月面で宇宙飛行士がぴょんぴょん跳ねた時のあの薄い宇宙服のどこに「シールド技術」が隠されている? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 月面で宇宙飛行士がぴょんぴょん跳ねた時のあの薄い宇宙服のどこに「シールド技術」が隠されている?

<<   作成日時 : 2013/02/19 12:06   >>

面白い ブログ気持玉 410 / トラックバック 0 / コメント 27



画像


月面で宇宙飛行士がぴょんぴょん跳ねた時のあの薄い宇宙服のどこに「シールド技術」が隠されているのでしょうか?

放射線というのは、そんなに簡単に遮断できるのでしょうか?

「ロケットの搭載能力によって遮へいの厚さは制限される上、高エネルギーの宇宙放射線の侵入を完全に止めることは不可能である。むしろ、遮へい材との相互作用で生まれる二次粒子が新たな被ばく源になり得る。また、船外活動のための宇宙服は真空からの保護が主目的とし、遮へい材としては効かない。」のだそうです。

http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=09-02-07-09

もし、そんな優れものがあるなら原発の被曝の問題は一挙に解決です。

大発明です。ノーヘル賞です。

13/2/19 11:13

スレチ失礼します。 この前友人と飲み屋の席で話の流れから人類は月に行ったかどうかの話になったんですが、私は友人に「地球の回りにはバン・アレン帯ていうのがあり、ここは非常に放射線量が高い所でそこを宇宙船が通過すると宇宙飛行士が被曝して死ぬし、月に行っても太陽フレアの電子線が大量に降り注いで焼け死ぬから無理だよ」と説明したら友人は「シールド技術があったから人類は月に行けたんだ」と言われました。本当にそのような物で月に行く事は可能何でしょうか?

エビフライ
「隕石が尖閣に落ちればいい。」正論です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 410
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
清和会の森よしろうw ロシアへ行くんですが、何の話をしにいくんでしょうか???
コシミズ大将〜
2013/02/19 12:36
>エビフライさん


「シールド技術って何?どういう
技術?具体的にどうやって放射線を
防ぐの?もしそんな技術があるのなら
何故、最近の宇宙飛行士たちは
月に行けないの?」
って友人に問い詰めるといいですよ。

きっと、その友人は
何も言えなくなるでしょうw
フレデリック
2013/02/19 12:37
シールド技術?
特撮技術の間違いでは?
ランスロット
2013/02/19 12:45
へ〜シールド技術ってすごいんだ〜

だったら何故1回ぽっきりしか月に行ってないの?
放射線(ラジウム)を発見したキューリー夫妻はノーベル物理学賞とエリオットクレソン賞をもらってるからどちらも貰えそうなくらい凄いよ(笑)
Boo
2013/02/19 12:51
(´・ω・`)兎にも角にも、スペースコロニー何て現在の技術では、夢物語言うわけですな。残念モ!!
地球を後生大事にせんと、あかんですな。
ARZAL
2013/02/19 12:54

今年もう一度人間が月面に到達してくれたら、昔のアポロ計画も半分くらいは信じてあげましょかw

もうバレバレのインチキは出来ないでしょうw
やはり人類が月面に到達できていない事を世に広める他ないですねw
部落開放同盟京都支部前原氏w
2013/02/19 13:01
 3月1日の米国自動歳出削減は10ヶ月間先延ばしされるようですね。10ヶ月後はTPPの最終決議の時期と重なりますね。日本の金融を根刮ぎ頂こうという事かな?

【米上院民主党議員、自動的な歳出削減回避策を週内に提案へ[ワシントン 11日 ロイター 2013年 02月 12日 10:46 JST]】
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE91B01720130212

【自動的歳出削減先送り提案 米上院、歳入増などで1100億ドル穴埋め 2013.2.16 05:00 SankeiBiz】
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130216/mcb1302160502006-n1.htm
チャトラン
2013/02/19 13:26
当時の宇宙飛行士にパン・アレン帯の話をした時の記事をずっと前に読んだことがあります。
「バン・アレン帯って何?」みたいな反応でしたよ。知らなかったんですね、バン・アレン帯の存在を。
そして、問い詰められると、「バン・アレン帯は一瞬にして通過するので、人体には問題ない」と苦し紛れに答えていました。
バカですね。
戦争反対
2013/02/19 13:59

アポロ、ケネディ暗殺、911、311、1216と真実への入り口がどんどん増えています。中でもアポロは小学生でも理解できる超初級に属するでしょう。月の昼間の表面温度は125度C、夜間はマイナス170度C。温度差は300度近くになります。放射線云々だけでなく、この温度差に耐える素材、カメラ、フィルムは当時だけでなく現在も存在しません。宇宙服に固定されたオーロフォーカスの無いカメラや月面車に搭載されたフィルムカメラを見ただけで笑ってしまいます。軌道計算は人がやっていました。アポロの嘘を維持するために、今日の宇宙開発が阻害されていることが最も人類の損失となっています。周囲に嘘とわかってしまっている嘘ほど見苦しいものはありません。物理に少し詳しい人は、月面の重力から離脱するのに必要な推力を計算してみてください。それから、月着陸船を見れば一目瞭然です。計画当初は月着陸船も3段式ロケットでしたが、なぜか火薬みたいなロケットのみで済みました。スタジオで勢い良くつり上げるのに軽量化が必要だったのでしょう。アポロ計画後に米国で最も発展した産業は映画産業でした。以上。

月面スタジオを走る
モロ出しのカメラを搭載した月面車
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7o3Oi9JWsyM

計画当初の3段式月着陸船
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Apollo_Direct_Ascent.png

palm4
2013/02/19 14:31
コメントに答えていただきありがとうございました。いつも勉強になります。ところでコシミズさんはYouTubeで我存在アルと名乗る男をご存知でしょうか?彼が言うには私は天地創造主であり宇宙、惑星、全ての生き物を作り、キリスト、織田信長、釈迦などの生まれ変わりだそうで人間の体を借りて喋っているそうです。この部分を聞いただけで胡散臭すぎて笑ってしまいましたが。彼は3・11やスマトラ沖等の巨大地震、異常気象、自然災害は全て私が神の対策で糞人間を懲らしめる為にやっていると言っています。あと菅直人が原発が水素爆発した時の対応も私が指示して、金正日は息子に毒薬を盛らせて殺させたと。大川隆法とも会った事があると言ってましたし彼は裏社会と関わりがあるんじゃないでしょうか。その動画は法話1〜147まであり動画IDはmirokunyoraiです。長文失礼しました。
エビフライ
2013/02/19 15:05
地球から月に向けて大型ミサイルを発射した
それが無事、月周辺まで行けた
そこまでは百歩譲って認めてやってもよいw
しかしどうやって月着陸船なる物を
足方向からきれいに軟着陸させたんだよ
そしてどうやって月から離陸させたんだよ
それから周回するロケットとドッキング〜?
漫画ですかwwwww
こんな事を信用してる奴は馬鹿だろw
豚の尻尾
2013/02/19 15:19
シールド技術があったから
バン・アレン帯は一瞬にして通過するので


こういう漫画やアニメいっぱいありますね。
作者や脚本家が風呂敷を広げすぎて伏線の回収ができなくなるやつ。
ついには当初設定した世界観や前提をぶっ壊してストーリーを強硬に進めるんです。
タケミカヅチ
2013/02/19 15:23
森ゆうこさんが原発について国会で代表質問されていたので森さんのブログに「オペレーショントモダチのアメリカから放射線シールド技術を提供してもらっては?と国会で発言して欲しい」と書き込みしておきました。
川口
2013/02/19 16:27
東ドイツ出身のラムシュタイン(Rammstein)と云うロックバンドがアポロ月着陸をバカにした「Amerika」って曲を出してます。
コカコーラにちょっぴり戦争なんて歌詞(笑)
笑いを求める暇な方はどうぞ御覧になって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=4NAM3rIBG5k&sns=em

2013/02/19 16:49
飛行士が飛び跳ねた時の砂の跳ね上がり速度と落下速度が地球上でのそれそのものだったです。全く笑いました。重力が異なるから、あんなことになるはずないのでは?それと、当時はフィルムカメラなので、月では温度などの関係でフィルムなど役に立たぬとされていたはずです。偽月面着陸映画制作のために、皆さんスタジオで汗だくになって演じたのでしょうね・・・。実にご苦労さまでした!
タンケ
2013/02/19 18:02
素朴な疑問ですが、旧ソ連も月の石を持ち帰っていますよね。アポロが持ち帰った石と比べてみた分析は有るのでしょうか。分析結果が同じなら、どっちも本物か、どっちも捏造ですよね?
monk
2013/02/19 18:31
バンアレン博士が発見した
バリアが
宇宙からの高い放射線を
防いで
地球を保護している。
これに異論を
挟む余地はないだろう。
人類は、一度も大気圏の外に
出たことはない。
月になど行くことも
叶わないのだ。
テレビのアニメの
宇宙兄弟を見ていると
一番大切な
宇宙の仕組みが語られていない。
まさに、漫画レベルである。
火星とか月とか
ナサの
たわごと
にすぎない。
やんぐまん 怒りの鉄拳
2013/02/19 18:54
数千キロメートルあるバンアレン帯を「一瞬で通過する」って、一体どんな技術を使うんでしょうね。
John McClane
2013/02/19 19:17
月にいくまでバンアレー放射能ベルト及び熱層(1000度〜2000度)を突破しなければなりません。仮に突破できたとしても太陽風をまともに受けて消滅します。

NASA(ユダヤ企業)がスペースと言っているのは地球から120キロ地点です。宇宙に出るには、地球から1000キロ以上の距離があります。スペース・シャトルでは、120キロ地点迄しか行けません。

@私達は完全にNASAに騙されています。
NASAの宇宙「スペース」とは120キロ地点
宇宙=地球から1000キロ以上

A月までの燃料をアポロ11号は積んでいませんでした。
B月のどの面にレザー光線を当てても地球から月までの距離は測れます。月にレーザー反射器をおく必要は無いです。
CNASAはアメリカの政府機関ではありません。ユダヤ企業です。アメリカ政府に寄生して、宇宙開発費を毎年騙し取っています。ナチスドイツの科学者達がNASAを牛耳っています。

人間は月に行っていません!!!
NASAはユダヤ資本の企業でアメリカの政...
2013/02/19 19:20
太陽風100万度に耐えた、アームストロング船長の「space suit/スペース・スーツ」又の名を「宇宙服」画像発見!

http://www.masaakix.interlink.or.jp/apollo/d_apollo/_plss/msk_ss_ap11.htm
アームストロング船長の宇宙服発見(画像あ...
2013/02/19 19:38
>タンケ さん
2013/02/19 18:02
・・の書かれた様に、特撮において、
もうどうにも誤摩化しきれないのが、
砂、水、炎、なんですね。
宇宙服を着た人間は、
ワイヤーアクションで誤摩化せても
砂の挙動は重力加速度を素直に反映する。
空気が無いからなんて言い訳は効きません。

水や火の取り扱いの難しさは
円谷の怪獣映画でのお約束。
表面張力、火炎の伝搬速度と
方向制御の難しさは、居直りの世界で
あって特撮らしさを語る代名詞ですね。

砂、影で失敗し、空を殆ど映さない
なんとも寸止めな映像は
ある意味貴重な特撮動画ですw

バンアレン帯は地磁気が
高速プラズマ流を受け流して作り出す
プラズマの衝撃波面。
トカマク式核融合炉の逆バージョン。
人間はこのシールド内で生かされている。
HAARPはこのプラズマらせん流を
極地でくすぐって悪さしとるのか?
・は、置いておいて
それを凌ぐシールドがあるのであれば、
メルトダウンなんて完全防護出来る。
燃料棒を完全に制御出来る
軽薄短小な遮蔽材になるのだから。

飛躍すればブラックホール閉じ込めに近い
オーバーテクノロジーにも繋がり
60年代にはフリーエネルギー時代が
来ていたのだろう?ウソだね。

まあ、ヒートパイプが進化した事は
認めますがw
ポンにだ
2013/02/19 21:28
日曜の朝の床屋さんでの会話(抜粋)
私「この本あげるよ。」と”アセンションはやってこない”を手渡す。
ご主人「あー。ありがとうございます。ホントになんにもなかったですよね。」
私「この人のHPも面白いからみてよ。アポロが月いってない話とかもあるし」
ご主人「そうなんですか。是非みてみます。陰謀論みなたいの面白いですよね。311が人工地震なんて話もあるし」
私「あれ人工地震だよ。だって余震がみんな震度5で深さ10kmで、それ地図上にプロットすると碁盤の目状になるんだよ。あんなの自然なわけないじゃん。」
ご主人「そうなんですか。この人のHPにあるの。」
私「あるよ。大体、震源が東京湾のど真ん中で深さ10kmなんて不自然でしょ。富士山も狙われてたみたいだし」
この後、TVがサンデーモーニングがついていたので、「こいつ朝鮮人」「こいつ偏差値45」などと解説して上げました。床屋さんほぼ覚醒です。
レイズナー
2013/02/19 21:59
シールド技術。サングラスに応用だとか・・・・斜陽のTVショッピングからのネタでしょうか。
BQ
2013/02/19 22:39
月の石が紛失したと亡さが騒いでいた事があったな〜、月面着陸の映像にニセモノ疑惑が浮上してネットを賑わせていた時に突如、月の石が盗まれた?と発表した。

亡さとあろう組織がなんたる不手際(笑)であろうか。
結局、あの映像がモノホンであると証明する最期の砦あったはずの月の石が無い…。
後から、月面を走行した探査車両のタイヤの轍の跡の写真が、どうだと言わんばかりに出てきたが、どう見てもCGじゃんとネット上で騒がれたら、あっという間にその画像は見られなくなった次第です。
つまり、人類史上で初の月に到達した記録はでっち上げでしたと暗に認めた駄目リカの亡さでした、トホホ〜。
紫電改
2013/02/20 00:21
森善郎「半島と米国の為に日ロ接近はまずいんですよ〜。とにかく仲良くなるのは困ります。」
そういや選挙の時応援にユンソナ来てましたなw
ななし
2013/02/20 02:57
そんな技術があるのなら福一での作業も安全になるのにね〜。
GEが絶対に原子炉のブラックボックスを日本に渡さないのと同じで米国は出さないんでしょうかね。
汚染水の処理や貯蔵も楽になるでしょうに。
ななし
2013/02/20 03:01
ウンコナもといチョンソナもといユンソナが来てた?
あいつ結婚して日本と縁が無くなったら途端に日本の悪口言い出した人でしょ。
北陸って半島耐性強いんですね。
しかも普通の韓国人ではなく日本の悪口大好きな韓国人なのに。
タケミカヅチ
2013/02/20 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

月面で宇宙飛行士がぴょんぴょん跳ねた時のあの薄い宇宙服のどこに「シールド技術」が隠されている? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]