FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

B層の定義: richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS B層の定義:

<<   作成日時 : 2013/03/26 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 15

B層の定義:

B層:「放射能にビクビクしてスーパーで産地表示をいちいちチェックして東北産以外を選んでびくびくして食べる」人。そのうちストレスで体を壊し癌になるかも。

正常人:「わざわざ、福島産、宮城産、茨城産の野菜を舌なめずりして選び、大喜びで食べる」人。今日も明日も元気。


2013/3/26 02:36

わたくしは群馬県民ですが、毎日毎日、県内の低線量被曝した米や野菜などの食品を、たくさん頂いております。お陰さまで、二年前から私が受けている前橋市の健康診断では、全て正常値です。低線量の放射能・放射線に日々感謝の毎日です!!!(笑)
エド
これこそ、放射能コワイコワイ病の典型例だと思います...


思い出します。 311直後は、ネットの中も“放射能パニック煽り隊”の方ばかりでした。 「とにかく西へ逃げろ、子供がいるなら一刻も早く!」というような。

私は煽られうろたえて、地に足が着いていない様な生活を送っていました。

「心配ない、多分燃料棒入ってない」というリチャードさんの講演動画を偶然見た時は、また別の意味でうろたえましたね。 『この人の言ってる事が本当だったら、どんなにいいだろう!!』と心底思いました。 なにしろ当時は、自然の地震による原発事故だと思っていたから、 リチャードさんの話も半信半疑で、即座には信じられなかったです。 何が本当なのか知りたかったので、それから毎日毎日ネットを見ていました。早いものであれから2年が過ぎました。

今の状況をちょっと考えればわかると思います。

メルトスルーで東日本は人が住めなくなると言われてましたが嘘でした。2年たつのに健康被害の話も聞きません。 東京都内ですが私のまわりでは、元気な赤ちゃんが何人も産まれました。放射能パニック煽り隊の人もいつの間にかすっかり影をひそめてしまって…

と思ったらまだいたんですね! しかも言ってる内容が2年前と変わらない。時が止まっているんですか?w
というより…他の重要な事から、注意をそらすのが目的ですか?

ネタが使い古しで、効果無いと思いますよ。それに
>コシミズさんちょっと頭抜けて(?)んじゃないの?
>コシミズさんは一度、体を壊してみてはいかがですか?
などなど挑発的過ぎて、ただ 気を引きたいだけなのが見え見えですw



母うさぎ
2013/03/26 01:35

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 199
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
いるんですよ〜 私の周りにも。裏社会のことなど覚醒してるくせにこと放射能に関しては一貫して怖い怖い煽り派の輩が。
負けじと質問をぶつけてみます「もしチェルノブイリの何倍も危険な状態だったら、なぜお偉いさんがたは関東から逃げないの? なぜあの世界的大富豪が長野に別荘建てるの?」などと。  
そしたら輩の一人がこう答えました「奴らはバカだから」
こんな答えじゃあ納得できないよ〜
バカはどっちなんだよ〜
眠れぬ森の魔女
2013/03/26 09:13
茨城県民ですが、実家で採れるタケノコを誰も食べないんです!好き好んで食べてるのは私だけw
こんなに美味しいのにもったいない
風林火山
2013/03/26 09:39
“そしたら輩の一人がこう答えました
「奴らはバカだから」”


そういう類の人って痴呆の人と似ているんですよね。

これ倫理的にやっちゃいけないんで真似してほしくないんですが
痴呆の人に矛盾点をメモやレコーダのデータを提示しながら突っ込むとどうなるか実験してみたんですが

「奴らはバカだから」

最後は↑のような反論で終わります。
つまり矛盾を突いても矛盾しているままの反論をしてくるだけなんです。
論理的じゃない思考や矛盾に関して自分で不快にも感じていないしそもそも論理的なこととはどういうことかも忘れているのかもしれません。

これは親族で試しました。ギリギリ倫理的にはクリアしていると思います。

また元々論理的ではない人が痴呆でその傾向を亢進させた可能性も否定できないのでこの点も留意していただきたいです。
タケミカヅチ
2013/03/26 10:23
フクイチに燃料棒が入って無かったって読みは、コシミズさんにしか出来なかいハイレベルな読みだったと思います。
そしてそれを理解するのも結構ハードルが高いです。
裏社会の政治家に対する脅しの構造や彼らの駆け引きの中での現状があるので…
次に原発テロを起されたら、そのときは本当に深刻な汚染になる可能性が大ですし。
放射能は全部大丈夫と言ってしまうと核大好きの幸福のトンデモ科学と同じになってしまうので、「今回の事故に限っては大丈夫である」というとこがポイントだと思います。
一切合財世も末
2013/03/26 10:32
小金持ったおばちゃんが、産地確認してこだわっていますが、昔は何時作ったか判らない惣菜とか冷蔵設備が悪くて、変色した肉とか、ハエがたかった干物とか食べてた時代がありました。

その時代の方が食品添加物は少なく、自然な食生活だと思います。

TPPで、ユダ金企業の食品より、東北産の食品の方がよっぽど安全です。

何故、放射能怖い怖いより、TPP怖い怖いを言わないのか?

多分放射能パニックを煽って、TPPの件を有耶無耶
にする、雇い主からのお達しか?

そう言えば、東南海地震怖い怖いも有ったから一連の行事だな?

葵一
2013/03/26 10:55
燃料棒と云えば…
2年前の今ごろに原子炉爆発関連のYouTubeをあさっていたとき、外国人記者のあげた動画に、「建屋に潜入取材を試みて燃料棒を撮影した、燃料棒は一切なかった」と云うものがありました。
うろ覚えで自信がなく、今まで1人でモヤモヤしてたんですが…
燃料棒が空っぽの映像も映りました。
爆発でみんな飛散してしまったのだ、怖いねーという論調だったと思います。

事故当時、記者がそんな場所まで入れたのか?と云う疑問がありますが、何せ2年前なもので記憶があやふやなのです(;-_-)

内容を確認したいとその動画を探したのですが、2年も前の動画なので見つけることが出来ませんでした。

当時は「はー、怖いねー」と能天気にスルーしました。あの頃からRKブログを熟読していれば…と悔やまれます。

2013/03/26 11:53
B層の定義追加
 低線量被曝食品を極度に恐れつつも、医師から処方された原料が石油の薬物や、添加物入りの総菜やインスタント物は平然と買い漁り貪り食い付く。
 中国を恐れダメリカに迎合したり、彼らは善悪正誤の判断が余程苦手なのでしょう。

放射能やPM2.5も結構だけど、マスゴミは健康問題について報道するなら電磁波、騒音、薬品、栄養素、食品添加物について取り上げるべき。

2013/03/26 13:23
B層=常識を疑わない、思考の柔軟性に欠け
る、否定して聞き入れない、あまり
自分で調べようとしない、身の回りの
事にしか興味が無い、メディアの情報
を疑わない、自分の子供の将来は考え
るが次世代の事をあまり考えない

A層=常識とは何?思考が柔軟で多方向
から物事を捉える、否定せず聞く
耳を持つ、納得するまで調べる
世の中の動きに敏感、メディアの
情報を鵜呑みにしない、次世代に
良い物を残そうと試行錯誤する
バレバレ
2013/03/26 13:48
放射能パニックに煽られたままの人にとって、福島で起こったことは未だにテロではなく、爆発事故。
3号炉の爆破映像で恐怖を刷り込まれ、幼い子の命をどうすれば守れるかの答えを、ひたすら広瀬、小出、児玉、武田に求め、LNT仮説で理論武装し、今も籠城中。
テロと認識していないので、9.11のビル崩壊も3.11の海底核爆発もつながらない。
まじめな常識人、だけどB.
もういいかげん気づいてほしいものです。


しーぶぶ
2013/03/26 14:44
リチャード先生

 コメント採用有難うございます。
調べて頂ければわかりますが、群馬県も栃木県と並ぶくらい福島からのすばらしい健康促進物質が、311以来飛来しています。(ここではあえて汚染物質などと言う下品な言葉は使いません。)
 ここで、私の身の回りの事を述べさせて頂くと、公務員や医者や教員などの頭の固い(固まった)人たちがよくコワイコワイ病にかかっています。それに反して、ほとんどの群馬県民は飛来した放射能の事などまるで「どこ吹く風」で、そんなこと心配していたら笑われてしまいます。「神経質すぎるよ」と。少なくても私の身の回りではコワイコワイ病の人など一人もいませんし、311以降別段変わったこともなくみんな普通に生活しております。
 凝り固まった考えの人に、あらゆる面でのコワイコワイ病の人が多いのかなと実感している次第です。
                 エド
エド
2013/03/26 16:12
書き込み失礼します。

日本中の方が、震災復興!東北ガンバレ!と言ってますが、
東北の農家の方にとっては、農産物を買ってくれることこそ復興に繋がると思います。
私の職場は茨城です。住まいはホットスポットが叫ばれた柏市。客先である茨城の農家さんからもらった農産物食べてますが元気ですよ。もちろんスーパーでも東北のものを買うようにしてます。
中韓の食品の方が余程怖いです…
ヅダ
2013/03/26 18:58
ずーっと放射能パニックを引きずり、
TPPでモンサントの遺伝子組み換えの種、
人工甘味料や化学物質添加物などを日本に
押しつけて
ガン患者が増えたら福島原発事故による放射線被曝の原因にしたいんだろう。


アメリカの為にアメリカの物を売ってるコストコに
行った事はありません!
毒売り場だと思いましたから。
今はどうかわかりませんが
コストコは最初会員制?って聞きました。
運転免許がないと入れないとか。。。

Boo
2013/03/26 19:58
こうして観てみると、未だにB層が
この世に存在することが如何に酷いものかを
深く考えさせられますね。

放射能コワイコワイ症候群も同様で、
きちんとした裏付に基いて発されている
ものかどうかを確認せずに動いてるだけ
なのが一目で見破れる。
加えて、メディアから流される情報を
鵜呑みにしているだけである己の姿を
把握出来ず、自身の中に芽生えた違和感を
無視した言動を取り続けるのも目立つ。

終いには、A層に辿り着いた人と
B層の侭の人が対話した際、互いに話が
噛合わない侭になって、それが両者の
ストレスの直接の要因になりかねない。
(お互い、早死にするだけだと・・)

個人の意見になりますが、ブログや
掲示板サイトを介して拡散するだけでなく、
新しく名言や格言を作り出して投稿出来る
編集・発表サイトを有効利用して、覚醒の
切っ掛けを増やすべきではないでしょうか?
( 現在、下記URLサイトを中心とした
名言集サイトに、RK言説とその中の格言を
載せる時が来ているのかも知れません。
http://www.kokin.rr-livelife.net/ )
N.K
2013/03/26 20:32
早い所、放射能コワイコワイ病の方々には、東電名物、エアーメルトダウンという事に気がついてほしい。
150
2013/03/26 20:35
最悪はアメリカ食品ではありませんか。
中韓よりも
2013/03/26 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

B層の定義: richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]