アベノミクスが直撃 失業率・物価・消費支出 すべて悪化。それでも消費税10%ですか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS アベノミクスが直撃 失業率・物価・消費支出 すべて悪化。それでも消費税10%ですか?

<<   作成日時 : 2014/11/05 05:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 281 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


失業率・物価・消費支出 すべて悪化。

それでも景気は回復していると嘘を言って、消費増税。

いいですね、是非やってください。

国民を心底から怒らせる非道な従米手口、徹底して遂行してください。

清々しいほどの売国三昧。



2014/11/4 23:18

「安倍政権になって賃金ベースアップしている、景気が回復している、消費税は社会保障へ」と嘘ばかりついていますが… とうとう勤労世帯の実収入が名目で2・3%減少、実質では6・0%減と12カ月連続減少の有り様。 賃金下がってます。 物価がクズ安倍と腹黒田のお陰で大幅に上がり家計の支出も減ってます。 そして、1人親の貧困率は先進国のトップの水準。

■アベノミクスが直撃 失業率・物価・消費支出 すべて悪化

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-11-01/2014110101_02_1.html

■ひとり親家庭の貧困率は54.6%、先進国で最悪の水準。

http://synodos.jp/newbook/11210

川口

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 281
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
生活必需品は明らかに値段が上がってますね。コンビニだと食料品の量も減ってます。消費税で可処分所得つまり使えるカネも減ってます。日銀が増やしたカネは外国や投機に回ってるようです。
あのねあのね
2014/11/05 06:01
なぜでしょう

アベノミクスによる景気回復、9割近くが「実感ない」 JNN調査
http://www.j-cast.com/2014/11/04219925.html
JNNが2014年11月1、2日に行った世論調査によると、アベノミクスによる景気回復について、89%の人が「実感はない」と回答したという。先月の調査から2ポイント増加した。「実感がある」と回答したのは先月から2ポイント減少して8%だった。

これに対して

内閣支持率は「非常に支持できる」が6.9%(先月から0.6ポイント減)、「ある程度指示できる」50.1%(同0.2ポイント増)、「あまり支持できない」32.6%(同0.1ポイント減)、「まったく支持できない」9.3%(同1.5ポイント増)、「答えない・わからない」1.2%(同1ポイント減)だった。

なぜ支持できるのか
このおかしさに全国民はなぜ気づかない?
無名
2014/11/05 07:22
共和党が政権を取ったら景気が上向くかも?と少し期待しています。どちらにしても現代日本はアメリカの言いなりなんですね。悲しいけど。
いち
2014/11/05 07:34
セブン-イレブン加盟店の
仕入価格に仰天…
「ピンハネ」裁判とは -
ライブドアニュース:
http://news.livedoor.com/article/detail/9427857/
「『セブンさんも、それなりの量
なら48円まで下げますよ』と。
『えッ、そんな値段まで
できるんですか』と聞いたら、
そっと小声で『実を言うと
現金問屋はもう42円とか40円で
やっているので、ウチはそれに
上乗せできればいくらでも
......』と本音を言ったんです
。それでこっちも、
『実を言うと、僕ら70円台で
仕入れているんですよ』と
言った途端、『ええっ!』と
ビックリして、固まって
しまいました。『ちょっとそれ
"裏"がありそうですね』と
言ったきり、もう何も言わなく
なったんです。それっきり
部長は姿を現さなくなりました
。要するに現場の部長も
われわれの原価を知らなかった
んです。だからセブン本部と
本社との特命取引で
仕入れているんですよ」
ひろ〜ん
2014/11/05 07:44
私の月給の手取りが減りました。所得税住民税は軽くなりましたが、社会保険が増えています。源泉が減ったので年末調整でもどる額も減ることでしょう。
砂風呂
2014/11/05 07:45
消費税はベンチャー企業を育てない。消費税のないユダヤ米国が、ベンチャー投資額がダントツだ。
消費税率を上げれば、上げるほどベンチャーが育たなくなる訳で、日本に置いてベンチャーを育てないという狙いもあるのだろう。
蘇民将来
2014/11/05 07:55
11月以降、値上げになる商品を記します。
@コーヒーAワインB即席めんCカップ麺Dバター等乳製品E冷凍食品FチョコレートGマヨネーズ
HハムIパンJ食用油K日本酒Lツナ缶等いろいろありますが、すべて庶民の生活を直撃です。価格自体は春以降、すでに上がっていたのですが、流通過程で吸収して、最終価格に跳ね返っていなかったのです、でももう限界。これらの製品価格が上昇すると言う事は、次に外食に跳ね返ってきます。う〜ん、もう、庶民は生活出来ないですね。1$105円前後の為替予約での値上ですので、今の120円近くになると、春以降、あと10%くらいは上がりますね。いい加減、大阪や尼崎の創価のおばはん達が怒りますね。私の職場の創価婦人部のおばはんは既に、かなり怒ってますが・・・。
Usagi
2014/11/05 08:04
確かに、安倍政権になって「賃金はベースアップし、景気は回復し、消費税は社会保障に使われているようです」。

ただし、公務員(議員)周辺の話ですが…
コーギー
2014/11/05 08:11
安部と麻生の単細胞馬鹿は株価が上がって大はしゃぎである。
真性の馬鹿だから、日本経済を玩具にして自由に操るのが良いとでも思っているのだろう。
でも所詮は詐欺だから、円安を維持出来なければジェットコースターが待っている。
m.s
2014/11/05 08:28
下痢ノミクスは詐欺。

害国人投機家を幾ら呼び込んでも税収は増えない。

勿論、景気も良くならない。

大体、連中が日本に税金を払うと思うかい?

払うわけねーだろ、カスww
下痢三
2014/11/05 08:33
>アベノミクスが直撃 失業率・物価・消費支出 すべて悪化。

こんなことは初めから分かっていたことである。
アベノミクスは国家弱体化計画であり、国家反逆罪に相当するものである。

安倍不正選挙偽首相と黒田(官兵衛)東彦日銀総裁はただちに責任を取って辞任すべきである。

君たちの重い重い罪状については、湯田金マイノリティがさらに弱体化し日本に国民大多数のための政権が樹立し日本国民の生活が正常になり軌道に乗った後に、証拠付きで言い渡されるであろう。
バード
2014/11/05 11:24

ここ数日、株高で株やFXでボロ儲けしたとかネットで吠えているカスが散見されますが、自分だけ瞬間風速で儲けても、この国の経済ごと沈んで行くだけです。円安&消費増税で国民を直撃するのはガソリン価格の高騰です。ドル建てで言い値で買わされている石油は円安&消費増税が直撃します。最近のニュースを見ていても日本経済を潰し、中国との対立を煽るの基本方針が見て取れます。やはり2015年あたりに地域紛争を始めたいのでしょうか。

ソニー、Xperiaの不振で今期最終赤字2300億円に:
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/17/sony_n_5833924.html

どこまで増えるタカタ製エアバッグのリコール:
http://matome.naver.jp/odai/2140430384133725101

中国軍、空自行事の招待を無視 日中軍事交流に限界:
http://www.sankei.com/politics/news/141104/plt1411040002-n1.html

中国船サンゴ密漁 摘発強め断固たる抗議を:
http://www.sankei.com/column/news/141105/clm1411050003-n1.html

中国人「蜂の巣にしろ」中国漁船が珊瑚密漁で伊豆諸島沖に群がっている件に対する中国人の反応(海外の反応):
http://www.japohan.net/archives/3896


palm4
2014/11/05 12:42

ノーベル賞経済学者クルーグマン
「日本経済は消費税10%で完全に終わります」:
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40411

とんでもない愚策:

私はこれまで安倍晋三政権によるアベノミクスを支持してきました。金融と財政の両面から経済を刺激するというアベノミクスの戦略は、これまでどこの先進国も実行したことがない「経済実験」でした。これを批判的に見る専門家もたくさんいましたが、私は必ず奏功すると主張してきました。

実際、アベノミクスが実行に移されてから、株価も上昇し、景気も回復基調に入ろうとしていました。しかし、私はここへきて、安倍政権の経済政策に懐疑心を持ち始めています。

というのも、安倍政権はこの4月に消費税を5%から8%に増税し、さらに来年にはこれを10%に増税することすら示唆しているからです。

消費増税は、日本経済にとっていま最もやってはいけない政策です。今年4月の増税が決定するまで、私は日本経済は多くのことがうまくいっていると楽観的に見てきましたが、状況が完全に変わってしまったのです。

すでに消費増税という「自己破壊的な政策」を実行に移したことで、日本経済は勢いを失い始めています。このままいけば、最悪の場合、日本がデフレ時代に逆戻りするかもしれない。そんな悪夢のシナリオが現実となる可能性が出てきました。

さらに、いま世界を見渡すと、先進各国の経済に多大な打撃を与える「危機の芽」が生まれる土壌ができつつあります。詳しいことは後でお話ししますが、日本がその大打撃から逃れられる保証はありません。最悪の場合、世界の危機が日本経済を壊滅的に破壊する可能性すらあるのです。(それを狙っています)

palm4
2014/11/05 12:47

どうせ反対している有識者(売国奴?)も息のかかった出来レースだと思いますが。有識者が議論を尽くしたというシナリオの流れです。

消費税10%、本当に来年上げる? 有識者会合始まる:
http://www.asahi.com/articles/ASGC45JHPGC4ULFA02M.html

今年4月に8%に上がった消費税率を、来年10月に法律通りに10%まで引き上げるのか。安倍晋三首相の最終判断を12月に控え、有識者から意見を聞く「点検会合」が4日、始まった。日本銀行の追加金融緩和で株価は上昇し、円安は進んだが、再増税の賛否は会合の初日から割れた。

(徹底的に搾取される隷属国になってしまった国の)有識者の意見:
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20141105000127_comm.jpg

palm4
2014/11/05 12:59

ノーベル賞経済学者クルーグマン「日本経済は消費税10%で完全に終わる。消費税は5%に戻せ」:
http://girlschannel.net/topics/201914/

「消費増税は、日本経済にとっていま最もやってはいけない政策です。」

「日本の経済政策の歴史を振り返ると、経済が少しうまくいきだすと、すぐに逆戻りするような愚策に転向する傾向が見受けられます。」 (売国奴の仕業です)

「'90年代を思い出してください。バブル崩壊から立ち直りかけていたところで、財政再建を旗印に掲げて、日本の指導者は消費増税に舵を切りました。これで上向いていた経済は一気に失速し、日本はデフレ経済に突入していったのです。安倍政権がやっているのが当時と同じことだといえば、事の重大性をおわかり頂けるでしょう。」

「最も手早く効果的な政策をお教えしましょう。それは、増税した消費税を一時的にカット(減税)することです。つまり、安倍総理が増税したことは気の迷いだったと一笑に付して、元の税率に戻せばいいだけです。」

palm4
2014/11/05 13:04

↓ここのコメント欄、率直な意見が多くて参考になります。ごく普通の日本人の声です。

ノーベル賞経済学者クルーグマン「日本経済は消費税10%で完全に終わる。消費税は5%に戻せ」:
http://girlschannel.net/topics/201914/


「私なんてアホだから、明日から消費税5%に下げます〜!とか言われたら「じゃあ外食行こっか!」ってなるよ消費の拡大ってそういうことじゃない?」

「震災で資産財産を無くしたので
成人式の振袖は買って貰え無い。
日本の民族衣装に消費税はつけない
で下さい。」

「今消費税3%になったら、明日服買いに行くわ 100均行けば感動しそう。三つ買っても309円、今324円なのに国民を騙すっていうのはこういうことだと思う。今大企業、公務員、株やってる人以外みんなストレス溜まってると思うよ」

「貧乏な私でも将来自分に還元されるとかこの国が少しでも良くなるようにって事なら我慢出来るかもしれないが、よその国の人間を食べさせる為に税金なんか納めたくない」

「卸売業でアルバイトしてるけど、常連客の方達は皆さん税込の合計金額を書いた伝票を見るとえー!?と驚き二つ、三つ商品を戻されます。こちらも消費税分値引きしたい気持ちはありますが、そうしてると間違い無く三ヶ月も持たず店は潰れるでしょう。消費税は買う側の購買意欲を無くします。我が家も外食は減らしたし、高い食品や消耗品には一切手は出さないようにしました。」

palm4
2014/11/05 13:44

「次は絶対自民党に入れない」

「消費税を増税させようとしてるには、財務省だよ。だから、自民党とか何党でも政策は変わらない、政治を動かしてるのはお役人!!」

「ガソリン、灯油、ガス、電気、水道…全部上がってる。これで子供を育てろとか無理!」

「「あなたの1票が!」何が1票だよ。悪い方にしか動かねえじゃないかよ。正直ね、選挙もやだよ。何にも反映しないじゃないか。」

「ついこの春まで、税込500円だった近所の弁当屋に、息子が500円玉握りしめ買いにいった。「15円足りなくて買えなかった…」悲しい顔して帰ってきた。」

「子供が希望している高校に
行かせてあげれない。
生活だけで精一杯」

「むしろ消費税廃止しろ
モノ買ったら罰金って何だよ 」

「クルーグマンさん
総理大臣になってください
私達を助けて」(笑)

palm4
2014/11/05 13:45

↓こんな興味深いエピソードも。

ノーベル賞経済学者クルーグマン「日本経済は消費税10%で完全に終わる。消費税は5%に戻せ」:
http://girlschannel.net/topics/201914/

「昔、働いてた国立大学に天下りがいたなー。しかも部署全員が天下り。8人ぐらいいて、その人達の部屋にたまに行くとオリンピック見るために大型テレビを税金で買ってオリンピック見てるか、読書してるかだった。この人達を雇わないと、先生の研究する場所を潰すって言われて、税金でもらってる国の研究費から、彼らのお給料が出てた。コピーすらとれない偉そうな天下りがいる現実を見て仕事辞めたわ。ちなみに彼らのお給料は、1人、月40万ぐらいだったかな。私は新卒で14万、交通費こみだった。これは、普通の事らしい。私達の税金で天下ってる人が、わらわらいるこの国で消費税って何に使われてるか内訳を出してほしい。NHKで問題起こして辞めさせられたエビハラって偉いおじいさんも、また天下ってNHKに戻ってるらしいし、国民バカにしすぎ。」

palm4
2014/11/05 13:48

「ちなみに、そこで天下ってるのは、公務員だった。国立大学の中の事務で役職がついてる人が天下ってた。先生とか、秘書とかじゃない普通の公務員が天下ってたことに驚いた。ただの事務で偉かっただけのおじさんだもん。その人達の部屋も、机も、デスクトップパソコンも、コピー機も、電話機も、本棚も、何もかもが研究費だった。あと、研究費は、毎年もらってる分を全部使い切らないといけなかったから、いらないのに何台もパソコン買ったり、クリップ買ったりしてた。パソコンは必ず研究室に置いてないと研究費として落とせないから、開けてないパソコンの箱がいっぱい並んでたな。野々村議員のことみて、その仕事辞めて良かったと思ってる。たぶん、公務員と製薬会社の営業マンとかは内情知ってると思う。」

palm4
2014/11/05 13:48
>「安倍総理が増税したことは気の迷い
>だったと一笑に付して、元の税率に戻
>せばいいだけです。」

ああ、うん、いいよ、それで。
もともと情緒不安定だし、それでまかり通るよ。
なんかねえ
2014/11/05 15:00
しかし、この期に及んで
テレビ報道と来たら、
未だに「ユダメリカ礼賛」で
徹頭徹尾押し通している。

昨日の犬HKでも、
「超大国アメリカの〜」
なんて、痛い冠詞つけてた。

もうこれは重度の疾患だね。
「完治」は無理と判断します。

たとえそうであっても、
奈落の底まで付き合うのは
ほとほとゴメンですので、
常に「喝」だけは
入れさせていただきます。

「いい加減にせんかい!
 国を滅ぼすな、ボケ!!」
ぷち
2014/11/05 15:07
舛添が都知事になる前、テレビで「消費税は25%にあげるべきだ」と言うのを聴いて、すでにRK理論に接していた自分は、この糞野郎と思った。いまだにアベノミクスがうまく機能することを期待してる馬鹿が世の中にはけっこういるものです。現在の不況は明らかな政策不況ではないか!小泉竹中、安倍はそれを周知徹底せしめてくれた功労者だと思うのだが。もちろん本当の伏魔殿は湯田菌ですが、ことここに到っても覚醒しない日本人は、もはや一旦どん底を舐めてみないと仕方がないのかもしれません。日本という国及び国民は、そのポテンシャルが高いだけに残念。早く現況から脱却しないと韓国の二の舞になる。というよりも湯田菌と抱き合わせで心中かな。ネガティブな意見は吐きたくないんだけど…。
ブランチ
2014/11/05 18:47

売国事務所とそうでない事務所の違いでしょうか。

ウエンツ瑛士『TVタックル』で「消費税をいま上げてほしい」と力説:
http://girlschannel.net/topics/201897/

ウエンツは「20代が消費税の話をする時って、ぜんぜんこういう話になんなくて。むしろ上げるべきだっている人が結構多くて。僕らこのあとどうなるんだろうって」と述べて、消費税についての持論を展開し始めた。続けて、ウエンツは「人数が多いお金持ってるおじさんおばさんがいるあいだに消費税上げてもらわないと」と、人口が多いうちに税収を上げて国の借金を減らすべきだと主張。

フィフィが増税に苦言「国民は公務員食わせるボランティアじゃない」:
http://girlschannel.net/topics/201998/

「海外なら一揆が起きてるよ。これを国民のお行儀良さとみるか、政府に舐められてるとみるか」と指摘した。また、「放っておけば、日本国の消費税このまま30パーまでいくよ」と、持論を展開。増税に対しての見返り実感が必要だと述べ、他国で30%近い税金が発生している場合は、それに見合った社会保障があることを説明。

palm4
2014/11/05 20:08
サギノミクスや消費税増税が不正選挙テロリスト達による経済テロだ、とB層に認識させなければならないでしょう。
不正選挙テロリスト=ショッカー=自民=統一邪教、公明=創価邪教。
正義
2014/11/06 00:10
日本の新聞は、ここまで書かないのが情けない。

<アベノミクス暗転>超円安で、日本の中小企業や技術者が中国企業に買収される!―日本を蝕むさらなる重大懸念

Record China 11月6日(木)6時6分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000012-rcdc-cn

1ドル=114円台と1年前に比べ2割も安くなった円レートが、日本経済にマイナスの影響を及ぼしている。特に輸出より内需で稼いでいる中小企業にとっては猛烈な逆風だ。円安で原材料、電力代が上昇し、コストがかさんでいる。下請け中小・零細企業が価格に転嫁できるならいいが、値上げを認められるケースは少ない。大企業も厳しいグローバル競争を戦わなければならないので、簡単に値上げ要求を受け入れられない事情があるという。

大企業製造業は生産の海外移転が進み、円安になっても輸出の増大にはつながりにくい。輸出が増えなければ下請け企業の受注も伸びず、原材料など輸入コスト増だけがのしかかる。製品納入先の大企業が円安で業績を回復させたとしても、下請け中小企業に恩恵は及ばない。

(続く)
ハラ
2014/11/06 08:48
(続き)

そういう状況下、技術力のある中小企業を中国がターゲットとしている。かつては韓国企業が日本の技術者を狙って、引き抜いたり、技術指導を要請したことがあったが、今では中国企業が取って代わっている。金型や板金など熟練を要する技術を短期間に吸収しようとしている。
中小企業の実情に詳しいコンサルタントによると、中小企業の熟練技術者にとっても、アベノミクスの恩恵が得られず、会社の業績や報酬が悪ければ、中国に渡った方がいいのではと考えても不思議ではない。円安が進めば円換算の報酬が増えて、日本に多く送金できるので、海外で稼ごうとする技術者も増えている。リストラや定年によって退職した技術者が、中国、韓国をはじめとする海外企業に請われて渡航したケースはこれまでにあったが、ついに現役世代も例外ではなくなりつつある。

それどころか、技術力を持った中小・零細企業が丸ごと中国や韓国の企業に買収されるケースも出ているという。現在、1人民元=17.5円、2年前の12.5円から3割も上昇している。逆に日本円の価値が3割も下がることは、他国から買われるリスクが高まることを意味する。日本経済を支えてきた中小企業が、円安の進行とともにさらに疲弊し、ボディブローとなって日本経済を蝕む懸念が大きい。(八牧浩行)
ハラ
2014/11/06 08:48
コストコでよく買い物するので、円安がもろ直撃したいへん。1000円ぐらいだったチョコは1300円ぐらいだしだいたい全体的にそんな感じの割合で値上がりしているようで、円安って庶民には超たいへんです。円安になれば輸出が増えていいんだと政府は言い張っていたけど、貿易赤字は増える一方、結局誰が得したのかな?
属国人
2014/11/06 22:18
出来の悪いロボットは堂々の63位です。

「最も影響力のある人物」、2014年はプーチン大統領=フォーブス誌

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0IR01V20141107

日本人では、トヨタ自動車の豊田章男社長が34位に選ばれた。続いてソフトバンクの孫正義社長(38位)、日銀の黒田東彦総裁(48位)、安倍晋三首相(63位)と続いた。
とくお
2014/11/07 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

アベノミクスが直撃 失業率・物価・消費支出 すべて悪化。それでも消費税10%ですか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]