「茶色の油性ペン」で期日前投票されると、選管の方々、お困りになるようです。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 「茶色の油性ペン」で期日前投票されると、選管の方々、お困りになるようです。

<<   作成日時 : 2016/07/05 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 344 / トラックバック 0 / コメント 38

「茶色の油性ペン」で期日前投票されると、選管の方々、お困りになるようです。

何も言わずに誰にも気づかれずに油性ペンで書いて投票すると、もっと困るかもしれませんね。

写真を撮ってネットに上げるともっともっと困るかもしれませんね。

日本中で、膨大な数の有権者が「姫井由美子」と油性ペンで書いた票の写真をアップロードしたら、もっともっともっと面白いことになるかもしれませんね。w


2016/7/5 20:42

昨日愛媛県某市へ不在者投票に行ってきました。(当日投票したかったのですが、他県へ転居しましたので) 名前と生年月日以外、何も本人確認しなかったです。 あれだと他人でも簡単に投票出来ますね。 そして投票ですが、茶色の油性ペンで、選挙区は共産の候補者、比例は姫井由美子と書いて、封筒(二重)に入れて係員に渡したところ、ナゼか慌てて『そちらに置いてある鉛筆でっ』『ちょっと待っててくださいっ』と他の委員の所へ相談しに行きました。 戻ってきてまた『そちらの鉛筆でお願いできますか?』と言ってきたので『油性ペンでダメな理由はないですよね?』『何か不都合でもあるんですか?』と返したら、悲しそうな表情であっさり『そんな事ないです。どうぞ』と。 そのやりとりしているすぐ後ろにいた、全く動かず無表情の委員がとにかく不気味でした。

ライチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 344
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
不在者投票所は駅前を除いて通常はガラガラ状態だが選挙管理人員は多人数マックスで配置されている

投票者の行為を指先まで見つめて覗き込む腐った蝋人形の様な顔付きの選挙管理委員たち
選管の彼らは投票用紙がその後、どの様に加工されるか知っているだろうが、公務守秘義務によって真実を語る事すら無い

守秘義務は犯罪
2016/07/05 21:08
参院選
 日本を救う
  油性ペン
芭蕉
2016/07/05 21:11
私にも似たような経験があります。
記載台に投票用紙を広げ、胸ポケットからサインペンを取り出したとき、監視員がすぐに飛んできて、「鉛筆の方が書きやすいですから、置いてある鉛筆で書いて下さい」と言われました。
私が「サインペンと鉛筆のどちらが書きやすいのか、あなたが実際に試したんですか?」などと反論したところ、しばらく待たされた後、サインペンでの投票が許されました。
white
2016/07/05 21:12
やはり書き直してるんでしょうか?マジック必須ですよね。姫井さん応援します。というか、燃やしてるなら、投票期間中ですし、やはり書き直したいので、票をどうしても、出してほしいと言ったらどうでしょうか(笑)期間中ならありでは?どうなんかなあ。予想外の事をいうとうろたえそうですね
ひろ
2016/07/05 21:27
>膨大な数の有権者が

そもそも、いつまで、
「不正選挙」なる蛮行が、

続けられると、思ってる?

壁に耳あり、障子に目あり…

不正の「許容範囲」など、
端から、存在しないのだ。

「大きな嘘」が、
「明白な嘘」になる…

「7月10日」が、
その「記念日」になると。
ぷち
2016/07/05 21:41
これは意外でしたね。
不正選挙に絶対に必要な期日前投票が、その不正選挙のウィークポイントだったとは。
リキ
2016/07/05 21:48
一度だけ期日前に行った事がありますが
確かに後ろの選管の人数が半端ないのは確かです。

一方当日の投票なら選管は2,3人しかいないので
ボールペンやマジックで書いても今まで
何か言われたことは一度もありません。
心情党員
2016/07/05 21:49
こんばんは。

投票はボールペンで。素晴らしいです。
選管のが直ぐに翔んでくる?何ですか、それって。
考えるまでもなく、鉛筆で書くことなど普段の生活のなかではまず有りません。不思議てすね♪

比例区は姫井由美子さん。
選挙区は共産党の女性候補に。
勿論ボールペン持参で乗り込みます。
ロコンドー
2016/07/05 21:49
人の書いている票を覗き込むのは
違法じゃないんですかね?

個人情報を秘匿する為に
衝立を立て、
胡散臭いジュラルミンケースで
投票しているんでしょうか?
アホの創価選管共よ?

人の所作見てグジャグジャ言うなら
透明なケースに玉入れ方式で
投票させろよ。

公明正大に行きましょう。

文句言って来たら、実名を聞いて
その動画きっちりアップしますw
っていう気で行くと
来ないんだよなああ。
ポンにだ
2016/07/05 21:52
こんなアイディアはどうでしょうか?
期日前投票箱や当日投票箱の中に、
「すり替えた本物の期日前投票箱の中に小型爆弾を入れた by 安倍晋三」
「すり替えた本物の当日投票箱の中に小型爆弾を入れた by 安倍晋三」
などと書いた投票用紙を全国規模で大量に入れてみては?
もちろん、投票用紙でなくただの紙でもよいでしょう。
投票用紙には姫井さんで、添付して入れればよいかな、と思います。
ただ、書いて入れるだけで、実際に爆弾は必要ありません。
真実と不正選挙テロリストを融合した文章なら、面白いことになるでしょう。
すり替わったから爆弾が入っていないんだとし、開票所ですり替えを追及できる材料にもなります。
あとは、手口を書くでもよいし、物騒な爆弾からもう少し捻られればそっちの方がよいでしょう。
正義
2016/07/05 21:55
これまでの日本の国政選挙における期日前投票でもそうでしたが、期日前投票での本人確認が杜撰ですよね。
現状では成りすまし投票、重複投票が遣りたい放題の状態みたいなもんですわ。

あとは日本の選挙で使用される投票箱は無色透明では無いので、予め細工した偽の投票用紙を投票箱内に混入させておけば、投票用紙の水増しも可能ですし。
ジャンヌ
2016/07/05 21:59
凶悪犯罪テロ行為

その名も「不正選挙🎭」

加担する悪魔どもに

死刑宣告をみなで言い渡してやろう。
日ノ本
2016/07/05 22:05
じゃあうちは紫とかピンク色にしようかな♪
OCE
2016/07/05 22:30
鉛筆は消しゴムで消されて改ざんされるから、と正々堂々と主張すれば理が通るでしょう。
自分も油性マジックかボールペンで記載します。注意されたら鉛筆だと改ざんの危険性があり公正性を期するために油性ペンを使用しますと言う予定です。
まさか、入学試験みたいに機械で読み取らせたりしてないでようね?選管さん。
心情人
2016/07/05 22:49
投票所に大量の油性ペンを投げ込む・・・なんてことをしてはいけません!
西伊豆
2016/07/05 23:44
不正選挙を防ぐ為に自分のペンで記入しようと言うチラシを作って一軒一軒配ったら面白いかもですねー
選挙は自分のペンで書きましょうと言う運動を起こす!
名無しさん
2016/07/05 23:48
総務省 選挙管理委員会は国家反逆罪の常習犯なので
「打ち首 獄門 支柱引き回しの後 首は銀座の一等地で見世物」になったらいいなあと夢を見てます。
トラック野郎一番星
2016/07/05 23:54
どうやら、期日前投票のほうが、いろいろやりやすい感じがしますね。捨てられる可能性も多いでしようが、それはそれで開票作業監視で見当たらなかったらアウトーでしょから。どうしようかな。

望遠レンズ付きカメラで開票作業監視し、撮影しなくてはいけませんね。票も探しやすいし、見つけるの簡単そうですね。
都わすれ
2016/07/06 00:11
衆参不正選挙:創価学会員の方から「幹部からの指令で偽票を書いた。」との内部告発です

http://sharetube.jp/article/3384/

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/f7b7edb0d8d64f9115324b82126855df

投票用紙には鉛筆で記入しないことがポイント!
鉛筆で”書かせる事に”こだわる事に”本当の裏の事情”があったのですね。
眠たい還暦おやじ
2016/07/06 00:47
ルール違反してないのに、規格通りじゃないと異常扱いされるんですね。学校みたい。
アキエちゃん
2016/07/06 02:25
つくづく近年、ボイスレコーダーとか小型のカメラを日常的に持って歩くことが必須なんだなと考えさせられます。
気を抜いて手ぶらでウロウロしていたら、どこからどんな言いがかりがつくか分かりませんもんね。
衆道
2016/07/06 06:38
マスゴミ川柳

真実は 伝えないのが 生きる道

ストレートすぎかぁ(^_^;
カメ
2016/07/06 07:09
https://t.co/jEWMwq3w3D

藤原直哉 @naoyafujiwara

日本のイラク戦争支持「アメリカの言いなり外交だった」 山崎拓さん語る
トラック野郎一番星
2016/07/06 08:18
>安倍首相夫人が「アベ政治を許さない」ロゴと仰天コラボ! 「合成写真かと思った」「器、大きすぎ」とネット騒然(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000004-jct-soci #Yahooニュース

女性の得意技は「食事に毒を盛る」と言うのが人類史では良くあるそうです。
トラック野郎一番星
2016/07/06 08:21
吉報!!

3.11人工地震の犯人のアメリカの操り人形「安倍晋三」
逮捕へ!!

http://健康法.jp/archives/6068
トラック野郎一番星
2016/07/06 08:33
国民の口座から受信料を搾取している、3.11人工地震の犯人のアメリカの洗脳テレビ局 NHK

選挙のニュースはしない。

http://健康法.jp/archives/18874
トラック野郎一番星
2016/07/06 08:35
都合の悪い質問には答えない

3.11人工地震の犯人のアメリカの下請けの自公民
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184407 #日刊ゲンダイDIGITAL
トラック野郎一番星
2016/07/06 08:38
小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho

為替が再び101円台/ドルに突入。問題は更に株価が下落し、どんどん年金積立金が消失していくということ。安倍政権は、そういう蟻地獄に国民の大切な資産を放り込んでしまった。もっともっとメディアも騒いでよい。そもそも運用比率を変えるとき、まともな損失の説明などなかった。あまりに無責任。
トラック野郎一番星
2016/07/06 08:41
 ビーコンなどで投票箱の行方を追うことは私も考えましたが、そういう手もありましたか。
だいず
2016/07/06 09:40
池上彰が出てきて、「鉛筆で書きましょう」と言うのと、広瀬すずが「期日前投票で参加を!」とPR。鉛筆で期日前投票に誘い込むと、不正がやりたい放題できるからだろう。
不正選挙バレバレ
2016/07/06 10:44
統一読売自民党が改憲派が堅調だとか、大ウソを必死に垂れ流していますので、ぼーっとしてながらも投票に行く方は騙されませんように。(偽調査に騙されてる方はいないでしょうけど。)
それでも、是非とも戦争したい方、家族が〇されても目出度いと思える稀有な人擬きの方はどうぞ。

20代が与党に投じる?も、当たり前にインチキ統計です。騙されませんように。
御用メディア調査は、殆ど「おれおれ詐欺」と思って良し。
NHK含め、メディア腐敗も国会での議論審議は必須。
いっその事、日刊ゲンダイを公共放送とし、国民の寄付で放送局を設立。受信料はNHKにではなく、日刊放送局へ。

多額の税金を使った投票用紙、鉛筆は不要。
受け付けで、持参した用紙が1枚である事と、本人である事を確認し、その持参した用紙に判を押してもらい投票。(用紙サイズのみ指定)
筆記用具は鉛筆以外を持参。(消えない物。)

今の安倍麻生マシンやソウカ家内複数偽書き工作を防ぐには、手作業でしか開票集計出来ない仕組みを作る事。
図工で使う版画版や金属判など如何でしょうか、相当重くなりますね。
ムサシ破壊。
ピーチパイ
2016/07/06 11:45
全国の高校生の皆さん
ライチさんと同じように
油性ペンで投票ですね。
拡散お願い致します。

小生も期日前投票へ明日か、明後日のうちに行って来ます。
Elint
2016/07/06 18:12
二つ折りにした投票用紙をテープでとめて、「マシンを通らなくする」、「不正選管の手間を取らせる」とかもやってみたいですが、実行しても平気でしょうか?
ネコティー
2016/07/06 18:46
>西伊豆さん
私は第23回参議院通常選挙(平成25年7月21日投票日)に於いて、ワザとボールペンを5本づつ置き忘れしてみたら、選管が直ぐに返しに来たので、私は選管にデカイ声でこう言いました。


「鉛筆じゃ改竄し放題だから、後の人の為に置いて行くんだ。」と言ったら選管は「迷惑なんですよ!!」と言って来たので、私は選管に「アンタ不正選挙やる気満々だね。」「不正選挙は刑法77条・内乱罪で死刑だぞ!!」と言うと、プロレスラーみたいなゴツイ刑事が出て来て、「どうかしましたか?」と言うので経緯を説明しました。


(中略)
刑事は私に「貴方が仰る様な事は絶対にありませんから安心して投票して下さい。」と言うと余計に怪しく感じたので、私が刑事に「運転免許の学科試験で絶対とか書いてあるのは引っ掛け問題であるのと同じで信用出来ない。」と言って更に、「刑事さん、アンタからは俺の母親と同じニオイがするんだけどね、創価学会のニオイが」と言うと、冷房効いてて涼しいのに刑事の顔から冷や汗がドッと吹き出して(中略)言葉からも動揺が感じられたのは笑えました。w


投票所の入り口でボールペンを100本(私が置き忘れたのは15本)位買い込んで、貸与する位の覚悟が必要(※投票が済んだら返して貰う)ですね。
(;-_-)=3
序に、協力者がいれば独自の出口調査をするのも良いですね。
昼堂院大覚
2016/07/06 19:01
>自分

誤)投票しているんでしょうか?
正)投票することに
 したんじゃなかったでしょうか?

なんだか今週明けてから
文字入力に
引っ掛かりがありません?
お陰で
文字変換、校正のタイムラグで
うっかりポチッとなを
してしまいました。

FEPに関わる割り込み動作が
有るようですね。
ポンにだ
2016/07/06 19:06
以前から、投票用紙はなんで鉛筆なんだろうと思っていました。私が選挙権を持った何十年前から。ということは、その頃から不正があった、あるいは将来の不正に備えて鉛筆で書くことをあくまでも自然なこととして国民の意識の中にすり込む。

こう結論づけます。

ならば、法的拘束力を何ら持たない鉛筆記入は拒否。さらに、これを理由に投票所の秩序を乱したとするなら上等。断固、大騒ぎしましょう。

 それと、投票行為をスマホ等で録画・録音。一部始終を記録して、まずはダンマリ。

 いつだされるのか、怖いですね。えせ湯だ金及び腰巾着ども。
R
2016/07/06 22:11
私も、今回は、仕事上、やむなく、人生初の不在者投票をしました。
二重封筒に、フルネームで署名させられて、地元の選管には、誰が誰に投票したかモロバレです。
もとより、個人情報なんてダダ漏れだと考えているので、全く気にしていませんが、開票結果を公示した時に、我が町から「姫井由美子」候補への投票がちゃんとあるか楽しみです。
しかし、「姫井票」が本当は5票あるのに、2票と発表されたとしても、確かめようがないですね…。
moritt
2016/07/06 22:14
今回、日本大使館で在外投票しました。(7月3日締切)

パスポートと在外選挙人証を提示しての手続き時、正面に3人、投票用紙記入時に背後に3人、計6人にじっと監視され、不気味な雰囲気でした。クロームかロボットに監視されているような。
備え付けの鉛筆を使うように指示されました。痛いほどの視線を感じながらも、自前のボールペンで比例には「姫井由美子」と記入しました。
投票用紙を封筒に入れ、自分の名前、選挙区、在外選挙人証番号を書く際、備え付けの鉛筆を使ったところ、ごくごく薄いグレーでした。

日本の選挙管理委員会へ直接郵送で投票する方法では、確か筆記具の指定はなかったと記憶しています。

不気味な監視、、、グレーの鉛筆、、、監視されるべきはあちらの行動、票の行方だと確信しました。

次回があれば、こそこそとボールペンを使うのではなく、どなたかのコメントにあるように、堂々と「鉛筆だと改ざんされる危険があるから」と主張しようと思います。


在外選挙人数は2012年12月3日時点で、10万6156人。(ウキペディアによる)
 
グレーの鉛筆
2016/07/06 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「茶色の油性ペン」で期日前投票されると、選管の方々、お困りになるようです。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる