので、名古屋地裁の合意が無くても、移送が
できることになります。

勉強になりました。
出図
2016/05/13 14:19
私の知り合いのある社長さんのケースです

遠方(北海道)の取引先とトラブルになる。
札幌の裁判所から出頭命令が届く。

私が「大変ですね、行かなくちゃならないんですか?」と聞くと、社長は「行かないよ、民事で大した事ないしこっちに全く非はないんだから。」と。

2,3日して、作成したという答弁書をちょっと見せてもらう。
相手の原告の訴訟内容はデタラメで事実と全く違うとあり、最後に自分は高齢(80歳)で体調不良でもあり札幌へは行けませんと書いてあった。

そして「これを付けて送る。」と取引先とのメールのやり取りのコピーを用意。
そのメールの中身、相手の口汚い言葉がいっぱいでロクな奴じゃないなあという印象。

で書留で札幌の裁判所に送る。

しばらくして社長が、「裁判所からこれ送ってきた」と書類を見せてくれると中に、原告からの訴えを却下すると書いてありました。



あまり参考にはならないかもしれませんが。
リキ
2016/05/13 16:24
>リチャードコシミズ好き

「誹謗中傷」する人より、
こっちの方が、多いかと?

何度も言うけど、もはや
「多勢に無勢」なのでは?

また、関西の部落から
「サクラ」でも呼ぶのか?

でも「アルバイト」は、
賃金分しか、働かないよ。

「大根役者」だしね。w
ぷち
2016/05/13 17:00
リチャードさんを多忙にして動きを封じる必要が生じたのでしょう。選挙絡みかな?
彼らが最も嫌がるのは、情報の拡散です。裁判を通じてそれをされるとヤブヘビ。裁判どころじゃなくなる。ヘボ将棋の無駄な一手に過ぎなくなるだろう。
パディントン
2016/05/13 18:21
要はね、名古屋地裁に毎月いくのじゃ行くのも金も負担が増えるから東京地裁に今回提起された名古屋地裁の訴訟を東京地裁に裁判所の裁量で行わせるようにすること。
裁判所に移送を理由と共に請求することになる。
第一回の弁論期日が近い場合は移送を請求する結論が出ていない場合はぎせい陳述等にし結論を待つ方がよい!
名古屋地裁に一回でも出廷すると名古屋地裁に裁判の管轄を被告がわが認めたとされることが多い。
場合によるが半分の確率ぐらいは東京地裁に裁量移送をできるのでは?
ええとね、本人訴訟でも弁護士頼んでも旅費や弁護士の日当は長期の裁判では負担です。
こりゃ弁護士があまりいいたがらない裏技?
だってさ名古屋地裁に裁判行かしたりすれば弁護士日当は20万円以上だよ!
でもリチャードコシミズさんは東京にいるのだから東京の弁護士に頼んだ方が相談しやすいからそうなるでしょう。
裁量移送を棄却された場合は東京地裁にべっそていきして併合させ東京地裁にて全ての裁判をさせることをやらせることを請求する。
日本に住民票があれば法律扶助協会で、年収等のチェックはあるが弁護士無料で雇える制度がある。
でも超裏技で頼みたい先生を逆指名も可能で受けてもらえれば訴訟ていきの印紙も免除!
リチャードさんが相手に請求するのも訴訟費用がさんしんともかからないというすごい方法。
リチャードコシミズ好きの弁護士
2016/05/13 20:05
スラップ訴訟と言うのがあったのですかー。裏社会が考えそうなことですね。裁判所を己らの悪事に利用することは言語道断、これは受けて立つ価値は充分ありかと!

不正選挙や人工地震と並んでスラップ訴訟も世に広めれば裏社会も打つ手がなくなってくることでしょう。

スラップ訴訟などしても割に合わないことすら分からない裏社会、RK先生.独立党員の方.心情党員の方の経験値が上がるだけす。RK先生の援護には、多くの方が準備万端整えてくるでしょう(私も)。 ^^;)
のこのこ
2016/05/13 20:55
クラウドファンディングについては、インターネット上で活動を発信し、共感した人や応援したいと思ってくれる人を募り、支援金を集める仕組みです。

例えば、READYFORというサイトでは、「心のケアを支えるおばあちゃんポニーの負担を減らしてあげたい! 」(https://readyfor.jp/projects/umakko)というプロジェクトがあります。

これは目標金額120万円、プロジェクト期間があと3日残っていますが、現在第1目標額を達成し、現在138万円ほどの支援総額が集まっています。

これにならえば、「世界平和を支えるリチャード・コシミズさんの負担を減らしてあげたい!」ということで、スラップ訴訟のことなどを載せて、プロジェクトを立ち上げるのもいいかもしれません。

また、本の自費出版のときにもクラウドファンディングが利用できます。

https://readyfor.jp/projects/hateruma
(半世紀前の波照間島で記録した写真を復刻し、写真集を作りたい!)
peco
2016/05/13 21:04
〉出図 様
2016/05/13 14:19

たいへん判り易くまとめて頂きました
ありがとうございます。
Elint
2016/05/14 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

早速乍ら、有益なご助言を賜り、感謝いたします。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる