ポテチン。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ポテチン。

<<   作成日時 : 2012/12/11 17:27   >>

面白い ブログ気持玉 270 / トラックバック 0 / コメント 68

おまけ:「トリモロス とりもろふ」

https://secure.nicovideo.jp/secure/login_form?next_url=%2Fwatch%2Fsm4250594&site=niconico&time=1355214334&hash_key=e2238f94


北朝鮮、ミサイル解体の動き 韓国政府筋明かす

朝日新聞デジタル 12月11日(火)16時34分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000023-asahi-int

【ソウル=箱田哲也】北朝鮮が11日、北西部・東倉里で発射を予定している事実上の弾道ミサイルを解体する動きをみせ始めたことがわかった。韓国政府関係者が明らかにした。

北朝鮮メディアは10日、ミサイルの1段目に「技術的な欠陥が見つかった」と報じていた。解体の動きについて韓国政府は慎重に分析を進めているが、政府関係者は「トラブルを解消するための作業ではないか」と話している。
.
朝日新聞社

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 270
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
色々考えられますが、世界の反応や、日本の対応速度・配備の方法が見たかっただけだったりして。
それか、ホントは「本気」でやろうとしてたところ中国が声明の裏でなにか宥めてくれてたとか・・・
ヒラム
2012/12/11 17:57
北朝鮮は食べる物もないのに、余計な事をする暇が余っているのか?
hironara49
2012/12/11 18:13
私には(ちょりもろす)と聞こえてしょうがない・・
日本語がちゃんと喋れない壷三などから日本を(ちょりもろす)選挙にしたいものです。
心情党員kkk
2012/12/11 18:15
ありゃりゃ〜、選挙日に向けてのユダ金テロ作戦が、また1つ挫折ですかな?
誘導装置or自爆装置(または両方)が内蔵されたポテチンを、本当は当たらない迎撃ミサイルで見事に破壊!という新喜劇の講演は、中止なんですね(笑)。
私などは、最終手段として「まともに飛ばないポテチンは発射せずに、代わりに日本海中の米潜水艦がミサイル発射→それをポテチンであるかのように政府&マスゴミ総動員で大偽造!」という事すらやるんじゃないか?と思ってたのですが……
どうやらユダ金勢力の崩壊速度は想像以上のようですね。
酢味噌
2012/12/11 18:32
いやー、今回のポテチン新喜劇も面白かったよ。
期待を裏切らないギャグ国家www存在そのものがギャグwww
ぽてちんマイクロマジック
2012/12/11 18:51
この2週間くらいの間に、私の周り老若男女11人に「ジミン→トウイツ、コウメイ→ソッカァ(これはみんな知っている)、イシハライッカ→おうむ」と「キョウソのオンナグセの悪さ」を話しました。
みんな、真剣に聴いてくれて、どこに入れたらいい?と言ってくれたので、
「反TPP・反増税・反原発」の3つを掲げている党の立候補者と党を言いました。
両親も含め、年配の方々も疎開したり苦労しているので、すぐ理解してくれました。
女性にはやはりカダさんがかなり人気です。
私の周りだけでもこんな感じなので、もう不正選挙はできないか、したとしたら、日本の女達が次の選挙となったとしても、もう黙っちゃいないと思います。
日本のかぁちゃん達怒らせたら、どうなるか、ワルガキども、肝に命じておきなさい!
大文字のKOKO
2012/12/11 18:55
次の工作に注意しましょうか。
噴火、地震、停電、不正選挙・・・季節外れの台風とか・・・

どこかの山にミサイル直撃とか奇想天外な事も有るかもしれません。
ローランドナー
2012/12/11 18:58
スレチすみません、私の住む山口一区で先ほど選挙管理委員会に問い合わせたところ、投票用紙にボールペンを使う事行為は、投票者の特定ができる可能性があるというリスクがありますが、公職選挙法で禁止されている訳ではありませんので、有効票となるそうです!
期日前投票される方はボールペンを持参しましょう!
覚醒者
2012/12/11 19:13
どこのチャンネルとは言えませんが、未来が圧勝した場合に備えているような気がするのですが。うじテレビでは昨日今日続けて、民主、自民、未来が三番目に。TSUNAMIを起こせなかったことが原因で?いよいよ撤退かしら…。 

この一報も、未来の党にとって追い風になるでしょ。

敦賀原発、再稼動認めず…規制委員長
廃炉の可能性も
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121211-OYO1T00247.htm?from=top
wasabi
2012/12/11 19:14
スレ違い失礼します。
http://www.rimpeace.or.jp/jrp/umi/yokosuka/121203lsd42.html
「陸上から船に電力を供給するケーブルが、シャイローから外された」
BMDシステム搭載巡洋艦シャイローに電力供給って
巡洋艦も蓄電が必要なんですかね?
潜水艦は、潜行時の動力源に必要なのはわかりますが、
緊急時の電源なのでしょうか?
被爆地
2012/12/11 19:15
私には「売り渡す」と聞こえます。
ゲリゾー君オクスリの影響もあるのでしょうが、心の中では「本当は日本を売り渡すんだけど本心は言っちゃいけないんだ」と思いつつ「取り戻す」なんて言うから「トリモロス」になっちゃうんだよね。
John McClane
2012/12/11 19:16
自民党の得票、かなり悪いのでしょうか?

ゴミ売りの記事。
ミサイル破壊命令は、29日までの延長です。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121211-OYT1T01063.htm?from=ylist

なんとなく戒厳令っぽい年の瀬。
こんな馬鹿な事は止めて欲しいです。
修行中
2012/12/11 19:27
安倍さんは、以前の安倍さんとは違いますね。
総裁選出馬の時点でかなりテンションがハイだったので、その時すでにおかしいなと思いました。
危険だと思います。ポテチン選挙のあと静養するのがベスト。
wasabi
2012/12/11 19:27
あべ死は
あめりかからかねをとりもろして
ほしい!
ジャパハンの傀儡だからむりか?
不正選挙監視団
2012/12/11 19:32
> 酢味噌 さん@2012/12/11 18:32
>> 代わりに日本海中の米潜水艦がミサイル発射

中露の両国が監視してますので、バレる可能性が高いでしょう。トンネル→気象兵器・爆弾寒波→地震兵器→テポドン、。。。とくれば、次は
投票日か開票結果を狙った停電、12月22日の捏造汗んション・富士山・EMP、1月17日の南海トラフ+第2Ωテロ
あたりでしょうか。

そのあたりで、大物政治家・芸能人のスキャンダル。
サッカー何とか杯、パラリンピック、とかの大イベント。
yiwai
2012/12/11 19:33
安部 自民を応援するために見え透いた
工作。ユダ金頭悪すぎ!
tact
2012/12/11 19:52
逆断層と正断層が20秒間隔で起こる奇妙な地震
http://jishin.b5note.com/xn-cesq99l/12388/

12/7 に発生した三陸沖を震源とするM7.4の地震だが、当初、日本海溝の東側を震源とする三陸沖でのアウターライズ地震とされていた。

しかし、気象庁によると、日本海溝の東側で逆断層型の破壊が始まったとみられるが、日本海溝の西側で正断層型の主な破壊が発生した可能性があるとのことで、単純なアウターライズ地震ではないようだ。

東京大学地震研究所によると、Mw7.1の逆断層型地震が発生してから約20秒後に、Mw7.2の正断層型地震が発生していた可能性があると分析されている。
http://outreach.eri.u-tokyo.ac.jp/eqvolc/20121207sanrikueq/
理解できる方は教えて頂戴!→爆発による応力と考えると理解し易くないですか?断層向きが逆じゃ無いですか?

横からの圧縮応力を逃がすために岩盤が×型に割れておのおのがずれ動くタイプ?兵庫県南部地震を起こした野島断層もこのタイプ。ひとつの剪断応力によって基本的には×型の/方向のものと\方向のものの両方が形成され、互いに共役関係にあると言う。→海溝を挟んで?

本震は約10秒間で発生した3つのサブイベントからなる多重震源で、「最初に動いたのは明石海峡直下、次いで淡路島側が動き、最後に神戸市側が動いた」と解析された。神戸も三つ子地震?人工地震は三つ子?

本震前日の1月16日の18時28分、明石海峡付近を震源とするM3.3の地震が発生し神戸で震度1の微震を観測したのを始まりに16日中に計4回の小さな地震(M3〜1.5)が観測された。翌日の大地震の前震だったと見られている。→爆破による海底油田掘削工事と同じ手法?不可解だなァ〜。
不可解な地震
2012/12/11 19:59
 ボーペン持ってきます。情報有難う御座います。
あのねあのね
2012/12/11 19:59
訂正です。
海上でのエンジン停止時には予備電力は必要ですね。
失礼しました。でも、
充電が必要な程、艦船の充電効率は悪いのですかね?
で、妄想です。
全ての艦船には予備電源があるわけです。
艦船は空母を中心に団体行動しますから、一つ一つ合わせれば色んな事に使えそうですね。
もちろん単鑑でも。東京湾とかで!
何回も往復して別電源に充電中とか?
被爆地
2012/12/11 20:03
 「東日本ハウスの株価が今日になって急上昇(急反騰) ストップ高 沢山ハウスメーカーがあるのに、適当な他は7日あたりで上がっているところが多いけど、今はそうでもない」との注意喚起有り。
伊勢
2012/12/11 20:22
今回のポテチンもしかしてはったりじゃないでしょうか?
前回は映像や写真をこれでもかと言わんばかりに公開してましたが、今回は正確に確認出来る映像、写真はありません。
テレビのニュースでは画像の悪い衛星写真をいつもながして矢印をわざわざつけてここにミサイルが設置されていると報道しています。
解体作業をしてる写真を撮らないのもおかしい。
もしかしてポテチン・エアー・ミサイル?
nayuta
2012/12/11 20:37
分解して再組み立てすると、割と効率のいいストーブがいくつか出来るんじゃないですかね。
もう、やっとれんわ、みたいな感じで、ええ、分解に踏み切ったんですよ、きっと。
なんかねえ
2012/12/11 20:49
スレチ、失礼します。m(__)m

久々に、「国民の生活が第一」のサイト、更新されてました。

【国民の生活が第一】オフィシャル・サイト 12/9更新情報

《卒原発》原発稼働ゼロから遅くとも10年以内の完全廃炉・完全卒業の道筋を創る
http://www.seikatsu1.jp/news/217/

1.原発は、生命を奪い、暮らしと故郷を破壊する。

2.「原発は安い」は完全にウソ!

3.「即、稼働ゼロ」は可能

4.10年間で再生可能エネルギーにシフトさせる。

5.過渡期は、世界最高水準にある日本の技術で、低CO2火力発電を利用する。

6.エネルギーの地産・地消を促進する。 
平安京人
2012/12/11 21:00
ポテチンどころかハリボテで最初から飛ばす機能も燃料もなく見せかけだけの脅威だけでは?ゲリゾーや縊死腹等の国賊売国奴への話題提供後方支援行為のための演技では、ないでしょうか?
bj
2012/12/11 21:06
今日、朝日新聞の世論調査の電話がきましたが、やっぱり家で一番年齢が高い人を出せと言ってきました。
「どういう意図があって年齢が高い人を調査するのか」聞いたら、「ランダムに選んでるから」なんて馬鹿げた答えをしてきたので、「ランダムなら私が答えても構わないのに何故そんなに高い年齢に拘るのか?自民党を有利にしたいからか?」と言ったら、「こちらはコンピュータでランダムに選んでおりまして」と私に答えさせないような返答しかしませんでした。
0120-26-1782
このフリーダイヤルから掛かってきたら朝日新聞の世論調査なので、答えたい方は一番年齢が高いと答えてください。

右見て左見て中吊り見て
2012/12/11 21:08
うちの、会社の社長に、
自民党と、阿部のバックには
統一教会が、居るんですよ。
と、解りやすく説明しましたが。
うちの社長は、統一教会っていう、言葉を初めて聞いたようで。
どこにある、教会なの?宗教?という返事に、
萎えた。
心情党員Z
2012/12/11 21:13
ニュースでは、やたら「未来」と報じているが、「未来の党」が届け出略称らしい。「未来」は無効票!
にこえがお
2012/12/11 21:13
 宇都宮健児氏の法定ビラを配った70歳の男性を警視庁三鷹暑が逮捕した。法定ビラなので違法な行為は無い。
 詳しくは岩上安身責任編集のIWJの動画を見てください。今なら会員以外にも無料公開中です。私も会員以外です。
 猪瀬陣営は違法なビラを配ってもお咎め無しだそうで、楽天の一場を生み出した、自分だけ約束や法律を破る読売方式が猪瀬は許されるらしい。
 記者会見では読売の記者がオートロックに侵入したのでは無いのか等と詰問しているが、法定ビラを配って逮捕で、お前らみたいな営業が逮捕されないことの方が不思議だよ、世間では。
あのねあのね
2012/12/11 21:21
北鮮ミサイルは、本当は飛ぶような代物ではないと感じる。北鮮も、ユダ金も、寄生されている日本も、金のゆとりがないから。
単にロックフェラーから秘密裏に命令されたから、自民党の選挙応援のために、
仕方なく演出したということだろう。
12月の国家非常事態対策委員会では朝堂院大覚が橋本は政治家として99点で、
プーチンは95点だと言っていた。
なんで、そこまで無理に橋本を持ち上げるのか、朝堂院大覚に詳しい人がいたら、誰か教えて下さい。
橋本は、隠れ朝鮮人だと思います。
日米とも民主党はホモ政党なノダ!
2012/12/11 21:47
【お知らせ】
Twitter公式選挙ページ
『日本の将来について考えてみませんか?(だそうです) あなたの意見をお聞かせ下さい。 Twitter公式選挙ページ #総選挙。』 
みなさん、つぶやきには #総選挙 を加えましょう!

何故か「安倍ちゃんおめでとう」の画像がTwitpicから消滅する今日この頃。
ランスロット
2012/12/11 21:49
安倍晋三は、長州小力に似ています。
野田豚は、上島竜兵に似ています。
小沢さんは、さまぁ〜ずの三村に似ています。

三人の芸人の中で、人気と実力が最も高いのは
さまぁ〜ずの三村です。三人の政治家の中で
人気と実力が最も高いのは、小沢さんです。
当然の一致ですねw
フレデリック
2012/12/11 22:02
画面キャプチャーして「とりモロ」してみました。
http://i47.tinypic.com/al6v4p.jpg
yiwai
2012/12/11 22:08
ミサイル解体の話ですが、
もしかしたら、先端部分を付け替えているのかもしれません。
くぅくぅ
2012/12/11 22:09
スレ違いですみません。

今夜は20:50、21:29、22:07に上空を航空機が飛行しています。19時代もあったような。明日、何もなければいいのですが。

3.11以前はこのようなことは「ありませんでした。
R
2012/12/11 22:15
小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか!?

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20121211-1058330.html

「石原なにがしは、戦前の政治に戻そうとしている。中国と戦争するんですか。これは深刻な問題で危機的状況だ」

小沢さんどんどんやって〜!!
山口乙矢
2012/12/11 22:23
取り戻す!とやたら五月蝿い自民党。
建前でいいから「信頼を!」と言えばいいのに。
本音は「政権を!!」でも(笑)
日本を取り戻す???
そういう言葉は便利に使うべきではない。
FIRE
2012/12/11 22:30
全く関係のない話題でスミマセン。
今日の母と子の会話から・・・
生まれ変わったら何になるのかなぁ、アメリカ人かな?という我が子。「アメリカ人はやめたほうがいいよ。貧乏になる。」という会話から、アメリカが戦争でお金を稼ぐ国でだから戦争したがっていること、鉄砲たくさん打てば玉が必要でそれを売ればアメリカが儲かること、でも今はなかなか戦争ができないからアメリカはよそから沢山お金を借りていて国が潰れそうだということ、国が潰れたらそこに住む人たちが困っても国は助けてくれないということを分かりやすく話して聞かせました。
すると
「だったらちゃんと頑張ってくればよかったのにね。」と子供がポツリ。
そうだね、日本みたいにテレビとか機械を一生懸命作ったり、お米を一生懸命作ったりする事を頑張ってくればよかったね、だから自分が一生懸命になれる事を頑張ろうね、という会話をしました。

すべてを理解できるとは期待していませんが、子供にこうして世界の真実を話して聞かせることができるって、すごい事。
伝えていくこと。世の中の真実の構造を知っていれば、人は自分で考えるようになる。目に映るものを鵜呑みにするのではなく判断する能力を持つ。
その事を今、親として語ることができる。

改めてリチャードさんの存在に感謝せずにはいられませんでした。ありがとうございます!
はるすけ
2012/12/11 22:49
【演説日程】 かだ由紀子代表 12/12(水)岐阜・京都・大阪・兵庫計10カ所

(岐阜県) 9:30-9:45 JR岐阜駅北口

岐阜1区:笠原多見子元県議VS野田聖子元消費者相
[岐阜市(旧柳津町域を除く、平成の大合併前の岐阜市域)]

(京都府)10:55〜11:10 JR京都駅七条口

(京都府)11:40〜11:55 阪急 西院駅

京都4区:豊田潤多郎氏VS北神圭朗首相補佐官
[右京区、西京区、亀岡市、南丹市、船井郡京丹波町]

京都5区:沼田憲男氏VS谷垣禎一自民党前総裁
[福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、与謝郡]

(大阪府)13:05〜13:20 JR 吹田駅 スーパーサタケ前(吹田市朝日町14-19)

(大阪府)13:50〜14:05 京阪 守口市駅 東口

(大阪府)14:45〜15:00 あべのキューズモール前(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1)

(大阪府)15:25〜15:40 JR 桃谷駅西口

(大阪府)16:30〜16:45 泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅南口

注目選挙区:

大阪7区:渡辺義彦氏VS藤村修官房長官
[吹田市、摂津市]

(兵庫県)18:20〜18:35 阪急 宝塚駅ロータリー

(兵庫県)19:35〜19:50 西神・山手線 名谷駅北口

未来の党候補者

3区:三橋真記元厚生労働省課長補佐
[須磨区・垂水区]

6区:松崎克彦元伊丹市議
[兵庫6区:伊丹市、宝塚市、川西市]

平安京人
2012/12/11 22:51
【日本未来の党】121210 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(押上駅前) byIWJ東京配信
http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1832.html

演説文字起こしは、こちら!!
平安京人
2012/12/11 23:02
今回のポテチンはただの脅しの可能性もあるかも。
前回は大げさに映像や写真がながれましたが
今回は画像の悪い衛星写真のみです。
そのわりには情報だけは入ってくる
解体時の写真を撮らないのもおかしい
正確に確認できる写真はひとつもないです。
もしかしてポテチン・エアー・ミサイル
カトレア
2012/12/11 23:04
三陸沖を震源とした7日の地震について、東大地震研究所の佐竹健治教授らは11日、マグニチュード(M)7前半の地震二つが連続して起きたとみられるとの解析結果を公表した。
気象庁も10日、二つの地震が連続した可能性を指摘し、規模は合わせてM7・4だったとしている。
二つの地震は、海のプレート(岩板)が陸のプレートの下に潜り込む日本海溝の付近で発生した。解析によると、まず海溝東側の断層が押し合う力でずれ、約20秒後、10~20キロ・メートル離れた場所の断層が引っ張り合う力でずれたという。





不知火
2012/12/11 23:11
北朝鮮は任務が終了したのでは?
「日本のミサイル防衛システム強化、米国防総省が兵器販売承認」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BA00Y20121211
名古屋のB層
2012/12/11 23:30
2012年12月11日 1時53分 ごろ 2012年12月11日 2時21分 インドネシア付近 7.2 ---
2012年4月11日 19時43分 ごろ 2012年4月11日 20時15分 インドネシア付近 8.2 ---
2012年4月11日 17時39分 ごろ 2012年4月11日 22時21分 インドネシア付近 8.7 ---
2012年1月11日 3時37分 ごろ 2012年1月11日 4時06分 インドネシア付近 7.3 ---
2010年10月25日 23時42分 ごろ 2010年10月26日 9時36分 インドネシア付近 7.5 ---
2010年5月9日 15時00分 ごろ 2010年5月9日 15時25分 インドネシア付近 7.3 ---
2010年4月7日 7時15分 ごろ 2010年4月7日 10時30分 インドネシア付近 7.5 ---
2009年9月30日 19時16分 ごろ 2009年9月30日 20時49分 インドネシア付近 7.6 --- ets・・・
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=953
インドはデカイ地震ばかりですね〜!?
やほ〜で見たらこんだけ出ました。
ナックルズ
2012/12/11 23:37
とりもろふ ver.2:
http://i45.tinypic.com/29auqro.jpg
yiwai
2012/12/11 23:37
北のロケット。部品は秋葉原で調達?じゃなかったかな??

最近は秋葉原でも日本製の部品を調達するのが厳しい状態です。

それが原因??

初めから撃てない状態だったんじゃないかな?

ロック爺さんロケット程度も調達できなくなっているのかな??
通行人311
2012/12/11 23:53
「ミサイル買いたい」とつぶやきながら、金正恩は、泣く泣く“ミサイル解体”をしたのでしょうか…
ついでに国家も解体してはどうですか。

私も、お迎えが近いということもあって、最近はめっきり耳の聴こえが悪くなってきました。それでもせっかくの総選挙ですので、各政党のメッセージを最大限聞き取ろうと、安倍晋三自民党総裁のテレビCMも、先入観を捨て虚心坦懐に聞くように心がけています。

そして、真剣に聞いた結果、皆様が揶揄される「とりもどす」(トロモロス)という一見舌足らずなフレーズにも、実はしたたかな電通的戦略が隠されているということを、私は発見しました。

安倍総裁が活舌さわやかに「とりもどす」といえば、それは文字通り「取り戻す」の一つの意味に収斂します。
そこを、あえて口舌を曖昧にすることによって、多方面に潜む同志に向かって、重層的な暗号メッセージを送っているのではないかと、私は(変態ですので)考え過ぎたのでした。

例えば
在日同志に向かっては(日本を)「取り壊す」
自民党の小池同志に向かっては「トリコモナス」
民主党の野田同志に向かっては「掘りモホす」
石原李辛同志に向かっては「ヨリもどす」
共産党志位同志に向かっては「取りこぼす」
などなど
見事なサブリミナル話法です。

さらに、CMの最後に安倍総裁が締める、「皆様と共に総力で…」というコメント構成も、実に暗喩的です。
自らが服用している坑鬱剤の威力をアピールするかのように、「皆様と共に“躁”力で…」と高揚しなら話すとともに、「皆様と共に“ソウカ”で…」と選挙後の政党連衡を字義的に重ねる高度な併せ技。

安倍総裁の政権脱糞、いや政権奪還への並々ならぬ臭粘がブリーフから沁み出ているCMですが、強力バカに国家を任せてはいけません。










コーギー
2012/12/11 23:55
このところのマスゴミ番組では、今まで端に追いやるか無視していた「未来」を、民主と自民の次くらいに置くようになってきた。

思う以上に未来が支持されて、選挙結果が出てから国民がマスゴミがオカシイことに気付いてしまうからだろう。

使命を忘れたマスゴミは、今すぐ廃業退場しろ。

国民を人柱にするな。
むさ
2012/12/12 00:15
Twitter「日本未来の党 全力応援!@mirai_activ」より
https://twitter.com/mirai_activ

【お知らせ】小沢一郎 前衆議院議員 日本外国特派員協会 

講演 12/12(水)11:00-12:00 (講演後質疑)2012年12月11日 - 20:02

嘉田・未来代表 - 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」
http://t.asahi.com/90eq 2012年12月11日 - 9:15

【動画】12/10 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(豊洲駅前)
http://ustre.am/:1RUqh  2012年12月11日 - 20:17

小沢一郎先生激励にこられました。
pic.twitter.com/rb8uiyjJ 2012年12月11日 - 16:00

BS11 INsideOUT 権力とメディア 世論誘導の実態

(1)http://www.youtube.com/watch?v=9VMnNu2_ou8

(2)http://www.youtube.com/watch?v=S_iiFguEigE

(3)http://www.youtube.com/watch?v=gugS9LfKt5A

(4)http://www.youtube.com/watch?v=shqnDahulLk
2012年12月11日 - 22:11

12月12日みやけ雪子街頭演説予定:16時西船橋駅北口
茂木健一郎氏応援演説 → 宣伝カーで遊説 → 三宅雪子事務所で
ミニフォーラム → 18時 船橋駅北口 街頭演説 (ミニフォーラムは参加自由)
2012年12月11日 - 20:00

以上、取り急ぎご紹介致します。
平安京人
2012/12/12 00:23
あれほど威張っていた暴力団が金を払わないので、だったらやーめた、店じまい店じまい。 という事でしょう。

もしくは工作員が未来の党が勝つ事を確信してしまったので、自民への後方支援による報酬が期待出来なくなったので、早々に引き上げたのかも。

このタイミングでのポテチンの撤収
凄い風が吹いてきた予感 !!
YAMATOより愛をこめて
2012/12/12 00:25
最後のとりもろふ version 3:
http://i50.tinypic.com/2vlpahz.jpg
yiwai
2012/12/12 00:26
公明党との選挙協力で自民党が候補者立てていなくて民主党も立ててません。あとは幸福実現党の従業員対決と言われているところです。その中で未来の党だけが異色
東京12区が面白い
2012/12/12 00:49
おそらく、各政党は選挙において情勢がわかっているはずなので、不正が行われたかどうかすぐにわかるはずです。
とにかく、原発にしろ戦争にしろ選挙民とその家族の命が懸かっているわけですから、支持団体は不正選挙に関与した犯罪者達を起訴すべきだと思います。
正義
2012/12/12 01:08
テレビ、週刊誌、新聞(スポーツ紙も当然含む。但し日刊ゲンダイは除く)、ラジオ、ネットのニュースサイトが捏造した「投票予想」を発表すればする程、【不正選挙】が行われる可能性が高くなる、という事ですよね。
「今度の衆院選は争点がはっきりしない」とかの見出しが増えるという現象も、私達はこれから【不正選挙】を行いますよ、といってるのと同じですよね、きっと。
サイレン
2012/12/12 01:57
覚え書きですが。

20121212ならアメリカ時間で考えて翌日午前中くらいまでは一応何かと警戒してみます。富士山あたり[


それから、生まれた時にはギャアギャア泣いてるだけだった人の子、文龍明(龍がNGワードの人々に魂を売り渡し文鮮明と変更、)も、秋にはあっさり死んじゃいましたけど、

2013年01月13日(アセンション予備日だったとか)も言われていたのを思い出しました、気に留めときましょうか。


それから、ちょっとずれますが、今、一つとても気になってるのは、

JR東海が2014年に着工するという、9兆円規模のリニアモーターカー。

地下40mの深さ、結構内陸部を東京、名古屋、そして大阪まで作るんだそうで、

これってもしかして原発54基を止めた後の、立派な固定式新兵器に変わる代物では?
例えば電磁波の制御装置を狂わしたり、
シールド壊して乗客や地質に影響与えたり、
衛星使って濃い毛揺りこするとか、、

50年前に原発つくり始めた頃に気づけなかった。
それと今のリニアモーターカーの50年後とをダブらせて想像してしまいます。

そもそも、二時間で大阪までいく新幹線が既にあるのに、
一時間ちょっとで着くというリニアモーターカー、ドイツもほぼ撤退したものに、何十倍のお金かけてみて意味があると思えません。

もし詳しい方がいらしたら、どうかご示唆ください。


はにかむ
2012/12/12 02:34
コスプレとゲリは、喋り方がヒットラーみたい。
ヒットラーの演説効果を真似てるみたい。
聴いてると気分悪くなる。

2012/12/12 03:04
スレチすいません
これどうなんでしょうか?
http://jishin.b5note.com/xn-0kqv4szr2a29z/12373/
これとかも
http://www.j-cast.com/s/2012/12/11157725.html?ly=cm&p=1
博多太郎
2012/12/12 03:30
 法定ビラを配ったのは公団住宅いわゆる団地でオートロックとは別世界の話です。さっきの書き方だと、オートロックを無視して入ったみたいに読めるかも知れませんので、改めて団地であることを強調します。それくらい警察を含めた権力側は焦っているらしい。
 記者会見開始当初から公団住宅だと話しているのに、会見の最後の質問時間にオートロックでは無かったのかと読売が念を押すのは、動画の編集によりその部分をクローズアップさせてオートロックを無視した侵入だと猪瀬側のブロガーに書かせるのが目的だと考えられます。コピペするサクラもいつものように用意してあるだろう。
 不当逮捕にネットのデマ工作はいつも通りあの教団も絡んでいる筈で、教団側の法律無視の論理は、いつも通り教団の牙城の東京都を守る聖戦とか仏法を守りぬく法戦とか抜かしていると思われます。
 大聖人も草葉の陰で泣いているわさ。
あのねあのね
2012/12/12 05:22
トリモロス・・・w
じわじわ来ますね(笑)
トレハロース
2012/12/12 07:25
東京都知事選。

猪瀬陣営の不正は、見て見ぬフリ、気付かないフリ。

しかし、宇都宮陣営だと本来は合法である事で逮捕される?

裏社会の意図は、容易に想像できるがそもそも、公職選挙法の規定がおかしいからこういう事が起こる。

選挙中のネット使用禁止も、もはや時代錯誤。
衆議院480、参議院242、計722もの国民の代表≠ナある、国会議員がいるのだから、時代時代にあった法律をもっとフレキシブルに制定してほしい。

国会は三権の内のひとつ「立法府」です。

IWJ Independent Web Journal

2012/12/10 宇都宮健児氏のビラ配布が理由による逮捕に対する抗議会見【動画】
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/44287





平安京人
2012/12/12 07:36
現在 未来の党63%!!
http://qvmini.x0.com/p.cgi?id=1907
↑↑支持政党のアンケートサイトです!
khazarsis
2012/12/12 07:46
リニアモーターカーの磁場の強さはピップ・エレキバンの10倍程度。具体的には10,000ガウスという強さを持ちます
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1246/Column/Maglev/Maglev1.html
乗るだけでものすごく血行が良く成ると思います。
肩こりの人にはお勧め

反発力=起電力

起電力=刄モ/冲     φ=磁力 t=時間

速度が増せば増すほど(tが減少)反発力(起電力)は増大する(180kmぐらいじゃないと浮上しない)

なので、ピップエレキバンの10倍程度の磁力でOK
磁力は車体が通過する瞬間のみ発生(車体には常にピップエレキバンの10倍発生するが)
ハンマーナイフモア
2012/12/12 07:51
12/7の地震連続地震と認める!東京大グループの解析 http://www.asahi.com/science/update/1211/TKY201212110901.html
khazarsis
2012/12/12 07:55
ミサイル発射準備のニュースは恐怖を煽り国防軍が必要の流れにもって行きたかった。もう1つは今回の総選挙に関心が集まらないように仕向けたのでは?と私は考えます。
あまり効果が上がらなかったばかりか、ネットで北朝鮮と米国の関係が暴かれるのをいやがったから早々に・・・
あとは米国と中国とロシアのプレッシャーに板挟みになってるのかな〜とも考えたりします。
誕生日一緒
2012/12/12 08:35
 日本の出番が近づく。ライバルはドイツか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
  平成24(2012)年12月12日(水曜日)
        通巻第3834号
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 こんどは沿線住民が「新幹線建設反対」の抗議デモ
  高速鉄道建設は、もはや中国国民からは歓迎されていないようだ
******************************

 2014年完成を目指して北京―瀋陽間の新幹線プロジェクトだが、思わぬ伏兵に遭遇した。
 通過予定ルートに住む沿線住民が「騒音対策がなっていない」「立ち退き補償が少なすぎる」「新幹線建設そのものに反対」「鉄道部は賄賂の温床」などと騒ぎだしたのだ。

 反対の抗議活動や集会は北京市内で断続的に行われている。
工事前の最後の調査段階で、立ち退き予定の沿線住民が騒ぎ出し、11月29日に北京市役所を住民が集団で訪問し反対書を手渡し、横断幕を掲げた。

新幹線が通過する予定の北四環状線にはレールに沿って左右に二、三十メートル幅で立ち退きが計画されており、マンションなどが取り壊される。

 また200から300メートル以内にある保育園、小学校、病院などが立ち退き予定。このため沿線の住民とのにらみ合いは12月12日にも北京市内で続いた。

 北京―瀋陽をつなぐ新幹線は「京瀋高速」と呼ばれ、全長700キロ。
最高時速350キロ、二時間弱でつなげる予定で途中、承徳、阜新、遼寧省朝暘、錦州などを通過する
 防音対策など補償予算は僅か130億円程度という。
チャトラン
2012/12/12 09:05
名古屋のB層 さま
2012/12/11 23:30

なるほど。米国から買えと脅されて、買う言い訳が出来ないからポテチンでも良いから北朝鮮からのミサイル脅威を作って貰う。払うのは国家予算=税金=国民。金が無い無いと言いながら泥棒にはくれてやる。
金を回されない国民は失業に自殺。

創価の保険金詐欺と同じやり口ですね。マニュアル化か。
国軍化への後押しにもなるし一石二鳥 三鳥シナリオな訳ですね。 まったく頭にくる。

「日本のミサイル防衛システム強化、米国防総省が兵器販売承認」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BA00Y20121211
YAMATOより愛をこめて
2012/12/12 09:13
 財政の崖から落ちたときが儲け時とばかりに、米国への投資ブームが巻き起こったときに税収を益を上げようとしているのか?シェールガス採掘で地下がどんどん腐食されているのに誰が米国へ投資するのか? 株式にしても不動産や企業買収がなければ、活性化はしないと思いますね。
 株式といえば、最近、証券会社が次々とCFD事業から撤退している。証券業界で大異変が起きているのかも。

【オバマ大統領はキャピタルゲイン税の税率を15%から20%に引き上げることを提案しているが……[2012年12月12日08:00 MarketHack】
http://markethack.net/archives/51853830.html
チャトラン
2012/12/12 09:18
ポテチン発射速報が9時59分でフジテレビは、ご丁寧にテロップで今何千メートルみたいなのまで用意済み。
オーマイガットトゥギャザー
2012/12/12 10:07
角田美代子自殺?自殺に見せかけて口封じ?
芸人・ホモ・混血児
2012/12/12 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

ポテチン。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]