家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

独逸の緊急事態。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 独逸の緊急事態。

<<   作成日時 : 2016/08/22 18:55   >>

驚いた ブログ気持玉 386 / トラックバック 0 / コメント 74

独逸の緊急事態。

「普通の社会ニュース」扱いにしておいて....突然、その時はやってくる。

戦後70年間で、こんな声明は初めて。

やっぱり、切羽詰まった事態を国民に知らせたいのでは?


2016/8/22 16:16

川口さんので正解でしょう。 普通の社会ニュース扱いです。

http://deutsche-wirtschafts-nachrichten.de/2016/08/21/bundesregierung-buerger-sollen-lebensmittel-und-bargeld-bunkern/

Usagi

2016/8/22 17:41

たった今、ゼロヘッジに出てたよ。本当みたいでですね。ドイツ銀行がもうじき逝って、金融と流通がとまるとか?

http://www.zerohedge.com/news/2016-08-21/german-government-urges-citizens-stockpile-food-water-first-time-cold-war-ended

German Government Urges Citizens To Stockpile Food, Water "In Case Of Attack Or Catastrophe" For the first time since the end of the Cold War, the German government plans to tell citizens to stockpile food and water in case of an attack or catastrophe, the Frankfurter Allgemeine Sonntagszeitung newspaper reported on...

wombat

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 386
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(74件)

内 容 ニックネーム/日時
いい事です。事情を知らない人は最悪な気分でしょうが。どうせいつか来る事です。いいじゃないですか。
Syou
2016/08/22 19:51
ドイツ銀行と言えば、ユダヤ(ロスチャイルド)財閥の中でも主要な企業の一つですよ。それが倒産ならば城攻めで言うなら本丸の城門が破られたに等しい事態ですよ。
kashin
2016/08/22 19:54
>こんな声明は初めて

いよいよ、やって来る…

世界の「審判の日」が。

とにかく「冷静」に対応…

今までの「知的鍛錬」を、

ここで、十分に活かそう。

穏やかに、隙なくして、

心して「態勢」を整える。
ぷち
2016/08/22 20:01
いろんな情報があるようですね。

 けれど、もしかすると多くはガセネタあるいは便乗犯で
人を怯え、混乱させることが目的、ないしは人よりちょっとでも相対優位に立ちたいという哀れな人間の欲望の表れなのかもしれません。
そんなガセネタに振り回され、混乱を引き起こすことこそ、意外と誰かさんの思う壺になるかもしれませんね。

 そのあたりの見極めは、知識ではなく持って生まれた自分の理性で判断するほかないかと思います。

(あ、以下駄文です)
 人間はみな自己責任で生きていきます。
この自己責任は、以前キチガイ小泉やエッタ竹中が言っていたような意味ではなく、
 自分のなした行動はすべて自分に跳ね返ってくるという意味、捲いた種は自分で刈り取らなくてはならないという意味です。
 そしてこうも言われます。人間は自分が背負いきれないほどの重荷を背負わされることはないと。

 こんな時に人間の本性って出てくるのかもしれませんね。
また、こんな時に発揮されるのが、「火事場の馬鹿力」でもありますね。
 
been
2016/08/22 20:30
変な動画で2016-2018の間に大変な事が起きると口を揃えて言ってるみたいです。未来人の予言(笑)予定があるから未来人を名乗って書いてるだけ、馬鹿な人は未来人が予言したとしか思わないでしょうが。そりゃー計画を何個も上げれば実現する事実も出るでしょうに。全部外れて欲しいですね。
Syou
2016/08/22 20:36
ユダ菌のマッチポンプの気配もします。
ドイツ、冷戦後初の民間防衛計画を導入へ 国民に食料・水備蓄奨励
2016年08月22日 16:09 発信地:ベルリン/ドイツ
http://www.afpbb.com/articles/-/3098287
(中略)ナチス・ドイツ(Nazi)の経験を持つドイツは長年、防衛問題に対しては慎重な姿勢をとってきたが、今年に入って策定した新たな軍事計画は北大西洋条約機構(NATO)と欧州連合(EU)の枠組みの下、より大きな役割を国外で担っていくことへの野心を示す内容となっていた。また国内では7月、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行声明を出した2件を含む複数の攻撃が発生しており、治安のあり方をめぐって激論が交わされている。
bj
2016/08/22 20:40
直訳だと attack(テロのことか?) or catastrophe(破滅 銀行倒産のことか?)に備えろ。なにかあるようです。
かぐや姫
2016/08/22 20:43
大将皆様、お疲れ様です!ゆだめりか裏社会が必死に隠し通してきたことがついに公になるわけですね!!SMAP解散にはじまり、人工トリプル台風で国民の気をそらそうと、考えてたゆだめりか裏社会!ついに隠し通せなくなって普通のニュース扱い!裏社会完全に終わってますね!!どうしようもないところまできているということがわかりますね!!だからといって、自分たちの切羽詰まった状況を打破するために、ばかの一つ覚えの戦争で、世界中の人々を巻き込むのはやめてくれゆだめりか裏社会!ところで、日本はまたがらくたを買わされたみたいですが,もしかして日本をそのくだらない戦争に巻き込むために、無理やりかわせたなゆだめりか裏社会!?
最新鋭ステルス機F35、岩国配備へ 来年1月、国内初
 外務、防衛両省は22日、山口県と同県岩国市に対し、米軍が来年1月から最新鋭ステルス戦闘機F35を岩国基地(同市)に配備すると伝えた。国内の米軍基地へのF35の配備は岩国が初めて。岩国基地所属のFA18スーパーホーネット3部隊のうち1部隊(12機)をF35B(10機)に、同年8月にAV8ハリアー部隊(8機)をF35B(6機)に更新すると説明して理解を求めた。
 F35を来年国内に配備することは、2013年10月の日米外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)で合意している。F35はステルス性能や高度の電子戦能力を備えた第5世代の最新鋭戦闘機。垂直離着陸が可能な海兵隊仕様のF35Bのほか、空軍仕様のF35Aなどがある。 http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201608221897.html
では失礼します!

JOTXーTV
2016/08/22 20:44
スレチで失礼します。


本当におかしいと思う事にちゃんと触れ、これほどまでに正確に分析・報道した中国メディア。
もはや日本のメディアなんぞは、その足元にも及びませんね(苦笑)


シリア少年の衝撃映像に中国メディアが「疑念」

http://www.afpbb.com/articles/-/3098315?act=all

【8月22日 AFP】現在世界中で拡散されているシリア人少年、オムラン君(4)の映像に対し、中国国営放送が、欧米諸国の「プロパガンダ戦争」の一環として捏造(ねつぞう)されたものではないかと疑念を呈している。
 先週シリアの都市アレッポに対して実施された空爆の後、血とほこりにまみれてぼうぜんとしているオムラン君を捉えた映像について、米国務省はシリア内戦の「本当の顔」だと表現していた。
 中国政府はシリアのバッシャール・アサド大統領政権を支持しており、ロシアとも親密な関係にある。シリア政府、ロシアの両軍は、シリア反体制派が掌握するアレッポで空爆を実施してきた。
 国営中国中央テレビは20日の放送で、オムラン君の痛ましい映像に「捏造された疑いのある動画」と字幕を付けて取り上げた。
 さらにナレーションで「批評家らからは、(この映像は)シリアに介入するようになった欧米諸国が『人道主義的な』口実を作り出すためのプロパガンダ戦争の一部だと指摘する声も上がっている」「撮影者は直ちに少年を救い出す努力をする代わりに、急いでカメラを設置したようだ」などと述べた。
 中国メディアによるこうした批判は目新しいものではない。国営新華社通信は、チベット亡命政府が発表する映像は捏造されたものだと非難している。
AFP 2016/08/22 17:52(北京/中国)
酢味噌
2016/08/22 20:52
台風9、11号は気象兵器か?目的は、
酪農王国北海道の乳製品生産に、打撃を与え、ウクライナ産輸入を強制?
ウクライナは日本に乳製品輸出を開始

http://jp.sputniknews.com/business/20160822/2672161.html

ウクライナの原子力発電所で緊急事態の数が増えている。。。
チェルノブイリ原子力発電所元所長:ウクライナを崩壊が待つ

http://jp.sputniknews.com/life/20160821/2668693.html

米国がトルコから輸送した核兵器はウクライナ領に配備されなければならない。
ティモシェンコ元ウクライナ大統領が所属する政党「全ウクライナ連合「祖国」」に近いキエフの政治学者ビクトル・ネボジェンコ氏が次のように述べた。

http://jp.sputniknews.com/politics/20160822/2672500.html

TPPも諦めてませんね〜〜

2016/08/22 21:23
 金融恐慌で世界が混乱する事になるかも知れないが日本人は準備さえ無いので何もできない

 そして、今日も極めて弱い台風による偽装倒木が頻発して首都圏の主要鉄道は5路線で運休した

 鉄道運休で確保した大電力は8月末までに首都圏直下地震の起爆となる可能性が濃厚につき要注意
人工地震
2016/08/22 21:30
今晩は。
スレ違い失礼します。

米国の俳優レオナルドデカプリオさんが、ヒラリー婆さんの選挙運動資金集めを辞退した模様。辞退の理由は明らかにされていませんが、この婆さんに愛想が尽きたのでしょう。w
◆デカプリオ クリントン氏の選挙運動資金集めを辞退
http://jp.sputniknews.com/us/20160822/2675388.html
爆龍
2016/08/22 21:49
ちょろりちょろりとしか
裏取り出来ないですね、、。

金とかどうとかは、
まあいいや。

web全停止とかだと
かなり面倒くさくなるが。
ポンにだ
2016/08/22 21:54
“生前退位”内閣法制局「憲法改正が必要」

日本テレビ系(NNN) 8月22日(月)19時56分配信
 天皇の生前退位をめぐり、内閣法制局などが、将来にわたって生前退位を可能にするためには「憲法改正が必要」と指摘していることが新たに分かった。

 天皇陛下のお言葉を、安倍首相は「重く受け止めている」と述べたが、憲法との整合性をいかに保つか、難題にぶつかっている。

 政権幹部によると、憲法と法律との整合性をチェックする内閣法制局などは、生前退位を将来にわたって可能にするためには「憲法改正が必要」と指摘しているという。これは憲法の第1条で「天皇の地位は国民の総意に基づく」と定めていて、天皇の意思で退位することはこれに抵触するという理由。

 一方、生前退位を今の天皇陛下だけに認めるのであれば、特例法の制定で対応可能だと説明しているという。

 政府は来月にも有識者会議を設置して、特例法を軸に議論を進める考え。

 菅官房長官「有識者会議の設置も含めて、どのように対応していくかということを、現在考えているところであります」

 一方、8月に行ったNNN世論調査では、「将来にわたって生前退位を認めた方が良い」との答えが77.0%に達している。政府はこうした世論の動向も見ながら、生前退位の制度化についても長期的な課題とすることを検討している。

【関連記事】
ハラ
2016/08/22 21:56
ドイツ銀行の破綻懸念とは、世界中のメインバンクの経営危機に繋がる流れです。つまり、銀行の金融危機です。ただし、これがすぐに世界金融恐慌にまで発展する可能性は無いと思います。この後は、まだ余力を残している日本の決断と行動に、そのすべてがかかっています。鍵を握っているのは、この日本です。ある意味で、とうとう主導権を握ったという解釈もできます。

2016/08/22 22:03
米国1%の犬と化した内閣法制局の理屈は屁理屈。

陛下の意志を尊重せず、改憲したいがためのこじ付け。

●“生前退位”内閣法制局「憲法改正が必要」

日本テレビ系(NNN) 8月22日(月)19時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160822-00000122-nnn-pol

天皇の生前退位をめぐり、内閣法制局などが、将来にわたって生前退位を可能にするためには「憲法改正が必要」と指摘していることが新たに分かった。

天皇陛下のお言葉を、安倍首相は「重く受け止めている」と述べたが、憲法との整合性をいかに保つか、難題にぶつかっている。

政権幹部によると、憲法と法律との整合性をチェックする内閣法制局などは、生前退位を将来にわたって可能にするためには「憲法改正が必要」と指摘しているという。これは憲法の第1条で「天皇の地位は国民の総意に基づく」と定めていて、天皇の意思で退位することはこれに抵触するという理由。

一方、生前退位を今の天皇陛下だけに認めるのであれば、特例法の制定で対応可能だと説明しているという。

政府は来月にも有識者会議を設置して、特例法を軸に議論を進める考え。

菅官房長官「有識者会議の設置も含めて、どのように対応していくかということを、現在考えているところであります」

一方、8月に行ったNNN世論調査では、「将来にわたって生前退位を認めた方が良い」との答えが77.0%に達している。政府はこうした世論の動向も見ながら、生前退位の制度化についても長期的な課題とすることを検討している。
ハラ
2016/08/22 22:07
こんな緊急事態をドイツが発表したのに、リオの閉会式とメダルの選手の特番にB層は釘付けなんだろうな。わざとですね。この時期の発表・・。発表しないで突然、流通と銀行が閉鎖したら暴動が凄いことになりますものね。だから、こそこそと少しずつ教えるんですよね。

