FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

◆小泉氏のイラク戦争支持「妥当」(ロイター) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ◆小泉氏のイラク戦争支持「妥当」(ロイター)

<<   作成日時 : 2016/07/08 06:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 16

日本は小泉政権当時から、米国1%の属国であり、911を口実にした米英によるイラク侵略戦争に加担したが、未だに1%の傀儡の安倍一味が支配しているので、小泉一派の責任は問わないことにしたそうです。

英国が1%支配から離脱し正常化しつつあり、ブレア元首相が追及されていても、日本はまだ1%の属国であるとの確認がなされました。素晴らしい国ですね、日本。

「イラクは当時、大量破壊兵器を保有していない事実を証明しようとせず...」ということで、証明できない国は、保有していなくても攻撃していいそうです。

それならば、核兵器200発を保有していないことを証明できないイスラエルという国も攻撃したらどうですか、安倍晋三さん?


2016/7/8 06:19

【安倍政権はイラク戦争に関し、米英の武力行使を支持した当時の小泉純一郎首相の判断を「妥当」とする立場を今後も維持する】

◆小泉氏のイラク戦争支持「妥当」(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/idJP2016070701001605

安倍政権はイラク戦争に関し、米英の武力行使を支持した当時の小泉純一郎首相の判断を「妥当」とする立場を今後も維持する。小泉氏の判断を事実上追認した2012年の外務省報告も見直さない考えだ。独立調査委員会が6日の報告で参戦を失敗と総括した英国の対応と一線を画すことになる。 政府筋は7日、小泉氏の支持表明を妥当とする日本政府の立場に関し「現時点でも変更する必要はない」と強調した。理由について「イラクは当時、大量破壊兵器を保有していない事実を証明しようとせず、査察受け入れを求める国連安全保障理事会決議にも違反した」と説明した。(2016年7月7日)

冨永 俊史

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

【自民・片山さつき氏、街頭演説中に襲撃される 被害届の提出も検討(産経新聞)】

http://www.sankei.com/politics/news/160706/plt1607060025-n1.html

自民党の比例代表候補で現職の片山さつき氏(57)が今月2日、東京都内で街頭演説中に約20人の集団に取り囲まれ、手をたたかれる被害に遭っていたことが5日までに分かった。片山氏側は被害届の提出も検討しているという。

関係者によると、集団は「片山帰れ!」などと叫んで演説を妨害し、場を収めようと片山氏が握手を求めたところ、1人がその手をたたくなどしたという。(サンケイスポーツ)(2016.7.6)

冨永 俊史
2016/07/08 06:54

【2015年度から入所が原則として「要介護3」以上に改悪され、52・4万人(13年)の待機者のうち要介護1・2の17・8万人が待機者から外されたため】

◆特養待機者 見かけ上減少 介護保険大改悪で入所要件厳しく(しんぶん赤旗)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-07/2016070702_02_1.html

安倍政権による介護保険の大改悪によって、特別養護老人ホームの入所待機者が見かけ上だけ減っていることが明らかになりました。2015年度から入所が原則として「要介護3」以上に改悪され、52・4万人(13年)の待機者のうち要介護1・2の17・8万人が待機者から外されたためです。

東京都高齢者福祉施設協議会によるアンケート調査によると、待機者は13年11月の8万2075人から15年11月の7万229人へと14・4%減少。

1施設あたりの平均待機者も、360人から296・3人と17・7%減りました。区部に比べて特養の整備が遅れている多摩西部では減少率は23・7%にのぼりました。

減少の原因として、61・2%の施設が、入所基準を「要介護3以上」とされたことを回答。特養の入所改悪とあわせて行われた負担増も、14・9%の施設が原因にあげました。利用料の2割負担の導入、食費・居住費を補助する「補足給付」の縮小によって入所のハードルが引き上げられたためです。

都内の特養の96%にあたる457施設のうち242施設(53%)からの回答(1〜2月実施)。......(2016年7月7日)

冨永 俊史
2016/07/08 07:01
もしかすると、日本にはこのあと、イラクの時と同様に「疑いがあるからやっちまえ!」って戦争を起こす予定があるからかな?
だから前例を否定するわけにはいかない?
そういう「インネンつけ攻撃」を中国に対して行う予定があるからですか、小泉や安倍を飼っている米国1%のユダ金さん?
酢味噌
2016/07/08 07:21
もうすぐ地球上にいられなくなる100万匹の悪魔とその下僕の皆さん、この惑星へ逃亡&移住なさったら?(笑)


「太陽」が3個ある惑星=340光年先で発見―欧米チーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000008-jij-sctch

地球からケンタウルス座方向に約340光年離れた所で、「太陽」が3個ある惑星を発見したと、米アリゾナ大などの欧米チームが7日付の米科学誌サイエンスに発表した。南米チリにある欧州南天天文台のVLT望遠鏡を使い、赤外線で惑星を直接捉えた。

 この惑星は質量が木星の約4倍で、表面温度は約580度。形成されてから約1600万年と推定され、非常に若い。惑星から見て太陽に当たる恒星は大、中、小の3個ある。3個が一緒に昇って沈むため昼夜が変わる時期と、順番に昇ってほぼ昼間が続く時期があるという。
(以下略)
時事通信 7月8日 3時2分配信
酢味噌
2016/07/08 07:38
犯罪的行為に加担して、これまで支配をしていた連中が、国家反逆罪に問われるのも時間の問題となってきましたね。

政府、官僚、マスコミ、裁判所、警察・・・みんなで渡れば怖くないと思っていたのに、後ろ盾がなくなったら脆いものです。
もっとも、数で言ったら圧倒的少数派ですから、覚醒者が増えればあっという間です。

心配で夜も寝られないだろうなー。
良心の呵責に耐えられない人は、自首して罪を軽くしてもらったらどうですか。
どうせ最後は、罪のなすり付け合いの泥仕合いになるんだろうから。
独立王国
2016/07/08 08:40
一時間フライングでの支持表明ともいわれていますが
さいれん
2016/07/08 09:29
ここんとこアンチ米国のニュースも流してたんで、お、ロイターやるじゃん、とか思ってたんだけど、ロイターはしょせんロイターですなあ、やっぱ。
(缶ビールのタグ、プシュッとあけて)
期待するのがまちがい。やっぱこれは…
(ゴキュッ、ゴキュッとビール飲んで)
新しい報道機関、立ちあげねばなりますまいなあ…。
(口に泡して笑う)

マイケル
2016/07/08 09:39
今しばらく!逮捕か暗殺が待っているような!!
長哥
2016/07/08 11:06
そんな小泉さんは、イラクに外遊へどうぞ!
日本の金で、イラクの罪のない市民の虐殺を支援したのですから、さぞ歓迎されるでしょう。
同様に、安倍はシリアへどうぞ。
日本の金でネタニヤフを支援し、疎開していたシリアの子供たちの虐殺を手助けしたのですから。
西伊豆
2016/07/08 12:31
戦時中、米国は日本への無差別絨毯爆撃を正当化する為に「日本の一般家庭では兵器の部品を作っている。だから、全部焼き払わなければならない。」なとど言ってましたが、もちろん大ウソです。
カーチス・ルメイも小泉猿も、言ってることは似たようなものですね。
もみじ
2016/07/08 12:37
>日本はまだ1%の属国

「55年体制」とは、

実際には「占領体制」の、
形を変えた「延長」であった。

つまり、未だに
それを「継続」させるしか、

残された手段のない、
「米国1%」の言うことを、

無理矢理にでも、
「聞かされ続けている」のが、

現在の、日本政治の姿である。

「属国」であり続けるのが、
未だ「当然」だと思うのか?

隠れた「植民地」状態など、
これ以上は、続かないのだ。

無制限な「延長」など、
「悪夢」でしかないことに、

今、ここで、気付くのだ。

隠れた「奴隷」で、
いい訳がないと思うのだが?
ぷち
2016/07/08 17:36
こはん殺し君、君はこの件でも罪を犯してるよね。

特別委員会は7月6日、米国と英国のイラク侵略準備の際の、英国営負の行動を調査したまとめを公開した

委員会は次のような結論に至った。英国政府は、トニー・ブレア元首相の指揮下でイラクに侵略するという過ちを犯した。

戦争開始の決定は国連安保理の大多数の加盟国の支援を受けずに、誤った諜報の情報と評価をもとに下されており、その決定は今日も感じ取られる重い結果をもたらした。

戦争では年齢15歳から60歳の約46万人が死亡し、うち13万2000人は軍事行動の直接的な結果、死亡した。

先に伝えられたところによると、英国の元首相トニー・ブレア氏は、イラク作戦での自分のミスを認めた。
パレスチナ万歳
2016/07/09 00:03
同じ理屈で、日本に大量破壊兵器がないことを証明しろと言われてできるのか?イラクと違ってこれだけハイテク技術があるのだから疑われてもやむをえない。安倍は日本をそう言う危険な状況に陥れたいのか?
関西人
2016/07/09 09:50
山本太郎&三宅洋平が小泉元首相の「原発ゼロ」に「相乗り上等」!?
週刊SPA! 7月9日(土)9時10分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160709-01153176-sspa-soci

「相乗り上等!」と小泉純一郎氏の新刊をアピールする三宅氏と、「白目むいて写っていいですか(笑)」と言いながらも笑顔の山本議員
 7月10日に行われる参議院議員選挙で、東京選挙区に無所属で立候補しているミュージシャンの三宅洋平候補と、三宅氏のほとんどの街頭演説に帯同している山本太郎参院議員(生活の党共同代表)。「選挙フェス」と称する三宅氏と山本議員の街頭演説は連日多くの聴衆を集め、ネットを中心に爆発的に支持が広まっている(https://www.youtube.com/watch?v=4hnCHVuzVFI)。多くのマスコミはこのことを報道せず、固定電話中心の世論調査では三宅氏は“泡沫候補”扱いとなっている。しかし、彼らの「選挙フェス」がこれまで投票行動をしてこなかった層を掘り起こし、当選圏内に入るのでは? という見方も一部では出てきている。

 そんな2人が小泉純一郎元首相の「原発即時ゼロ」への主張がこもった新刊『黙って寝てはいられない』について語り、「原発ゼロ」の分野での小泉元首相との“共闘”を宣言した。
ダチョウ
2016/07/09 15:59

◆「原発が参院選の争点にならないのはおかしい」という小泉元首相に同感

山本:小泉さんは「日本の雇用をぶっ壊し、イラク戦争に加担した」という部分で、すごく罪を背負った人だと思います。本人にその意識があるのかどうかは別にして。でも「原発即時ゼロ」を掲げたということに関しては、素晴らしいとは思います。でも、それを本当に信じていいのか。「何かウラがあるんじゃないのか?」と思ってしまう。


三宅:僕は「原発即時停止」「廃炉ビジネスの透明化」を選挙公約に入れています。だから小泉さんがよければ「相乗り上等!」ですよ。太郎君が許してくれるのかどうかは分かりませんが。

山本:いや、でも元首相の口から「原発ゼロ」を言っていただくというのは、非常にありがたいことです。それに加えて、労働環境が破壊されていることや戦争法(安保法)についてもコミットしていただきたい。
ダチョウ
2016/07/09 16:01
三宅:これ、かなり衝撃的な本じゃないですか。「総理時代の原発推進は間違っていた」と認めて、さらにその過ちを正す方向に走り始めている。僕は何歳になっても「人は変われる」と信じています。「アベ政治を許さない」と下からいくら突き上げたとことで、政治は変わらない。僕らが国会に、国家予算にログインしていかなければ。今の国会は、議論がないのがいちばんの問題だと思っています。議員になったら、議員会館のドアを一つずつ叩いて、全議員と話をしたい。

山本:今回の参院選でも、安倍政権は「憲法改正」を争点隠ししているのと同じように、原発問題についても隠しています。その点、「原発が争点にならないのはおかしい」という小泉元首相の主張には賛同します。

三宅:候補者によっては「脱原発」と言っているのでは票が取れないので、だんだん言わなくなりました。もう7月10日(日)の選挙まで時間がないですが、街頭演説でも、原発のことをもっと言っていきたいと思っています。
ダチョウ
2016/07/09 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆小泉氏のイラク戦争支持「妥当」(ロイター) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる