家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

●スズキは処分せず=車燃費を独自調査―国交省 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ●スズキは処分せず=車燃費を独自調査―国交省

<<   作成日時 : 2016/08/31 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 23

流石、スズキ!

なんとも奥ゆかしいことに、車燃費を過小表示していた。カタログ値よりも優秀だったとは。

それでも、国交省の規定とは異なる取り扱いをしたと、正直に反省するスズキ!

鈴木会長の人柄が企業の品格に表れています。

それに比べて、軽自動車以外も燃費を詐称していた密菱とかいう会社は、病膏肓。北朝鮮の平和自動車(統一教会企業)に会社丸ごと買ってもらったらどうか?支払いは、覚醒剤の現物で。w

2016/8/30 21:10

>カタログ値を0.6〜6.3%上回っていた...。

●スズキは処分せず=車燃費を独自調査―国交省

時事通信 8月30日(火)20時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000125-jij-pol

国土交通省は30日、燃費試験データ不正を起こしたスズキが現在販売する26車種の燃費を独自に測定した結果、カタログ値を0.6〜6.3%上回っていたと発表した。 今回の結果を受けて、同省は「(スズキは)現行法令上の処分・罰則対象ではない」と説明した。 スズキは同日、「国交省の定める規定と異なる不正な取り扱いを行ったことについては重く受け止めている」とのコメントを出した。


ハラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 213
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
それが日本人の根底ですよ。
前に日本航空の整備士がエンジン調整の時に、今現在の出力を合わせるのも大事だが規定時間より長いスパンを想定して調節していくとコメントが出ていました。日本人はこのように信頼関係で信用と高い技術を作っていく、それをアルバイトみたいな仕事システムに変えていこうとする竹中安倍は不届き千万!
日本国庶民
2016/08/31 07:04
これも「数値偽装」の疑いが...(`ε´)
参院選、新聞購読者の投票率は86% 19紙共同調査

 新聞19紙が実施した共同調査で回答した新聞購読者のうち、今年7月の参院選で投票した人は86・1%だったことがわかった。実際の選挙区投票率54・7%(総務省発表)と比べて、30ポイント以上高かった。また、今回から選挙年齢が18歳以上に引き下げられたことについては、99・5%が「知っていた」と答えた。
パレスチナ万歳
2016/08/31 07:04
耐震強度8.0の住宅も震度で無傷だったりして。過剰包装に象徴されるように、言わずとも気配りを込めるのがニッポンブランド。
心情党員8xKzyg6
2016/08/31 07:19
国の基準より、依り厳しい基準を自らに課した会社を処罰したら、国交省笑い者になるから、出来るはずが無い。
でも、本当は問題を大きくして、スズキの評判を落として株価を急落させ、悪魔達が乗っ取りたかったんでしょ!!ざまぁ〜〜〜!!

ところが、スズキが詳しい経緯を公の場で公表したら、国の規定重量60kgの3倍の180kgの荷物を載せて行っていたのだ。『車は1人だけでなく家族で乗るものだから、実は三人で計測してました』との会見、私も見てました。
それで謝って引責とは!!
平成の武士だねーー!
鈴木社長は!!
カッコ良すぎ!

今でもまだネット上で、スズキは不正を行っていたと攻撃しているマスゴミが居るので、皆さ〜ん、悪魔の手先がどこか確かめられますよ今なら〜〜ウヒヒ♪

創価国交省「処分せず」
当たり前でしょーー!!!
むしろ表彰しなさい!
いもへぼらっく
2016/08/31 08:03
平和自動車ってありましたよね。信者の財産を没収して
北朝鮮でクルマ作ってる
宗教団体がね。

そんな宗教団体が
日本の政策まで関与しているわけで。
北朝鮮を敵視し、B 層読者を煽る統一惨刑新聞社。

勝共連合の母体が北朝鮮で
クルマ作ってるの矛盾してるぜ!
だから似非右翼って事だな。

みんなグルだわな。
笑わせるぜ!
Elint
2016/08/31 08:44
スズキさん、さすがですね。国土交通省が独自調査での結果が、カタログを上回っていたのですか。一時期そのような噂はデマだと、かき消されましたが本当だったのですね。

やはり、インドで人気な理由でしょうか。選ばれた人でなければインドへは行けないという、話もあるようですが、本当かもと思ってしまいます。

日本人は、お金(対価)以上の働きをすることは、自然に体に入っている。厳しい自然の中で得た知恵なのでしょうか。
都わすれ
2016/08/31 09:01
数年前、スズキのスイフトをレンタカーで借りて運転しました。

凄く運転しやすく、調子良かったなー。
アナーキスト
2016/08/31 09:17
 三菱は長い下り坂でのみ発表値が正しくなるんじゃないのかな。そんなとこは日本には無いと思うけどね。
あのねあのね
2016/08/31 09:31

謙虚で誠実な日本人の魂は不滅です。

ジーン… (T-T)

母うさぎ
2016/08/31 09:44
流石ですね。
会見した時の鈴木会長も良かったです。誠実な中に力強さを感じました。

全国の苗字でtopの鈴木さん、先ずは同名スズキ社を乗って下さいね。
ピーチパイ
2016/08/31 10:17
いやもう、次買う時はスズキにしよっかな。
なんかねえ
2016/08/31 10:26
スズキに関しては最初から『巻き込んだ』とわかりましたね。
インドで大人気のスズキ。
○芝が無理やり安倍を使って原発を建てようと企み、スズキも打撃を受けたようです。
○芝、三○・・・
極悪は旧三大財閥系ですね。
財閥は完全解体するのが日本のためです。
デスノートカルト
2016/08/31 10:36
MRJ米飛行、9月下旬以降に延期へ

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160830-OYT1T50106.html
とくお
2016/08/31 10:46
すげー。メディアがSUZUKIになんか恨みでもあるのか。でかでかと燃費偽装て?実際問題ないんだから騒ぐな。
Syou
2016/08/31 12:22
我が家にもスズキのクルマがありますが、良く出来ていると感心させられます。
部品も良いのを使っているようで、古いスズキ車よく見かけますね。
デザインも変に見栄を張って無くて、私は好きです。
最近の日本車、デザインがアメ車みたいで・・・。
もみじ
2016/08/31 13:51
>人柄が企業の品格に

「ブラック企業」は、

その言葉が、社会に
「浸透」する以前から、

「存在」していた…

企業社会の「頂点」に、
ユダ金が、居たのだから。

企業の「品格」こそが、

米国1%からの、
独立の「大前提」だと、

行動で示す「企業人」が、
「必要」とされている。

社会の「幸福」のために。
ぷち
2016/08/31 14:23
宮沢ヨウイチって、あのSMバーで有名になったある意味有名人問題児ことSM(元?クビになったか)大臣
神社エール
2016/08/31 18:16
発覚後、すぐにやった鈴木会長の会見を聞いた感想ですが、
そもそも気温と風が合致した状態でテストができない、という理由です。
国交相の役人が立ち会わない、テストコースを用意しない時点で無理があるみたいです、日本の燃費検査。
インドなどは役人の立会いの元、燃費検査があるみたいですよ。
自動車メーカー数は多く、生産台数なら世界一にもなる会社もあり、バイクは正真正銘世界一なのに、自国に国営のテストコースすら用意しない役人の怠慢だと思います。
で、役人の怠慢の隙を突いたのが、三菱かと...
Ken
2016/08/31 19:35
私もスズキの車を、愛用し続けてますが比較的故障は少なく安定感、デザイン文句なしです‼私は大好きです。
ヒマラヤ
2016/08/31 20:12
実はつい最近、スズキの車に買換えをしました。
(納車はしばらく先ですが)
営業の方に、「良い車ですからね、楽しみにしていてくださいね!」
と言っていただきました。
 この言葉を頂いて、とてもうれしい気分になりましたよ。
been
2016/08/31 20:26
逆にSUZUKIの自動車が優秀だということがわかりました。今度はSUZUKIの自動車に乗り換え予定です!
ネギトロ
2016/08/31 20:53
スズキさん最高ですね。私はバイク乗りでスズキ党です。とにかく面白い良いバイクを作る素晴らしい会社ですね。ちなみに私はスズキTL1000sに乗っております。クセがありますが良いバイクです。スズキのグランプリライダーはかっこよっかなぁ〜バリーシーンケビンシュワンツとにかくスズキは素晴らしい会社ですね〜大好きです
コシミズさん独立党ファンのスパルタクス
2016/09/01 09:01
スズキ最高です

これからも 
@連中が経営する会社の商品は買わない

A小泉さん以降の経団連の会長の会社の商品は可能な限り買わない

Bまともな人(コシミズさんとか植草さんなど)の本を買って 読んだら少しでも多くの人に真実を知ってもらうために 古本屋にもって行く

Cいい会社の商品を買う

以上のことは コシミズさんのような能力も胆力もない自分でも出来るので これからも実行していきます

スズキはCに該当するので 次車買うときは スズキで決まりでしょ・・・
ペガサス
2016/09/04 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●スズキは処分せず=車燃費を独自調査―国交省  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる