村上春樹氏がノーベル文学賞受賞を逃した理由については、2012.10.16のRK記事を参照下さい。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 村上春樹氏がノーベル文学賞受賞を逃した理由については、2012.10.16のRK記事を参照下さい。

<<   作成日時 : 2014/10/10 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 365 / トラックバック 0 / コメント 19

村上春樹氏がノーベル文学賞受賞を逃した理由については、2012.10.16のRK記事を参照下さい。

卑しいユダ金が村上氏を選ぶわけがない。

村上春樹氏のエルサレム文学賞

<< 作成日時 : 2012/10/16 08:57 >>

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201210/article_49.html

今回、ノーベル文学賞の選考に携わった人たちの中にユダヤ裏社会の有力メンバーもいたことでしょう。であるならば、意地でも村上氏の受賞を妨害したかったでしょう。

物事を「道理」に基づいて処断するのではなく、特定の勢力にとって「敵」であるか否か、利益となるか否かで判断するのであるなら、もはや、そこには自由も平等も真理もない。

「ノーベル賞」選考に特定の「支配層」の恣意的判断や目論見が働いているであろうと世界の多くの人たちが気がつき始めています。それは、すなわち、「支配層」の行使する「不正義」の露呈を意味する。

本来受賞すべき村上氏が毎年置いていかれる事態は、世界の民の覚醒に繋がると期待します。多くが、村上氏が受賞しない理由を詮索している今こそが千載一遇のチャンスです。

本来、「エルサレム賞」を受賞した作家が「ノーベル文学賞「をも受賞すれば、エルサレム賞の権威も上がったでしょうが、今頃、エルサレム賞を授与したことを逆に「彼ら」は悔やんでいることでしょう。受賞スピーチでガザ侵攻を批判されるとは思わなかったでしょうから。

それにしても、あえて敵地で「ガザ侵攻」という犯罪行為を知的・文学的な言葉で批判した村上さん、ただものではない。「寸止めではない本物賞」を差し上げたい。文学賞などよりはるかに価値のある勲章です。誰かダンボールとアルミ箔で作って差し上げてください。情報感謝。

【エルサレム15日時事】作家の村上春樹さん(60)は15日、イスラエル最高の文学賞「エルサレム賞」を受賞し、エルサレム市内の会議場でスピーチを行った。村上さんは、イスラエルのパレスチナ自治区ガザ侵攻を批判、日本で受賞をボイコットすべきだとの意見が出たことを紹介した。

村上さんは例え話として、「高い壁」とそれにぶつかって割れる「卵」があり、いつも自分は「卵」の側に付くと言及。その上で、「爆弾犯や戦車、ロケット弾、白リン弾が高い壁で、卵は被害を受ける人々だ」と述べ、名指しは避けつつも、イスラエル軍やパレスチナ武装組織を非難した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000014-jij-int

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 365
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
村上さんノーヘル文学賞残念でした。そしておめでとう御座います。
脳が減らなくって良かった!
ラドン温泉
2014/10/10 01:42
私は知っていました。当時テレビで村上春樹さんの会見を見て感動し、すごい人だな〜って。
しかしながら悲しいことに筋肉脳の私のつれは知らないようで、「村上春樹は小説の内容の男女のシーンが具体的すぎて受賞しないらしいぞ」と言っていました。多分テレビからの情報だと思いますorz。会社のアンテナ外したいわ、も〜。またまた私事で失礼しましたm(_ _)m
都わすれ
2014/10/10 01:54
強きをくじき、弱きを救う、さうゆう者に、わたしもなりたい…。
マイケル
2014/10/10 02:25
大将皆様、おはようございます!ノーベル文学賞を受賞したひとは、パトリック・モディアノ氏でフランスの作家で、父親がユダヤ人です!やっぱりでありますね!!村上さん!きっちり湯田菌だめりかの犯行を批判してますね!!ついでに名指しもすれば良かったのに!ところで,GDPの成長率がマイナスに下方修正とのことですが、全体的にはプラスの捏造であります!全体的にもマイナスなのに!あくまでも、消費税てろ導入へのこじつけがバレバレ!湯田菌だめりか!
GDP7―9月期、民間予想は下方修正 個人消費伸びず
 7〜9月期の国内総生産(GDP)について、民間エコノミスト42人が予想する実質成長率の平均値は年率換算で前期比プラス3・66%と、9月上旬の前回予想のプラス4・01%から下方修正された。日本経済研究センターが9日発表した。夏場の天候不順や消費増税後の買い控えが長引き、個人消費が伸び悩んだためだ。http://www.news-ex.jp/a/story/news/business/KTT201410091116.html
若干弱くなったとは言え、あきらかに三連休を狙ったのが見え見えの人工台風19号!今までは進路がなかなか定まってなかったのですが、ここにきて日本上陸か接近の予報にがらりと変わった!あきらかに湯田菌だめりかが気象操作しているのがバレバレ!
◆台風19号
 日本直撃の恐れ
台風19号(ヴォンフォン)は、沖縄の南海上を北寄りに進んでいます。今後は北上を続け、11(土)〜12(日)頃に沖縄を通過。その後北東に向きを変えて進み、13(月)頃には西日本に接近・上陸する恐れがあります。また、暴風域を伴ったまま東日本から北日本へ進む恐れも。今後の進路にご注意ください。
続く
JOTXーTV
2014/10/10 03:29
村上春樹氏の作品にノーベル賞など必要ありません。今、世界で最も重要な作家が誰かは、世界中の民衆が一番良く知っているから。僕は彼のデビュー作「風の歌を聴け」以来のファンです。でも二作目、三作目を読まないと正確な評価が出来ない人だなと思いました。もしかしたら完全にエンターテインメントの方に行ってしまう可能性もあるなと。僕が本当に脱帽したのは、長編第四作の『世界の終りとハードボイルドワンダーランド』です。この作品について当時、村上氏自身は満足されていないような発言をされていましたが、僕が色々読み漁った文学作品の中でベストの一作でした。正直に凄いと感じましたね。あの頃僕も、同人雑誌に小説擬きを書いていたのですが、こんな作品はとても書けそうもないなと、作家を諦めたほどです。「世界の終り」と「ハードボイルドワンダーランド」がパラレルに進行して行き、最後に見事に収束すると言う離れ業。この作品は、純文学における最高の賞である谷崎賞を、中上健次氏(他意は有りませんが、被差別部落の出身)と争って受賞しました。もう一度言います。村上春樹にノーベル賞などいらないのです!
firebird0727
2014/10/10 03:32
続きです!
3本の予測モデル
台風19号
台風19号の3本の予測モデルでは、3者の見解がほぼ揃っています。3者とも日本に向かって北上し、西日本に接近または上陸。その後、近畿〜東日本を通過する予想です。ただ、台風が北東に転向した後の進路にはやや違いがあり、JTWCはウェザーニューズと気象庁よりも西寄りの進路をとっています。
続きを読む。
http://ez.wni.co.jp/cgi/mws.fcgi?msg1=typh&msg2=ty1419_model&tm=1412877544
http://ez.wni.co.jp/typh/typh_gaikyo.html
勢力/予想位置
台風19号■現在位置沖縄の南(北緯20度25分・東経129度25分)
■大きさ/強さ大型/猛烈な
■進行方向北北西に10km/時
■中心気圧915hPa
■最大風速55m/s
■最大瞬間風速75m/s
■今後の予想[10日12時]沖縄の南(北緯21度30分・東経129度30分)を中心とする 90km
[11日 0時]南大東島の南南西340km(北緯23度0分・東経129度55分)を中心とする130km
[11日21時]南大東島近海(北緯25度40分・東経130度10分)を中心とする200km
[12日21時]九州の南(北緯28度50分・東経129度30分)を中心とする300km
ウェザーニューズの予報によると、日本上陸が80%、接近が20%の確率になっております!前の人工台風18号と進路が非常に、にているので、あきらかに怪しいと周りも言っております!湯田菌だめりかいい加減にしてくれ!!来ないように祈るしかありませんね!!では失礼します!
JOTXーTV
2014/10/10 03:43
レーガンやオバマが屁和賞を取れる脳減る症をまともに相手しなきゃいけないもんなんですか?
bj
2014/10/10 04:14
携帯からです。
ノーベル賞貰うと言うことは、ユダ菌に首根っこをおさえられると言うことなのでしょうか?
じゃ不名誉ですね!!
百害あって一利なしですね!!
been
2014/10/10 06:54
村上さんは今年も新作を出されましたが、世界中で愛読されたと報じていた去年前半迄とはうって変って、新聞も全く記事にしなくなりました。あのWAC出版の歴史通11月号に石川迪夫さんと高山正之さんの対談で、石川さんの「考証・福島原子力事故−炉心溶融・水素爆発はどう起こったか」電気新聞刊(日本電気協会新聞部)が載っています。説に素人判断は出来ませんが、倒れた鉄塔の事は一言も書いて有りません。
マスコミは村上パージ中?
2014/10/10 08:04
ノーベル賞
 ユダ武器商人の
  呵責賞
芭蕉
2014/10/10 08:31
確かに村上春樹氏の作品世界に一番大きな影響を与えたのは、十代の頃に原書で読んだアメリカ文学かも知れません。フィッツジェラルド、チャンドラー、カポーティetc彼らの比喩の使い方、文体。でも僕は密かに思っていました。初期の作品に顕著なのですが、日本的な良質のセンチメンタリズム、ロマンチシズムそしてニヒリズム。これらは、ウェットな形ではっきりと現れる訳ではありません。何よりも、主題との距離の取り方を重要視した彼の事ですから。例えば、長編第二作の「1973年のピンボール」この作品のラストで、主人公が探し求めていた、エイトフラッパーのスペースシップだったかな?ピンボールマシンとの再会シーン。僕には、この場面がとても日本的感性に彩られているように思えるのです。ご本人は、とても恥ずかしくて嫌だ、なんて発言されていましたけど。そして底に流れるニヒリズム。全てのものは去って行き帰らないと言うような。僕は、ここに、ある種仏教的な諦観を感じるのです。確かにインターナショナルな作家ですが、彼の日本的感性の側面を見逃してはならないと考えるのです。
firebird0727
2014/10/10 09:09
米国人の過半数「オバマ氏はノーベル平和賞に値せず」 共和党支持層では89% 世論調査

http://www.sankei.com/world/news/141010/wor1410100024-n1.html

「オバマ氏はなお平和賞に値するか」との問いに「値しない」と答えたのは55%。与党民主党支持層では22%にとどまったのに対し、共和党支持層では89%となり評価が分かれた。54%が平和賞の選考に政治が役割を果たすと答えた。
とくお
2014/10/10 09:56
>「支配層」の行使する
 「不正義」の露呈

古代・中世において、
傲慢な王族が繰り返し
行ってきた蛮行と
何ら変わりがない。

「ユダ菌支配」とは、
極めて簡単に言えば、
「隠れ王族支配」なのだ。

悪の城に住む、悪い王様。

これは子供にですら
イメージしやすい話。

村上氏ほどの
表現力がなくとも、
誰にでも語れる。
ぷち
2014/10/10 10:24
昨日、フジの昼のワイドショーで日本人のノーベル賞受賞をネタにしていたところ、ゲスト出演していた陸上の為末選手が「ノーベル賞って受賞者のほとんどがユダヤ人なんですよね」と爆弾発言(笑)! アスリートの彼には陰謀論的視点はなく「ユダヤ人の家庭教育を知りたいですね」と、(こちらとしては上質な厭味にしか聞こえませんが)続けていました。

無意識とはいえ、まずはその事実をフジの電波に乗せたことは意義深いなと。
カメくん
2014/10/10 11:16
【訂正】
さきほどの為末発言が聞けた番組は、昼のワイドショーでなくフジの朝番組「とくダネ」でした。

※46〜47分頃
http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/blog-entry-8702.html
カメくん
2014/10/10 11:40
西澤潤一さんがノーベル賞とれないのも
連中に都合の悪い凄いこと 開発したからだと思います

親は子供に ノーベル賞もらってなくても それ以上に凄い人が 日本にはたくさんいること 教えてあげましょう

西澤潤一さんについて
http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2010/09/post-4c67.html
ペガサス
2014/10/10 14:05
RK先生もエルサレム賞でのスピーチに感動されていましたか。激しく同意します。自分がどれほどの不利益を被ろうともわざわざエルサレムまで行って、こってりと批判して来る。
男じゃないですか。RK先生はじめ日本にはまだまだ男もいるんですねー。
ブルース
2014/10/10 14:27
今のイスラエル軍のあり方は誰が見てもおかしく、奇異でしょう。生ける神 アブラハム・イサク・ヤコブの神が恵みによって選んだイスラエルの名を彼らが標榜したとしても神は彼らの行ったことを是認することはないでしょう。ラハブがヤコブの故に受けたような恩恵を期待してイスラエルの側に立ったとしても、その恩恵を受けることはないばかりか、その故にかえって裁きの時に毒麦側に分類されることとなるでしょう。イスラエルの残れるものものの畏れの声は、イエスが歩まれた日のヴィアドロローサの喧騒にかき消されるかのように聞こえてきません。出来るだけ多くのユダヤ人が彼らの信じている生ける神に経ち帰ることができますようにと祈ります。
Swing Joke
2014/10/10 15:41
文学素人の不遜なコメントで申し訳ありません。

村上春樹という作家は、私にとっては、残念ながら凡庸なエンターティナーという存在でしかありません。

私が唯一、文学(小説)に求めるのは、簡単にいうと「狂気」です。村上春樹の作品の中にも、狂気的な要素はありますが、それはあくまでも演出され計算されつくした狂気です。

ベストセラー読み物作家としては極めて優秀な書き手ですが、文学者・小説家として、表象手段としての言葉を獲得するその始原の部分において、村上春樹には「哲学」が感じられないのです。

所与の制度として作用する既存の言葉を、何の疑いも反発も抱かず、そのまま自己表現の道具として無自覚的に堂々と使っている。
そういう部分に私は、若干のいら立ちを覚えます。

例えていえば、敵のユ○金からあらかじめ貸与された武器を、その出自を疑うことなく無自覚なまま使って、ユ○金相手に正義の戦いを演じていると、ヒロイックに錯覚しているような感じです。

中上健二の稀有な資質は、自ら手にしている武器(物語るための言葉)が、敵方のユ○金のものであるということを充分に自覚したうえで、それをあえてユ〇金打倒に使っているというところにあります。

制度としての物語をもって、制度としての物語を自壊させるという、戦略的な高等戦術です。

少なくても私にとっては、そうした始原の狂気の地点を通過した作家の文学作品しか、興味をもてないということです。

もしも私が、ノーベル文学賞の選考委員だったら、村上春樹よりも先に、高橋源一郎の初期の作品群を推薦するでしょう。
(最近はNHKのラジオ番組で、チャラチャラやっているようですが…)

村上春樹より、制度としての言葉に自覚的なところから出発している作家ですので。
コーギー
2014/10/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

村上春樹氏がノーベル文学賞受賞を逃した理由については、2012.10.16のRK記事を参照下さい。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]