家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

(再掲) インスタント超短編小説:「その手は桑名の焼き蛤」 2011年の作品です。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS (再掲) インスタント超短編小説:「その手は桑名の焼き蛤」 2011年の作品です。

<<   作成日時 : 2016/07/21 18:11   >>

面白い ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 42

(再掲) インスタント超短編小説:「その手は桑名の焼き蛤」 2011年の作品です。

インスタント超短編小説:「その手は桑名の焼き蛤」

>私の知ってる人にも抗うつ剤を服用してる人が何人か、いましたがその中には自殺してしまった人もいます。つまり、抗うつ剤を飲んでもうつ病は改善されるどころか悪化するんです。

この一文から、RKが超短編小説をあっという間に書きあげます。

学会員A:「ね、うちの馬鹿息子、うつ病がひどくてね、たまんないのよ。まわりに当たり散らして。」

学会員B :「あら、大作クン、たいへんなのね。うつ病って、主な症状が被害妄想らしいわよ。特に家族や周囲の人に当たり散らしたり、電話を掛けまくって出ないとキレて罵倒したり暴れたり。」

A:「そうなのよ。で、神経科で薬をもらってるんだけどだんだん量は増えてきてるのになんだか凶暴化しているみたいで怖いのよ。こんなんだったら、自殺でもしてくれた方が有難いわ。」

B:「ふ~ん。あのさ、ここだけの話。あんたの問題、たぶん解決できるわよ。坑うつ剤のんでいると突然死にたくなって自殺しちゃう人多いのよ。そうすると、保険金とかも入るしさ。」

A:「え、自殺でも保険おりるの?」

B:「保険会社の約款では、加入3年たってればふつうはおりるのよ。それに、あんた、もう私の斡旋で家族みんな保険加入してるじゃないの。」

A:「ああ、そうだったわ。でも、そう都合よく自殺するとも限らないし。」

B:「そん時はそん時よ。なんとでもなるのよ。ウチの学会っていろんな人の出入りがあるでしょ。あっち系の業界の信者さんに頼めば....」

A:「そんな恐ろしいこと出来ないわ」

B:「大丈夫よ。あんたは何もしないでいいの。大作君は、3年後に首尾よく自殺してれくるから。あ、自殺が嫌なら、自然死だって人工的に起こせるのよ。こっちで保険掛け金立て替えるから、言うとおりに保険に加入してくれればいいのよ。あのね、生保協会っていうのがあって、そこに報告が行く下限ぎりぎりの保険金額で沢山加入するの。これなら協会にデータがのこらないから安心よ。うちの学会って、保険の外交員多いでしょ。だから横のネットワークで一度にたくさん加入できるのよ。ほら、山羊っていう学会の保険金詐欺師のケース知ってるでしょ。あの時も学会の外交員の指南役がついていたのよ。すぐに根回ししたから、報道はされないけど。それに法定相続人が受取人ならちょっとぐらい金額が大きくても大丈夫よ。疑われないわ。ねぇ、ほら、隣町の支部の帆茂さん知ってるでしょ。」

A:「ああ、最近御主人突然死してから、凄い家建てたわよね。家族誰もまともに働いていないのに、どういう収入があるのかしら?」

B:「だから~その生命保険なのよ~。あのね~、うちの学会って警察と繋がりあるでしょ。だから、ヤバイ死亡事案でも警察が自然死扱いしてくれるルートがあるのよ、ちょっとお金はかかるけど。それと、893さんへの支払いもあるけどね。」

A:「なるほど、それで、なんだかいい生活してるわけね。あ~うらやましいわぁ。うちの馬鹿亭主も金に換えちゃおうかしら?」

B:「まずは、大作君を換金しましょ。その後3年くらいしたら、旦那の田作さんていうことで。」

3年後、信者Bの娘に誘われて川に遊びに行った大作君は誤って川に転落し溺死したのであった。そして、警察は胃腸に残留している薬物を調べることもなく、自然死のお墨付きを出したのであった。二週間後、大作君を失ったA家では、保険会社の電話を受けたA女が歓喜の雄叫びを上げたのであった。

ちゃんちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 234
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう事が「即興」出来るRKさんは素晴らしいo(^-^)o
パレスチナ万歳
2016/07/21 18:54
上記のレベル程ではありませんがフツーに自動車保険と病院の関係も非常識です。
整形外科医は感覚のマヒしている先生、看護師が居るらしい…。自動車事故に遭って何事もないか診察に来ている患者に対して冷たい態度だとか。皆が皆、保険目当てで来ていると見えてしまうのだろうか。また当事者さて置いて保険屋と病院で談合しているとしかみられない保険金のやり取り。免許取り立ての社会人にも悪い影響。このままでいい?
ビーンズ
2016/07/21 19:10
大将皆様、お疲れ様です!薬を飲んで改善するならまだしも、悪化なら全く意味ないですね!!しかも、大将のこの短編小説!とてもリアルすぎて、裏社会の基地外ざたをまざまざと感じます!まさに悪魔そのものですね!!ところで、不正選挙終わった途端にこの態度の変わりよう!つまり、どうでもいいということですね!!
教育の「中立性」調査終了 自民側「事例出尽くした」
 自民党が、公式ホームページで実施していた「学校教育における政治的中立性についての実態調査」を18日付で終え、投稿フォームを19日未明に閉鎖した。作成を指示した木原稔・党文部科学部会長が19日取材に応じ、調査終了の理由について「参院選が終わり、一通り(事例が)出尽くした」と述べた。一部は文部科学省に情報提供して対応を求める考えも示した。 投稿フォームは6月25日に開設し、「政治的中立を逸脱するような不適切な事例」を募集。投稿者の氏名や連絡先とともに「いつ、どこで、だれが、何を、どのように」を明らかにして入力するよう求めていた。
 木原氏は、選挙権年齢が18歳以上となった参院選前後に高校などで混乱がなかったか調べるためと説明。「相当な件数」の事例が集まり、公職選挙法に明らかに反すると思われるものも含まれていたという。
 詳しい内容や件数については「裏を取っていない」として明らかにしなかった。早急な対応を求める投稿もあったといい、今後、違法行為の可能性が高いものを中心に文科省に提供して対応を求めたり、部会での議論の参考にしたりする。部会として事実確認する可能性もあるという。 http://www2.news-ex.jp/a/story/news/life/KTT201607200008.html
教育の中立性といいながら、結局自分たちに都合の悪いことは削除する!裏社会、言うこととやることが全く違います!では失礼します!
JOTXーTV
2016/07/21 19:21
いいっスねえ!
この焼き蛤に味噌乗せて、夏の海辺で皆で食したいものです。

マイケル
2016/07/21 19:41
創価学会に入って、公明党の弁護士を頼めば、最高裁でも無罪にしてくれます。

トラック野郎一番星
2016/07/21 19:55
スレチになります。
いやぁ、凄いですね。
「共和党、中東を不安定化させたとオバマ大統領を非難」
http://jp.sputniknews.com/us/20160719/2517225.html
「トランプ氏、米大統領候補に正式指名 共和党」
http://jp.sputniknews.com/us/20160720/2528188.html
「ロシアがトルコにクーデターの準備について警告した」
http://jp.sputniknews.com/world/20160721/2534392.html
「クーデター未遂には外国政府関与の可能性」
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160721/2534303.html
「欧州に批判する権利はない」:エルドアン大統領、トルコで非常事態令
http://jp.sputniknews.com/europe/20160721/2532454.html
「トランプ氏:米国に他人に何かを教える権利はない」
http://jp.sputniknews.com/us/20160721/2535506.html

仕返しはこの程度ですかね。
「スポーツ仲裁裁判所 ロシア陸上選手たちのリオ五輪への出場を許可せず」
http://jp.sputniknews.com/sport/20160721/2535255.html
Usagi
2016/07/21 20:28
抗うつ剤を飲んでも問題の解決にはならない、問題は今直面している問題にあるんであって、精神を病んだから抗うつ剤を飲んでも一時期麻痺させて問題を先送りにしてる以外にない。生きていれば酷いことや目を背けたいこともあるし、追い詰められれば自分を守る為に被害妄想を抱くのは人間として当たり前の摂理。問題を先送りにしてもいつか直面する課題だと思います。一生逃げて逃げ続けた結果、金にかえられるのは悲しすぎます。どんな人でも危険性はありますし。気がついて早めに考えて対応して、自分で考えて自分で判断し、自分の人生は自分の判断次第で悪くもなるし良くもなることに気がついてほしいです。精神を病んだらどうすれば健康に近くなるか病院の先生任せでは無理だと思います。先生は経営と対処療法しか出来ないんですし、治したら儲からないじゃないですか?飼い殺し医療が現状ですね。
Syou
2016/07/21 20:32
巨泉さんに関するニュースですが、あえてこのスレにカキコ。


「医療機関が誤投与」だって?
まさか本当は「医療機関が誰かからの命令に従って投与」じゃないでしょうね?


「痛み止め誤投与」が巨泉さんの体力奪う…夫人「許せない気持ちです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000042-sph-ent

 大橋巨泉さんの妻の大橋寿々子さんは「もし、一つ愚痴をお許し頂ければ、最後の在宅介護の痛み止めの誤投与が無ければと許せない気持ちです」と在宅介護でモルヒネ系鎮痛剤を投与した医療機関を痛烈に非難した。所属事務所によると、現時点でこの医療機関を訴えることは考えていないという。

 家族によると、巨泉さんは4月5日に入院していた病院を退院。在宅介護に切り替えたが、この投与を受けてから急激に体力が低下。4月11日には意識を失って緊急入院したという。雑誌の連載コラムで巨泉さん自身も、在宅介護の院長から薬を大量に渡された経緯をつづり「たった5日間で意識も薄れ、歩行もままならぬ体になったのだから恐ろしい事だ」と書いていた。
(以下略)
スポーツ報知 7月21日 7時7分配信
酢味噌
2016/07/21 20:54
純粋な気持ちで応援した若者達を裏切って、のこのこと首相の昭恵夫人と面会して懐柔された『三宅洋平』

今回の行動で、信者が離れて行くのを恐れてか、
今頃になって、沖縄県・高江の事を思い出したかの様にアップしてきた!

もう、選挙フェス屋には、騙されません!!
橋本龍太郎氏と親戚、橋本氏は、安倍氏とも遠縁ってことは、三宅氏も繋がっているわけだから、お願いして、今度は、自民党から出馬ですか?
http://ameblo.jp/miyake-yohei/
LP
2016/07/21 21:09
スレチ失礼しますm(__)m

またまた安倍が、恫喝政治を!

【極悪】
政府、沖縄知事を22日に再提訴
共同通信 [7/21 19:09]

記者会見する菅官房長官=21日午後、首相官邸

政府が沖縄知事を22日に再提訴。米軍普天間飛行場の移設巡り。新たな違法確認訴訟で法廷闘争に。

無題
2016/07/21 21:41
>抗うつ剤を飲んでも

近年、労働者が困窮に陥り、

最悪の場合、自殺などに
「追い込まれる」背景には、

構造改革や、企業の利益を、

最大限に「優先」させる、
「新自由主義」の台頭があり、

1%が「失権」しても、

無自覚な「経営者」たちは、
それまでの慣行を継続させる…

つまり、最終的に、

「真実」を知ることでしか、
身を「守る」ことは出来ない。

「覚醒」は「うつ」を滅する。
ぷち
2016/07/21 22:09
スレチ失礼します。沖縄県がまた毒牙を
向けられ始めました。
ゴロツキが有志の方への嫌がらせ
(+1%救出)から不正裁判を決行
しようとしています。


◆政府、22日に県を提訴…菅長官が知事に伝達
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160721-OYT1T50067.html

 政府は21日、沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、同県を相手取って新たな違法確認訴訟を起こす方針を決めた。

22日に福岡高裁那覇支部に提訴する。

 菅官房長官が21日午前、首相官邸で開いた政府・沖縄県協議会で、翁長雄志おながたけし知事に伝えた。

 翁長氏は協議会後、記者団に「直ちに提訴する判断が示されたことは、非常に残念だ」と語った。

 県が行った移設先の埋め立て承認取り消し処分について、国は是正を指示。
3月の和解では、県が国を提訴すると明記していたが、県は地方自治法が定める提訴期限の21日までに訴えを起こさない意向を示していた。
このため、政府として、県の対応の違法性を確認する訴訟を新たに提起することにした。
N.K
2016/07/21 22:15
テジャク君
 保険金は
  だれがとる
芭蕉
2016/07/21 22:32
巨泉さんといい愛川欽也さんといい、メディアで、しかも比較的年齢の高い人たちに影響力のある有名人が癌で逝ってしまうというのはなんとも、少々怪しい気もします。二人とも真っ当な意見の持ち主だったし。

三宅洋平さんは安倍の奥さんに呼ばれ、先方へ出かけていったらしいですが、そこで出された飲食物に発ガン性物質が混入されている可能性が、絶対ないとはいえないでしょう。

マイケル・ジャクソンやジョン・レノンなど、メディアで若い人に絶大な影響力のある人が真っ当なことを言い出すと必ず狙われますね。坂本龍一さんなども癌になったし。

アメリカはメディアをうまく使う国なので、求心力のあるミュージシャンをはじめとする芸術家の発言を最も恐れているようです。ハリウッドでも、俳優は政治的発言がタブーになっているみたいですし。

あのサイモンウィゼンタールセンターの玄関には、マイケル・ジャクソンからの詫状が、誇らしげに貼ってあるらしいです。
善玉コレステロール
2016/07/21 22:36
人間を「換金」とは、究極のロンダリングですね。

さて、谷垣さん、本当に再起不能なのでしょうか?

