「880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝

<<   作成日時 : 2014/06/16 18:14   >>

驚いた ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 34

ユダヤ裏社会が虎視眈々と狙っているのは、日本人の「タンス預金」880兆円。

この金を何とかしてタンスから引っ張り出して、ユダヤ金融悪魔様に献上しようと企む偽与党、自民党の幹部。

株に投資させて株価を引っ張り上げ、サギノミクスの成功を偽装したい。

ユダヤ資産運用詐欺会社の「未来はバラ色」金融商品を買わせて、元本丸ごと「運用失敗」で取り込む。

ユダ金大喜び。自民の政治屋におこぼれ。

ヒョットコが「家庭に眠るタンス預金を株等に投資してユダ金様に献上してやらんかい、愚民ども」と言っております。

ふざけるな偽総理と並ぶ三代目の低能男。

「880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝

産経新聞 6月15日(日)8時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000582-san-bus_all

【麻生太郎財務相 6月13日の閣議後記者会見】

「どこの国に880兆円(も)のカネを現預金で持っている国があるのか。ふざけた話じゃないか」

日本の家庭に「タンス預金」などで膨大なお金が眠っている現状にこう強い口調で疑問を呈した。その上で「日本だけどうしてこうなったのか」と自らに問うように話し「株が信用されなかった、信託会社が信用されなかったということだろ。信用されないような行動だったんだ」と分析してみせた。

麻生氏が指摘する、信用されない販売手法などを改めるため、金融庁は現在、業者に対し意識改革を促す指針の導入を検討する。

業者の意識が顧客目線に変われば「タンス預金を含めたカネが金融機関を通じ、成長産業への投資に振り向けられる」と、投資拡大への期待を込めて話していた。

ハラ

2014/06/15


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 279
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
国民の努力で貯めた金を「ふざけた」とはどういう意味なんだ!!国民は賢いので、株、信用取り引きの様はくだらないものにはおつきあい程度にしか関わらないということが分からないのでしょうか。代々遺言であぶく銭に関わるなと日本人なら言われていますからね。
金を眠らせているのではない。自分たちの力で生きていかなければならないからだ。国に頼らない自立の現れである。
恒産無くして恒心なし
その日暮らしで生きていけるか!!
関西人
2014/06/16 18:45
ひょっとこ(大爆笑)。

あとコイツんちは自分の土地を斜めに掘って炭鉱で私腹を肥やした賤しい家柄。お陰でそこらじゅうの家の床下にあった漬け物入れてる壷がドスンドスン落ちた。と麻生の地元の人が言ってました。

どんだけ歪んだ堀り方してんだよ。歪んでんのは口だけにしてくださいね
p(*´∇`*)q

だいたい小学校で習う漢字が読めないって何だ?余生は閉じこもって漢字ドリルだけしとけ!!
マスターエンディミオン
2014/06/16 19:00

未曾有フランシスコAssholeの妹を天皇家に嫁がせたり、その親戚の腹黒だ官兵衛を民間人だと偽り日銀総裁にしたり、裏社会イエ●ス会さんも必死ですね。

トリモロスがトリミダス
2014/06/16 19:17
顔曲がり、ふざけたことを言い。

2014/06/16 19:47
なぜそんなに溜めこまなくてはならないかの考察が、全然出来ないヒョットコですね(怒)

雇用不安がつきまとう時代に、貯金がなかったらホームレス直行です。当然余裕があれば貯金します。高齢者に関しては、人間誰しも自分がいくつまで生きるのかが分からないのです。自分が病気になったりボケたりしたら、子供に迷惑をかけるのではないかと心配し、いざというときのために貯金しているのです。
吐き出させたいなら、老後に安心して暮らせる北欧のような社会を作ることです。お金があるのに百均で買い物している方々が、貯金の必要性を感じなくなり、良いものを求めて、内需が大幅に拡大するはずです。

先日「僕がジョンと呼ばれるまで」という仙台放送が作ったアメリカの老人介護施設を舞台にした映画を見に行きました。この映画はぴあ満足度2位で、各地の映画祭で受賞しているにもかかわらず、日本では小さな映画館でしか上映されていません。多分都合の悪い映画だと思います。これを日本人が見ると、アメリカの老人ホームはあんなに素敵なのに比べて、日本はなんて貧弱なんだろうと思ってしまうと思います。

(公式HP)
http://www.bokujohn.jp/index.html

http://www.youtube.com/watch?v=yG619xktW6M
(『僕がジョンと呼ばれるまで』劇場予告編 )
peco
2014/06/16 19:51
私もタンス預金というシロモノについて調べた時期がありましたが、そんなのは都市伝説だという結論です。一時は1500兆あるとかないとか言っていたエコノミストもいました。例を挙げるのもメンロ臭いすが、今世紀初頭のタンス預金悪玉説の論客が今では平然とアベノミクスマンセーだったりします。企業のその期の生産目標にの総和に対して弱冠多いぐらいの紙幣を市場に供給して資金繰りを助けるのが、マクロ金融政策の定石です。この国では、その現生の引換券がたまたま長期国債なんです
心情党員8xKzyg
2014/06/16 19:58
ヤツの事を、ひょっとこ、上手い上手い!顔見たら口が曲がってそっくり。皆さん誰の事か直ぐ分かりますよネー。嘘つくと口が曲がります、良い見本です!
日本国庶民
2014/06/16 20:03
その言葉が我が身に返る日は近い。
雷神
2014/06/16 20:40
歪んだ口元は、邪悪な心の表われ。
MY
2014/06/16 20:47
 テメエがあばら屋に住んでから言えば少しは信用されるのにカスな野郎です。渋谷のホームレスを屋敷の庭に住まわせてから言えば、少しだけ信用されるだろよ。
 麻生邸見学ツアーで家を見るだけの人達の中から、公安警察を使って若者を逮捕した。そういう特権意識が有る途上国の政治家並なのが麻生太郎。自分の財産を先ずはゼロにしてからと云う考え方は頭の何処にも無い。
あのねあのね
2014/06/16 21:11

「貸し金庫」に巨額が眠っているのですヨ(^^)
タンス預金もかなりあるはずですが、銀行の貸し金庫の中にどれだけの資産が保管されているか、(当たり前ですが)当局はしっかりと把握しております(^^)
マスターキーで全部開けられますしね(^^)

昔の紙幣も額面通り通用する日本ですので、新紙幣に切り替えて新紙幣以外使えなくする・・・というような過激な政策を実行すればタンス預金・貸し金庫預金は燻り出されてくるでしょうけど、アホB層を目覚めさせてはかえって損ですし、株式投資やら高金利外貨預金などでチマチマ騙していくしかないのでしょうね(^^)
百折不撓つとめて止まず
2014/06/16 21:21
ひょっとこ麻生は飯塚の恥。
そこまで言うならお前の全財産をユダ金に差し出せよ。
染五郎
2014/06/16 21:26
亀井静香さんが国会で創価を糾弾した時のコイツのひょっとこ度が半端ない。

http://www.youtube.com/watch?v=BFWh_jctYgs&feature=youtube_gdata_player

ひょっとこ『え゛〜〜〜( ̄へ ̄)何処からが質問かわかりませんが…』

わかれよ!!
マスターエンディミオン
2014/06/16 21:41
タンス預金が本当なら日本人もすてたものではないのかもしれませんね?銀行から預金をみんなで引きあげましょう!それが世の中を変える一番の近道かもしれませんね!
みっくん
2014/06/16 21:53
ド阿呆!!
ふざけてんのは、阿片共々てめぇらだろうが!!あほうだろう!!
ARZAL
2014/06/16 22:03
ふざけるは
 漢字読めない
  三代目
芭蕉
2014/06/16 22:22
ふざけているのはひょっとこでしょ。日本国民は大まじめで個別に自主防衛してます。ユダヤ金融に対する経済の集団的自衛権を行使しましょう。
ひょっとこはタンスにマンガぐらいしかしまわないんでしょうか? それは日本植民地化の功労者・吉田茂おんじの教えでしょうか?
カメくん
2014/06/16 22:24
聖徳太子から福澤諭吉に代わったときもタンス預金を引っ張りだす目的だったのでしょうかね?
ユダヤの犬福澤諭吉なんかを最高額紙幣のデザインにするところが露骨過ぎて笑える。
和を以て貴しとなすといった聖徳太子を退けてこんな国賊曲学阿世の徒を採用するところにその後のわが国の衰退を象徴していると思う。
小鳥遊梨華
2014/06/16 22:39
「880兆円!? ふざけた話じゃないか」・・・・・・・何がふざけた話だ!
人の財布を覗き込んで、どの口が言ってるんだ!
その曲がった口か!
麻生漢検8級セメント太郎か!
八千代の心情党員
2014/06/16 22:55
さらに言えば、どこかの局の西尾ナントカっていうババァが朝っぱらから、「また景気の悪化が浮き彫りになりました」と陰鬱な顔で言い放ったの見て、こいつらには本気でこの不景気と取り組む気概は無いんだ、と思うようになりました。(2005年頃)そして、その西尾のババァが、「金融庁の試算で、1500兆と言われていた国民の総資産が実は数百兆程度という報告がなされました」と素知らぬ顔で言い放っていたのも記憶しています。
 少なくとも、2000年頃から年間の国民の自殺者数が3万人と言われ、それが一昨年まで続きました。自殺をしたい、と思っても実際に行動に移す人はその3%ぐらいでしょうから、3万の自殺者の陰には100万もの方々が生と死の狭間で悶々としていたことになります。

自殺者数と完全失業率の相関
http://tmaita77.blogspot.jp/2011/04/blog-post_02.html
心情党員8xKzyg6
2014/06/16 23:25
ひょっとこ関連ではないですが失礼します。

幽霊会石原の愚息虫、真光・ノビテロが「最後は金目でしょ」と言ってのけ又物議を醸してるようで。

「最後は金目でしょ」中間貯蔵で石 原環境相 直後に釈明も地元反発

2014.6.16 21:01

石原伸晃環境相は16日、東京電力福島第1原発事故に伴う除染廃棄物を保管する国の中間貯蔵施設建設をめぐり難航している福島県側との交渉について「最後は金目でしょ」と述べ、最終的には用地買収価格や交付金など金銭で解決するとの見方を示した。官邸で記者団の取材に答えた。

石原氏は直後に環境省内で緊急会見し「住民説明会で金銭の話がたくさん出たが、具体的内容は受け入れが決まるまで説明できないという意味だった」と釈明した。
…以下略…
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140616/trd14061621010009-n1.htm
ピーチパイ
2014/06/16 23:28
あ、未曽有⇒『みそゆう』のひとだぁ〜。
だいたい日本語もちゃんと喋れないで、えらそーに国会でふんぞり返って日本の政治家やってんじゃなーい!! ナニ、タンス預金がふざけてる? 一般人の何十倍もタンス預金があるオマエんちがいちばんふざけてんだよ!! ナニ、信託会社が信用されてない? いちばん信用されてないのはあんたらふざけた政治家だつの!! 
天知る。。。
2014/06/16 23:35
家計の金融資産は13年末時点で1,645兆円。そのうち現金・預金の874兆円を差し出せとこのキチガイが言ってるのですね。
どうせ金持ってるのは団塊世代以上の老人だろうと調べてみましたがすぐ見つかりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hyper_kurakura/18246496.html
60歳以上で全体の63%、50歳以上だと84%にもなるのです。じゃ今の30代、40代が30年後に同じ資産を有するかというと絶対そうはなりません。売国奴が政権を運営する限り貧しくなる一方です。
10年後、20年後には今の60代、70代の人達が有する金融資産はどうなるのでしょうか?
今この資産を守り抜いて後世に残さないと日本はとんでも無い事になります。
ユダ金からしたら日本の年寄りがこんなにため込んでるのは勿体ないでしょうし、のどから手が出る思いでしょう。マネーゲームに使いたくてたまらんのです。
ちなみにお年寄りに金を使ってもらうのは結構です。投資では無く消費に回し貨幣乗数が増え国内に金が落ちるのであれば大歓迎。
投資は単なる詐欺です。実体経済が回ってこその投資です。実体経済を動かすのが先です。
麻生は詐欺師です。


ランスロット
2014/06/16 23:37
株なんざ売国政権の糞政策次第。
預けたところで掻っ攫われるだけ。
タンスに預けるのが余程賢い。
しっかりとした教育(産業を支える
人材育成)システムと
労働者優先の還元システム、
これらの構築で経済は必ず良く
なります。
野良猫
2014/06/17 00:29
ミスター日韓トンネル
ミスター柳京ホテル
ウォナビー・カウボーイ
2014/06/17 02:39
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE92H01C20130318
金利も低いので実業での運用ができないから外国のクズ債券を買わせてその負担を預金者にさせようって腹ね。現実にキプロスで前例作っちゃたし。
あっきー(川崎)
2014/06/17 05:49
フザケているのはそちらの顔だけで充分ですわ。
キース・ムーン
2014/06/17 06:45
コノひょっと小男w調子に乗りすぎ。
いつもなにさまなんでしょうか。
どなたか、こいつから金をすべて没収してくださいw
そうすれば、少しは謙虚になれるでしょうから。

今後法律上、戦争できるようになったら、
戦地に送られる前に、こういうクズ悪人をやって刑務所に行ったほうがましですな。
ユッティー
2014/06/17 06:53
おい、ひょっとこ麻生よ。
そこまで言うならお前の全財産ユダ金に寄付出来たら褒めてやってもいいぞ。
もちろん、お前の弟がやってる会社も全部売却することを忘れずに(笑)
染五郎
2014/06/17 07:17
略奪国家の化けの皮が剥がれましたな
これが本音
ユダヤ人の本音が傀儡のクズから漏れた
郵政民営化の意味がわからなかった人はこれでわかったのではないでしょうか
政府は国民殺しが仕事なんだと
リチャードコシミズブログに訪れる人がまた増えることでしょう
無名
2014/06/17 07:19
国民が散財せずにコツコツ貯めたお金を
「ふざけた話」と言うとは
何というクズな野郎でしょうか。
創価が貯めた麻薬マネーに対しては
「ふざけた話」と指摘しないんですね。
しかし、ひょっとことは、、。上手いな。
初心者の心情党員
2014/06/17 09:28
そんなんじゃー口がきけないほどもっと 曲がるぞー!  
まめたのまま
2014/06/17 13:42
 麻生も安倍もまともに日本語が書けないし、読めない。
 ん〜。
 国会議員なんだよね。
 歳費払ってんだよね。税金で。
  
 議員はせめて高校入試程度の試験は必要かな。
 クビ。
 他に変われ。低脳。
R
2014/06/17 22:15
創価学会と統一教会と
民団と総連のタンス預金を
何とかしろよ!
反カルト
2014/06/26 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]