家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

鳥取大、癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できることを発見 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 鳥取大、癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できることを発見

<<   作成日時 : 2014/03/25 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 429 / トラックバック 0 / コメント 28

ユダヤ朝鮮裏社会の皆さん、小保方さん叩き・STAP細胞潰しでお忙しいところ、またまた悪いニュースです。

我が日本国の鳥取大で「癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できる」ことが発見されてしまいました。

大変です。ユダ金さんの最後の金蔓、「ガン」市場が消滅します!

高価な米国製検査機器が売れなくなります。放射線治療装置もです。そして、一番美味しい「抗がん剤」市場も消えます。さらには独壇場で儲け頭のがん保険が…..TVコマーシャルの反復で日本の主婦を騙し押し売りしてきたがん保険が….ユダ金さんの利権がまるごと消えます!

99%の地球人にとっては朗報です。1%の何でもかんでも独占したがる特殊な人たちだけが困ります。好きなだけ困っていただいて結構です。

そろそろ、風向きが変わったことに気づいてください。もはや、何をやっても全て裏目に出ます。暴れれば暴れるほど、あなた方は泥田に埋まっていきます。もう首まで填まってしまっていますよ。情報感謝。

鳥取大、癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できることを発見

癌は、容易に正常細胞や良性細胞へ変換できる

単一のマイクロRNAの導入により

〜抗癌治療や再生医療としての応用に期待〜

http://matome.naver.jp/odai/2139083495443129601

【概要】

鳥取大学の研究グループ(代表:鳥取大学医学部病態解析医学講座薬物治療学分野 三浦典正 准教授)は、自身がクローニングしたRNA遺伝子の機能解析に従事している際、この遺伝子に関連して発現変動する単一のマイクロRNAを悪性度の高い未分化癌に導入すると、容易に悪性度を喪失させることができ、正常幹細胞へ形質転換できることを、世界で初めて発見しました。同研究グループは、2012年に、肝癌において未分化型や高分化型細胞株を用いて、in vivo(免疫不全マウスを用いた動物実験)において、いずれも悪性形質を失わせ、成熟型奇形腫、正常肝組織、腫瘍非形成の3種のパターンに誘導できることに成功しています。また他の未分化型癌においても可能であり、本分子が有用であることが明らかになりました。このたった1つのRNA分子からなる製剤開発により、癌に対する有効な医薬品に応用できるものと期待されます。

本成果は、国際的科学誌である「Scientific Reports 誌」のオンライン版で平成26年1月24日に公開されました。なお、本研究は、文部科学省科学研究費(挑戦的萌芽研究)、独立行政法人 科学技術振興機構(JST)A−STEP【FSステージ】シーズ顕在化、武田科学振興財団研究、高松宮妃癌研究基金の助成研究として行われました。

■背景

研究グループ代表は、自身のクローニングした遺伝子がRNA遺伝子であり、癌の第一抗原と目されてきたヒトテロメレース逆転写酵素遺伝子(hTERT)と関連して、特に未分化なヒト癌細胞において、その発現を制御させる性質をもつ特異な遺伝子として、発がんや癌の悪性度に関わる遺伝子として機能解析をしてきました(2009年BMC Mol.Biol.に発表)。また、未分化型悪性黒色腫でも当該RNA遺伝子が増殖抑制できることを、製剤候補としてハイドロゲルやアテロコラーゲンを用いて確認してきました(2013年Nucleic Acid Therapeuticsに発表)。この度、このRNA遺伝子をshRNA法という遺伝子発現を抑制する手法により10種程度のヒトマイクロRNAが発現変動することを突き止め、その1つ1つを癌細胞の中へ導入することで、最も癌を制御できる有効なものを検討しました。その結果miR−520dが驚くべき現象を誘導しました。

2012年2月に、山中教授らが当初iPS作製に使用した293FT細胞、または未分化な肝癌細胞、膵癌細胞、脳腫瘍、悪性黒色腫細胞で、球状の幹細胞または癌幹細胞様の細胞へ容易に変化させ、その細胞はP53という癌抑制遺伝子を高発現していることを見出しています。それまでは、マイクロRNAのがんや再生医療の報告として、miR−302 family,miR−369,200cに関して多数種の併用でリプログラミングの試みがなされていますが、たった一つでこのような効果をもたらす報告はありませんでした。


■内容

本研究では、まず未分化な肝癌細胞がmiR−520dにより、12時間程度でP53,Nanog,Oct4陽性の細胞へ変化し、miR−520d導入細胞がマウスでその癌とは全く異なる組織(奇形腫や正常肝臓組織)を形成したり、腫瘍を全く形成しなかったりすることがわかりました。高分化型癌でも1ヵ月程度で同様の細胞へ変化します。このことは、悪性度の高い低分化なものほど容易に良性形質になりやすいことを意味します。この結果から、メカニズム解析と同時に、治療的効果の検討を行っており、脱メチル化による脱分化誘導がその原因の1つであることも証明しました。

他の癌でも派生元の細胞の性質をより強く持つ全く異なる細胞へ形質転換できることから、多くの未分化な癌細胞で有用な分子であることがわかりました。たった一つの生体分子が、このように劇的に癌細胞の状態を変えてしまうことは、癌根絶の夢が目前に来ており、この領域の研究及び製剤開発が推し進められることで早期に実現する可能性も高まりました。

■効果

医療の現場では、癌細胞は集学的に研究や治療が試みられており、癌幹細胞の根絶が困難なため再発が、担癌患者の心身を蝕みます。この小さなRNA分子(20mer)のメリットは、癌幹細胞への感受性が高いことで、他に治療法のない末期的な担癌状態に奏効すること、また抗がん薬で有効でなかった癌細胞に癌治療のアジュバント療法として奏効する可能性が極めて高いことです。このRNAからなる癌細胞へ送達できる製剤との併用により、従来にない作用機序の医薬品としての応用が期待できます。また癌に対する核酸医薬の中心的な役割を果たすことが期待できます。またP53の発現を誘導することから、再生医療でもiPS細胞の品質管理などに応用できる可能性があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 429
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラボー!
神の国ニッポンの重いまぶたがようやく開きはじめましたね。
こうなりゃ早い。
あらゆるマスゴミ妨害や厭がらせ法案なんかの汚水をものともせず、日本丸は真理の太洋をいくでしょう。

ユダヤの子
そこのけそこのけ
お目覚めジャパンのお通りだーい!
マイケル
2014/03/25 15:21
スレ違いで申し訳ありません。

すき家の大量閉店が話題ですが、
すき家を運営するゼンショーは、2013年度だけで、村井英樹衆議院議員(33歳)へ450万円も献金していることが判明しました。
www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/131129/1120800013.pdf

時給1000円のスタッフが4500時間分!

従業員を死ぬほどこきつかってデフレを推進してきたゼンショーが、消費税増税で国民を苦しめる財務省出身の若手政治家に多額の献金。

ブラック企業が、「無償」で献金するなんてことはありえせん。

どうかリチャード先生、この事実の拡散と、願わくば追求をお願いいたします。
ゼンショーの悪を追求せよ
2014/03/25 15:28
この研究が東大京大はおろか旧帝大ですらない、地方の医学部で為されたと言うことが大きな意味を持つように思います。
地方の小さな大学だとユダ金の手(資金のみならず洗脳や学問的縛り?)が回りきらないのかも知れませんね。

あとはこれを実用化出来るかどうかですが、ユダ金が絶賛没落中ですから、もしかすると人類の福音となりうるかもしれませんね。
ありとあらゆる汚い方法で邪魔してくるでしょうから、潰されないように監視しましょう。
はらへった
2014/03/25 15:43
一昔前は人知れず葬り去られた発明や発見もネットが普及した現代では通用しなくなります。
頼りのマスコミも信用度はゼロ。
陳腐化したユダ金の非人道的ビジネスモデルは音をたてて崩壊中。
ランスロット
2014/03/25 16:57
常温固体核融合、千島学説、STAP細胞、潰されてきました!でもそろそろ悪魔の論理はバレバレミエミエ崩壊ですよ〜♪♪
ラドン温泉
2014/03/25 17:52
この研究も偽ユダヤ人が文科省経由とかで潰してくる懸念があります。
何故なら癌市場は彼らの大きなテリトリーだからです
癌が容易に治るようになれば、抗がん剤も保険も売れなくなります
必ず何らかの手口で潰しにかかるでしょう
阿呆
2014/03/25 18:43
やるね!鳥大!
John McClane
2014/03/25 18:49
いつ頃 この発見の破壊工作が発動するんでしょうね。 20日〆の小保方さん叩き、やっぱり 工作員のお給料も20〆の月極め払いなんでしょうねえ。
欧米ではイースターを大々的にやるので、お休みは4月22日くらいまで。 きっとそれ以降にまた 騒ぎ出すのでしょうか。 あっちこっちで叡智をもたらされた人がいて、モグラ叩き状態で大変でしょうねぇ。
Amipedro
2014/03/25 18:49
会いに行ってきます!輿水さんありがとうございます。
練馬大根
2014/03/25 18:52
鳥取と言えば砂丘かS洋グループ(今は絶滅!?)、産業用ロボット、装置関係しか目立った産業がなかったと思います。
(間違ってたら鳥取の方すみません)


これを機に医療という産業が発展する事を期待してます。
川口
2014/03/25 19:03
少し前に見たマット・デイモン主演の「エリジウム」では、スペースコロニーに住んでいる1%の富裕層は、自宅にどんな病気も治しちゃう治療器を持っているという設定でした。そういう時代が訪れるかもしれません。いや、現在でも、既に超富裕層は持っているかもしれません。
ちなみに映画では、99%は荒廃して汚れた地球に住む奴隷でした。

http://www.youtube.com/watch?v=bY33cBwWZvs
(「エリジウム」日本語字幕付き予告編 )
peco
2014/03/25 19:05
エネルギーもでないかな クリーンですごい技術
まつけん
2014/03/25 19:56
先程の投稿の一部訂正です。

誤)現代では通用しなくなります。
正)現代では隠蔽工作も通用しなくなりました。

失礼致しました。

ランスロット
2014/03/25 20:17
高い高額医療費を支払って、本人が抗癌剤治療でボロボロになり他界し、残された遺族の恨みは絶対に風化しませんよ。
鳥取大学万歳!
2014/03/25 20:38
>そろそろ、風向きが変わったことに
気づいてください。


そうですね。
癌利権にとって都合の悪い存在を
潰そうとして悪足掻きをすればする程、
ユダ金の存在が、ますます知れ渡る
結果になりますw
フレデリック
2014/03/25 20:40
さーてどんな汚い手で潰しにくるか、裏社会とその手羽先ども、(政治、役人、報道、そして警察)さあ休んでいる暇はない。
先読みの癖
2014/03/25 20:59
グッドニュースだけども、潰されないかどうか。
それが心配。
kashin
2014/03/25 21:04
ユダ金さん、癌ビジネス崩壊ですね
抗がん剤とユダ金さようなら〜
az
2014/03/25 21:31
鳥取大は、
周囲に目移りする所が
殆どなく、空気のさわやかな
自然に囲まれた
学問に集中出来る土地にありますね。
俗情も人口密度も少ないだけに
泥臭い邪魔も入らないのかw?

純粋な科学への扉の鍵は
大切に守らないといけない。
ポンにだ
2014/03/25 22:19
ユダ金の心情としては文字通り「ガ〜ン」といったところでしょうか!?
夜明けのズーバット
2014/03/25 22:22
理研は腐りきっている。
それに比べ、地方大学で研究資金が少ない所でもこのような素晴らしい研究をされている方がいるのですね!素直に嬉しいです。
日本の研究者、バンザーイ!!
あーくん
2014/03/25 22:41
みんなあえて触れなかったのに・・・
鳥取大の危機ですな。
関西人
2014/03/25 22:43
抗がん剤で、多くの有名人も殺されてきました。

筑紫哲也さんは、自分の番組で、抗がん剤の無力さを報じていたにもかかわらず、結局、抗がん剤頼りで殺されました。
・ガン医療を最初に告発した近藤誠医師(1996年)
http://www.youtube.com/watch?v=GeFZeFFK5Zc

そんな中で、全身がんの樹木希林さんは元気ですね。
タック
2014/03/26 03:10
癌研や癌センターに
騙されるな!

キッパリ!

そんな感じ。
Elint
2014/03/26 07:30
iPS細胞、東北大学のmuse細胞、STAP細胞、鳥取大学のマイクロRNAと、細胞初期化・幹細胞化技術はかなり出揃っており、理研とバカンティ教授からSTAP細胞作製プロトコルが発表されていることから更に色々な類似技術が出現し、世界中の実験で再現される事を期待します。地球全体で幹細胞化祭りだぜ!

でも、みんな結局、千島喜久男博士というお釈迦様の掌で踊っている印象ですね。千島学説は食事療法を始めとする代替医療の理論的基盤であり、半世紀越しの千島学説復活は99%の人類には朗報であり、尚且つ1%が病人から搾取するユダ金医療利権の終焉を意味します。ヤッター!
僕の1票はどこ?
2014/03/26 07:36
砂場で怪我をしたので、お医者さんに破傷風が心配ですと言ったら、そんなのいつも感染してその都度治ってるでしょ、と言われました。病気に迄成るのは、体調、体力が悪く、自然回復力が負けた時では。癌も毎日発生し、毎日消滅していると書いている人もいます。検診でたまたま見つかったりしたら、抗癌剤メーカーの餌食です。放射性物質も体内から排泄され(生体半減期とか言うみたいです)る部分もあるので、下水処理場から高濃度で検出されるのはその結果だそうです。西洋的な考え方では、病気、病原菌などは悪魔と捉えるのでしょうが、東洋的な考え方では、一つの生体反応の過程であるという事でしょう。
医食同源
2014/03/26 07:52

人類にとっての朗報じゃないですか!
鳥取大すごい!!
日本発、しかも地方からというところが嬉しい。
日本が元気になれるようなニュースですね。いくらユダ金が邪魔しても日本人の優秀さは消えたりしない!

母うさぎ
2014/03/26 09:57
放射線治療装置も必要なくなるのですか? よっしゃぁ〜♪あんなもん使ったらイカンです。30日間胸に受けていたら、自営でひとりきりなのに思考能力ゼロになり体は動かない。3年たった今でも時々痴呆ぎみ。経過観察でCTとってるくせに、放射線治療した所は真っ黒でなんもうつってないし。犬エチケーが取材にきた権威のある医者だけど超ドクハラ。ガンでもヘラヘラしている私を捕まえて、本を開いて見せ「あなたねー、あなたのレベルは5年以内に10人に一人は死んでんだよ!!」と怒鳴られる。ガン患者に「死ぬ!」なんて言葉をはく医者がいたもんだぁ〜! 先日は外科の主治医が今飲んでいるジェネリック医薬品の金額を聞いてきた。今度から服用が5年から10年になるとか。ジェネリックで安くなった分、服用期間を延ばすってことか?ふざけるな!もー医者は頼りたくないので、先日「薬はも〜やめちゃいましたぁ〜(ヘラヘラヘラ〜)」って言ってやりましたぁ(笑)自然の良いもん食べて、体温めて、あとはドクハラ医者の顏みなければガンにはならない!!
★それにしても日本人は優秀。がんばれニッポン。アベから日本を取り戻そう )^o^(
天知る。。。
2014/03/26 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

鳥取大、癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できることを発見 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]