FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

●自民党関係者が警戒する「安倍帰れ」コール事件の衝撃余波 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ●自民党関係者が警戒する「安倍帰れ」コール事件の衝撃余波

<<   作成日時 : 2016/07/02 06:52   >>

面白い ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 26

「首相が現れるや、いきなり『帰れコール』を叫び始めたんです。コールの声量はかなりのもので、首相の演説は半分も聞こえませんでした」

「 『帰れコール』は途中から『辞めろコール』に変わり、20分ほどの首相の演説中、ずっと続いていました。」

「『帰れコール』が注目され、あちらこちらの選挙区で流行のように発生することになれば、無党派層が野党統一候補に一票を投じる呼び水になりかねな。」


いいですね、帰れコール、安倍一味に大打撃のようです。

それもそのはず。粉飾支持率と不正選挙で政権を維持している凶悪犯罪者たちですから。

今後も、安倍売国奴の行く先々で「帰れコール」「辞めろコール」が沸き上がることを大いに期待いたしましょう。

情報、感謝。


●自民党関係者が警戒する「安倍帰れ」コール事件の衝撃余波

週プレNEWS 7月1日(金)6時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160701-00067297-playboyz-pol

異変が起きたのは、参院選公示直前の6月19日、東京・吉祥寺でのことだった。
全国紙政治部記者が言う。

「安倍首相がJR吉祥寺駅前で選挙カーの上で演説を行なったんですが、聴衆から『帰れコール』の洗礼を浴びるアクシデントがあったんです」

現場を目撃した50代男性が証言する。

「安倍首相の演説を聞こうと、集まった聴衆は約2千人。ところが、『さよならアベノミクス』『うそつきは嫌い』『みんなのための政治』などと書かれたプラカードを持っている人がかなり交じっていて、首相が現れるや、いきなり『帰れコール』を叫び始めたんです。コールの声量はかなりのもので、首相の演説は半分も聞こえませんでした」

男性によれば、首相の登場前から、演説する丸川珠代環境大臣に「愚か者めが〜」とのヤジが飛ぶなど、不穏なムードが漂っていたという。

「『帰れコール』は途中から『辞めろコール』に変わり、20分ほどの首相の演説中、ずっと続いていました。おかしかったのは首相がそのコールに反応してしまったこと。作り笑いを浮かべながら、『妨害している人がいますが、皆さん、こういうことはやめましょうね。恥ずかしいから』と反撃していた。一国の首相なんだからヤジくらい放っておけばいいのに、結構ムキになっていました」

この事態に、自民党関係者がこうつぶやく。

「なんだかイヤなムードだ。世論調査では自民の支持率は野党の倍以上もあり、勝利は確実なはずなのに、いざ選挙区を回ってみると“風”を感じない。自民は12年の衆院選、13年の参院選、14年の衆院選と3連勝中。さすがに国民は安倍自民に飽きを感じ始めているのかもしれない。そこに吉祥寺での『帰れコール』だ。なめてかかると、参院選でやけどを負いかねない」

自民党の元議員秘書も言う。

「吉祥寺での『帰れコール』の一件は聞いています。選挙の流れを変えるほどの動きではないが、注意が必要というのが自民党関係者の反応です」

注意とは? 元議員秘書が続ける。

「無党派層の動きが読めないんです。野党共闘が成立した今回の参院選では、32ある1人区すべてに野党統一候補が出馬し、アンチ安倍自民票の受け皿がひとつに絞られてしまった。ここに野党票、さらに無党派層の票が入ると厄介なことになる。『帰れコール』が注目され、あちらこちらの選挙区で流行のように発生することになれば、無党派層が野党統一候補に一票を投じる呼び水になりかねない。無党派層はムードで動く傾向がありますから」

確かに各種の世論調査を見ると、無党派層の占める割合は35%前後にもなる。政党支持率は与党の自公合わせて40%前後、一方の民進、共産など野党4党で20%前後とみられ、計算上では無党派層の6割強が「帰れコール」に同調し、野党候補支持に回れば与野党互角となる。

だが、果たしてそんなことが起こるのか? 選挙情勢に詳しい政治ビジョナリストの座間宮(ざまみや)ガレイ氏が言う。

「自公は強大ですが、ここにきて自民の支持率がジリジリと下がる一方で、野党は微増している。選挙になじみのない無党派層は政治家の演説より、むしろ聴衆の反応などに興味を抱くことが多い。そこで『帰れコール』を目の当たりにすれば、安倍1強と思っていた政治シーンが何やら違う風向きになっていると驚き、参院選での投票行動を考え直すことは十分にありえます」

吉祥寺で上がった首相への「帰れコール」。全国に広がり、参院選の結果を左右する動きとなるのか? 要注目だ。

(取材・文/本誌ニュース班)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 260
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
 安倍を支持するのは特殊な人だけです。
あのねあのね
2016/07/02 06:58
帰れコール
受けた晋ちゃん
帰るコール(昭恵夫人に)
噂タク
2016/07/02 07:04
燎原を
 帰れコールが
  総なめし
  
芭蕉
2016/07/02 07:08
国の税収が減った!?

