FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

燃料電池車の販売秒読み  トヨタが15年に市販車公開 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 燃料電池車の販売秒読み  トヨタが15年に市販車公開

<<   作成日時 : 2013/11/22 03:29   >>

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 24

燃料電池車の販売秒読み  トヨタが15年に市販車公開

どんなに日本人の劣化を謀っても、民族の優秀性を消し去ることはできませんでした。

ハイブリッド車に続いて、今度は水素で走る燃料電池車。一回の燃料補給で500キロ走行できる。排気ガス公害ゼロ。

触媒のコストを下げるため合金に新技術。触媒にどれだけ水素を吸蔵できるかがカギですね。

所詮、日本の自動車産業に勝てる国などない。

2013/11/21 23:43

時々CMで見かけますが、モーターショーで水素で走る車がお目見えするそうですね。これって、もしかして、封印された技術ってやつでしょうか。こんな車が出回ったら、石油屋は終了ですね。デビ爺ざまあ!

◆燃料電池車の販売秒読み  トヨタが15年に市販車公開  2013/11/20 23:41

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD200HM_Q3A121C1TJ1000/

20日開幕した東京モーターショーでトヨタ自動車は2015年に市販予定の燃料電池車を世界で初めて披露した。ダイハツ工業も軽自動車タイプの燃料電池車のコンセプトカーを公開した。 究極のエコカーと呼ばれる燃料電池車は水素を燃料に走り、水しか排出しない。トヨタの燃料電池車「FCVコンセプト」はセダン型で、大人4人が乗れる車内空間を確保した。1回の燃料補給で走れる距離は500キロメートル以上を想定している。 水素タンクに炭素繊維素材を採用するなど強度を高めて小型軽量化した。水素と酸素の反応を高める触媒では白金の使用量を大幅に減らすなど市販に向けてコスト低減に工夫を凝らした...

偽装春曲丼阻止!
ヤマハが自動車製造に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 292
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
デイヴィッドは、本当にもう生物学上死んでいます。
上州野郎。
2013/11/22 04:33
この技術にスズキもぜひ参加してほしいですね!シェアーが広がれば単価も安くなると思います、頑張れ日本国民!
日本国庶民
2013/11/22 04:39
 トヨタね、封印された技術の車を販売できるか、疑問ですね。

 トヨタの社長も自分とこの労働者には銭を還元しないけど、ユダヤギャングには簡単に十億円も貢ぐ、弱虫ですからね、封印された技術の車を売り出しできる度胸があるかは疑問です。

 金を恐喝された時も海江田と同じで男の涙を流すだけでしたからね。 
 経営陣の交代が必要ですね、政界ともズブズブですからトヨタは、奥田も背後にいるでしょう。
 
 奥田といえば、小泉とは、お友達ですからね。

 奥田はトヨタにいまだに影響力があると私は予想しています。
百軒
2013/11/22 04:59
 小泉純一郎氏がもうすぐ燃料電池車が発売されると言ってたのはコレですか。昨日の株式相場は上がってましたが、どんな銘柄上がっていたのかは不明です。
 行きつけの喫茶店でテレビを見ていて、ニュース番組で東証の終わり値を見たときの普段は穏和な常連さんの元銀行員の目が鋭く光ったのを見逃しませんでした。怖い目してましたね、金貸しらしい。
あのねあのね
2013/11/22 05:25
>>昨日の株式相場は上がってましたが、どんな銘柄上がっていたのかは不明です。

あの時だと、金融系と不動産系が上昇していましたね、リートをサックスが売りつける目的もあり不動産株が上昇していましたね。

 不動産の証券です。

 小泉はいま、国際公共政策研究センターの顧問をしています。

 奥田理事長です。
百軒
2013/11/22 06:47
トヨタの車造りは職人を必要とせず非正規雇用の奴隷労働者を使って作る小泉竹中方式だから製品に大和魂がこもっていない。この燃料電池車も原発輸出とセット販売ですなw
電池や電気自動車は絶対にアジアアフリカ南米で売れない。売れるのは水で走る自動車だけでしょう。
通りがけ
2013/11/22 06:50
この技術、大型輸送車両に使えたら、より大きな効果がありそうですね。
色々なインフラ整備も含め、国のバックアップが期待されるが、ユダ金の邪魔が入らなきゃいいですね。
とくお
2013/11/22 07:43
 燃料電池は発電機なので、これからますます多様化すると思います。
 燃料電池車1台・1回の充填で、一般住宅の電力の4日分をまかなえるとモーニングバード・「そもそも総研」で言っていました。

 車が発電機になると、建築現場などの仮設電気引き込みは不要になります。
 燃料電池住宅が普及すれば、送電線も不要になるかもしれません。

 荒田技術に共通するコンセプトです。

 電気をより安全に、使用者のより近くでつくる。

 この流れは止められません。
 トルコはシリア粘着を諦めました。 
 サウジがひとり残って、プーチン氏に反抗しシリア粘着を続けていますが、さすがのユダ金もサウジの使い捨てを決めたように思います。
 この間、砂漠のサウジで大洪水がありました。

 オイル イズ オールマイティを十分に謳歌したサウジ。
 時代遅れの砂漠の最貧国となるでしょう。
 しかし、八百万の神の子である人の良い日本人たちは、わざわざそこへ出向いて、きっと砂漠の緑化をやってあげるのです。
穂咲青二才
2013/11/22 08:13
FC(Fuel Cell)、すなわち燃料電池に必要な燃料は、水素や、メタノールの差はあれ、石油(メタノールの場合は、天然ガスを使用することもありますが)を精製して作ります。

FC車が走る行為自体はエコ(笑)ですが、水素を使用する場合は、専用のインフラ(水素スタンド用貯蔵タンク)も必要になりますし、メタノールの場合は、燃料をスタンドで補充時、うっかり目に入れば失明しますし、万一発火した場合、炎が目に見えにくく、非常に危険です。(ダメリカのインディーカーレースで使われていますが、発火時、人が踊っているだけにしか見えないのを映像で見たことがあります。まぁ、アルコール系なのでバケツで水をかければ消火は可能ですが…)

こんなの作るくらいなら、日産のリーフ(電気自動車。家庭用200V電源で充電可能)に乗ったほうが遥かにマシです。FC車自体は、13年前のモーターショーの頃から、ホンダや、マツダによってお披露目されていましたが、上記のインフラ整備上の問題により、普及が見込め無いので、実用化が先送りにされていた、というのが実情です。
仮に実用化できたとしても、ダメリカ利権の温床にしかならないので、ハザール人が地上から消えてくれない限り、メタノール税、水素税が走狗小泉によって徴収されるのは自明かと思います。
オワタ
2013/11/22 08:41
水素で走る車は2003年にブッシュ大統領やシュワちゃんがこれからはhydrogen powered automobilesの時代だとか言っていたのに立ち消えになりました。なぜなら電気自動車をつぶすために言っただけだったからです。
結局は石油業界を存続させるために、電気自動車も水素自動車もつぶされましたが、この頃から研究を続けていれば、デトロイトは繁栄を保っていられたと思います。チャンスはあったのに、アメリカが頑張らないからトヨタが頑張っただけです。

Who Killed The Electric Car? (Documentary) (Part 3 of 8)
02:43から
peco
2013/11/22 09:18
水素はどうやって作るか?水を電気分解して作ります。すなわち水素燃料を作るために大量の電力が消費される。この大量の電力をまかなうためには原発しかない。
これが小泉が燃料電池車に肩入れする本当の理由です。慶応程度のバカ大学を不正入学不正卒業しか出来なかった低脳似而非日本人小泉(鮫島)純一郎が少ない脳味噌でユダ菌に尻振って企む悪巧みなんぞ、猿にも劣るバカ丸出しの愚策であるw賢い大和魂日本人なら小学生でもまるっとお見通しさw
通りがけ
2013/11/22 10:33
FCVの部品試作は競合しつつも
要の部分は取りこぼしますた。
水素は、金属脆化の原因にもなるうえ
遮蔽しにくいので高密度化が難しい。
理想は固体で超臨界保存ですけど
ナカナカ。
高圧ガスタンクとなると、
プロパンボンベの10倍以上の耐圧で
軽く仕上げなきゃいけませんw
ドライカーボン、ケブラー巻きで
厚さがセンチ単位。
とにかく純粋水爆と似て
水素の高密度保持が課題です。
爆発させる方が楽DEATH。
基地外しかやらんか。

ユダ菌、つぶす。
ポンにだ
2013/11/22 10:36

日本車だけでなく日本製品が世界で競争力があるのはその製造技術(品質管理)の高さからです。日本製品はたとえ海外工場生産だとしても、その品質が決して落ちることはありません。高い技術力で設計された製品がそのままの形で製品になることこそが日本製品の強みなのです。ドイツ車は高い技術で設計されていますが、その製造工程での製造技術や品質管理が日本車に劣るため、全てが高い技術の製品になっているとは限らないのです。そこを高級イメージ戦略で補っていますが、製品の歩留まりは悪く運悪く不良品に当たると故障が多い。具体例を上げれば フォルクスワーゲン+窓落ち で検索されれば一目瞭然です。日本車では考えられませんが、窓が落ちるのです!(*悪意はありません、あくまでも私の私見ですが、欧州製のプラスチックとゴムの部品は日本の高温多湿に弱いのではないかと思います)そして日本の製品を高いレベルに保っているのが、日本の自然環境と消費者、そしてものを作る人々です。沖縄の高温多湿の亜熱帯から極寒の北海道まで、全ての部品が耐える必要があります。またあらゆる分野で作る側に負けない知識を持った厳しい消費者が製品を鍛えています。そしてどんなに小さな下町の孫請け部品メーカーでも、製品に情熱を注いでものを作る誇りと文化が保たれています。それこそが日本製品を世界のトップレベルに押し上げている要因と考えます。あくまでも私見を述べさせていただきましたが、技術力だけでなく日本には世界に負けないものがあることを日本人はもっと認識して、それを守って世界に広げていかなければならないと思います。

*あくまでも私見ですので全ての欧州車に当てはまるわけではありません。全ての欧州車がイメージ戦略で大衆車を高級車にすり替えて販売しているわけではありません。

palm4
2013/11/22 10:37

ちなみに
ベンツ + 窓落ち
でも出てきます。

http://minkara.carview.co.jp/car/mercedes-benz/viano/qa/unit136405/

スレ違い失礼しました。

palm4
2013/11/22 10:55
 ↑
貼り忘れました。
http://www.youtube.com/watch?v=xMcsKj6kUbk
(Who Killed The Electric Car? (Documentary) (Part 3 of 8) )
02:43から
peco
2013/11/22 11:03
>2013/11/22 10:33

>慶応程度のバカ大学を・・・

ちょっとモノの言い方がよろしくないのでは?と思いますが(^^;

オウムの林郁夫が慶應医学部卒
小泉純一郎氏が慶應経済学部卒
竹中平蔵氏も小沢氏もSBI北尾氏も慶應卒。


ま、慶應もいろいろ、人生いろいろw

決して一概にバカとはいえないのではないでしょうか(^^;
バカも多いのは認めますがw(^^;


「世界の大企業社長出身大学ランキング、東大と慶応がトップ10入り」

http://ameblo.jp/tekkanomaki/entry-11607798445.html
百折不撓つとめて止まず
2013/11/22 12:25
この自動車にスタンレー・メイヤーさんの水の効率のいい直流パルス分解と水酸素ガス(貯蔵が容易)を利用すれば石油資本、原発資本もおしまいですね。
がんばれ。
おこもりさん
2013/11/22 12:40
東工大の矢部教授の研究は燃料電池車の燃料をコンビニで粒材(マグネシウム)で販売すれば水素ステーションは要りません。
なぜ、この技術が普及しないのか不思議です。

http://www.mech.titech.ac.jp/~ryuutai/
Elint
2013/11/22 12:57
補足します。

東工大の矢部教授は
石油は一切使いません!
燃料は無尽蔵の海水から作られるマグネシウムです。

http://www.mech.titech.ac.jp/~ryuutai/
Elint
2013/11/22 13:02
>「世界の大企業社長出身大学ランキング、東大と慶応がトップ10入り」
>百折不撓つとめて止まずさん
2013/11/22 12:25

日本人庶民は明治になって西洋かぶれの帝国大学(ただしその中身は時代遅れの古い中国の科挙とおなじw)が出来てから、寺子屋と武士道教育と神仏(自然)崇拝だけで世界一の識字率を誇ったそれまでよりも遙かにバカになりました。自然や環境から神仏の道を学ぶことを止め強制的に勅語に盲従するロボット化教育が伊藤山県木戸らによって画策されたからですw

慶応はフリーメーソンにかぶれた口先詐欺師のそろばん武士腰抜け福沢諭吉が作った詐欺師養成学校ですね。小泉純一郎はバカ大学慶應を代表するバカ詐欺師ですなw

明治以後の総理大臣で群を抜いて空前絶後の大君子総理大臣田中角栄は、大学など行かず元服後すぐに身を投じた実社会の中で粉骨砕身する経験を得たことで比類無き国民主権政治を達成できたのです。田中角栄がもし大学へ進学していれば日本はあのような大君子を首相にすることは出来なかったでしょうねw
通りがけ
2013/11/22 16:09
> Elint さん
Mgは、火災事故等で、官庁から
相当にビビらされている背景があり
大企業での開発ハードルは
無駄に高いです。
切るだけで消防法の足かせが掛かり
相応の設備が必要。
また安全管理者になりつつ、
「3年以内で収益を出すモデルを
打ち立てるなら、それから
予算は付けてやる。」
「勿論今の課題は半期で
成果を上げた上でな!」とかw。
なぜか経験しているw
今は、ベンチャー的中小だけで
マグネはうごめいています。
機械的性質も、化学特性も
オモロいんですが、
その為に腐食に弱い。
311ではマグホイールなどの部品が
2、3日で穴だらけに溶けた例が多々。
確かに、いや〜な圧力の掛かっている
素材です。
中国産が安くて大量に買えるんですが。
ポンにだ
2013/11/22 16:44
つまり日本の大学にアカデミズムなど明治の創設の最初からかけらもないのです。大和民族の国日本では大昔から本当の賢人君子は民衆のど真ん中にしか居ない。つまり、グローバル小作人さんは東大教授よりもノーベル賞受賞学者よりもはるかに科学にも哲学にも通暁した賢人であり君子である。これが扶桑の島以来の神仙国住民である日本常民であり、このことは渋沢敬三が宮本常一と師弟一体で生涯かけて研究活動して明らかにしています。
通りがけ
2013/11/22 17:00
水素爆発の危険性がありますね。
150
2013/11/22 23:26
リチウムも爆発すると怖いです
サムスンの携帯用ですら大騒ぎ
例の飛行機不時着もユダ金に飼われた
国土交通省の技官もなんとかバッテリー
のせいにしたかったらしいですが
ボーイングの電機設計が悪いだけ
日本の専業メーカーが粗悪品作りません
新撰組
2013/11/25 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

燃料電池車の販売秒読み  トヨタが15年に市販車公開 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]