◆新幹事長の名も 自転車転倒の自民・谷垣氏に“再起不能”説(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/773.html
偽装春曲丼阻止!
2016/07/21 22:37
日本製のメディアの目的を持った記事は読んではいけない記事となる、目的を持っては勿論いけない、正しくはそれがメディアというものなのだ。

2016/07/21 22:44
スレチ失礼します。田中龍作ジャーナルさんより。
田中さんの目の前で、ゴロツキ警察が、市民をパトカーでひき逃げです。「沖縄800す28-47」
"【沖縄・高江発】警察が反対派市民をひき逃げ"
http://tanakaryusaku.jp/
明日にも予定される強制排除により緊迫するゲート前で、警察車両が反対派市民(男性40代)を はねた。

 警察車両は男性を後ろから突くような格好だった。背中を打った男性は短い悲鳴をあげて、その場に倒れたが、当該の警察車両はそのまま逃げ去った。

 道路交通法72条の負傷者救護義務違反(=ひき逃げ)にあたる。倒れた男性は1時間後に救急車で搬送された。

 法を守るはずの警察がひき逃げをする。日本は、無法国家、暗黒国家になり下がってしまったようだ。
西伊豆
2016/07/21 22:48
トップが横柄だと、下も横柄に
しかも、メディアは完全スルー

【拡散】
【沖縄・高江発】 警察が反対派市民をひき逃げ

http://tanakaryusaku.jp/2016/07/00014077

警察車両に跳ねられ倒れた男性。跳ねた警察官は救けに降りてこようともしなかった。=21日午後6時49分頃、 撮影:筆者=

 明日にも予定される強制排除で緊迫するゲート前で、警察車両が反対派市民(男性40代)を跳ねた。

 警察車両は男性を後ろから突くような格好だった。背中を打った男性は短い悲鳴をあげて、その場に倒れたが、当該の警察車両はそのまま逃げ去った。

無題
2016/07/21 23:20
大将皆様お疲れ様です。

昨夜,兵庫加西講演会動画を拝聴
したばかりでしたのでとても印象
深い超短編小説でした。現代医療
畢竟,裏社会に殺されない為にも
オキシトシン主義の貫徹は独立党の
マニフェストですね。
サカキ
2016/07/21 23:40
ゲゲゲのゲ・・・💧

「小池百合子を都知事に、桜井誠を副知事に」と日本会議ブログが主張
http://matome.naver.jp/odai/2146873893394698001
山口乙矢
2016/07/22 00:54

【トランプ氏:「もはや米国は、他国のふるまいを矯正しようとする立場にない」】

◆トランプ氏:米国に他人に何かを教える権利はない(sputnik)

http://jp.sputniknews.com/us/20160721/2535506.html

共和党の米国大統領候補ドナルド・トランプ氏は、米国が他の国に何かを教える権利はない、と述べた。ニューヨーク・タイムズのインタビューでの発言。

「我が国で何が起こっているかを見てほしい。人々が警察を冷酷に殺すような状態で、どのように我々は人に何かを教えることが出来るのか」と同氏。

トランプ氏は、他の国のふるまいを矯正しようとする前に米国は自らを秩序のもとに置かねばならない、とし、その一例として、クーデター後の浄化についてトルコに教えるには及ばない、とした。

米国の大統領選挙は、11月8日に開催される。トランプ氏は全国党大会で共和党候補として選出された。民主党の代表ヒラリー・クリントン氏との対決が期待される。(2016年07月21日)

冨永 俊史
2016/07/22 06:02

【エルドアン大統領:「トルコで起きた軍事クーデター未遂に米国が関与している。時が来れば、全てのつながりは暴かれる」と述べる】

◆エルドアン大統領「クーデター未遂には外国政府関与の可能性」(sputnik)

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160721/2534303.html

トルコで起きた軍事クーデター未遂のには外国政府の影がある可能性があると、トルコのエルドアン大統領が発言した。

エルドアン大統領はアルジャジーラのインタビューで次のように述べている。

「このクーデターの後ろには他の政府がいる可能性がある。ギュレン派(イスラム教指導者ギュレン氏の地下組織メンバー)は、高い知能を持っており、これら全てを計画できた。時が来れば、全てのつながりは暴かれる」

7月16日深夜、トルコで反乱軍が軍事クーデターを試みた。トルコ政府はクーデターを組織したとして、米国にいるイスラム教指導者ギュレン氏を非難した。しかし、ギュレン氏は疑いを否定している。

先に伝えられたところによると、「ウィキリークス」はトルコ与党関係者の約30万通のメールを公開した。(2016年07月21日)

冨永 俊史
2016/07/22 06:08

【安倍偽総理:昨年9月に再選された安倍の任期は2018年9月までだが、党則を変更して3期9年とし、何と、21年まで居座ろうという魂胆である】

◆参院選の大勝で党総裁任期延長に照準を定めた3つの理由(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186033

永田町の事情通に聞くと、安倍晋三首相は参院選の大勝を得た後、自身の自民党総裁としての任期延長にはっきりとターゲットを絞って、それを軸に政局運営を図っていく腹を固めているという。

周知のように、自民党総裁は2期6年までとされていて、昨年9月に再選された安倍の任期は2018年9月までだが、党則を変更して3期9年とし、何と、21年まで居座ろうという魂胆である。

理由は3つあって、第1に、第2次安倍内閣の発足は12年12月なので、20年9月まで首相であり続ければ在任7年9カ月となること。佐藤栄作内閣の戦後最長記録7年8カ月を更新して第1位に躍り出ることができる。18年9月で終わってしまっては、第3位の小泉純一郎内閣の5年5カ月を5カ月上回るだけで、さほどめざましい記録とはならない。第2には、20年夏の東京五輪の開会式の晴れ舞台にも、主催国の首相として臨むことができる。......(2016年7月21日)

冨永 俊史
2016/07/22 06:21

【恋い毛さんはスキャンダルで潰れるでしょう】

◆小池百合子の本性は“極右ヘイト”だ! 朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、知事になったら東京はヘイト天国に(LITERA)

http://lite-ra.com/2016/07/post-2433.html

中盤へとさしかかった東京都知事選。候補者の言動を見ていて気になるのは、“反自民都連”を打ち出して出馬した小池百合子氏だ。各社の情勢調査では、現状、一歩リードしているといわれる小池氏。無党派層や女性からの支持もとりつけているという。自民党の公認を得られずに独断で出馬したことや、「たまには女性にしたらいいんじゃないの」などと言ってソフト路線を見せる作戦が奏功しているのだろう。一部では“安倍一強に反旗を翻すジャンヌ・ダルク”などと持て囃す声まであがっている。

だが、騙されてはいけない。小池氏の本性は“戦争のできる国づくり”を進めてきた極右タカ派であり、民族差別を助長する“ヘイト政治家”なのだ。

とくに看過できないのが、在日コリアンの虐殺まで扇動するヘイト市民団体「在特会」(在日特権を許さない市民の会)との関係だ。小池氏は2010年に、在特会の関連団体である「そよ風」主催、在特会女性部協賛の集会で講演を行っている。

このそよ風という団体は、慰安婦問題や関東大震災朝鮮人虐殺の否定などを主張しており、13年には大阪・鶴橋で「いつまでも調子にのっとったら、南京大虐殺ではなく『鶴橋大虐殺』を実行しますよ!」などとジェノサイドを先導したヘイトデモに協力していた。こんな団体に呼ばれて嬉々として講演をしていることからも、小池氏とヘイト勢力との蜜月は明らかだろう。......(2016.7.21)

冨永 俊史
2016/07/22 06:29

┃日本政府┃

【必ずガン検診に行きましょう。そして、早期発見・早期治療という美辞麗句に騙された一般日本国民の皆さん、その後は、地獄へ落ちるガン医療ビジネスへとお進みください。そして、多額の医療費を支払って最終的に死んでください。あなたが死んでくれたら、年金の支給も必要ないので大助かりです。】

◆がん5年生存率62%、患者調査 早期診断で予後良好(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016072101001684.html

国立がん研究センターは22日、2006〜08年にがんと診断された約64万4千人が、5年後に生存している割合を示す「5年生存率」は62・1%だったとする分析結果を発表した。患者が多い主要ながんは大腸が71・1%、胃が64・6%、肝臓が32・6%、肺が31・9%だった。

全体の生存率は3年前の前回調査より3・5ポイント向上。多くの部位で早期診断が良好な結果につながることが判明した。センターは向上を「わずか」と判断している。

統計的な基準を満たした東北から九州までの21府県の患者データを分析した。分析に用いた患者数は過去最大規模という。(2016年7月22日)

冨永 俊史
2016/07/22 06:43

【トランプ氏:NATOの加盟国がロシアから攻撃されても、同盟国として必ず防衛義務を果たすとは明言せず】

◆トランプ氏 NATO加盟国の防衛義務を明言せず(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160722/k10010604241000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003

アメリカ大統領選挙に向け、共和党の大統領候補に指名されたトランプ氏は、NATO=北大西洋条約機構の加盟国が攻撃されても、同盟国として必ず防衛義務を果たすとは明言せず、トランプ氏の外交・安全保障政策が議論となっています。

ことし11月のアメリカ大統領選挙に向けて、野党・共和党の大統領候補に指名されたトランプ氏は、有力紙ニューヨーク・タイムズのインタビューに応じました。

この中でトランプ氏は、NATOの加盟国がロシアから攻撃されても、同盟国として必ず防衛義務を果たすとは明言せず、アメリカに対する義務を果たしているかどうかによって判断する考えを示しました。

一方、オバマ政権は、ロシアを念頭にヨーロッパに駐留するアメリカ軍の強化策を進めているところで、ホワイトハウスのアーネスト報道官は21日の記者会見で「同盟関係というのは互いを防衛するという約束であり、揺るぎないものだ。NATOはアメリカの安全保障の要であり、歴代の民主・共和両党の大統領が追求してきた政策だ」と反論しました。......(2016年7月22日)

冨永 俊史
2016/07/22 07:20
創価学会の正体をこれほど完膚なきまでに暴いておられるのはコシミズ先生だけでしょう。
だからコシミズ先生のウイキが消されたのかも。
と、言うことは裏社会の最大の泣きどころは創価学会?
創価学会の正体が世間に周知されたら裏社会の金の流れが止まっちゃう。
大変だぁ!

関係無いですが、ロシアの選手団がリオオリンピックに参加出来ないようですね。
ロシアの選手達が気の毒です。
オリンピックに代わる国際大会出来ないかな。
もみじ
2016/07/22 07:26

【政府による提訴は福岡高裁那覇支部などの要請に明らかに反する。和解条項をも踏みにじるものであり、断じて容認できない。】

◆<社説> 政府が県提訴へ 和解条項の曲解許されない(琉球新報)

http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-320915.html

話し合いで解決する考えなど、はなからなかったのだろう。安倍政権は選挙を念頭に、県民の気持ちに「寄り添う」姿勢を装っていたにすぎない。

米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を巡る訴訟の和解に基づく協議会で、菅義偉官房長官は新たな訴訟を22日に起こす方針を翁長雄志知事に伝えた。

福岡高裁那覇支部は和解勧告で、政府と県が「円満解決」を目指すことを求めた。国地方係争処理委員会も、双方が「真摯(しんし)に協議」することで解決することを促した。

政府による提訴は福岡高裁那覇支部などの要請に明らかに反する。和解条項をも踏みにじるものであり、断じて容認できない。

新たな訴訟は、埋め立て承認の取り消し撤回を求めた国土交通相の是正指示に、翁長知事が従わないのは違法だとの確認を求める内容である。

政府は、訴訟と協議は「車の両輪」とし、提訴した上で協議することは可能との見解を示している。それが「和解協議のもともとの精神」(定塚誠法務省訟務局長)とも強弁している。

「もともとの精神」とは、福岡高裁那覇支部が和解勧告で提示した「原告と被告は違法確認訴訟判決まで円満解決に向けた協議を行う」との和解案を指すのだろう。

だがその後、政府と県が合意した和解条項には政府による「違法確認訴訟」は含まれていない。政府の和解破りは明らかである。......(2016年7月22日)

冨永 俊史
2016/07/22 07:43
スレチです。
RK浦和講演会がスタートする時間に、創価TBSは、姫井由美子さんの古いスキャンダルを持ち出して、傷口に塩を塗る番組を放送するそうです。完全に当て付けですね。

19:00〜 爆報!THEフライデー
不倫スキャンダルで世間を騒がせた元参議院議員・姫井由美子は今… 離婚報道まで飛び出した夫とはどうなったのか?姫井の夫を直撃!

お茶当番
2016/07/22 07:51
今NHKで癌の5年生存率を60%と言っていた
色々%を言って何事もないかの様に言っていたが
要するに、一旦癌と診断されたら5年以内に5人に2人は必ず死ぬということだ

検診(早期治療)で『大丈夫ですよ』『良かったですね』とどんな言い方をされても、癌に分類されたら終わりだ
分類されない、検診を受けない人(潜在帯病者?)の死亡率はそんなに高いだろうか

今はアナウンサーが出る(顔を見る)度に反吐が出る
(なので出来るだけ見てはいない)

本来公共放送が伝えるべきは、『現治療は余りに死亡率が高く別途治療法を開発する必要がある』と
問題視することではないか

公共放送といっても、NHKの場合は、大企業の重役であれ、一市民であれ、その重さ(視聴料金)は全く同じだ
その公平さを無視して、特定利益に特化していると… 大丈夫なのかね
ぼけ
2016/07/22 08:03
スレ違いです。

ドナルド トランプさんのスピーチ原稿の完全版です。

http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fwww.zerohedge.com%2Fnews%2F2016-07-21%2Fleaked-full-text-donald-trumps-convention-speech

0ヘッジさんも書かれてますが、このスピーチ原稿を他の政治的な連中に書き換えられる可能性が有ります。(米国ダメディアなどに?)

共和党大会で、こんな人も居ましたからね?

http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fwww.zerohedge.com%2Fnews%2F2016-07-21%2Fcruz-fallout-extraordinary-scene-which-has-not-been-seen-generation
3838panda
2016/07/22 08:15

【政府、民意を顧みず 辺野古・高江で強行 日米合意優先鮮明に(沖縄タイムス)】

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=179536

(2016年7月22日)

冨永 俊史
2016/07/22 08:26
大橋巨泉さんは、参議院になった時、アメリカべったりの日本の体制を批判したら、強烈な嫌がらせに会い、議員を止めたそうです。

田中真紀子さんが、大臣をやる度に、外務官僚や文部科学省の官僚に、迫害されて、議員を辞めたのと同じです。

霞が関官僚=悪魔アメリカの手先の証拠の一つです。

僕は、桑名の焼き蛤は食べたくありません。

ケケ中平蔵の人材派遣会社の美人秘書たちの、新鮮なナマハマグリが食べたい。
トラック野郎一番星
2016/07/22 08:33

【トランプ氏:北大西洋条約機構(NATO)加盟国の防衛義務に関し、自動的に米軍を派遣する考えはないとの認識を示した】

◆トランプ氏「自動的に米軍派遣せず」 NATO防衛巡り(朝日新聞)

http://www.asahi.com/articles/ASJ7P6372J7PUHBI02S.html?iref=comtop_latestnews_01

米共和党の大統領候補となったトランプ氏(70)は20日、北大西洋条約機構(NATO)加盟国の防衛義務に関し、自動的に米軍を派遣する考えはないとの認識を示した。駐留経費負担などを念頭に「米国への義務を果たした場合」に限ると述べた。

トランプ氏は、米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューに答え、トルコや他の同盟国について「私は米国が(他国に)講義する権利があるとは思わない」と述べ、米国は積極介入すべきでなく、国内問題に注力すべきだとの考えを示した。

また、「我々が米国を防衛しなければならないと決断したら、いつでも(米軍を)派遣できる。だが、もっと少ない支出で行う」と述べた。以前も日本が駐留米軍経費の全額を負担しなければ、在日米軍を撤退させる考えを示唆しており、同盟国に費用負担を求める考えを改めて強調した。

北米自由貿易協定(NAFTA)については関係国が再交渉に応じるかどうかによらず、「即座にNAFTAから離脱する」と述べた。今回のインタビューでは、環太平洋経済連携協定(TPP)には直接言及しなかったとみられるが、TPPに関しても強硬策をとる可能性がある。(2016年7月22日)

冨永 俊史
2016/07/22 08:33

【橋本聖子氏:LGBT?】

◆自民・参院会長に橋本聖子氏選出の見通し(日テレNEWS24)

http://www.news24.jp/articles/2016/07/21/04335960.html

自民党・参議院議員のトップ「参議院議員会長」に、橋本聖子・参議院議員が新たに選出される見通しとなった。

来月任期が切れる溝手・参議院議員会長の後任を選ぶ会長選挙を巡り、自民党最大派閥の細田派や額賀派、岸田派は、21日までに細田派の橋本氏を擁立する方針を決めた。他に立候補の動きはなく、橋本氏が無投票で選出される公算が大きくなっている。

橋本氏は、参議院当選4回で、外務副大臣や自民党の参議院政策審議会長などを務めた。

また、自民党参議院議員ナンバー2の参議院幹事長には、額賀派の吉田博美・参議院国対委員長の就任が有力視されている。(2016年7月21日)

冨永 俊史
2016/07/22 08:40

【人工的現象?】

◆竜巻注意の沖縄 那覇上空に「漏斗雲」現れる(沖縄タイムス)

https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=179545

那覇市付近の海上で21日午後7時8分ごろ、竜巻に発達する可能性がある漏斗雲が発生した。沖縄気象台は午後7時20分、沖縄本島中南部に竜巻注意情報を発表し警戒を呼び掛けたが、午後7時25分ごろ雲は消滅した。午後8時30分現在、竜巻は観測されていない。

気象台によると漏斗雲の発生は「上空に寒気が入り込み、大気の状態が不安定で所々に積乱雲ができたため」と説明。季節にかかわらず大気が不安定な状態で発生しやすいという。

県内は全国に比べ竜巻の発生数が多く、気象台は「黒い雲が近づいてきたら頑丈な建物内に移動してほしい」と注意を呼び掛けた。(2016年7月22日)

冨永 俊史
2016/07/22 08:48

┃「マイナンバー通知カード」の配達┃

【正社員には7万〜8万円の手当が出たが、三田さんら非正規の期間雇用社員はゼロ。あまりの差別に「まったく同じ仕事をしてるのに、なんでやねん」とぼやく。】

◆55歳郵便配達員に生活保護が必要な深刻理由 期間雇用社員を苦しめる正社員との賃金格差(東洋経済オンライン)

http://toyokeizai.net/articles/-/127632

7月中旬、神戸市内の郵便配達員、三田剛さん(55歳、仮名)に会った。期間雇用社員の三田さんの二の腕から先は早くも真っ黒に日焼けしていた。その日焼け具合は正社員となんら変わらない。が、待遇には天と地ほどの違いがある。

たとえば昨秋、全国各地の社員たちが総出でこなした「マイナンバー通知カード」の配達。制度実施に先駆け、通知カードの入った簡易書留を全国約5400万世帯に一斉に配った。究極の個人情報の誤配は絶対に許されない。つねにない緊張感の下、社員らは通常の仕事をこなしながら、仕分けや住所確認などの作業に追われた。

このとき、正社員には7万〜8万円の手当が出たが、三田さんら非正規の期間雇用社員はゼロ。あまりの差別に「まったく同じ仕事をしてるのに、なんでやねん」とぼやく。

┃正社員の新人教育も仕事のうち

実際には「同じ仕事」どころではない。現在、三田さんはこの春に新卒で入社してきた正社員に「混合区」の配達方法を教えている。主に配達時刻が指定された速達や書留といった重要郵便物を配る混合区は、その都度、配達コースを工夫したり、配達中も臨機応変に道順を変えたりしなくてはならず、ここを任されるのは、社内でも担当区域に精通した優秀な配達員に限られる。......(2016年7月21日)

冨永 俊史
2016/07/22 08:58

【スーパー売上高4カ月連続マイナス(SankeiBiz)】

http://www.sankeibiz.jp/business/news/160722/bsd1607220500008-n1.htm

日本チェーンストア協会は21日、6月の全国のスーパー売上高(既存店ベース)が前年同月比0.5%減となり、4カ月連続でマイナスになったと発表した。食料品は堅調だったものの、節約志向の高まりで衣料品や、雑貨などの住宅関連品が低調だった。

同時に発表した1〜6月期の売上高は前年同期比0.4%増となり、3年連続でプラスとなった。ただ、4〜6月期でみると0.8%減で、5四半期ぶりにマイナスに転じた。協会は「世界経済の不確実性や株価下落などを背景とした先行きの不安が、消費に影響を与えている」と分析している。(2016.7.22)

冨永 俊史
2016/07/22 09:01

◆【電子号外】国、高江ヘリパッド着工 抗議の中、強行(沖縄タイムス)

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=179571

米軍北部訓練場の一部返還に伴う東村高江周辺のヘリパッド建設問題で、沖縄防衛局は22日早朝、工事再開に着手した。防衛局が「6時ごろ、ヘリコプター着陸帯の移設工事を再開した」と発表した。

県警や全国から派遣された機動隊が数百人体制で県道70号を封鎖した。市民ら200人余りはN1地区の出入り口付近の県道に車約170台を止め、工事車両の進入を防ごうと対抗している。

午前5時25分、機動隊100人以上が、市民らが設置したテントを撤去するため、座り込む市民らの間を割って突入した。現場は怒号が飛び交い混乱が続いている。県警はレッカー車で市民の車両を移動させている。

防衛局は今月11日から北部訓練場メインゲートから資材搬入を進めていた。政府は来年3月までに残り四つのヘリパッドを完成させる考え。(2016年7月22日)

冨永 俊史
2016/07/22 09:05

これは、ひどい

【要拡散】
沖縄 高江で抗議者を警察車両がひき逃げしたと話題 7/21
http://matome.naver.jp/odai/2146910355497003201

【沖縄・高江】緊急 大変です!警察がひき逃げか、逃げ去る! まだ救急車は到着していません 逃げ去るまでの動画4分版はこちら

ひき逃げ事件の前提 経緯。機動隊は道路を封鎖して高江の村を完全孤立化。
その後 空輸で建設機材を搬入する作戦だった。
道路封鎖の準備中に反対住民とトラブりひき逃げ事件が発生した。

無題
2016/07/22 09:05

【対象となったのは、「ロシア人幹部」や「中国企業」】

◆米、シリア政府支援で制裁指定=ロシア人や中国企業など(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072200150&g=int

米財務省は21日、シリアのアサド政権を支援したとして、8個人7団体を制裁指定した。対象となったのはシリアからの資金移動を手配したシリアの建設会社ヘスコのロシア人幹部や、飛行機のタイヤをシリア国防省に供給した中国企業「T−ラバー」など。この制裁の結果、対象者の米国内での資産が凍結され、米国の個人との取引が禁止される。

このほか、アラブ首長国連邦(UAE)などに拠点を置く運輸会社ヨナスター社は、シリア空軍情報機関や大量破壊兵器の研究施設などと取引していた。(2016/07/22-08:45)

冨永 俊史
2016/07/22 09:19
ソーカ公明は小池氏が本命。
自民は増田氏だが、ソーカが押さなければ当選しない。

東京でもないのに、知人が町の集会に出掛けたら、ソーカオバハンとおぼしき方が熱弁しておられたそうです。

なんとも…言えない感じですね。



ホームパイ
2016/07/22 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

(再掲) インスタント超短編小説:「その手は桑名の焼き蛤」 2011年の作品です。  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる