日刊ゲンダイの正義 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 日刊ゲンダイの正義

<<   作成日時 : 2010/04/29 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 310 / トラックバック 0 / コメント 44

日刊ゲンダイの正義

我が国に、こんなしっかりとした正義のメディアが存在することを喜ぼうではないか!本文では詳細は語られてはいないが、「自民党政治復活を狙う右派勢力の策謀」と表題で言及することにより、「米国ユダヤ権力の手先連中=似非右翼」が今回の小沢起訴謀略の背後にいると明確に指摘しているのだ。

恐らく、ゲンダイの方たちは、当ブログや阿修羅掲示板を読み、コトの背後関係を熟知されているのであろう。ゲンダイよ、さらに似非右翼の欺瞞を徹底追及してくれ。小沢問題が、清和会反日犯罪者たちが復権するための謀略であることを読者に知らしめてくれ!東京で生活勤務するすべての社会人が貪り読むような真実の記事を発信してくれ!我々正常なる日本人は、日本に貴紙が在ることを誇りに思う。参院選に向けて是非とも正しい情報を発信し続けていただきたい!正常人の諸君、日刊ゲンダイの購買を!

●小沢一郎の検察再捜査は自民党政治復活を狙う右派勢力の策謀 (2010.4.28 日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/386.html

小沢一郎・民主党幹事長の政治資金の疑惑について、検察審査会がきのう(27日)、「起訴相当」の結論を出したことで、野党は大喜びだ。谷垣自民党総裁は「東京地検は真実解明を」と叫び、みんなの党の渡辺喜美は「証人喚問を」。たちあがれ日本の平沼代表「職を辞せ」と言い出している。

おそらく、新聞、TVも似たような議論になる。小沢一郎は政治的に追い詰められていく。こうなると、素朴な疑問が浮かぶのである。
「検察審査会って何なのか」ということだ。

「起訴相当」は国民から選ばれた11人が出した結論だが、もちろん、彼らはズブの素人。しかも、議論を尽くしたのであればいざ知らず、審査会は今月複数回開かれただけ。そのうえ、11人の氏名は公開されないし、彼らに取材することや、彼らが取材に答えることも許されていない。

要するに、審査会の中身を検証する手段は何もないわけで、そんなのが小沢一郎の政治生命を左右し、実際、小沢は追い詰められている。まったく納得がいかない話なのだ。

まず、今度の結論について、郷原伸郎・名城大教授が言う。

「政治資金規正法違反で責任が問われるのは会計責任者です。それなのに、検察審査会は小沢氏の共謀共同正犯が『強く推認される』とし、起訴相当とした。会計責任者ではない小沢氏の共犯を問うには、詳細な共犯の裏づけが必要なのに、ムチャクチャです。検察審査会がこうなったのは、小沢氏の不起訴をめぐり、『東京地検内部でも賛否が分かれた』などと報じられたからでしょう。こういうことが起きると刑事司法は今後、どうなっていくのか、と思います」

そもそも、検察審査会は戦後、GHQが検事の公選制を導入しようとし、あわてた法務官僚が代案として国民によるチェック機関をつくることにしたのがルーツだ。

法務省だってつくりたくなかったのが本音で、検察庁法の立法者のひとりである出射義夫・元検事正は「率直に言って廃止した方がいい。それによって失うものはほとんどない」と書いている。

法務省だって、折を見て廃止にするつもりだったのである。それが司法改革制度で検察審査会の権限が強化され、さしたる議論もないまま、モンスターのような存在になってしまった。それが今回、強権を振るったのである。


ポピュリズムの横行する日本では“諸刃の剣”


司法制度の歴史に詳しい中島政希代議士は言う。
「検察審査会はうまく機能させれば、検察のチェックになる。しかし、ポピュリズムといっしょになり、被害者への同情が犯人への報復主義につながったりすると、非常に危険な存在になってしまう。米国の大陪審制度は、起訴しても裁判を経なければ推定無罪だし、社会もそれがわかっているが、日本は違う。起訴されると、犯人のように見られてしまうところも問題です」

実際、小沢は完全に極悪人扱いだし、本来は冷静になるべきメディアが小沢=犯人で攻め立てている。
その裏では、検察審査会を利用して、小沢一郎を抹殺しようとするメディアの思惑がチラつく。小沢を政治的に殺して、自民党政権復活を狙う策謀が見え隠れする。

検察は改めて、事件を再捜査するというが、証拠や証言の精査、場合によっては小沢の再聴取の可能性もあるという。膨大な時間と税金の無駄遣いだ。

検察審査会というド素人に“物言い”をつけられた検察にもおそらく、ブロの意地みたいなものはあろう。従って、不起訴の方針は変わらないとみる関係者は多いが、だとしたら、よけいに検察審査会の存在理由が問われる。政治謀略に利用されるだけの存在であれば、百害あって一利なしだ。

(日刊ゲンダイ 2010/04/28 掲載)


↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 310
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
今やまともなメディアは中日新聞・東京新聞・日刊ゲンダイ・週刊朝日ぐらいですね。特に日刊ゲンダイは素晴らしい記事連発ですね(多少小沢幹事長びいきなところはありますが)。

ちなみに私は携帯の「ゲンダイネット」に会員登録して記事を見ています。
ピョンさんファン
2010/04/29 09:31
リチャードさんは前の記事で「小沢幹事長が辞任に追い込まれても民主党の優勢は変わらない」といった趣旨の事を書かれていますが、私は今回の様な「魔女狩り」が公然と行われることに非常な危機感を抱いています。こんなことが横行する世の中はごめんです。私はリストラで職を失った平凡な一市民ですが、立ち上がって戦うべきなのかも知れません。
公正な社会を実現するためにはどのような行動を取るべきか、ぜひともその指針を示して頂きたくお願いします。
普通人間
2010/04/29 09:42

数日ぶりに書き込みします。
【日刊ゲンダイ】僕も読み終えると会社の休憩場や電車の網棚などに置いて一人でも多くに読んでもらうよう工作します W

アホな一般紙は取ってないので【日刊ゲンダイ】をこれからも応援します。
悪の権力に負けるな!頼んだぞ!
電撃
2010/04/29 09:45
新聞の定期購読をやめてひさしい。

【我々正常なる日本人は、日本に貴紙が在ることを誇りに思う。参院選に向けて是非とも正しい情報を発信し続けていただきたい!正常人の諸君、日刊ゲンダイの購買を!】

購読してみます。
真実を発信してくれる新聞なら応援しないわけにはいきません。
日刊ゲンダイのみなさま、どうかわれわれに真実の情報を、よろしくお願いいたします。

本間
2010/04/29 10:02
まともなメディアが日刊ゲンダイしか有りません。しかし、2chニュー速+では、見出しにゲンダイとつけて工作員が罵倒していつもスレを潰します。伸びるのは民主党バッシングスレばかりですが、工作員はAAやコピペばかりなのに内容がなくつまらない。しかし、自民党や検察に都合悪いコピペは、2〜3個張れば規制したり、プロバイダーに連絡が行き注意の電話が来るのに、ネトウヨ工作員達は、いつも元気に自由に民主バッシングスレをコピペやAAで伸ばしています、不思議な話です。
奈々ミー
2010/04/29 10:03
>ピョンさんファン様へ
私も【ゲンダイネット】の会員で読んでます。
月額300円は安いです?よね(笑)

>普通人様へ
私はコシミズ先生に出会いB層から抜け出ることが出来ました。
私も日本を良くするためにどうすればいいのか考えましたが一番は拡散だと思っております。
まずは今の裏社会を知らないB層に拡散すべく自分なりに頑張ってます…微力ですが。
一人が十人…コシミズ先生も講演会で仰っておられましたが良い意味でのねずみ講でしょうか?(笑)

20代後半の若者の話しを前に書かせて頂きましたが、その方もメディアは信用出来ないと理解したようです。
やはり自分の言葉で覚醒してくれると嬉しいです(^_^)
引き続き拡散に頑張ります!

下町の母ちゃん
2010/04/29 10:04
以前は『北海道新聞』のまともな記事がある程度名の有るブログデ取り上げられたのですが、北海道の方、今はどうなんでしょうか?
砂頭巾
2010/04/29 10:12
http://takao355.blog100.fc2.com/blog-entry-576.html
リチャード歯車
2010/04/29 10:18
おお、きっと誰かがゲンダイを理解してくれると
前から思ってたんですがね・・・コシミズさん
アッパレです!
ホンモノはなかなか理解されないけど、ゲンダイは
かなり鋭く本質をついています。定期購読しようかな
ホンモノのジャーナリズム・日刊ゲンダイ
2010/04/29 10:34
曽ての小鼠政策の真の狙いなど全く説明責任を果たさなかった稲川舎弟一味の片山さつきも唯のおばはんになり、且つ己の敵が自民党から離脱したとたん、こんなに具体的に発言できるようになるものなのか、と改めて感心。

昨日のゲンダイの記事から。
『元妻にクソミソに罵倒された桝添要一の人間性』
「公私共に人は利用するだけのものと思ってるんでしょう。・・・この政策を成し遂げたい、実現したいといったものがあるんでしょうか。改革派と言ってもどの実績がどれに当たるんでしょうか?」。片山は桝添との結婚生活を「ただただ怖かった」と振り返る。その辺にあるものを投げつける。サバイバルナイフを並べる。愛人は妊娠していて「出ていけ出ていけ」とギャーギャー騒ぐ。「今で言えばDVということになるんでしょうか」。「桝添の人気は自民党に中にいるからこそ、消去法であの人もダメこの人もダメという具合で光が当たっていた訳です。誰もついていかない党にいれば人気はなくなると思いますよ。」なんて痛烈な皮肉も。例のゴミ出しも桝添を知る人は「TVがいなければやらない」と顔をしかめる。要するに中身だけ。打算だけ。そんな人間なのである。
桝添が違うというのなら反論を聞いてみたいものだ。

2010/04/29 10:42
× 要するに中身だけ。打算だけ。

○ 要するに中身無し。打算だけ。
訂正
2010/04/29 10:46
流石のB層もマスゴミの異様な小沢批判に違和感を持ち出したようです,小沢一郎を辞任に追い込んでも秋には国賊ゃ卑しさ丸出しのマスゴミ,似非右翼は日本海に沈むでしょう
雷神
2010/04/29 10:55
ムネオ日記(4月28日付)に議決内容が載ってましたが、あまりにも酷い理屈と思い込みの言葉が起訴相当になってましたね。http://www.muneo.gr.jp/html/diary201004.html
気になる言葉を上げてみます。
「きわめて不合理・不自然で信用できない」
「執拗な偽装工作」
「絶対権力者である被疑者」
「絶大な指揮命令権限を有する被疑者」
「市民目線から許し難い」
「これこそが善良な市民としての感覚である」
何を根拠にこんな言葉が出てくるのでしょうかね?
ゲンダイ!目指せ800万部!!
日本人は古神道
2010/04/29 10:58
日刊ゲンダイさん
私も応援させていただきます

「彼らはズブの素人」なのかな

私は勝手に
「裏社会とズブズブの玄人」では
な〜んて思っています
☆てぃんく☆
2010/04/29 11:04
(失礼ながら)タブロイド紙にすぎない日刊ゲンダイが日本で一番マトモだという現実は相当ヤバイと思う。
ジョー
2010/04/29 11:36
ホモ右翼ですが、北海道新聞は、週一回、池田大作のバカ顔の宣伝が掲載されて、完全に、精強新聞化してます。

 ホモ右翼も怒り心頭してます!
ホモ右翼
2010/04/29 11:41
>ピョンさんファンさん
>ちなみに私は携帯の「ゲンダイネット」に会員登録して記事を見ています。

日刊ゲンダイが発売されていない地方に住む私は日刊ゲンダイ[デジタル版]の購入を迷っていました。

踏ん切りが付き、購入開始しました。
ありがとうございます。

日刊ゲンダイTOPページの記事中の民主党の「キャラバン隊」を一瞬「キャバクラ隊」と読み間違ったバカな私です。

国会ホステスの「濃い毛」と一緒にしてはいけませんね。
福田衣里子さん・三宅雪子さん達に失礼でした。

ごめんなさい。

久々の日刊ゲンダイです。
はら
2010/04/29 11:43
世界中でまともなのは「低俗」とされているタブロイド紙というパラドックス。トンでも、といわれるプラウダもなかなか、、、。
kei
2010/04/29 11:54
TBSのミノモンタの番組をはじめて見た。
捏造番組を辞めさせるには、メインのスポンサーに絞って、徹底的に辞めるまで、降ろすまで不買運動を続けるしかないと思うがどうでしょう。東芝と日清食品が目に入った。

不買長期キャンペーンをあらゆる場所(ネットぐらいしかないが)でやって欲しいですね。

暗澹
2010/04/29 11:59
予測されていた、全て読まれている、口で正義をのたまい、その裏で裏切るいつものパターン自公のやること、謀略で奪い取れるほど甘い状況ではない。
曇天
2010/04/29 12:38
日本企業の皆さん、!『日刊ゲンダイ』、『ゲンダイネット』に広告掲載しましょう!
会社の株、上がりますよ。
RACER
2010/04/29 12:57
ゲンダイなら、まとめてこちらもどうぞ。
http://octhan.blog62.fc2.com/

自分もネットで拾ったまともな記事を貼り付けています。

それを誰かが見れば、誰かがして・・。

ある程度、アメリカが正義じゃないのは一般人も知っているんじゃないでしょうか。ある程度の層の人は気付いてますよ。

ということは、B層か・・・。B層から選挙権奪って欲しい。こいつらにだけ、選挙日の嘘伝えません?(笑)

こんなやつら国民にカウントしちゃダメでしょ。労働生産性も低いし。
こいつらを徹底的に直させるには、どうしたらいいんでしょうかね?こいつら、一生B層なんですかね?

これから情報集約型社会に移行するにつれて、損ですよ。

字が読めても、中身が読めない。
それがB層(笑)。字も読めねぇか。
ピアニキータ
2010/04/29 13:09
Bの父も、最近、和侵豚ポストが騒ぎすぎだ!と、怒ってました。

和侵豚ポストは、盗逸狂会の傘下だよ。と教えてあげたのですが、「今まで信じてなかったが、やっぱり、そうとしか考えられないな」と言ってました。

ホモウヨ=盗逸狂会
市民団体=盗逸狂会
和侵豚ポスト=盗逸狂会
盗逸狂会=ユダ金

あと、最近の韓国の潜水艦の沈没、なんか、ユダ金の手口っぽいですね。多分、北鮮は関わって無いですよ。国が滅茶苦茶なのに、今韓国と揉めても何もメリットありませんから。
ぽん
2010/04/29 13:33
汚沢がいなくても選挙に勝てると思うんだけど・・・・。


金さえあれば
別に
2010/04/29 13:41
悪徳ペンタゴンが一番恐れているのは小沢さんです。これはまぎれもない事実です。

小沢さんが「起訴相当」鳩山さんが「不起訴相当」この判決がのちのちの民主党政権に亀裂が生じる結果にならなければと危惧しています。

この判決を機に普天間問題も急転直下!鳩山首相が動き始めましたよね。徳之島移設案を想定して徳間氏との会談?辺野古沖への移設案?など、結局現行案に戻りましたよね。ただ鳩山首相が「既成事実」を謀るために敢て地元の反発を買い、移設をできなくさせ、最後は「国外移設・グアム・テニアン」で一見落着にする腹なのかも?・・・知れませんが?

国外移設だと悪徳ペンタゴンと決別したと見るべきだが、現行通り国内移籍だとアメリカや辺野古近辺に土地を購入した政治家の既得権益を守ることになり、悪徳ペンタゴンと手を結んだことになりますよね。

現行案に反発しているのは社民党で国内移設だったら、連立を解消すると最後通知を民主党に叩きつけています。

極論かも知れませんが鳩山首相が決定した移設(国内か国外)かで、「悪徳ペンタゴンと手を結んだか、結ばなかったのかが、今後ハッキリ判ると思います」

普天間基地の移設先で今後の民主党の方向性が見えてくると思います。


大和人
2010/04/29 15:20
日刊ゲンダイ、まだ長い目でじっくりと見る
必要がありそうですが今回ばかりはお手柄ですね。
ナックルズでさえ殆ど触れなかった藪の中の真実に
勇気を出して踏み込んだ訳ですから。

まだ週刊朝日も中日・東京新聞も購読する姿勢は
今の所殆ど有りませんが、その内立ち読みから
徐々に始まって行くかもしれません。

出来ればミニコミやミディコミと提携して
新たなネットワークを築いて行って欲しいですね。
そして、国際的なメディアの方からも
ゲンダイの様な勇者が現れてくれる事を期待します。
N.K
2010/04/29 15:36
小沢氏を告訴した市民団体の背後組織がどこか徹底的に調べあげ、オブラート包みを一切せずに掲載すれば評価は更に上がる>日刊ゲンダイ
正義の味方ラウンジ
2010/04/29 16:12
この「検察審査会」って鳩山兄には「不起訴相当」の議決をしてみせて「抽選で選ばれた一般人」を偽装させ、その上で小沢幹事長には「起訴相当」の議決をして、後にマスゴミが「世論調査」と称して小沢さんは「幹事長を辞めるべき」が圧倒的・・・と報道(ウソの道を報せる)と言う「既定の路線」でしょうか?
はら
2010/04/29 16:41
日刊ゲンダイのこの記事を読んで「あ、そーゆー事だったのかー!」と、膝を叩いた方々、大勢いらっしゃったと思います。 で、そういった方々は、今度はネットでいろいろ調べ始める事でしょう。

そして、このブログにたどり着き、コシミズ氏の第六作目の著書を知る事になる・・・・。

う〜ん、良い筋書きですな。

日刊ゲンダイ、ガンバレー! 歴史に名が残るわよ!!
鈴木
2010/04/29 16:48
どの講演会か学習会か忘れましたが、輿水先生が携帯電話で日刊ゲンダイの記事を読んでるのを見て以来、毎日ゲンダイネット見てます。
ちぃちゃん
2010/04/29 19:06
>下町の母ちゃん様
私めごときにレスありがとうございました。
取りあえず家内は自分とほぼ同じ考えです。実家の連中も覚醒させようと目論んでいます。

以前の私だと「日刊ゲンダイなんてタブロイド紙を持ち出すのは胡散臭い」と考えたと思います。しかし、今では「権威をまとったウソっぱちほど悪質なものは無い」と考えられるようになりました。
普通人間
2010/04/29 21:01
>下町の母ちゃんさん
>2010/04/29 10:04

>私も【ゲンダイネット】の会員で読んでます。
>月額300円は安いです?よね(笑)

安いと思いますよ。私としては競馬記事とエロ記事がない分「ゲンダイネット」の方が好きですね(笑)。

>はらさん
>2010/04/29 11:43

>日刊ゲンダイTOPページの記事中の民主党の「キャラバン隊」を一瞬「キャバクラ隊」と読み間違ったバカな私です。

私なども結構読み間違いをやって恥ずかしくなることばかりですよ。そんな時は一人ツッコミをしております(笑)。
ただ、「キャバクラ隊」というのはあまり想像したくないなと…。
ピョンさんファン
2010/04/29 22:19
わたし、『日刊ゲンダイ』のデジタル版を購読しています。それ以外に、駅で買って、いつも行く喫茶店においてきます。できるだけ、みんなに読んでもらえばと。
がんばれ、日刊ゲンダイ。
猫太郎
2010/04/29 22:29
私もたまにですが日刊ゲンダイを読んでいます。電車に乗っていると今は夕刊フジより、日刊ゲンダイを読んでいる人のほうが多いように思います。
大新聞、テレビしか見ないB層を覚醒させるためにも、日刊ゲンダイさんにはこれからも頑張っていただきたい。私もこれからも購読を続けます。
独立党大好き
2010/04/29 22:45
>ぽん氏殿
やはり「ワシントンポスト」も「ワシントンタイムズ」と兄弟紙ってか?(笑)然も有る意味穴兄弟ならぬアナル兄弟ってか?(笑)。米国の新聞でで強いて期待できるのはやはり「ニューヨークタイムズ」位のものでしょうか?
右も左もいりません
2010/04/29 23:42
私も日刊ゲンダイ絶賛応援中です。が、「ポピュリズム」という言葉の使い方が若干違っている気がします。
ポピュリズム=大衆迎合主義というインチキを、結果的にせよ広めたのはCIAの犬、ナベツネですから注意しませう。
「ポピュリズム」というのは凡そ、「ユダ金と一体化した国家権力が国民を騙してありとあらゆる悪事を働いて散々搾取してきた」ってことに気づき始めた草の根の大衆の国民的怒りが生む一大大衆運動のことを言うんじゃなかったっけ?マスゴミに騙されたB層が自虐的大暴走をするのとは根本的に異なりまする。
寿
2010/04/29 23:43
亀レスで済みませんが、日刊ゲンダイがジャーナリズム精神を十二分に発揮出来るのは記者クラブに所属していないからです。因みに横浜新聞会館に日刊ゲンダイのバックナンバーはありません。これは何を意味するか?判る人には判ります(笑)。この建物は横浜市制とメディア=日本記者クラブが癒着して出来た建物だからです。因みにこの建物の完成の1年後にあの中出し市長が着任しています(関係ないわけでもない・・・笑)
右も左もいりません
2010/04/29 23:52
紙の媒体も最早時代の趨勢に逆らえない。淘汰されるだろう。かろうじて生き残りたければ一般大衆に忠実であることだ。既に部数減でそれまでの権威は風前の灯、朝日、毎日、読売は社会の木鐸の使命を放棄している。
砂頭巾
2010/04/29 23:54
日刊ゲンダイは、週刊現代からわかれた人たちがルーツで、別れた理由は、日刊化に反対した週刊現代・講談社と対立し我を通したことにあります。

したがって極めて、在野精神と自主独立の気風が強いのです。

しかも早稲田大学新聞のOBなど、在野精神に優れた人たちがたくさん入社しているのが基盤になっているのです。

彼らこそ、本当のジャーナリズムとよべるかもしれません。

私のブログでは、リチャードさんや、植草先生、日刊ゲンダイなどから多くの情報を紹介してきました。
日本国憲法擁護連合
2010/04/30 03:45
わたしも早速、ゲンダイネットに登録します!こういう情報は本当に有難いです!!
NZ大好き(・・)ノ
2010/04/30 08:48
資源のムダ使いが好きな使いっぱ大手もどき新蚊なぞいらんがな。老害売国真相隠し紙切れ売ってる輩は木を植えにでも行って反省しさらせ!
日刊ゲンダイさん、もっと掘り下げておくれやす。
憂患不治は盗聴アカン崎の記事など載せてたんで「あ、ダメやね」で終わったけど、日刊ゲンダイさんの記事には頷くことが多いですよ。下品と上品の併せ持ちでねぇ。下品がダメとか言わないでちょ。日刊ゲンダイは下品なだけの輩とは違いますよねぇ。吸いも甘いもナンとやらっすね。
最近層化ネタ少なくね?そこんとこもよろぴこ。
流れ者
2010/04/30 19:20
今朝、通勤途中のコンビニに。

「あのー、日刊ゲンダイありますか?」
「ゲンダイは勇敢、もとい、夕刊なので、4時以降なら置いてます。」と。

帰宅途中に入手完了。

ざっと目を通して、あらまぁ、Hな記事が。
でも、人間だれでもHな面を持っている訳で。
90パーセントの真実に10パーセントの嘘を混ぜているプロパガンダ情報より、90パーセントのHな記事に10パーセントの真実の記事があるほうが、信じられ。
ひさしく新聞を買っていませんでしたが、しばらくの間、日刊ゲンダイさんを購読してみます。

日刊ゲンダイ、がんばれ!
本間
2010/04/30 22:23
すみません、日刊ゲンダイさんの記事のうち、Hなのは
90パーセントではありません。わたしの間違い。
競馬やスポーツの記事も多くあります。
みなさまに誤解きようシツコク書込みすみません。

本日の日刊ゲンダイの大見出し。
「検察審査会暴走 小沢勝てるか」

ちなみに、思わず注目してしまった記事は、「部下に聞けないオヤジIT」でした。
本間
2010/04/30 22:43
>本間様

本間様には及びはせぬが、せめてなりたや殿様に

うらやましいです。
地方では日刊ゲンダイは発売してないので。
PC版のゲンダイは文字が小さく、読みづらいので月額315円の携帯版を申し込みました。
主要記事が読めそうです。
日本全国で発売して欲しいものです。
はら
2010/04/30 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

日刊ゲンダイの正義 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]