香川弁護士会は、弁護士法 第63条を知らなかったんですかね? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 香川弁護士会は、弁護士法 第63条を知らなかったんですかね?

<<   作成日時 : 2016/08/18 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 289 / トラックバック 0 / コメント 29

香川弁護士会は、弁護士法 第63条を知らなかったんですかね?

弁護士法を読んでみましたが、

「第六十三条 懲戒の事由があつたときから三年を経過したときは、懲戒の手続を開始することができない。」との規定が載っております。

”懲戒の事由”が発生してからすでに4年経過しているので、本来は懲戒処分ができないはず。

ぎゃばん

2016/08/18 18:50

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 289
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
裏社会

お粗末ですな。かなりお粗末
tom
2016/08/18 19:02
司法試験が簡略化され、馬鹿な弁護士が増えすぎた結果がこれでしょうね。
西伊豆
2016/08/18 19:18
弁護士法
(昭和24年6月10日法律第205号)
http://www.lawdata.org/law/htmldata/S24/S24HO205.html
第8章 懲戒
第1節 懲戒事由及び懲戒権者等(第56条―第63条)
(除斥期間)
第63条 懲戒の事由があつたときから3年を経過したときは、懲戒の手続を開始することができない。

除斥期間 - Wikipedia
法律関係を速やかに確定させるため、一定期間の経過によって権利を消滅させる制度。
マスコミは嘘をつく1号
2016/08/18 20:04
なんかあーすればこーなる、こーすればあーなる。手を打てば打つほどすり抜けられて、結局労力の無駄になりそう。自然の摂理?天体の位置が悪に対して厳しい位置に来たのか?世界的にそうなって来たのは、事実だし、どーにもならなそうですね。やればやるほど自分の身を危うくしてる様で大丈夫?なんかドMの変態プレーみたい。
Syou
2016/08/18 20:12
なるほど。よくわかりました。

是非とも香川弁護士会所属弁護士全員の資格の確認と、小学生向けの国語テストの実施を!

さて、以下、スレチです。

一般的に覚醒剤等の麻薬や危険ドラッグを摂取すると、幻覚や幻聴といった症状が出ます。

ですから、そのような麻薬中毒者に文章を読ませたとき「白」としか書かれていないものを「黒」と解釈したりします。

また、麻薬中毒者をストレスフルにすると、さらにひどくなります。

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2016/08/18 20:14
 香川県の弁護士の総数は何人か、香川県の弁護士の総売上高は幾らかを考えると、簡単にカネで転ぶと云う結論しか出てこない。
あのねあのね
2016/08/18 20:17
私は香川県弁護士会の会長の平井功祥(ひらいこうしょう)と平井範明(ひらいのりあき)の両氏に興味がありますね。親子でしょうか?
http://kaben.jp/contents05_main_ha.php
John McClane
2016/08/18 20:18
ロスチャイルド卿「人類を対象にしたグローバルな金融実験が行われている」これを取り上げて下さいな!
ななき
2016/08/18 20:19

Sputnik (スプートニク)
ロスチャイルド卿「人類を対象にしたグローバルな金融実験が行われている」
2016年08月17日


http://jp.sputniknews.com/business/20160817/2652664.html


RIT Capital Partners基金の総裁を務めるジェイコブ・ロスチャイルド卿は、クライアントに向けた定例書簡の中で「すでにここ数年、人類は、世界の中央銀行が行っているグローバルな金融上の実験という条件下で暮らしている。中央銀行は『空中から』記録的な量の紙幣を印刷し、歴史上最低レベルまで金利を下げた」と指摘している。

またロスチャイルド卿は「中央銀行のトップ達は、世界の歴史上、文字通り最大のマネタリー実験を続けている。それがどんな結果をもたらすかは、予見不可能だ」と述べた。

米国のバンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ(投資銀行)は、この8年間、世界の中央銀行は600回以上、金利を下げたと計算している。
2008年の経済危機後、中央銀行の側から行われた資金注入の総額は、10兆ドルを超えている。
なおロスチャイルド卿は、定例書簡の中で「ほとんどあらゆるタイプの投資は、資金の注入により増えたが、経済成長は微々たるもので需要も弱い、また多くの先進諸国では、相変わらずデフレがみられる」と分析している。
先に、安倍首相は世界第3の経済大国の需要をなんとか覚醒させようと再三の試みを展開と報じられた。

SIS
2016/08/18 20:34
>懲戒処分ができないはず

大阪の講演会で、
Yさんも、言っていたが、

実行犯側の「行為」が、
あまりにも、馬鹿過ぎる。

これは、まるで、
わざとやっているかの様…

事を舐めているのか?
または、投げやりなのか?

どっちにしろ、
「効力」は、失せるかと。
(本当は、嫌なんでしょ?)
ぷち
2016/08/18 20:39
おお、そうですか。生田弁護士は高知白バイ事件もご担当されていたのですか。警察関係の知られたくないところを暴こうとする生田弁護士の名誉を貶めることを平気でやってきますね。

となると、時効を知ろうが知るまいがそこを突いてきた某ブログ主は、単にRK大将をおとしめるだけが目的だということで納得しました。
豚串
2016/08/18 20:57
名古屋一派が裏社会とつるんでるのが
バレバレ・・・・ですよね(笑)

裏社会、闇の勢力は
表社会に引っ張りだせば・・・・・
ジメジメした世界のクズだから
表の社会に引っ張りだせば
日干しに決まってるよ(笑)

今回は裏社会のクズが自ら表社会に
斜シャリ出てきたから
所詮ナメクジみたいな人間さ。
ナメクジが軍帽被ってピアスしてりゃ

誰だって笑うわ まともじゃないって!

ま、日干しになるわナ。香川弁護士会もだな。
Elint
2016/08/18 21:16
弁護士会が弁護士法を知らない?
もしくは弁護士法をねじ曲げて生田先生を陥れた?
アホなのか、もしくはヤクザの言い掛かり?
あるいはその両方ですか?
さすが裏社会のやることはカタギとは違いますね。
カタギの世界でこんなことやったら笑い者です。
もみじ
2016/08/18 21:22
ぎゃばんさん、ナイス!
さっすがイチャモン擦り付けのスラップ訴訟。
要するに、生田弁護士のような強敵を目の前にして、めっちゃガクブルで、斜部でも炙ってキメてないと、お小水がダダ漏れになってしまう程の恐怖をお感じだと。
夏休みの自由研究にピッタリの題材あざーす!
い香川しい弁護士会まで巻き込んだのに、ご苦労様。ハイ論破!
お茶当番
2016/08/18 21:35
さすがの8月18日ですね。爆弾落ちますね。でも、無効なの?えっ? 意味分からないです。

生田さんが警戒しているということは、まだ出てくるってことなのかな。ば・く・だ・ん・。とりあえず様子見します〜。

ここまで戦ってきて、大丈夫な生田さんだから諦めましょうね。多くの亡くなられた日本人に守られてると思いますので。でも、この手口皆さんに知って貰えるし好都合だからも少し戦った方がいいのかな。そして、本戦へLET'S GOでございます。
都わすれ
2016/08/18 22:54
『香川県弁護士会』
高松駅徒歩5分 平成28年度会長 平井功祥(ひらいこうしょう)

まったく知らなかったのに、高松の不正・選管共々、今回の件で全国的にいや世界的に有名になりましたね。
お・め・で・と・う!

近々、香川出身で地元に知り合いが大勢いる友人に会うので、何が出来るか話し合って見よう。

悪い連中は、金銭やシャ●を貰わないと働かない。
まっとうな人間は正義の為に無給で協力する。時には命を賭ける。

世界中がもう黙っていない。こんな汚い世界は間もなく終わる。

いもへぼらっく&とら
2016/08/19 00:39
>香川弁護士会は、弁護士法 第63条を知らなかったんですかね?

いろいろな想像が頭に浮かんで来ますね。

まずは最近の裏社会によくあるパターンで、裏社会の手を握ったとたんに知能が低下するパターン(笑)。
これは、裏社会にリクルートされた党員なんかにもよく見られますからね。

もう1つのパターンとしては、そんなミスを犯すような、本来なら弁護士になれないような低脳ゴロツキな連中が、裏社会の力によって弁護士に成らせてもらってる、というパターン。
もちろん、成らせてもらった見返りとして、裏社会にとって不利な案件などに動員されたりするのでしょう。
もしそうだとすると、この香川弁護士会所属のゴロツキ弁護士たちがこれまで担当した案件を詳細に調べて行くと、面白いことが発見出来るかもしれませんね。
酢味噌
2016/08/19 07:24
弁護士懲戒処分センターというサイトがあります。↓
http://shyster.sakura.ne.jp/

そこに書かれている「ご注意」にこう書かれています。↓

ー弁護士に懲戒処分がある場合でも必ずしもすべてが悪徳とは限りません、懲戒内容にもよります。
懲戒請求者の方が無茶をいった場合や弁護士会のお気入りでない弁護士に対する意図的な懲戒もあります。また、依頼者のために懸命に仕事をした結果、懲戒になってしまった場合、争いの相手方にとっては悪徳弁護士かも知れませんが、味方として考えれば心強い弁護士と考えることができるかもしれません。内容をよく確かめてからご自身で判断してください。

>弁護士会のお気入りでない弁護士に対する意図的な懲戒もあります。

スラップ裁判に勝たねばならない裏社会が、法を曲げて、生田弁護士に懲戒を出したのだと思います。

法を曲げて法を守らない弁護士会というのは存在価値が果たしてあるのでしょうか?
ふと、そう思いました。
出図
2016/08/19 07:32
さすが、無能集団な裏社会
ほんとうに、有能だったら、不正になんて加担しない
有能なにんげんほど、努力をしているから
不正を行うことで、本当の努力をムにするリスクなんて愚かない行為はしない

そんなことは、論理的に思考できればわかること
これが、有能なのか 無能なのかのさ


ましてや、単独弁護士ではなく
会なのに、法律も熟知してないとは
もはや、過去の経緯から
この弁護士会は、解散させるか
これらに関わった弁護士は、弁護士資格を剥奪し

こういった不正に加担したものは
資格が剥奪される事例をつくるべき

長時間
2016/08/19 08:47
まー、最高裁判所が大でをふって憲法違反してますからね。
特急北越
2016/08/19 09:24

生田暉雄弁護士に続く正義の弁護士が多く現れてほしいです。
司法試験制度から根本的に改革しないと世の中はいつまでたってもよくなりません。

かつては「医者か弁護士」と言われたくらい、理系の最優秀者は医師を目指し、文系の最優秀者が司法試験合格を目指したものですが、不思議な事に、その2つの職種の社会的地位はほとんど同じペースで下落しております。
医者も弁護士も、すでにちっとも憧れの職業なんかではありません。
受験生の皆さん、大いに考えなおして下さい。


非常に長い動画ですが、日々少しずつでもご覧ください。
   ↓
■不正選挙の黒幕と指揮系統について 次の参院選、衆院選でも不正は行われる 日本の資産を奪い尽くし戦費調達に走る最高裁長官と局長達 リチャード・コシミズさん  生田暉雄元裁判官 偽装社会■

https://youtu.be/4QjBjfhawTk

百折不撓つとめて止まず
2016/08/19 11:56
満州アヘン在日A級戦犯カルト人脈がユダ金傀儡として日本を間接支配している構造。
笹川、児玉、岸、池田、里見、塚本素山・・・塚本は岸の弟子的存在で創価の顧問、池田も一目置いていた。塚本素山ビルの寿司屋を首脳会談の席に選んだのはオバマ(寿司は苦手なくせに)岸の孫が安倍だから今も構造は変わっていない。統一の下部組織創価の弁護士もどきが、正義のマトモな弁護士を陥れようとするのは当然である。
名古屋が必死に生田弁護士を叩く訳はここにあるかは定かではない。
しかし権力から陥れられるのが国士、ネット住人なら解るはず。
RK関連で重箱の隅を突っつくみたいに必死にネタを探し、見つけて騒いでる馬鹿行為だけなら可愛いが・・・。

訴訟、警察、各機関通報と権力に縋ると、そこに情報を取られ知らず知らず権力者のコントロール下に陥る。

噂タク
2016/08/19 12:18
日弁連の
ひまわり、、って
やっぱり、創価、統一が好きな
ひまわり
なんでしょうね。
ポンにだ
2016/08/19 12:42

弁護士には「職務基本規定」が制定されております。

http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/jfba_info/rules/data/rinzisoukai_syokumu.pdf

弁護士たるもの、基本的人権の擁護と社会正義の実現を使命とし、真実を尊重し、信義に従い、誠実かつ公平に職務を行うこと、高い品位と深い教養を備えるために努力すること、などが義務づけられています。

これを知らずして弁護士活動など出来ないはず。
つまり、わかっちゃいるけど悪事をやめられない、確信犯ということになります。
香川弁護士会って、いったいどうなっているんでしょうか・・・(^^;

社会正義などそっちのけで、訴訟依頼人と自分のことだけしか考えないのは弁護士として、というよりも、人間として終わっていると思いますが。


●第一条(基本倫理)
「弁護士は、その使命が基本的人権の擁護と社会正義の実現にあることを自覚し、その使命の達成に努める。」

●第五条(信義誠実)
「弁護士は、真実を尊重し、信義に従い、誠実かつ公正に職務を行うものとする。」

●第六条(名誉と信用)
「弁護士は、名誉を重んじ、信用を維持するとともに、廉潔を保持し、常に品位を高めるように努める。」

●第七条(研鑽)
「弁護士は、教養を深め、法令及び法律事務に精通するため、研鑽に努める。」

百折不撓つとめて止まず
2016/08/19 13:01
>ポンにださん
他のスレッドで貴方が仰っていた「香川県弁護士会はヒラメ弁護士会」はナイスですね〜w(村西とおる風に)


香川県弁護士も非道いですが、東京弁護士会と東京第ニ弁護士会はモロにヒラメ弁護士会です。


因みに、あのヴィッキー齋藤こと、齋藤隆は東京第ニ弁護士会に所属しております。
又、加藤新太郎は東京弁護士会の所属です。
以下、長文をお許し下さい。m(_ _)m


私が一昨年、自民党の谷垣(東京第ニ弁護士会所属)と、公明党のヤギこと山口那津夫(東京弁護士会所属)の懲戒請求を各々が所属する弁護士会に出した処、「弁護士の仕事とは関係ない」と素晴らしい返事が来ました。
以下、一部はしょって書かせて頂きます。m(_ _)m


私の出した懲戒内容は谷垣はイギリスやフランスでも問題視されている「日本会議」と「神道政治連盟」の所属し、統一教会政治部の自民党議員として、「武器商人」の裏の顔を持つ統一教会と背後の米国の軍産複合体の為に米国主導の下、不正選挙で政権泥棒し、法務大臣の地位(当時)をカサに不正選挙の証拠を持って起こした裁判を米国軍産複合体と自分達が私腹を肥やす為に潰し、剰え憲法改悪し、日本国民を中国と戦争させようとする犯罪者一味であり、弁護士どころか人間失格!!と書いて出しました。
(併せて証拠も提出)
>続く
昼堂院大覚
2016/08/21 08:19
陳腐なアインヒマンですな。
http://palestine-heiwa.org/route181/200602211020.htm
香川弁護士会は、善悪の見境が無いのでしょうか?仮に、誰かの指示で恣意的な判断をしたのだとすれば、罪の償いは、将来確実に起こります。外患誘致罪で、この国のどの程度のアインヒマンが将来裁かれるのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Qpx00S3EgpA
https://www.youtube.com/watch?v=DWLD4-zTN3o
https://www.youtube.com/watch?v=JGEqDMB8hE0
https://www.youtube.com/watch?v=ua1_sw5HVdg
https://www.youtube.com/watch?v=zqMdHEXdtlc
裏社会に協力する者は大量殺人や戦争犯罪行為に加担協力しているに等しい行為である事実をご本人達は知らないのでしょう。知らずに人殺しに関与しているのです。悪の陳腐さ。ささいな行為の積み重ねが巨悪を生む。証左です。香川県弁護士会 会長さん。平井さんでしたかね。よくお考え下さい。
パディントン
2016/08/21 11:47
因みに、憲法98条2項は、憲法改正の手続きを得なくても廃止可能な国際法違反の条項なので、破棄宣言されれば、全ての米国との密約も同時に破棄されます。最高裁事務局が外患誘致行為をしているのですから、最高裁裏マニュアルも当然破棄されます。裏社会の権力基盤は、非常に脆い。オセロゲームが将来起こってからでは、手遅れですよ。
パディントン
2016/08/21 11:57
統治行為論というのは、非常に便利に使い回しの出来る両刃の剣ですから、逆転すると、裏社会に取っては恐ろしい結末になります。
パディントン
2016/08/21 12:11
>続き
山口那津夫は「日米欧総合安全保証議員連盟」に所属(※日本人トップは中谷元・前防衛偽大臣)し、軍産複合体の走狗であり、戦争狂の安倍晋三と共に憲法改悪に邁進(※自民党改憲草案を証拠として提出)し、2013年の参議院選挙では杉並区の投票所での出口調査では9位で本当は落選(コチラも証拠を提出)だったにも拘わらず不正選挙でエアー当選した犯罪者であり、弁護士どころか人間失格(以下略)と書いて出しました。

ドチラの弁護士会も同じ回答だったので、恐らく審議はせずに結果ありきだったと思いますし、「此処で恩を売っておけば最高裁判所判事に選んで貰えるかも?」との打算が有った筈です。


最高裁判所長官は天皇が認証する、とウィキペディアに書いてましたが、各地の高等裁判所長官経験者から内閣府が選ぶ、とあり、判事は弁護士や検察官、法学者(どうせ御用学者)等から選出とあり、定年は70歳です。


鬼丸かおるは弁護士から選出された最高裁判所判事でして、犬HKの受信料20万円を巡る裁判では法廷を開いたクセに、K美姉さんの第1回不正選挙裁判・最高裁上訴審(行タ258号)では法廷も開かずに却下した、ヒラメ弁護士です。


この論功賞でしょうか?鬼丸の娘の鬼丸のぞみは32歳(※就任時の年齢、のぞみは昭和57年生まれ)の若さで東京地裁第8民事部の裁判長に就任(※現在は結婚し、富山地裁に移動)しました。
よって、ヒラメ弁護士は的を射ており、鬼丸は母娘でクズであり、(※鬼丸のぞみの裁判官忌避請求のサイトで存在を知った)蛙の子は蛙ならぬ、ヒラメの子はヒラメですね。
(;-_-)=3>終わり
昼堂院大覚
2016/08/21 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

香川弁護士会は、弁護士法 第63条を知らなかったんですかね? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる