家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

クリントン氏の電子メール公表、シリアのアサド政権の転覆を支持 (米国務省) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS クリントン氏の電子メール公表、シリアのアサド政権の転覆を支持 (米国務省)

<<   作成日時 : 2016/07/05 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 21

第三国の政権の転覆を謀るような行為をしていたと分かった人物が、米国の大統領になるべきではない。

米国務省が、この事件を報じた以上、ヒラリークリントン候補は、大統領選から撤退し、刑に服すべきである。

シリア政府も、クリントン候補の行為を敵対行為とみなし、訴追のため、クリントン候補の引き渡しを米国政府に求めるべきである。

「イスラエルの安全のため」というが、イスラエルは米国ではない。なぜ、イスラエルの安全保障を米国の政治家が画策したのか、国民に説明すべきである。

というか、さっさと去れ。二度と表に出てくるな。

2016/7/5 16:57

クリントン氏の電子メール公表、シリアのアサド政権の転覆を支持

http://parstoday.com/ja/news/world-i11911

アメリカ国務省が、クリントン前国務長官の電子メールの内容を公表しました。

ファールス通信によりますと、アメリカ国務省のサイトに掲載されたクリントン氏の電子メールの内容は、イランの中東における影響力を制御し、シオニスト政権イスラエルの安全を確保するため、クリントン氏がシリアのアサド政権の転覆を支持していたことを示しています。

このメールでは、「イランの核能力を阻止し、イスラエルを支援するため最良の方法は、シリアの体制転覆に向けてシリア国民を支援することだ」とされています。 また、「イランの核活動を制限するための協議は、イスラエルの安全保障上の問題の解決にはつながらない」とされています。

クリントン氏は、2日土曜、国務長官在任中の公務に私的な電子メールアカウントを使っていた問題でFBIの聴取を受けました。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 261
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
魔女婆も
 とうとう墜ちる
  失権ドミノ
 
芭蕉
2016/07/05 20:19

【大学教授のグループ:政治資金規正法違反(寄付の受領禁止など)の疑いがあるとして東京地検に告発状を送った】

◆森山農水相らを東京地検に告発 政治資金規正法違反容疑(朝日新聞)

http://www.asahi.com/articles/ASJ7466S0J74UTIL02F.html

森山裕農林水産相らが一般社団法人「日本養鶏協会」の元会長から現金を受け取っていた問題で、大学教授のグループが5日、政治資金規正法違反(寄付の受領禁止など)の疑いがあるとして東京地検に告発状を送った。

告発されたのは、森山農水相、西川公也元農水相、宮腰光寛衆院議員、江藤拓衆院議員の4氏と同協会の元会長。告発状によると、4氏は昨年の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に絡んで、元会長からそれぞれ現金20万円を受け取った疑いがある。4氏は、公職の候補者が政治活動に関して寄付を受けることを禁止した同法に抵触する可能性があるとしている。また、元会長についても、4氏に計80万円を寄付した同法違反の疑いがあると主張している。(2016年7月5日)

冨永 俊史
2016/07/05 20:24
ヒラリーの味方に思える国務省がわざわざ発表したということは、昨日ウィキリークスが発表したイラク戦争に関わる1256件のメール(巨悪)を、シリアへの一つの悪でごまかそうとしている可能性がありますね。

https://www.rt.com/usa/349492-wikileaks-iraq-clinton-emails/
(WikiLeaks rolls out archive of over 1,200 ‘Clinton Iraq War’ emails)

この発表は6/13にアサンジさんが予告していたものです。

http://jp.sputniknews.com/world/20160613/2300227.html
(ウィキリークス、ヒラリー・クリントン氏の新たなメールを公開へ)
peco
2016/07/05 20:44
>大統領選から撤退

この動きを見ると、

ヒラリーの目は、
まず無いと思えます。

やはり「1%」が、
衰退し始めている…

この状況下で、
安倍一味だけ、安泰?

いやいや、無理無理。

それでも、やるの?
「第4回・不正選挙」
ぷち
2016/07/05 21:10
2011年のリビア内戦で殺害されたカダフィ大佐は、143トンの金地金および銀地金を保有していましたが、
内戦後どこに消えたかは分かっていません。これに関する興味深い情報が、昨年12月に米国務省が公開した「ヒラリー・クリントンの私用メール」内に含まれています。

http://www.mag2.com/p/money/7124


ロシアとリビア、武器供給を議論
カダフィ政権の打倒後ほぼ5年、
リビアの状況は乱れ続けている。

リビアは多重権力状態だ。トリポリでは国際社会の後押しのもと、3月にサラジ首相率いる国民政府が発足したが、トブルクにはこの新政府を認めない議会がある。
リビアの領土の一部は依然としてダーイシュ(IS)系の過激派組織に占拠されている。

駐リビア大使イワン・モロトコフ氏によれば、ロシアは国内の「健全な勢力」に働きかけ、危機からの脱出のため力を合わせるよう努めている。

http://jp.sputniknews.com/russia/20160704/2417420.html

2016/07/05 21:14
ブッシュ・オバマ・ヒラリーで
 新たに結成
  転覆トリオ
芭蕉
2016/07/05 21:19
凄い。読んだ瞬間、谷岡ヤスジの
「アーサー(朝)!」と叫ぶあの鳥の絵が頭に浮かんだ。

マイケル
2016/07/05 21:38
犬たちの飼い主が失権していきます。
もう、どうにも止まらない!
FBIがのんびり捜査していても、無駄です。
米国務省が内部分裂している証左でしょう。
西伊豆
2016/07/05 23:36
日本にも
叩けば埃
レオタドン(笑)

小池百合子氏に新疑惑 “正体不明”の会社に調査費210万円
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185010
パレスチナ万歳
2016/07/06 00:39
FBIは1%の犬でした(´Д` )
”FBI、クリントン氏の訴追見送りへ−機密情報扱い極めて「不注意」”
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-07-05/O9UNKQ6K50XS01
米大統領選の民主党候補指名を確実にしたヒラリー・クリントン氏が国務長官時代の公務で私的なメールを使っていた問題で、米連邦捜査局(FBI)はクリントン氏あるいは同氏の側近に対する刑事訴追を見送る方針を決定した。FBIのコミー長官が5日にワシントンで明らかにした。
  クリントン氏と同氏のスタッフは「機密性の高い情報の扱いにおいて極めて不注意だった」ものの、訴追には相当しないというのが理性的な見方だとわれわれは判断した」と述べた。
西伊豆
2016/07/06 01:45

★FBI長官のジェームス・コメイはクリントン候補を不起訴とした。

https://www.rt.com/usa/349560-fbi-director-clinton-probe/

VT
2016/07/06 01:50
●クリントン氏訴追を米FBI長官求めず、トランプ氏「不当」と反発

ロイター 7月6日(水)2時47分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000006-reut-n_ame

[ワシントン 5日 ロイター] - ヒラリー・クリントン氏が米国務長官在任中、公務で私用メールアドレスを使っていた問題で、米連邦捜査局(FBI)のコミー長官は5日、同氏を訴追しないよう司法省に勧告する方針を表明した。

コミー長官は記者団に、1年間に及んだ捜査の結果、クリントン氏が極めて不用意な形で電子メールを扱った証拠が見つかり、110件以上のメールが送信時、機密情報を含んでいたと明らかにした。

クリントン氏のスタッフらが、電子メールを扱うサーバーが不適切な場所に存在したことを認識すべきだったと指摘。機密情報の扱いに関する法律に違反した可能性を裏付ける証拠が存在するとも語った。

ただ、クリントン氏側に法律違反の意図が無かったと指摘、電子メールを整理した弁護士らにも「意図的な不正行為」は無かったと判断した。

コミー長官はまた、クリントン氏のやりとりが不正に傍受された可能性はあるものの、証拠は見つからなかったとした。

FBIの決定を受け、共和党の大統領候補指名が確実視されるドナルド・トランプ氏は5日、ツイッターへの投稿で「いつものことだが、悪い判断だ」と語り、決定は不当と批判した。
ハラ
2016/07/06 05:44
ユダヤ金融資本圧力団体に謝る係り新聞より(長いですね)


予定通り、ヒラリーは訴追しないそうです。

他国への核攻撃映像に手を叩き喜び、ゲーム感覚でボタン一つで他国への攻撃指示する婆さんを大統領にすることが、米国の総意なのでしょうか?



■クリントン氏の訴追求めず 私用メール問題でFBI長官

http://www.sankei.com/smp/world/news/160706/wor1607060005-s1.html
川口
2016/07/06 05:48
朝日くらいですかね、下記の違法性を裏付ける証拠が存在することを書いてるのは…


■機密情報の扱いに関する法律に違反した可能性を裏付ける証拠が存在するとも語った。

http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN0ZL282.html
川口
2016/07/06 05:56
FBI
 保険のつもりか
  魔女すくい

クリントン氏、訴追回避へ=メール問題でFBI長官―米

時事通信 7月6日(水)0時25分配信
 【ワシントン時事】米大統領選で民主党の指名獲得を確実にしたヒラリー・クリントン前国務長官(68)が在職中、私用のメールアドレスを公務に使っていた問題で、米連邦捜査局(FBI)のコミー長官は5日、記者会見し、クリントン氏を訴追するのは適当ではないとの結論に達したと明らかにした。

 これを踏まえて司法省が最終決定するが、リンチ司法長官はFBIの判断を受け入れる考えを示している。

 訴追されれば、クリントン氏は大統領選への挑戦を断念せざるを得なくなる可能性もあった。不訴追の判断を受け、クリントン氏はこの問題の幕引きを図りたい考えだが、共和党の指名が確実な実業家ドナルド・トランプ氏(70)は、ツイッターで「不公正だ。悪い判断だ」とFBIを批判。引き続きクリントン氏を追及する構えだ。

 コミー長官は、クリントン氏が送受信していたメールを調べた結果、100本以上のメールに「極秘」を含む機密情報が当時から含まれていたと明らかにした。その上で「法に意図的に違反した明確な証拠はなかったが、慎重に扱うべき情報を極めて不注意に扱った証拠はあった」と批判した。

 ただ、類似の事案での訴追が明確に意図的なケースなどに限定されてきたことを踏まえれば、「この件で訴追するのは適当ではない」と結論付けた。

芭蕉
2016/07/06 06:11
メールの内容をもっと詳しく知りたいですね。
最終的にどんな刑罰になるのかな。
禁錮500年とか。
もみじ
2016/07/06 07:35
>共和党の大統領候補に確定しているトランプ氏は、「国の安全保障を損なったのに罰せられない不正なシステムだ」とツイッターで攻撃しています。

●クリントン氏の訴追求めず、私用メール問題でFBI

TBS系(JNN) 7月6日(水)6時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160706-00000012-jnn-int

アメリカ大統領選挙で民主党候補に確定しているヒラリー・クリントン氏が、国務長官在任中に公務の情報を私用のメールで扱っていた問題で、FBI=連邦捜査局は5日、訴追を求めない方針を表明しました。

「機密情報の不適切な扱いや削除を巡る捜査で、FBIとしては刑事罰に値する問題は見つけられなかった」(FBI コミー長官)

FBIのコミー長官はこう述べる一方で、私用メールで扱われた情報にはトップシークレットも含まれていたことから、「極めて軽率な扱いだった」とも批判しています。

最終的な訴追の是非は司法省が決めるものの、FBIの判断が尊重される方向のため、クリントン氏は訴追を免れ、選挙戦への致命傷を避けられる公算が大きくなりました。

共和党の大統領候補に確定しているトランプ氏は、「国の安全保障を損なったのに罰せられない不正なシステムだ」とツイッターで攻撃しています。(06日04:37)
最終更新:7月6日(水)7時59分
ハラ
2016/07/06 08:31
>クリントン氏らは何年も法の適用を免れてきたというトランプ氏ら共和党の主張が強まるのは必至だ。

●クリントン氏メール問題、訴追求めないが「極めて軽率」 FBI

AFP=時事 7月6日(水)8時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000002-jij_afp-int

【AFP=時事】米大統領選で民主党の候補指名獲得を確実にしているヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏が国務長官在任中に公務で私用メールを使っていた問題で、米連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー(James Comey)長官は5日首都ワシントン(Washington D.C.)で記者会見し、クリントン氏を刑事訴追しないよう司法省に勧告すると述べた。

コミー長官は、政治的配慮を排して徹底的に行った調査の結果、クリントン氏や側近らによる「意図的な違法行為」の証拠は見つからなかったと発表した。その一方で、「非常に慎重になるべき極秘情報の取り扱いで、極めて軽率だった」とクリントン氏らを厳しく批判した。

コミー長官は、クリントン氏が機密事項、時には当時のトップシークレットとみなされる情報も確かに送受信していたという結論に達した。私的なメールアカウントやサーバーを介して機密情報を送ったことは絶対になかったというクリントン氏が繰り返してきた主張とは矛盾する。

(続く)
ハラ
2016/07/06 08:34
(続き)

訴追は回避される見込みになったとはいえ、クリントン氏が私用メールアカウントを使って機密情報をやりとりしていたことを「極めて軽率」と断じたFBIの判断は、共和党の指名獲得が確定しているドナルド・トランプ(Donald Trump)氏との一騎打ちを前に党の再結束を図りたいクリントン氏が期待していた「完全無罪」からは程遠い内容となった。

クリントン氏らは何年も法の適用を免れてきたというトランプ氏ら共和党の主張が強まるのは必至だ。【翻訳編集】 AFPBB News
ハラ
2016/07/06 08:34
>一方、共和党の指名が確実な実業家ドナルド・トランプ氏(70)は「一般の米国人とクリントン氏では(訴追)基準が違う。八百長だ」とFBIの判断を批判。「クリントン氏は大統領になる資格がない。(大統領選投開票日の)11月8日には彼女の腐敗と無能と判断の誤りに評決が下される」と断じるコメントを発表した。

●メール問題「決着」=トランプ氏はFBI批判―クリントン陣営

時事通信 7月6日(水)8時17分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000025-jij-n_ame

【ワシントン時事】米連邦捜査局(FBI)が大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)を私用メール問題で訴追するのは適当でないと結論付けたことを受け、クリントン氏の陣営は5日、声明を出し、「これで問題が解決し、うれしく思っている」と強調した。
 
米メディアによると、陣営は声明で「クリントン氏が長く言い続けてきたように、私用メールを使ったのは間違いだった。彼女は二度と同じことをしない」と指摘。クリントン氏は5日、オバマ大統領とともにノースカロライナ州での集会に出席したが、両氏ともメール問題には触れなかった。

メール問題は決着済みとの立場を示し、幕引きを図りたい思惑がうかがえる。

一方、共和党の指名が確実な実業家ドナルド・トランプ氏(70)は「一般の米国人とクリントン氏では(訴追)基準が違う。八百長だ」とFBIの判断を批判。「クリントン氏は大統領になる資格がない。(大統領選投開票日の)11月8日には彼女の腐敗と無能と判断の誤りに評決が下される」と断じるコメントを発表した。
ハラ
2016/07/06 08:37
アメリカ1%はそんなに中東の嫌われ者イスラエルが可愛いなら、パレスチナ人に土地を返してダゴダの砂漠にでもイスラエルを移転させろ。
砂頭巾
2016/07/06 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

クリントン氏の電子メール公表、シリアのアサド政権の転覆を支持 (米国務省) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる