家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

◆ヒトラーに酷似…安倍首相を暗示するパロディー動画の中身(日刊ゲンダイ) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ◆ヒトラーに酷似…安倍首相を暗示するパロディー動画の中身(日刊ゲンダイ)

<<   作成日時 : 2015/06/21 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 263 / トラックバック 0 / コメント 29

【安倍偽総理:ヒトラー・パロディー動画】 が、日刊ゲンダイが記事にしたこともあり、大ブレイクしそうです。

こんなことが、国民大覚醒につながるかも。

煽りましょう。


2015/6/21 07:53

スレチ失礼致します。

【安倍偽総理:ヒトラー・パロディー動画】

◆ヒトラーに酷似…安倍首相を暗示するパロディー動画の中身(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160986

「案外、安倍首相本人が作ったんじゃないの」なんて冗談も飛び交っている。ユーチューブに今月アップされた安保法制のパロディー動画が、ネット上で話題だ。「総統閣下は、『安保法制』審議にお怒りのようです」と題したその動画、劣勢に立つ安倍首相の赤裸々な本音(?)が見事に描かれ、思わず噴き出してしまう。 この動画は、2004年公開の映画「ヒトラー〜最期の12日間」をパロディー化したもの。ヒトラーを安倍首相に見立て、実際のセリフとは違う“創作字幕”を付けている。 (中略) 「安保法制は、憲法学者3人の違憲発言から完全に潮目が変わった。研究室にこもり切りだった学者も『ノー』と声を上げ始め、国民も国会に押し寄せています。自民党が会期を延長してゴリ押ししようにも、この流れは止められません。まさにヒトラーの最期と同じ状況で...

special thanks

ロシアはヤンキスタンが月に行ったかどうかの調査をよ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 263
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ハザール王国を壊滅したロシア人。そのルーツを遡ると、バイキングの部族であったルス人に辿り着くみたいですね。そしてハザールに止めをさしたタタール。チンギスハーンの末裔でモンゴル系の民族です。紋章は笹りんどう。源義経の旗印でもあります。チンギスハーンとはいったい誰だったのでしょうか?
firebird0727
2015/06/21 09:31

【要拡散】
総統閣下は、「安保法制」審議にお怒りのようです -

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WSroOlr3KyQ

総統閣下シリーズが凄い

無題
2015/06/21 11:07
"【国会中継】
安倍首相
「早く質問しろよ」と
辻元議員へ ヤジのシーン
2015/5/28"
https://youtu.be/SoOc8k3YR5E

"【HD】 H24/11/24
【安倍晋三総裁スピーチ】
安倍救国内閣 
国民総決起集会"
https://youtu.be/F4qpilGjEIU

"映像の世紀4集 
ヒトラーの野望"
https://youtu.be/NFZZAl9chEI

"アドルフ・ヒトラー氏の演説"
https://youtu.be/hHOBS1QUIak
ひろ〜ん
2015/06/21 11:32
敗北後
 南米に逃げるか
  アベドルフ
芭蕉
2015/06/21 12:01
>この独創的な解釈に真っ青になったのは、3人を推した“張本人”の菅官房長官だ。

徴兵制を狙っていることがバレるから真っ青になってんですね?菅、解りますよ。

●「徴兵制は合憲」安倍政権“お抱え学者”3人のトンデモ解釈

2015年6月21日(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160988

トンデモない事態だ。菅義偉官房長官が「安保法案は合憲」とする憲法学者として名前を挙げた3人が、「徴兵制は違憲」とする政府判断について、「間違っている」と主張していることがわかった。要は“徴兵制は合憲”と言っているのだ。19日の衆院特別委員会で、辻元清美議員の質問で明らかになった。

3人とは、西修・駒沢大名誉教授、百地章・日本大教授、長尾一紘・中央大名誉教授の各氏。西教授は「政府の徴兵制に関する解釈は、およそ世界的に通用しない解釈」、百地教授は「意に反する苦役に当たるという議論には反対」、長尾教授は「徴兵の制度と奴隷制、強制労働を同一視する国は存在しない。徴兵制の導入を違憲とする理由はない」としている。

いずれも、憲法調査会の議事録や書籍などに記録として残っており、よほど自分の解釈に自信があるのだろう。

(続く)
ハラ
2015/06/21 12:06
(続き)

この独創的な解釈に真っ青になったのは、3人を推した“張本人”の菅官房長官だ。委員会では「徴兵制は憲法上許容されるものではない」と否定した上で「(3人の主張は)知らなかった。あくまでも憲法学者のひとつの意見だろう」と話した。

95%以上の憲法学者が「安保法案は違憲」とする中、安倍政権にとって、3人は“頼みの綱”だったはずだ。それでも、さすがに「徴兵制は合憲」と発言していたことが分かり、「ひとつの意見」と突き放すしかなかったのだろう。切り捨てられた3人は唖然としたのではないか。

安倍政権は「憲法18条(その意に反する苦役からの自由)がある以上、徴兵制はあり得ない」と答弁しているが、本当に信じていいのか。徴兵制も自分たちの都合のいいように解釈をねじ曲げ、いずれ「違憲ではない」とするのではないか。

立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)がこう言う。

「憲法9条から考えると、日本は戦争を放棄し、戦力を放棄しているので、徴兵制を問題にすること自体あり得ないんです。ただ、集団的自衛権を認めた安倍政権の手法を使えば、『国を守ることは国民の義務だ』との解釈から、18条を吹っ飛ばして、徴兵制を認めてしまうことも可能でしょう」

このまま安倍政権の“横暴”を許せば、子供や孫たちが強制的に戦地に送り込まれることになるだろう。
ハラ
2015/06/21 12:06
スレチ失礼します。

しかしまぁ
メディアはよくこんな
嘘を垂れ流すもんですね。

●100社中96社が「景気拡大」
 過半数が夏の一時金増
2015年6月21日(日) 11時25分掲載

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000047-asahi-brf

 朝日新聞が1〜12日におこなった主要100社への景気アンケートで、国内景気の現状を拡大しているとみる企業が、96社にのぼった。回復のペースは緩やかとの見方が大勢だが、拡大を選ぶ企業が9割を超えるのは、リーマン・ショック前の2006年6月調査以来、9年ぶり。夏の一時金が昨夏より増えると答えた企業も、54社あった。(朝日新聞デジタル)
サムライ輿水応援隊
2015/06/21 13:06
安保法制もそうですが
去年「介護総合確保推進法」改悪で介護保険料の引上げや税の増額。バラまき外交の一方、福祉の介護認定基準の締め付けで 例えばデイサービスを受けていた一人暮らし御老人が適用外になり、孤独化する状況です。
先日上品なご老女が「アベの顔みるだけでハラワタが煮えくり返る」と言ってましたよ。昨年女性誌の「女性が選ぶ嫌いな男ランキング」第1位は安倍晋三。
珠未
2015/06/21 14:10
スレ違い、失礼します。

ウクライナの極右ポロシェンコと
テロリスト、マケインが会談したようです。

*何を話しているのかは分かりません。
https://youtu.be/iiA0Aibt-FY
無名
2015/06/21 14:20
動画を見ました。
非常に良く出来ていますね。

コレを作ったのは、私の小・中時代の同級生です。名前を見て確認しました。彼は現在、熊本で内科医をやっています。
アニマル
2015/06/21 14:36
「戦争したくない」国会前で若者たちが猛抗議
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000053043.html
参加者(19):「デモなんて怖いって言っても、やはり行動せずにはいられないのです。私たちの目指す平和は“平和安全法制”なんて名前が付いたもののなかにはありません」参加者(23):「自ら進んで戦場に自国の国民を送り込むような愚かな政治は、少なくとも戦後70年、この国には存在してこなかった。それを許さなかったのは何か。それは、僕たち国民とこの国の日本国憲法の存在があったから」参加者(21):「単純に戦争がしたくない。私は誰も殺したくないし、死んでほしくない」参加者の多くは10代から20代の高校生や大学生で、インターネットや口コミなどの呼び掛けで集まったということです。

これまでのデモとは明らかに違います。
発言者が慣れていない
プラカードもなんだか綺麗じゃない
B層の覚醒パンデミックのきっかけとなるでしょう
無名
2015/06/21 15:01

若干スレチ気味ですが、失礼いたします。
何か、バカみたいなこと書いてましたので、記載します。
 早い話が、大学教育の質を木端微塵に破壊して、アヘやバカ管、世耕のような知的水準まで日本人の資質を引き下げるたくらみです。

 言ってみれば、金日成総合大学日本分校を作るようなものでしょうか。
が、徒労に終わるものと思われます(笑)

起業促進へ大学改革、新興企業と連携…改訂原案(ゴミ売り)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00050196-yom-pol

技術革新を担う人材育成のため、大学の自由度を高め、新興企業などとの連携を容易にする「特定研究大学」制度を設けることや、外国人患者の受け入れを柱とする医療機関「日本国際病院」の創設・認定などが盛り込まれた。22日の産業競争力会議(議長・安倍首相)で最終的に取りまとめた上で、政府は30日にも閣議決定する。
原案では、「産業の新陳代謝」「大学改革」「人材力の強化」など10項目のテーマを掲げ、これまでの政策の進展状況と新たに講じるべき具体策を明記した。
 「特定研究大学」制度は、授業料の減免などで国内外から世界的な研究開発に携われる人材を集めるものだ。新興企業との共同研究で、大学発の起業も促進する。来年の通常国会に関連法案を提出し、実現させるよう盛り込んだ。このほか大学改革では、民間企業と大学などが連携して専門人材を集める「卓越大学院」制度も提案した。
been
2015/06/21 15:03
ウケまくりますた〜〜〜\(^o^)/

タマ九郎さんがつけた字幕の動画も笑えます。
(文鮮明)宗教詐欺師の講演会
8:16
http://www.dailymotion.com/video/xz0f1g_%E5%AE%97%E6%95%99%E8%A9%90%E6%AC%BA%E5%B8%AB%E3%81%AE%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A_news#from=embediframe
とけちゃま人
2015/06/21 15:30
安倍の顔、国民を小馬鹿にした態度が顔にも表れている。
これは全うな人間の顔じゃないね。
潰さないと日本のためにならないなぁ。
フクロウ さん
2015/06/21 15:40
総統閣下は、「安保法制」審議にお怒りのようです https://www.youtube.com/watch?v=WSroOlr3KyQ これですね。作られた方、本当にすばらしいです。感謝!
スヌーピー
2015/06/21 15:47
女子高生が戦車道という戦車を使った武道をやるというアニメが人気です。これが人気で、舞台となる大洗でやったイベントには10万人のファンが参加したとか。
子供から戦争アレルギーを無くしてゆくと云う、かつてのノラクロみたいなやり方が進行中です。
あのねあのね
2015/06/21 16:08
安倍在日シャブ中ユダ金奴隷℃相自身も、パロディーに負けじと頑張ってか、また『名言』を作ってしまったみたいです(笑)↓


首相がこだわる「レッテル貼り」とは? 答弁で8回も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150621-00000004-asahi-pol

 昨年7月14日、集団的自衛権をテーマに開かれた衆院予算委員会の集中審議。民主党の海江田万里氏が「抑止力を高めると軍拡競争が始まるのでは」と指摘すると、首相は「私を抑止力万能主義と決めつけるが、抑止力をほとんど認めていないような、さすが民主党だ」。さらに「レッテルを、私がレッテルを貼ったなら謝るが、海江田さんもレッテルを貼ったなら取り消していただきたい。お互いにレッテルを貼りあうという不毛な。海江田さんがまずレッテルを貼ったから、私もレッテルを貼った。レッテル貼りの議論ではなくて、レッテル貼りではなく中身の議論をすべきだと思う」。
 1回の答弁で8回も「レッテル」という単語を使い、「レッテル貼り」へのこだわりを見せた。
 昨年暮れの衆院選での街頭演説、4月末のオバマ米大統領との共同記者会見、5月の安保関連法案の閣議決定後の会見や衆院本会議……。首相は「レッテル貼りは不真面目だ」「無責任だ」などと「レッテル貼り」に警戒感を示した。
(記事より一部抜粋)
朝日新聞デジタル 6月21日(日)5時26分配信


レッテルを、レッテルを、レッテルを……なんか早口言葉を言ってるみたい(笑)。
そういえば去年の創価信者からの告発文がどれも「同じ言葉を何回も繰り返す」という残念な特徴が共通していましたね。
裏社会に所属すると、決まってそういう言語障害でも起きるのかな?(笑)
酢味噌
2015/06/21 16:35
先に貼らせていただいた記事、よく見たら1年前にあった事を批評した記事なのですね。
最近の話かと勘違いしてしまいました。
失礼しました。

それにしても去年こんなのがあったなんて、気付かないでしまってました。
まあ、去年も今年も安倍は異常発言&異常行動が多すぎて把握しきれないですから(苦笑)
酢味噌
2015/06/21 17:50
少なくとも彼は内政面において成功者だ

首都ベルリンで餓死者が出るような惨状からドイツ経済を建て直し
一時は600万人もいた失業者を1939年の時点で100万人以下にまで減らした

ラインラント進駐など
失われた領土も取り返した
全て武力の行使なしに

それでドイツ国民の支持を得た

安倍なんかと違い
不正選挙の必要すらなかった

今の政治家で彼ほど自国民に支持されている政治家というと
プーチンくらいしか思いつかないよ
ヒトラーに失礼だよ
2015/06/21 18:43
>ハラさん
アベの(私的諮問機関)に西修教授は入ってますしね。昨年の「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会 報告書」44pに
珠未
2015/06/21 20:56
この動画の最後の部分で気になったのですが、幕末〜明治維新と同様に今この瞬間においても競争社会の成果主義の如く田布施の薩長同士でも競わされているのでしょうか。

口永良部島や桜島の怪しい噴火はユダ金が薩摩に発破を掛けているようにも見えますが、活火山の無い(一応椿の名所でもある萩の笠山が日本一低い火山とは言われています)長州にはどう発破を掛けているのかが気になります。


firebird0727様

源頼朝の奥州征伐の時、源義経の配下であった奥州藤原氏の武士の一部が国際貿易港でした津軽の十三湊から大陸方面に逃れモンゴル帝国に合流し、軍事指導を行ったと言う可能性は結構高いと思われます。


あのねあのね様

不正選挙で安倍晋三が偽総理として復帰して以降所謂萌えアニメで軍隊モノ、それもあからさまに日本の軍隊を強調した作品が増えていますが、特にこの茨城については他と比べて異様なまでに自治体を上げて熱心に協賛しているように見受けられます。

2000年位前からの東国支配の軍都として武器工場の経営や武器輸送が行われており、そのような気質は間違いなく受け継がれているのですがそれはあの酷い教育にも深刻に現れていますね。
凶育反対
2015/06/21 23:27
元総理から偽総理へ,,,(笑)

鳩山元首相「日本は対ロシア制裁解除が必要」

鳩山元首相は「日本は、ロシアに対する経済制裁から撤退する必要がある。両国が考えるべきは、領土問題交渉のための諸条件を創り出すことだ」との考え方を示した。

鳩山元首相は「私には、クリミアが原因で適用された経済制裁から日本は徐々に撤退する必要があるように思える。我々両国がすべきなのは、日ロの領土問題交渉が実施されるための諸条件を創り出すよう考える事である」指摘し、先日ドイツで開かれたG'7サミットで安倍首相が、ロシアに対する経済制裁をさらに半年延長する決定に加わった事に遺憾の意を表した。

今年3月、鳩山元首相は、日本国内で激しい批判にさらされながらも、3日間クリミア半島を訪問し、現地を直接視察した。

訪問中、鳩山元首相は、社会のあらゆる層の日本市民に対し、自分の目で実際クリミアの人々の生活がどんななのかを見て、マスコミが描いているイメージと比べるチャンスを得るため、クリミアを訪れるよう訴えた。

また鳩山元首相は「自分は2014年のクリミアでの住民投票が、ウクライナ憲法にも国際法の規範にも合致した形で行われたと確信した」とも指摘している。その当時も元首相は、日本は、ロシアとの関係改善に向けた第一歩として制裁政策を放棄すべきだとの意見を表明している。

制裁政策放棄の為に「偽総理の放棄」を!!(大笑)
パレスチナ万歳
2015/06/21 23:58
こんばんは。


>リチャードコシミズブログ
>2013年4月28日

是非とも皆様ご覧下さいませ。

素敵なタイトル(往年の邦画より)

ジャストなコラージュ!

多感なコメント(笑)

(リチャード先生の‘盗用’しましたという正直な一言にすら笑ってしまいます)

はにかむ
2015/06/22 02:06
本当にどうでもよい補足ですみませんですが、
先ほどのは20130428の

>19:39
にアップされていたもので、
バカがせんしゃで…ってタイトルです。

(映画では戦車にタンクとルビを振っていたような記憶も)


その日の数時間前にもハイル!なコラージュ有りました(笑)。
こちらもヒップな君たちはチェキラ(笑)でございますね




はにかむ
2015/06/22 02:20
居眠り、私語、スマホ… 地方議会の呆れた実態

http://lite.blogos.com/article/117989/

【山本洋一・株式会社政策工房 客員研究員】 

ほとんど毎回居眠りする議員に、30分間携帯電話を操作し続ける議員――。市民団体がこのほど公表した仙台市議会の「通信簿」。そこには市民の代表として市政について真剣に議論する役目を負う議員たちの、目を疑うような実態が記されている。
とくお
2015/06/22 05:59
ヒットラーを意識しているのか分らないけれど、ヒットラーと同じような思考回路でしょう。搾取と邪魔者の排除、封殺、もしくはそれに繫がる謀略が思い浮かびます。なので似たような連中がいろいろと頼んでくるはずですし、それを免罪符としています。やりたくてやってるんじゃないという自分への言い訳です。国民の負託を受けているという驕りです。でもね、国のトップなので通用しませんよ!ヒットラーを分析することを奨めたいです。もちろん逆の意味です。
ヒトラーにはなるまいと、うまく立ち回ればよいばれなきゃいい、他人のせいにすればいいなどと不埒なことを考えているのでしょうが、ヒットラーを正当化もしているでしょうね。
ぐっどビジョン
2015/06/22 07:29
ヒットラーを意識しているのか分らないけれど、ヒットラーと同じような思考回路でしょう。搾取と邪魔者の排除、封殺、もしくはそれに繫がる謀略が思い浮かびます。なので似たような連中がいろいろと頼んでくるはずですし、それを免罪符としています。やりたくてやってるんじゃないという自分への言い訳です。国民の負託を受けているという驕りです。でもね、国のトップなので通用しませんよ!ヒットラーを分析することを奨めたいです。もちろん逆の意味です。
ヒトラーにはなるまいと、うまく立ち回ればよいばれなきゃいい、他人のせいにすればいいなどと不埒なことを考えているのでしょうが、ヒットラーを正当化もしているでしょうね。
ぐっどビジョン
2015/06/22 07:30
憲法学者の痛烈な批判も無視してしまうつもりでしょうね。
ぐっどビジョン
2015/06/22 07:32
現在の憲法は押し付けられたものだと結論を出して、憲法を廃棄する予定ですか?ユダ金。

●自民 「東京裁判」や憲法の制定過程を検証へ
6月22日 4時33分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150622/k10010122911000.html

自民党は、いわゆる『東京裁判』の判決内容や、今の憲法の制定過程などについて、党の政務調査会に新たな組織を設けて、検証を始める方針です。

自民党は、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って、「一部の誤った報道をきっかけに傷つけられた日本の名誉を回復する必要がある」として、特命委員会を設けて、検証を進めていて、来月、政府に検証結果などを報告することにしています。
これに続いて、自民党は党内の意見を受けて、いわゆる『東京裁判』の判決内容や、今の憲法の制定過程、それに、戦後のGHQ=連合国軍総司令部の占領政策などについても、党の政務調査会に新たな組織を設けて検証を始める方針です。
稲田政務調査会長は「東京裁判の結果を否定するつもりはないが、その理由の中に書かれた歴史認識はずさんなもので、日本人自身が検証する必要がある」と話しています。
自民党内では、こうした動きの一方で、若手議員らが歴史の教訓を党の政策立案に生かすとともに、党内に政治理念などを巡って多様な意見があることを示そうと、有識者や戦争を体験した人たちから話を聞く勉強会を開いており、戦後70年の節目に合わせて歴史の評価を巡る議論が活発になっています。
ハラ
2015/06/22 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆ヒトラーに酷似…安倍首相を暗示するパロディー動画の中身(日刊ゲンダイ)  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]