家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

◆日本周辺に3つの台風 今週前半は大雨か richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ◆日本周辺に3つの台風 今週前半は大雨か

<<   作成日時 : 2016/08/21 23:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 291 / トラックバック 0 / コメント 54

台風11号は北海道を直撃して大雨を降らせ、台風10号は東から西に逆行。台風9号は、東海関東を直撃予定。こんな異常な事態、どこに原因があるのでしょうか?

最近の異常気象、気象学で説明がつかない事態が続きます。

「気象改変」なる分野を改めて研究する必要がありそうです。


【トリプル台風】

◆日本周辺に3つの台風 今週前半は大雨か(日テレNEWS)

http://www.news24.jp/articles/2016/08/21/07338560.html?cx_recsclick=0

台風や前線の影響で、今週前半は大雨となるおそれがあり、警戒が必要となっている。

現在、日本の周辺には3つの台風が発生している。21日は、台風11号が北上してきそうだ。

台風11号は、関東の東の海上にあって、東北の一部が強風域に入ってきた。21日の夕方以降は、北海道に上陸しそうだ。

そして、南の海上の台風9号は、北上を続け、22日には東海から関東に近づいて上陸するおそれがある。

また、台風10号は、今後、西寄りに進んで、動きが遅くなりそうだ。

21日夕方までの予想雨量は、北海道で180ミリ、東北と関東甲信で100ミリとなっていて、22日にかけて、雨量はさらに増えそうだ。土砂災害に厳重な警戒が必要となっている。(2016年8月21日)


冨永 俊史
2016/08/21 09:12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 291
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
菅野完さんのツイート:
"「統一教会の陰謀」とかリチャードコシミズみたいなキチガイ的な意味ではなく、
「敵勢力の中核は、宗教である」という認識を持った方がいいとおもいますよ。
バイネームでいうと、生長の家と、モラ研と、実践倫理と、霊友会な。"
https://twitter.com/noiehoie/status/566799673541656576


だそうです
昨日今日、日本会議を知ったような新参が偉そうだこと
澤村
2016/08/21 23:18
呉講演会お疲れ様でした!

台風11号、北海道発上陸とか散々煽っておいて、もうはやずれて進行しているようです。

まったく、初めからただの脅しの嫌がらせだったのかもですね。自然をいじったら、ばちあたりますよ。やめなさ〜い(^o^)/
都わすれ
2016/08/21 23:20
↓この方は必然だと言いましたね。
https://twitter.com/boppo2011/status/767017143950901251
dcinside
2016/08/21 23:29
在留資格、ネットで申請可能に…入管も負担軽減
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00050138-yom-soci
読売新聞 8月21日(日)10時48分配信

 

 法務省は、外国人の在留資格に関する手続きをインターネットでも行えるようにするため、省令を改正する方針を固めた。

 一部の外国人や入国管理局の負担軽減が目的で、2018年度からの実施を目指す。

 出入国管理・難民認定法では、在留資格の変更や期間更新などの手続きについては原則、申請者が入管に直接出向いて申請する「出頭義務」を定めている。一方、省令では出頭義務の例外も記しており、法務省はこの例外規定の中にネット申請に関する内容を盛り込む方向で調整している。

ネット申請が実現すれば、一部の外国人は入管の窓口に出向く必要がなくなる。ネット申請は記入漏れがあれば送信できない設定にする予定で、入管職員にとっても、申請書類の確認作業などの事務負担が減ることになる。



難民認定、最短半年に=「出稼ぎ」は事前審査で除外―法務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000060-jij-pol

時事通信 8月17日(水)7時6分配信
 
 法務省は16日、難民認定の申請者数が近年急増している実態を踏まえ、可否を判断する審査手続きを迅速化する方針を固めた。

 申請を受理する前の事前審査制度を新たに設け、出稼ぎを目的とした偽装難民を除外するとともに、業務の効率化も進め、現在は平均で約2年半かかる審査期間を最短で半年程度に短縮することを目指す。
ダチョウ
2016/08/21 23:40
現行制度では、理由を厳格に制限せずに申請を認めているため、借金や失業など経済的事情を抱える外国人からの申請が多数に上り、審査業務が肥大化。「政治的迫害」など緊急性の高い理由で日本に逃れてきた難民の救済が滞るケースが出ている。このため法務省は、難民には当たらないことが明白な出稼ぎ目的の人について、事前審査の段階で排除したい考えだ。




また、来年度以降に審査担当部局員を増員するほか、過去の認定事例をマニュアル化して作業の能率を上げる。

 現状では、審査で一度不認定となっても異議申し立てが可能で、最終決定まで2〜3年程度かかっている。しかも、申請から半年後には日本国内で就労許可を得て、審査が継続している間に合法的に働くことも認められている。観光ビザで入国してから難民認定を申請し、就労するという制度悪用のケースが相当数あるとみられ、法務省は今後、申請を繰り返す場合は就労を許可しない方針だ。実態調査も併せて行う。

 日本政府に難民認定を申請した外国人は2011年以降、5年連続で過去最高を更新しており、昨年は7586人に上った。今年は上半期だけで5011人となり、年間で初めて1万人を超える可能性が出てきた。

 背景には、旧民主党政権下の10年に、申請者の生活支援を目的として就労許可の要件を緩和したことがある。安倍政権の「観光立国」推進も拍車を掛けており、インドネシア人の申請はビザ(査証)免除を開始した14年の17人から、15年は969人に一挙に増えた。一方、シリアやイラク、アフガニスタンなどの紛争国からは、15年でそれぞれ20人以下にとどまっている。 
ダチョウ
2016/08/21 23:41
進路に当たる方々には、たいへん不謹慎ではありますが、これらの台風の進路を見た途端、あまりの滑稽さに我が家では大爆笑いたしました。

その後、それぞれの思考に戻り…
私は「なりふり構わずここまでやるのは、もう本当にお仕舞いなんだな」と、あらためて奇妙な天気図を眺め回しました。
ピンポイント災害に注意いたしましょう。

今夜はイヤに蒸し暑いです。
上空の静止軌道上では、国籍不明の米国の衛星が、せっせと悪い仕事をしているのでしょう。

オリンピックを見ていても、米国という国の本質がさらけ出され、見る影もなくなりましたね。
これからどうなるか知ったことではありませんが、世界中に迷惑をかけるのはやめてもらいたいですね。


ホームパイ
2016/08/21 23:42
特急を運休させるとまた事前に発表されました
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160821/k10010645821000.html
No.590
2016/08/21 23:58
小中学校の
夏休みの自由研究で
台風の記録を題材にした
「気象衛星写真、天気図の
スクラップブックを作る」
だけ、という
ネタをやりまくっていたので
台風が来る前兆の雲
台風の立体的構造は
しつこくしつこく手で模写した。

ここんところの台風は
その順を追った前兆が
無いんだよね。

低層中層高層の三段の
層雲ができる逆転層の調律が
全くもって成っていない。

無理やり誰かが
プロジェクターで投影してる
と言うか
壁に映った鏡の光で猫騙しを
している様な、瞬間移動する雲塊。

要らねえスモークを
何かで焚いたかの様な
汚ったない雲がアッチフラフラ
コッチフラフラして
夜になってから雲が大展開。
通勤時、昼飯時に豪雨が降る。

得てして台風に目が無く
目が出来るとマスゴミ大喜び。

目が無い台風は
アニメのうずまきナルトが
螺旋丸を必死こいて練っている様な
止まり掛ける螺旋流を
無理やり加速する様な挙動を示すw。
突然、ボボボッと雲が湧き
その雲を風が急に湧いて掻き回す。

あーあ、
アムロが踏み台にしてくれたらなあ。
「マチルダさあああああん」とは
ならないで欲しい。

たぶん、ごくごく首都圏限定の
線状降雨帯で、
お茶を濁して終わるでしょうw

プー様が、
ガッチリとステルスに
押し返してくれていますもんね。




ハーモニー船団じゃあないと思うよw
ポンにだ
2016/08/22 00:34
台風9号、運休の特急列車を発表 JR東日本
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000066-asahi-soci

朝日新聞デジタル 8月21日(日)22時49分配信

 

 JR東日本東京支社などは21日、台風9号が接近するのに伴って22日に運休する特急列車を発表した。

 すでに終日運休が決まっている特急は、踊り子号▽スーパービュー踊り子号▽マリンエクスプレス踊り子号▽草津号。

 あずさ号▽スーパーあずさ号▽かいじ号については一部は運行するが、下りは新宿発午前9時から午後5時半までの18本で、上りは松本発午前8時51分から甲府発午後8時2分までの19本で運休を予定している。

 このほかの列車は通常運転を予定しているが、台風の進路などによって遅れが生じる場合があるという。
ダチョウ
2016/08/22 00:35
ダメリカ連中は、気象操作で、台風を3個も同時に
起こして、日本を直撃せようとしています。その台風の日本への上陸に合わせて、JRが明日(22日)
いくつか、特急列車を運休するそうです。本来、あるはずの列車の運休により、ダイヤが乱れ、事故でも起きなければよいのですが。。。最近のちょっと、弛んでいると考えられる、JRでは、ちょっと心配です。JRは、どういうわけか、最近は、女性社員を沢山、採用しているらしく、電車の車掌なども、うら若い、か細い女性のJR社員をよく、みかけますが、万が一の事故の場合、か弱い女性では、対処ができるのか、不安です。安倍総理のかけ声のもと、女性の活躍推進とやらで、女性社員を多量に採用しているのだとは思いますが、いざというとき(例:事故時)女性では、あまり腕力も無いし、心もとないですね。自分としては、やはり、電車の運転は、男性社員の方が安心できます。女性は生理などもありますからね。(生理による体調不全や貧血なども考えられるし、。。)ちなみに、私は女性蔑視ではありませんがね、、。
大和魂
2016/08/22 01:47
こんばんは。

今から二時間くらい前の東京深夜11時過ぎ、
駅に『明日22日は台風の影響でダイヤが乱れる可能性が高いです』といった断り文句がやけに準備よくプリントアウトされ貼られていた。

まだ丸くさやけきはずの真上の月はいずこに?と見上げたら、

月を直交するかのような真っ白トレイルの極太のやつが目に入りました。


(ははん、雲が切れて丸見え過ぎる!予定ではもう少し早く雲に覆われている中で隠れてコソコソ手筈だったのだろうな)

と半開きな緞帳に苦笑するしかありませんでした。


先ほどから風雨。


はにかむ
2016/08/22 01:54
天気予報も天才バカボン化しているのかな(笑)
気象兵器
2016/08/22 03:08
日本を1日で2度目のマグニチュード6の地震が襲った。米国地質調査所が伝えた。

http://jp.sputniknews.com/japan/20160821/2669218.html

日本政府、南海トラフ断層を調査して地震の予想に着手
地震が起きたのは、現地時間で21日午前0時58分、震源は岩手県宮古市の東方170キロで、震源の深さは10キロだった。
人的物的被害に関する情報は届いていない。なお津波警報も発令されなかった。

先に伝えられたところによると、日本の沿岸部で20日午後マグニチュード6.0の地震が発生した。
ダチョウ
2016/08/22 03:11
FM波によるAMラジオ補完計画――今年スタートする「FM補完放送」とは?
かつて誰もが成しえなかったFMへの道。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1501/23/news171.html

 FM局に比べてAMは受信状態が良くないと感じている人は多いだろう。今年スタートする「FM補完放送」が、その不満を解消してくれるかもしれない。

 FM補完放送は、AM(中波)におけるラジオ放送の難聴対策や災害対策を目的として、超短波(FM)を使ってAMラジオ局の番組を放送することだ。総務省が公表している「年度別ラジオ受信相談件数」によると、平成15年から平成23年にかけてラジオの受信相談は大きく増加しており、とくにAMラジオに関する相談は倍以上になったという。中波は電気機器が発生する電気ノイズの影響を受けやすく、また鉄筋コンクリート造りの建物が多い都市部では電界強度が低くなる“都市型難聴”も大きな問題になっている。実際、1979年と2005年で大阪市内のAM放送電界強度(電波の強さ)を比較したところ、都市部を通らないケースに比べて大幅に減衰していたという。

 また一方で、AMラジオの送信所は海や河川の近くに設置されているケースがいくつもあり、洪水や津波といった災害が発生した場合に被害を受ける可能性も指摘されている。災害発生時には貴重な情報源になるラジオだが、万が一、送信所が被害を受けてはその役目を果たすことができない。
ダチョウ
2016/08/22 03:29
こうした背景により、2014年春に総務省はFM方式によるAMラジオ放送の補完中継局設置に関する条件を大幅に緩和。それまでの「外国波混信対策」を目的とする中継局開設に加え、都市型および地理的要因による難聴対策、災害対策としてAM局がFM補完中継局を設置できるように電波法施行規則や免許申請の審査基準などを改正した。

FM補完中継局が使用する周波数帯はV-Low帯の一部(90.1M〜95MHz帯)。2011年に放送が終了した地上アナログテレビジョン放送の“跡地”を活用し、AMラジオ放送の難聴対策と防災対策を同時に進める方針だ。

 FM補完中継局の設置は2014年の後半に開始された。最初に予備免許を取得したのは鹿児島の南日本放送による「MBC鹿児島FM」。この場合は、霧島市にある鹿児島ラジオ送信所(親局)が災害発生時に被害を受け、放送継続が困難となる事態を避けるためだ。

 また9月には関東の広域AMラジオ3社(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送)がFM補完中継局の予備免許を取得して話題になった。3社は送信所を「東京スカイツリー」に設置し、アンテナを共同使用する方針だ。送信出力は7キロワットで、東京23区および多摩地域の一部のほか、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、群馬県の一部までをカバー。なお、放送はAM放送と同じ(サイマル放送)。放送開始は「春以降」とされているが、夏以降にずれこむ可能性もある。
ダチョウ
2016/08/22 03:31
こちらNYも、ハンパじゃない酷暑が続き、地域当局から意味不明の避難勧告メッセージが電話に残されたり、軍用機が昼夜問わずブンブン飛んで(やかましいっちゅーねん!)、いかにも「人工気象改変操作」やってるのがアリアリ

しかし、思った通りに全然できてないみたいです〜
先週なんか、カンカンの晴天から、いきなり黒い雨雲がたちこめて、物凄い雷+稲妻がピカピカ★ドドーン★で、まるでディズニーワールドの世界と化しました(マンハッタンの方は全くの晴天だったそうですが.. ^^;)

しかし、金欠のせいか、それ以上の仕掛けはできず、太陽さんが再び現われて、黒い雨雲はどこかに消え、いつも通りの平和な夏の日に戻りましたーチャンチャン♪

しかし、ほとんど無意味な「気象改変ごっこ (けっこう面白かったけどね♪)」金欠なんだから、これから大統領選でお金もかかるし(ヒラリー本当に負けちゃうよ)、無駄遣いはやめた方がいいと思いますが.. (苦笑)
ハニトラTシャツ希望@NY
2016/08/22 03:32
http://www.nhk.or.jp/r1/amradio/

nhkラジオ第一

周波数 666
大阪 滋賀 兵庫 京都

周波数999
広島 福山 京都 宮津 新潟 糸魚川 長野 駒ケ根
青森 八戸 高知 中村

http://www.nhk.or.jp/kyoto/channel/
※京都第一放送(621KHz)は平成27年2月2日午前1時に終了しました。
大阪666KHzでお聴き下さい。




nhkラジオ第一 周波数 大阪が獣の数字666。
ユダ金が好きな数字、666と999が気になったのでメモ。

nhkはわざとこの数字にしてそうですね。
ダチョウ
2016/08/22 04:37
麒麟地震研究所 (@kirinjisinken)さが
11:48 午後 on 日, 8月 21, 2016に
ツイートしました。
観測機1のフルレンジデータです。
非常に大きな二つ地震反応が
出ていましたが
昨夜の地震発生後
今日は一つのパターンになり
4日連続で出現 しています。
アウターライズ地震が
M8.6で発生したら
津波は3.11の2倍以上の
可能性があります
#地震
https://t.co/oD8BlAm0Fp
(https://twitter.com/kirinjisinken/status/767372753724858369?s=09)
ひろ〜ん
2016/08/22 05:01
九州もそうですが、北海道の国内農産物の需要って3.11以降かなり上がって来ていると思います。九州も地震、台風被害が最近多いですが、北海道もはっきり言って1%ゴロツキ一派に狙われてますね。物価上昇狙いと、TPPへの誘導でしょうか。

どっちにしてもバレバレで、みんな気がついてますんで。
オホーツク
2016/08/22 05:14

昨日、休日でのんびりしていたら
会社から私に、突然電話がかかって来ました。

『何事!?』と思ったら、
「明日の出勤について」でした。
(^-^;

私の勤め先は新宿にあるのですが、
台風が近付いているので始業1時間前までに来れるか来れないか、会社に電話してくれとの事。

えっ、そんな大変な状況なんだ。と思い私も昨日は早めに寝て、今日は早起きしましたが…

雨…これから激しくなるのだろうか?
たいした事なさそうだけど…。
電車も平常運転らしいけど…。

取り合えず早めに出勤しようと思います。

( ̄▽ ̄)ゞ

母うさぎ
2016/08/22 06:27
凄い裏技、湿った空気を供給する係ですね。

台風10号 日本の南海上でほとんど停滞

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010646271000.html
とくお
2016/08/22 07:43
日米だけだと思ったが韓国も嘘つきなんですね。それとも静止衛星で改変された気象は予測不可能なのか。

【社説】猛暑の中でいら立たせる「嘘つき」韓国気象庁

http://s.japanese.joins.com/article/663/219663.html?servcode=100&sectcode=110
とくお
2016/08/22 07:55
台風9号 東日本に上陸へ 大雨・暴風・高波に厳重警戒

ウェザーマップ 8月22日(月)5時25分配信

 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00010002-wmap-soci


 台風9号は22日、東日本付近に上陸し、本州を北上する見通し。東日本や北日本では大雨や暴風、高波に厳重な警戒が必要だ。首都圏などの各種交通機関に大きな乱れが生じる可能性があるため、時間に余裕を持つとともに、不要不急の外出は避けたほうがよさそうだ。

 強い台風9号は22日午前5時には、三宅島の南にあるとみられ、時速30キロで北へ進んでいる。伊豆諸島にはすでに台風の雨雲がかかっていて、非常に激しい雨の降っているところがあり、22日未明には八丈島で1時間に約100ミリの猛烈な雨が降ったとみられる。
 台風は22日昼頃には東日本へ上陸し、その後は北日本へ向かう見込みだ。


大雨

 関東甲信地方と静岡県、北海道の一部に大雨・洪水警報が発表されている。関東甲信や東北では大雨となり、局地的には猛烈な雨が降る見通しで、土砂災害や川の氾濫に厳重な警戒が必要だ。
【23日朝までの予想雨量・多い所】
 東海     400ミリ 
 関東甲信   300ミリ
 北海道、東北 200ミリ
 北陸     150ミリ       
 北海道では24日朝にかけて、さらに100から150ミリの雨が予想されている。落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要だ。
ダチョウ
2016/08/22 07:58
これまでは、近接した場所に複数の台風があると、お互いに引きつけられあってひとつにまとまる、と云われていました。
ところが、今回のトリプル台風は、そうした過去の通説と真逆に?てんでばらはらな挙動…
何かあるのですかね?
水揚げされなかった?サンマ
2016/08/22 08:13
コシミズ先生、呉講演会はお疲れさまでした。

台風が3つ同じ箇所から発生するのは、自然では考えにくですね。

今週前半は天候が悪いので、低深度 (地下 1キロメートル〜10キロメートル) での人工地震に注意した方がいいかもしれません!
出図
2016/08/22 08:15
wikiによると、
「純粋な台風の場合、上陸すると山脈や地上の建物などによる摩擦によって台風はエネルギーを消費し、急速に勢力が衰えるようになる。これが日本に近づく台風の特徴といえよう。」らしいんですが、最近の台風は上陸しても勢力が衰えません。

純粋でないということでしょうか?衰えないようにどこかからエネルギーをもらっているんでしょうか?

peco
2016/08/22 09:06
菅野完?リチャード先生の説をバカにしながら日本会議を批判。あちらの火消し評論家としか思えませんね。船井先生と雲泥の差がある小物。小物の説はTBSの報道特集でも放送した表のネタですね。
いつも心に船井流
2016/08/22 10:15
こちら北海道
道東・十勝地方の主要農産物である玉ねぎやとうもろこし、ジャガイモ畑が壊滅しました。
やはり食料・飼料への打撃が狙いか
乳牛被害や稲作被害も報告されており、今年の道東・十勝地方の農産物は期待できません。大雨がここ最近続いており、農業を続けられないと泣いています。これで三回目の水害ですが、北海道100年の歴史上初めてだが、そういった報道はほとんどされません。大雨をこれから常態化させる目論見があるのでしょう。
無名
2016/08/22 10:20
2015/7の台風も3つ発生。13年ぶり

http://hailstorm.c.yimg.jp/weather/typhoon/1436346000/310261-WID.jpg?t=1436349930

2016/8/22 3つの台風天気図

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/95/9d475d19f88c957313610e7916c0b2fd.jpg

人工災害は、ドーム+アリーナコンサートを避け、平日に被害が大きくなる?
ドンという音を伴う、土砂災害要注意。。

2016/08/22 10:23
雨ニモマケズ風ニモマケズ人工地震ニモ気象兵器ニモマケズ…宮沢賢治は直観像素質者と分析する人がいます。西洋医学の概念なのであてにはなりませんが、直観像素質者とは特殊なビジョン(幻像)を視る能力であるとか、本の1ページをさっと眺めるだけでコピーをとるように記憶してしまう能力を持つ、要するに異能者と規定されているのです。彼の「銀河鉄道の夜」など直観像素質者特有の幻視だと評する識者も多い。僕も昔は言われた事があるのですが、今は全くその片鱗も無くなってしまいましたw
火の鳥
2016/08/22 11:15
は、こんな台風あるわけないじゃん。遅いし、3つ?天気予報も外れるし一体どうなってんの。自然界てこういう事あるかなー?なんか細工してませんか?
Syou
2016/08/22 11:37
ダチョウ様

> nhkラジオ第一 周波数 大阪が獣の数字666。
> ユダ金が好きな数字、666と999が気になったのでメモ。

私の知る限り関東のAM電波は、全て一桁ずつ加算すると18になります。

NHKラジオ東京第一594 5+9+4=18
NHKラジオ東京第二693 6+9+3=18
TBSラジオ954 9+5+4=18
文化放送1134 11+3+4=18
11や22は、カバラでいうところの非分解数字

18は、全て666が隠れています。

なのでみんな大好きセブンイレブンも18です。
カゴハラ駐屯地
2016/08/22 11:47
かつては、円を描いたような軌道ので、一週まわってしまった台風もありましたね。今回は、3つ子台風で、そのうちの1つは、伊豆大島から、九州に向かって走る、逆送台風?
なんでこうなるの?おせーて、毀傷腸のエロい人。
お茶当番
2016/08/22 13:13
日本近海でいきなり三つの台風が発生。しかもその進路の奇妙きてれつなこと。この前代未聞のニュースを聴いて国民一般はどう思っているのでしょうか。こういうことも自然界では起こりえるんだと納得しているのでしょうか。頭の何処か片隅で、ひょっとして人為的に誘導された気象操作の結果なのでは…と一抹の疑念でも思い浮かばないのか。メディアの垂れ流す言い逃れじみた解説を鵜呑みにするのは、カルト教祖の吹聴するでたらめな託宣を信じ込む洗脳された信者と何ら変わりないのではないでしょうか。自分が肌身で感じる何かおかしいという直感を基に思考を深め、このおかしさ(不自然さ)が何に起因するものであるのかを認識できるようになってほしいものです。自分は311の余震で揺さぶられる中、この直感の解釈を求めているうち、ほどなくリチャードさんの講演会動画に当たり納得を得、覚醒に至りました。あれから5年以上の月日が経過し、政治経済社会に広がる疑念の種はますます増えています。国民一般が自身の直感を研ぎ澄まし、思考を深め、メディアの洗脳から解放され、本ブログに到達し覚醒されんことを願っています。この国を日本人の手に取り戻す為の覚醒です。今回同時発生した三つの台風の異常さがそのきっかけになればいいなと思います。

それにしても、こんなバレバレ人工台風をでっち上げる米国1%もそうとう追い詰められていますね。後始末に奔走する半島系メディアの傀儡犬たちからも泣きが入ってるんじゃないでしょうか。w
ブランチ
2016/08/22 14:05
自然農をする者から言わせてもらえば、気象現象を人工的に弄ぶのは非常に腹立たしい!!!!!

不自然な日照り続きや局所・局時的豪雨などの異常な状況に、米、野菜、果実が持ち堪えてくれるか不安で、ヒヤヒヤさせられる。幸い昨年までは何とかなったが、今後この攻撃が常態化してきたとき、種がそうした状況に適応していけるのか心配になる。

人類は、神の創造した箱庭、自然界の中で活かされているに過ぎない。日本人は昔からその箱庭を支える八百万の神々を知覚し、感謝しながら、箱庭の理に謙虚に従うことで今まで生きてくることが出来た。私は個人的にエルニ-ニュだとか、マウンダー極小期だとか、フォトン帯突入とかの宇宙や地球の事情が起因する不作に関してはまだ諦めがつく。大袈裟に言えば、それが人類の宿命なのかもしれないからだ。しかし、ルシフェリアンの人工気象改変、人工地震という悪行については別だ。例え人類が箱庭運行の為の一ピースだとするにしてもだ。

更に言えば、それら悪行がもたらした箱庭の不調和は、ひょっとしたらもう既に、その自己修復力の許容範囲を超えてしまっているのかもしれない。もしそうなのであれば、箱庭の破綻は近い。ムー&アトランティス両大陸の沈没伝説、ノアの箱船伝説、不可解なモヘンジョダロ遺跡の謎などは、既に人類が存在した過去において 箱庭に某かのリセットが図られた証といえるだろう。

人類が、「ユダヤ陰謀論だ。都市伝説だ。」といって惨憺たる現状から眼を反らし、オマケに何も悪くないCO2に濡れ衣を着せながら、奴等の悪行を野放しにしてきた報いは、ひょっとしたら、もう始まっているのかもしれない。(怖)

因みに、この箱庭の"理"は、因果応報、自業自得だったりするから、自己責任ということか?(苦笑)どうりで最近、"リベラリズム"とかいう言葉を聞くと複雑な気持ちになる(苦笑)。
シニカル
2016/08/22 15:08
大将皆様お疲れ様です、

台風11号は温帯低気圧に変わり消えたそうですね、台風9号もこのスレ隊の世間話により?!ww消えたりしませんかね??ww
これ以上日本の食料庫、北海道に壊滅的な被害を与えないように、出来ることは世間話しでもしながら家で茶でもしばきましょうwこの台風による北海道被害を口実にTPPを推進しようとするクソワリオ斜部安倍晋三一座の奸計、バラしたり!!whttps://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=7&ved=0ahUKEwiWx8SesNTOAhUM9WMKHdYlBsIQqUMIIDAG&url=http%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fvideonews%2Fann%3Fa%3D20160819-00000036-ann-soci&usg=AFQjCNHGq7yoEieuGZ0L73TBsZA1WErJqg&sig2=vi6cOrdOZjdcOTaGSgNXKQ(アップロード勉強中^^;)
農耕なbe層
2016/08/22 15:38
地震、台風、火事、おやじ。岩手県で地震まで起こして国民は恐怖のどん底に…なんて1%は思っているのでしょうかw
暇な馬鹿1%に付き合っていられるほど暇じゃない。
国営放送の新宿駅南口で、朝から頑張っている台風レポーターさん。
ヘルメット被って、深刻そうな顔をしながらレポートする横を、しれ〜と通りすぎる通行人とのギャップが余りに面白おかしく笑いが込み上げて来ましたw

台風で、憂鬱な気分な中、間抜けなシーンが一時の癒しとなりました、ありがとうw
紫電改
2016/08/22 15:56
>「気象改変」なる分野

目に見えない「怪獣」が、
襲来しているようなものだが、

権力者の心の闇が生み出す、
「異形の怪物」を倒すために、

具現化した「ヒーロー」は、
必ずしも、居なくて良いのだ。

人々の「叡智」の結集が、

目に見えない「ヒーロー」を、
そこに、形作っているのだと。

「学者及び知識人」は、
本来、大きな力を持っている…

怪物の「幇助」など、するな。
ぷち
2016/08/22 16:19
>「気象改変」なる分野を改めて研究する必要がありそうです。

人工地震も含めて、堂々と研究出来る機関が必要ですね。

台風10号は珍しい進路をとっているそうです。学者センセたちには目を覚ましていただきたいものですな。

◆南西に進む台風10号「進路かなり珍しい」 24日以降に大東島地方接近の恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00058574-okinawat-oki

…台風10号も日本の南で発生した後、沖縄地方に近づいている。山田准教授は「(沖縄に近づく)台風は北東に進んで接近するのが普通の経路で、台風10号の進路はかなり珍しい」と話した。

山田准教授によると渦が発生すると小さな台風が同時多発的に発生する特徴があり、19日に9号と10号が、20日には11号が発生している。

モンスーン渦は、今後1週間程度は続く可能性があるとしている。(一部抜粋)

〆(∀`*)。。。。。。。。。。。。。。。。〆(∀`*)

沖縄に変な台風を送りこむ理由はコレですかね。

◆【沖縄・高江報告】 世界最強軍隊の基地建設阻む住民らの力
http://tanakaryusaku.jp/2016/08/00014281

沖縄平和運動センターの山城博治議長がよく口にする。「市民が500人以上集まれば機動隊は手出しができない」と。

米軍北部訓練場メインゲート前で行われた、きょうの抗議集会は山城議長の言葉どおりとなった。(以下省略)
偽装春曲丼阻止!
2016/08/22 16:48
また「相模原」ですか……


<台風9号>冠水の国道で女性心肺停止 相模原 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000072-mai-soci

 22日午前11時5分ごろ、台風9号による大雨の影響で冠水していた相模原市緑区の国道129号付近で、「高齢女性が流されそうだ」と110番があった。神奈川県警によると、その後、消防が女性を病院に搬送したが、心肺停止の状態という。
毎日新聞 8月22日 14時24分配信
酢味噌
2016/08/22 17:23
今回の関東直撃の台風9号はなんだか変だ。コンパクト台風で狭い地域での暴風雨はすごいが、ちょっとコースから外れた地域は全く影響なし。台風がくる前に暴風雨→雨風がやむ→台風本体がきて暴風雨→雨風がやむ→台風の吹き戻しで暴風雨と裏社会お得意の3連発。
タイフーン
2016/08/22 17:40
シニカルさま。
>>自然農をする者から言わせてもらえば、気象現象を人工的に弄ぶのは非常に腹立たしい!!!!!

私も数年前から商売に影響する雨ばっかりで、うんざりしていた口です。関心がなければすべては終わり。まさにココで勉強した世のバックボーンがすべての裏付けです。

一時は下火になりつつ見えても、もはや為替レートと同じように毎年同じように続く。もはやスーパーコンピューターでデータを集めて、実験をしているパターンに嫌気がさします。そして災害と言う結果が出る今、実験ではない、日本国民ステルス洗脳に関与しているのは間違いない。

なぜ?一向に変らないのか?

まるで不正選挙後の、虚無感と同じです。

3度によるMIMIC−TPW での仕込みです。
一発。http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/anim/20160810T000000anim72.gif
2発 3発。http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/anim/20160816T000000anim72.gif
日本、NASAの衛星画像でも裏付けは出来ます。ウィスコンシン大学(http://tropic.ssec.wisc.edu/)の捏造でもないわけです。

天災=疲弊=テロ。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3655732/Torrential-rain-storms-spark-travel-chaos-early-hours-EU-referendum-day.html
butamini
2016/08/22 18:45
GPSで、個人に気象攻撃もできる?
スマホの位置情報で、台風や交通情報をピンポイントで確認

http://ascii.jp/elem/000/001/215/1215831/

積乱雲からの吹き下ろす破壊的な気流
「ダウンバースト」驚くべき光景

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52222279.html

ダウン・バースト(下降噴流)

http://homepage3.nifty.com/yoshihito/down-b.htm

2016/08/22 21:50
全てが初めて&あり得ないことだらけ…


台風9号 北海道に再上陸 1シーズン北海道に3つ上陸は統計開始以来初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00010001-wmap-soci

 台風9号は、23日午前6時頃、北海道日高地方付近に上陸したとみられる。1シーズンで北海道に3つ目の上陸は、1951年の統計開始以来初めてのこととなっている。
(以下略)
ウェザーマップ 8月23日 6時13分配信
酢味噌
2016/08/23 07:16
>まず日本の東側にある高気圧によって、北を通る偏西風が大きく蛇行し、北極側の冷たい空気が日本の南の太平洋上空に流れ込んだ。その結果、暖かい海面との間に、大きな気温差が生じて上昇気流ができやすくなり、台風が続々と発生した。

暖かい海面との間に、大きな気温差が生じて上昇気流ができやすくなり…、海面を暖めたという事ですね。

●東西に高気圧、トリプル台風…日本が通り道に

読売新聞 8月22日(月)22時7分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00050154-yom-sci

立て続けに発生した9、10、11号の「トリプル台風」が、北海道や関東など広い範囲に大雨をもたらし、河川の氾濫などを引き起こした。

9、11号が連続して日本に上陸したのは、台風が発生しやすい状況に加え、東西の二つの強い高気圧に挟まれた日本が台風の通り道になったためだ。

まず日本の東側にある高気圧によって、北を通る偏西風が大きく蛇行し、北極側の冷たい空気が日本の南の太平洋上空に流れ込んだ。その結果、暖かい海面との間に、大きな気温差が生じて上昇気流ができやすくなり、台風が続々と発生した。

加えて、東西の高気圧の配置が、日本付近に台風の通り道を作った。東側の高気圧は例年ならもっと西に張り出しているはずだが、今年は西側の高気圧が強く、東西の高気圧が日本を挟み込むような配置となった。このため、南の海上で発生した台風は、その間をすり抜けるようにして、東日本や北日本に続々と接近する珍しいルートをとった。

最終更新:8月22日(月)22時9分
ハラ
2016/08/23 08:43
>butamini様
>> 私も数年前から商売に影響する雨ばっかりで、うんざりしていた口です。

コメント、情報有り難うございます。
私の自然農は、業(なりわい)ではなく、家族分の自給だけです。ご商売にされている方のご心労やご苦労は、私の比ではないのだろうと察します。

私は、石油の輸入が止まった時の食料確保の練習のつもりもあって、自然農をしてきました。塾では常時指3本分の水流を得られれば水稲は可能と習いましたが、実際、ここ数年は35゚C超えが連日続く事態も珍しくなくなり、水の確保に苦慮しております。因みに品種改良された現代米に並行して、種子島宝満神社伝承御神米の古代赤米(粳)を栽培したことがあるのですが、野生種に近く、水稲でも陸稲でも対応できるようです。生命力が強いせいか、水不足でも何とか結実し収穫出来ました。また収穫時こぼれた籾が、翌年あちこちに勝手生えするのにも驚きました。神の創造物を実感してました。
ところが・・・、今年も例年通りの暦・やり方で御神米他、古代米系糯米の苗作りをしたにもかかわらず、これが殆んど上手くいきませんでした。私が前回のコメントで、気象改変攻撃の常態化を懸念している理由の一つです。
例え気象改変攻撃の目標が日本でなく他国を狙ったものでも、自然界は連繋体ですから、巡り巡って結局世界中の環境にも影響を及ぼしているはずですよね。(バタフライ効果で迷惑千万です。)

ご指摘の通り、テロに繋がる(繋げる)危険すら否定出来ません。(憤)

桶屋は儲ける為に、風神に祈願したりしませんが、奴等はその内、気象改変兵器のことを、ドラエモンよろしく、"砂漠緑化用雨降らしマシン"とか言い出しかねませんね。無垢な子供達が洗脳されないように気をつけないといけないです。勿論、気象改変攻撃を自然現象と偽り押し付ける洗脳にもですけどね。


シニカル
2016/08/23 11:00
このスレッドに宮沢賢治が「直観像素質者」ではないかと書き込みましたが、この直観像素質の持ち主として一時騒がれた人物がいます。首切り小僧の酒鬼薔薇。僕は事件があった時にあの少年が書いたとされる脅迫文を詳しく分析してみたのですが、埴谷雄高・大江健三郎・ロラン バルトその他を引用した後がはっきりわかりました。首を傾げたものです。例えこの少年がその様な能力を持っているとしても、どうやって作家を選択したのか?少年は国語の成績は5段階評価の2です。少年が書いた他の作文も読んで見ましたが、稚拙で酷い文章。少年は本屋で立ち読みしたものを組み合わせて書いたと証言したのですが、僕の結論はあり得ないでした。当時、極左組織の革マルが中心になり冤罪を訴えていましたが、少なくとも脅迫文は別人が創作したのは間違いない。この事件については僕なりの考えがありますが別の機会に詳しく述べさせて頂きたい。知人の東大で心理学を教えている人に『本屋で短時間立ち読みして、これだけのものが頭に入りますかね?先生はこんな症例は経験したことがありますか?こんな人物に会ったことがありますか?』と尋ねたところ、僕の眼をじっと見つめて『たった一人だけ…』これはどんな意味だったのかな。色々解釈が出来ますね…。
火の鳥
2016/08/23 11:59
台風9号も10号も気象操作しているとしか思えないギクシャクした動きになっています。

@台風9号【LIONROCK】
http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tc/2016_12W/webManager/mainpage.html
    ↑
千葉を目指して来たと思いきや、突如南西に向かわされ、九州の南に来たところで、東にバックして停滞しているという不自然極まりない台風です。

A台風10号【MINDULLE】
http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tc/2016_10W/webManager/mainpage.html
    ↑
伊豆あたりを目指して北上して来たと思いきや、突如北東に向かい、その後微調整した後に、北海道西部に上陸させたような感じの台風です。
peco
2016/08/23 12:02
シニカル様

種子島の宝満神社は宇宙センターや鉄砲伝来の地の門倉崎からかなり近い(特に前者からは至近距離)のですがまず取り上げられないですね。

私も現地で赤米を購入しましたが稲作や米食がルートの1つとして南西諸島方面から伝わった伝承や実態の隠蔽が行われているように感じました。


火の鳥様

酒鬼薔薇聖斗の脅迫文は宮崎勤が今田勇子として送り付けた犯行声明文(「魔が居るわ=入間川」との事ですが)を書いた張本人と同一人物ではないかと言う説がありますね。

1997年と言えば私個人としてはリアル世代としてコギャルの最盛期の頃でその実害を受けていたものですが、四大証券の一角の山一證券が倒産した年でもありました。

この宮崎勤事件をはじめこのところ埼玉の入間郡域について書かせて頂いてましたが、この人工気象テロによって当地の入間川が氾濫寸前となっていたようです。
凶育反対
2016/08/23 18:12
鹿児島の地方局のニュースの大雑把な文字お越しです。

鹿児島地方気象台は「気」、アナウンサーは「ア」で打ちます。

●南西に進む台風10号
珍しい動きの理由や今後は

ア:今回の台風10号は、発生後、南西方向に進んでいますけれども、そのような進路は非常に珍しいと言います。
どうしてこのような動きをしているのか、そして、今後を気象台に聞いてみました。

気:過去の台風をひもといてみたが無かった。
それくらい珍しい。

ア:今月19日の夜に東京の八丈島近海で発生した台風10号は、その後、南西に進み、現在、種子島の南東およそ470キロにあります。
その南西に進んだ動きが非常に珍しいのだと言います。

気:地球が自転するため(台風は)北に進む。
西に西進する台風は珍しくありません。
ただ、南下しながら西に進むのは大変珍しい。

ア:進路の違いには日本上空にある太平洋高気圧とチベット高気圧の2つの高気圧が影響したといいます。

気;10号の前方はチベット高気圧がブロックしていて、なかなか前に行かない。

(大まか文字お越し終わり)

鹿児島地方気象台が、「過去の台風をひもといてみたが無かった」「そのくらい珍しい」との事です。

気象台の長い歴史の中で「初めて」の現象であり、珍しいどころの話では無い訳です。
ハラ
2016/08/23 23:57
>凶育反対様
>稲作や米食がルートの1つとして南西諸島方面から伝わった伝承や実態の隠蔽が行われているように感じました。

"伝承や実体の隠蔽"という表現が新鮮に感じると同時に、はっ!としました。

宝満神社御神米の赤米は遺伝子学的には、「ジャポニカ米」(日本型)と「インディカ米」(インド型)の中間に位置する「ジャバニカ米」(ジャワ型)にあたり、出自について考古学者の世界では周知されているのでしょうが、問題は これを どの時代に どんな人達が日本に持ち込んだのか?ということですよね。
最先端の遺伝子解析技術は、交配や交雑の系譜を解き明かしてしまうでしょうから、天孫降臨、万世一系の「古事記」「日本書紀」を堅持しておきたい日本のエスタブリッシュメント達からしたら、むず痒くなるような情報なのかも知れませんねw

古事記によれば稲は、一応、高天原を追放され葦原中国に降り立ったスサノオが、オオゲツヒメノカミを切り殺した際の亡骸の両目に稲がなり、これを造化三神の一柱カミムスヒノカミがとって種として広めたとされています。・・・が、女神天照大神自体が男神アマテルをベースに創造している点からみても、やはり後付けアリバイ神話であることは言うまでもありません。

ところが、これが国家神道と繋がって、現代の人間天皇陛下の基本的人権まで奪っているのだから問題です。やはり天皇は憲法と切り離した存在にしないと(政教分離)、正しい歴史研究一つ、まともに発展しないのかも知れませんね。

古代赤米は他に、岡山県総社市の国司神社系のもの、対馬の多久頭魂神社系のものがあるようです。多久頭魂神社系は赤米自体が御神体として崇められていて、他への流出は堅く禁じられているそうです。興味深いですw



シニカル
2016/08/24 07:23
↑誤記訂正、失礼します。
誤 : 実体
正 : 実態
シニカル
2016/08/24 09:44
断片的考察

何か、空中に水を留める
操作が行われているのでは?
水蒸気が常に過飽和に近い状態。


海水温は、
すでに周囲の大気が
水蒸気過飽和であれば
蒸発による気化熱解放は行われず
日射により簡単に上昇する。

高空を、下層に対して
極端に冷やした状態に出来る方法が
有るのではないか?

高空の過飽和過冷却大気を
目的地まで温存、運搬し
その上部を人為的に加熱刺激すると
一気に氷結、
強いダウンバーストを生み
下層の逆転層を
一気に冷やす事になる。
それが、突然の乳頭雲や
奇っ怪な棚雲を生むのでは?
ただこれも、
氷塊の生育が不完全だと
地上に落ちるまでに、
液化、昇華してしまうので
繰返し
上手く同期する頻度で行って、
ジャグリングの様に
水滴の成長を増幅させているはず。
なので
どうしても線や点状に成ってしまう。

風の加速も
進行波モーターの要領で
行っている可能性大。
空の縞模様がそれで、
縞と垂直方向に一定速の風が吹く。
最近は手慣れたのか
誤魔化しているのか
クッキリした物が
見えなくなってきた。
ポンにだ
2016/08/24 09:50
シニカル様

種子島は他にも四国南西部(愛媛の南予・高知の幡多)や南九州(仰る天孫降臨の地)、そして奄美や沖縄でもかつて行われていた(現在でも辛うじて)焼き畑文化や、母系社会を考えるとその中心部に位置しますね。

また「ありがとう」が関西と同じ「おおきに」でサトウキビが沖縄の「ウージ」(ウチナーグチではお行がう行になります)と似た「オーギ」で、神社も本土風と沖縄の御嶽の中間のような雰囲気があり、南海航路の要所であった事が感じ取れます。

日本において漢字の導入や律令制や寺院建築など表面的な部分においては大陸方面からの影響が大きいですが、生活文化や精神的な部分は南方から伝わり、当の種子島を含め現在の鹿児島は残念ながら田布施など朝鮮捕虜によって強力なヒエラルキー社会になってしまってしまい色々な意味で分かり難くなってしまっていますが、南西諸島から南九州、四国南西部への連続性とその痕跡は確実に残っています。

九州本土を挟んで種子島とは逆方向の対馬も行った事がありますが、赤米の伝承はその後になって存じまして、多久頭魂神社のある豆酘方面は時間の関係でも行けませんでした。

時代としてはかなり後の南北朝の頃となりますが征西府傘下と言われる前期倭寇の拠点だった地域ですね。
凶育反対
2016/08/24 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆日本周辺に3つの台風 今週前半は大雨か richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる