有志の方の依頼で、「寄贈」した「12・16不正選挙」書籍ですが.... richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 有志の方の依頼で、「寄贈」した「12・16不正選挙」書籍ですが....

<<   作成日時 : 2013/07/03 14:48   >>

驚いた ブログ気持玉 393 / トラックバック 0 / コメント 69

有志の方の依頼で、「寄贈」した「12・16不正選挙」書籍ですが、なぜか、JA関連のところからばかり「受け取り拒否」などで返送されてきています。

1.「受け取るな」との指令がJAの中枢から出たのでしょうか?JA職員に読んでもらいたくなかった?

2.JAの地方組織はおそらくいろいろな「資産運用」をしていると思います。であるなら、リーマンショックで大きな評価損を出していたかもしれませんね。

だから、なに? なんでもありません。 午後の風が少し肌寒いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 393
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時
どこの「JA」が拒否なのか統計を…裏社会ずぶずぶですね…日本人じゃない人も農家やってますから。
JAに鶴橋のキムチ置いてあります
2013/07/03 15:11
JAは反TPPでもありますが反コシミズでもありますね。

JA幹部はもう覚醒していますよ。一般農家もそうです。

ただ、反コシミズになっているのは、コイズミ流通改革が(コメを輸出できるようにするという名目で)コメの安定価格を破壊したと言う事実から背を向けて、中間マージン(じつは農家の経理処理などをまとめてやっているだけなのですが)をとるなどとユダ金に騙されているからです。

農家にもインターネットは浸透していますよ。

JAや農家は自分たちがB層だとバカにされていると思い反コシミズなのです。
農業は国の基本
2013/07/03 15:35
>最大のネックは、農協が流通ルートに乗せてくれないこと。「農薬肥料を使わない産品は規格外」だとして扱ってくれない。だから、真剣に理想の農業を目指す人たちは、販路がない。

これはコイズミ改革(コメの輸出を許可すると引き換えに政府の全量引受けをやめた)の前の話ですね。

コシミズさんがマスゴミに騙されているということ。

コシミズさんも目を覚ませ!
騙しと脅しのロックフェラーリ
2013/07/03 15:39
私はこの行為(寄贈)を知った時
『まずい』と思いました
相手が食糧難、衣料難とかで欲していることがはっきりしていること以外寄贈には卑しい?(相手を貶める)ものが含まれている
それが書籍であり、それが「RK書籍」であれば輪を掛ける
これについて中枢(RK氏?)は思考が停止している…と
ですので当然?の結果であろうと…
詳しい事情は分かりませんが
気落ちせず・・
田舎人
2013/07/03 15:44
JAではなくて、全国の主だった青果市場に送るとよかったかもしれませんね。
JA以上に多くの生産者や仲買人などが出入りしていますからね。拡散効果はこちらの方が絶大だと思います。
輿水ファン
2013/07/03 15:48
皆さんの近くのJA農協、建物を取り壊し新しく建て直していませんか。よくお金があるなあと思います。
だから?なんでもなーい
稲の香り
2013/07/03 15:48
JAジャンク!w

さあさあ、これからも裏社会の急所を炙り出し、その壷めがけて正義の鍼をじゃんじゃん撃ち込んであげましょう。RK攻勢、今や燎原の火なり〜。子飼いの輩どもはきっと、以下のように身動きが取れなくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=zv750BWrUhY
心情くん
2013/07/03 15:52
スレチで、ごめんなさい。
私は、とうとう、この気温差攻撃に負けて、風邪をひいてしまいました。内科に行って診察した時、先生がちょっと変な病名を言ったので、警戒するに越したことはないと思いまして、ご報告します。かなり、ひどい咳に苦しんでいますので、その診察を踏まえての先生のコメント
「…百日咳や、マイコプラズマ肺炎も流行っているので、この薬を処方しますね。」
ん?マイコプラズマ肺炎!感染力は弱すぎな癖に、一旦かかると特定の薬しか効かない、ものすごく厄介なやつです!突然の高熱、ひどい咳でゼーハーゼーハーして苦しかった!以前にかかったことがあるので、あの地獄を一気に思い出しました。救急のお世話になりました。
皆様もお気をつけくださいませ。
明日は皆様、生活の党の応援よろしくお願いします。強風で京葉線や武蔵野線が止まったりしませんように。
みつば
2013/07/03 15:52
農家は反コイズミでもありますね。
コメが輸出できるようになり所得が増えると思っていたのに実際はコイズミ改革で農家の所得は急減したのです。
今は専業農家で年間所得が500万円あれば富裕層です。
農業は国の基本
2013/07/03 15:58
>日本人じゃない人も農家やってますから

この誤誘導は許せません!

農地法によって「小作は禁止」されていますし、農地は日本人しか取得できません。

日本人以外の農家がいたらケーサツも許しません!
フレ/ンダ
2013/07/03 16:02
そうですよね。
JAだって農家を苦しめて儲けてんですから。
やらまいか
2013/07/03 16:33
 農家は米の政府全量買い上げでもってきた。食糧管理制度が有ったからで、昭和の終わり近く迄は米穀通帳という制度が法律上には残っていた。制度上は通帳が無ければ米は買えなかったが有名無実化したので制度そのものも廃止になったのだ。
 この制度が始まったのは、かつて米に取引所や相場があって、投機の対象となった米を庶民が買えなくなり大変なことになった苦い記憶が有るからだ。政府の全量買い上げだから、それ以外のルートで農家が米を販売するのは禁止だった。政府のコントロールが無い米は闇米だったのだ。つい最近の話です。
 現在又、米の取引所が出来てしまった。この先米が投資の対象になって米不足が起きる事態も起こります。米の相場取引をしていた会社の社名を追って行くと、同じ社名の証券会社がいくつもある。そこから米取引自由化の理由と背後関係を知るべきです。もちろん行く末は同じだよ。貧民は外米を食べる時代に成ります。
あのねあのね
2013/07/03 16:37
念のため、大臣の不穏死が何故か続く農水省管轄の農地法は外資系法人でも購入可能にコッソリ改悪されてます。JAは大規模施設、カントリーエレベーター、ライスセンター、集出荷場などの建設費用の大半、農家生産者絡みの少なくない各種補助金など国庫金や県、市町村の補助金が収入構成のかなりを占めてます。つまり政権政党への影響力を喪失してしまうと、補助金依存体質故に、全面的反旗をひるがえすことが出来ない、政策影響力を最大に担保する事が必須故に、今やネットで影響力絶大な師匠の図書は現ジミン政権を一刀両断する内容故に正式受領できないと思います。
志士
2013/07/03 16:39
全国10指に入る農協の組合長が地元に居り、酒を酌み交わす機会がありましたが、師匠の内容を十分理解しつつ覚醒しつつも、自身の政治的影響力の行使するスタンスの微妙な立位置の問題から農家相手の挨拶などはTPPもアメリカの狙いは解りつつも新聞の範囲内で超えた部分はやんわりオブラートに包んだ表現に留める立場上の微妙さも有ると感じました。
志士
2013/07/03 16:48
>>JAに鶴橋のキムチ置いてありますさんは似非右翼かな?
イ・シュウ
2013/07/03 16:49
>今は携帯やパソコンや地デジテレビで色々な番組が生放送のリアルタイムで世論調査やアンケート調査をやっているのに支持政党の世論調査だけは今だにリアルタイムでやらない。不正がバレるから!
by アメポチテレビ局

一日本国民
2013/07/02 19:18

なるほど。
あえて民意を反映した世論調査をわざとやらないマスコミ。きっと、いままで自分たちのついた嘘があっという間にバレるのが怖いんだ。
人間のクズらしいやり方です。
マッシー
2013/07/03 16:49
スレチです。
先ほど、文化放送で、フィフィさんがエジプト情勢解説。ここまでスッパリ切った彼女はすごい!下記のツイートと全く同じ内容を詳細生放送!!
フィフィ ‏@FIFI_Egypt 6時間

同胞団を支持する大多数の国民の意に反し、米国からの軍資金欲しさにクーデターを試みる軍隊。モルシ大統領の演説から:私はこの国の歴史上国民投票によって選ばれた唯一の大統領。私を失脚させようとも、この命をかけて、その正当性を貫く。私は国民を裏切らない。私の血と引きかえにエジプトを守る。

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 7時間

1948年イスラエルによるパレスチナ支配をきっかけにエジプト軍率いるアラブ連合軍が戦闘を繰り広げるも、西側が提供した欠陥武器によりアラブ側は敗北。その後、西側と手を組んだ王政に対し軍がムスリム同胞団とクーデターを起こす。しかし同胞団が実権を握ると軍は同胞団を裏切る。今と同じ状況。

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 8時間

◻国民の税金と親米政権下で蓄えた巨額の富で現政権の足を引っ張り続けている前政権側が市民革命に見せかけたクーデターを展開しているに過ぎない。それを裏で支えてるのはもちろん反ムスリムで思惑が合致するアメリカ。退陣要求、改めて拒否=エジプト大統領 「自分は選挙で選ばれた正統な大統領だ」

ちなみに、

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 1時間

☆本日16時53分からの夕方のニュースTBS『Nスタ』にてフィフィがエジプト情勢を解説します。登場は18時頃になります。

だそうです。間に合うといいですが…。編集されているか?
みつば
2013/07/03 16:49
JAが受け取り拒否したことに意味があるんですけど....ま、いいや。w
richardkoshimizu
2013/07/03 16:52
私の街のJAが遅まきながら?TPP反対ののぼり旗を掲げている。

「TPPの目的は農業ではありません。金融です! 
日本の資産である郵貯や簡保、そして年金、JAなどに貯まっている
500兆円、600兆円という金を、アメリカが盗もうとしているんです!」
(RK氏新宿駅西口ハルク前 街頭応援演説より)

JA上層部はどこまで“真実”を理解しているのか?
TPP反対にも“いろいろ”あり?
“覚醒”した農家の皆さんの突き上げが怖いから、
一応“ポーズ”を取り、言い訳に備える。
今までの責任は取らない?って、ないですよね。

前面に「不正選挙阻止」と書いたバスが走っていた。
諸用で、往復時に、2回お会いした。
「えっ、ウソーッ」すごく嬉しかった!

運転手さん、共に頑張ろうね!
hanadayori
2013/07/03 16:53
動画見ました!RK先生の素晴らしい
演説を生で聴けた人が羨ましいです。
az
2013/07/03 16:56
青果市場も株式会社ですから利益を追って輸入野菜や果物を叩き売り、国産(JA)に値段を付けて返してます。
だから農家よりも長い物には巻かれろ主義な方が多いように感じます。
あとは昔と違って競売より相対ばかりですから、大手スーパーの言いなりが多いのも利益追及に拍車を掛けている一因ではないかと思います。
青果市場の特に中央市場の社員ほどTPP推進派が多いように感じます。
右みて左見て中吊り見て
2013/07/03 16:58
とにかくJだのONEだのを急に
付けた団体は、
何かの日本支部と表明したようなもんですね。
と言うか、降伏のサイン。
ジェイジェイって、Jewみたいで
紛らわしい。
誰が釣られたのかな〜。

既に退職した兼業農家のオッサン曰わく
「組合の会合てばよ、
コンパニオン抱えて飲んでりゃ
良いから楽なんだぁ。
会社何て来てらんねっぺよ。
や、や、冗談ね!」
「毎月使いきらねえと、
予算無くなるからしゃあねえべ、
・・テへ!」なんて、
毎月の様に、色めいた小話を
おっぱい聞かされたもんですw

どんだけ金あるんだ?
いくらでもユダ公の付け入る隙が
ありますね。
そして今は尻コ玉掴まれて、
ドキドキヒヤヒヤ。

何とかしなさーい。
ポンにだ
2013/07/03 17:07
JA全中(全国農業協同組合中央会)←全国の農協行動に指令を出すところからの指示が内々にあったのか?一斉に返却ならそうとしか考えられない、師匠の図書の影響力を恐れて火消し行動を内々に取らせたのでは。JA全中や農林中金など中枢に油堕の草が居る可能性が大って事?
志士
2013/07/03 17:27
固定HNでコメントして頂けませんか?
John MaClane
2013/07/03 17:39
JAは、ハッキリ言って「農家の味方」ではありません。
コシミズ先生が書籍広告を掲載された「日本農業新聞」ですが、普通であれば購読を止める場合は新聞販売店に連絡すれば止められます。
しかし、北関東などではJAを通さなければ止められない仕組みになっているようです。
JAが許可しないと新聞購読を止められないなんてバカな話はないと思います。
ここにJAの背後に居る者の影が見て取れます。
戦争反対
2013/07/03 17:47
911真相究明委員会の中核に
湯田金の手先がいました。
TPP反対は農協や生協が中心と
なっています。

農協は自民党を支持する訳は、
農協を作ったのがGHQだからです。
経団連と日経と農協のビルが並んで建っていたこともありました。
生協は共産党員の集まりです。
無農薬を唄いながら農薬ゴーゴーだったりします。
農協関係者で出世するのは、例外なく在日や部落出身者です。

農協のTPP反対はネズミ取りだったのかもしれません。
911真相究明委員会と同様です。

また農協の金融資産は、
農家の借金によって作られています。農家は低利息、無担保で借金できますが、借り手である農家は後から農協が経営する生命保険に入らなければ融資されない事を知らされます。融資されたお金は、これまた農協が経営するクボタの農機具に消えます。この金融システムはお金を持たない者からお金をとる仕組みと言えます。

なぜ湯田金は、たかが農家にそこまてやっきになるのか?

かなり面白い 1/2
2013/07/03 17:51
自給する可能性のある農家は、金融屋にとって大敵です。「イワンのバカ」のような農家に出てこられると金融力が無効となるため対処し切れなくなります、そこで事前に芽をつむ必要があるわけです。

本来なら、農産物など流通させるべきではなく、各自で少しでも自給するのが最も安全です、広い敷地など必要ありません。農家が広い敷地を耕す事は大型機械を必要とする事につながり軽油やオイルの消費だけでなく、なによりお金を必要とする状況に追い込まれます。こうなると農家にキャピタリズムが食い込み、農家目的が食糧ではなく金融資産となり、経費削減のためには作物の質を落とす事も善となってしまいます。もちろん偽善です。

いまの状況であれば、農家を直接潰さず、農家の銀行である農協の金融資産を切り崩す事で、間接的に、しかし、311のように確実に、農家が食糧生産出来ない状況を作り出す事などは難しい事ではありません。

まさか、マイケル ムーアのキャピタリズムのようなアメリカの姿が、TPP通過後の日本である、とは想像すらしていません、
日本国内の協力者すら巻添えをくらいます。その事はカナダ、メキシコ、ブラジルなどの自由貿易協定の歴史をみれば一目瞭然です。
かなり面白い 2/2
2013/07/03 17:52
JAもなかなかアコギな商売してますから、上層部は自滅党から恩恵を受けてるのですかね?
JA職員の横領ってけっこうあるんですよね!地元ネタですけどw
風林火山
2013/07/03 17:59
リーマンショックの後、JAのガソリンスタンドが無印(ENEOS,出光,などの看板がなくなり、ただのJAスタンド)になりました。そうとう損失だしたんじゃないかなと感じました。まあ、うちの近くのスタンドだけかもしれませんが。
yoshi
2013/07/03 18:04
JAさん、朝来市と同様な事やってませんか?

RKブログ過去記事より
http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_92.html
無色
2013/07/03 18:59
JAはずっと以前から農作物を農薬と言う名の化学薬品で汚染する事に余念が無いです。
薬品汚染されていない作物は流通させないと言うマフィア同然の団体です。
なので私はJAが「TPP反対」と言っていても、パフォーマンスだと思っていて、後でわずかな譲歩で「なら良かった」と掌を返すところまでシナリオにあると思っています。

> JA関連のところからばかり「受け取り拒否」

JAはすでに完全に裏社会にヤられていると私は考えています。
なので私は、先のRK独立党の「安心で美味しい食材」サイトには大賛成です。
y
2013/07/03 19:20
JAの本心はTPP反対ではありませんね。与党自民党から「補助金」を引き出すための方便としてTPP反対を偽装しているものと考えられます。もとよりJAは農民のことは考えていません。農民は土地に縛られ、逃げられないのをJAは知っているからです。搾取の対象として農民(つまり組合員)がいるのです。だから自民党の議員ともどもグルです。
John McClane
2013/07/03 19:33
農協のシステムは?なことがけっこう多いので違う方法がいいです、つまり農協は解体方向で。
椿三十郎
2013/07/03 19:44
「ギャンブル依存症」ぶり返す農林中金

http://facta.co.jp/article/201301029.html

世界金融ショックに翻弄された農林中金
「存亡の危機からV字回復」に見る不安

http://www.elneos.co.jp/1004sf1.html

朝来市と同様に、腐れ債権売却で救済されたものと思われます。
コロンビア42
2013/07/03 19:49
例えば事件Aの犯人に事件Aの全貌が書かれた本が送られたらどうなるか?
自民党の支持団体だったということは、おそらく不正選挙について詳しいと思います。
不正選挙による恩恵がある、と考えるのが自然でしょうし、TPPも上手くいかない可能性を考えると疑わしくなりますね。
正義
2013/07/03 19:52
返却命令を出してえいるのは、ひょっとして、JAじゃなくて、農林中金だったりして。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E6%9E%97%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%87%91%E5%BA%AB

副島先生のお話(らしい):
===
リーマン・ショックの前に、農林中金はフレディマックとファニーメイのABS(資産担保証券)を約25兆円分買わされている。日本全国の農協150兆円の預金量のうち、55兆円を農林中金が扱っているが、そのうち半分がぶっ飛ぶはずだ。当時は、農協が郵貯を守るために身代わりにされたのだ。
===
http://kiichi.at.webry.info/201305/article_3.html
yiwai
2013/07/03 20:13
農協は日本の農業者のための機関とはいえない。

見えないところで、農業者の生き血を吸い取ってる、ただの吸血鬼だと思います。
もちろん、隠れユダ菌悪魔の出先期間でしょうね。
ホームパイ
2013/07/03 21:20
世界の嫌われ者の支那猿wwwwww自殺しろダウン症生ゴミ豚。
支取蒼那
2013/07/03 21:56
世界の嫌われ者の支那猿wwwwww自殺しろダウン症生ゴミ豚。
支取蒼那
2013/07/03 21:56
世界の嫌われ者の支那猿wwwwww自殺しろダウン症生ゴミ豚。
支取蒼那
2013/07/03 21:56
日本の玉ねぎの90%はもう、遺伝子組み換えのF-1らしいですし…農家も大変ですね。。。

紋酸屠
2013/07/03 22:02
国に官僚が巣くい、県に役人が巣くい、市に役人が巣くい、農協には職員が巣くう。その殆どは本末転倒に変化して、寄贈本返却はその流れからと思います、志士さんのコメントは良いところ突いていると。本来仕えるべき人に仕えさせられている逆転現象、世紀末現象だと短絡します。
本末転倒
2013/07/03 22:24
残念ですが、大きな組織はどこもユダ公の息がかかっているので、こんなものなのかもしれません。返却してきたJA関連団体の、名前の公開をお願いします(法的にも問題ないでしょうし)。シオニスト企業と同様、不買しますのでヨロシク。
えだのまめお
2013/07/03 22:31
皆様お疲れ様です。
街頭演説を拝見しましたが、素晴らしかったです。
どなたでも理解出来る平易な表現と力強い語り口で、すぅーと心に入ってきました。

以下、駄長文のため、スクロールして下さい。

輿水様の「JAが受け取り拒否したことに意味があるんですけど」という御言葉を伺い、その通りだと思いました。
私は、ここに集う皆様よりはるかに理解が浅い馬鹿ですが、これは「そうだ」と思えました。
なので「田舎人」様の仰りたいことがよく分かりません(悪意のあるものではないと思いますが)。
この方とは全く異なりますが、工作員とされていない方々の中にもやや違和感のある場合があります。
こちらの主張は首尾一貫しておられますから、「アレ?」と感じる場合があっても、何か意味のあることだと理解しています。
総論が大正解なら各論の細かい誤差は、問題なしではないでしょうか?
ですから、揚げ足取りは、他でやって頂いた方がよろしいかと存じます。

あと、「John MaClane」様の「固定HNに」との御意見もその通りだと思います。
御意見のタイトルをHNのところに記す等なさるのは、読みづらいです。

屑の言うことではないですが、率直な感想です。
啓蒙に関しまして、会う方にはやんわりと伝えているつもりですが、私の理解力と能力の低さから「UFO扱い」のことも多く、歯がゆい思いをします。

見当違いや不愉快な件があれば御指摘下さい。
支離滅裂で失礼しました。
sludge
2013/07/03 22:48
なるほど、JAも結構、黒なんですね。
「12・16不正選挙」は黒い団体を炙り出すのに有効ですね。
返品してきたのはどこのJAでしょうか?
是非、公開してください。
レイズナー
2013/07/03 22:54
中国、TPP参加可能性を示唆 積極論が拡大

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/2013070301001265.htm

余り経済再生担当兼TPP担当大臣
コメントをどうぞ
とくお
2013/07/03 23:58
RKせんせー

JAがだめなら直売所に送ってみては?

農家の方々が集まるのでは??違うかもしれませんが。
上からダメなら下から攻めてみては?

直売所ドットコム
http://www.tyokubaisyo.com/wp/list/

特に道の駅と併設されている所は良いかもです。

※もし実際にやる場合はコメント承認は、発送後でかまいません。
光圀
2013/07/04 00:18
TPP経団連・米倉弘昌会長
兵庫県神戸市長田区生まれ・・・
在日の人は愛国心が無い
それを巧みに操るCIA
アナーキスト
2013/07/04 00:27
> 皆さんの近くのJA農協、建物を取り壊し新しく建て直していませんか。

え? うちの近くのJA農協もまさにそんな予定だそうです。愛知県の左側の半島にあるJAです。何かあるんですね。
HN
2013/07/04 00:34
曾て、商品先物何て碌でもない業界にいた人間として申しますが、JAの皆さん先物の詐欺物営業マンの詐欺トークにコロッと逝かれる池沼でしたよ。其で、会社の金使い込んでお縄になるJA職員も居りました。全ては、勧誘シタ儂等が悪いんですが。
ARZAL
2013/07/04 00:35
病巣と草 なるほど。 つまりここが詳らかになってしまうと、身動きが取れなくなると。

心情くんさんの

火事場の針灸院 は笑いました♪

いやあ、いい表情。
brave tree♪
2013/07/04 06:03
予想道理の結果ですね。
JAの上の組織○○県中央会などほ○○ん などは所詮 肥料 農薬 農産物のペーパーマージン 金融 などで懐肥やしているところで 金融はご指摘の道理負債の処理はしたのJAが負担しております。肥料はほぼ輸入ですし農薬は今はほぼ外資系の
会社です。

2013/07/04 07:35
寄贈するなら 末端JA組合長宅に送ると効果的ですよ。

2013/07/04 07:36
農協は黒です。
農協それ自体の利を目的とした組織です。黒い国の農政と直結し、(結成当時の主旨は規模の拡大と共に農家の為が農協の為とすり替えられた)
それはあらゆる機関がそうであるように国の腐敗と共に米国の支配下となって。
fuhai
2013/07/04 08:20
一口でJAと言っても色々です、どの組織へ贈呈なさったのでしょうか?。
黙って書籍を頂いて居れない程の慌てブリを曝しましたね。
当に意味のある現象と捉えて置きましょう。

>かなり面白い 2/2 2013/07/03 17:52
「・・・農家にキャピタリズムが食い込み、農家目的が食糧ではなく金融資産となり、経費削減のためには作物の質を落とす事も善となってしまいます。もちろん偽善です。」
慧眼です。昨今の農業問題の本質を思い知らされました。
起床天外
2013/07/04 08:31
本日の日本農業新聞、独自モニター調査でジミンの支持率45.6%と不正選挙推進側の姿勢とも取れるトップ記事、師匠の書籍受け取り拒否は上意下達特性の農協組織の上層部が鼻薬か何かを盛られバイコクドー化したとも取れる?
志士
2013/07/04 09:35
>JAがだめなら直売所に送ってみては?

グッドアイディア!
産直売り場がある道の駅とかもいいですねw
光圀さんさすがに冴えてます。
私も【幸せの和】FAXしとこうっとw
通りがけ
2013/07/04 10:09
JAていえば、米国のファニーメイ、フレディマック関連では数兆円規模の含み損をかかえているはずです。
あび〜た
2013/07/04 12:09

アメリカに、
すき勝手されたくないなら、

農協からも、
郵便からも、
銀行からも、

おかねを、
ひきだせばよいのです。

保険は、
かいやくし、

てもとに置いた、
現金を、

必要なときに、
必要なだけとりだし、

用を足せば、
アメリカに、

つけいられる、
こともありません。


ニコチン
2013/07/04 14:20
各自がそれぞれ 郵便屋さんになって 最寄りのJA
に届けるというのは どうでしょう・

だめかなぁ。

私が知ってるのは 立川市にあるJAと世田谷区に
あるJAですが
ラインクラフト
2013/07/04 17:44
やっぱJA=裏社会という構図ですかね。

●遺伝子組み換え農産物を考える
http://www.jacom.or.jp/series/gmo/2012/gmo120817-17718.php

●問われる第二世代GM米
 多くの疑問――全農の組換えイネ栽培実験の説明会
http://www.joaa.net/gmo/gmo-0407-06.html
プルルン姫
2013/07/04 21:33
>>日本の玉ねぎの90%はもう、遺伝子組み換えのF-1らしいですし…

F1種とは、一代種のことで遺伝子組み換え作物ではありません。
交配して作った改良種です。
輿水ファン
2013/07/04 23:41
日本国憲法第10章 最高法規-----
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

つまり、総理など日本国憲法主権者国民に仕える召使い頭にすぎない (通りがけ)
2013-07-05 05:13:38
実は私も官邸のFAX番号がわからなかったので安倍晋三の(こいつも公僕だから敬称など要らないのですw)国会事務所と地元事務所へ送信してましたw
NKさんの教えてくれたFAX017−721−0365は官公庁組織ですからそこでいいですよねw凡例その一をコンビニから送ったろw

続きは文殊菩薩ブログさま
「幸せの和pdf / 幸せの和FAXを送ります。」
>>http://iiyama16.blog.fc2.com/?no=5371
へ投稿しましたw
通りがけ
2013/07/05 07:25
お久です(*^^*)

JAが裏社会と繋がりがあるのは間違いないでしょう。
(F1種!化学肥料、農薬)等の販売をしている。
JAと農家の関係を調べるとわかります。

最近、反裏社会の方と知り合う事が多くて
驚く情報をたくさん得ました。
まだまだ知らない裏がたくさんあるんだなあ〜
中でも面白かったのが大手製薬会社2社から訴えられ特許申請を妨害された物があるのでが、勝訴した物は今度はドラッグストアに製品を取り扱わないように根回しされ、一般市場の流通を妨げられた。
海外からはオファーがたくさんくる程の本物の効果の高い日本人が大好きなお茶。
製薬会社を抑える程のデータがあるので最高裁で勝ったみたい(笑)
しかも市場に流通している緑茶よりはるかに安い!
Boo
2013/07/05 14:49
農協とGHQに関する資料

2008年 大手町に並立するビル
経団連、JA、日経
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/54879325

「農協の設立とGHQについて」
農林水産省百年史 上中下巻
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000J8GKY8/ref=mp_s_a_1_2?qid=1373058368&sr=8-2&pi=SL75

「農協の調教について」
農協の功罪
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4796667202/ref=redir_mdp_mobile/378-0230174-3732331
かなり面白い
2013/07/06 06:20
蒼那は、「そうな(ソーナ)」と読むのだろうか。

Kinoppiox
2013/07/06 20:30
寄贈本の返送

返送で炙りだされましたね。
受け取り拒否って事は

「癒駄菌側なんで受け取れない」と言ってる訳で。

うろ覚えですみませんが
日露戦争でロシアに勝利した日本は、北方領土近海の漁業権を戦勝国として奪取して漁業は隆盛し、膨大な魚の処分に困り、その魚の行き先を田畑の肥料に利用
する事で落ち着いたらしい。

魚粉を田畑に使う、新たな(?)農法が日本国内に広まりつつも、
古来から伝わる伝統農法を守り続けていた農家は何も魚粉の肥料を畑に投入しなくも作物は出来る事を知っていた。魚の肥料は購入しなければならない。ランニングコストがかかる。農家が自分で作る肥料は費用が掛からない。

役所の指導で魚の肥料を使う事を頑なに拒み続けてきた旧来農法を行う農夫達は、やがて特高警察がやってきて引っ張り出され、家に戻ってくる事はなかったそうです。
日本の大手水産業は有り余る魚の処分に農業への販売(処分先)でまさに濡れ手で粟の如く儲けたようです。

別に魚で作った肥料を使わなくも低コストで作物を作っていた特高に連れて行かれた農夫達は二度と家には戻ってこれなかっようです。
恐ろしい時代があったのですね。


今も変わりませんが。

うろ覚えですみません。



Elint
2013/07/07 11:50
農協とGHQに関するネット上の資料

農協(JA)って何?
http://blog.new-agriculture.com/blog/2009/02/000784.html

 敗戦後、GHQ(マッカーサーの指揮の下にアメリカ軍が主導した日本への占領軍)が提案した農業協同組合法(1947/昭和22年成立)に基づいて誕生した農協は、農家からの要望が突き上がり、必然性をもって誕生した協同組合ではなく、占領軍と政府の利害調整の末に出来上がった組織で、「相互扶助」をたてまえにしながらも実質では農家に対する統制組織としての役割を果たすためだけのものだった...(中略)
 今では、農家数500万人、職員約30万人、年間購買事業高約5兆8000億円、貯金総額約60兆円、国の補助金が年間に「兆」という規模で関わる巨大独占組織に成長。それはあたかも日本の農業が衰退するのと反比例するかのような勢いだった...
かなり面白い 1/2
2013/07/09 22:17
「食糧を自給できない深層には敗戦国という現実がある。」
http://blog.new-agriculture.com/blog/2009/02/000786.html

(前略)... しかし、敗戦後、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)の支配下に下った日本は、大日本帝国憲法の改定を余儀なくされ、新たに制定された憲法では自衛隊の国防能力を骨抜きにさせられた上、強大な力を持つ恐れのある財閥の解体と同時に、地主から小作農へ均等に農地を分配する農地改革が断行された。教育改革や民主化も進められ、自由、平等等の観念を注入され、戦中に対戦国が恐怖おののいた日本魂が全体主義に回帰しないよう入念に骨抜き施策を施された。
この植民地支配ともいえるGHQによる政策の断行と思想の強制が、今日の自給率の低下と農業の衰退に決定的な土台を作ったのである。
ブッシュ大統領が演説で、「食糧自給は国家安全保障の問題であり、それが常に保障されているアメリカは有り難い。」「食糧自給出来ない国を想定できるか、それは国際的圧力と危険にさらされている国だ」と日本を皮肉ったように、軍事力、エネルギー、食糧は、国家安全保障上欠かせない要素である...
かなり面白い 2/2
2013/07/09 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

有志の方の依頼で、「寄贈」した「12・16不正選挙」書籍ですが.... richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]