FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

TPP詐欺:オバマにはTPP交渉の法的権限がなかった。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS TPP詐欺:オバマにはTPP交渉の法的権限がなかった。

<<   作成日時 : 2013/04/04 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 380 / トラックバック 0 / コメント 14

TPP詐欺:オバマにはTPP交渉の法的権限がなかった。

つんぼ桟敷におかれた米議会が問題視すれば「仮に米議会がTPPを認めるとしても、限りなく米国に有利な交渉となるよう、オバマ政権に強硬に迫るはずです。当然、日米会談の共同声明なんて何の意味もない。安倍首相は日本の農業を守れなくなるでしょう」(天木直人氏=前出)

ということで、背後関係を知らない非ユダ金議員がTPP交渉に様々な難癖をつける。対日要求を次々と打ち出す。当然、日本の業界が反発して「TPP反対」を改めて叫ぶ。

混沌としてTPP交渉は一歩も先に進まなくなる。

米議会にも知らせずひっそりとTPP交渉を進めてしまおうとしたユダヤ裏社会。だが、議会が乗り出して来れば、全く無視するわけにはいかない。

ユダ金、八方ふさがりで立ち往生。そのうち国家デフォルト、元の木阿弥。ユダ金壊滅。

情報感謝。

衝撃の事実!! オバマに交渉権限なし TPP共同声明は「空証文」だった

(日刊ゲンダイ2013/4/3)

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8419.html

「関税撤廃の例外」はデタラメ

安倍政権が7月の交渉参加を目指すTPPで、またひとつ信じられないデタラメが噴出している。

安倍は、日米首脳会談でオバマと交わした「聖域なき関税撤廃を前提とせず」を理由に、例外分野をもうけると言って反対派をねじ伏せているが、これが大ウソだった。そもそも、オバマには安倍との約束を守る義理どころか、約束を交わす権限さえなかったのだ。

日本ではほとんど知られていないが、いま米国で議論になっているのが「大統領貿易促進権限」(TPA)なる法律だ。米政権が外国政府と貿易交渉を進める際、個々の合意内容について議会の承認を経ずに済む“白紙委任状”みたいな法律だが、オバマにはこの権限がなく、安倍との約束が“カラ手形”だったことが問題視されているのだ。元外務官僚で評論家の天木直人氏が言う。

「英国から独立し、今もモンロー主義の伝統が残る米国は、基本的には保護主義の国です。戦争と同じくらい、貿易に関しても議会が強力な権限を持っている。日米の経済摩擦が激化した70〜80年代も、米国では必ず議会との関係が問題になってきた。そのため、時の大統領は貿易交渉について、議会から一括承認を取り付ける“白紙委任状”を勝ち取ってきた経緯がある。これがTPA、従来は『ファスト・トラック権限』(追い越し車線の意)と呼ばれていたものです。ところが、オバマ政権にはこの権限がない。当たり前のように法的効力が続いていると思ったら、07年に失効していて、今まで延長されていなかったのです」

今ごろヤリ玉に挙がっているのは、オバマ政権が議会に何も知らせず、TPP交渉を勝手に進めていたことが分かったからだ。米市民団体の告発でも交渉の極秘内容が暴露され、米議会はカンカンになっている。
「仮に米議会がTPPを認めるとしても、限りなく米国に有利な交渉となるよう、オバマ政権に強硬に迫るはずです。当然、日米会談の共同声明なんて何の意味もない。安倍首相は日本の農業を守れなくなるでしょう」(天木直人氏=前出)

実は、日本の外務省もオバマ政権のTPAが失効していることは百も承知だった。安倍はすべてを知りながら、国民をあざむいた可能性が高い。「愛国者」のフリをして、とんだ「売国奴」というしかない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 380
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
オバマは筋金入りバカのアベ下痢男が首相やっている間に「これ幸い」と、一気に日本を完全植民地にし収奪の限りを尽くそうとしているのである。

このトンデモなく救いようない愚か者アベ下痢男に、日本庶民は今息の根止められようとしているのだ。こんな事を絶対に許してはならない。
タンケ
2013/04/04 10:04
これってけっこう有名な話だと思ってました。
交渉する相手は米議会やオバマじゃなくてTPP議会に交渉しないとけいんでしょ確か?
心情ざみ
2013/04/04 10:11
おはようございます。 相棒のXday見てきました。 日本の経済が破綻になる日が書いてあったようです。 W。
コシミズ大将〜=indiviです。
2013/04/04 10:26
このネタは山梨講演会で輿水さんが触れてましたね。


USTR ,TPP , TPA…
B層さんは益々、ちんぷんかんぷんでしょう。

本来は表メディアの解説者が解りやすく解説すべき事柄です。


ズレますが、最近になって輿水さんが過去にの出版された本を読み返しておりましてびっくり!する事が多々あります。

チャベスさん暗殺、サーベラス、ベクテル、トリモロフ安倍の危険性…など今になって話題にされる言葉が沢山あります。

たぶん、輿水さん自身も「そんな事書いたっけ?」と忘れてる事もあるのでは?と思うくらい言い当ててる〜と思う今日この頃です。


という訳で5月テロ及びオウム本番について繰り返し言及の必要がありますね。
川口
2013/04/04 11:05
やはりオバマは交渉権限を持たずに話を進めようとしていましたかw そういった噂は前々からありましたが、これで確定ですねw
ウォナビー・カウボーイ
2013/04/04 11:07
嘘も100回言えば本当になる…なんて、昔誰かが言ってましたね。
heskey
2013/04/04 12:26
TPP参加を絶対に阻止

日本全国に米軍が駐留していて、自由に戦争に出かけたり、テロ工作も自由にできる状態。これを日本は米国の軍事的植民地である。ということではないだろうか?
日米安保条約プラス日米地位協定、これは米国の新植民地政策であろう。日本は既に米国の植民地であるが、TPPで一昔前のアフリカ各国のように米国の奴隷国家になってしまう。TPP参加を絶対に阻止しなければならない。

TPP参加を絶対に阻止
2013/04/04 12:41
これはB層覚醒の良いネタになりますね。

なんせB層にTPPの本性と裏社会をあーだこーだと時間かけ説明し、理解させなくても良いのだから。

「(TPAの説明から)オバマにはなんの権限もない。TPPはインチキ。よって必要なし。」

で済むのでは。B層は勝手に輿水氏にたどり着き、勝手に覚醒する。

またもやユダ金、見切り発車からのオウンゴール。w
アンチ利己主義
2013/04/04 12:56
オバマは交渉権限がないのもそうだが、そもそも大統領にもなる資格がないよね。お腹が緩キャラの下痢ぞーも違憲状態の無効総理。
二人で何を決めようが所詮全てがごっこにしかならんのでは。

なごやん
2013/04/04 13:28
オバマの正体は「黒いユダヤ人」だ。ユダヤ人全てが悪辣とは思わないが、金に敏いのは確かだ。虚業や儲かる商売はユダヤ発祥だったり絡んでいたりする。その典型例がギンコーなる大いなる虚業だ。

ユダヤ人はかつて流浪の民として彷徨ったことは同情するが、現代では彼らの強欲や好戦性が世界の庶民や貧者をどれほど苦しめているかを彼らはしっかりと知るべきなのだ。そもそもユダヤ教のトーラやタルムードゆえに「選民思想」持っていることが彼らの最大の間違いであり、とてつもない思い上がりであり、罪だ。そんな邪教ゆえに、彼らは異教徒や異人種をただの金蔓と看做し好き放題タカルのだろう。けっして肯定派ではないが、ユダヤ強欲に苦しめられ続けると、かつてドイツでナチスが台頭したのも当然かと思わされる。

ユダヤ商人よ、タカルなら、金持ちにタカレれ!自民議員や経団連コメグラらにタカレ!今や大貧困状況にある日本庶民ににタカッてどうするのか?
タンケ
2013/04/04 18:42
TPPは詐欺
普通なら交渉となれば
参加するものをテーブルにのせるのだと思うが実は逆で、
テーブルにのせるものは参加しない(除外する)ものとなっている。
テーブルにのせないものは全て狙われる。
という仕組みと認識してますが…
間違ってたらご免なさい。
(常識から外れた事を考えるのがユダ菌。)
除外するものの方が明らかに多いはずなので、
相当大変な交渉になります。
安倍ゲリじゃ無理だ!
まあ安倍がバカだから総理大臣にさせられたのだろうw

しかし…石破といい
現時点で言ってる守るべきものが少なすぎるよ!
他にもたくさんあるけど、守るべきものの中に
水道事業が入ってないよ。

水道事業民営化断固反対!!
※橋の下は水道事業民営化派。
橋の下へのミッションは水道事業民営化?
ユダ菌は水道事業も狙ってるよ。

そんな面倒くさいTPP交渉なんて参加する方が間違いだしキチガイだ!TPPなんか消えてしまえ!
ユダ菌も手下も消えろーーー
Boo
2013/04/05 00:29
安屁下痢のTPP詐欺

2012年2月のパラレルトラック各2国間協議時点で
米豪NZは日本の交渉参加を
9ヶ国交渉合意が成立した後としていたとの事です


(3/15交渉参加記者会見での詐欺発言)
(9分50秒)
@ 参加をすれば新たなルール作りをリードして行ける
(25分)   
A 今まで関税等については殆ど議論がされていない
B 交渉に全く参加できないので有ればTPP参加は諦めざるを得ない
  ルール作りに日本が全く参加が叶わないので有れば、そういうTPPは国益に叶わない
C カナダ・メキシコの様な(不利な)交渉参加の念書は受け取ってはいない

http://www.youtube.com/watch?v=WplF2s6CABM&playnext=1&list=PL0DADB65A0D4ECA3B&feature=results_video


(3/13 USTR声明 シンガポール会合)

@AB項について

「 関税・通信・規制の統一・開発等の交渉は完了した
残っているのは知的財産権、(公的機関の)競争、環境等である」

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/67743
(続く)
応援隊
2013/04/05 00:55
(続き)

(3/13 ステークホルダー緊急声明 シンガポール会合)

米国貿易担当官のシンガポール会合発言

C項について
「 日本は、カナダとメキシコが強いられた条件と同内容を合意している」

@AB項について
「 すでに確定した項目について、いかなる修正や文言の変更も認められない」

http://www.parc-jp.org/teigen/2011/img/seimeibun0311.pdf


(20120312 TPPを考える国際シンポジウム)

NZ オークランド大学ジェーン・ケルシー教授講演

@AB項について
(4分)
「 野豚がホノルルのAPEC首脳会合で参加希望を発言(201111)したが」
(7分)
「 米豪NZは日本の参加をできるだけ先送りし
日本が協議に参加するのは、交渉合意が成立した後としている
日本が参加する時には、決定済み事項に合意させられる 」 

http://www.youtube.com/watch?v=GKmyRYCJiFI 
応援隊
2013/04/05 00:58
「元」幹部の発言ではありますが、今でも各国はまとまっていないそうです。

TPP交渉の年内妥結困難、日本参加で複雑化も=USTR元幹部

ロイター 4月4日(木)14時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-00000069-reut-bus_all

[ワシントン 3日 ロイター] 米通商代表部(USTR)の元幹部であるジェイ・アイゼンスタット氏は3日、環太平洋連携協定(TPP)交渉について、2014年終盤まで長引くとの見方を示した。特に日本が参加することになれば、交渉はもつれるとした。

同氏はワシントン国際貿易協会のイベントで、「これまで16回の会合で有意義な前進があったのは事実だが、交渉はいかなる合理的評価によっても妥結には近付いていない」と指摘。「(たとえ日本が交渉に参加しないとしても)年内に妥結するとは思えず、日本が参加したとすると、来年末までに妥結すると考えるのは楽観的だ」と述べた。

TPP交渉に参加している11カ国は、年内、早ければ10月にバリで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で妥結したい考えだ。

日本は交渉参加を表明し、他の参加国の承認を待っている。

また、元USTR首席農業交渉官のアレン・ジョンソン氏は「(日本の交渉参加といった)問題を非常に複雑にする多くの課題があり、妥結に向けた困難さが引き続き増している」と指摘。日本は経済大国であるため、米国がこれまで自由貿易交渉相手にとってきたように、農業関連関税を見掛け上全て撤廃することを求めることが格段に難しくなると述べた。

アイゼンスタット、ジョンソン両氏ともに、自動車や保険分野の障壁といった日本とのその他の課題も年内に解決することは困難になるとの見通しを示した。
ハラ
2013/04/05 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

TPP詐欺:オバマにはTPP交渉の法的権限がなかった。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]