東海道新幹線、新横浜・小田原間で車内火災? ふたり心肺停止? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 東海道新幹線、新横浜・小田原間で車内火災? ふたり心肺停止?

<<   作成日時 : 2015/06/30 12:42   >>

驚いた ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 81

東海道新幹線、新横浜・小田原間で車内火災? ふたり心肺停止?

事件、事故?

情報求む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(81件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKによると、油を被って火を着けた人物が原因だそうです。
ハラ
2015/06/30 12:48
男性一人死亡
女性一人心肺停止

小田原付近で車両停止中。

箱根と小田原セットでしょうか?

政府に都合の悪いニュースを
封じ込める為?


電撃
2015/06/30 12:51
30日午前11時40分ごろ、神奈川県小田原市上町付近を走行中の東海道新幹線下り「のぞみ225号」(16両編成)で非常ブザーが作動し、緊急停止した。JR東海や小田原市消防本部によると、先頭車両のデッキ部分で男性の乗客が油のようなものをまき、火を付けたという情報がある。市消防によると、先頭車両付近で2人が全身やけどを負い、心肺停止状態で病院に搬送された。正午現在、火は消えているという。
葵一
2015/06/30 12:52
>乗客が頭から油のようなものをかぶって火をつけたという情報があり…

新手のテロ手法である可能性を考えます。

●東海道新幹線で煙 2人心肺停止の情報
6月30日 12時48分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150630/k10010132651000.html

30日昼前、東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号が神奈川県内を走行中、車内で火災が起き、消防によりますと、車内で2人が心肺停止の状態になっているということです。
乗客が頭から油のようなものをかぶって火をつけたという情報があり、JR東海から国土交通省に入った連絡によりますと、1号車の先頭と、2号車に近いところの2か所に1人ずつ倒れているということです。

(以下、詳細ありますが、略)
ハラ
2015/06/30 12:54
JR東海「乗客が油かぶった」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150630/k10010132751000.html

案山子
2015/06/30 12:54
事件です。油かぶって自分に火をつけた人がいるそうです。
あのねあのね
2015/06/30 12:57
乗客が油かぶる?東海道新幹線

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165350

東海道新幹線下り「のぞみ225号」(東京発新大阪行き)の車両内から白煙が発生した事故で、JR東海によると、1号車の乗降口付近のデッキで、油のようなものをかぶった乗客がいたとの情報があるという。
産経新聞2015年6月30日 12時49分 掲載


油をかぶるというと、どうしても焼身自殺を思い浮かべてしまうし、焼身自殺と言えば、メディアが黙殺した安倍政権への抗議の焼身自殺を思い出すのですが……
酢味噌
2015/06/30 12:59
どうやら、焼身自殺のようです。
http://jin115.com/archives/52087260.html

しかも、小田原近辺ということで、箱根山とリンクしてるのも考えないといけないと思ってます。
あんじゅ
2015/06/30 13:10
新幹線が起爆スイッチとなっていて例えば大清水トンネルに入ると爆破、箱根噴火のシナリオを知ってる何者かが命を張って新幹線止めたとかなら凄いのだけど。
新幹線止まってから神奈川西部の地震は止まってます(1315現在)
砕波
2015/06/30 13:14
普通に考えて、また、某宗教の保険金自殺?
ここまで派手にやるには、何かをマスキング。
警察も監察医も保険会社も全部グルだし、
あっという間に保険金が支払われて
全額、お布施。マジで迷惑千万です。

独鈷
2015/06/30 13:15
訂正;新丹那トンネルでした
砕波
2015/06/30 13:17
また湯堕菌プロデュースによる茶番でしょうか?wwww。
大きな電力が必要とするテロか何かをやるための電力使用妨害でしょうか。

バレバレですよ、湯堕菌さん。
目先の利益追求が不祥事の原因
2015/06/30 13:28
偶然でしょうか?小田原で新幹線白煙と小田原箱根で小規模噴火、何か関係があるのでは。停電もしたようです。

2人心肺停止と発表の後、1人死亡、1人心肺停止のようです。
1人が先頭車両の前部で油のようなものを被って倒れていた。もう1人が、1号車と2号車の連結付近に倒れていた。
中間座席の方々が無事なのに(煙りらしきものを吸った重症2名、軽傷者は数名はいるようですが)、後部の連結部分の女性1名は何故離れた位置?
先頭車両の死亡の方は男性のようです。

又もや、たまたまか知りませんがTBS記者だか?乗り合わせていて、煙りが出てる車内を撮影していました。?
(少し前に東北新幹線の福島辺りの停電時にも、日テレのレポーターが乗り合わせていて報告してましたっけ。)

1号車の乗客には車両を移動させ、当面車内に止まってもらうようです。
以上、寄せ集めの聞きかじりです。
ピーチパイ
2015/06/30 13:28
悪夢のようなニュースばかりが
報道されます。明るいニュースは皆無。
無名
2015/06/30 13:29
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435634459/

TBSスクープだね たまたま乗り合わせたスタッフが突撃映像げと放映中

2015/06/30 13:29

男性がデッキで、
油をかぶったという、

目撃情報ですが、
具体性がいまいちです。

報道が、
信じられない今、

あらゆる方向から、
考察すべきですね。

ニコチン
2015/06/30 13:49
焼身自殺?
 新幹線上下線STOP、大阪へ行く人東京へ行く人、皆様最寄りの空港へ創価ANA漁夫の利
素浪人
2015/06/30 14:02
焼身自殺?
 新幹線上下線STOP、大阪へ行く人東京へ行く人、皆様最寄りの空港へ創価ANA漁夫の利
素浪人
2015/06/30 14:02
自殺だそうですね。

他人を巻き込んで、迷惑なヤツです。
キムチ鍋
2015/06/30 14:10
ラジオでは社内で男性が灯油撒いて火を点けたと言ってました。
TKZ
2015/06/30 14:16
ネットでは自民党の工作部隊がテロ説を流布してますね、
ハングル叫んでいたとか

後こんな指摘が、偽旗または戦争屋の仕業臭いですね
(引用)
日経225の急落あった翌日にのぞみ225で焼身自殺とは意味深だな
新小岩じゃアピールできないということか

2015/06/30 14:17
新幹線密室自爆テロみたいな感じがしますが、まさかみんなを道連れにしようとしていた? イスラム国関係区域では、爆弾使った自爆テロは起きてるけど。
クソ猫
2015/06/30 14:55
JR東日本ウェブサイトの新幹線運行情報をチェックしていましたが、何事もなかったことになっています。新幹線は発車時刻が正確なので発車直前にトイレにタイマーの箱を置いてピンポンダッシュでテロれちゃいます
さるとび
2015/06/30 15:40
JR東日本ウェブサイトの新幹線運行情報をチェックしていましたが、何事もなかったことになっています。新幹線は発車時刻が正確なので発車直前にトイレにタイマーの箱を置いてピンポンダッシュでテロれちゃいます
さるとび
2015/06/30 15:40
テロの可能性も十分ありえますが、もしかして、いつぞやもあった安倍政権への抗議という事も?
それは今後のメディアの報じ方で分かるかもしれません。
自殺者のことを以前のドイツ旅客機事故での副操縦士のようにボロクソにけなし始めたら、その可能性が高いかも?
または全く報道しなくなる可能性も?
そうだとしたら、どちらの手段を取るにしても、今必死にその自殺者周辺で工作中でしょうね。
自殺者がどれほど異常な人物だったかというストーリーを確立させるため、または完全に口をふさぐために、その知人などに金を握らせたり……
酢味噌
2015/06/30 15:43
男は、所有していた免許証から70代とみられる。油をポリタンクから周囲に撒いたあと、自身で被り、火をつけた(BS1 14時50分)

自身で被る前に、周囲に撒いた。テロの匂いがします。
ブランチ
2015/06/30 16:01
すみません。訂正です。 BS1 14時50分→15時50分 です。



ブランチ
2015/06/30 16:03
テロの場合、目的はもちろん、今たいへんな事になってる安倍政権からの話題そらしでしょうね。

ただそれだと、自殺などせずにただ単に放火をすると思うけど…
酢味噌
2015/06/30 16:12
マスコミではどう報道されているのかと思いミヤネ屋を見ていたところ、目撃者による証言とやらで気になる部分がありました。

点火前にほかの客に「お金あげる」と言ってきた。
点火前にほかの客に「あなたも逃げなさい」と言ってきた。

「あなたも逃げなさい」というような人がわざわざ巻添え自殺を図ることに違和感を覚えます(見た目のタイプの好き嫌いによる巻添え対象の区別は有り得るかもしれませんが)。

借金の肩代わりと引換えに「誰か」から新幹線焼身自殺テロを指示され、借金を返しても手元に余ったお金(もしくは交通費や灯油代の余り!?)を犯人なりの善意でほかの客にあげようとした。なんて妄想してしまいます。
あちゃーだコイズミ
2015/06/30 16:19
神奈川ソーカ県警さん、ずいぶんお早い対応ですこと。↓

放火容疑で死亡の男捜査=神奈川県警

http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc_30&k=2015063000717

 新幹線車内火災で、神奈川県警捜査1課は30日、死亡した男について、現住建造物等放火の疑いで捜査を始めた。
時事通信 2015/06/30-16:01
酢味噌
2015/06/30 16:22
このニュースを、聞いた時オウム地下鉄サリン事件が、頭をよぎりました。
終わりの始まり
2015/06/30 16:35
以前から新幹線テロが起きる可能性への警戒がなされていましたが、もし起きるとしたら東京発の下りの場合、やはり新横浜を過ぎてから行われるのではないかと思いました。

箱根の噴火と合わせてと言う部分は勿論、特にのぞみは新横浜を過ぎたら名古屋まで止まらないので確実に1時間以上の間、車内は密閉された空間になってしまうのですよね。
凶育反対
2015/06/30 16:38
自殺をするのに わざわざ走っている新幹線の中でするでしょうか?しかも焼身。最後の場所にするくらい 新幹線に強い思い入れがあった人物と考えても やはり腑に落ちないです。そもそも本当に自分で油をかぶったのでしょうか?目撃者は何人いるのでしょうね?考えすぎでしょうが、新幹線を一時的に止めるために、事前に用意しておいた 殺しても波風の立たない人物を 新幹線に乗るように仕向けて 油をかけて火をつけた殺人工作と考える方が まだ納得が出来ます。
牡蠣侍
2015/06/30 16:46
>車内火災?ふたり心肺停止?

我々の思考や行動を制限する緊張…
すなわち「条件付け」は、
日常の至る所に仕掛けられる。

戦争の「発火点」に、
十分に「条件付け」された場所が
選ばれるのは必然のこと。

煽動に乗らず、しっかりと思考する…
それが常に種火を消す行為となる。

自分を守ることが、世界を守る。

「結論」は、情報が揃ってからです。
ぷち
2015/06/30 16:47
日本が誇る新幹線にを
「本当は新幹線って安全じゃないよ」という作戦?
箱根同様にイメージダウンを装う作戦ですか?
焼身自殺したのは杉並区に住む70代の男ってことですが
本当かどうか??
徳丸巡回中
2015/06/30 16:48
TBS記者が偶然乗り合わせ?
本当に偶然なのでしょうか?

TBSは創価系です!


打倒湯田菌!
2015/06/30 17:13
>テロの場合、目的はもちろん、今たいへんな事になってる安倍政権からの話題そらしでしょうね。

同意します。JR東海というと、安倍ちゃんの大の仲良し、葛西敬之さんのいるところではないですか。怪しいなあ。今回はTBS?さすがにもうNHKは使えなかったということですね。

以前から鉄道事故があるたびに、テロかも、という視点で観察していますが、日本人は手際がいいんですよ。なかなか大事故に発展しません。今回もすぐ消火器で消し止められたようです。

先日スカパーで熊井啓監督の「日本の熱い日々、謀殺下山事件」をやっていたんですが、JRは国鉄時代からブラックな部分があったようです。

(wiki-日本の熱い日々 謀殺・下山事件)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%86%B1%E3%81%84%E6%97%A5%E3%80%85_%E8%AC%80%E6%AE%BA%E3%83%BB%E4%B8%8B%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
peco
2015/06/30 17:27
東海新幹線火災の焼身自殺、売国マスコミさんよく取り上げてますね。たしか1年前にも、集団的自衛権の反対=焼身自殺がありましたが、マスコミは報道しませんでしたよね。報道の差が愕然してますね。まさか、この東海新幹線の焼身自殺は、仕込みですかね!?国民をそらして、戦争法案を強行採決ですかね!?
ベンジャミン・コシミズ派
2015/06/30 17:50
円安にして新幹線のプロポーザルをしてるけど、それを阻止する圧力な気がします だからひた隠しする
さるとび
2015/06/30 17:52
大将皆様、お疲れ様です!新幹線の車内火災事故!ネットでは、焼身自殺したとの情報が飛び交っているそうですが……。しばらくして、停電になったのが怪しいですね!!まさか、湯田菌が人工地震のエネルギー蓄えるために、停電させようとして、新幹線テロを画策したのでしょうか?「熱い」「助けて」逃げる乗客 新幹線火災、その時
 何者かが液体をまいて火を放ったのは、高速走行する東海道新幹線「のぞみ225号」の車内でだった。非常ボタンが押され、車両は緊急停車。停電で空調が止まった車内に白煙が充満した。大勢のビジネス客や旅行客は逃げ場のない「密室」での突然の出来事に不安な表情を見せた。
 JR東海によると、車内の非常ボタンが押され、新幹線が止まったのは午前11時半ごろだった。
 「1号車で火災が発生しました」。15号車に乗っていた60代男性は新幹線が緊急停車した後、車内アナウンスを聞いた。1号車の客に3号車より後ろに避難するよう指示する内容だったという。
 その後、しばらくして車内は停電。空調が止まり、15号車のデッキは暑さで気分が悪くなる人でごった返した。「車外に出ないでほしい」との指示を何度か聞いたが、何が起きているか説明はなかった。「ニュースがあればアナウンスしてほしい」と男性は憤った。
 10号車にいた男性(48)は新幹線が停止した後、先頭車両に移動。先頭車両の一番前方が最も激しく燃えていたという。男性によると、1号車に乗っていた乗客が「ガソリンが床にまかれ、火がついた。『熱い』『助けて』『子どもだけでも』という悲鳴が上がっていた」と、出火時の様子を話していたという。続きをよむ。
http://www.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201506300895.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/06/30 18:07
ちょうど去年の今頃も焼身自殺(未遂)が有りました。

新宿駅南口で男性が焼身自殺図る? 集団的自衛権の行使容認に抗議か【UPDATE】

[URL]
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/29/shinjyuku-station-suicide_n_5540882.html&source=s&q=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%A7%85%E5%89%8D+%E7%84%BC%E8%BA%AB%E8%87%AA%E6%AE%BA
練馬からです
2015/06/30 18:08
この報道に関して、マスコミ報道に惑わされてはならない。今、テレビ、新聞での情報に信頼性があると信じる時代は終わった。情報は、自らが収集し判断すべきである。この報道では、自殺との内容を全面に出しているが…テロの可能性がある。進行方向に先頭車両での実行の意味。物事は、水平展開し始めると全てにおいて関連性が生まれる。恐ろしいとの一言である。
世紀末創価
2015/06/30 18:14
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH5G5PY3H5GOIPE01G.html

JR東海と言えばブッシュ大統領時代の大統領補佐官トーケル・パターソン氏が最近、なぜか非常勤取締役になりました。

(;_;)湯田金企業の仲間入り?

これからも何かあるのかな?
カメ
2015/06/30 18:15
色々な事からの(安倍関連不祥事だらけや、情勢など)目眩ましはあると思います。

もしかして自殺目的の火災じゃなく、火災目的が自殺する羽目になったのでは?
段取り通りの事の運びようも不自然な気もします。

マスコミが(警察発表?)早々に自殺自殺と、早々に確定したかのように連呼し過ぎる事に違和感です。

新幹線内で火災を発生させ、騒動を起こそうとした死亡男性(免許証のコピーを持っていたと報じられ、杉並の住所との事)は、事情を知り得たソウカ統一などの人間だと仮定すれば、箱根の人工的噴火とリンクさせて起こすつもりが、箱根の人工地震と思しき噴火が不発に終わり、計画おじゃんになり、逮捕でもされたら身辺が暴かれマズイと考え、咄嗟に自らにも火を放ったとか。
上手く行かなかったら自殺
して!とでも通達されていたような事はないでしょうか。
妄想的で考え過ぎかも知れませんが。

早速、手荷物検査をするのどうのこうのの話も出てるようです。

あ〜なるほど。一石二鳥山頂狙い。

それにしても、ごく小規模噴火レベル3とした後には、箱根の有感地震がパタッとなし。もしやプチ同時多発失敗なりですか?
ピーチパイ
2015/06/30 18:37
自己レスです
事故はJR東海の管轄でありJR東日本のホームページ(運行情報)は無関係でした。大変失礼いたしました。訂正、お詫びいたします。
やはり売り込みの嫌がらせだと思います。浮浪者がダシに使われたとしたら許せません
さるとび
2015/06/30 18:55
70代の男性の免許証のコピー持っていたそうですが、近くで見た乗客のインタビューでは、40代の小柄な男性だったみたいなのがTBSで流れたらしいです。

交通機関のセキュリティを厳重に!という声が早速上がっているのもあやしいですね。
ポテト
2015/06/30 19:01
なるほど、日本技術の粋である新幹線の評判を降下させるための事件なんですね。中国の場合は鉄道のインフラそのものが劣悪であったため事故が発生したのですが、日本の場合は警備に問題があると。これを理由に航空機なみの手荷物検査が必要だとマスコミが煽るのでしょう。例外的な出来事であるにも関わらず。
John McClane
2015/06/30 19:29
新幹線が止まってるうちに、箱根あたりに何か細工をしたとか。上下線止めたみたいですからね。 たとえば爆破テロするのに、その箱根の近くのトンネルに、爆弾設置終了してたりして。新横浜から名古屋まで止まらない新幹線のぞみ。からの、箱根の火山性地震を装って、トンネル内で大規模な落盤事故狙いとか。意外と本番はこれからかも。予想はバンバンしましょう。
れあ3号
2015/06/30 20:01
 アホサンケイ IZA に以下のように書いております。
 推測するに、単なる事件にしかすぎないと思います。
それも、ハタ迷惑な。
 それをテロだとか、新幹線の安全神話の崩壊とかと結びつけるのは、余りに無理がありすぎやしませんか。
 なんか、バレバレの気がしますがね。

http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-7293-m.html
「開業から半世紀、安全神話を誇る東海道新幹線で、車内に油がまかれ火が放たれた。空機とは違って、もともと乗客の手荷物検査は行っておらず、かねてテロへの脆弱性も指摘されてきた新幹線。現行の運行管理態勢を根底から揺さぶる事件に衝撃が走った。」

 さらに、「新幹線で火災、同乗していたJNN記者に聞く」と言う記事もあり、まあ、映像がきれいに撮影されているのも、何か不可思議な気がしますよね。まるで予定されていたように。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150630-00000041-jnn-soci

 私の推論、「ああ、やりやがった!」
been
2015/06/30 20:10
この手の要員は従前から
準備されていて
スペアはたっぷり用意されている筈です。
その国を貶めるとしたら、
真実が暴露される前に他の事件を引き起こす
人工事件の要員。

70代の男も事前に催眠をかけられている線も
無きにしも非ずですね。
Elint
2015/06/30 20:12
報道を鵜呑みにはしないのがいいかもしれません。
NHKによると、灯油被った男性は運転免許の複製を持っていたらしいです。
……ん? 普通の人なら本物を携帯しますよね?
免許名義人と灯油被った人物が違う可能性もあります。
あとは、「たまたま」テレビ局報道記者が乗り合わせていたのも作為的なものを感じさせました。

いろんな意味でやりやがったな‼って印象です。
おやじん
2015/06/30 20:55
世界情勢から関係ない一般の方だった場合、やはりオキシトシン不足でしょうね。
孤独な高齢者で友達がいなくてご近所と疎遠だった場合オキシトシン不足になる確率高し?ヤケになっちゃったかな…

2015/06/30 21:06
高速鉄道、欧州では手荷物検査。
乗るのに長蛇の列、日本でこんなの導入したら・・・
利用する人減るだろうな。ビジネスマン困るだろうな。
それも狙いのひとつ?
oyaji
2015/06/30 21:20
71歳男性?とみられる人物は何故免許書のコピーとポケットに入れていたか?
大きなポリタンクの様なもの?を持った人物であれば、駅構内監視カメラ映像が一切報道されないのは何故か?
この人物の目撃証言が多数出てこないのは何故か?
テロや自殺にこじつけるのであれば1号車や最後尾が最適でしょうね。目撃者が少なくて済む。
怪しいですね。
東京〜名古屋。

箱根噴火時のシュミレーションではないでしょうか?
神奈川の乱破
2015/06/30 21:31
今日は 一日中 へりが飛んでおったが 
( ゚Д゚)ナニカ? 関係あるのか?
ppp
2015/06/30 21:37
惨軽新聞がこの事件を取り上げて「オリンピックに向けて警備を強化しろ」と言っています。
テロ対策などを名目とした警備強化をやろうとしている節も感じます。


安全チェック「フリーパス状態」 東京五輪に向けテロ対策を

http://www.sankei.com/west/news/150630/wst1506300055-n1.html
PUNK
2015/06/30 21:41
韓長官がテロではない

では、テロですね!
何らかの予行演習ですね!
しかも、手荷物検査の必要性を説いてるし。
山口乙矢
2015/06/30 21:48
あれも実際の犯行は3,4名がいたっぽい
最初2chに金髪の男が犯人という情報が流れた

今回の件だが
電車内で焼身自殺なんて聞いた事がない

油をまいて火をつけたのを
自殺と報道している可能性もあるので注意したい
秋葉原の件もあるから報道を鵜呑みに出来な...
2015/06/30 21:55

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51602371.html

毎日新聞の記者が第1発見者?らしいです
そんな都合よくいくもんすかねえ
妖しさ満点です
怪しさ満点です
2015/06/30 22:03
犬HKだか、どこだったか、ニュースで言ってましたが、亡くなった男性のズボンのポケットに、免許証のコピーがみつかり、70代のどこだかに住む男性だとみている。って。
コピー!?燃えずによく残りましたね。
ピーナッツ
2015/06/30 22:17
あなた(も)逃げなさい。という言葉の(も)に、ぼく(も)逃げたかったけど事情があった。という意思表示を感じなくもない。
ニャホン
2015/06/30 22:24
油ハム・くぱぁさん、どういうことですか?
nishiizu
2015/06/30 22:33
2005年4月25日に発生したJR福知山線脱線事故と今回のJR東海道新幹線車内焼身自殺?において、インタビューに応じた乗客の表情を比べて下さい。おかしな事に気付く筈です。

◆JR福知山線脱線事故 2005.4.25放送
https://www.youtube.com/watch?v=KOELRi5fSoU

◆東海道新幹線内で男が焼身自殺 乗客たちの緊迫の証言です。(15/06/30)
https://www.youtube.com/watch?v=i22vFQqwmE8
爆龍
2015/06/30 23:35
どうでもいいけど

目撃者の顔出しOKの乗客たち
みんな気持ち悪い
ニヤニヤ顏なんですけど。
なんなんでしょねw

「恐怖で顔が引きつった
笑い顔風の表情」とは
まったく違うカメラ目線。
グルだろ?

往年の日本人なら、
拒絶か、相当に
言葉を飲み込む光景だったと思うが。
貧相な真情しか感じない
この胸くそ悪い目撃者達。
グルだろ?
ポンにだ
2015/06/30 23:51
知り合いがちょうど新幹線に乗っていまして、車内では荷物没収、キャリーはファスナー部分を切り裂き、警察がIS、在日居ないか!?と聞きまわりながら身分証提示を強制していたそうです

ちなみに指定席は取り調べなかったそうです。

これは偶然かもしれないですが、3時東証締め時間になったら運転再開したそうです。株価上がり値に対して出来高概算が増えすぎなのもおかしいと言っていました。
お猫様には敵わない
2015/06/30 23:54
皆さんもツッコミ入れてる免許証コピーの件、怪しすぎますよね。
確か以前、遺棄された死体が入れられてたズタ袋になぜか容疑者が通ってる病院の診察券が一緒に入ってて、それで容疑者が特定された、なんて奇妙な事件があったと思いますが、それを思い出してしまいました。

他に私的に少し不審に思ってる点は、巻き添えになって亡くなった女性について今の所情報がぜんぜん出て来てない点。
何やらその事も、この事件の重要なファクターのような気がします。
酢味噌
2015/07/01 00:30
皆さんもツッコミ入れてる免許証コピーの件、怪しすぎますよね。
確か以前、遺棄された死体が入れられてたズタ袋になぜか容疑者が通ってる病院の診察券が一緒に入ってて、それで容疑者が特定された、なんて奇妙な事件があったと思いますが、それを思い出してしまいました。

他に私的に少し不審に思ってる点は、巻き添えになって亡くなった女性について今の所情報がぜんぜん出て来てない点。
何やらその事も、この事件の重要なファクターのような気がします。
酢味噌
2015/07/01 00:30
エラーが連発してるのでもう一度。


皆さんもツッコミ入れてる免許証コピーの件、確かに怪しすぎますよね。
確か以前、遺棄された死体が入れられてたズタ袋になぜか容疑者が通ってる病院の診察券が一緒に入ってて、それで容疑者が特定された、なんて奇妙な事件があったと思いますが、それを思い出してしまいました。

他に私的に少し不審に思ってる点は、巻き添えになって亡くなった女性について今の所情報がぜんぜん出て来てない点。
何やらその事も、この事件の重要なファクターのような気がします。
酢味噌
2015/07/01 00:33
タイの新幹線中国と日本で日本に決定。中国主導のAIIB加盟にタイ署名せず。日本の新幹線が導入決定のもう一つの国台湾では粉塵爆発。今回の事件これにここ二三日の動きと関係ありやなしや。
東洋
2015/07/01 01:04
自殺も進化?してると考えるべきか。まさか走行中の車内で焼身自殺するなんて、考えられなかった。乗車時の手荷物検査しないとね。灯油?持ち込みできたのは失敗でしたね。夜行バスとかも危ないでしょ。
はやぶさ
2015/07/01 02:18
闇金の取立てで 50以上は献血はダメ 60以上は腎臓など臓器もダメでこういう結果?替え玉?
TV画像で三色旗と思われたがトリアージのカードだった。 「トリアージ 大災害時に医師や救命士が患者の重症度分けカード」
あい
2015/07/01 03:02
結論……
裏社会の、自作自演の事件の可能性がありますね。
この事件を口実に
国民をテロから守るため、との名目で反体制的な国民をあぶり出し、監視するのが目的ですね。
ひろ〜ん
2015/07/01 04:40
この話は事件後すぐ報道されていました。先頭車両の一番前で焼身自殺、1両目と2両目をつなぐデッキ部分にあるトイレから爆発音、挟まれた80あまりの乗客を狙ったテロだと思う。これからのメディア、警察、政府等の動きや報道の仕方で色々推測できると思います。

女性一人が巻き添えか?トイレから爆発音という情報も

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/07/01/kiji/K20150701010643470.html
とくお
2015/07/01 05:53
ポリタンク持って新幹線に乗ろうとしたら、改札でチェックされると思うのですが?
あとガソリン撒いて、火をつけた割には煙だけで炎が見えない点も怪しいと思います。
N700系のデッキには防犯カメラがついているので、一部始終が写っているはずです。
野良狸
2015/07/01 06:18
宇宙への旅立ち:
クレージー爆笑劇 新幹線のぞみ
「無言で油かぶり火を」
71歳焼身自殺
http://reptilianbuster.blogspot.jp/2015/06/71.html?m=1
そして、極めつけがコレ↓神奈川県警クラブからのリポート。下のビデオの0:45から始まる。
「捜査関係者によりますと、男の履いていたズボンのポケットから、免許書のコピーが見つかっています。」
免許書のコピーって、紙っきれか?ポリタンクで油を注ぎ、焼身自殺した男の履いていたズボンのポケットに紙っきれ?大体、油を掛けて焼身自殺したら、履いているズボンも燃えてしまうし、そのポケットに入っている紙っきれなんか燃え残らないよね?しかも、その免許書のコピーがすべて読めるほど、まったく燃えていない?こんな事ありえないよね。
ひろ〜ん
2015/07/01 07:04
報道機関によって情報の差がありすぎです。

身長150cm 30〜40代の男性という初期情報はほぼ消され、燃えずに残ったコピーをもとに容疑者特定?
最初はご丁寧に「日本人男性」とも付け加えられていましたが…

巻き添えになった女性は外傷なしとも。

さすがにヤフコメも、免許証は燃えなかったんかいと突っ込んでます。

み〜
2015/07/01 07:19
大型の車輪付キャリーバッグに忍び混ませれば、一人でも余裕的に可能でしょう。

しかも、計画的犯行だと考えられるので、あとは歯ブラシくらいしか入ってなかったとしたら、別に入りますよね?

容器を入れやすいように、出しやすいように、大きすぎないのを複数用意したか? 可能性は少ない。
神社エール
2015/07/01 09:29
当日12時ちょっと過ぎには地上波で報道されていたした。

確かに、9時ごろ反抗だったとしたら、密室下り線なのに早い気が、、、

男に「火」を付けろと命令。
いつもの証拠ウヤムヤ隠蔽の手口。

そして、死亡女性も、一酸化炭素中毒・外傷無と言われているが、実際は別犯人が故意に首を締めて殺害されて、死亡事故を犯人以外にカウントさせる目的で。

この辺にして、あともう少しでドミノ倒し完。

仕事精進に集中。
神社エール
2015/07/01 09:49
こうなってくると実際死んでるかどうか、、も怪しいですね。
71歳杉並在住は架空の人物か、最近孤独死した方では。
京浜東北線のナイフ男といい、、
最近のこの手は悪質化してきてますね。
キースムーン
2015/07/01 11:23
亡くなった女性がお伊勢参りに行く途中だったそうですが、ここ一連の神社の油かけ事件とこの事件は何か関連があるのでしょうか?
しろまじょ
2015/07/01 13:24
マスゴミは本当にバカ!!ばかりですね。www 私は、旅客事業に従事してるので一発でヤラセと分かりました。


何故ならば、旅客運送法では、可燃物(喫煙用ライターや10・5g以下のマッチ、100g以下の花火を除く)や爆発物(50発以内の空砲又は実砲=弾帯に挿入している物を除く)、放射性物質、腐食性物質、高圧ガス、電池=バッテリー(乾電池は除く)(まだ有るけど省略)等の持ち込みは禁止されており、これらの物質は一切持ち込み出来ません。

よって、灯油何か持ち込みしようとすれば、改札口で阻止出来ますから、普通はこんな事は起こり得ないのです。
創価TBSの記者がこの列車に乗車していたとの事ですが、笹子トンネルの崩落現場に犬HK記者が居合わせたのと同じ位、胡散臭いですね。


これは普通二種又は大型二種免許を持っていれば、二種免許の学科試験の問題に出て来るので、二種免許をお持ちの方は直ぐに怪しいと気付いた筈です。
9・11テロの時と同じニオイがしますね。


此処は、噂タクさんや、電撃さんの御意見が欲しい処ですね。
昼堂院 大覚
2015/07/01 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

東海道新幹線、新横浜・小田原間で車内火災? ふたり心肺停止? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる