家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

2016.6.5ヒカルランドBF対談にご参加いただき、ありがとうございました。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 2016.6.5ヒカルランドBF対談にご参加いただき、ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2016/06/06 05:05   >>

ナイス ブログ気持玉 351 / トラックバック 0 / コメント 24

2016.6.5ヒカルランドBF対談にご参加いただき、ありがとうございました。

私RKは、BF対談と単独講演を担当しましたが、とても充実した時間となったと思います。普段とは異なる客層でしたが、反応も良かったです。この講演、本になるとよいと思っています。

連続講演の疲れも、吹き飛びました!

次回は、6月17日、FACT06、6月18日、大阪定期講演会です!

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201605/article_203.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 351
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時

今日は、2016年6月6日。
「666」の日です。

666といって真っ先に思い浮かぶのが、コシミズ先生・ベンジャミン・フルフォード氏・船瀬俊介氏の国士ジャーナリスト3名が初めてそろった記念すべき昨年のFACT。
月日が経つのは早いものですね(^^;

そして、1599年6月6日には、バロック期スペイン絵画の黄金期に活躍した天才画家、巨匠ベラスケスが誕生しております。

ずいぶん前になりますが、スペイン・マドリードのプラド美術館に行った時、ベラスケスの最高傑作「ラス・メニーナス」を前にして釘付けになってしまったのを思い出します。
(等身大でしょうか?)マルガリータ王女がそこにいて、今にも話しかけてくるかのような錯覚を覚えるほどリアルな描き方でした。
とても絵画には思えないほどです。

私はさほど絵画に興味はないのですが、「ラス・メニーナス」だけは強烈な印象とともにいつまでも脳裏から離れません。

もしもチャンスがあれば、死ぬまでに是非一度プラド美術館を訪れることをおすすめします(^^)


百折不撓つとめて止まず
2016/06/06 05:54
客層が幅広くなるのも必然的な世相ですね。
お疲れ様です。
2016/06/06 06:57
お忙しいので心配になりましたが、かえってリフレッシュになったそうで良かったです。
ヒカルランドの講演会のお客さんは、ネットよりも本で情報収集される方が多いのかな?お客さんにとっても新鮮な体験だったかも。
もみじ
2016/06/06 07:03
昨日今日とお疲れ様です。ところでしろまじょさん、「葉書」が入ってなくてすみませんでした(T_T)
「内容」は

112―8731
東京都文京区音羽2丁目12番21号

講談社 第1事業局企画部行 「あの日」

アドレス anohi@kodansha.co.jp

必要事項は住所、氏名、年齢、性別、職業、メールアドレスです。

申し訳有りませんでした(>_<)
パレスチナ万歳
2016/06/06 07:15
講演も
 佳境に入る
  パンデミック
芭蕉
2016/06/06 08:39
>パレスチナ万歳さん
ご親切にありがとうございます。
本をきちんと読んでからメールを送った方が、説得力ありますもんね。本を読むの遅いのですが、なるべく早く読んで、上記宛にメールしてみようと思います。彼女は「あの日」が「科学」へのラブレターだったと語っていましたが、私の彼女へのメールは「真実」へのラブレターになると思います。
しろまじょ
2016/06/06 09:04
連日に渡り講演会をお疲れ様です。間違いなく巷でも確実にB層が、現代社会の矛盾に気付き始め、真実の情報拡散(リチャード・コシミズ理論)が、おそらく、ドミノ倒し状態の寸前にまで来ているという事でしょう。
一市民
2016/06/06 10:02
〉私の彼女へのメールは「真実」へのラブレターになると思います。

しろまじょさん(とRK率いる独立党員、心情党員)の思い届きます様にo(^-^)o
パレスチナ万歳
2016/06/06 10:37
>普段とは異なる客層

2006年10月の
「真相究明会議」の際に、

コシミズ先生のことを
知っていた「参加者」は、

ごく「僅か」でした。

それでも、先生は、
現状を「肯定的」に捉え、

外部からの「参加者」は、
これから増えていくと…

この流れは止まらないと、
その時、仰っていました。

現在、その時に比べれば、
もはや「爆発」の域かと。

ようやく「流れ」は、
「本流」となりましたね。

講演会、お疲れさまでした。
ぷち
2016/06/06 11:25
世界規模報道された大和君失踪事件は
「ICチップ埋め込み」の為の布石か?

http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-14948.html

2016/06/06 11:31
見に行きましたよ。楽しく拝見させていただきました。皆さん真摯に聴きいっていましたね。メモを取っている方々もおられました。BF氏によると、ヒラリーが撤退した後に米国1%がバイデン副大統領を推すことになるようだと言ってました。今から指名を獲得を出来ることがあるのでしょう
yutaka
2016/06/06 12:06
 時事歌つれづれ

★リチャード眼鏡
 ちょいとかけりゃあ
 浮世のからくりお見通し
 この世の因果のもつれ解くらん
 
★隠し金
 隠さんがため
 テレビ屋どもの打ちあげる
 仇花火みし 梅雨の入り際

★次々と
 吹きこぼれてくる小悪党
 言辞の軽さに 瞬時に忘れる

★幻世の
 幻影報道いつまでつづく?
 道化よとまれ ここが土壇場…。

 


 
 





マイケル
2016/06/06 20:35
ここ数年北海道が変。裏社会がこそこそ変な事をしていなきゃいいが。

【無能警察】プリウスがタクシーを脅迫!暴力行為で窓などを壊す⇒警察を呼ぶも何故か捕まえず!警察「被害届けを出すな」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11876.html
とくお
2016/06/06 20:52
僅差を演出、結局残留。シオニストが為替でぼろ儲け。

ポンド急落、英国のEU離脱派が優勢−23日国民投票の世論調査で

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-06/O8BU8Q6JTSEM01

6日の外国為替市場では英ポンドが急落。対ドルで一時1.1%下げた。英国の欧州連合(EU)離脱支持派が世論調査で優勢となり、23日の国民投票は残留の結果に終わるとみていた一部投資家が懸念している。

ポンドは16の主要通貨全てに対して値下がり。ITVが委託したユーガブ実施の調査でEU離脱支持は45%と、残留に投票するとした41%を上回った。TNSパブリック・アフェアーズの調査によると、43%が英国はEUを離脱すべきだと答え、41%が残留すべきだと回答した。23日の国民投票を前に、ポンドの対ドルでの向こう1カ月のボラティリティを示す指数は7年ぶり高水準に達した。
とくお
2016/06/06 21:11
1%はもはや、なり振り構っていられない。焦れば焦るほど上手くいかない。

◆台湾、南シナ海で実効支配の島に弾薬4万発輸送
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160606-OYT1T50129.html

【台北=向井ゆう子】台湾の馮世寛国防部長(国防相に相当)は6日、立法院(国会に相当)の答弁で、台湾が南シナ海で実効支配する太平島に、今月下旬から来月にかけて機関砲の弾薬4万発を輸送し、防衛力を強化する計画を明らかにした。
また、中国が南シナ海に防空識別圏(ADIZ)を設定すると宣言した場合、「受け入れられない」と述べ、拒否する姿勢をみせた。
太平島は、中国がフィリピンなどと領有権を争うスプラトリー(南沙)諸島で最大の島。中国が人工島を造成し軍事拠点化を進めるスービ礁やファイアリー・クロス礁などに近い。太平島の防衛力強化は、中国の動きをにらんだものとみられる。
5月20日に発足した民進党の蔡英文ツァイインウェン政権は、安全保障面で日米と足並みをそろえる方針。
見よ!
2016/06/06 21:40
米諜報機関:日本で盗聴してきたし、今もしているし、これからもする

http://jp.sputniknews.com/opinion/20160606/2258091.html

>米国の特務機関は、米政府の課題に従って、事実上、日本のすべての市民を監視している。これは、東京大学で開かれた現代社会における監視についてのシンポジウムにインターネット回線を通じて参加した、元米中央情報局(CIA)及び国家安全保障局(NSA)職員のエドワード・スノーデン氏が述べたものだ。現在彼は、ロシアに住んでいる

> 米国は、事実上、合法的基盤に立って他の国々の市民に関する情報を集めている。これに関連してスノーデン氏は、日本で施行された、機密漏えいに対する責任を厳しくした「特定秘密保護法」について「民主主義にとって危険なものだ」と批判した。スノーデン氏によれば「法律は、日本における米国の諜報活動を容易にするために採択された」とのことだ。
ダチョウ
2016/06/07 00:12

スノーデン氏 日本での暮らしや日本人に対する監視について語る
http://jp.sputniknews.com/japan/20160605/2251677.html

米中央情報局の元職員エドワード・スノーデン氏は、東京で開かれた現代社会における監視についてのシンポジウムにインターネット回線を通じて参加し、日本の住民一人ひとりが米国の潜在的な監視対象だと述べた。ジャパンタイムズが報じた。

スノーデン氏は、「彼らは、皆さんの信仰、皆さんが誰を愛しているのか、誰に気を配っているのかを知っています。私の仕事は、あらゆる人間の人生の状況を描き出すことでした」と語った。
スノーデン氏は、2009年から2011年まで米軍横田基地で暮らし、大手コンピューター会社デルの職員として米国家安全保障局(NSA)のための仕事を行なっていた。

米国による情報収集活動などを暴露したスノーデン氏によると、NSAは、あらゆるユーザーの電話やコンピューターから合法的に情報収集を行なっている。

またスノーデン氏は、プライバシーの問題への市民の関心度が薄いことや、政府に対する市民のコントロールが弱いことが、いま日本の前に立ちはだかる深刻な問題だと述べた。
ダチョウ
2016/06/07 00:19
米議会にTPP承認拒否を要請、環境保護団体などが書簡

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPL4N18Y3T9

[ワシントン 6日 ロイター] - 450以上のグループが6日、米議会に対して環太平洋連携協定(TPP)の承認しないよう求めた。TPPが石油会社が、米国の環境保護政策について、米国管轄外の裁判所で争うことを可能にするとしている。

グループの大半は環境保護団体で、12カ国が参加するTPPや、現在欧州との間で交渉中の環大西洋貿易投資協定(TTIP)には、民間企業が米国の環境基準の是非について、米国外の裁判所で争うことができる条項があると警告している。

米議会は11月8日の大統領選が終わった後の「レイムダック」議会でTPP承認の可否を採決するとみられる。オバマ大統領は来年1月20日の退任前に、議会がTPPを承認するよう求めているが、大統領選を通じてTPP反対論は高まりをみせている。
とくお
2016/06/07 01:21
連日の講演会、お疲れさまです。

モハメド アリが死去しました。ベトナム戦争の徴兵拒否でライセンスを剥奪され、チャンピオンの座を奪われてしまったアリ。それでも妥協せずに国家と戦い、無罪を勝ち取ったのですが、代償ともいえる数年間のブランクはあまりにも大きかった。カムバック後のアリに全盛期の面影はまったく見られず、40戦無敗のジョージ フォアマンへの挑戦が決まった時には『無謀だ』『一方的な試合になる』などのコメントが殆どでした。ザイール共和国(現コンゴ)の首都キンシャサで行われたこのタイトルマッチを僕はリアルタイムで観戦することが出来た。アリは往年の「蝶のように舞い」と表現されたフットワークを使わず、ロープにもたれかかり巧みなクリンチで相手のパンチをブロックする「ロープ・ア・ドープ」という戦術でフォアマンの打ち疲れをひたすら待つ。迎えた8ラウンド、明らかにスタミナの消耗が見えたフォアマンに対して、アリは全盛期を思わせる渾身のワンツーを叩き込む。右ストレートが顎を打ち抜くと、巨象のようなフォアマンがマットに沈み起き上がることはなかった。

「キンシャサの奇跡」
火の鳥
2016/06/07 05:22
一気に1ドル100円を切ってくださいw

米FRB議長、月内の利上げに慎重な姿勢

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2791345.html

アメリカの中央銀行、FRB=連邦準備制度理事会のイエレン議長は、直近の雇用統計が悪化したことについて「失望した」と語るなど、来週の金融政策を決める会合での利上げに慎重な姿勢をにじませました。

「直近の雇用統計については懸念もあるが、毎月出される指標の1つを過度に重要視すべきではない」(FRB イエレン議長)

イエレン議長は6日の講演でこのように述べた上で、先週金曜日に発表され、市場の予測を大きく下回った雇用統計について「失望した」と語りました。また、「物価の安定と雇用を最大限、持続可能なものとするため、政策金利については時間をかけて徐々に引き上げていくことが必要だ」と述べたものの、追加の利上げの時期については明言しませんでした。

先月の講演では順調な経済成長を前提に、「今後数か月以内の利上げが適切」と語っていただけに、月内の利上げに慎重な姿勢をにじませた格好です。これを受けて、ニューヨーク株式市場では買い注文が先行し、前の週末より113ドル高い、1万7920ドルで取引を終えています。
とくお
2016/06/07 07:00
米中戦略対話 南シナ海での軍事拠点化に触れず

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201606/CK2016060702000119.html

【北京=秦淳哉】米国と中国が安全保障や経済の問題で話し合う戦略・経済対話は六日、北京で開幕し初日の協議を終えた。開幕式で演説した中国の習近平国家主席は「両国は敏感な問題を適切に処理しなければならない」と強調。南シナ海問題などを念頭に米中間で主張の異なる問題の解決を訴えたが、人工島造成や軍事拠点化には一切触れず、双方の主張の隔たりを埋めるのは難しそうだ。
とくお
2016/06/07 07:54
「海変わった」…クロマグロ、新潟沖で突然大漁

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160606-OYT1T50147.html

新潟県佐渡沖のクロマグロ漁が最盛期を迎えた。

佐渡市の鷲崎漁港と黒姫漁港では2、3の両日で300匹以上が水揚げされた。

内海府漁業生産組合などによると、クロマグロの漁期は5〜7月だが、今年は5月の水揚げが少なく、約30匹にとどまっていた。突然の大漁に、同組合鷲崎漁場の明神丸漁労長・本間雅樹さん(66)は「最近は急に大量のクロマグロが来る。海が変わってきているのかもしれない」と話していた。
とくお
2016/06/07 08:31
講演会お疲れ様です。

遅ればせながら先日倉敷講演会の動画を視聴させて頂きました。

現倉敷は「旧倉敷+児島+玉島+水島」に加え、平成の大合併で真備や船穂も吸収合併し全国有数の非県都となった都市ですね。

同じく50万人規模の非県都で同じ東瀬戸の備後福山とはライバル都市でもありますが、本当に教育破壊の聖地として不登校・校内暴力などデットヒートが安倍晋三の教育破壊以前から起きています。

その最たる象徴が公立小学校にも関わらず制服のみならず頭の上から足の先まで全く同じ格好を強制させるさもエリート私立気取りか朝鮮学校のような形相で、その利権がカンコーやトンボと言った児島の制服業者です。

本当にジーンズに転業などして安倍晋三や牙城の自由同和会などと結託し、公教育への干渉するのはやめて頂きたいと切願致します。

代々の天皇の血統ですが、それこそ平安時代に臣下に下った桓武平氏や清和源氏(あの征倭会はその仮冒で命名したとみられます)などからまずは坂東武士として、そこから鎌倉時代以降実に北海道の渡島(後の開拓で全道に分布)から沖縄(それこそ先島諸島の与那国島まで)まで分布し、その意味では殆どの日本人が天皇の血筋と言えるかと思います。

また基金・募金と言えばコンビニやスーパーなどにほぼ必ず「熊本地震募金」と募金箱が置かれていますが、その1つ1つの光景がさも不幸な天災であるように刷り込んでいるように思えまして、「人工地震」と表記して頂きたい気持ちはあります。

あと自閉症(アスペルガー症候群)についてですが、幼少時(特に乳児期)の母子の距離感などが大きく関わっているとすれば、やはり保育園の充実ではなくごく普通に専業主婦が認められる状況、共働きでも縄文時代からのような職住一体または接近の形でなければならないと改めて思いました。
凶育反対
2016/06/09 01:13
誤字脱字訂正失礼致します。

誤 本当にジーンズに転業などして安倍晋三や牙城の自由同和会などと結託し、公教育への干渉するのはやめて頂きたいと切願致します

正 本当にジーンズに転業などして、安倍晋三や牙城の自由同和会などと結託し公教育への干渉するのはやめて頂きたいと切願致します。

句読点の打ち間違いでかなり意味が違って見えるように感じたので訂正致します。
凶育反対
2016/06/09 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2016.6.5ヒカルランドBF対談にご参加いただき、ありがとうございました。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる