家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

<与野党、皇室典範改正に前向き> richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS <与野党、皇室典範改正に前向き>

<<   作成日時 : 2016/07/14 09:30   >>

面白い ブログ気持玉 272 / トラックバック 0 / コメント 32

これは大変なことになった。皇室典範改正は避けられそうにない。

だったら、さっさと速攻で改正してしまって、憲法9条弄りの方を直後に進めるしかない....

と、与野党の売国奴はお考えのようですが。

それまで米国1%は持ちません。戦争もできません。お犬様の皆さんも、失権します。改憲しても意味なく終わります。

残念でした。(*''ω''*)

2016/7/14 01:45

<与野党、皇室典範改正に前向き> [ロイター:2016年 07月 13日 21:56 JST]

http://jp.reuters.com/article/idJP2016071301001868

・皇室典範:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E5%85%B8%E7%AF%84

リッキー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 272
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
>それまで米国1%は持ちません。戦争もできません。お犬様の皆さんも、失権します。改憲しても意味なく終わります。

もはや、EU=連帯債務状態
ドミノ倒し発生 間近か。

EU スペインとポルトガルに対し制裁発動検討で一致

http://jp.sputniknews.com/europe/20160713/2476411.html

現在ポルトガルの人口は、1040万人だが、この数字は毎年減少している。

http://jp.sputniknews.com/world/20160714/2475888.html

ムーディーズの専門家達は、英国のEU離脱により、かなりの痛手を被る可能性のある国として、アイルランド、ベルギー、スペインそしてキプロスを挙げた。

http://jp.sputniknews.com/business/20160714/2482720.html

2016/07/14 10:34
>今後、法律の改正を含めた議論が必要となり、数年を要するとみられている。

●天皇陛下が「生前退位」の意向

日本テレビ系(NNN) 7月14日(木)4時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160714-00000005-nnn-soci

天皇陛下が、生前に天皇の位を皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を持たれていることが明らかになった。

宮内庁関係者によると、天皇陛下は、以前から生前に天皇の位を皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を周囲に示されていたという。天皇陛下は、心身ともに健康な状態で公務を果たすことを大切にしていて、先のことを考えて、元気なうちに天皇の位を譲るという気持ちを持たれているという。

「生前退位」は「皇室典範」に規定されておらず、明治以降、生前に退位した天皇もいない。今後、法律の改正を含めた議論が必要となり、数年を要するとみられている。

82歳の天皇陛下は、今年もフィリピンを公式訪問したり、熊本の被災地を見舞うなど、精力的に数多くの公務や行事をこなされている。

天皇陛下は、4年前の会見では、公務の軽減について問われ「今のところ、しばらくはこのままでいきたいと考えています」との意向を示されていた。

(続く)
ハラ
2016/07/14 10:37
(続き)

一方で、去年の誕生日に際しての会見では、自身が高齢になったことも語られた。

「私はこの誕生日で82になります。年齢というものを感じることも多くなり、行事の時に間違えることもありました。したがって、一つ一つの行事に注意深く臨むことによって、少しでもそのようなことのないようにしていくつもりです」

また宮内庁は、以前から陛下の年齢にふさわしい公務のありかたを検討しており、今年5月には一部の公務を減らすことを発表していた。

一方、宮内庁幹部は13日夜、報道陣の取材に応じ、「生前退位ということを宮内庁関係者に伝えているという事実は一切ない」と否定している。
ハラ
2016/07/14 10:37
報道で?宮内庁長官に聞けばよさそうなものだが。

突然で長官も慌てていて把握出来ておらず、ルビ付き原稿も間に合わなかったのか?

●<生前退位意向>安倍首相「事柄の性格上、コメント控える」

毎日新聞 7月14日(木)11時29分配信
q
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000036-mai-pol

安倍晋三首相は14日午前、天皇陛下が天皇の位を皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁関係者に示されていることについて、「さまざまな報道があることは承知している。そうした報道に対して、事柄の性格上、コメントすることは差し控えさせていただきたい」と述べた。モンゴルでのアジア欧州会議(ASEM)へ出発する前に羽田空港で記者団に語った。【梅田啓祐】

◇菅官房長官も

菅義偉官房長官も14日午前の記者会見で「報道は承知しているが、政府としてコメントすることは控えたい」と述べるにとどめた。
ハラ
2016/07/14 12:09
天皇陛下は平成の代での憲法改正を望まれなかったんでしょうね。
本当に偉大な御方です。
ヒロちゃんボーイ
2016/07/14 12:13
コイツは後ろ向き?( ̄∀ ̄)

首相「コメント控えたい」 陛下の「生前退位」意向受け

 天皇陛下が「生前退位」の意向を示していることについて、安倍晋三首相は14日、羽田空港で記者団に対し、「様々な報道があることは承知をしている。そうした報道に対し、事柄の性格上、コメントすることは差し控えさせて頂きたい」と述べるにとどめた。
パレスチナ万歳
2016/07/14 12:48
エンリョして
 ジョウイ促す
  ジョウイあり
芭蕉
2016/07/14 12:50
皇室典範変えられません、女性天皇も無理です、
改憲も出来ずにグズグスしてる間に隠し通せなくなった悪事がメタンガスのように沸いて出てきます。
雷神
2016/07/14 12:52
「政府 極秘に皇室典範の改正を準備」という見出しのニュースですが、本文中の「宮内庁や内閣法制局の勤務経験がある10人ほどの官僚からなる皇室典範改正準備室の態勢が強化され、すでに法改正などの準備に入っていたという。」という一文に驚きました!
すでに議論は始まってしまってますよ、という既成事実を突きつけて、有無を言わせない姿勢がうかがえますよね。
間違いなく戦略的ですよねw
皇室典範改正準備室の約10人の方々が、今回の中心的な役割をになっているような感じがします。

http://www.news24.jp/articles/2016/07/14/04335306.html?cx_recsclick=0
ディカロ
2016/07/14 14:07
>改憲しても意味なく

もし、仮に、
「憲法改正」となっても、

果たして、自民党の
「改憲草案」なるものが、

そのまま通るのだろうか?

一部に残っている
「自民党支持者」たちは、

戦争など、起こらないと、
高を括っているのだが、

余程の馬鹿でない限り、

この「草案」の意味は、
最終的には、分かるもの。

「騙し討ち」など、
考えているのであれば、

怒濤の「怨嗟」が、
「大爆発」するであろう。

要するに、裏社会は
余程の「馬鹿」なのだと。
ぷち
2016/07/14 14:08
「生前退位」はイギリスのEU離脱に匹敵する大ニュースですね。
ディカロ
2016/07/14 14:10
NHKのスクープ

>宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。

宮内庁の関係者とは誰か。

NHKに伝えたのは誰か?

あの安倍一派と米国1%に完全に組み伏せられたNHKが独断でスクープ出来るのか?

宮内庁次長が否定している。

宮内庁長官の発言が無い。

以上、違和感です。
ハラ
2016/07/14 15:24
>では、NHKは何を根拠にこの「生前退位の意向」報道に踏み切ったのか。常識的に考えると、NHKのような官僚的なメディアがこうした重要な情報を宮内庁長官のオーソライズなしに報道するというのはありえない。もしそれができるとしたら、天皇周辺から直接、情報をとっているというケースだろう。

>たしかに、NHKがここまで踏み込んで報道したというのは、それくらい天皇の意志が強いということだろう。実はNHKは参院選を前にこのニュースを出そうとしたものの、官邸からストップがかかって、一旦、報道を断念している。普通ならそれでたち消えになるところを、NHKはもう一回、参院選が終わったタイミングで出してきた。これは、官邸を超える存在、つまり天皇サイドからの絶対的な後押しがあったとしか考えられない。

>実は、宮内庁関係者の間では、今回の「生前退位の意志」報道が、安倍政権の改憲の動きに対し、天皇が身を賭して抵抗の姿勢を示したのではないか、という見方が広がっている。

>というのも、生前退位こそが、今、安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するものだからだ。

>一方、安倍官邸や日本会議は逆に、この報道に苛立ちを隠せない。官邸は、一旦は報道を天皇の強い希望ということで、渋々参院選後の報道をOKしたものの、オフレコで、菅官房長官がNHKに激怒するコメントを発しているという。

>いずれにしても、安倍の頭の中にあるのは天皇を政治利用することだけ。こういうのをきっと連中の用語では「君側の奸」というのだろう。

●明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!

2016.07.14(LITERA)

http://lite-ra.com/2016/07/post-2416.html
ハラ
2016/07/14 17:27
テレビ、新聞は天皇退位の意思表明について体力的な問題が理由と必死の刷り込み中のようですが、今上陛下が憲法改正阻止に向けて安倍一味にNOを突きつけたということは火を見るより明らか。参院選3日後に出されたメッセージの真意は実に分かりやすいものではないでしょうか。陛下のご意向は国民もあらかた気がついているだろうし(そう見做したいです)、これから週刊誌やサラリーマン必読のゲンダイ辺りが大きく取り上げ、安倍一味への逆風はますます加速化していくことと思われます。安倍の馬鹿笑いがフリーズする様を早く見たいもんだ。不正選挙の実態もますます露呈して来るだろうし、裏社会の混迷ぶりにも拍車がかかってくることでしょう。というか親方1%の破綻でマイノリティー支配に終止符が打たれる公算が大きいようですね。永田町、霞ヶ関、電通、メディアの傀儡の皆さん、覚悟はできているでしょうか。泥舟半分沈んでますよ。w
ブランチ
2016/07/14 18:07
岡田氏、皇室典範改正に前向き

http://www.daily.co.jp/society/politics/2016/07/14/0009285035.shtml

民進党の岡田克也代表は14日の記者会見で、天皇陛下が生前退位する際に必要とされる皇室典範の改正に前向きな考えを表明した。「(生前退位の)ご意向であるなら、真摯に受け止めてしっかり対応を考えないといけない」と述べた。国会審議前に政府が有識者会議を設置して速やかに方向性を議論することを提案した。

岡田氏は有識者会議について「多くの国民の方向性が一致するようなプロセス、結論を期待したい」と強調。公務の量や内容の見直しも議論するべきだと指摘した。
とくお
2016/07/14 20:12
明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!

http://lite-ra.com/2016/07/post-2416.html
とくお
2016/07/14 20:16
尊敬するジャーナリスト清水潔さん【@NOSUKE0607】の7/13のツイート
官邸も知らない…、ならばNHKは会長が知らぬ間にこの世界的スクープを打ったということか?ならば「なぜ今か」その意図はどこにある?

「首相周辺は「寝耳に水だ。何の連絡も受けていない。安倍晋三首相もびっくりしていた」と語った。

  ↓
【井黒 豊@y_iguro48 】さんの7/14のツイート
これには必ず裏がある。暫くは騒がずにじっと見守るのが良いと思う。誰かの思惑にまんまと乗せられることの無いように

…官邸も知らないということは、NHK常駐のCIAがスクープを打たせたということでしょうか?
世界中をかけめぐっているようなので、陛下のお身体はそんなにお悪かったのかとみんな思います。皇室テロが危惧されます。戦争への道を一番邪魔しているのは陛下ですからね。
peco
2016/07/14 20:19
「生前退位」話の出所=NHK
NHKの情報源=「政府関係者への取材」
みたいです。
http://emolabo.com/tennou-seiziriyou
話の出所=宮内庁 が一般的だと思うので、
天皇のお言葉を早く聞きたいですね♪
RN
2016/07/14 20:24
戦争を絶対悪と考えておられる天皇陛下は退位されてから私人として憲法改悪反対を主張されるのだろう。安倍一味や日本会議等の似非右翼は困りきってしまうね。明治維新のときの岩倉や大久保一味のような行動(口外せず墓場まで持って行ったというあの行動)は絶対阻止すべき。そもそも維新の党ってのもいかにも怪しげな党名だ。いかにも似非右翼丸出し。
らら
2016/07/14 20:25
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016071400772&g=soc
生前退位 陛下自ら公表検討

天皇陛下の生前退位に関し、宮内庁が何らかの方法で陛下の意向を公表するため、水面下の検討を続けていることが14日、関係者への取材で分かった。陛下自身が内外にお気持ちを直接伝えられることも検討されているという。
やす
2016/07/14 21:30
これで安倍が憲法改正したら世界でボコボコ批判。
TPPどころか全てでガン無視される。

しばらくは皇室改正
ユダ金嫌い
2016/07/14 22:02
すばらしい❗
陛下の爽やかなボレーが、コートに突き刺さった❗
売国奴の安保という建前に、燦然と立ちはだかる陛下の生前退位という建前❗
数の力が及ばない、最後の聖域❗
少しの本音も漏らせない売国奴たちの歯ぎしりが聞こえてくるようだ❗
桃太郎
2016/07/14 23:11
なぜ犬HKが「スクープ」なのか?

あくまで個人的な感想。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リテラは権力監視メディアっぽい所もあるが、偽装Bチームのような気もする。

マスゴミのウソの中に隠された1%の真実を探すオシント的には
陛下はあくまで内緒にしてほしい
というのが報道各社の最大公約数のようです。
つまり陛下の最も恐れた政治利用。

二者択一消去法ではRNさん引用説のほうが真相に近いと感じます。
揉み意会長筆頭にイヌHK経営委員会総入れ替えは、お友達人事でしたよね。
まだ宵の口
2016/07/15 00:26
これはあくまで憶測ですが、天皇陛下は壊憲まっしぐらの安倍自民を止めるために唐突に生前退位を持ち出したんじゃないかと思うんですよね。これでしばらくは皇室典範の見直しに時間を取られることになるでしょうし、そうなると一旦改憲談義は置いておかざるを得ません。そしてそうこうしているうちに安倍政権は崩壊...陛下はそこまで見越しているんじゃないかと。

やはり心配なのは皇室テロですね。これまでも安倍政権のやり方を批判してきた陛下です。もしかしたら孝明天皇のときのように葬り去ることを考えているのではと邪推してしまいます。
t_senichi
2016/07/15 00:56
生前退位は憲法上問題があるとか言いだしてます
これを理由にで改憲にもっていくつもりでしょうか

政府関係者「天皇陛下の生前退位は無理」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160714-00000091-nnn-pol

天皇陛下が、生前に天皇の位を皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を持たれていることが明らかになった件で、政府関係者は14日夜、憲法上の問題から「天皇陛下の生前退位は無理だ」と述べた。
政府関係者は14日夜、天皇陛下が生前に天皇の位を皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を持たれていることについて、憲法上の問題から「天皇陛下の生前退位は無理だ」と述べ、公務の負担軽減を軸に検討していくべきとの考えを示した。
陛下の意向があると報じられる中で、皇位継承について定めた皇室典範を変えることが、天皇の国政への関与を禁じた憲法第4条に抵触する可能性を念頭に置いたものとみられる。
また、「生前退位」という制度を設けることと、摂政を置くことを定めた憲法第5条との整合性を問題視しているとみられる。
あいう
2016/07/15 01:43
日本国憲法
第1章第1条〜第8条 天皇
第2章第9条のみ 戦争の放棄

全てにおいて天皇が絶対的重要な部分を占めており、憲法改正においては第1条を最優先する。

安倍が狙う9条の改正はその後。

憲法改正には相当な時間を要する。

天皇の発言が国を左右するのは当然。逆にそれがあるから天皇は発言を控えてきた。

発言できない状態を逆手に左翼的なことで、天皇を悪者にしてきたのは最近までのマスコミ。マスコミ=ユダ公。
そういえばここ5,6年ですっかり右翼的になられましたね。一気に戦争するモード?それってさ、恐ろしいほど単純な白人世論でしょ?
toshi
2016/07/15 01:45
アベシンゾーの顔が、いつになく歪んでいるようなニュース動画です。

●皇室典範改正の議論開始か 政府・与党内に慎重論も(16/07/14)

https://www.youtube.com/watch?v=C1-NYZ8vKKU
ハラ
2016/07/15 05:56
天皇陛下83歳誕生日メドに「典範」改正骨子 政府が極秘チーム

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/15/kiji/K20160715012967920.html

天皇陛下の生前退位の意向を踏まえ、政府は来年にも皇室典範改正を含めた法整備を行う方向で調整に入った。今年12月23日の天皇誕生日をめどに骨子案をまとめたい考えだ。政府内で杉田和博官房副長官をトップとする極秘の担当チームを6月に設置し、検討を始めていた。有識者会議も発足させ、意見を聞く方針。複数の政府関係者が14日、明らかにした。
とくお
2016/07/15 06:19
「生前退位」スクープのNHKですが、今朝の「おはよう日本」では今の所、全く触れていません。

宮内庁長官の記者会見が昨日ありましたので、ニュースになるはずなのですが…。
ハラ
2016/07/15 06:26
NHK「おはよう日本」6時30分のニュースの主な項目に「生前退位」「皇室典範」ありません。

南スーダン 自衛隊機で大使館職員を輸送

ASEM首脳会議 安倍首相 テロ対策で連携訴え

新経済対策 政府 雇用保険料引き下げで調整

LINE ニューヨーク証券取引所に上場

米大統領選 トランプ氏 クリントン氏 支持率並ぶ

長野バス事故 約1キロの間に複数回のブレーキか
ハラ
2016/07/15 06:50
●陛下の気持ち近く公表へ 典範改正、陛下にも報告

2016年7月15日 01時49分(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016071401002052.html

天皇陛下が皇太子さまに皇位を譲る生前退位の意向を周囲に示されたことから、宮内庁の風岡典之長官ら幹部数人は今春以降、水面下で皇室典範改正の是非について本格的に検討していたことが14日、政府関係者への取材で分かった。議論の進捗状況は官邸と共有し、両陛下にも報告されていたという。宮内庁関係者によると、同庁は近く、陛下に自ら気持ちを公表してもらう方向で検討している。

宮内庁の一部ではこれまでも、典範改正に関する研究が続けられてきた。生前退位は、両陛下が1月末のフィリピン訪問を終えた後の2月以降、今後の公務負担軽減策を話し合う過程で研究が進んだとしている。

(共同)
ハラ
2016/07/15 07:00
宮内庁長官と山本次長は全面否定
http://www.asahi.com/articles/ASJ7F6W4MJ7FUTIL04G.html

では政府関係者とは誰か?
佐藤優には心当たりがある「あの人物」
https://www.youtube.com/watch?v=isHbKxJRcyQ
惨刑ラジオパーソナリティ高嶋エロ武、不審死しないでくれよ!

ところで口の軽い「アイツ」ってRK講演懇親会で話題になったことありますか?
まだ宵の口
2016/07/15 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

<与野党、皇室典範改正に前向き> richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる