恋活
家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック

◆「得票0に疑義」と提訴 参院選でJAM組合員 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ◆「得票0に疑義」と提訴 参院選でJAM組合員

<<   作成日時 : 2016/08/10 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 34

投票前に当選者の決まっている純正不正選挙ですので、本巣市の民進候補ゼロ票は、なにも不思議なしです。

全てが不正開票なので、辻褄合わせの余裕がなくなり、ゼロ票にしてしまったのでしょう。

選管は投票用紙の再点検はせず、裁判所からの命令がなければ、動かない。

裁判所は、最高裁事務総局からの命令で、数えなおしはさせない。

不正選挙を表に出させない、選管、裁判所の最強の連係プレーですね。

国を疲弊させ国民を苦しめるのが仕事の選管と裁判所です。

2016/8/10 00:11

【得票0】産業別労働組合JAMが東京高裁に提訴

◆「得票0に疑義」と提訴 参院選でJAM組合員

http://www.sankei.com/affairs/news/160809/afr1608090021-n1.html

7月の参院選比例代表で落選した民進党の藤川慎一氏の得票が岐阜県本巣市で0だったのは開票作業に疑義があるとして、同氏を擁立した産業別労働組合JAMに加盟する労組の組合員が9日、選挙結果無効を求めて東京高裁に提訴した。 訴状によると、同市在住の原告男性6人は7月2〜10日に藤川氏に投票したが、同氏の得票は0だった。投票用紙の再点検を求めたが、市選管は「総務省の方針で訴訟にならない限りできない」と回答したとしている。 県選管によると、裁判所が訴訟審理に必要と判断した場合、投票用紙の再点検を市選管に命じることがあるという。 提訴後、岐阜県庁で会見したJAM東海の鈴木裕書記長は「選挙は民主主義の根幹を支えるもので、開票作業の正確を期してほしくて提訴した」と話した。

見よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 244
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時

【ロシア・トルコ首脳会談 関係修復で一致(NHK NEWS)】

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160810/k10010629531000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_005

ロシアのプーチン大統領はトルコのエルドアン大統領と、去年11月のトルコ軍によるロシア軍機の撃墜のあと初めて会談し、撃墜をきっかけに悪化した両国関係の修復で一致するとともに、立場の異なるシリア問題でも解決に向けて協力していくことを確認しました。......(2016年8月10日)

冨永 俊史
2016/08/10 08:12
それにしても、この選管は、まぬけですね。普通は、回数重ねるうちにより巧妙になっていくと思うんですが。ボロ出してどうするの。
不正で塗り固められると、息苦しくなり、皆で大手を降って、嘘を隠すための嘘をつく。
でもね、お天道様は、きちんとみてますよ。
お茶当番
2016/08/10 08:22

【ブッシュ前政権時の共和党の元高官ら50人が、ドナルド・トランプ氏への投票を拒否する書簡に署名】

◆共和元高官らがトランプ氏批判、「米史上最も無謀な大統領に」(CNN)

http://www.cnn.co.jp/usa/35087231.html?tag=top;mainStory

米国のブッシュ前政権などで外交・安全保障政策を担った共和党の元高官ら50人が、大統領選の共和党候補、ドナルド・トランプ氏を批判し、同氏への投票を拒否する書簡に署名した。

8日付の米紙ニューヨーク・タイムズが最初に報じた。書簡は、トランプ氏が当選すれば「米史上で最も無謀な大統領になることは間違いない」と警告している。

署名したのはヘイデン元中央情報局(CIA)長官やネグロポンテ元国家情報長官、チェイニー前副大統領の補佐官だったイーデルマン氏、国家安全保障長官を務めたリッジ、チャートフ両氏、通商代表部(USTR)代表と国務副長官、世界銀行総裁を歴任したゼーリック氏ら。今年3月、共和党の候補指名争いのさなかにトランプ氏を非難し、同氏の指名に反対する公開書簡を出したメンバーとも重なっている。......(2016.8.9)

