FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

シャブ中台風10号、直角に曲がって、東北縦断したんですか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS シャブ中台風10号、直角に曲がって、東北縦断したんですか?

<<   作成日時 : 2016/08/31 07:04   >>

面白い ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 37

シャブ中台風10号、直角に曲がって、東北縦断したんですか?

随分、予想と違う進路だったようで。当初の計画が崩れましたか?

ミゾーユーの台風だったらしいですが、大きな被害は報告されていない模様です。

メディアが大袈裟に騒ぐ。実際は、たいしたことない。これが続いていますね。

天気予報まで日米合同委員会が決めるんですか、リチャード・たこ焼き禿・アーミテージさん?

2016/8/30 20:30

東北太平洋側在住ですが、予想と違って大した ことなかったです。 あれくらいの風雨はザラにあるし、みんな普通 にしてました。 それなのに意地になって「大変だ」感を盛り上 げている犬HKニュース、すごく違和感。 今現在、雨も風もありません。

秋風

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 198
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
しかしながら、南西諸島周辺で熱帯低気圧が発生する可能性があるそうなので「要注意」ですね。

最も「発生させる」可能性でしょうけど(;`皿´)
パレスチナ万歳
2016/08/31 07:31
ユダ金一味のもくろみは失敗したようですが、川の氾濫等で
農業に多大の被害が出ているようですが、少しでも被害が少ないことを祈ります。この人工台風も削除してしまう技術が必要かと思われます。
台風被害
2016/08/31 07:34
捨ヴ中が多いのでしょうか?名古屋
自分で調べて残念な結果に

国内主要8都市で、名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン。名古屋市が「ライバル」7都市と比べた魅力度を各都市で調査したところ、そんな結果が出た。「名古屋が日本を支えている」。河村たかし市長はイメージアップへ号令をかけるが、前途は険しそうだ。

 「うちが調べた数字で、行きたくない街ナンバーワン。よほど危機感を持って面白い街をつくらにゃあ」。河村氏は30日、愛知県との意見交換の場で繰り返し嘆いた。

 市は6月、東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の7市に住む20〜64歳を対象にインターネット調査を実施、各都市から418人ずつ回答を得た。どの程度行きたいか尋ねて指数化すると、名古屋は「1・4」。首位京都(37・6)の27分の1という結果となった。

 「最も魅力的に感じる都市」に名古屋を選んだのは全体の3%で最下位。首位の東京23区(22・4%)の7分の1だった。「最も魅力に欠ける都市」は大阪市(17・2%)を引き離し、30・1%に上った。朝日ネット


天橋立
2016/08/31 07:42
これからは、今の若者に期待するしかない。特に高校生諸君。社会を改善するために。諸君、防衛大学校に進学し卒業後は幹部自衛官として公の心をもって頑張ってください。
横須賀線
2016/08/31 07:54
昨日は不自然な雲の塊の出現を気象庁HPの衛星画像でいくつか見ることができた。

無回転台風10号がその体を維持できなくなり、ボロボロになった8月30日午前3時から6時の間、茨城の沖あたりで台風の中心あたりに不自然な雲を発生させた。
なぜか太陽が照っていない時間帯に大量の雲が発生する。
核でも焚いていたのだろうか?
福一からの汚染水漏れ騒ぎを計画予定していたのだろうか?
衛星で暖めるのだろうか?

その雲は白くはっきりくっきり映っていて、意志があるかのように朝7時から10時半頃にかけて西へモクモクと拡大しながら伸びた。
日本列島に近づこうと西へジャンプしたその雲の軌跡が、台風10号の経路図の一部となったようだ。

上記の雲で敵は台風10号の体裁を整えたが午後になってやはり衰えてしまった。
そこで午後4時ごろ、宮城県沖あたりでまた雲を加勢させた。
その雲は、はっきりとした濃い丸型。
しかし、目は無かった。
その白丸雲は、まん丸のまま拡大し北上。
北海道ほどの大きさに育ったが、津軽海峡上空あたりで午後10時半ごろ分解。
ただのモヤモヤ雲になった。
日付が変わった0時すぎ、10号は温帯低気圧となり、その後、北朝鮮上空に居座る「寒気渦?」に取り込まれて終了した。

一応、茨城以北で放射線測定をしたほうが良いのかもしれません。
ユダ米と安倍一味によるこのテロの被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
穂咲青二才
2016/08/31 08:09
RK様いつも拝見させていただいています。
北海道在住のものですが、今現在皮が決壊して反乱しています。
ちょっとこの記事はご配慮がなさすぎるようにおもうのですがいかがでしょうか。
tada
2016/08/31 08:12
約束したお金が支払われないことを知った
実行部隊がサボタージュしたのではないでしょうかね。

日本は二色旗
2016/08/31 08:14
実際は、大したことない…。
観測史上初の迷走…。

プーチンが、たこ禿の気象兵器と
壮絶なバトルを繰り広げた結果
かもしれません。

米露宇宙戦争の時代に突入して
いても不思議ではありません。
アリス
2016/08/31 08:21
穂咲青二才 様も言及しておられるが、
台風10号の制御の証は、人工的エネルギーの供給でしょう。

そもそもの発生が海水温が低い海水での台風発生であったし、それが不十分な勢力と見て、無理矢理南下させ、高い海水温のエネルギーを供給し、北上させている。

しかも、30日にはほとんど雲散霧消しようとするのを無理矢理エネルギーを供給している。
その映像が衛星画像の14時から15時の間にでる水蒸気の爆発現象である。赤外画像の連続写真を参照:
http://www.tenki.jp/past/2016/08/30/satellite/japan_near/

台風のエネルギー発生や供給に言及しない気象庁とは税金泥棒のそしりを免れない。傀儡似非エリートのはじまりか。
KT
2016/08/31 08:40
フリーメーソンは三種の神器の印があります。

L 直角の曲尺 V コンパス  − 物差し

宮大工の三種の神器です。

偽ユダヤ国家=アメリカ合衆国USAは シャブ中台風10号で Lを見せましたね。

辺野古基地では V字滑走路を作ります。

しかし、所詮は、アメリカ合衆国USAは「偽ユダヤ」
古事記、日本書紀に出ている「造化三神」と部下の「八百万の神々」の火で祓い清められるだけです。

\(^o^)/
トラック野郎一番星
2016/08/31 08:44
吸血蛸と緑虫は入国禁止。
いつもどこから入国してるんだい?
福生の土管の中からではないだろうね。
Elint
2016/08/31 08:55
一部の東北や北海道に被害が出ているので
もしかしたら目論見通りなのかもしれませんよ。
関東はそもそも台風対策が出来ています、特に東京は地下貯水槽が複数あり、河川は決壊しません。
貯水槽が出来る前は善福寺川なんていつも決壊していましたし...
何も対策が出来ていない、東北&北海道を狙ったのかとも思われます。
TPP反対、反自民地域でもありますので...
Ken
2016/08/31 08:58
(2016年8月31日スプートニクより)

今年の12月に、プーチン閣下が来日されることが、日露で既に決定されているとのことです。

ホームパイ
2016/08/31 09:17
TPPを反対した農家(北海道東北)を狙った人工台風
az
2016/08/31 09:18
北海道の災害は懸念されますが、地震などの便乗人工?大災害等はないようでしたね。やはり、シャク暦による太陽の黒点数最小とポールシフトが原因だったのでしょうか?
自コメを見られた方にはお騒がせして失礼致しました。m(_ _)m
只、秋田県沖のポテチン核ミチャイル着弾点が海温上昇してたのは気になりますが。。
農耕なbe層
2016/08/31 09:26
大した雨量でもなかったのに
道路が浸水したりするのは
排水システムを意図的に止めてたりしてるんではなかろうか?
豚の尻尾
2016/08/31 09:28
かつての国政選挙同様、台風情報も、他県に上陸している台風であっても、深夜もNHKを点けっぱなしにして、30分毎くらいの対して大きな変化のない最新情報であってもハラハラドキドキして観ていたものです。
上陸地点の田や野菜・果物は大丈夫か?また、爺さんが水路で溺死したり屋根から落ちてないか?等々…。
山間部や河川沿いを除いて、多くの人命が失われる事態は全く心配していなかった。
ある意味「イベント」だった。学校が休みになったら、友人とキャッチボールをして変化球を投げ合い、停電したらラジオを聴きながらロウソクの灯りの下でマンガを読み、こっちは暴風雨なのに、東京ではプロ野球が行われているのを不思議に思ったりしていた。
大人になっても、出来うる備えをしたら、あとは「なるようになれ」って思ってた。
後片付けこそが、一家総出の大仕事で、「以外と大した事なかったなぁ…」とか「うわ!こんなモノまで飛ばされてる」などワイワイ言いながら、我が家の大体の被害の大きさの把握と、次の台風対策の改善点を確認し、台風が去ったら、大工さん、瓦屋さん、ガラス屋さんが大忙しだった。
今も、そんな風景が田舎では見られるのだろうか…。
moritt
2016/08/31 09:31
残念ながら死者・行方不明の方も数名ながらいらっしゃるようで、被害もあちらこちらで少なからず発生。
我が実家方面は冠水。
復興途中には痛手です。

とコメントすれば奴等は喜ぶのかも知れませんが、人工台風で被害が出ているのは事実。
被害が出て喜ぶのは人もどきくらいでしょう。異常な人もどき1%が。

関東へは来ないだろうなと思っていましたから(人工なら特に国会は避ける)、やっぱりな!です。

人的被害が少ないのは不幸中の幸いですが、やはり…又やりやがったな!です。
台風が過ぎるや否や、福島や茨城で揺れだしたようでした。
たまたまでしょうか?

ピーチパイ
2016/08/31 09:41
富良野の被害が少ないことを祈ります。

そろそろ菊華の便りも届くころ。。。
先生のところはまだでしたか。。。。。

先生、どうかどうか、お体ご自愛くださいませ。
先生のご活躍を心から応援しています。
ネモフィラという花をご存知でしょうか?
この花畑はとても美しいです。



空船
2016/08/31 10:25
岩手、北海道南部で大きな被害になっていますね。あそこまで勢力が衰えないとはビックリ。
とくお
2016/08/31 10:25
>随分、予想と違う進路だったようで。当初の計画が崩れましたか?

当初の計画は台風10号を暴れさせることではなく、台風で大地震を誘発させる事が目的のはずです。
Japan Earthquakesで、地震の警告がツイートされています。
https://twitter.com/earthquakejapan
https://twitter.com/earthquakejapan/status/770778971851980800
(次の24時間の間)(青森県、日本ではそう)(6.0地震) - (6.0 earthquake) (likely in Aomori, Japan) (during the next 24 hours) -

明日の午前中までに青森県でM6.0の地震があるようです。これは大地震の前震のはずです。最近青森県東方沖で地震が起きています。Hi-netデータ(M2.5以上)では以下の通り。
08/31 00:44 青森県東方沖 M3.4
08/30 13:17 青森県東方沖 M2.5
08/30 22:42 青森県東方沖 M3.7
08/29 06:08 青森県東方沖 M3.5
http://eqdata.sakura.ne.jp/hinet/

青森県東方沖で大地震が考えられます。3日間程度警戒が必要でしょう。

2016/08/31 10:30
最近の気象庁は裏社会とつるんでいるのかもしれません!
大げさな報道をさせて、日本は大被害と、外国人投資家に伝え、日本株を買うよりドルを買ってください! と。

で、大げさ報道の結果は、1ドル103円の円安誘導でした。チャラン チャラン。
indivi 2016
2016/08/31 10:36


比較的信用のあると

云われる東京新聞の

記事を利用してまで

言い訳なのですか?

『台風、太平洋迷走の異例コース 103年前にも東北直撃』

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201608/CK2016083002000235.html

記事では水害等の

被害は取り上げて

いるのですが・・

Uターンには触れず

に終わっている


蟹座の猫
2016/08/31 10:52
手前味噌ですが、前スレにカキコした自分の勝手な「妄想」をもう一度貼り。


(以下、単なる妄想の独り言)

台風10号は実はとっくに消えてたりして?
例えば、Uターンしたと言われてたあたりで。
つまり本当は、さすがの気象兵器でも台風をあんなムチャクチャな動かし方は出来ず、Uターンからの最接近は、台風がないのに、台風で起こりうる気象(大雨、強風など)を気象兵器を総動員して起こしてるのだったりして?
ただし、さすがに台風そのものには及ばないから、威力がポテチンになってるのだったりして?

(以上、単なる妄想の独り言でした
酢味噌
2016/08/31 10:59
実家の市の直ぐ隣町の岩泉町では、9名の御遺体が冠水した建物内で発見・確認。他に2名も御遺体で。久慈市なども犠牲者が。

安倍が帰国を1日早めたのは、表向きでも台風が襲来するからではなかったのですか?!対策のたの字もありませんでしたが、何やってたの?
何故、前もって自衛隊を派遣させなかったのか不思議でなりません。(安倍なら、ま、そんな頭でしょうけど)

実家の港付近に「築地」という魚市場などがある所で、東京と同じ築地地名です。
漁師さんのblogでは、築地全滅と。

今、都内では、築地から豊洲移転へ云々とやっていますが、築地は何かのサインかと思ってしまうほどです。(考えすぎでしょうけど)

とにかく、くやしいのが本音です。
ピーチパイ
2016/08/31 11:35
>メディアが大袈裟に

逆に考えれば、
「大袈裟」に騒ぐことで、

自ら「オオカミ少年」と、
「公言」しているのか?

とても負えるだけの
「責任」ではないことを、

「自覚」しているならば。

そういう意味で、
「腹を括って」いるなら、

「自爆」も、また良しと。
ぷち
2016/08/31 14:26
コシミズさん、はじめまして。
岩泉町と久慈市が特に被害が甚大な地域が出てることは確かです。
(実家が久慈市にあるものです)
コシミズさんが どのあたりの事をみて被害を大袈裟に報道してると仰っておられるのか分かりませんが、
コシミズさんの普段の活動から窺う上でコシミズさんの気持ちを汲み取って冷静に情報提供するとすれば、不思議な点もあります。確かに風は凄まじくて雨と相まって まさに暴風雨でした。しかし雨に関しては それほど思っていたほど報道ほど?!凄い量
とは感じない量だなと思いながら自宅待機しながら とにかく早く去ってほしいと願いながら見守っていた次第でした。雨だけに注目し思い起こすと今回の台風の時より量も多く大雨な時もあるなと感じる雨の体感。それでもこんな氾濫で冠水なんてなかったのに。たったの数時間で あんなに川の氾濫は信じられません。ただホントに風が凄まじかったので その暴風が なにか作用したのかどうかはわかりませんが、地元でもあるので被災した地域が気の毒で心を痛めてるところです。東日本大震災の映像見てるようでダブルショックです。

いずれにしても、こんな変な台風おかしすぎますね!気象操作などによる人口的に作り出された台風と被害だとしたら、ホント腹立たしい許せない悔しい思いです!

あ、あと、雷稲妻が とてつもなく凄かったです。光が凄くて コワイくらいで思わず声をあげてしまうほどでした。台風で こんなに雷稲妻を経験したのも初めてです。
黒猫eye
2016/08/31 15:22
台風で東北・北陸・北海道の穀倉地帯に甚大な被害を出せ!!と言う命令が出ていたのでしょう。
随分前に温帯低気圧に変わっていても言えず、『台風がーーー!!!』と言い続けなければならなかった様です。
岩手と南富良野での洪水・浸水の被害ですが、あれは台風の被害ではありませんね。
早送りの天気図を何度も見たのですが、温帯低気圧の雲の上空から電磁波を照射して、あの“線状降雨帯”を作っていた様です。
特に、十勝・富良野には、広島の時の様な線状降雨帯がはっきりと現れていました。
予定のコースは逸れてしまっても、ボス達を喜ばせる為には、何か甚大な被害を出さないと・・と言う事だったのでしょう。
NHKの解説者が、とんでもない豪雨とか、北海道では有り得ない物凄い雨が上流で降って洪水が…と言っていた事から、台風では無く、集中ゲリラ豪雨テロだったと思います。

誰であれ関係ありません。
こんな事ばかりしている輩達は、シャブ中同様、凶悪犯ですから、即刻逮捕投獄して頂きたい。
いもへぼらっく
2016/08/31 16:06
◆岩手県の雨雲(8月30日)
http://www.tenki.jp/past/2016/08/30/radar/2/6/

◆東日本の気象衛星(8月30日)
http://www.tenki.jp/past/2016/08/30/satellite/japan_east/

岩手の雨雲では、13時〜17時に集中。
衛星では、宮城寄りの三陸沖にて、
16時頃に塊が生成されているように見える

報道「台風10号上陸は、岩手の大船渡に30日18時前」としています。
珠未
2016/08/31 16:10
朝方に投稿したものですが承認された自分の数行の文を読みものすごい数の誤字ばかりなのにビックリしました。大変申し訳ありませんでした。自分がシャブ中でしたかな。お詫びします。
別にコメントに承認されませぬようお願いいたします。
tada
2016/08/31 16:40
先の自分のカキコに付け足し。


となると、実は台風とは関係ない気象操作だとすれば、当然「先に上陸た場所よりも、後に上陸した場所の方がパワーが強くなる」という台風では絶対あり得ないことも、あり得るわけです。

A「おい、このままじゃ、さすがに最強台風でも何でもないって疑われるぞ?ちょっと色つけねぇ?」

B「ああ、そうだな。じゃあこのイワテとかホッカイドウとかにはマイクロ波照射を倍増してやっか!」
酢味噌
2016/08/31 17:26
岩手県で水害10数人死亡はなんだろう。
事実なら東北では被害はあったと言える。
神社エール
2016/08/31 18:12
昨日は東北北海道の事が気になり、映像と地図を頻繁に見ていました。のべつまくなし。

不思議に思った事は、台風雲とは別の真ん丸な白い雲が、丁度、被害が多発した宮古市や岩泉ら辺の右寄りにありました。

今までの地図で全く見た事もない綺麗な白い真ん丸です。これ→〇
。あれは何だろう?と今も解りません。
三陸沖へ向かう時は台風の雲も崩れ、当然、渦は崩れていました。
よって、中心の台風の目もありませんでした。(関東沖に位置してる時点では目はありました。)

岩泉の小本川は普段は1メートル未満の水深の川との事。
それが夕方6時頃に急に、5メートルになり、あっという間に6メートルを超えたようで、その間、10分もなかったようです。ずっと停電状態で、避難を知らせる術はなかったのでしょうか。停電していたら外も何も見えませんね。

テロビに出てる変なコメンテーターが、前もって避難指示を出さなかったの?と、自治体の責任だと、人災だと喚いていましたが、それを言うなら安倍に言えば?です。
人災は合ってるけど、そもそも気象操作された人工台風なんですよ。

ふり返れば、予報士が「気象津波」と言っていたのはこれか!?と思ったしだいです。
ピーチパイ
2016/08/31 19:04
きょう、B層代表の火災保険屋さんと会いましたが、「広島の集中豪雨や熊本の地震、北海道の台風とか、最近、気象がおかしいんだよね〜。保険の条件設定が大変なんだよね〜。」って、言ってました。みんな、「何か変だ」と思い始めてます。
しろまじょ
2016/08/31 19:23
今回の台風で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。また、洪水の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

今後の参考のために、台風10号の記録を残しておきます。

【台風10号 LIONROCK】
http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tc/2016_12W/webManager/mainpage.html
peco
2016/08/31 21:59
今回の台風での気象庁発表の気圧配置は確かにありましたが、降雨を示す雨雲マップのうち台風の中心部の渦状の箇所を見つける事が出来ず、また発生当初や沖縄にあった頃には大した事なかった様に感じたのは私だけでしょうか?

仮に降雨を示す雨雲マップの通りだとすれば、台風はカモフラージュであって、今回のは日本列島を縦断的に局地的に大量の雨を降らせる線状降雨だけが目的だと、すんなり納得が行くのですが…

何れにせよ、今回の台風は極めて異常であった事だけは間違いないと思います
人類解放近し!
2016/09/01 04:49
えー!、ホントにブログ終わってしまうのですか?? でもこちらのブログは大丈夫ってことかな??
ちょっと急いでコメントします!!
先日コメントさせて頂きましたが、今回の台風、ホントに不可思議な事だらけなんですが、その一つに、ニュースを見ていてアレッ?!と気になり、山田町(沿岸部に位置する岩手県山田町)の方に聞いてみました。案の定!でした。なにが?それは、岩手県沿岸部を襲った台風?!なのに、なぜか山田町だけ大きな被害が無かったという事です。停電が起きた家などが ちょっとあったくらい、と。他の沿岸部の市町村は(山田町の隣接してる宮古市や大槌町ですら被害出てます)何かしら浸水だの冠水だの決壊だの大きな被害が出てるのに、ここの山田町だけ被害無しって 凄く不思議です。

山田町は自民党議員の鈴木俊一 氏の地元でもあります(鈴木善行 元首相の息子)
あまりにも不可思議で偶然?!なので、、あ、たぶんホントに偶然なんでしょうね (棒

他にも言いたい事があったのですが、時間の都合で!また時間みて訪問させて頂きます。
黒猫eye
2016/09/02 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

シャブ中台風10号、直角に曲がって、東北縦断したんですか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる