選挙の案内(入場券)が届かなかった....という報告が随分あったように記憶しています。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 選挙の案内(入場券)が届かなかった....という報告が随分あったように記憶しています。

<<   作成日時 : 2012/12/24 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 6

選挙の案内(入場券)が届かなかった....という報告が随分あったように記憶しています。

そんな目にあえば、「投票所でガタガタするのは嫌だから....」と投票を諦めてしまう人も多いと思います。

「未着事故」が多かったので、投票率低下につながったと偽装するためですか、それとも実際に投票率を押し下げて「裏仕事を軽減する」のが目的でしたか、裏社会さん?

2012/12/23 20:35

東京22区ですが、衆院選の投票券が郵送されて来ませんでした。 都知事選のほうは普通に投票日に余裕をもって届いていましたので、それをもって投票所へ行き、衆院選投票券は未着ということで再発行してもらい投票しました。 衆院選は決まってから時間的に余裕がなかったとかいい訳するかもしれませんが、届かないからと投票行かなかったB層もいるかもしれません。もしわたしがそうやって投票所にいかなければ、私の代わりに勝手な投票をされたかもしれません。 最悪無効票でもいいからやっぱり這ってでも投票には行かないとだめだ。(逆に自民党に投票しに行くなら行くだけ無駄)

yodaka48
今回に限って「選挙に行きましょう」宣伝カーが来なか... 確


2012/12/24 05:58

ハンガリーからです。前回の参議院選挙では、選挙の数週間前からメールによる選挙の案内がありましたが、今回は、まったくありませんでした。おかしいなと思い、12月7日に日本大使館のホームページにあたって調べたところ、大使館での投票は翌日12月8日で終了とのこと、急遽 都合をつけて土曜日に大使館に出向き投票いたしました。不親切だなあと思いました。

ヨージ
今回に限って「選挙に行きましょう」宣伝カーが来なか...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 219
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住む田舎では町民が選挙慣れしていますので、このようなことをやれば選管(町職員など)の怠慢として突き上げられますが、都会ではこの手法の妨害は可能でしょう。
訴訟よりも先に入場券が送付されなかったことをこのブログで報告し、選管に訴えるのが効くと思います。これは不正選挙の第一歩と言えるからです。
(コピー済み)
John McClane
2012/12/24 10:57
選挙前日だったか? TBSラジオの”荒川強啓デイキャッチ”という番組で女性アシスタントがご自分の体験として同様の「用紙が届いていない・・」発言されてました。

”おっ、これは!”と思ったのですが、荒川さんが「マンションなどで個人が特定出来る表札がないと・・」というコメントをされてました。
さらに「身分を証明出来るものを持参して用紙をもらう・・」と言ってました。

でも、身分証明って保険証レベルだと偽装できそう。
川口
2012/12/24 11:00
投票の案内が届かないとか寝坊したとか、税金(会費)を使う側が、税金(会費)を払っている側に不手際があった場合、謝って済む問題じゃない。

寝坊しただって?
子供達始め、私達もしっかり覚えてて、心の底から軽蔑してますよ。
大文字のKOKO
2012/12/24 13:27
>選挙前日だったか? TBSラジオの”荒川強啓デイキャッチ”という番組で女性アシスタントがご自分の体験として同様の「用紙が届いていない・・」発言されてました。

>”おっ、これは!”と思ったのですが、荒川さんが「マンションなどで個人が特定出来る表札がないと・・」というコメントをされてました。
さらに「身分を証明出来るものを持参して用紙をもらう・・」と言ってました。

私も聞きました。TBSラジオってたまにぽろっと
真実を伝えるようなことをするので、
荒川さんとその女性アナウンサーは
わざと仕組んでやったんじゃないかと思います。

以前にも検察の報道で(おそらくわざと)
間違えて警察の取り調べの音声を放送していました。

ヤクザの恫喝のような取り調べでした。

西松事件など、検察のひどい実態を伝えたかったのではないでしょうか。

警察でもこんなことやっているんだから、
検察も・・・と伝えることで。

ラジオからはたまに真実が洩れてきます。

文化放送が比較的ましだと思います。
radio-activity
2012/12/24 15:52
私のところも案内、届きませんでした。ネットでどこの投票所に行けばいいのか調べました。選挙カーの声もほとんど聞きませんでしたしTVでも選挙日前日、ほとんど討論会やってないし本当におかしな選挙でした。出口調査は朝日の人が一人いました、が私には聞いてこなかった。無理にでも答えるべきだったですね。投票したのは未来の党ですって。
にこ
2012/12/24 17:27
私は小沢一郎支持者で、牧義夫氏の選挙区、愛知4区在住です。家には私を含め三名の有権者がおりますが、誰にも選挙のお知らせハガキが届きませんでした。マンション住まいで集合ポストですが、うちを含め、ほとんどのお宅が表札はつけていません。徒歩一分の投票所に出向き、ハガキが届いていないことを告げると、受付の方はどうすればよいか分からず投票用紙を手渡す係員のところに聞きに行っていたので、届かなかった人はうちの家族だけなのかと思いました。免許証の提示と生年月日を口頭で答えさせることで本人確認していましたがなりすましに先を越されているようなことがあればどうしてやろうか考えていたところ、そのようなことにはならず、無事投票出来ました。。係員が名簿と照らし合わせ、割り印を押すのですが、住所ごとに名簿はまとめられているので手元を観察していたところ、正午過ぎで、同じマンションの人達が載ったページは六割方埋まっている印象でした。
話は変わりますが、Facebookで多くの投票所が時間を繰り上げて閉められたというテーマのブログをシェアしたのですが、通常、表示される新着コメントやいいねが付いたときの赤い印が友人からコメントがついているのに表示されません。また、19日に付いたコメントだったのに、昨日自分のアップロードを見直して、ようやく気付いた次第です。
なんだか小さめの嫌がらせを受けているのか、たまたまなのか今回の選挙関連での私の個人的なヘンな体験でした。



ひつまぶし
2012/12/24 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

選挙の案内(入場券)が届かなかった....という報告が随分あったように記憶しています。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]