家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

絶望的なトルコ・クーデター未遂の背後にCIA richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 絶望的なトルコ・クーデター未遂の背後にCIA

<<   作成日時 : 2016/07/21 15:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 13

トルコのクーデター失敗は、トルコ一国の問題ではない。

世界規模の「大規模な地政学的転換」が起きたのである。

いまや、1%が子飼いの諜報機関の総力を挙げてクーデターを仕組んでも、情報は事前にロシアに漏れ、即座に対策を講じられてしまう。

逆に泳がせられ、準備不足で中途半端なクーデターを引き起こした途端に、待ってましたとばかりに制圧されてしまう。

結果、トルコ国内のCIA協力者が一網打尽にされる。これで、今後、中東に於いてCIAがどんな策謀を行っても、もはや通用しない時代を迎えるに至ったのだ。

CIAの陰謀は、多大なる逆効果を生み、1%をさらに弱体化させる結果しか呼び込まなかった。まさに、自爆である。米国1%が、今、我々の目前で自爆し何もかも失って行きつつあるのだ。

日本の1%養豚場の家畜だけは未だに権力を保持しているかのように見えるが。日本の家畜だけでは、何もできないのだ。所詮は「屠殺される未来」しか、選択肢はないのである。


2016/7/21 14:05

★イランメディアによる情報では、未遂に終わったトルコのクーデターの数時間前に、ロシア軍がトルコの諜報機関MITにクーデター勃発の警告を発していた。(エルドガンの命を救ったのはプーチン閣下かも?) ロシア軍が傍受したトルコ軍の通信記録には、エーゲ海のリゾート地マルマリスで保養中のエルドガン大統領を逮捕するか殺害せよというトルコ軍ヘリコプターの会話もあった。 わずか一週間前にロシアとの関係修復に大きく舵を切ったエルドガン政権に対するクーデターの企みは、米国を後ろ盾とするグレン師のブレーンが行った可能性が高く、時が来ればこのクーデターに関与した国々が明らかにされるだろうとエルドガン大統領は述べている。

http://sputniknews.com/russia/20160721/1043373832/russia-warned-turkey-coup-attempt.html http://en.farsnews.com/newstext.aspx?nn=13950430001452

VT

2016/7/21 12:12

絶望的なトルコ・クーデター未遂の背後にCIA

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/cia-e027.html 2016年7月18日 F. William Engdahl

=冒頭= 7月15日夜、トルコ軍将校の集団が、軍事クーデターを行い、トルコを掌握したは発表した。彼らはエルドアンは生きるべく必死で飛行していると主張し、彼らは現在、秩序を回復する過程にあると述べた。これら軍将校と、遥かに離れたバージニア州ラングレーと、トルコの政治工作員フェトフッラー・ギュレンが、CIAの保護のもと亡命して暮らしているペンシルバニア州セイラーズバーグのスポンサーにとって唯一の問題は、彼らが成功しなかったことです。ギュレンに忠実な連中が捨て鉢な、今や明らかに失敗したクーデターの企てを行う中、クーデター策謀の背後には、政治的にしたたかに生き延びる気まぐれな人物で(今も)大統領のレジェップ・エルドアンによる、大規模な地政学的転換という遥かに劇的な物語がある。

以下は、地政学的秩序にとって極めて重要な地域で展開している劇的な出来事の背景に対する一連のQ&Aである。

Q: 軍がクーデターを行った金曜日から、土曜日夜にかけての出来事についての、あなたのご意見は? こうした出来事は、予想可能だったのでしょうか?

WE: クーデターは、エルドアンによる最近の劇的な地政学的転換に対する反応でした。これはCIAに忠実なトルコ国内ネットワークがひき起こしたものです。これは明らかに捨て身の動きで、準備不足でした。

Q: 軍のこのような動きの本当の理由は何だと思われますか?

WE: 軍内のフェトフッラー・ギュレン運動に忠実な将校のネットワークです。ギュレンは、100%CIAに管理されている工作員です。彼は、ペンシルバニア州のセイラーズバーグで、長年亡命生活を送っており、グラハム・フラーのような元CIA幹部や元駐アンカラ・アメリカ大使らから、安全な通行と、永住ビザも得ている。(以下、略)

なんかねえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 134
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
>ギュレンは、100%CIAに管理されている工作員です。


ああ、やっぱりね。
前スレで「ギュレン=トルコ版ダライ・ラマ」とカキコさせていただきましたが、正解だったわけですね。
酢味噌
2016/07/21 15:41
日本で偽イスラム過激派テロの前ふりですか?CIA。

●バングラ当局 立命館大元准教授、公開捜査 昨年から不明…日本で過激化か

産経新聞 7月21日(木)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000072-san-asia

【ニューデリー=岩田智雄】バングラデシュの警察当局者は20日、首都ダッカで起きたテロ事件の後で公開捜査を始めた「イスラム過激主義者との疑いが持たれている人物10人」の中に、日本での滞在歴がある男性がいると明らかにした。モハマド・サイフラ・オザキ氏で、日本の警察当局も確認を進めている。

地元警察によると、オザキ氏が特定のテロ事件に関与した具体的な容疑はないが、家族から行方不明になったと届けがあった。北東部シレット出身でヒンズー教徒の家庭に生まれたが、日本で就業中に思想が過激化したとみられるという。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると、奨学金を得て留学し、イスラム教に改宗。京都の大学で経営学を教えていた。

一方、地元メディアによると、警察は20日、バングラデシュで行方不明になっている若者261人のリストを公開した。オザキ氏の名も含まれている。

(続き)
ハラ
2016/07/21 15:49
(続き)

                  ◇

この問題に関連し、バングラデシュ人の立命館大学の准教授が昨年から今年初めにかけ、所在不明になっていたことが20日、分かった。大学側は「無断欠勤が続いた」としてすでに解雇。テロとの関連は「分からない」としている。

不明になっているのは、立命館大学国際関係学部の元准教授、デブナット・サジト・チャンドラ氏。大学のデータベースには「モハマド・サイフラ・オザキ」と記されていた。大学側によると突然、大学に来なくなり音信不通になったという。無断欠勤が続いたため大学は3月16日付で解雇した。オザキ氏とデブナット氏が同一人物かどうかについては「海外や日本の警察当局などから照会もなく、分からない」としている。
ハラ
2016/07/21 15:49
養豚場の家畜は、所詮は「屠殺される未来」しか、選択肢はない。
折角肉にされても臭くて食い物にはなりません。

2016/07/21 15:51
最近のテロ・クーデターはほとんどイスラエルとアメリカの仕業である。カダフィ、ブレイビック(ノルウェー)等。
また、天安門事件も江沢民をトップに据える為の捏造された可能性が高いし、チャウシェスクの銃殺処刑のルーマニア革命も自分たちに都合の良い傀儡政府(政権)を創る為のマッチポンプだと解釈しているのは、私の単なるmisunderstandだろうか。
フリーソーメン(素麺)
2016/07/21 16:36
ケケ中平蔵も極刑にしてください!!

長谷川平蔵こと、鬼平さん、お願いします。

罪は、平蔵の名前を、国家反逆罪で汚しマックテイル罪はどうですか。
トラック野郎一番星
2016/07/21 16:44
やることが
 自爆で終わる
  ユダ金末期
芭蕉
2016/07/21 17:21
消えたっつったって、軍艦が14隻でしょ?どこに隠れるところがあるの?って感じなんですが。
探しに行ったらしいけど見つかったかしら?

マスメディア:軍事クーデター未遂後、トルコ艦14隻消える
http://jp.sputniknews.com/life/20160719/2519350.html @sputnik_jpさんから


トルコの駆逐艦F-16、行方不明になった自国軍艦の情報確認のため出航
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160721/2531996.html @sputnik_jpさんから
なんかねえ
2016/07/21 17:50
ご予約の1パーセントさま
ご退場のドアはあちらです---いえ、そちらの貴賓用のじゃなくて、左の、鋼鉄でできた、重く、禍々しいほうのドアですよ。
え、熱い? 取っ手の鉄が焼けてる?
そりゃあそうですよ---わたし以外の誰があんたらを招待しようなんて思うんです?
ま、ま、文句いわずに、熱さに耐えてドアあけて。
それがあんたらの道なんですから。
あ。言い忘れてました---わたし、閻魔です。w

マイケル
2016/07/21 19:59
>中東に於いてCIAが

本来、テロなどの「主義」を
相手に「宣戦布告」は出来ず、

それは「主権国家」のみに
対して、出来る「行為」だと。

「テロとの戦い」という、
荒唐無稽な「スローガン」は、

「1%=戦争屋」にとって、
起死回生の「戦略」だったが、

成立しない「ロジック」に、
付き合う愚者は、もう居ない。

事業の「取り止め」も、
現実味を、帯びてきている。
ぷち
2016/07/21 21:52
とりわけ

統一教会系の自民党議員は
悪事の秘密を知ってるだけに


蛸坊主や緑虫連中の配下から
削除される可能性大ですね。

Elint
2016/07/21 22:35
米 「シリアを支援」会社幹部などに金融制裁

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160722/k10010604221000.html

内戦が続くシリアのアサド大統領の退陣を求めているアメリカ政府は21日、アサド政権を支援しているとして、シリアで石油の生産設備を運営している会社のロシア人の幹部らを、金融制裁の対象に新たに指定したと発表しました。

アメリカ財務省は21日、シリアのアサド政権を支援しているとして、8人の個人と7つの企業を金融制裁の対象に新たに指定しました。指定されたのは、シリアで石油の生産設備を運営している会社のロシア人の幹部や、シリア軍に航空機のタイヤを供給する中国の会社、それにアサド政権が使う燃料を調達するためレバノンやロシアの企業との間での金融取り引きを支援していたシリアの会社などです。

今回の制裁の対象となった個人や企業は、アメリカ国内に持っている資産が凍結され、金融取り引きも禁止されます。

アメリカ政府は、シリアの内戦を終結させるため、政権の移行が必要だとしてアサド大統領の退陣を求めていて、財務省は「市民を弾圧するアサド政権を支援する個人や企業に対して引き続き制裁を科していく」としています。
とくお
2016/07/22 07:00
クーデター未遂後行方不明のトルコ海軍艦艇が、大統領のいる所にミサイルを発射したことにする謀略の任務につく途中だったなんてことは有りませんか?

●英原潜、ジブラルタル沖で商船と接触事故

AFP=時事 7月21日(木)12時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000016-jij_afp-int

【AFP=時事】スペイン南端にある英領ジブラルタル(Gibraltar)の沖合で20日午後、訓練中の英原子力潜水艦が商船とぶつかる事故が起きた。英国防省が明らかにした。商船には目立った損傷はないようだという。

事故を起こしたのは英原潜「アンブッシュ(HMS Ambush)」で、水中で訓練を行っていた際、商船と接触した。英国防省は声明で、「アンブッシュは外部を多少損傷したが、原子炉は全く無傷で、乗組員に負傷者はいない」と発表した。

アンブッシュは20日中にジブラルタルに入港し、被害状況のさらなる確認を行うという。

英国防省のウェブサイトによると、アンブッシュはスピアフィッシュ誘導魚雷やトマホーク対地巡航ミサイルなど最大38基を搭載でき、対潜・対艦・対地のいずれの任務にも対応可能とされる。【翻訳編集】 AFPBB News
ハラ
2016/07/22 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

絶望的なトルコ・クーデター未遂の背後にCIA  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる