FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

文科省、省内会議に英語導入 「まず自分達から」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 文科省、省内会議に英語導入 「まず自分達から」

<<   作成日時 : 2014/05/10 09:44   >>

面白い ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 35

英語が話せる官僚….米英に留学したことがあり、ユダヤ金融悪魔の洗礼を受けた官僚。この連中を「英語が出来る」ことで重用する。官庁をユダ金の犬に支配させる。

文科省が「英語」を重視するようになれば、「英語文化を偏重」した教育が実施され、欧米礼讃の日本人を量産できる。「英語優先」は、日本人の興味を「英米」に縛り付ける手段となる。

だが、国語教育が疎かになる。国語は、日本人の優秀性を担保する手段であり、まともに日本語の読み書きもできない中途半端な連中が英語を使うようになれば、日本人の劣化はさらに加速する。

ユダヤ金融悪魔による日本の間接支配の手口としか思えないのですが、RKは間違っているでしょうか?

そんなに英語が大事なら、総理大臣候補には英語検定を義務付けてはどうか?安倍晋三と小泉純一郎と小泉進次郎の英語が聞いてみたい。ロンドン大学留学、コロンビア大学院卒業の大政治家様の流麗なる英語を。


文科省、省内会議に英語導入 「まず自分達から」

2014/4/30 14:00 日本経済新聞 電子版

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG28049_Q4A430C1MM0000/

英語教育をめぐる議論を活発化させる目的で、文部科学省が省内の幹部会議の一部を英語で行う方針を決めたことが30日、分かった。民間企業で英語の社内公用語化に携わった人物を新たに採用して「英語会議」を担当させる。中央省庁が省内会議に英語を導入するのは異例。

不正選挙偽総理“あへ”を見習い、文部省も売国奴ぶりをいかんなく発揮してます。

日本の官庁なのになんで英語で会議しなくちゃならないの?文部省は、自ら、日本がアメリカの植民地だと認めているようなもんだ。

英語で会議を開く前に、糞役人の意味不明な日本語を何とかするのが先じゃないの。

マッシー
2014/05/07 14:26

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 249
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
閑話休題スレのNを倒すとZ? 2014/05/09 17:30さん

はい、私もいつもNです。ごくたまに下らない書き込みをさせて頂いておりますが、これは愛する出身地の新潟県と本名の両方の頭文字のNのつもりです。
変えたくありません(;^_^)
因みに、田中角栄氏の生家の近隣町の出身です。近所の方がおりましたら、今度流麗なる方言対談しましょう(笑)

歴史ミステリーと云うTV番組のYouTubeが紹介されておりましたが、2回目の本能寺の変追究ではイエズス会犯行説が除かれての放送のようでした。意図的なものでしょうか?

輿水先生、無事御帰還とても嬉しく思います。
新潟のお酒をもっと呑みにいらして下さいm(__)m



2014/05/10 09:51
 2日ほど当ブログを拝見できないと、気持玉の上限いっぱいで押せません。
 上限500を1000いやいや10000とかにしないといけせませんねBIGLOBEさん!
(すごいぞRKブログ!)
TKIVDL
2014/05/10 10:00
日本に英語は全く必要ありません。ここは日本です!ただでさえ、日本語がまともに話せない連中が多いのに、こんなことしたら、ますます中途半端な変な日本人が多くなるばかりです!大将の言うことは間違ってないです!まさしくその通りです!あと、ダンスも日本には全く必要ありません!!日本に自分たちの文化を押し付けるのはやめてください!大迷惑です!とにかく、日本文化にまで内政干渉するのはやめてくれ!!湯田菌だめりか!!では失礼します!
JOTXーTV
2014/05/10 10:12
『日本人は何故英語を話せないか』って外国人が研究した結果、日本語だけで最高レベルの教育や論文が受けられるからとの結論でした。つまり必要ないからだと。2〜3世紀後は地球は日本語だらけだったりして。
噂タク
2014/05/10 10:24
孫崎享著、「戦後史の正体」30頁より

「事実、一九四五年九月二日、日本は降伏文書に署名した直後、降伏とはなにを意味するかというきびしい現実を思い知らされることになります。

 『日本を米軍の軍事管理のもとに置き、公用語を英語とする』
 『米軍に対する違反は軍事裁判で処分する』
 『通貨を米軍の軍票とする』
 というのが、最初の布告案でした」

 以上
 日本の公用語は英語、米軍による裁判、日本の通貨は米軍票、というこの三布告は、翌日9月3日発表される予定でした。
 これをぎりぎり、マッカーサーとの直接交渉で撤回させたのが重光葵(しげみつ まもる)でした。
 重光葵がいなければ、とっくに日本の公用語は英語だったかもしれません。

 未だに日本完全属国化の夢を見続けているユダ米勢力と安倍一族。
 本当にしつこい。
 奴隷商人・虐殺王コロンブスの末裔とその仲間たちは、遺伝子を特定して人類の責任ある立場から排除すべき時。

 シリア、ウクライナの問題はコロンブス遺伝子の問題。
 反政府ゲリラのやりたい放題を見れば、ユダヤ人とはどういう人々か、コロンブスがどんなことをアメリカでやったのかがわかる。
 本当に嫌な遺伝子を持った人々だ。
 
 コロンブス(彼は英語圏でないが)後のアメリカの言葉など話したくない。
穂咲青二才
2014/05/10 10:30
今、早急にするべきことはロシア語の普及でしょう!鬼畜米英語はある程度使える人多いいから。

まだ月へも行けないのに、宇宙に関する費用など削減して、世界中の人とリアルタイムで会話できる装置作ってほしいわ!インターネットの日本語変換も、もう少し頑張ってほしい・・

言語って相互理解のはずなのに、一時流行った「駅前留学」の教師なんか、「日本語ワカリマセーン!英語ノミデ授業シマース」だもんね。

義務教育の英語授業も言語選択制にして、様々な国に対応できる国際人を増やしていってほしい。

英語は、ルー大柴ぐらい喋れたらOKでしょう(笑)
誕生日一緒
2014/05/10 10:38
サギ国家売国奴の官僚さん
ここは、日本で日本語の国です
なぜ、英語なんですか?

バカなんですか?

外国人の皆さん 日本語を知らないで
日本にくるのは、失礼です。
日本語をしっかり覚えていらしてください。

テレビ 新聞に操られている皆さん
日本語が最高なんですよ。
先に日本語です。

なぜ、先に英語教育なんですか?
日本語の国なのに、なんで外国人の為に金払って、英語を覚えるんですか?

考えてください🇯🇵

ニッポン人
2014/05/10 10:54
他国では専門書籍は英語版のものが流通していて
母国語以外にも勉強のための英語力が必要だが、
日本ではほとんど日本語で専門知識を学ぶことができるので、今までもこれからも
他国ほど日本に英語は必要ありません。

日本と同じようにロシアでも、ソチ五輪で周辺地域の民間人には英語がほぼ通じないという状況だったらしいです。

 世界規模の会合で大学教授や各分野の研究者が出席した場合は、英語が話せず意思疎通しにくい。
頭脳明晰の研究者が、なぜ英語を話せないのかと、他国の研究者は不思議がるそうです。

各国首脳との会合があるのに、英語が話せなくても仕事としてまかり通ってしまう日本の政治家のレベルの低さは国家の恥です。
仇士
2014/05/10 10:54
日本ではありとあらゆる分野の専門書が日本語で読め、それぞれの分野で実績を上げる事ができます。その結果先進国になれた訳ですね。
あっきー(川崎市)
2014/05/10 10:57
沈黙の会議になりますよきっと。
そしたら、余計なこと何もしなくなるかも。
been
2014/05/10 11:25

もしも仮に、
世界最高の「日本人女性(=ホンモノの大和撫子)」を得たいと望むのであれば、ユダ金さんたちが日本語を学ばないといけませんね(^^)

日本人は英語圏の海外に旅行する際に、英語の勉強したり英会話の本を持って行ったりします。
どう見ても日本語が通じなさそうな人に日本語で話しかけたりはしません。
一生懸命片言でも相手の国の言葉で話しかけようと努力します。

一方、日本に訪れる外国の方々の多くは、英語が不慣れな日本人に対しても平気で英語で話しかけます(^^;

ここに日本人の決定的特質が現れております。

日本人が英語ペラペラになる一番の早道は、外国の女性と恋愛することなのでしょうが、日本人は日本人同士を好みますので、なかなか英会話が上達しないわけであります(^^;

ユダ金がこの最高の国・日本を乗っ取ろうと企むのであれば、日本人に英会話を教えこむより前に、ユダ金さんたちが日本語を自由に話せるようにならないといけません。

ちなみに私は、百折不撓の岐阜高校時代、受験英語が一番の得意科目でしたが、英会話はからっきしダメですし、英会話ができるようになりたいとは全く思いません(^^;

世界の公用語が日本語になればいい、と過去にここで書き込んだことがありますが、今も考えは変わりません(^^)v
百折不撓つとめて止まず
2014/05/10 11:27
日本語は被関税障壁と言い出しそうですね。
銃規制も、
だが日本語は大阪城内堀
ここを埋められたら、(英語公用語化・公文書化)日本人より外国人の方が日本国内で有利になる。オバマの雇用改善演説とは日本人から仕事を奪う事
2016年までに100万人の雇用創出  オバマ米大統領が指名受諾
http://youtu.be/zdFlFle0dmo
「貧乏人は死ね」というアメリカ医療破綻の現実
http://youtu.be/61QACB1p0k8
ハワイ併合のわだちを踏んではいけない。
ハワイ併合 - Wikipedia
http://bit.ly/1lgzHBH
砂頭巾
2014/05/10 11:37
ひょっとして、

【民間企業で英語の社内公用語化に携わった人物を新たに採用】ということは、民間企業が「導入してみたけど思うほどの成果が得られなかった」ので、それらの「社内公用語化に携わった」人物達に「約束が違うじゃないか!訴訟」で企業が高額賠償金を払う羽目にならないように、新たな就職先を斡旋した、、、

ということだったりして…。
yiwai
2014/05/10 11:45
リチャード先生おかえりなさいませっ(^-^)/

5日の岐阜の地震の記事にコメントしましたが関連するのでこちらに書き直しますレ

今も昔も何かと岐阜はアツいようです(=^ ^=);

銀行や企業、旧郵政省などの省庁、だけでなく公共性公益性の有るはずの団体も頭が『外国人』にすげ替わりつつあります。しかもコッソリと。

■東京大学国際高等研究所‘カブリ’数物連携宇宙研究機構は、
機構長は村山斉氏(父親は地震学者)ですが、
2012年4月からノルウェーのユダヤ系慈善善活動家フレッド・カブリ(2013年秋死去)のカブリ財団の寄付を恒常的に受け、実質傘下に。

ダークマターや統一理論の先端施設をつくばや柏に持ち岐阜のスーパーカミオカンデとT2K実験など地中に素粒子を飛び交わす共同実験も。


■現在の東京大学地震研究所は、いつの間にかロバート・ゲラー教授に牛耳られていますが、こちらはもとユダ金メジャー石油企業のコンサル出身、カルテック(カリフォルニア工科大学経由w)


で、岐阜。
カグラとスーパーカミオカンデは今使われているとして、

近隣の廃止された旧カミオカンデや廃坑の鉱道などに何か運び込んでないか(金塊ならいいけど核爆弾とか…)、
また先端施設を壊すという恐喝の材料に、そういうものを使わないか、懸念しています。

一応護符として(笑)

http://www.yamamotomasaki.com/



海の核
山の核にも
ユダ金の影



はにかむ
2014/05/10 11:54
国語の時間を減らして英語にあてるって?
ついでに宗教の時間(キリスト教)と金融(投資)の時間もふやさなくっちゃね。
小学校から日本語でなく英語を使わせる?
まさにフィリピン化ですね。
数学は英語で教えるの???
日刊フライデー
2014/05/10 12:15
アホ晋三の片言以下の英語はたまに聞きます。
あれも絶対に台本ありきでしょうね。
このところ、下村文科相は小学生から英語教育をするべきと豪語していますが、あれもマイケル・グリーンかジョセフ・ナイの指示でしょうね。要するに、ユダ金どもは日本語をこの世から抹殺させたい、そんな気がしてなりません。
あんじゅ
2014/05/10 12:16
ユ●クロに勤めていたAさん(女性)、キツくて
辞めました。

夫妻でユ●クロに勤めていたBさん、鬱になる同僚が多いと言っていました。
御主人は英語での会議を嫌い辞めました。

昨晩、私の同僚が層化について質問してきました。
(オトリではないと思う)
古くからの友人の葬儀に行って驚いたそうです。
今までたくさん説明してきましたが、他人事のように聞き流されてきました。

身近な人が豹変したり、犠牲になってやっと気付くのでしょうね。
電撃
2014/05/10 12:21
いやはやここまで来たか、日本の役人らも。呆れるほどの大バカだらけだ。自ら率先して植民地人、奴隷になろうとしているのだから、おそれ入る。

それほど、やっても白人アメリカはけっして同等に看做さないぞ、扱わないぞ。どこまで行ってもYellow monkey扱いのままだ。
ド貧民
2014/05/10 12:25
ちなみに、英語は必修科目ではなく、選択科目です。その証拠に、科目の並び順が最後です。
しかし、大学受験等文理系問わず、比率がかなりの物です。
安易な英語教育には反対です。無意味で使えない無駄な知識の暗記など様々です。英語は、論理的な科目です。最低限の知識のみで、新しい項目と比較しながら考える物だと思います。それは、その他の科目も同じです。
学校教育での個々の項目を暗記させて、終わらせるやり方では、「英語教育」って叫んでもあんまり意味ないと思います。
言い方が悪いですが、教える側が何にも分かっていないと思います。当然生徒も然りです。
練馬からです
2014/05/10 12:47
思い出しやした。かれこれ30年前程でしょうか。当時国会での委員会質疑で、首相中曽根が英語で何か答弁した際に、当時委員長を務めていた故浜幸氏が「総理!此所は日本です!日本語で答弁してください!」
ARZAL
2014/05/10 12:47
やっぱり馬鹿なのですわ。
この文科省のアホ役人。

 こんな風にして、日本語を捨てさせて英語使わせようとするとですね、
何が起こるか…

 日本人が考えることも捨ててしまいますね。
これを英語で言うとどうなるんだろうと言うことばかり考えて、肝心の思考能力が劣化してしまう。

 そしたらですね、どうなるか。

 ユダ菌、その手下の日本の小役人どもにとっても役立たずの人間ばかり育成することになっちゃうんですよね。

 自分で自分の首を絞めてる。

 締めるんなら、自分の裸を亀甲縛りにでもしときなさい。
been
2014/05/10 12:54
純一郎は挨拶もロクにできない程度の英語:
(30秒〜)
http://www.youtube.com/watch?v=jCq0KUdIeIs
カラオケ英語:
http://www.youtube.com/watch?v=ZZDLzKpDiOc

晋三はCSISが用意した英文を気が遠くなるほど練習→記憶して口から出すだけの能力はありそうです:(3分〜)ただし、本人は何を言っているのか理解できていないでしょう…。この会議のスピーチでは、企業様の為TPP参加します、と宣言しています。
http://www.youtube.com/watch?v=ApRaK516PZU
yiwai
2014/05/10 13:10
唯も信じられない事態が起こるからではないでしょうか?
前途洋々、大和魂
2014/05/10 13:30
必ず試験科目に英語が必須で、他は選択できません。実際問題、社会人になって英語を使わない仕事に就いてる輩も沢山存在しています。語学を必須とするならば、英語、フランス語、中国語、ロシア語、韓国語の中から選択できるバリエーションも必要不可欠である。
オレンジジュース
2014/05/10 15:47
ヒットラーはユダヤ人だぁ。

憲法を解釈変更で集団自衛権を大幅に拡大しようとしている輩ですから、英語で話して日本語に訳す時に都合のいい解釈してしまうのでしょう。
実際はハングルで会議しているのかもしれませんが。
豚串
2014/05/10 17:33
論文の被引用回数に関する国内外の状況

http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpaa201001/detail/1296363.htm

文科省は日本の科学技術論文の被引用回数が少ないのは、グローバルな人材が不足しているからだというとんちんかんなことを言っています。被引用回数が少ないのは欧米の学者が日本語を読めないという単純な理由です。奴等は英語しか読めませんから。

最近では、中国の科学技術振興がめざましく、論文数シェアでは日本を抜いて世界第二位に躍進しています。特許文献に限れば日本語と中国語の文献が全体の7割以上を占める状況になっていて、欧米における特許の審査がザルになっているという指摘があります。

近い将来、日本語か中国語が理解できないと先端の知識にアクセスできないという事態になるのは目に見えています。英語はラテン語と同様、衰退する国の言語です。イギリスという「国」が分裂して無くなるのも時間の問題です。
コロンビア42
2014/05/10 19:03
アメリカに留学し、そして自国に帰り、その国の政治・経済界の要職に就いた者が、その国の国民を"○イカク"と称しては、多くの人々を殺しまくっています。 他国の人々に比べて、やはりこの国の方々の多くはまだこれらの事に気が付いていないのでしょうか??
さいれん
2014/05/10 21:25
Twitter / hitononaka
https://twitter.com/hitononaka/status/465099976092024832
選挙民がこれで、
政府もこれですからね…
RT @Daiyamii5533
せっかくの現存する
世界一の歴史を持つ国だからねぇ
無駄にする事は無いように
して欲しいですな

Twitter / hitononaka
https://twitter.com/hitononaka/status/465100961279524864
仰る通り。
自国語能力が足りないと
理論的思考と意思疎通ができず、
外国語(日本の場合は特に英語)
能力以前の話になります。
国語ができないと
数学の文章問題や他科目も
できない。RT @DE_KU_RA
昨夜雅楽の東儀さんのライブでも
危惧してました。
子供に英語教えるよりも
文化を教えろと
ひろ〜ん
2014/05/10 22:05
言語の押し付けは、昔からユダ金がやってきた植民地経営の典型的な手法。これと同義語が米国留学。今ユダ金の力が無くなってきて露骨にタガを締めてきた。新興国ユダ米国が日本文化の分厚い壁の前に全く歯が立たずに、みじめに落伍していく姿をとても実感しています。
日本独立
2014/05/10 23:15

仮に日本人の全員が日本語ではなく英語だけを話すようになったら、日本人はこの地球上から消滅します。
日本語を話す頭脳だから日本人の精神性が育まれるのです。
日本語のもつ「言霊」のパワーはすごいのです。

日本人がこの地球上から消えてしまったら、引き続いてユダ金悪魔も絶滅していく他ない運命にあることを考えもせず、やたら混血政策も含めた日本人減らし・日本人殺しに精を出すなど、ユダ金悪魔達はまるで癌細胞の生態そのもの。

古代イスラエルから続く血統(DNA)をもつ本物の日本人は、英語を(ネイティブ並に)流暢に話そうと努力しないでしょうし、直感として英語をさほど重要視していないでしょう。

日本語こそ世界を平和に導く最高の言語ではないでしょうか。
百折不撓つとめて止まず
2014/05/11 07:28
中学、高校と英語の成績はとても良かったのですが、高校を卒業しても英会話は出来ず、英語を聞いてもよく分かりませんでした。
現在も英語の新聞や本は読めますが、英会話は出来ず、英語はなんとなく言いたいことはわかるぐらいの状態です。
一生懸命勉強したのに、その程度ですから文科省には、謝ってもらいたいくらいです。本来なら6年間勉強した時点で英語での基本的なコミュニケーションぐらい出来るようにしてほしかったです。
peco
2014/05/11 09:13
 リアルタイム音声翻訳機がそのうちできるので困りませんよ(笑)
TKIVDL
2014/05/11 11:46
親が英語かぶれで、
朝食と夕食時間は
自分で聴くって目的で
犬HKの基礎英語、続基礎英語
ついでに
家で英語塾的なものをしてたので
その時々の英語教材は
肌身に感じておりました。
小学校低学年時には
・外人は臭い
・色、音、雰囲気の表現が
ガサツと言うか、デジタルと言うか
表現出来る語彙が少ない。
という、言葉では、
理解していませんでしたが
日本の方が遥かに複雑玄妙、
という感覚を持っていました。
父親が適当な儒教かぶれで
アジアの文化も
鬱陶しく感じていましたが。
日本語は好きでした。
学問する程では無いですが
変幻自在な表現。
言葉の意味と発音との合致。
まるで発酵食品の様な感じ。

文科省、
何故に日本語を壊したがるのか?
さっぱり分からん。
ポンにだ
2014/05/11 23:52
こういうのは、世界第二の大国、中国でやって欲しいと思います。日本はスルー、パスで結構。
中国をこそ英語化
2014/05/12 08:08

英語のことをけなしてしまった私ですが
とっても美しい響きをもった言葉でもあります(^^)

出だしの歌詞がとても印象的で、引き続く歌詞も奥深いです(^^)


The hardest thing I've ever done
is keep believing

■意訳■
今までの人生の中で最も難しかったのは
信じ続ける(愛し続ける)こと


「 I Need To Be In Love  」
The Carpenters

https://www.youtube.com/watch?v=_8Xi-jQhPSE&feature=youtu.be&t=1h25m44s
     ↑
ベスト集になってますので、
よろしければ美しい英語の発音をお楽しみください(^^)
1曲前の“Desperado”も歌詞・曲ともに超お勧めです(^^)

こちらは英文歌詞つきです(^^)
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=a5NE1BzPq2g&list=FL8xC_IG1UOmMuwVA9iReuXw&index=2

百折不撓つとめて止まず
2014/05/14 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

文科省、省内会議に英語導入 「まず自分達から」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]