アベノミクス成功じゃなかったっけ?

経済は二重構造だった!=租税回避を、ちゃんとすれば良いだけでしょ。




■昨年度の国の税収 7年ぶり見込み下回る

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160701/k10010580261000.html
川口
2016/07/02 07:28
北海道の皆様、本日、凶悪犯罪者がやって来ます。

https://special.jimin.jp/speech/index02.html?id=1

あべ しんぞう
安倍 晋三総裁
7月2日 ( 土 )

開始時間 候補者 演説場所 用務

13:15〜【北海道】 かきき 克弘 釧路市観光国際交流センター前広場 ( 釧路市幸町3-3 ) 街頭演説会

17:00〜【北海道】 かきき 克弘 大通西4丁目( 札幌市中央区大通西4丁目 ) 街頭演説会

17:20〜【北海道】 長谷川 岳 すすきのラフィラ前( 札幌市中央区南4条西4丁目 ) 街頭演説会
ハラ
2016/07/02 07:31

【サラリーマンの実質賃金は5年連続マイナスなのに……。格差がスゴイ勢いで拡大している。】

◆格差どこまで…「役員報酬トップ30」凄まじい“富の集中”(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184785

ため息が出る数字だ。2016年3月期決算企業の有価証券報告書がほぼ出揃い、東京商工リサーチが30日の段階での高額役員報酬をまとめた。別表は上位30人のリストだ。

■上位10人中6人が外国人

最高は退任したソフトバンクグループのニケシュ・アローラ前副社長(48)で64億7800万円。昨年のオリックスの宮内義彦元会長(54億7000万円)を抜いて、歴代最高となった。

2位は同じくソフトバンクのロナルド・フィッシャー取締役で20億9600万円。3位はアオイ電子の創業者で6月末で会長を退任した大西通義名誉会長で11億6800万円。特徴的なのはトップ10のうち、ナント6人が外国人だったことだ。東京商工リサーチ情報本部・坂田芳博氏はこう言う。

「昨年の大半は『退職慰労金』などをもらった役員が上位にきていたが、今年は業績に連動しています。外国人が多い理由は、グローバル化が進む中で、日本市場より海外の市場開拓を進める企業が多いからでしょう。外国人が持つ人脈や能力に対する期待が込められています。外国では日本のように生涯ひとつの会社にいるという感覚はない。いい条件を出した会社に転職したりヘッドハンティングされたりするため、高額化するのでしょう」......(2016年7月2日)

special thanks
2016/07/02 07:31

折角だから、

「不正選挙!!!!」

「偽総理!!!!」

と絶叫、連呼してやれば、

アベは、血管がブチ切れ、

ダダ漏れしながら、

無間地獄に叩き落とせるでしょう。
オキシトシン命
2016/07/02 07:49
帰れコール
 千里を走る
  衝撃波
芭蕉
2016/07/02 09:02
「帰れ」
「辞めろ」
…まだ生ヌルイと思います。
やはり、「〇ね!」でしょ(笑)
been
2016/07/02 09:03
凄えアベッチ大人気!
全国どこでも現れるや
「帰れ」罵声の一色だ。
老若男女問わずって意味で
全盛期のピンクレディー超えたよね?
(老若男女が共に歌えるというのが歌謡曲の定義。その意味最後の歌謡曲歌手がPLだったという説にもとずいて)

これでこの上不正選挙?
ヤベーよヤベーよヤバすぎる。
待機児童や養老待機のすべてのファミリー、
婦女子でいうなら幼女から老女まで
すべての婦女子はあんたの敵だ。
野郎も当然同上だ。
アベ軍団への裁きがいよいよはじまった。
罵声より質量のある重たいものが
そろそろ君らに降ってくる。

南無阿弥陀仏だ、似非総理。
真言唱えて待っていな。
ニッポン国民全員が
いまやあんたの仕置人---

一かけ二かけ三かけて
仕掛けて暴いてアベを斬る…!


マイケル
2016/07/02 09:12
凄えアベッチ大人気!
全国どこでも現れるや
「帰れ」罵声の一色だ。
老若男女問わずって意味で
全盛期のピンクレディー超えたよね?
(老若男女が共に歌えるというのが歌謡曲の定義。その意味最後の歌謡曲歌手がPLだったという説にもとずいて)

これでこの上不正選挙?
ヤベーよヤベーよヤバすぎる。
待機児童や養老待機のすべてのファミリー、
婦女子でいうなら幼女から老女まで
すべての婦女子はあんたの敵だ。
野郎も当然同上だ。
アベ軍団への裁きがいよいよはじまった。
罵声より質量のある重たいものが
そろそろ君らに降ってくる。

南無阿弥陀仏だ、似非総理。
真言唱えて待っていな。
ニッポン国民全員が
いまやあんたの仕置人---

一かけ二かけ三かけて
仕掛けて暴いてアベを斬る…!


マイケル
2016/07/02 09:12
アベ総理亡きあと
新国会議事堂にはアベ塚というのができて
通りがかる善男男女が
それに石をぶつければ福がくるという風習が
はじまったのでした。
そして、その風習は、アベ総理亡きあと
300年もつづいたのでした。

「ねえ、おばあちゃん、アべ総理ってどんなひと?」
「さあ。ばあちゃんも読んだことしかないからねえ。よく分からないねえ。とてもわるい、アタマもわるい、字の書けないひとだったとは聞いてるけどねえ…」
「もういちど塚に石ぶつけていい?」
「いいよいいよ、たんとやりな。ひとつぶつけりゃ騙されて死んだひとの供養になるさ。どれ、ばあちゃんも投げようかね…」

(カツン。カツンの音がコダマする。老婆と幼女の陰。カメラ、夕焼けをとらえてからパン)w

マイケル
2016/07/02 09:25
先日舛添は石原慎太郎の教育破壊を踏襲しなかった(都教委に強いて干渉をしなかった)傾向があったと書かせて頂きましたが、石原慎太郎や橋下徹の教育破壊は異例にも?メディアで取り上げられた背景は非自民だから?大都市とは言え地方政権だから?と言う部分はあるのではないかと感じています。

ですがそれ以上にやはり東京や大阪と言った大都会は「市民が強い」と言う部分もあるのではないかと感じています。

そしてその「市民」とは定番の左翼系の所謂「市民団体」などでは無く、あくまでも地域住民・保護者・家庭と言った個人によるネットワークと認識できそうです。

勿論区や市の行政単位が面積としても狭く隣の学区や自治体の情報が入って来易い、比較がし易いと言う大都会ならではの特徴はありますが、それぞれ品川や西成の施設一体型小中一貫校への忌避の姿勢を示したり、その建設を阻止した三鷹(三鷹市の教育委員長は教育破壊実行会議のメンバーで戦時中朝鮮人が動員された幌内炭鉱のある北海道の三笠出自の貝ノ瀬滋)など実際に頓挫までさせる事が出来るのです。

さらに代々住まわれているような持ち家でない限り転居先に選ばない、酷くなれば転居は勿論、在住のままでも住民票を移した状態で隣接自治体に通わす事が出来るので、自治体を牽制も出来る部分もあります。

片や地方では農林水産業や自営業など持ち家が多く自治体も学区も広いので上記のような牽制が難しい、因習や利権が罷り通りやりたい放題の横暴が罷り通ってしまう惨状です。
凶育反対
2016/07/02 09:39
続きです。

田布施(多布施)の薩長肥などが最たる例ですが、選挙区の議員(偽議員)も、同じユダ金傀儡反日マイノリティー偽政治家と言えど、幕末の段階から害悪を及ぼしている安倍晋三を象徴とした大患部の一族など、地方政治でワンクッションが起き難い状況とされています。

そのような意味でも地方ほど安倍晋三の異常性を感じ取って苦情を挙げて頂きたいものでして、10年位前から徐々に起き始め、3年前からより顕著化されている教育現場での異常性は、他ならぬこの安倍晋三によって起こされ続けているものと気付いて頂きたいです。
凶育反対
2016/07/02 09:39
不正をやるから、「何もしゃべるな」ということでしょうか。

◆萎縮?自粛? 参院選TV報道
http://www.chunichi.co.jp/article/tokuho/list/CK2016070202000105.html

テレビの参院選報道が低調だ。 党首討論番組は6月22日の公示前後に放映されたのを最後に予定がなく、東京都の舛添要一前知事の追及に血道を上げたワイドショーも、参院選はほとんど取り上げない。 (7月02日 朝刊)
見よ!
2016/07/02 10:01
「ふざけんな! 自民党はダメだ!」と怒鳴られ…

「ふざけんな! 自民党はダメだ!」と怒鳴られ…

「ふざけんな! 自民党はダメだ!」と怒鳴られ…

>今回の参院選、新人タレント候補で一番の注目人物といえば、SPEEDの今井絵理子(自民党)だ。

>選挙戦初日の6月22日、東京・有楽町マリオン前で行なわれた“第一声”に集まった聴衆は100人程度(報道陣や関係者を除く)。

>今井候補が次に向かったのは、東京の下町・蒲田の駅前広場。ここでは聴衆もぐっと減り、わずか50人程度に。

>さらに定食屋さんの店先で店主に挨拶(あいさつ)すると「ふざけんな! 自民党はダメだ!」と怒鳴られ、平謝りしてお店を後にする始末。そこには「自民党の目玉候補」の面影はまったくなかった。

●演説にも人まばら…今井絵理子がまさかの苦戦で“スピード当選”が危うい!?

週プレNEWS 7月2日(土)6時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160702-00067327-playboyz-pol
ハラ
2016/07/02 10:19
日本全国で「帰ればええじゃないか♪ 辞めればええじゃないか♪」音頭を流行らせましょう (^◇^)

帰れ! あそれ♪ 帰れ!

辞めろ! あそれ♪ 辞めろ! \(^o^)/
トラック野郎一番星
2016/07/02 10:42
かわいそうなアベ氏。
そんな現場に居合わせて、大きな声で励ましたい。
「だいじょーぶー。人気はなくてもー、不正選挙で勝てるぞー。」
かもんた
2016/07/02 10:59
>「日本人が巻き込まれている可能性があり、人命第一に対応するように指示した」

>首相は、2日に予定されていた参院選の北海道遊説を中止した。

北海道で「帰れコール」「辞めろコール」を浴びたくなくて「日本人が巻き込まれている可能性があり…」…という事にしていたりして…。

●バングラ人質に日本人の可能性 首相「人命第一に対応」

朝日新聞デジタル 7月2日(土)9時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000011-asahi-int
ハラ
2016/07/02 12:04
粉飾なのか使い回しなのか、それとも…
さいれん
2016/07/02 12:27
自民党関係者って、ほんとに世論調査の数字信じてるのかな? 安倍自民を支えているのが粉飾支持率と不正選挙だと分かっていながらシラをきっているのか。週プレ取材班も世論調査の嘘に言及できてれば及第だったけど。安倍自民を支持しているのは馬鹿かキチガイだけ。帰れコールが起こるのも当然です。この動き拡がりそうですね。裏社会不正選挙強行できるのかな。やって見ろ!世の中ひっくり返るよ。
ブランチ
2016/07/02 14:24
不正選挙あへ嫌われますね笑こんなに嫌われてるのに
また自民党が勝つのでしょうか?さすがに違和感を感じ不正選挙が広まるでしょう。
az
2016/07/02 17:01
>”風”を感じない

売国しかしてないのに、何故”風”を感じられると思ったのか? 統一や創価の家畜信者のサクラの数が減ったという意味か? 統一教会自民党の奴等はどこまも狂ってる。
青キジ
2016/07/02 18:07
夕陽が沈む日本海の向うの

父親の祖国へお帰り下さい。
Elint
2016/07/02 20:47
>安倍1強と思っていた

以前に、米国のことを、

「成功したオウム真理教」と
表現した作家がいたのだが、

宗教と主義の違いだけで、
それは、的を射た表現である。

その「成功したオウム」に、
「従属」している国家とは、

「カルト支配」の国家である。

安倍という「教祖」を、
崇めるのが、当たり前なのだ。

「1強」などという
「大嘘」は、心底許せない。

暗黙の「破防法」を、
「適用」するしかないだろう。
ぷち
2016/07/02 21:08
このお方とは天地雲泥の死ん三パート2。

ロシアは軍国主義の狂気に屈しない−プーチン大統領

ロシアの国境付近におけるNATOの行動は、現在の軍事的均衡を損ねている。ロシアのプーチン大統領が、ロシアの大使たちとの会合で述べた。

プーチン大統領は、「我々は、常に非難されている。我々が何らかの軍事活動を行なっているというのだ。どこで?自国の領土だ。一方で我々の国境近くで展開していることは『正常だ』という」と述べた。

プーチン大統領はまた、「ポーランド、バルト諸国には、即応部隊が配備されており、攻撃兵器が補充されている。これら全ては数十年間でつくられた軍事的均衡を損なうことへ向けられている」と語った。

さらにプーチン大統領は、最近世界では「紛争ポテンシャル」が高まっていると指摘し、「危険な失敗」の回避は対話と協力を用いてのみ可能であると述べ、「しかし軍国主義の狂気に屈するつもりはない。だがまさにその方向へ我々を追いやろうと努力しているようだ」と語った。
パレスチナ万歳
2016/07/03 04:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●自民党関係者が警戒する「安倍帰れ」コール事件の衝撃余波 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる