FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

ロシアの声 米国はドルの地位を守るために戦争を起こしている richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ロシアの声 米国はドルの地位を守るために戦争を起こしている

<<   作成日時 : 2015/03/12 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 263 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


ロシアの声が引用している米誌カウンターパンチが正しいことを言っていますね。

「米国が遂行する戦争の主な理由はドルの地位を守ることである」

「ロシア、中国、BRICSを、軍事、経済、政治レベルで総体的に弱らせること。それが、米国のドル覇権維持戦略の主要部分をなす」

その通りです。RK独立党の主張とそっくりです。

ここまでばれてしまっているのに、なぜにまだじたばたするのか?「露中+BRICS」の方が、経済規模大きいのに。

安倍傀儡偽政権のやることなすことが「ドル防衛」だと気づかない魯鈍のみなさん、まだいるのですか?

正論が語られる世の中になってきた。素晴らしい事態です。


2015/3/11 21:37

ロシアの声 米国はドルの地位を守るために戦争を起こしている

http://japanese.ruvr.ru/2015_03_10/283273883/

最近の戦争や紛争の多くは世界の通貨システムのバランスの変化に対する危惧をもとに、米国がかきたてたものである。米国の「カウンターパンチ」誌より。

米国の金力および軍事力は、ドルが世界の準備通貨および主要な決済通貨であるという事実に依拠している。米国が遂行する戦争の主な理由はドルの地位を守ることである、と同誌。

BRICSは、特に2008年の金融危機後、ドル覇権崩しに取り組んでいる。ロシアと中国は2009年、ニュートラルな世界通貨としてSDR(特別引き出し権。IMFが発行する人工通貨・決済媒体)の利用を提唱した。

BRICS新開発銀は将来、ドルのライバルとなる新通貨を作る可能性がある。そうなれば米国経済は壊滅的被害をこうむる。BRICS諸国は自国通貨による取引を拡大しており、一方で、アジアおよびユーラシア経済同盟における地域通貨としての人民元を宣伝している、と同誌。

その結果、ドル・システムは不平等であると公言してはばからない人物を大統領にもつロシアは、制裁、通貨攻撃、人為的に低く抑えられた原油価格、国内情勢不安定化、軍事的脅威といった試みにさらされることとなった

NATOの東方拡大とウクライナのクーデターは、欧州を米国の影響下にとどめた上で欧州とロシアを分断しようとする試みだったのだ、と同誌。

中国は米国のアジアにおける軍事的「枢軸」の標的となった。香港がかきまわされ、西部諸地域が乱れた。さらに、TTPで近隣諸国から経済的に分断しようという米国の試みにもさらされた。

ロシア、中国、BRICSを、軍事、経済、政治レベルで総体的に弱らせること。それが、米国のドル覇権維持戦略の主要部分をなす、と「カウンターパンチ」誌は結論する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 263
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
スレチ失礼致します。

【がん診断:尿1滴で判別へ】

私ならこのようながん診断は絶対に受けません。

結果(がん)を判別しても意味がないと思います。


◆ がん診断、尿1滴で=線虫の習性利用―10年後の実用化目指す・九大など

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000006-jij-sctch

【抜粋】

体長1ミリほどの線虫を使い、がんの有無を1滴の尿から高い精度で判別することに成功したと、九州大などの研究チームが発表した。

早期のがんも発見でき、実用化されれば簡単で安くがん診断が可能になるという。

special thanks
2015/03/12 08:46
ロシアから天然ガスや石油を輸入したら価格は安くならないのか?
何故、中東から高い石油を購入しなければ?
疑問を持たない国民が未だに存在する事が疑問だw
紫電改
2015/03/12 08:55

嘘の情報しか流さないインチキマスコミや、人類洗脳目的の映画ばかり作り続けてきたハリウッドなどによって、「アメリカは自由と正義の国」みたいな虚構イメージに長い間騙され続けてしまった我々一般人。

アメリカという国家を裏で操って、詐欺や強奪、テロ行為などの犯罪を引き起こすユダヤ金融資本。
911も自作自演の内部犯行、311も人工的に引き起こされた核爆弾を使用したテロ、第一次世界大戦もインチキ、第二次世界大戦も日本とアメリカの上層部が結託して引き起こしたプロレス興行さながらのインチキ戦争。

地震や火山噴火などの自然災害まで、すぐにユダヤ金融資本による犯行と(筋金入りのB層を除いて)誰もが疑う始末。

アメリカが単なる偽善者(偽善国家)であったことが世界中でバレてしまった以上、なりふり構わず悪いことを企てようとするが、アタマが悪すぎて全部先読みされてしまい全て失敗。

アメリカがただのヤクザ国家にすぎないことと、資本主義、カネそのものが詐欺システムであることが世界中にバレてしまった以上、ドル防衛など不可能です。

百折不撓つとめて止まず
2015/03/12 08:57
311追悼番組で流される津波の映像。
人工地震だと知った今、自然の脅威に震えるというより奴らの悪事への怒りに震えます。
でも、ちょっと待てよ。「波が防潮堤を越えたぞ!逃げろ〜!」というのは、まさに現在の奴らの状況。私たちの「覚醒の波」は、大きなうねりをもって奴らの足元をすくわんとしているのです。あの津波の悪夢をそっくりお前たちに返してやる。因果応報。
しろまじょ
2015/03/12 09:11
記事を音声にしてUPしました。
https://www.youtube.com/channel/UCX0yr2b_lMTzQivp7aQ0xHQ
そろそろ裁判
2015/03/12 09:11
この防衛戦略の手口は第二次世界大戦のマニュアルを踏襲していると認識しています。

さらに、ユダ金が崩壊したときに、その責任を他人になすりつけるかも知れないとする独立党の懸念も認識しています。

またさらに、私は、世界の経済クライシスはアメリカの借金とイコールである、という見方を持っています。
kmrb
2015/03/12 09:20
国際金融秩序に挑戦する中国
外野から批判する日本の弱腰
http://diamond.jp/articles/-/68236
10年間に800億ドルが必要とされるユーラシア大陸のインフラ建設に向け、中国はアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立を呼び掛けている。アセアンから中央アジア、中東に連なる多く国が参加を表明。財政基盤が弱い途上国を支援する投資銀行という位置づけだが、世界の金融秩序「IMF・世銀体制」への挑戦というのが専門家の見立てだ。
仮にそうであっても日本はAIIBに参加したほうがいい。なにかと問題の多い中国を牽制するには、アジアの途上国と連帯することが欠かせない。IMFの現状を見ても、米国中心の国際金融秩序は時代の変化に対応できない。新たな金融秩序の構築を目指す中国に、日本は正々堂々と向き合う覚悟が必要だ。

完全に潮目は変わったと言える。
世界情勢の変化に対応するべきという記事です。
無名
2015/03/12 09:39
毎年異常気象にウンザリします、特にこの寒気はソ
お陰で果樹(マンゴー)栽培に悪影響を及ぼしてます
本来ならハウスも農薬化学肥料も不要物ですが、ユダ金アメリカの横暴で台風Aの餌食にされています
このような状況で将来だのだの、事実を知らない生活費で頭いっぱいのB層家族には困ったものですソ
ミズチ
2015/03/12 09:59
ユダ金悪魔アメリカ!!

てめーらのすべきことは

ぶっ殺したアメリカ原住民、日本民族、アジア民族、黒人自民族、搾取してきたBRICS諸国の前にひれ伏して、まずは謝罪しろ!!

この侵略者!! インベーダー!! ユダ菌!!
トラック野郎一番星
2015/03/12 10:03

おカネは詐欺システムです。
日銀の株主は大手銀行であって、単なる民間銀行です。

日銀のことを国営だと勘違いしているような筋金入りB層にぜひ最初に見せていただきたい超初心者向け動画です。
    ↓

【ロスチャイルドの真実】お金に騙されている!【ドルの真実】

https://www.youtube.com/watch?v=7KoQpqLu65w

百折不撓つとめて止まず
2015/03/12 10:06
このカウンターパンチ誌の記事は、ずっとRK言説で言ってきたことが、そのまま書かれてますね。
ドル防衛のために吸い取った日本の金は、利子をつけて返していただきたい。ドルはいらない。
ワンダラー、ツーダラーズ、アホンダラー!
nishiizu
2015/03/12 11:27
へへ、おっさんよぉ
アメリカの野郎、
しっかりパンチドランカーに
なっちまってるんじゃあねえか?
へへ。
情けねぇこったな。へへ。

明日は〜どっちだ〜♪
ポンにだ
2015/03/12 12:01
カウンターパンチ誌という名前もいいですね。
世の中お見通しナンバーワンは、やはりロシア・プーチンですね。

少しズレますが、ホワイトハウスにオバマ警護担当が突っ込んだそうです。
そして黒人少年射殺事件で、責任者辞任との事。ちょっぴり良い風?

〇大統領警護隊幹部が飲酒運転=公用 車で防柵に突っ込む―米
時事通信

【ワシントン時事】米紙ワシント ン・ポスト(電子版)は11日、大 統領警護隊(シークレットサービ ス)幹部2人の乗った公用車が先 週、ホワイトハウス周辺に設けられ た防柵に突っ込む騒ぎがあったと報 じた。2人は当時、酒に酔っていた という。警護隊報道官は「不適切な 行為」があった可能性もあり、調査 を進めていると認めた。

同紙によれば、2人は4日、記章を見せた上で、不審物捜査のため封鎖されていた一帯を公用車で通り抜けようとし、規制テープを突破して防柵に衝突した。現場の警護隊員らは2人を拘束しようとしたが、上司の命令を受けて帰宅を許したとい う。警護隊の規則は、飲酒して公用 車を運転することを禁じている。

http://www.msn.com/ja-jp/news/other/

〇米暴動で警察トップ辞任 組織の体質改善が課題

アメリカで、白人の警察官が黒人の 少年を射殺し、大規模な暴動が広 がった中西部ファーガソンの警察の トップが辞任することになり、政府 の報告書が警察の黒人への差別を指 摘したことを受けて、今後、組織の 体質を改善できるかどうかが課題と なっています。
http://www3.nhk.or.jp/knews/20150312/k10010012851000.html
ピーチパイ
2015/03/12 16:10
>まだいるのですか?

もういいかい?ま〜だだよ。

もういいよ…って言わずして
お家に帰らないでね。

「もういいよ!」って、
逆ギレもしないでね。

仲間はずれにはしないから。
ぷち
2015/03/12 20:08
日本全国の小中学生、高校生の皆さん
世界中に拡散お願い致します。

日本は外国に牛耳られて、
今の政権は
宗教団体に操られている
傀儡政権です。
Elint
2015/03/12 20:58
紫電改様、私も疑問に思ってますよ。シエールガスの方が断然安価で豊富なのに、何故高い天然ガスを使うのか?しかも6倍の値段で。効率が悪く、湯蛇と竹中小泉笹川財団が地震テロを起こすので危険な原発を何故使うのか?シエールガスで火力発電を何故しないのか?等。アメリカは湯蛇に乗っ取られた国ですが、アメリカ人が、それに気付く必要があるね。軍事産業のパートを母親がしてて、息子が海兵隊で満足してるアメリカ人を見たけど、日本人と感覚が、違いすぎる。湯蛇ポチの半島カルト人とも価値観が違いすぎて共存不可能。
通りすがり
2015/03/13 01:28
毎度毎度の事ですが「財務省は13日、緊急措置の第1弾として、州・地方自治体支援のための証券発行を停止した。」そうです。

16日にデフォルト回避追加策=米財務長官、議会幹部に通知

時事通信 3月14日(土)6時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000021-jij-n_ame

【ワシントン時事】ルー米財務長官は13日、ベイナー下院議長(共和)ら議会指導部に書簡を送り、デフォルト(債務不履行)を回避するための追加策を16日に発動すると伝えた。また、議会に迅速な債務上限の引き上げを要請した。
米政府は、議会が連邦債務の法定上限を引き上げない限り、16日以降、新たな借り入れができなくなる。国債の元利払いが滞り、デフォルト発生の恐れもあるため、財務省は13日、緊急措置の第1弾として、州・地方自治体支援のための証券発行を停止した。
ハラ
2015/03/14 07:25
イギリス連邦が全て参加したりして…。

アジア投資銀参加を検討=「数週間以内に結論」―豪

時事通信 3月14日(土)0時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000001-jij-cn

【北京時事】新華社電によると、オーストラリアのホッキー財務相は13日、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加するかどうかを検討すると明らかにした。英国の参加表明を受けて、主要国が追随する動きが加速しそうだ。
ホッキー氏は「(意思決定の仕組みなど)ガバナンスが改善された」と評価し、参加に当たって支障がなくなったとの認識を示した。今後数週間以内に、参加するかどうかを正式に決定するという。 

最終更新:3月14日(土)0時40分
ハラ
2015/03/14 07:29
強毒性に変異させた生物兵器でインドに嫌がらせ?

豚インフルの死者1500人=強毒性に変異か―インド

時事通信 3月13日(金)20時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000162-jij-asia

【ニューデリー時事】インドで豚インフルエンザの流行が拡大し、昨年12月から今月13日までの死者は1537人に達した。米マサチューセッツ工科大(MIT)は、2009年に世界中で大流行したH1N1型ウイルスが強毒性に変異した可能性があると指摘。「流行の状況をより厳密に監視し、対策を講じるために詳細なデータを集める必要がある」と警告している。
インド保健・家族福祉省によると、国内の感染者はこれまでに2万7000人以上。特に西部グジャラート州やラジャスタン州で感染が拡大している。
ハラ
2015/03/14 07:31
導火線がずぶ濡れに?

北と露、ことしを「親善の年」と宣言

WoW!Korea 3月11日(水)9時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000010-wow-int

北朝鮮とロシアがことしを「親善の年」と宣言した。11日、朝鮮中央通信が報じた。

通信は、両者が「相互の合意に基づいて政治、経済、文化などあらゆる分野で2国間の関係を新たに高い段階へ発展しようとの目的」とし、今回の宣言が成されたことを伝えた。

また「ことしは、祖国解放70年とロシアの偉大な祖国戦争勝利70周年」とし、「2つの国は、国家機関および地域間の代表団による交流と接触を活性化し、共同文化行事を進行していく」と明かした。

今回、両者の「親善の年」宣言によって、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の5月ロシア訪問の可能性がさらに高まったとの推測が提起された。

一方、北朝鮮とロシアは昨年11月、崔竜海(チェ・リョンヘ)労働党書記の特使訪問以降、経済および政治分野での人的交流の拡大など関係改善に拍車をかけている。
ハラ
2015/03/14 07:34
英、中国主導銀に参加申請 米反発、同盟に影

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2015031402000128.html

中国が主導して設立する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に、英国が先進七カ国(G7)で初めて参加申請したことは、二〇一三年以降、英国が経済分野で対中関係を強化する流れの一環だ。中国の勢力拡大を懸念する米国には反発が強く、米英の同盟に影を落とす懸念が浮上している。
とくお
2015/03/14 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

ロシアの声 米国はドルの地位を守るために戦争を起こしている  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]