USAGI上田君へのRK私信です。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS USAGI上田君へのRK私信です。

<<   作成日時 : 2014/03/07 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 10

USAGI上田君へのRK私信です。(USAGIの鹿児島ライブは、3月8日でした。訂正。)

上田君

ネット・ジャーナリスト、リチャード・コシミズ(RK)です。メールありがとうございます。

USAGIが音楽を用いて発信するメッセージを一番よく理解し共感しうるのは、私RKの周囲の人たちであると思います。

閑話休題:「USAGI」(改訂版)

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201403/article_30.html (3月5日)

たまたま池袋の路上ライブで遭遇した男性デュオ。なかなかいいです。「USAGI」。メジャーデビューしたばかり?

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201403/article_18.html (3月3日)

↑これがUSAGIを取り上げたRKブログ記事です。普段は政治経済ネタばかり。Biglobeで常にアクセス数トップを維持しています。コメント欄を読んでみてください。USAGIから「勇気」を貰ったことに感謝するコメントが満載されています。なぜ、こんなに君たちが評価されるのか?「RK理論」と呼ばれるものを歌にすると「イマジン」そのままになってしまうのです。上田君の生き方がそのまま我々の目指すものとぴったり合致するからです。この3/5記事の閲覧者は1万にも届きそうな勢いです。

私は160回近い全国での講演活動をやってきました。その中で発した「言の葉」を抜粋して紹介してくれている方がいます。

https://twitter.com/RK_meigen_bot

社会を良くする為にどういう人間を生み出すかは、親の背中が決める。親がしっかりした背中を見せて子供を教育しなければならない。言葉なんて必要ない。親が毎日こつこつと真剣に生きている姿を見せればそれで十分だ。

人間の死に、人間の生に、無意味な事など、一つもない。死んだが故に、新しいものが作り出せる、ということもある。僕だっていつかは死ぬんだ。でも、僕が残した言葉が、そのまま生きてくれる。それでいいんです。目の前にあるやるべきことをやってください。立ち上がってください。それが、供養です。

到底勝ち目のない相手にひるまず、平常心で戦いを挑む。ごくごく単純に「正義は最後に勝つ」と確信して。

ちょっとしたことでビビッてやるべき事をやらないと、一生くよくよする。じゃあ何?自分で出来ないけど、誰かにやってもらう?ふざけるな!やるべき事があったら、自分でやる!日本人であることの自負があるのなら、そんな事はやって当たり前。とにかく躊躇はしないこと。


我々がUSAGIを支持する理由をお分かりいただけたと思います。寒い中、池袋西口で路上ライブした次の日、3月8日は鹿児島でライブと聞きました。RK後援会組織、RK独立党の九州メンバーや共感を持つ人たちが駆けつけると思います。FBやTwitterでライブの予定を告知してください。「損得勘定」「利害」とは無縁の熱烈なファンが押し掛けます。

↓ここを見ればいいのかな?

USAGI オフィシャルサイト
http://www.universal-music.co.jp/usagi/

また、3月28日の昼夜2回の恵比寿でのライブですが、まだ、各回、50枚ほどチケットがあると聞きました。これも我々の仲間が買いまくったりしたら拙いかな?

たまたま池袋の街頭で聞いた歌声….それから1WKもたたずに「新たなUSAGIファン層」が全国津々浦々に生まれたことは偶然ではない。必然のなせる業です。

体を大事にして、目の前の課題に邁進してください。我々にできることは何でもやります。

君からいただいたメールの最後の一言、「この出逢いに猛烈に感謝です」。同じ言葉を私から君に。

リチャード・コシミズ

↓USAGIの明日、3月8日

九州新幹線第一期開業&鹿児島中央駅名改称10周年記念イベント

http://www.universal-music.co.jp/usagi/news/2014/02/17-1/

3月8日(土)

11:00〜12:30 FM鹿児島公開生放送(トークゲストとして出演)
15:30〜16:30 ライブ&サイン会
場所:アミュプラザ鹿児島 アミュ広場
※観覧はフリーです。

http://www.myufm.jp/myufmjp/myufm/kyushin10/kyushinevent.html























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 201
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は急遽、池袋西口路上ライブに行ってきました。勿論CDと3/28ライブのチケットを購入してきました。
RKの言うとおり、上田君は律義で好青年でした。
これからも応援していきたいと思います。
津市のオールバック
2014/03/07 09:39
2月のG20でロシアは「米国抜きのIMF」を提案していた。
(2014年3月7日auニュースより)

この提案で、すでに米露は「つばぜりあい」と書かれていまが、米国沈没が差し迫っているなか、当たり前の提案で、ロシアが提案することにより、EUはホッと胸を撫で下ろしていることでしょう。
めだたしめでたし。


ホームパイ
2014/03/07 09:48
この、二つの、熱い魂の出会い、あまりに清々しくて、久々に感動いたしました。
お二人のように、全ての世代が、日本の真実を介して、繋がっていくことが出来たらと願ってやみません。

ホームパイ
2014/03/07 10:07
感動しました。この出会いは必然的であると、RKさんの言葉に感動しました。やはり同じ思いを持っていると共感するんですね。今の荒んで行くような時代にとても爽やかな出来事です。USAGI
さんから世界へメッセージを発信できたら最高ですね。CDを買ってきますよ。
inte100
2014/03/07 11:09
いつか講演会でUSAGIのライブが見たいです
キンコン
2014/03/07 11:29
なんだーこの良く出来た
青春ドラマの様な
涙にじむ展開は!

爽やかすぎるぞー!

ヒュー、ヒュー!!
ポンにだ
2014/03/07 19:25
これからですので、寒さに負けず頑張って欲しいですね。
核心を突いた曲は人々を覚醒させ、変えていくことができると思いますので応援しています。
正義
2014/03/07 22:46
涙が溢れてしまいます。
巷に歌は溢れていますが雑音ばかり。
ソチ・フュギア真央ちゃんのFPを見ていたときと同じ爽やかで、すがすがしい気分になりました。
リチャードさんが言われたように、辛い事もあったでしょうに頑張りましたね。

本物にしかできないのが、人に感動を与えること。

USAGI まっすぐに進め!

月から世界を照らし続けて!
ぼちぼち
2014/03/07 23:20
20年近く前、レコード業界にいた者です。
個人的に音楽産業は20年前に終わったと思っていました。ハードディスクが一般化され、レコード会社はアーティストを育てるよりも低コストで長く稼げる「音楽配信事業」に向かい始めた時代です。

優秀なプロデューサー、エンジニアが一斉に独立し始め、15年後にはCDは売れなくなるだろうという業界の予想は、10年たたずにその時が来ました。
ドラムのリムショットひとつでプロデューサーとエンジニア、アーティストが朝まで激論を交わすなんてのはザラ…互いの哲学を言葉と音で表現できるいい時代でした。

箇条書きの日記のような歌詞に音を付け、機械ひとつでコーラスを重ねた曲が売れてしまう今、偶然であったとしても地道な努力と信念でRK先生と巡りあったこの二人の、好きな音、好きな空間、好きな言葉で勝負できる時代が来たことが嬉しくてたまりません。

グッズやら握手券やら「何の国益にもならない投票券」であらかじめ販路を作る商法とは一緒にされたくありませんね。
み〜
2014/03/08 00:45
お二人さんの目が澄んでいます。
ということは、心が綺麗なのて゛多くの人に感動が伝わります。日本中に綺麗の波動が拡散されていく。
ホツマとヤマト
2014/03/08 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

USAGI上田君へのRK私信です。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]