冨永 俊史
2016/08/10 08:25

【特別秘書に任命された方、まさか「あの宗教」と深い関わりを持つ売国奴ではありませんよね?】

◆小池百合子都知事 特別秘書に元読売新聞の女性記者(産経新聞)

http://www.sankei.com/politics/news/160809/plt1608090022-n1.html

東京都の小池百合子知事は9日、政策立案への助言などを行う政務担当の特別秘書に、元読売新聞記者の宮地美陽子氏(39)を任命した。

宮地氏は早稲田大商学部卒で、平成12年4月に読売新聞社に入社。甲府支局(警察・行政担当)と紙面のレイアウトをする編成部を経て今月8日に退社した。(2016.8.9)

冨永 俊史
2016/08/10 08:37
所詮インスタント・ファシストだもんね、アへちゃんは。
陛下の本物の熟考された真摯なお言葉とくらべたらかすむのも当然。
陛下が月なら君はダニ。
黙礼ひとつしないのは、そもそもの人格に他者への敬意といった回路が付随していないから。
一応言葉くらいは喋るけど、そのあたりオウムと一緒で大脳新皮質から発信された言葉かどうかは疑わしいね。
あなたはね、おクスリ注入されたガリガリ君でもかじってればいいよ―傀儡の世の終わりの刹那まで…!


マイケル
2016/08/10 09:29
白票でゴマカシタ香川県高松市の場合、高松検察庁が捜査に入りました。 今度の場合、岐阜県『本巣市』の票の再点検であり、総投票数で約20万票も無いでしょうから可能性はあるかも? または、岐阜地方検察庁へ刑事告発するか?
”風の道草”
2016/08/10 09:41
 一番楽な方法が不正選挙。選挙で当選したことにすれば原資は税金の巨額なお金が自分達のものになる。オリンピック等の“特別な”イベントならば、金額は天上知らずだ。
 自民党はオリンピックが終わったら万博やるね、途上国並の発想が悲しいね。万博は大阪でやんのかね。
あのねあのね
2016/08/10 10:15
nakanishi@八割れ猫 @_kazumasa_

「アメリカ・イスラエル連立政権とは、どこの国の政府でしょう?」

自民党=アメリカのCIAが作った政党
公明党=イスラエルのモサドと提携している政党

最強のタッグマッチ。
まさにプロレス。
pic.twitter.com/uNr7ZR2YTX
トラック野郎一番星
2016/08/10 10:22
既出でしたら、すみません。
こんなのが、大統領になれるわけありません。
「ベンガジ事件犠牲者の両親がクリントン氏を起訴」
http://sptnkne.ws/bSZX
2012年にリビア東部ベンガジで起きた米領事館襲撃事件の犠牲者の両親が米大統領選民主党候補ヒラリー・クリントン氏を起訴した。フォックスニュースが報じた。
クリントン氏が米国務長官を勤めていた時の2012年に起きた米領事館襲撃事件の結果、大使を含む4人の米国人が死亡した。
起訴状で、ショーン・スミスさんとタイロン・ウッズさんの両親はクリントン氏を「息子の死につながった不正行為、名誉毀損、精神的な損害」で非難している。

起訴状では、クリントン氏の個人のメールサーバーの利用がスミスさんとウッズさんの死を招いたと書かれている。起訴状には次のように書かれている。

「テロリストはクリストファー・スティーブンス大使の位置情報へのアクセスを取得できた」
西伊豆
2016/08/10 10:44
連投させていただきます。
残りの14%は、日本人とは限りませんよ。
「86%の日本人が天皇の生前退位容認」
http://sptnkne.ws/bSYY
少なくとも86.6%の日本人が天皇陛下の生前退位を容認した。これは共同通信によって行われた世論調査によるデータだ。

天皇陛下は美しく去ることを望んでいる
世論調査によると42.8%の日本人が、皇太子に皇位を渡せる可能性をつくるため現行法制見直しを「慎重に検討」する必要があると述べた。また76%以上が、このような法は現在の天皇陛下だけでなく、これからの天皇に関係する恒久的なものである必要があると考えている。
月曜日8日天皇陛下はビデオメッセージでお気持ちを表明し、年齢から務めを果たしていくことへの危惧をあらわした。安倍首相はすぐにお気持ちにコメントし、「しっかり考えていかなければいけない」と述べた。
西伊豆
2016/08/10 10:49
>民主主義の根幹を

その「根幹」が、
「破壊」されている事実は、

その上に乗るもの全てを、
「腐蝕」させてしまうと…

既に社会全体が、
色あせている「現実」から、

目を背けてしまえば、
自らの人生も、色あせる。

「不幸」を背負うのも、
それぞれの「自由」だが、

自分は、絶対に嫌である。

だからこそ「根幹」の
「破壊」を、許さないのだ。
ぷち
2016/08/10 10:50
高裁や選管が門前払いをするのならば
組合員の方たちは
藤川慎一氏を伴って
民進党本部の方に
この問題を持ち込むのが良いですね
それで、藤川慎一氏が非協力的であったり
民進党本部が門前払いをするのならば
民進党も不正の共犯だと言う事です。
ついでに共産党本部にも
民主主義を踏みにじる大問題だと持ちかけるのが良いです
共産党も動かないのならば
選挙は全政党共謀の出来レースだという事です。
豚の尻尾
2016/08/10 11:16
緊迫・東シナ海 岸田文雄外相 8分待たせ無言の怒り 中国大使への抗議で意図的に“非礼”演出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000619-san-pol

 日本政府は9日、再三の抗議を無視する形で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で領海侵入を繰り返す中国側に対し、抗議のレベルを上げるとともに、“非礼”で遇することで無言の怒りをぶつけた。

 9日午前、外務省の一室に通された中国の程永華駐日大使は、報道陣の目にさらされたまま、8分間も待たされた。

 「おはようございます」

 岸田文雄外相は、立って迎えた程氏に遅参をわびることなく、目も合わさずに着席を促した。外務省の杉山晋輔事務次官らの度重なる抗議にもかかわらず、あからさまな主権侵害を続ける中国への不満を最大限伝えるため、わざと“外交非礼”を演じたのは明らかだった。
(以下略)
産経新聞 8月9日 21時24分配信


こういう、日本人なら何があろうと絶対やらない失礼で恥ずかしいことを、やって得意げになっている岸田ゲイ娼…じゃなかった(笑)、岸田外相の醜悪さ。

やっぱり安倍政権は全匹日本人じゃないのでしょうね。
酢味噌
2016/08/10 11:58
国が正常化した暁には、

このケダモノどもを

どうか死刑に・・・
一般人
2016/08/10 12:12
スレ違い失礼します。
原田武夫国際戦略情報研究所の原田武夫氏は6月29日の自身のfacebookで
『だから言ったでしょう?やらないのですよ、リオ五輪も、東京五輪も』私、前から言ってますよね?と自信満々の大風呂敷発言してましたが、リオ五輪開催されてるじゃないですか!!
オリンピック開催する、しない、で知り合いと賭けて恥をかいたじゃないですか。
オリンピック開催されない発言の原田武夫氏にはfacebookなどで謝罪する責任があるのでは?


アナーキスト
2016/08/10 13:18
裁判所が投票用紙の再点検を命じるわけないですから、これでまた不正選挙を確信する人達が増えますね。
もみじ
2016/08/10 13:52
組合執行委員は
飲み会開いたり
赤いタスキでエイエイオー!
と、
言ってるだけじゃダメですよ。
応援している候補の権限を生かし
再開票を請求させないと
ただの宴会幹事だよ。
ポンにだ
2016/08/10 15:34
あ、先ほどのコメントは
グチです。
スレの方は純正不正に直面して
提訴してますゆえ。
ポンにだ
2016/08/10 16:49
8月6日の出来事ですが
15:17に

◆路上で車炎上、そばで女性死亡 埼玉
http://www.news24.jp/articles/2016/08/06/07337301.html?utm_source=Yahoonews&utm_medium=relatedarticles&utm_content=337660&utm_campaign=n24_acquisition

という記事だったのちの
15:55に

◆車が炎上、そばで女性死亡 自殺か 埼玉
http://www.news24.jp/articles/2016/08/06/07337304.html?utm_source=Yahoonews&utm_medium=relatedarticles&utm_content=337660&utm_campaign=n24_acquisition

って、あるんだけどさ。
自殺と報道されるものほど他殺のような気がするんだけどさ。
なんかねえ
2016/08/10 17:23
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160810/k10010630161000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
安保理 北朝鮮の非難声明見送り 中国が慎重姿勢
8月10日 15時39分
(略)
国連安保理では日本の要請を受けて緊急の会合を開くなど北朝鮮への対応について協議してきましたが、国連外交筋によりますと、アメリカが発射を非難する報道機関向けの声明の草案を各国に提示したのに対し中国が慎重な姿勢を崩していないということです。
(略)
北朝鮮のミサイルがはじめて排他的経済水域に落下したことで、日本はアメリカ、韓国と連携して厳しい声明の採択を目指してきましたが、安保理が一致した対応を示すことの難しさが浮き彫りとなりました。

このように不正選挙共犯の売国犯罪放送局・NHKが残念そうに報道しています。
中国はアメリカやNHKの罠にはまるほど、バカではないということです。

なお「また、発射を非難している安保理のほかの数か国からも北朝鮮を刺激することは避けるべきだという意見が出てきたということで・・・」
NHKはここで国名をぼやかしているが、中国のほか、ロシアやイギリスが反対したのだろう。
これらが良識ある国々である。

売国犯罪放送局のNHKよ、何事もはっきりものを言え。国民を馬鹿にするな、誤魔化すな。

NHKよ、深く反省し生まれ変わって、重要な真実を要領よく報道せよ。
バード
2016/08/10 17:32
大将、我々は生前退位について根本から間違っていたのかもしれません。

皇位継承等については皇室典範という法律に則れ”としているだけで、第2条や5条が直接「生前退位」そのものを禁止しているわけではない。条文を読めば自明だ。

にもかかわらず、産経FNN合同調査の設問は、〈今後、天皇の「生前退位」が可能となるように、憲法を改正してもよいと思いますか、思いませんか〉と、「生前退位」には改憲が必要であるというふうにミスリードしているのだ。しかも、直前の設問は〈現在の皇室制度では、天皇が生前に退位し、天皇の位を皇太子に譲る「生前退位」の規定がありません〉というもの。皇室典範という言葉を一切出さずに規定の不備だけを訴え、次の設問で一気に憲法の問題にすり替えたのである。

http://lite-ra.com/i/2016/08/post-2484-entry.html

これが事実だとすれば、天皇は上手く利用され、国民は憲法改正に賛成した形にだけされ、一気に・・・
大事態なのでは?ウジ産経が自らこんなアンケートを取って生前退位を誘導することはやはりおかしいですよ。
toshi
2016/08/10 17:44
これは30日過ぎてないので再点検するしかないんじゃないですかね。
逃げても証拠は消えません。証拠が多ければいずれ押し潰れます。




きのこ
2016/08/10 17:46
国連や海外では、すでに日本では不正選挙が行われている事が把握されており、国連から選挙監視団が日本に派遣される予定だったのが前回の選挙時。これを安倍が断った。

いい加減にせーや 安倍晋三。何が嬉しくて日本を破綻に向かわせてるんやって話。
クソ猫
2016/08/10 20:16
民進党の候補者 0票はぜったいに不正、あるいは重大ミスなので、これは絶対に投票用紙の再確認の必要がありますね!!! これじゃあ民進党藤川慎一氏の支持者も候補者の親族さえ入れてないことになる。ありえない0票です!! ムサシが間違えて?ワザと0票にカウントしたのでしょう。藤川慎一氏の票がどこに行ってしまったのか票を全部確認し市民公開の元で手作業で数えなおしする必要があります。
もし、参院選の投票用紙を公開してどうこの人の票が0になり無くなった公表して調べて得票数の数えなおしをしないならば明らかな不正を容認していることになります。
関係者は公職選挙法で厳罰に処するべきです。
これは言い逃れができない裁判ですね!!
しかし、民進党の藤川慎一氏の票を0票にするとは
裏社会とムサシも大ドジを踏んだものですねーー!!
民進党さん野党共闘でこれは徹底的に追及してもらわなくては!!! 本巣市の人口なら手作業での確認、数えなおし充分にできると思います。
なんでしたら私もよろこんで手伝いに行きますよーー!
neko99
2016/08/10 21:12
以前から革新系・野党系が強い愛知県とは対照的に、親ユダ金売国勢力が強い(ことになっている)岐阜県。飛騨地方の日本海側(神通川流域)を除けば愛知県地域と歴史的にも地理的にも極めて近いはずなのに、この差は一体何が原因なのか大変不思議です。

>クソ猫さま
これは初耳です。こんなことがあったなんて正直驚きました。
このことについて書かれているニュース記事やブログ等はございませんでしょうか?もしご存知であればご教示いただけると幸いです。
ハインリヒ野口
2016/08/10 22:17
ハイリンヒ野口様

岐阜の特に西濃方面は濃尾の中では部落が多く北濃方面の出自ではありますが大野伴睦の一族など、恐らく明治期に木曽三川の改修に来たお雇い外国人(恐らくユダヤ系)が掘り起こしたと見られる反日マイノリティーが散見される地域ですね。

さらに遡れば藩政時代の木曽三川の改修は江戸幕府が薩摩藩に命じたものなので、それ以来薩摩とも懇意の地域です。

愛知側でも木曽川の中流〜下流方面となる尾張の葉栗郡域・中島郡域(繊維部落尾張一宮)・海部郡域(自由同和会愛知本部のある甚目寺)などは似た傾向があります。

あと中濃の各務ヶ原(尾張一宮の対岸)は戦時中日本軍基地に動員された朝鮮人が多い地域です。
凶育反対
2016/08/10 23:50
国際裁判所でアベを有罪にしてくれないかな。
neko99
2016/08/10 23:50
スレチで失礼します。


IOC、薬物違反者の永久追放に意欲も実現は困難か―選手らから怒りの声

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160810-00000044-jij_afp-spo

【AFP=時事】ドーピング問題の渦中にあるロシア選手がリオデジャネイロ五輪出場を認められたことに対して、米国のマイケル・フェルプスやリリー・キングといった有力選手が公然と怒りの声を上げている。国際オリンピック委員会(IOC)は9日、薬物違反者の永久追放を検討すると約束したものの、実現は難しいことをうかがわせた。
(以下略)
AFP=時事 8月10日 17時10分配信


私としては、この記事に名前が登場している選手を含めた全ての「アメリカ選手」の検査を、第三者の手で、厳密に行ってもらいたいものですね。
ちゃんと計れば、かなりの「高濃度」で反応が出るでしょうから。
酢味噌
2016/08/11 01:47
ハインリヒ野口様

夕べは小池百合子とNHKのところでリコメントくださりありがとうございました。
元外交官のA氏は、あちら側の軍門に下ってしまったのは間違い有りませんね。どんな懐柔策が弄されたか不明ですが、元々そこまでの人物だった?か単なる道化として今後は黙殺しましょう。
また、岐阜県に関する問題提起も拝読しました。

凶育反対様

ハインリヒ野口様の提起に補足くださりあらためて感謝申し上げます。尾張一宮は江崎真澄と海部俊樹という大立て者が湧き出たところですね。
ところで、愛知県は名古屋を頂点に名鉄が網の目の如く走ってますが、トヨタ自動車の豊田やデンソーの刈谷、更には安城から岡崎豊橋方面。
まだ有りました。神宮前からの常滑セントレア方面や三河湾側の半田や河和…全県的に名古屋へ向いているのでしょうか。不思議です。
丹下左前
2016/08/11 19:51
>ハインリヒ野口様
>丹下左前様
>凶育反対様
岐阜の事、元レバノン大使A木氏懐柔の事、愛知の同和の事、勉強させてもらいました。ありがとうございます。

>凶育反対様
余談ですが、木曽三川のあの地帯は、古くは"輪中"地帯でしたね。往時の村々は苦労して自分らの村を囲むように堤防を築き、水害から自主防衛を図っていた、という先人達の知恵に感動した(当時中学生だった)私は、親に頼んでわざわざ見に連れていってもらったことがありますw
近代堤防になってからは、輪中は徐々に除かれていきましたが、昭和の豪雨のおりに近代堤防が決壊した際、輪中が残っていた町村は水没を免れたようです。

自分の村は、自分で守る。
自分の国は、自分で守る。
血を流さずに、汗を流して!
といったところでしょうか?w

>丹下左前様
愛知県民の私からすれば、県下の道や鉄道が、名古屋に向かっていることは、政治的にも、経済効率的にも、歴史的にも自然な事に受けとれます。ただ、主要幹線である東海道から離れた旧挙母町(ころもちょう)にトヨタが進出してからは、名古屋豊田間をはじめ、トヨタ関連企業のある刈谷、安城、岡崎等周辺市町村とトヨタ本社・工場群を結ぶ道が、産業道路的に益々整備されてきている事実は見逃せません。地元では一部に(トヨタ頼みの)愛知の行政手法を皮肉って、「全ての路はローマに通ず」をもじり、「愛知のみちは とよたに通ず」と言う人達もいますw



シニカル
2016/08/12 13:02
丹下左前様

こちらこそ有難う御座います。

1989年に宇野宗佑が短期間で総理を辞めて海部俊樹が総理になった当時は辛うじて覚えています。

ただそれが最近書かせて頂いた宮崎勤が供述をし始めワイドショーなどがその報道一色となる8月11日の1日前でした事は最近存じ得ました。

尾張一宮はかつての70〜80年代管理教育の西の愛知がぶり返している今日でも愛知特有に近い特に小学校での部活問題の勝利至上主義が特に酷いと感じています。

名鉄の運行形態はかなり特殊と言いますか、大手私鉄が一社のみなので成せる技のように感じていまして「豊橋-岐阜」「岐阜-中部国際空港」「中部国際空港-新鵜沼」「新鵜沼-豊橋」がX字型で次々名鉄名古屋に入線して来る形はターミナル駅とは言え他に例が無いのではないかと感じています。

もし仮に複数の大手私鉄があった場合、もう一方は名駅では無く栄をターミナルとし大阪のキタ(梅田)とミナミ(難波)のような感覚なっていたかもしれません。

元々小さな地方路線を名鉄が買収して今のような網目状の路線になったと言われていますが、当の本巣まで繋がっていた谷汲線や岐阜市内の路面電車など小泉・ケケ中時代の頃に岐阜からの撤退が相次ぎましたね。

三河はトヨタ及びデンソーなどその下請けを地場産業として完結しているようにも見えますが、実際には名古屋まで通勤通学をしている方も結構多い事がJRと名鉄の競合からも感じ取れます。

また西三河でも碧海郡域・幡豆郡域の南西部の切り捨ては結構深刻ですね。
凶育反対
2016/08/13 03:20
シニカル様

こちらこそ有難う御座います。

岐阜の羽島郡域は安土桃山時代の洪水で木曽川の流路が変わって美濃側となってしまった尾張の葉栗郡と中島郡を豊臣秀吉が羽島郡として創設し美濃に編入させたのですが、この時尾張側を優遇し木曽川の堤防を高くし美濃側が洪水になり易かった事も輪中の発達と関係しているのではないかと感じています。

愛知でも津島に至っては近世まで尾張か伊勢か帰属が決まっていなかったそうで、現在でも特に河口付近の弥冨-桑名間は木曽三川は雄大ですが、当時は多度や津島より南ではほぼ一体化していたのではないかと思われます。

さらに昔は稲沢の尾張国府と大垣の美濃国府の間は内海に近い状況で、それぞれ尾張・美濃・伊勢の一宮や二宮になっている大縣神社・南宮大社・多度大社の御山は航行上においてもかなり目印になってものと思われます。

豊田とつくばは藩政時代は拳母藩と谷田部藩と小藩の地が人工的に作り変えられ、名鉄・愛環とTXと駅前の様子などもよく似ていますがロボット人材の育成と言う共通点から教育破壊が酷いなども似ている現状があります。
凶育反対
2016/08/13 03:21
誤字訂正失礼致します。

誤 弥冨-桑名間は木曽三川

正 弥冨-桑名間の木曽三川

です。
凶育反対
2016/08/13 03:28
>ハインリヒ野口様

御既知なら、読み流し願います。
クソ猫様のコメントにあった、国連選挙監視団の派遣予定を安倍が断った という件、大摩邇ブログ(2016-8-5)が出元のようですね。

http://blog/.m.livedoor.jp/genkimaru1/article/2000399?guid=ON&p=1&typ=more

より詳しい上流の情報ソース(証言や証拠)が見つけられないのですが、何処かの課金情報かもしれませんね。




シニカル
2016/08/13 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆「得票0に疑義」と提訴 参院選でJAM組合員  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる