タイ軍事クーデター richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS タイ軍事クーデター

<<   作成日時 : 2014/05/22 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


タイ軍事クーデター

あーあ

コメントなし

しっかし、次から次にいろいろ起きるね、断末魔のユダ金さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 215
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
タクシンとインラック(実は親子)往生際悪いな。
ウォナビー・カウボーイ
2014/05/22 20:02
スレチ、ご容赦ください
ユダ菌の断末魔(笑)
国会機関設置、27日にも法案提出=特定秘密監視、与野党協議へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522-00000137-jij-pol
自民党のインテリジェンス・秘密保全等検討プロジェクトチームと、公明党の政調全体会議は22日、特定秘密保護法の運用を監視する国会機関設置を盛り込んだ国会法改正案をそれぞれ了承した。衆参各院に「情報監視審査会」を新設し、運用改善の勧告権限を付与する。自公は野党との調整を経て、27日にも改正案を提出する方針。今国会成立を目指す。

なりふり構っていられないのでしょう
特定秘密をドンドン進めていきます。
何を焦っているのか?と全国民が政治に関心を抱くきっかけになるでしょうね
どんな馬鹿でもこの状況に怖さを感じることでしょう
無名
2014/05/22 20:21
ドル防衛のためにアジアに騒乱が飛び火してることはバレバレです。
どうせなら、英、仏、伊、独、に飛び火してもらえれば幸いですが、まず難しいでしょうね。
はーけんくろいつ
2014/05/22 20:29
ラーマ9世プミポン国王は、ご高齢のためかお出ましになりませんね。昔は一言発するだけで治まっていたのに…。きな臭くなってきました。
心情くん
2014/05/22 20:30
琉球放送の あのキノコ雲のニュースの動画 再生回数もう33万回もいってますね。皆興味持ちますもんね。テレビで続報もしないし、新聞にも載らない。日本人ならキノコ雲に敏感なはずなのに、もう イライラしますよ。   犬HKで先ほど ウクライナ情勢について放送してたので 観てたのですが、さっぱり解らなかったです。  新ロシア武装集団とロシアの関係について、これまたよく解らない お茶を濁すような話しを聞かされて、ロシアとドイツの エネルギーの関係を少し。 その後 偽ウクライナ政権の背後に アメリカや イスラエルの話が出てくるのかと思いきや、何も出てこず、おしまい!チャンチャン!でした。で その後タイの話が出てきて。、、、 こんなんじゃ B層には 何にも解らないよ!! テレビに向かって 必死に 「アメリカの傭兵の事を 言わんかい!! イスラエルから400人入国したこと何で黙ってるねん!!」とまた爆発してしまいました。 私はおかしいのでしょうか? マスゴミのせいで、病気になりそうです。
牡蠣侍
2014/05/22 20:40
ゲームやってんの?
ももちゃん失笑
2014/05/22 20:59
私が常々ロシアとの関係は対等の立場でと考えておりましたところ(・・・まあ、どなたも私の発言など覚えていらっしゃらないとは思いますが)、そんな私を励ますかのようにプーさまはおっしゃいました。

【ロシアの声】
プーチン大統領 ペテルブルグ国際経済フォーラムで対等なパートナーシップの必要性について語る  http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_22/272656655/

プーチン大統領は、「ロシアは全てのパートナーと、真の平等と互いの利益の尊重を基盤として、多面的なコンタクトを拡大する用意がある」と語った。
なんかねえ
2014/05/22 21:05
中古武器の在庫一掃セールか! 百回死ね!ユダ馬鹿
噂タク
2014/05/22 21:05
現在タイにいるのですが、普段とあまり変わらず。

戒厳令が出たので為替の変動があるかと思いきや・・・何も起こらず。
タイ人はこういうの慣れっこなのでしょうか?
皆「いつもの事だよ」と言います。
そろそろ裁判
2014/05/22 21:48
かなり厳しい報道統制が敷かれたとの情報も有りますが…。

ランスロット
2014/05/22 22:32
とくに今年に入っての、国内外のぐちゃぐちゃは今日の関東地方の天気みたいなもんですか。 

はっきりとは言えませんが、いよいよその日は近いと・・・大将のスレ、有志の皆さんのコメ、自分が生きている毎日に、それをひしひしと感じております。

はっきりと言えることは、アメ車は買わない!(笑)



狛江の心情党員
2014/05/22 23:17
仕事中にクーデターのことをしりました。反政府の集会が中止になりホッとしています。明日から3日間全ての学校が休校とタイ時間の夜9時前くらいにアナウスがありました。
呑気な在タイ大使館と日本人学校は緊急連絡も出してません。 クーデターが発表されたときにはすでに帰宅?飲み会?
クーデターのときは道路が空くので、仕事を休まないおばちゃんには好都合です。
まだ情報収集してません。すみません。

夜間禁止令が出てます。今回は緩いですが、電車は9時終電です。 本日昼から大渋滞でした。

インラックがタクシンの娘ってホントですか?
おばちゃん
2014/05/23 00:40
いつも行ってるタイ式マッサージのママに聞きました。
「家のオトーサン赤いシャツ、オカーサン黄色いシャツ着て朝出かけるよ!たまに間違って逆になる事もあるよ!行くだけで一日2000バーツもくれるんだよ。お弁当もつくよ」
タイのデモの内幕はこんなもんです。
何でデモしてんのか、やってる本人も良くわかってないらしい。
タイ人さすがです。
たつ
2014/05/23 00:44
日本大使館からのメールです



日本時間 5月22日21:50受信
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タイ在留邦人の皆様へ
             【大使館からのお知らせ】
                     緊急一斉メール

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
国軍による夜間外出禁止令に伴う注意喚起
(2014年5月22日現在)

平和・治安維持委員会(POMC)は,本日より,午後10時〜朝5時までの間,
外出禁止令をタイ国全土に発出しました。
なお,上記委員会によると「空港へ向かう人については,この限りではありませんが,
当局より問われる場合はその旨を説明する必要がある。」由です。
(つきましては,外出禁止時間中に空港に向かわれる方は,
当局よりの照会に備えてE−チケット,パスポート等を提示できるようお勧めします)
今後も,在留邦人の皆様の生活に影響が及ぶ措置が執られる可能性もありますので,
大使館からのお知らせ等関連情報には十分注意をお願いします。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館
  電話:(66-2)207-8502,696-3002
  FAX :(66-2)207-8511



日本時間 5月22日21:20受信
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
そろそろ裁判
2014/05/23 00:57

タイ在留邦人の皆様へ
             【大使館からのお知らせ】
                     緊急一斉メール

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

国軍による全権掌握宣言(クーデター)に伴う注意喚起
(2014年5月22日現在)

平和・治安維持指令部(POMC)は,本日午後4時30分をもって,
タイ国内全土において統治権を掌握した旨を宣言しました。
今後,このような状況下では,治安維持のために様々な規制措置が執られ,
在留邦人の皆様の生活にも影響が及ぶ措置が執られる可能性もあります
既に,大使館は,タイ政府関係当局へ邦人の安全確保等の申し入れを行っておりますが,
不要不急の外出は可能な限り控えて,冷静に行動し大使館からのお知らせ等関連情報には
十分注意をお願いします。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館
  電話:(66-2)207-8502,696-3002
  FAX :(66-2)207-8511
そろそろ裁判
2014/05/23 00:57
全てのラジオとテレビ局は通常の放送を禁止され軍関係の放送しか許されない。
2007年制定の憲法は一旦失効。夜の10時から朝の5時まで外出禁止。5人以上の集会の禁止(違反者は1年の禁固)など。
http://rt.com/news/160752-thailand-curfew-coup-tv/
https://twitter.com/AndrewBuncombe?original_referer=http%3A%2F%2Frt.com%2Fnews%2F160752-thailand-curfew-coup-tv%2F&tw_i=469448361687269377&tw_p=tweetembed

タイには日本企業も多数進出しており経済活動に与える影響も大きいでしょう。人の行き来も自ずと制限されます。

ランスロット
2014/05/23 00:58
はあ、クーデター?映画の撮影?
オイラはまだ生まれてないころ、ダメリカが月へ着陸したとかwww
スタジオで撮影したとかwww

クーデターはスタジオじゃなくて役者使って野外撮影でっか?

あっ、ちなみにオイラは最近まで維新政党新風信者であったことの愚かさを反省してます。調べて行けば目が覚めます。

元維新政党新風信者
2014/05/23 02:14
>タクシンとインラック(実は親子)往生際悪いな。

親子ではなく、兄妹です。
バンコク在住者
2014/05/23 02:23
<タイでクーデター 陸軍司令官が宣言>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140522/t10014652961000.html
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0E20Z720140522
http://rt.com/news/160752-thailand-curfew-coup-tv/
リッキー
2014/05/23 02:51
タクシン派潰しですね。

プラユット氏、首相職を兼務=タクシン一族に出頭命令―タイ軍当局

時事通信 5月23日(金)4時58分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000013-jij-asia

【バンコク時事】軍のクーデターでタクシン元首相派政権を打倒し権力を掌握したタイの「国家平和秩序維持評議会」は22日深夜、プラユット議長(陸軍司令官)が首相の職務を遂行すると発表した。新首相が選出されるまでの暫定的な措置とみられる。閣僚代行は各省の次官が務める。
評議会はまた、インラック前首相とソムチャイ元首相のタクシン一族やタクシン氏側近ら23人に対し、23日午前10時(日本時間同日正午)までに軍施設に出頭するよう命じた。ニワットタムロン首相代行を含む閣僚18人には前日に出頭命令が出ている。
軍当局は23日朝までに、ステープ元副首相の反タクシン派組織「人民民主改革委員会(PDRC)」とタクシン派組織「反独裁民主統一戦線(UDD)」のデモ隊を首都バンコクのそれぞれの拠点からほぼ一掃。これまでのところ衝突など深刻な暴力事件の発生は伝えられていない。
当局は情報統制を強化しており、テレビ各局の通常の番組放送を停止。陸軍スポークスマンが時折テレビに登場して読み上げる評議会の発表が流されている。
ハラ
2014/05/23 07:55
ユダ米にとって、タクシン派追放は都合が悪いのですか?

クーデター「正当性ない」=タイ軍事支援見直しへ―米

時事通信 5月23日(金)1時26分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000006-jij-n_ame

【ワシントン時事】ケリー米国務長官は22日、タイのクーデターを受けて「タイ軍の決定に失望している。この軍事クーデターに正当性はない」と表明した。米国内法に基づいて、タイへの軍事支援やその他の支援を見直しているとも述べた。
ケリー長官は声明で、タイの主要政党の指導者が拘束されていることに懸念を示し、解放を要求。その上で「文民政府を即時に復帰させ、人権や報道の自由を尊重するよう促す」と強調した。さらに総選挙の早期実施を求めた。
ハラ
2014/05/23 08:03
ユダ仏も非難…。

タイのクーデター非難=仏大統領

時事通信 5月23日(金)1時12分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000004-jij-eurp

【パリAFP=時事】フランスのオランド大統領は22日、タイのクーデターを「非難する」声明を発表した。大統領は声明で「憲法秩序の早急な回復」を求めるとともに、「タイ国民の基本的権利や自由を尊重」するよう訴えた。
ハラ
2014/05/23 08:06
タイはクーデターといっても政権が変わったわけではないですね。今までもアソーと同じアメポチ北朝鮮派が政府を動かしていたから。

隣国であるカンボジアが親中国政権(習近平派)なので(カンボジア反政府側の)アソー仏印派にテコ入れするために「クーデター」を起こしたのでは?
ドリーほもでら
2014/05/23 08:41
>バンコク在住者さん
>2014/05/23 02:23

タイの微妙な話なんですが。 今デモで揺れているタイで、実はインラック首相はタクシン の娘だという噂がありますね?(Y!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120363447
ウォナビー・カウボーイ
2014/05/23 09:50
戒厳令は出たが何も変わらない。
マスコミはうそを言っている!!
特に日本は!!
どうせ夜は外出しない人が多い!!
クーデターもソフトで慣れっこです。

            キララ アーモン
タイはいつもと変わりなし!!
2014/05/23 10:16
うちも御上が言うので
渡航規制を出したり引っ込めたり
振り回されてますが
大した事はないらしい。


カメラアングルが如何にも
大根スタッフらしくて
タダのゲイ人のコントと
変わらない緊迫感の無さ。
タイクーデター面白ろ動画って
感じですね。

ポンにだ
2014/05/23 10:55
タイ人の間でもインラックがタクシンの娘という噂はあるんです。

赤に出向くのはアルバイト代が出るからというのは昔からです。黄色が出しているという話は聞いたことないですが。
タクシン=げりぞーGP=あちら側です。クーデターとなり、やはりシナリオ通りと読むべきなのか?
今回の大きな違いは、B層のお金持ち層が大量に反政府側に付いた事です。バンコクだけでなく世界中のタイ人から寄付が続いた。
タクシン政権を本気で倒したいと願っています。しかし、雲の中GPは黄色にも配分されているのも事実です。
おばちゃん
2014/05/23 12:11
タイは王国なので
王一族が粛清されない限り
本当のクーデターではないです
このクーデターは内外の庶民を騙すための子芝居でしょう。
この間のタイ国家は通常でなかった事を
免罪符に出来るので
何かをやってもらいたいんではないですかね?
豚の尻尾
2014/05/23 13:16
>タクシンとインラック(実は親子)往生際悪いな。
知恵袋の噂がソースですか?噂をさも事実のように書くのはやめたほうが良いです。RKさんのブログを陳腐にするだけです。
バンコク在住者
2014/05/23 14:25
>バンコク在住者さん
>2014/05/23 14:25

初めてお見かけするお名前ですね。
ウォナビー・カウボーイ
2014/05/23 20:09
王室とタクシンの喧嘩か??
いつもの事でなれています。
タイは平和です。

          ジュセリノート
タイはいつもと変わらず平和です!!
2014/05/23 22:01
タイの毎回のクーデターの意味がイマイチ解らないです。私は三度、バンコック、チェンマイに行きました。但しエッチはなしですよ!品行包茎。
ラドン温泉
2014/05/24 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

タイ軍事クーデター richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]