大日本CIAテレビのニュースで、気象庁が「人工地震と自然地震の波形の違い」を解説。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 大日本CIAテレビのニュースで、気象庁が「人工地震と自然地震の波形の違い」を解説。

<<   作成日時 : 2013/04/16 13:05   >>

面白い ブログ気持玉 460 / トラックバック 0 / コメント 61

画像


大日本CIAテレビのニュースで、気象庁が「人工地震と自然地震の波形の違い」を解説。

「はじめちょろちょろ」が自然地震の特徴。

「え、じゃあ、311は? 4.13の淡路島地震は?」

B層、ますます減るばかり。裏社会の墓穴の掘方がすさまじい。脱帽。


2013/4/16 12:21

テレビが、核爆発による人工地震と自然地震を波形の違いにより説明し、放映するという貴重な映像。 人工地震という言葉をさけて人工的な揺れとか言ってますが。 私のPCで動画が観れなくなってるのでYoutubeにアップしておきました。 今まで散々人工地震を否定していた輩、どうしますか? 北核実験、過去2回と同様の規模か〜気象庁(日テレNEWS 24)

http://news24.jp/articles/2013/02/12/07223009.html#

mavi
地震情報よろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 460
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
傀儡メディアの関係者も
いいかげん真実を全国民に周知させないと
自分や自分の大事な人までもが
似非自然災害の犠牲者になっちゃうよ
豚の尻尾
2013/04/16 13:24


じゃあ右のは何なんだ?から覚醒者が新たに増えますな。


これはnews.everyかな?


その調子でもっと墓穴を掘って下さい(笑)



田布施系男子 安倍晋三
2013/04/16 13:40
まさか、はじめちょろちょろ爆弾+α攻撃が可能になったという事ではありませんよね。。
連中にそんな器用な真似は出来ないとは思いますが、売国技術協力者がいないとも限りませんし。
コソコソとイヤらしい手練手管を使うのも専売特許の変態が相手ですから、一応、、
リポD
2013/04/16 13:41
思わず吹き出してしまいましたw
風林火山
2013/04/16 13:42
緘口令を敷く為の資金が底をついている証左ですね。
小遣い貰えなかった工作員たちが、どんどん口を割り始めますよ〜
nntk
2013/04/16 13:50
では、人工的な地震は存在すると言う見解でよいですね。
そしてあなた方はそれについて加担しているとゆう見方で構わないということですよね。
本当、墓穴ですよ。視聴率稼ぐためにそこまでしなきゃなんないんですね、これから人工的な地震起こせますか?手の内語って。
CIAがネタを作る日本テレビさま
上杉藩
2013/04/16 13:53
裏社会から人工地震の暴露ありがとうございます(笑)
墓穴掘りまくりで笑ってしまいます
az
2013/04/16 14:13
CIAテレビの動画が見られないので探していたら、YouTubeに発見しました
保存必至です
http://www.youtube.com/watch?v=T4FRJ7XbGp0
悩める人
2013/04/16 14:21
コシミズせんせの記事を掲載させていただいている私のブログにこんな書き込みがありました。せんせのブログのコメント欄に書いてあることと似通っていますね。奴等相当追い詰められている証左ですね。はいはい〜♪ハドソン河はこちらです。前売りチケット販売中ですよ〜。www

我々の手で悪魔に引導を渡しましょう。
コメント無題byおい
04月16日 14:16

相変わらずロックフェラーの事ばかり叩いてロスチャイルド側の事は全く叩かない
金融ユダヤ=ロックフェラーと印象ずけてロスチャイルドの事を背けさせるつもりかな?
コ○ミ○がJ.ロスチャイルド中国共産党の飼い犬って事も書かないねぇ
コ○ミ○はあれだけアメリカを叩くのに何故かアメリカの通貨発行権は指摘しない

内閣支持率60%だと?だったら何故地方選挙で自公維新の惨敗が続くのはなぜ…

コメント馬鹿だな、コイツは
by bukupaku
04月16日 07:37

内閣支持率と地方選挙の結果が必ず一致するとでも思っているのかね。
不正選挙だの陰謀論だのいう奴はろくなのがいない。
論理的に筋が通らないのなら、書かないほうがマシ。
死ぬほど退屈なブログだ。

不正選挙じゃないという証拠を論理的に書いていただきたいとレスポンスをつけてやろうと思いましたが、アホらしいのでやめときました。ww


don
2013/04/16 14:44
東京大学その他地震研究をされた方々OBの方々是非 北朝鮮の核実験の時人工地震だったとマスコミが、言っていた地震波形と3・11や淡路島の地震波形とどう違うか、又断層の無い所で地震が起こるのか、マップを書いた地質屋さんたち是非声を上げて欲しい 路頭を苦労して調べたりボーリングを参考に地質図を作っているのを知っていますー
照見
2013/04/16 14:52
どした?気でも狂ったか?衰退していくユダヤを裏切ったのかゴミ売りが?ゴミ売りの社員が自殺するNewsが近々コッソリと出たりしてね(笑)
アベノリスク
2013/04/16 15:46
最近どなたか311のときの気象庁の地震波形が、自然地震の波形に【書き換えられていた】とコメントされていませんでしたか?
偽装は完了、と安心しての放送かもしれません。
peco
2013/04/16 16:04
取り上げていただきありがとうございます。
同内容で見やすい動画をアップしました。

核爆発、核実験と人工地震の関係、地震波形の解説(改)
http://youtu.be/ZuyzMXXv7FY
mavi
2013/04/16 16:32
気象庁の地震波形はこちらです
見るからに自然地震のような波形になっています
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/kyoshin/jishin/110311_tohokuchiho-taiheiyouoki/index.html

気象庁は3.11以後、発生した地震を忠実に報告しており、そのため、地震速報で同じ時間に起きた3つの地震を克明に記録していましたが(その後、一つの地震として修正しはじめる)
現在では絶対に、同じ時間に起きた複数個の地震は一つしか速報に現れなくなっています
悩める人
2013/04/16 16:38
輿水先生、僕はその波形、その説明を信じましたが工作員どもの話を論破できませんでした。
もう少し詳しくお願いします、奴等を退けられるだけの材料を下さい。
このコメントは反映しないでください。
心情党員R
2013/04/16 16:50
>donさん
>内閣支持率と地方選挙の結果が必ず一致するとでも思っているのかね。

donさん、こんにちわ。
あちこちで火消しに回ってる安倍(統一教会)信者は随分、必死なようですねwここまで連戦連敗の支持率7割超(爆笑)内閣なんて見たこと無いです。一回負けただけでなく、連戦連敗ですからw そりゃ火消しに必死になりますよね。
パイン
2013/04/16 17:50

つい先ほどゴミウリの
newsevery
を見てたら片山さつき他
自民党のゴミ数人が映って字幕に脱税だか不正献金だかの文字が出ましたが、一瞬で刃物男のニュースに変わりました。

ゲリ三の不正疑惑揉み消しか?

見た方いましたら書き込みお願いしますm(__)m
電撃
2013/04/16 17:56
心情党員R様
2013/04/16 16:50
工作員どもはどんな屁理屈を?
戦争反対
2013/04/16 18:03
いやー阿呆でしょう、このニュース。

そして、これを逆算できない阿呆は‥…

おるんかなあ‥…(苦笑)うちの家族とか(泣)

過去の波形チェック→初期微動無し→あまりの核を地下で使用した人工地震の振動である可能性濃厚。

と同時に

これから裏社会が使用するのは、3発連続でカモフラージュした振動だけになるはず

しかし、前回の淡路の様にバレバレな波形になる危険性もある。

「いかんせん、自然を利用した作戦になる為、結果には少しばらつきがある。しかし、洗脳されきった日本の羊どもは気付かないだろう。」

こんなとこでしょう。

ちなみに、人工地震の事を知るのであれば過去の動画を全て見て、覚えるといいですよ。自分は全て丸覚えしてまーす。多分。

リチャードさんは、B層の人が取っ付きやすいように、そして皆がその情報を鵜呑みにせず、自分で検証をしていく習慣を持つように、尚かつエンターテインメント性を高める為に、あえて言い過ぎであったり、ふざけたり、また国民の怒りを前面に押し出した表現をします。

しかも自然体で。面白いですよ。

良い音楽みたいに、すっと入ってきます。

かすテレビ群と比べたら、

月とゲリゾー、
巨乳美人とコンドリーザライスぐらい違う。
(あっ、意味不明。失礼)

さあさあレッツ、クリック!!
brave tree♪
2013/04/16 18:37
私は、淡路人口地震で、CIA新聞社員の郷里が襲われ、もう我慢出来ないと、まともの方が暴露するように作ったと思いたいです。

国賊新聞社でも、中には良心が有る方がいるはずです。
いなかったら、チョット辛いですよね皆さん、上司に叱責されても、北朝鮮の件で作ったと、ごまかす。
しかし、独立党人士に続く国士が、内部告発とか行動しないのが、悲しいです。

ユダ米でもジムストーンが内部告発を発表したのに
不正選挙を告発する方、待っています。

先生の記事が引用されていました。
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs?page=1&

統一教会CIAの件も詳しく載っていました。


葵一
2013/04/16 18:40
続きをば少し‥…


日本の古くからの八百万の神が、リチャードさんという一人のスピーカーを使って、うちらにやるべき事を示している。

そういう風に捉えても、面白いですね。

因みに、ここからは私見。

ハザールのよく使う六芒星みたいなのを、やつらが悪魔のマークみたいに言って、他の人間に使わせないのも、彼等がこの印を独占するため。

これは神道では、邪気払いの印。のようです。

宇宙の中で、物事を成す時に、その事象に力を与える図形。生物の体や、水、大気、磁気、果物の断面、赤血球、子宮、宇宙を構成する共通の形(運動の形)

v=2πR×rの2乗でしたっけ、

32 64 (bitとか)

カバラも、全てこれに基づく。
数字遊びというよりは、宇宙の法則に基づいて、事象の確率をあげる為。それと同民族の合意を得るため。そこに感情なんて無い。

11という数字も 人間の遺伝子に基づく。
11番目の染色体が傷つくと、細胞は壊れたり、病気になったりする。

そんな風に捉えてまーす。

気に入らない方は、無視してくださいね。

すみません。戯言です。
brave tree♪
2013/04/16 18:43
先日放送されたNHKスペシャル  MEGAQUAKEV 第2回「揺れが止まらない」の冒頭で、311と阪神大震災の地震波形が同時に映し出されていたが、阪神大震災の地震波形が典型的な人工地震の波形だった。(311の方は加工済み)
見逃した人は、再放送を見て確認していただきたい。
再放送
4/17(水) 24:40〜25:30

2013/04/16 19:27
実は311以後のユダ金絡みのニュースって、あった事をそのまま(極端な言い方をするなら、何も考えずに)報道したなら、案外真相がダダ漏れしたり疑問点がくっきりと示されたりするような物が多かったと思います。
それを、頭をひねって一生懸命に加工してるヤツらがいるわけです。
ですから、そいつらがサボったり頭がショートしてぶっ壊れたりすると、ニュースが何の加工もされてないそのままの形で流れてしまう。
そんな事が起こってるのだと思いますし、そして今後はそういう事がますます頻発するだろうと予想します。
酢味噌
2013/04/16 19:46
地球さん・・
長い杭をあちこちに打たれたんですね。
傷口から塩水が入って、、
痛いでしょうね。
ごめんなさい。
住ませて貰ってるのに、、
本当にごめんなさい。

リチャードさん、、
気付かせて貰ってありがとうございます。
ヒロ
2013/04/16 19:51
いいぞゴミ売り、その調子でどんどんやってくれ。
方や犬HKは今頃絶叫してるでしょう。
「くそ〜、読売の奴、何考えてんだ。こっちは、B層どもを覚醒させないように、苦心して311自然地震刷り込み番組を作ってるっていうのに。この間の番組では、わざわざ人工地震波形を見せまくって、それでも自然地震だと誘導するつもりだったんだぞ。どうしてくれるんだ。いいか、地震というのはあくまで自然現象なのだ、断じて人工地震ではないのだ!」
プルルン姫
2013/04/16 20:14
警視庁の草加警察官は
要注意ですね。
都民としては
組織内組織である
草加警察の採用中止と
解雇を願います。
法案や条例を政治家に
陳情したいと考えてます。

組織内組織で動く
警察官には税金を払いたくない!

一納税者。
Elint
2013/04/16 20:47
イラクで奴らまたやりやがったのかな?
でも震源の深さが73マイルというから自然地震にしちゃあ深い。
これが7.3マイルなら人工地震確定!
nntk
2013/04/16 20:52
犬エッチk の、アナウンサーが地震の起きる前から淡路島のホテルで待機してたのには
、あ〜やっぱりな!
仲間だったんだな。
仙台沖や、スマトラ沖のトモダチ作戦と
同じだね。
Elint
2013/04/16 21:07
イラン、パキスタン国境付近震源でM7.8の地震、深さ15.2キロ
az
2013/04/16 21:18
イランのパキスタンとの国境近くでマグニチュード7.5の強い地震が発生した。
米国地質学研究所によると地震発生時刻はグリニッジ時間で10時44分、震源の深さは約90キロ。イランの隣国でも揺れが感じられており、インドの首都デリーでも揺れが感じられたとの報告が入っている。

ロイター通信がイランからの情報として伝えたところによると、犠牲者の数は数百人に達する恐れ。ブシュネル原発に勤務するロシア人専門家らは、原発は損壊していないと伝えている。
イランでは9日に南部のブシュネル県ではマグニチュード6.3の地震が起きたばかり。 この地震では少なくとも9人の死者が出た。

いくらなんでも巨大地震が多すぎます。
feliz
2013/04/16 21:29
高周波と音波の存在!
http://quasimoto.exblog.jp/17336865/
ロシアは分析済だろう。

9.11の波形も操作されているが、核爆発と通常爆発を組み合わせた波形になっている。サーマイトが仕掛けられたのは間違いないが、地震波形から大規模な爆発(核爆発)があったのは間違いない。ビル崩壊の波形では無い。

自然地震とは異なる人工地震特有の波形
http://blogs.yahoo.co.jp/beautyhappinesshide/61558861.html

311と人工地震の地震波形
http://ameblo.jp/nothinjapan/entry-11469247071.html

北朝鮮で人工地震と即断定するなら3.11も実は人工地震!?
http://ikiikiikiyou.naganoblog.jp/e1200174.html
パディントン
2013/04/16 21:32
ネット上で必死に人工地震を否定する奴と、トレモロス下痢を必死に擁護する奴と、キチガイ文章しか書けない奴が面白いくらいダブる件について。
ニフラム
2013/04/16 22:07
メディアに情報が操作されている事に気づき始めた人が各日に私を含め増えています。淡路島には日本最古のいざなぎ神社がありますから、彼らの狙いはここを奪還する事ではないかと思っています。彼らにとってこの地があるという不都合な事実があるからでは?
今回の地震も明らかに人工地震。きっと検索ランキングで上位にでるはずなのに出てこない。
火消しに必死なんですね。
神明
2013/04/16 23:17
戦争反対
2013/04/16 18:03

屁理屈もなにも、微振動継続時間があるんです。それだけなんです。

記事に寄せられたコメントをご覧になりましたか?
以前からいる独立党員の名前が無いんです、コメントしてるのは工作員に絡まれてない新しい党員ばかりです。
心情党員R
2013/04/16 23:24
http://news24.jp/articles/2013/02/12/07223009.html# なぜかニュース動画が再生出来ません・・
white
2013/04/16 23:55
イラン南東部で16日、シスタン・バルチスタン州サラバン北方約81キロを震源とするマグニチュード(M)7.5の大きな地震
震源の深さは18キロ
どの情報が正しいのでしょうか?
でも、タイミングが不自然ですよね!
ウリウリ
2013/04/17 00:13
心情党員Rさん
この記事載せたら?
それから新しい党員だと何か問題あるの?
今一、言いたい事が解らないです。
えんこのこやじ
2013/04/17 01:45
心情党員R様
2013/04/16 23:24

申し訳ないですが、貴方が何を仰りたいのかが分りません。
微振動継続時間がある地震波形は、最近加工された「捏造波形」じゃないんでしょうか?

戦争反対
2013/04/17 04:55
震源の深さ18キロが82キロに変わっています。
昨日は同じNHKニュースで18キロと報道していました。

地震 パキスタン側で34人死亡
4月17日 4時36分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130417/t10013969422000.html

イランとパキスタンの国境付近で日本時間の16日夜起きたマグニチュード7.8の地震ではこれまでにパキスタン側で34人が死亡し、両国政府は詳しい被害状況の把握を急いでいます。

アメリカの地質調査所によりますと日本時間の16日夜7時44分ごろ、イランとパキスタンの国境付近でマグニチュード7.8の大きな地震がありました。
震源地は、パキスタンとの国境に近いイランのシスタン・バルチスタン州の主要都市ザヘダンの南東およそ190キロで、震源の深さはおよそ82キロと推定されています。

(以下略)
ハラ
2013/04/17 06:10
比較するなら、前回の阪神大震災の波形でしょう。あ!同じだ。311の波形はどうかな、あ!同じだ。やばいから、外国のを持ってこい、311前のチリ地震の波形と、あ!同じだ。と、ニュージーランド沖まで延々・・と続く?
関東大震災のと比較しましょう
2013/04/17 07:34
9.11テロ タワー崩壊の疑惑 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=aNXEGz8XwbY
9.11の地震波形が紹介されています。

核実験では、偽装のために各種爆発を組み合わせて使用します。3.11は三つ子地震。阪神大震災は双子地震。震源域も異なり、自然地震ではあまり無い形の特殊な地震です。

3.11地震は以下の記事を良く読んでみて下さい。
http://quasimoto.exblog.jp/17336865/
(1)前震の地震波より本震の地震波の方がゆるやかに始まっている。
(2)上方(東向き)から下方(西向き)へと破壊すべりの進行方向転換が起きる。
(3)沈み込み帯の地震ではプレート境界をはさんで陸側が海側に乗り上げる(逆断層地震)。その反対、陸側が海側に対してずり落ちるような地震(正断層地震)はまず起きない。ところが地震直後マグニチュード6程度の正断層地震が2つ発生した(図2)。
(4)体に感じるようなガタガタという高周波の地震波はこのうちAとCの深部の破壊すべりからしか放射されていない。
そしてこの分析結果をどう解釈するかという場面でこの研究者の頭は崩壊した。要するに彼らには前例が見当たらない(予想の範囲外であった)ためにどう解釈していいか分からなかったというわけである。なぜならこれまでの自然地震ではどこにもそんな事例がなかったからである。

そこで、これが3つの核爆発による人工地震だというこれまでのこの筋の見解を基にすれば、この解析結果は実に理に適ったものであることが分かるというわけである。
パディントン
2013/04/17 08:53
テロビでこの地震は阪神大震災の余震だと公言していた日本語がカタコトの地震学者が何人かいて特に変だなと思った人物を調べてみたら、ダメリカに留学、阪神、四川地震の研究、調査をやっている。現在は京大の教授らしい?!

去年のゴミ売新聞に彼の記事が…。。
(当時は静岡大)

富士川河口断層帯、単独でもM8…静岡大調査

 富士山の西側を走る「富士川河口断層帯」が、従来の調査結果よりも1・5倍長く、約40キロ・メートルに及ぶことが、静岡大学の林(りん)愛明教授(地震地質学)らの調査でわかった。
同断層帯は、単独でマグニチュード(M)7・2、駿河(南海)トラフ沿いで起こる東海地震と連動すれば全体でM8程度の地震を起こすと想定されているが、林教授は「単独でもM8程度になる」と指摘している。

 富士川河口断層帯は、駿河トラフから内陸の地下へ続くプレート境界につながるとみられる。東名、新東名の両高速道路や東海道新幹線の直下を横切る。政府の地震調査研究推進本部は、静岡県富士宮市から静岡市までの約26キロとしてきた。

 しかし、林教授らは地形の分析などから、さらに10キロ以上(注:26+10=36=18(666)北の山梨県富士河口湖町まで延びていると推定。掘削調査で確認した。調査では、最近1000年以内に生じた2〜3メートル以上のずれ(上下方向)が見つかり、林教授は「1854年の安政東海地震の際に連動して動いた可能性がある」とみている。同本部の長期評価では、同断層帯が東海地震と連動してM8程度の地震を起こす確率は、30年以内で最大18%。(注:18=666)

最終更新:2012年4月15日(日)7時55分
(注:4+6+7+1=18=666)

彼は回し者かと掲示板に貼り付けられていたものです。
おかあさん
2013/04/17 09:33
アメリカでは、人工地震と自然地震の違いを見つける方法をかなり前に確立している。

「人工地震」の見分け方:mb−Ms/mbプロット
http://quasimoto.exblog.jp/14613645/

mb、Msとは、地震の規模を表す単位のことである。日本以外の多くの国では表面波マグニチュード(Ms)や実体波マグニチュード(Mb)のことを、単にマグニチュードと呼ぶことが多い。mbは、地震が最初にやって来る「P派(実体波)」の地震規模を定義する。それに対して、Msは、その次にやってくる「S波(表面波=レイリー波)」の地震規模を定義している。

地震動を地震計で測定すると、一番最初にまず「P波」がやって来る。この振幅から、この大きさmbが分かる。そして何秒か後に「S波(表面波)」がやって来る。この振幅がMsである。緊急地震速報は、この原理を使っている。

さて、巨大地震が来ると、その後も余震が続く。そこで、その度に、mbとMsを測定し、記録すると余震のデータが揃う。そこで、この時、実体波の規模mbと表面波の規模のずれ、すなわち、mb-Msと実体波の規模mbでプロットしたものが、下のグラフである。

こうすると、核爆弾による地下核実験で生じた巨大地震とプレートのきしみで生じた自然の巨大地震の差が現れるのである。□が自然の地震、○が核爆発によるものである。
http://quasimoto.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=14613645&i=201104/15/14/e0171614_21442851.jpg

パディントン
2013/04/17 09:46
戦争反対
2013/04/17 04:55
ブログやツイッターで工作員に絡まれた経験はありますか?
捏造波形を突き付けられ言いくるめられたのではなく
『「はじめちょろちょろ」が自然地震の特徴。』
先生の言葉と先生が貼った波形を使い否定されては
私ごときには成す術がないのです。

えんこのこやじ
2013/04/17 01:45
新しい党員が増えるのは問題ありません、古参が現れないのが問題なのです。
問題とした理由は戦争反対さんに充てたメッセージ通りです
心情党員R
2013/04/17 11:36
white(2013/04/16 23:55)殿
手前のPCでも駄目ですが、何方か探してくれたYoutubeでは観れますね。
こりゃ、その筋(日テレも?)にとっては具合の悪い気象庁会見とみるしか説明が付くまいね。
蛇足ですが、NHKは受信料で成り立ってるのに、映像の著作権を主張してる動画を削除要請する場合があるとか。
一度流したニュース映像は拡散されてこそ本来の報道趣旨に叶う筈だが誠に奇怪な話である。
又、姑息な有料オンデマンドなども邪道の極みではないか。
起床天外
2013/04/17 12:11
今日も風脅しでしょうか。
先日の淡路島地震は、余震に注意と言いつつ、あの日以来パタッとありませんね。
皆さんが仰るように、昨日のイラン・パキスタンの地震で、NHKdは深さ15.2qでしたが、その後に82qと訂正されたとありました。(米地質)

深さに関しては今更ですが、日本の地震でも深めに訂正表記されたりがあります。
防災科研の深さと気象庁の深さにも開きがあり、最近特に気象庁発表の深さは深めになってる事が多く見受けらます。
さすがに深さ0qは減ったように思いますが、未だにたまに深さ0qの震源が択捉島付近や、沖縄付近や台湾沖などの比較的人目に触れにくい千島列島やトカラ付近などの、北方や南方で見受けられるように思います。
震源の深さに関して、何かそのような指示が出されたのでしょうか。
バレても尚、捏造するようにと。
三宅島は、強風は吹いてないんですね。三宅島で地震が頻繁。
強風と地震は同時間に起こせないようですが、裏を返せば人工だからですよね。
風がやんでから地震が起きたり、大きめの地震の後に強風が吹くなども人工的特徴でしょうか。





ピーチパイ
2013/04/17 12:43
witeさん、起床天外さん
『地震情報よろしく。』2013/04/13 05:42
の記事で、
私のミスでyoutubeのURLを記入し忘れました。
ご迷惑をおかけしました。
再度、コメントさせていただきます。
なお、日テレ24のサイトの動画は観れなくなっておりましたので、Youtubeにアップいたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
核爆発、核実験と人工地震の関係、地震波形の解説

http://www.youtube.com/watch?v=T4FRJ7XbGp0

今まで散々人工地震を否定していた輩、どうしますか?
北核実験、過去2回と同様の規模か〜気象庁(日テレNEWS 24)
http://news24.jp/articles/2013/02/12/07223009.html#

mavi
2013/04/16 12:24
mavi
2013/04/17 15:28
心情党員R様
2013/04/17 11:36

コシミズ先生が貼り付けた波形がどのように否定されたのか、具体的に書かないと訳が分りませんよ。
自然地震は、初めにゆったりとしたP波が届いて、その後に激しい揺れのS波が届くのです。
ですから、3.11の時の波形は、P波が無くて最初からS波の激しい揺れになっています。
この説明のどこが矛盾しているのでしょうか。
戦争反対
2013/04/17 16:45
三宅島今日揺れすぎです。震度3~5強人工地震で何回揺らすんですか?
三宅島近海、5強、M6.2、深さ20キロ
az
2013/04/17 18:11
沼津は先週9日から季節外れの強風続きで
みんな今年はおかしいと嘆き
オチは今日の地震?
しかも相変わらず軍用ヘリが行き交ってます。
中華浪漫太郎
2013/04/17 18:46
戦争反対
2013/04/17 16:45

それは見間違いかもしれません、何故かと言うと
波形のスケールが違うんです。
北朝鮮が核実験をした時に観測された地震、例えば、この記事に貼ってある波形の観測時間は恐らく1分程度。

しかし、輿水先生が何者かに提供された波形は1時間で
秒単位の細かい部分が観難くなっているだけ。
戦争反対さんが仰るように「自然地震は、初めにゆったりとしたP波が届いて、その後に激しい揺れのS波が届くのです。」
東日本大震災の地震波形はその説明通りの波形なんです。
工作員にそう言われると言い返す材料が無い
だから絡まれた後の古参の党員がこの話にコメントを残さない。

ですから更なる分析と解説をお願いしたと思います
心情党員R
2013/04/17 19:11
心情党員Rさん

古参が現れ無い事の何処が問題なのか、
はっきり教えて頂きたい。
私事ではありますが、
311直後このブログで、物理等まったくの無知にて、ピンポイントで福島原発を狙う事が可能なのか?と、
疑い、何名かに噛みついたつもりは無いですが、結果噛みついてしまい、その後の後学によりモンロー効果等でも簡単説明ができる事が解り大変反省をしました。
その後も、真に覚醒された方々からすれば、足りない小僧である。と、認識されるようなやり取りを何度もしておりますが、現実に起こる事象は嘘ではありません。疑問があればコメントする。それに答える形で党員、心情党員の方々のレス。それを調べ疑問が氷解する。皆様には面倒でしょうが、正直に言うと私はそういうふうにこのブログを使わせてもらっています。
遠回しな言い方は止め、はっきりここが疑問だと言わなければ答え様も無い。と言わせて頂きます。

貴方のブログを教えて戴けないでしょうか?
私は貴方のブログを見てみたい。
何をどう説明し、どんなコメントが来てるのか。
工作員とおぼしき輩にどう対応出来るか、私も足りない頭で、一緒に考えたいと思っています。
言い訳ですが、スマホからなので、変な文章になっていたらすみません。

長文駄文失礼しました。
えんこのこやじ
2013/04/17 19:56
>コシミズ先生が貼り付けた波形がどのように否定・・・

ピークが異常に高いので、それに合わせるとコシミズ先生が貼り付けた波形になるのでしょう。自衛隊は不発弾多数を処理していましたね。9.11でもサーマイトが使用されています。何故か?P波を偽装するためでしょう。いきなり最大波形が立ち上がっては即座に近隣諸国が騒ぎます。中国政府は当初、日本の核実験ではとの疑問を呈しましたし、ロシアはスケート大会で特有の人工地震波形を示しましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=IIMWPCHE5FE
何故でしょう?

偽装がバレたのでしょうね。阪神大震災の時よりは多少偽装が上手くなっていますから少しは賢くなっているのでしょう。
http://outreach.eri.u-tokyo.ac.jp/wordpress/wp-content/uploads/2011/03/waveformVel.jpg

但し、気象庁の地震波形は、無闇に信じない方が良いでしょう。マスコミの世論調査並でしょうからね。
パディントン
2013/04/17 21:01
えんこのこやじ
2013/04/17 19:56

ハッキリ言えとの事ですが
二度目の投稿で理由は言っています
あまり踏み込んだ発言は控えたいので察してください
心情党員R
2013/04/18 07:12
心情党員Rさん
貴方のブログを教えて下さいな。



まさかの幽霊の正体観たりっていうオチじゃ…無いと思いたい。
えんこのこやじ
2013/04/18 07:37
えんこのこやじ
2013/04/18 07:37

私は、ツイッターなら過去に登録して呟いていました。
しかし何故、ブログをやっている事になっているのでしょう。
おまけに喧嘩まで売ってるのですか?ここは、そんな事をする場所ではないはずです。


否定されていたと言うのは党員が綴るブログ又は輿水先生の当ブログの記事で、どう否定されていたかは既に投稿したコメントの通り、有る物を見逃して無いと言っているから。
なので2011年から変わらないテロ説の記事には、工作員により撃沈された古参党員がコメントしないのです。

変に絡まれるのは覚悟していましたが、みなまで言わないと伝わらないとは、残念です。
心情党員R
2013/04/18 15:20
2013/04/13,05:33(JST)に淡路島付近での浅発地震(深さ〜10km;M〜6.0)
の発震機構解は
http://www.fnet.bosai.go.jp/fnet/event/tdmt.php?LANG=ja&ID=20130412203200
に示されている。
また,その観測波形(加速度の波形?)の例は,
http://www.fnet.bosai.go.jp/fnet/event/tdmt/2013/20130412203200/YAS.jpg
http://www.fnet.bosai.go.jp/fnet/event/tdmt/2013/20130412203200/WJM.jpg
http://www.fnet.bosai.go.jp/fnet/event/tdmt/2013/20130412203200/UMJ.jpg
などである。
(観測波形の最下行は,上下動成分でP波がみやすい。上の2行は水平動成分で,S波が明瞭である。
なお,S波は震央距離が近い場合や地下の不均質構造の影響もあり,上下動成分でもみられる。
因みに,左隅のスケールをみるとわかるが,断層でのずり運動に起因する自然地震では,P波よりもS波の振幅が大であるのが普通。)
ということで,4/13の淡路島付近の地震は人工地震ではないだろう。


また,
2013/04/17,21:03(JST)の宮城沖地震(M〜5.9)についても,
http://www.fnet.bosai.go.jp/fnet/event/tdmt/2013/20130417120200/OOW.jpg
などをご覧いただくと,P波の後にP波よりも振幅大のS波が水平動成分で顕著である。
つまり,こちらの地震も自然地震であろう。
ロム3号
2013/04/18 21:51
このような現象を確認されたい方は,
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/mech/cmt/top.html
http://www.fnet.bosai.go.jp/fnet/event/joho.php?LANG=ja
などをチェックしてください。
ロム3号
2013/04/18 21:51
どうもGWテロ誘導したいらしい輩が
http://togetter.com/li/489625
中華浪漫太郎
2013/04/18 23:22
心情党員Rさん
私このコメント欄にて書きましたが、
少々足りないのですよ。きっと。

なので貴方の言っている事の深い意味がさっぱり解らない。
ケンカ売ってる?申し訳ないが、浅草の人間なめないで欲しい。
言っている事が解らない。と、言っているだけです。ケンカ売るなら貴方の目の前で堂々と売りますよ。
ブログではなくTwitterなんですね。どっちでもいい事ですが、早とちりをしました。すみません。
ただし、どちらにしても公開されているわけで、それを教えて頂けたらそれで済むと思いますが?過去であろうが、進行中であろうが。


既に何名かが波形に関して貴方にレスを付けてますが、それで対応は出来ないですか?


本当に私、貴方の言う古参云々が何を意味してるかさっぱりで、貴方が何を言わんとしてるか、それが知りたかった。工作員とおぼしき輩に対応する、Bに説明する際にも役に立つから。
幸い?にも拡散する上で、総論否定、人格否定のみで、技術的、科学的否定をされた事が無いので、どんな事になってるのか知りたかった。


疑問を疑問である、と、言う事が攻撃と言うなら、其処らにある誘導洗脳ブログと同じです。
ここはそんな場所ではなく情報を共有拡散する為の場であると認識してますが、貴方の認識は違いますか?
記事はどんどん増え対応せねばならない事が増えています。
と、言う事で、これ以上のレスは無用です。
貴重な時間を取らせてしまい、気分まで害された様で、大変失礼致しました。
何か有りましたら、独立党交流サイト関東板にぶっこんで下さい。
えんこのこやじ
2013/04/19 12:34
この人たちは、なぜあらかじめ311を知っていたのか?
http://www.youtube.com/watch?v=cepf4EFSUp4

11の意味
http://www.youtube.com/watch?v=fZabmJyqRMM

悪魔の数字11と46
http://www.youtube.com/watch?v=6JV1fT-eHd8

特定時間や特定日に自然の大地震や偶発的テロが発生する確率は天文学的数値であり、偶然では有り得ない。それを意図すれば別だが。
パディントン
2013/04/21 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

大日本CIAテレビのニュースで、気象庁が「人工地震と自然地震の波形の違い」を解説。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]