アジアを巻き添えにしないでほしいのだけど。とりあえずドルとユーロだけ潰れてね。巻き添えにするぞ、SMAP解散劇があるようですが、気がついてますけど。戦争に向かっていること。閉会式の椎名林檎さんの曲は「エッグ」という戦争について考えさせられる舞台劇とのこと。意味深ですね。

「大衆は週1回笑って泣かせて愚痴らせておけば文句を言わない」 「大衆が弱音を吐いたら?」「頑張れと一言耳元で歌ってあげましょう」「そうすれば?」「また月曜日から働く」「あんたはハチ公よりも賢明で従順だわ」「キャンキャン!」 エッグの台詞より。
都わすれ
2016/08/22 22:08
私のコメントの一部を上げていただき、誠に有難うございます。

どうやら EUのお偉いさん達が相談してる様です。

http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.zerohedge.com%2Fnews%2F2016-08-22%2Fmerkel-hollande-and-renzi-meet-discuss-relaunching-europe

あくまでも個人的な主観ですが、ドイル銀行の破たんによりユーロの通貨破綻が最初の火種に成ると思います。

次に米国の場合、原油先物の下落から導火線に火が付くと考えてます。

http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Ftheeconomiccollapseblog.com%2Farchives%2Fthe-price-of-oil-is-crashing-again-and-that-is-very-very-bad-news-for-the-u-s-economy

http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.zerohedge.com%2Fnews%2F2016-08-21%2Fopec-wins-again-ass-hedge-funds-cut-oil-shorts-most-record

世界中の米ドルが逆流し始めれば、人類史上最大のバブル崩壊(ヘッジファンド負債総額 概算で15京円)に成ります。

ジンバブエを超えるメガインフレもありえます。
3838panda
2016/08/22 22:21
このドイツのニュースが本当なのかどうなのか、それを確かめるには、やはり米国1%どもの様子を注視すると、何か分かってくるかもしれません。
単純に考えると、そんな事態になると知ったら、早くも「逃げ」の準備をし始めるでしょうから。

ところでこのニュース。


中ロ訪問が焦点=安倍首相、外遊ラッシュ

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082100122&g=pol

 安倍晋三首相はブラジル訪問を手始めに、9月後半まで1カ月余りの外遊ラッシュに突入する。焦点は9月2、3両日のロシア訪問と、続く4、5両日の中国訪問を利用した両国首脳との会談。
(中略)
 長期の夏休みを取った首相は、ブラジルから帰国後、間を置かずにケニアへ飛び、日本が国連などと共催するアフリカ開発会議(TICAD)首脳会議に出席する。
(以下略)
時事通信 2016年08月21日20時12分


へぇー、安倍さん、リオ五輪から帰って来たとたん、また日本を離れるんですか。
しかもこの後は、オバマの故郷ケニヤに行くんですねぇ。

……まさかとは思いますが、近々「何か」が起こる時に日本にいたくないから、外遊連発してるんじゃないでしょうね?
例えばそれは、ドイツに端を発する「何か」とかだったりして?
酢味噌
2016/08/22 22:45
長年に渡り株式の世界に浸っている私ですが、いよいよ主要国に隠された天文学な負債を清算すべき時節が到来したと思っています。そこで、有料の配信記事を買い、ことの真相と先行きを探る日々を過ごす毎日です。それによると、日銀や財務省の担当役員は、深夜まで結論の出ない議論を戦わせているようです。要は、日銀がヘリマネを選択するのか、しないかの問題になっているようです。やる場合には、そのしわ寄せを国民が被り、大切な預貯金が毀損するようです。仮に、日本の財政破綻が起った場合、国の作った負債は国民のそれであるからです。ですが、こんな事態が起るのは、まだまだ先の話だと思います。これからやれることは、株価を上げ、世界の破綻を先延ばしすことだけのようです。

2016/08/22 22:55
グレンコア破綻ショックがいよいよ近いということですかね?
関西人
2016/08/22 22:59
>突然、その時はやってくる。

ユダ米の最期もそんな感じでやってくるのかも。

ドイツが逝くのが先か、EUが崩壊するのが先か…ま、どっちでもいいですが。

◆英国に続くのは――オランダ、フランス、デンマーク説 英国EU離脱20の疑問
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/07110551/?all=1

日本では報じられていないが、イギリスのEU離脱が決まると、ドイツの大手紙「ディ・ヴェルト」は、こんな記事を載せた。

〈我が国の財務省の文書によれば、イギリスの離脱の影響を受け、フランス、フィンランド、オーストリア、オランダ、ハンガリーの5国が、ドミノ倒しのようにEUから離れることにドイツは怯えている〉

EUに加盟している国はそれぞれ拠出金を支払い、代わりに分配金を受け取るという仕組みになっているが、主要国の負担は相当に重い。

なかでもドイツは、毎年約170億ユーロを支払っていることから「ドミノ倒し」が起きて、さらなる負担増につながることが一番の恐怖なのだ。実際、その胎動は無視できない。(以下省略)
偽装春曲丼阻止!
2016/08/22 23:19
 ドイツ銀行は通貨発行はしていない。その点に注意すべきです。今後は投機や投資のレバレッジ規制を始めるべきです。クレジットカードの与信も規制すべきだね。
 実態と離れた投機や投資の結果一部の人間しか得をしないのに、大多数が損をするなんておかしいね。
あのねあのね
2016/08/22 23:50
本件に関する、RTの記事です。
大惨事や兵器による攻撃に備えとの事ですが、真意は良く解りません。
◆Germans to store 10-day emergency stock of food, water in case of attacks – leaked defense plan
https://www.rt.com/news/356682-germany-defense-plan-food/
>German authorities are set to introduce a new state defense plan that would make citizens stockpile food and water, enough to last for at least ten days, in the event of a major disaster or an armed attack, local media revealed. The nation is to be encouraged to put away food reserves to take care of themselves in case of emergency, Frankfurter Allgemeine Sonntagszeitung (FAS) daily reported on Sunday citing a 69-page draft drawn up by the Interior Ministry.(以下省略)
ランスロット
2016/08/22 23:55

★ドイツだけでなくついに日本周辺もキナ臭くなってしまったのか?

米好戦派の命令に従って日本政府は中国を挑発して軍事的緊張を高めてきた結果、外交の時代は終了
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201608220001/

中国の程永華駐日大使は今年6月後半、南シナ海に関する要求で譲歩したり主権を放棄することは戦争が勃発する事態になってもありえないと日本側に警告していたと伝えられている。アメリカが展開している「航行の自由」作戦に自衛隊の艦船が参加した場合、軍事行動もありえ、そこから全面戦争に発展することもありえるということのようだ。

ネオコンは1992年のはじめ、ソ連消滅の直後に世界制覇プランを作成したことは本ブログで何度も書いてきた。その基本戦術は買収と恫喝であり、その手法が通用しないロシアや中国との間では、軍事的な緊張を高めることになっている。ロシアと同様、中国もアメリカの好戦派は交渉で物事を解決できる相手ではないと認識、腹をくくったように見える。日本人も中国やロシアとの核戦争を覚悟しなければならない段階に突入してしまった。

VT
2016/08/23 00:11
いつも有難うございます。スレッド違いですが、台風の影響下の石巻で22日の夜九時頃から11時頃まで私のパソコンがEモバイル接続出来ない状態でした。ちなみに21日は地球探査船「ちきゅう」の船内見学イベントが行われた模様です。ミッションが終わった後なのか、これからなのか分りません。
オーロラ
2016/08/23 00:25
シナリオの一案に


ドイツ経済破綻続いてスイスも!しかも中東から異教徒難民流入


などの煽りで、

ドイツのB層の資産や人材を退避させると称して誘導して、アメリカに流し込みたいのでは?とも考えられませんか?

アメリカ再生、誰の得?
(ソース見つからずあくまでも想像ですが)



第一次世界大戦前後の歴史をイメージするとその可能性無いとも思えず。
“タイタニック号”の沈没もまた有りや無しや。



余談の独り言ですが( ̄ー+ ̄)

台風当たり年なのに今年は韓国や北海道やあちらこちらで“フェリーなどの海難事故”がめっきり少ないですなあ。ヘンですなあ。



はにかむ
2016/08/23 00:47

★RTへの接続アクセスが非常に困難になりつつあります。ますます米国1%支配層のD-DOS攻撃が激しくなっているものと予想されます。また、最近、ロシア・中国側から米国と行動を共にしている日本の米国傀儡政権への警告記事が目立ち始めました。

‘Red line’: China warned Japan against joining US freedom of navigation stunts
https://www.rt.com/news/356695-china-warns-japan-red-line/

南シナ海での米国主導の「自由の航行」作戦に日本が参加航行すれば、中国は赤線を超えたと認識する。(つまり、軍事行動も辞さない)


Japan to upgrade 200 F-15 jets, doubling missile payload amid E. China Sea tensions
https://www.rt.com/news/356698-japan-fighter-jets-upgrade/

南シナ海での中国空軍との対戦力を高めるため、日本が200機あるF15の空対空ミサイルの積載量を2倍に増強する改修を計画。


F15戦闘機を改修 防衛省、中国の挑発行為に対処
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS20H0J_Q6A820C1PE8000/

VT
2016/08/23 00:50
BSスカパー、BAZOOKA番組休止だそうです。

khazarsis
2016/08/23 05:02
千葉、神奈川、茨城で停電発生中です。8月23日.約55000件、核兵器起爆用電力チャージですか?昨日も
台風で、電車、新幹線、止めて電力チャージしたよね?ユダ金さん、千葉沖に台風と一緒に航行した原子力潜水艦で核兵器の設置は終わりましたか?台風通過後の核兵器設置による地震警戒中です。ユダ金さん、いつやりますか?
ユダ金さん
2016/08/23 05:32
安倍魔Rioデジャ ネーロ(ノ-o-)ノ ┫


それにしても


アベマリオ
髭つけないほうが
不自然ではありませんか
堂々と(笑)

マリオ→アドルフ
に変身したらよかったのに。安倍家親子三代ヒトラーに並ぶ大罪犯しているヨ



土管に入イル!ヒトラー
入ったら埋めてあげたい。


はにかむ
2016/08/23 06:12
ドイツ連邦議会独FAZ紙:戦時には食料与えないとドイツ人に声明

http://jp.sputniknews.com/europe/20160823/2677046.html
とくお
2016/08/23 06:22
「離脱ドミノ」阻止へ全力=英国民投票受け会談−伊独仏首脳

http://www.jiji.com/sp/article?k=2016082300049&g=int
とくお
2016/08/23 06:24
シオニストも懲りないね。

仏大統領選 サルコジ前大統領が立候補を表明

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160823/k10010649991000.html
とくお
2016/08/23 06:31

◆公明党婦人部 手綱の締め方を間違えれば党に深刻な亀裂も(ポストセブン)

http://www.news-postseven.com/archives/20160822_438048.html

創価学会婦人部の女性が「安倍さんの考えていることは怖い。反戦平和や護憲という池田先生のお考えを大切にすべきと思います」と熱弁をふるっている。(2016.8.22)

冨永 俊史
2016/08/23 06:32
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/businessi/business/bsd160822002?utm_source=dmg&utm_medium=1

リオオリンピック閉会式は日本へ繋ぐと言うことで首相、都知事の清和会ラインが参加しました。

しかも首相はスーパーマリオの格好でした。マリオと言えば任天堂、ナインティック。ナインティックはフジテレビが株主で株式公開すれば莫大な上場益を手にする事が出来るようです。
どこまで電通や清和会は私物化したいのだろうか。
新東京オリンピックのエンブレムはどう見てもお葬式の花輪にしか見えません。
カメ
2016/08/23 06:34

【ヒラリー・クリントン:私用メール問題の責任をパウエル元米国務長官に擦り付ける】

◆クリントン氏の私用メール証言、パウエル元国務長官が反論(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/usa-election-clinton-email-idJPKCN10X20F

パウエル元米国務長官は20日、米大統領選の民主党候補クリントン氏が、私的なメールアカウントを使うようになったのはパウエル氏の提案がきっかけだったと連邦捜査官に供述したとの報道に反論した。

自身のメールの使い方についてメモをクリントン氏に送ったことは認めたが、クリントン氏はその時点で既に私的な電子メールを使っていたとした。

ピープル誌のインタビューに応じたパウエル氏は「クリントン陣営は私の責任にしようとしているが、本当は、私がどうしていたかというメモを送る1年前から、彼女は(私的なメールサーバーを)使っていた」と述べた。......(2016年8月23日)

