消費増税の税収増って、社会福祉にだけ使うはずでしたよね。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 消費増税の税収増って、社会福祉にだけ使うはずでしたよね。

<<   作成日時 : 2014/10/10 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


↑スーパーマリオの似顔絵を描く子デジちゃん。(本文に関係なし。)


消費増税の税収増って、社会福祉にだけ使うはずでしたよね。

あ、そうか。消費増税で不況になって、逆に税収全体は激減するから社会福祉にもなににも使わないでもいいのですね。納得。

いいかげんにしろ、詐欺師ども。

2014/10/10 11:55

消費税が3%導入された理由は社会福祉のためだったのに今の社会福祉は 弱者切り捨てに高齢者医療縮小とまったく消費税が活かされていません なんのための消費税なのか、増税するたびに消費が冷え込み景気が悪化するばかりで良いことなんて一つもありません。自滅党はユダ金のいいなりで消費税を貢ぐのは止めてください。これ以上増税すれば暮らせません、本当に日本の事を考えているなら消費税を廃止するべきです。

az


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 260
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
貴方のヤルいつもとパターン。
秋田?飽きた!高速料金は無料になると言ってたよね?
他にも沢山在りますよ。
誤魔化すな!バカ〜よんね。


ラドン温泉
2014/10/10 17:42
日本の消費税は「戦争税」と言われてるようです。日本経済を没落させるだけではなく、ディエゴガルシア島などの米軍基地の維持や人殺しのための軍事費にも使えて一石二鳥という感じでしょう。ほんとに腹が立ちます!さっさとおくたばりになってほしいです。ユダヤ裏社会さん。
http://joetsu-minsyo.com/kenpo9-shohizei.html
あんじゅ
2014/10/10 17:50
あと少しで、ノーベル平和賞の発表ですが、もし、本当に、日本国憲法9条が受賞なら、湯田菌の軍事宣戦布告と考えるのは、へそ曲がりな妄想しすぎでしょうか?
ゲリゾー偽総理は、極右の独裁者でヒトラーの再来と、海外で(特に米国で)散々喧伝されていますので、オバマが「狂信カルト安倍の独裁から、日本国民を解放するゥ」とか、発狂命令下して、在日米軍が霞ヶ関軍事総攻撃→ついでに勝手にテロリスト認定して、先生はじめ、独立党員を襲撃。首都圏の貧困層(乳幼児含め)も虐殺(ABC兵器で主に)して、統治権収奪…。
ぐらいは、奴らは平気でやりそうだ。米国のシリア空爆やイスラエルのガザ虐殺の時に、国連はだんまりですからね。切羽詰まった湯田菌は、本当に、なにをしでかすか、わからない!秩序なき果てしない暴力ほど、恐ろしいものはありません。
あくまでも、私の妄想です。大変失礼しましたm(_ _)m
みつば
2014/10/10 17:54
消費税はテロ税の何者でもありません。

少しずれますが、昨日挽き肉を買おうと思ったら、国産が全くなく、変わりに米国・豪州混合がありました。
結局、挽き肉を買うのを止めました。私以外にも挽き肉を見ていた方は迷ってました。
(牛挽き肉は国産はありでした。)
アメリカのお肉はいつも凄い余っていてスーパーさん大丈夫ですか?と心配。
生物は当然返品などできませんしね。
アメリカの農家さん自体には罪はないでしょうけど。強欲国が…ダメ!
ピーチパイ
2014/10/10 18:59
千円で高速に乗れた時代が懐かしいです。民営化ではなく全ての企業体がユダヤ化です。下痢像総理より日韓トンネル秋葉大臣がまだましに思える今日、この頃です。
まつけん
2014/10/10 19:12
>社会福祉にだけ使う

こんなの初めっから
嘘だって分かってる。

それでも不安なことを
考えたくないB層さんは、
見ない聞かない言及しない。

でも、もう限界が来るよ。

堪忍袋の緒が切れても、
怒りの矛先は間違えない。

精神安定の手段は、
確保しておきましょう。
(クスリ以外で)
ぷち
2014/10/10 19:18
(貼り付け開始)
ここで財務官僚共がのさばる余地が生じます。税制改正の際には、各業界団体から財務省に対して「自分たちの業界は減税対象にして欲しい」という激しい陳情合戦が巻き起こります。課税対象となるか否かは、業界にとっては死活問題であり、その生殺与奪を全て握る財務官僚は、いわば独裁国家の王様状態です。当然ながら、便宜を図られた業界では、財務官僚に対して様々な賄賂・天下りポストの用意などがなされます。これが消費税の軽減税率ともなると、ほぼ全ての業種・業界から陳情が来るので、天下り先も無限に広がりますから、財務官僚にとっては究極に美味しい話となります。
(中略)
そして、マスコミを通じて、消費税増税の一大プロパガンダ(国民洗脳)を行わせているのです。実際に、新聞やテレビに「反増税派の人間を使うな!」という圧力を掛け、一方で従順に従えば軽減税率を適用させるという、見事な飴とムチ戦略(*1)で、マスコミをコントロールしています。我々は、このような財務省の裏工作に騙されてはいけません!
(貼り付け終了)

(参考ブログ)

http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki1.html
心情人
2014/10/10 19:58
ローカルですが当たり前。
雁首だけの給料泥棒の国会議員さんも見習って下さい。

消費税に反対だった当時の民主もユダ金寝返り、消費税増税に反対した小沢さん達を追い出してまで強行した消費税テロ!いい加減やめましょう。

本議会で一転 “消費税引き上げ反対”を採択 (2014年10月10日 19:00 更新)

県議会の常任委員会で不採択となった「消費税10%引上げ反 対」の請願が、10日に開かれた本会議で一転、賛成多数で採択されました。「消費税10%引き上げに反対する意見書の提出を求める請願」は、消費税廃止岩手県各界連絡会が県議会に提出していたもので、8日の総務常任委員会の採決では賛成と反対が同数になり、委員長の反対で不採択となっていました。
10日は本会議で質問と討論を経て、改めて議員全員での採決を行いましたが、その結果、委員会の決議は覆り、賛成多数で採択されました。(以下略)

http://news.ibc.co.jp/item_22963.html
ピーチパイ
2014/10/10 20:06
消費税は、僕たちの福祉、いや福利厚生に使っちゃいました。あ、シャブですけどね。
by あへ
been
2014/10/10 20:48
この写真はソックリさん、金さん二号!!
偽物
2014/10/10 20:48
目的税 用途が定められた税金 都市計画税など そうでないのは すべて うそ!!
あい
2014/10/10 22:33
お金は、いくらでも「通貨供給量を増やす」という名目で増刷出来るハズ!

国が借金まみれでも、お金は、自分達で作れるのだから、増税なんて必要なし!

じゃあ、何故、税金があって、増税があるのか?

それは、「お金」という価値観で民を支配するため

民の力をそぐため 

国家(湯田)に逆らうパワーを奪うため
福島
2014/10/11 00:41
キングオブ悪徳官庁財務省の馬鹿官僚全員に告ぐ!

お前らはユダ菌に侵された基地外の塊だから何の罪もない一般庶民を重税で生殺ししたいんだろ?
テメーらの利権と保身とユダ菌への忠誠しか頭にないんだからな!
消費税増税を強引に決めた当時の事務次官勝栄二郎(カツジョンウン)、そして勝にマインドコントロールされて消費税増税を強引に決めた当時の糞首相ノダメ佳彦!
特にテメーらの罪は果てしなく重いぞ!
染五郎
2014/10/11 07:00
消費税、年金、高速道路無料化、自動車重量税廃止など全て国家詐欺。
官僚、国会議員も国民の為に働かない詐欺師達。
一度、取り出した税金は絶対に辞める事はない。
消費税は経済活動を抑制してGNPを押し下げ国力を低下させる手段である。
m.s
2014/10/11 07:57
>いいかげんにしろ、詐欺師ども。

そもそも「社会保障と税の一体改革」という言葉は、直前まで「税と社会保障の一体改革」というものでした。まさに「朝三暮四」ですね。最近はこういう詐欺師的手法ばかりです。

今年5/3にもこちらで取り上げられていますが、政府は「消費税の引き上げ分は社会保障に全額役立てられます」と新聞広告まで出したのですね。
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201405/article_30.html
(「消費税の引き上げ分は社会保障に全額役立てられます」 )

最近我が家では税金と言わないで「年貢」と言っています(笑)
peco
2014/10/11 09:08
スレチです。
自民党は10日の総務会で、特定秘密保護法の施行令案と運用基準案を了承しました。採決の際、反対する村上誠一郎衆院議員は退席しました。閣議決定は14日の予定です。

特定秘密法 自民、運用基準を了承 「精査せず」反対議員退席
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014101002000246.html

この日(10日)の朝、市民グループ(「秘密保護法」廃止へ!実行委員会)が事前にアポをとった上で、特定秘密保護法を施行しないよう求める要請書を自民党総務会に提出しようとしました。しかし、自民党本部に向かおうとしたところはるか手前で警官隊に阻まれて、「通すのは5人まで」と制限されて、5人が自民党本部に着いたら、要請書を受け取りに来たのはアポをとった自民党の人間ではなく警備会社のガードマンでした。
自民党は市民グループをバカにした対応をしており、実質的に要請書の受け取り拒否をしたといってもいいでしょう。

「秘密保護法施行しないで」 市民団体が自民党に要請
http://blogos.com/article/96267/

2014/10/11 09:17
過去に冗談のように書いたが、やるつもりらしい。
  フグ計画→新フグ計画→北枕計画
その後に、極東の島々に移住する算段か?
ウススの手紙
2014/10/11 12:07
ユダヤ米国が理由の詳細には触れなかったと云う事は、危機的状態である事は確かだと思う。

金正恩氏、平壌の邸宅に滞在か 米は政変や重病否定

http://www.cnn.co.jp/world/35055035.html

「肥満、喫煙、過多な飲酒の問題を抱え、運動もほとんどしていない」とし、「体調が良好でいるはずがない」とも説明。ただ、健康や統治の面で深刻な問題に直面している兆候はないとも語った。
とくお
2014/10/11 16:15
たった1日違いで言ってる事がバラバラ。

◆首相、10%への消費増税で「15年度は2割を社会保障の充実に」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL30H6G_Q4A930C1000000/

2014/9/30 14:10
安倍晋三首相は30日午後の衆院本会議で、消費増税と社会保障の充実について「仮に消費税率を10%に引き上げた場合には、2割程度を社会保障の充実にあてることとなり、2015年度は1.8兆円強を充てることになる」と説明した。
民主党の海江田万里代表への答弁。海江田氏は同日の代表質問で、15年10月に消費税率を10%に引き上げる際には社会保障の充実に増税分の2割程度の予算を回すよう求めていた。

1日後

◆首相、消費税「社会保障にしか使わない」「国の信認維持する」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL010UO_R01C13A0000000/

2013/10/1 18:24
安倍晋三首相は1日夕に首相官邸で開いた記者会見で、「消費税で安定した財源を確保し、社会保障を強化維持していく」と強調した。その上で消費税の増税分について「社会保障にしか使わない」との方針を示した。
今後についても「歳出の無駄は削減し、国の信認を維持する」と述べた。その上で「海外や市場からの信認が損なわれれば日本国民の生活に深刻な影響が出る」として財政再建の重要性を示した。
見よ!
2014/10/12 12:47
>見よ! 2014/10/12 12:47

すみません、私の先のコメントで「年」を見誤っておりました。2つの引用記事のうち、後の記事の方が時系列的に先です。
見よ!
2014/10/12 23:22
おはようございます。いまさら関心する事ではないのですが、このブログは実にうまく作られていますね。書き込みをどうしても読みたくなってしまう、素晴らしいですね。ところで、RKブログを勧めた人たち、多分読んでくれた方々の態度が大分変わって来ている。意識の片隅にRKブログを置いて世の中を見ると全然違うのですよ。否定するのは当たり前、兎も角勧めて見る。うん。僕は何故か人に愚痴をこぼされる事が多いのですが、皆困っております。大企業に従事するサラリーマン、中小企業の労働者、自営業者、大学を出ても職につけない若者、皆怒っております。消費増税は強行されるのか?賃金がまったく上がらない。いいのですね、これで。我慢強い,慎み深い日本人もこれでは何時か立ち上がる。確信を持てました。
firebird0727
2014/10/13 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

消費増税の税収増って、社会福祉にだけ使うはずでしたよね。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]