冨永 俊史
2016/08/23 06:44

【民進党代表選:前原氏擁立論が拡大 週内にも最終判断(産経新聞)】(2016.8.22)

http://www.sankei.com/politics/news/160822/plt1608220026-n1.html

冨永 俊史
2016/08/23 06:52
ロシアのプーチン大統領、イスラエルとパレスチナの和平会談を主催する用意がある。

https://mobile.twitter.com/naoyafujiwara/status/767506280617349121
とくお
2016/08/23 06:59

【菅直人元首相:原発再稼働反対似非パフォーマンスにより、今や反原発運動の象徴的存在ともなっている】

◆また来た!“反原発首相”菅直人氏…福島瑞穂氏とも息ピッタリ、伊方再稼働で言いたい放題(産経新聞)

http://www.sankei.com/west/news/160823/wst1608230005-n1.html

四国電力の伊方原子力発電所3号機(愛媛県伊方町)が再稼働した8月12日、発電所のゲート前には民進党の菅直人元首相と社民党の福島瑞穂副党首の姿があった。

2人はそれぞれマイクを握り、「再稼働を推進する人たちは頭の細胞がメルトダウン(炉心溶融)してるんじゃないでしょうか」「熊本、大分の延長線上にある伊方原発は他の原発以上に危険」と持論を展開。反原発を訴える“市民”らとともにシュプレヒコールをあげた。

特に菅氏は昨年8月の九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働時にも地元で抗議団体とともに声をあげるなど、あちこちで活動を活発化しており、今や反原発運動の象徴的存在ともなっている。......(2016.8.23)

冨永 俊史
2016/08/23 07:01

【ファイザーは買収を通じてがん治療薬の製品群を拡充する意向】

【巨額の買収額を支払ってでも新たながん治療薬を手に入れたい製薬大手】

◆米ファイザー、がん医薬のメディベーションを140億ドルで買収へ(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/medivation-m-a-pfizer-idJPKCN10X27G?sp=true

米製薬大手ファイザー(PFE.N)は22日、がん医薬品企業の米メディベーション(MDVN.O)をおよそ140億ドルで買収することを明らかにした。【ファイザーは買収を通じてがん治療薬の製品群を拡充する意向】だ。

ファイザーはメディベーションの株主に対して、1株当たり81.50ドルの現金を支払う。フランスの製薬大手サノフィ(SASY.PA)が4月に提示した最初の買収額(1株52.50ドル)からは55%のプレミアムを上乗せした水準。メディベーションが事業売却に向けJPモルガンを起用したとロイターが報じた3月30日以降では118%の値上がりとなり、【巨額の買収額を支払ってでも新たながん治療薬を手に入れたい製薬大手】の需要の強さをあらためて浮き彫りにした。......(2016年8月23日)
冨永 俊史
2016/08/23 07:22
これでしょうかね?
独FAZ紙:戦時には食料与えないとドイツ人に声明(スプートニク)
http://jp.sputniknews.com/europe/20160823/2677046.html

ドイツ銀行の破たんとは違うようですね。
スリーピーフォロウ
2016/08/23 07:22
ユダ金悪魔アメリカ合衆国USAは、「絶対に、自分の手は汚さない!!」

アメリカのロックフェラーは、ヨーロッパに放火したそうです。

世界中の経済破綻、第三次世界大戦をヨーロッパ、中東、ロシア、イラン、中国、インドに丸投げして

アメリカ合衆国USAだけは「高みの見物」のようです。

3.11人工地震をアメリカ合衆国USAのロックフェラーが起こしたとき「テレビで観戦していて、富士山が噴火して、東京が地獄のように燃えないので、怒り狂ったロックフェラー」です。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-2506.html
必殺仕掛人
2016/08/23 07:37

◆リオの熱狂の裏で 日本人メダリストにゲイビデオ出演疑惑(日刊ゲンダイ)(2016年8月22日)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/188305

冨永 俊史
2016/08/23 07:40

◆リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188304

「一国の総理大臣のやることか?」「国辱ものだ」――リオ五輪の閉会式にサプライズ登場した安倍首相に国内外から非難と嘲笑が巻き起こっている。......(2016年8月22日)

冨永 俊史
2016/08/23 07:53
サルコジ氏、17年の仏大統領選に出馬へ」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM22HAK_S6A820C1FF8000/


なにか、1%は木から落ちたサルや腹を下した壷等を拾い上げるのが好きみたいですね。

正しい日本人の感覚では「基地の外」です。
キースムーン
2016/08/23 08:06

【安倍内閣を支持すると答えた人は、49.9%で前の月より2.1ポイント上昇した。支持しないと答えた人は33.8%で前の月より2.9ポイント下がった】

◆安倍内閣の支持率49.9% 世論調査(日テレNEWS24)

http://www.news24.jp/articles/2016/08/21/04338613.html

NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は前の月より2.1ポイント上昇して49.9%だった。

【安倍内閣を支持すると答えた人は、49.9%で前の月より2.1ポイント上昇した。支持しないと答えた人は33.8%で前の月より2.9ポイント下がった】。一方、今月3日に行った内閣改造については評価しないと答えた人が、評価すると答えた人を上回った。

また、2年後に任期が切れる安倍首相の自民党総裁としての任期を延ばしてもいいかを尋ねたところ、いいと思わないと答えた人がいいと思うと答えた人を上回った。

来月に行われる民進党の代表選挙に関して新しい代表にふさわしいと思う人を聞いたところ、蓮舫代表代行を挙げた人が最も多く39.6%、次いで前原元民主党代表が9.8%、今の岡田代表が5.4%、枝野幹事長が4.6%、長妻代表代行が3.9%となった。(2016年8月21日)

冨永 俊史
2016/08/23 08:22
EU各国で離脱圧力が強まっているということですね。

●「離脱ドミノ」阻止へ全力=英国民投票受け会談―伊独仏首脳

時事通信 8月23日(火)6時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000016-jij-eurp

【パリ時事】イタリアのレンツィ首相、ドイツのメルケル首相、フランスのオランド大統領は22日、英国が6月の国民投票で欧州連合(EU)離脱を決めた問題を受けて伊南部ナポリ沖の船上で会談し、各国が雪崩を打ってEUを離脱する事態を全力で阻止する方針を確認した。
 
現地からの報道によると、レンツィ首相は会合後の記者会見で「多くの人が『英国の離脱で欧州は終わる』と考えているが、事実ではない」と強調。統合の歩みを継続すべきだと訴えた。オランド大統領も「最大の危機は自己中心的な考えにとらわれて分裂することだ」と同調した。

イタリアは若年層の深刻な失業問題を抱えている。レンツィ首相は「欧州は財政再建よりも若者にチャンスを与えなければならない」と語り、各国の経済政策を縛るEUの財政赤字基準の見直しを提案した。しかし、メルケル首相は、現行の財政基準にも「既に多くの柔軟性がある」と反論、溝は埋まらなかった。

EUは9月16日にスロバキアの首都ブラチスラバで英国以外の加盟27カ国による首脳会議を開き、英国のEU離脱について協議する。伊独仏は英国を除けば経済規模でEUの上位3カ国を占め、今回の3首脳の会談は「9月に向けた準備会合」と位置付けられている。

3首脳は会談に先立ってナポリ沖のベントテーネ島に立ち寄り、欧州統合の基礎を築いた一人とされる伊政治家アルティエロ・スピネッリ(1907〜86年)の墓を訪れた。献花する姿を通じ、欧州統合の原点を想起させる演出だった。 
ハラ
2016/08/23 08:24
オランドが南欧諸国の会議を見張りへ。

私の所ではオランドは、「居ないよ」を意味する言葉です。

●「南EUサミット」出席へ=仏大統領

時事通信 8月22日(月)23時53分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000181-jij-eurp

【パリ時事】フランスのルフォル政府報道官は22日、欧州連合(EU)の南部の加盟国だけで9月にギリシャに集まる「南EUサミット」にオランド仏大統領が出席する見通しだと明らかにした。

緊縮財政や難民問題で共通の悩みを抱えるイタリア、スペイン、ポルトガルの参加が見込まれ、ギリシャと共にドイツ主導のEU運営を、結束してけん制する機会となる可能性がある。開催日は9日を軸に調整中。 
ハラ
2016/08/23 08:29

【プーチン・チルドレン】

◆謎めくプーチン氏の人事 ナンバー2、突如降格(日本経済新聞)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM22H25_S6A820C1FFB000/?n_cid=DF150220104320

【抜粋】抜てきに関してはプーチン氏は依然、個人的つながりを重視している。今年は3人の元ボディーガードを州知事に任命した。同じくボディーガードだったビクトル・ゾロトフ氏は、国家親衛隊のトップに据えた。多くの若い「プーチンチルドレン」のキャリア形成は、ひとえに大統領の手にかかっている。彼らは「忠実かつ有能でなければならず、特定の思想に染まっていてもいけない」と政治コンサルタントのエフゲニー・ミンチェンコ氏は言う。(2016/8/23)

冨永 俊史
2016/08/23 08:33
>ドイツの兵器製造企業を中心とする共同事業体から装甲車88両を…

ハザールユダヤ支配下のドイツのロシアに対する敵対行為。

●装甲車88両購入=対ロ防衛力強化―リトアニア

時事通信 8月22日(月)22時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000174-jij-int

【ベルリン時事】リトアニア国防省は22日、ドイツの兵器製造企業を中心とする共同事業体から装甲車88両を3億8560万ユーロ(約440億円)で購入する契約に調印した。

AFP通信などによると、兵器類の契約額としてはリトアニアにとって過去最大規模。

リトアニアのオレカス国防相は「(契約は)リトアニアが真剣に自国の安全保障を考え、投資していることを示すものだ」と指摘。ロシアの脅威に対する防衛力強化が狙いとみられる。装甲車の納入は2017年に始まる予定。
ハラ
2016/08/23 08:34
ドイツの緊急事態の余波に備えて、米国1%の張り子の虎 FRB は、QE を行うつもりだそうです。

<Fed Admits Another $4 Trillion In QE Will Be Needed To Offset An "Economic Shock"/zerohedge>
http://www.zerohedge.com/news/2016-08-22/fed-admits-another-4-trillion-qe-will-be-needed-offset-economic-shock

あの国体で4兆ドルも刷れるのか疑わしい限りです。
出図
2016/08/23 08:42

【五輪台風】

◆有名な気象用語に「五輪台風」がある(毎日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20160823/ddm/001/070/158000c

有名な気象用語に「五輪台風」がある。五つの台風が日本列島を囲むように並んだ空前絶後の天気図は、56年前のきょう8月23日のものだ。......(2016年8月23日)

冨永 俊史
2016/08/23 08:51

【トルコ軍:「イスラム国」や「クルド人武装勢力」のシリアにある拠点を攻撃】

◆相次ぐテロへの報復 トルコ軍が組織の拠点を攻撃(テレ朝news)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000081891.html

トルコ政府は、過激派組織「イスラム国」やクルド人武装勢力による相次ぐテロへの報復として、シリアにあるそれぞれの拠点を攻撃しました。

 トルコのメディアによりますと、トルコ軍は22日、シリア北部の「イスラム国」の拠点への攻撃を開始しました。また、シリア北部のクルド人武装組織「YPG(クルド人民防衛隊)」の拠点に対しても20回の砲撃を行ったということです。トルコ南部では20日、「イスラム国」の犯行とみられる自爆テロが起き、これまでに54人が死亡したほか、東部でもクルド人武装勢力による警察などを狙った爆弾テロが相次ぎ、10人以上が死亡しています。(2016/8/23)

冨永 俊史
2016/08/23 09:05
>【民進党代表選:前原氏擁立論が拡大 週内にも最終判断(産経新聞)】

コクヨ領収書問題と、ウィキリークスでアメリカの手先になっていたことがバレているので、無理だと思います。

さて、欧米マスコミのトップページを飾ったシリアの男の子問題ですが、写真を撮ったのが、実は7月にシリアの男の子の首をはねた「反政府軍(rebel)」側の一味と仲良しだったのが、さっそくバレてしまっています。RTの動画では同一人物かはっきりしませんが、別の写真では珍しい柄の同じTシャツを着ているのがわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=bnKsSBPOpM4
(Photojournalist behind ‘Aleppo boy’ image posed with child executioners)

この件については、シリアンガールも怒っています。
https://www.youtube.com/watch?v=jifS0fi9WB8
(The Truth About #OmranDaqneesh #Syrianboy Viral Photo)
peco
2016/08/23 09:10
今更ですが、日本のメディアは一体何なのでしょうか?政治も、経済も重大な問題は全てスルー。あれだけ異常な天候もニュースキャスターと気象予報士が辻褄を合わせてまとめあげた終わる。世直しの暁には彼らも粛清の対象ですね。
ヤマシタ
2016/08/23 09:13
スレチ失礼します。
ハラさんの書き込みに重複しますが、菅官房長「生前退位」には憲法改正が必要と発言
http://www.news24.jp/articles/2016/08/22/04338719.html

リオ五輪のどさくさに紛れてこんなことをほざく安倍政権。
このニュースを聞いたとき怒りが爆発しそうになりました。
暢気にバカ丸出しのあべがマリオやってる陰で、こんな強引なことを発表する安倍政権に嫌悪感以外の何も抱けません。
しかもこの記事以外にあまり表立って扱っていないのも心配です。
まず憲法改正を言い、その次に特別法扱い。
どこまでも姑息で自分勝手なやり方に絶望感すら感じます。
このまま、数の原理でこんな狂った論法が通っていくのでしょうか?!
RK先生。こいつ等にぎゃふんと言わせる方法はないですか?怒りが収まりません。
もも
2016/08/23 09:35
民進党代表選前原氏擁立論が拡大 週内にも最終判断…松下無能塾の最後のパフォーマンスですか?

憾直人…今や反原発の象徴的存在と。市川房枝さんが草葉の陰で怒り心頭に発してらっしゃることをお忘れなきように

サルコジが来年の大統領選に出馬。開いた口が塞がりません。311直後にアレバ社と組んで大金を巻き上げたうえで、当時の首相憾直人に口止め料として色をつけてごく小額の小切手を切ったのでしょ。

アベまりおのアホにはつける薬もありませんが、前原だの憾直人だのサルコジこそがまず葬られるべき存在でしょうか。

破れ新九郎の萬屋錦乃介さんの啖呵…てめえら人間じゃねえ、タタッ斬ってやる…内藤新宿の閻魔様の再臨を。今こそですね。
丹下左前
2016/08/23 09:39
>新東京オリンピックのエンブレムは
>どう見てもお葬式の花輪にしか見えません。
>カメさん
>2016/08/23 06:34

ああ、何かに似てると思ったらそれかあ
なんかねえ
2016/08/23 10:12
安倍とスーパーマリオ キムとスーパーマリオ なにか関係有るのかなー
山口乙矢
2016/08/23 10:36
https://www.youtube.com/watch?v=-izQ5bDjqcw&feature=youtu.be

三神たける @mikami_takeru

ロシア、プーチン大統領 : アメリカ産の世界秩序おことわり - Putin: Keine Weltordnung Made in USA! youtu.be/-izQ5bDjqcw @YouTubeさんから

◆ロシアにはロシアの地下政府があるという。
トラック野郎一番星
2016/08/23 10:52
国が出した声明なので、国民をテロの恐怖に陥れNATO EU強化を企んだ猿芝居のような(^^。ナチが”敵が攻めて来るぞ”と国民を騙して戦争起こしたやり方と そっ そっくり!!
かぐや姫
2016/08/23 10:53
ヒラリーの選挙資金集めを辞退したレオナルド・デカプリオがNYで交通事故。
わかっりやすッ!
なんてチープなギャング・センスだろうか。
原因はミニ・クーパーの追突というけれど…。

マイケル
2016/08/23 11:29
お盆もオリンピックも終わったのに株式市場の出来高が異常に少ないような気がするんだが.....嵐の前の静けさというか、マジ、なんかあるかもな!?
株式市場の出来高少ない気が
2016/08/23 11:46
◆トルコ・クーデター未遂の背後に何があったのか?
Eric ZUESSE 2016年8月18日
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-ad63.html
=冒頭=
2016年7月15日のトルコ・クーデター未遂の背後にあったものを現時点で再現するのに使える、たった二つの合理的手段は、証拠と、信頼できる筋からの情報による推測だ。
どこかの国の諜報工作が関与していただろうと推測しても当然だろうが、その場合、アメリカのCIA、あるいは、トルコのそれにあたる、MIT、トルコ国家情報機構のいずれか、あるいは、その両方の関与があったろうということになる。アメリカのCIAは“50カ国以上”のクーデターの黒幕だった。CIAは、設立以来、自ら世界の大半のクーデターを画策したり、他の連中がクーデターを計画するのを手伝ったりしてきた。それ以前の帝国(つまり、それ以前の世界独裁)が、主に公然の侵略(軍を用いた)によって機能していたのに対して、アメリカの世界独裁は、主にクーデター(諜報工作員を用いた)によって機能しており、クーデターは、アメリカ支配層のおはこだ。この分野で、CIAは世界チャンピォンの専門家で、どこの、どの諜報機関も、連中の工作には到底かなわない。
なんかねえ
2016/08/23 11:50
経営危機に陥ったら、日産株を手放せばいいよ、ユダ金ルノー。

●ルノーも排ガス不正操作か 英紙報道、仏政府公表せず

2016/8/23 10:51【共同】

http://this.kiji.is/140634669775028231?c=39546741839462401

【ロンドン共同】英紙フィナンシャル・タイムズ(FT、電子版)は22日、フランス自動車大手ルノーが排ガス試験の際に窒素酸化物(NOX)の排出量を不正に操作している疑いがあると報じた。同国政府はこうした事実を把握しながら公表していなかったという。政府はルノーの筆頭株主で、企業イメージの悪化を避ける狙いがあった可能性がある。

昨年9月に発覚したドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、フランス政府は国内外のメーカーを調査し、7月末に報告書を発表した。報告書はルノー車のNOXがEUの基準値を上回っていたとしたが、疑惑には触れなかった。
ハラ
2016/08/23 12:05
ちゃぶ台を引っくり返す蛮行に出ますか?米国1%

●新たなメール公開を指示 地裁、クリントン氏に影響

2016/8/23 07:56【共同】

http://this.kiji.is/140577275698970633?c=39546741839462401

【ワシントン共同】米ワシントン連邦地裁は22日、大統領選の民主党候補クリントン氏が国務長官在任時に公務で私用メールを使っていた問題で、新たに見つかったとされるクリントン氏のメール約1万5千通について、10月中旬までに順次公開するよう国務省に指示した。

クリントン氏は、私用サーバーで送受信した公務に関するメールは約3万通だとしてきたが、連邦捜査局(FBI)の捜査で新たなメールの存在が判明した。クリントン氏は支持率で共和党のトランプ候補をリード、選挙戦を有利に進めているが、11月8日の投票日を目前にメールが公開されれば、選挙情勢に影響する恐れもある。
ハラ
2016/08/23 12:10
ネット上の私的ブログだけは、ドイツの金融危機についての記事を掲載していますが、日本の大手メディアでは台風情報ばかりを報道して、やっぱりドイツの金融問題には触れないようですね。
今回の3つの台風がXバンドレーダーなどによる、本来の目的とは別の気象改変技術を悪用されたことによって発生されたものらしいという記事もネット上にあります。
もし、この気象改変技術が用いられたならば、台風を熱帯低気圧に変えることもできるはずです。台風の中心部分を高気圧状態にすればいいだけの話でしょう。気体の状態方程式では温度と圧力は比例関係にありますから、台風の中心部分の温度を上げればいいはずです。
京都のXバンドレーダーを使って早くやりましょう。まずは台風10号からですね。
野菜民
2016/08/23 12:30
独VW、部品メーカーを怒らせ、生産停止に。

●【ドイツ】VW、国内6工場で生産停止 部品供給停止で=2.8万人に影響

NNA 8月23日(火)9時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000013-nna-eurp

独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は22日、一部部品メーカーからの供給停止を受け、国内6カ所の工場で数日間にわたり生産を停止すると発表した。影響を受ける従業員数は計2万7,700人に上る。
生産停止に追い込まれたのは、北部ウォルフスブルク(Wolfsburg)の本社工場に加え、北部のエムデン(Emden)およびブラウンシュバイク(Braunschweig)、東部ツウィッカウ(Zwickau)、中部のカッセル(Kassel)およびザルツギッター(Salzgitter)の6工場。エムデン工場では既に18日に生産を停止しており、他の工場でも22日から25日にかけて順次停止。それぞれ5〜8日間にわたり生産を見合わせる。
部品供給を停止しているのは、座席を手掛けるカー・トリムと、ギアボックス向け鋳鉄部品を手掛けるESオートモビリグス(Automobiliguss)で、いずれもウォルフスブルクに本社を置く自動車部品メーカー、プリベントDEV傘下の企業。南ドイツ新聞によると、プリベントはVWが排ガス不正問題のコストを部品供給業者に転嫁しているとして、両社合わせて5,800万ユーロの損害賠償請求を起こしている。うちESオートモビリグスについては、VWから5億ユーロ相当の契約を破棄されたため、これに向け実施した工場改装工事の費用支払いを求めているという。

(続く)
ハラ
2016/08/23 12:32
(続き)

ニーダーザクセン州裁判所はVWからの要請を受け、両社に部品納入の再開を命令したが、両社が上訴したため、VWは生産停止を余儀なくされた。VWと両社はこの日、問題解決に向け協議を再開。VWは「部品供給業者との合意に向けた努力を続ける」としている。

VWはウォルフスブルク本社工場で「ゴルフ」を、エムデン工場では「パサート」などを生産する。コメルツバンクは、これら人気モデルの生産停止による損失額が週7,000万ユーロに上ると予想。一方、スイスのUBSは本社工場の停止による損失額だけで週1億ユーロに達すると試算している。VWは同業他社と同様、コスト削減に向け部品の在庫を持たないジャストインタイム方式を採用しているため、部品メーカーからの供給が滞ると即時に生産に影響が及ぶ。[労務][環境ニュース]
ハラ
2016/08/23 12:32
>カメ様
>新東京オリンピックのエンブレムはどう見てもお葬式の花輪にしか見えません。

→同意・同感です。
もしそうだとすると、何かの呪詛なのかも知れませんね(怖)。
お葬式の花輪→亡くなる→無くなる→オリンピック開催不可→オリンピック開催前に国際規模の大混乱→日中紛争? or WW3勃発? or 世界規模の金融破綻連鎖?

考えすぎでしょうか?

因みに私は、風神雷神モチーフ案 とか 朝顔モチーフ案 とか 他一案とかが良かったですw
シニカル
2016/08/23 12:43
イラクで男児自爆犯が逮捕、トルコの自爆テロからわずか数時間後(動画)

http://jp.sputniknews.com/life/20160823/2677190.html


チェコ・プラハの中心で極右が偽のテロを模す(動画)

http://jp.sputniknews.com/europe/20160823/2677361.html

2016/08/23 14:08

〉京都のXバンドレーダーを使って早くやりましょう。まずは台風10号からですね。
〉野菜民 様
2016/08/23 12:30

日本の不穏な気象の性能は年々アップしてますね。
京丹後のそれが 物語ってます。
Elint
2016/08/23 20:16
野菜民さん
一応補足。
圧力と温度が反比例
単純に加熱するだけ
というのは
あくまで理想気体の理論式でし。
実際には
多元的に分子が混在し
相互に作用するので
「時間差」「位相差」を
考慮する必要が有ります。
断続的に、空間的にも広がりと
位相制御をさせた様な
「加熱」或いは
加熱に至らない「刺激」で
操作を行っていると思います。

雲の挙動を見るにつけ思うのは
すでに全空に
何かしら反応媒体が撒いてあって
マイクロ波感応、ミリ波感応
しやすい素材を経由して
水の相変化を
刺激しているのだと思います。

衛星からのマイクロ波照射にしても
加熱という観点での
直上からという使い方よりは
低い入射角で数千キロに渡って
ササっと走査する様な
使い方ではないでしょうか。

地上のXバンドレーダー系は
シマシマの波状雲や
断層雲状の
空中にトラップされた様な
有視界の操作を
分担していると思います。
(何かしているとすれば)

でもやはり、
圧倒的に気象操作ケミカルの
要因が大きそう。
すでに
飽和水蒸気を待って
ヨウ化銀を撒くなどという物
ではなく

飽和水蒸気を作る技術
飽和したまま蓄熱しつつ
降雨を阻害する技術
任意の箇所で
ロール雲、乳頭雲、
レンズ雲状の雲を生成する技術
高空の冷気を
遮断、解放できる技術
このあたりをきちんとやらないと
全球的な不自然な水の運搬は
出来ないと思います。

暑くても寒くても
「常に湿っている」というのが
最近2011年辺りからの
トレンドです。

内燃機関の燃調、機械の錆びなど
尋常じゃ有りませんからね。

僕の頭じゃまだ整理できないけど
色々観察して
奴らの手管をひねくり出しましょう。
ポンにだ
2016/08/23 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

独逸の緊急事態。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる