FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

箱根で小規模噴火? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 箱根で小規模噴火?

<<   作成日時 : 2015/06/30 12:43   >>

驚いた ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 27

箱根で小規模噴火?

レベル3?

エアー噴火のような気もしますが。

情報求む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
映像からは、普段の白い煙りしか映し出されてませんでしたが、他に確実な映像はないの?でしょうか。

噴火しました。と時期を同じくして箱根の有感地震が止まってます。何故?? と、書くと又揺れ出すのでしょうか。?
ピーチパイ
2015/06/30 13:02
今朝は家にいましたが、地震は全く感じませんでした。

昨日の昼は何も知らずに芦ノ湖周辺にいましたが、雨雲で空の様子はうかがえませんでした。

大涌谷からは距離もあるので、車が粉を被る事はなかったです。

ピーチパイ様もコメントされていましたが、
私も元箱根のボートハウスの女将さんに聞いたところ、「(煙は)いつもこんなモンだよ」
っと言ってました。

粉の成分や放射線量が気になりますね。
電撃
2015/06/30 13:08
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9356999/
ビートたけしのTVタックルで、研究者は、研究をやってるふりしてるだけ。予知は不可能。チャンチャン。2014年あせんしよん企画が白紙になったため、国民の不安をあおる材料として火山コワイコワイ病の拡大に邁進しているものと。
心情党員8xKzyg6
2015/06/30 13:25
新幹線停止テロと関係がありそうですね。
目先の利益追求が不祥事の原因
2015/06/30 13:28
度々すみません。
小規模噴火から、ごく小規模噴火か、と変わってます。?
それで、レベル3に引き上げるのは何故でしょ。避難勧告まで出してどうしたいのでしょ。そのような悪あがきシナリオの指示があったという事でしょうか。レベル上げたがるのもユダ金の常套手段ですから。
ピーチパイ
2015/06/30 13:36
裏社会「安倍や自民党の失言とマスコミへの圧力のニュースはTVで流すな!」

犬メディア「大きなニュースでもあれば誤魔化せるのですが・・・ギリシャ問題でも流して起きましょうか?」

裏「ギリシャもだめだ。まだ一般投資家に株を売らせるのは早い。とりあえず仕込んである箱根を噴火させるから流せ。あと列車関連でひとつ仕組むからそれも使え。」

犬「新幹線事故、思ったより被害が少ないです。これじゃニュースの時間が埋められません!」

裏「新幹線の内装が燃えにくい素材で出来てるなんて聞いてなかったぞ!もっと大事故になる予定だったのだが・・・。どうしよう。また誰か大物俳優に逝ってもらうか?」

裏の子分「仕込んである大物芸能人の麻薬問題という手もあります。そろそろキヨ○ラあたりを使いますか?」

裏「誰でもいいから早くしろ! 念のため他の手も用意しておくか。」

犬「お早めにお願いします。ニュース枠埋まりませんので。」

てな具合で、皆様、次なる天災、事件、事故にご注意されたし!
武士は食わねど
2015/06/30 13:44
スレ違い失礼します。

プエルトリコがデフォルトしたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00050077-yom-int
キムチ鍋
2015/06/30 15:02
「警戒レベルは政治的判断で決める」

6月17日(水)テレ朝モーニングバードで、武蔵野学院大特任教授で火山学者の島村英紀氏がそう明かした。
前日16日、6年ぶりの噴火(無感噴火)した浅間山の解説で。

羽鳥アナ:「今日、浅間山噴火警戒レベル1から2ですけど、蔵王山が2から1、御岳山が3から2と下がっているんですけど、この判断は・・・?」

島村氏:「警戒レベルそのものはですね、学問的なものでもありませんので、『一種の政治的な判断』もかなりあったんだと思います」

羽ア:「政治的な判断!?」
尾木ママ:「政治的な判断があるんですか!?」

島:「はい、学問的、科学的に決められるものではないんですけど、その火山ごとの言わば経験とカンだけなんで、経験のない火山については中々わかりませんので、『火山性地震が減ったら多分大丈夫』ということで下げたんだと思います。

羽ア:「政治的判断って、ちょっとびっくりするんですけど…それは周りへの影響を考えてってことですか?」

島:「それはありますね・・・」

以上

何だかいい加減で怪しい「警戒レベル」。
状況が福一原発の「レベル7」と似てきました。
穂咲青二才
2015/06/30 15:41
追記

島村氏によると、火山の噴火予測については経験とカンがすべて。
噴火の観測をしたことのない山については、どんなに計測データを集めても、噴火する限界点がつかめないのだそうだ。

そういった意味で、浅間山は経験やデータが揃っており、限界点が分かっているので、あとは「カン」で噴火を予測できる山。

富士山や箱根は、にわかに観測体制を整えても、いくら「危険だ!」と言われても、経験がないので噴火の予測は絶対にできないそうだ。

その中間が蔵王山。
5〜6年前から観測計が付けられて観測されてはいるが、噴火の経験がほとんどないのでやはり噴火についてはわからないそうだ。

穂咲青二才
2015/06/30 15:54
当方箱根住みで大涌谷近く10キロ内ですが
失礼ながら噴火はエアーじゃないと思います。
最近は地震が少なかったのですが
今朝は震度としては1どころか
体感として5くらいあるのが連続してさすがに今までない感じで怖かったです。
車も白い灰が全体にうっすらつく今までなかった現象がありまして手洗いすると傷がつくのでディーラーに洗車に出したばかりです。
むしろ震度1とか報道してるのが嘘ではないかというくらいの強い揺れが連続してるので
一体震度をどう測ってるのか疑問に感じます
とりあえず降灰のせいで車が少し洗車後傷ついたので黒塗装の方は
箱根くるとき気をつけたほうが良さそうです
箱根住み
2015/06/30 16:08
今朝から8回以上の地震があったそうですが、テレビニュースの中継で住民の人達が
「花火のようにドンッと下から突き上げる地震があった
」と言っておりました。

人工噴火臭いですね。

小田原の新幹線焼身自殺と関連がありそうな気がします。

打倒湯田菌!
2015/06/30 16:59
浅間から
 雲の中の
  エアー噴火
箱根の次は
 富士山か
芭蕉
2015/06/30 17:47
スレ違い失礼します。6月27日、関東は真っ赤夕暮れで虹が出ていた。これは気象兵器ではないのか!?先ほど、父島でM5深さ、ごく浅い地震が発生しています。箱根周辺もM1が連発している。ユダ金さん、何企んでるの!?戦争法案が、なかなか成立しないから、八つ当たりしないでね。|( ̄3 ̄)|
ベンジャミン・コシミズ派
2015/06/30 17:54
スレチです。29日 東京湾を震源とする首都直下型地震(震度7)を想定した訓練実施。

【茨城】災害派遣車両60台集結 陸自施設学校が対処訓練
http://www.sankei.com/region/news/150630/rgn1506300068-n1.html

箱根ドローン禁止? アベ偽政権になって噴火や大雨多し、山々にも嫌われてね。
珠未
2015/06/30 18:42
ちなみに今日6月30日は、21年前(1994年)に村山富市さんが首相に就任した日なのですね。

そんな日である今日、いろんな事件が起きてるわけですが……
酢味噌
2015/06/30 18:53
こういう時にこそドローンを使って監視をしなければならないのですが。
John McClane
2015/06/30 19:31
ほう、今度は渋谷で停電ですか。
今日はほんと「偶然にも」いろいろ起こりますね↓

http://matome.naver.jp/odai/2143565971999580701


何かに電力チャージ中ですか、ユダ金裏社会さん?
酢味噌
2015/06/30 20:50

エヴァンゲリオン 次回予告 全部
http://www.youtube.com/watch?v=GVEUCVPg2W0

5分から

2015年
1999年 京都
2000年 南極大陸
2003年 箱根
2005年 長野第二新東京市

再び2015年



ユダ金ゲリオンで予告されてる場所。
京都、長野、箱根。





新鬼武者
物語の冒頭で堺の街が壊滅。

第1話 悪夢黎明(あくむれいめい)
 1596年 大阪・堺。商業の街として発展した堺の街は活気に満ち、人々が大通りを絶え間なく行き来している様子が伺える。だが、街の中心部を望むと怪しげな建造物が見え、群がる鳥、淀んだ空など、荒んだ空気も感じ取れる。突如輝きだす怪しげな建造物、そして堺の街を激しい大地震が襲う。破壊される堺の街……だが、人々をさらなる恐怖が襲う!

2014年3月 パチンコ新鬼武者
現在でもパチンコ屋で稼働中。

壊滅した後のボロボロになった大阪・堺の街が登場。

新鬼武者で大地震が予告されてる大阪。
ダチョウ
2015/06/30 21:20
裏社会のレベルは1のままなのに・・・。
nishiizu
2015/06/30 22:36
お、ユダ菌が台風を作ったようです。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

台風9号発生 6月に9号まで発生は44年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00010004-wmap-soci

台風9号 日本へ接近のおそれ 7月は発生ラッシュか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masudamasaaki/20150630-00047129/

もう、日本に来ることが決まっていて、連発するそうです。なぜでしょう?
nishiizu
2015/06/30 23:38
深夜に失礼します。
災害関連つながりで、こちらの台風は自然発生?

台風9号 2015年6月30日22時30分発表

台風第09 号が30日21時に発生しました。台風第09号は、30日21時にはマーシャル諸島付近にあって、西北西へゆっくり進んでいます。
中心気圧は1002hPa、中心付近の最 大風速は18m/sです。
この台風は、今後ゆっくり西へ進み、02日21時にはトラック諸島近海に達するでしょう。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。
次回の台風情報は、1日10時30分の予定です。

名称 CHAN-HOM(チャンホン)

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
よりによって入れ替わり立ち替わりの今日発生とは。
梅雨と合体して大きく発達しない事を願います。
気象予報士によると、急に発達したようで、まだ先が読めないとの記事がありました。
ピーチパイ
2015/07/01 00:48
九州で50年に一度の大雨、被害が大きくならなきゃいいが。

熊本 南阿蘇村全域に避難勧告

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010134001000.html

南阿蘇村は、降り続く雨の影響で土砂災害の危険が高まっているとして、午前4時50分に村全域の4721世帯、1万1695人に避難勧告を出しました。
とくお
2015/07/01 05:31
800年ぶりの噴火。
裏社会に骨抜きにされている各省庁を考えるとこんなの朝飯前か。しかし裏社会の連中は馬鹿だから上手く行かないしドジばかり。
とくお
2015/07/01 06:12
スレチで失礼します。

ナショジオさん、なーに寝ぼけた事を言ってんの!↓


エボラの謎:次の流行までの潜伏先は?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150630-00010002-nknatiogeo-sctch

 エボラの不可解な特徴の一つは、何年もの間どこかに雲隠れすることだ。1976年に当時のザイール(現在のコンゴ民主共和国)とスーダン南部(現在の南スーダン共和国)でほぼ同時期に最初の流行が起きて以来、流行は散発的に繰り返されてきたが、1977〜94年の間はエボラによる死者が一人も確認されていない。エボラはおとなしいウイルスではなく、感染者に激しい症状を引き起こす。空白の17年間に人への感染が起きていたら、誰かがきっと気づいたはずだ。

 人間以外の動物に感染する病原体が、まれに人に感染して病気を引き起こすことがある。こうした病気を「人獣共通感染症」と呼ぶ。エボラもそうした病原体の一つであり、とりわけ厄介で不可解なウイルスだ。人間が感染すると重い症状に苦しみ、患者の多くは死亡するが、ひとしきり猛威を振るうと、エボラはどこかに姿をくらます。流行が終息してから、次の流行まで、いったいどこに潜んでいるのだろうか。

 チンパンジーやゴリラの体内でないことは確かだ。人間での流行とほぼ同じ時期に、同じ地域でチンパンジーやゴリラの死体が多数発見され、その一部からエボラの抗体が検出されていることから、類人猿もエボラへの感染で大量に命を落とすことがわかっている。人間が類人猿の死肉を食用にしたために感染が広がったケースもある。
 長期にわたって体内にウイルスを保有する生物を「自然宿主」と呼ぶ。多くの場合、自然宿主の体内ではウイルスは症状を起こさない。

(続く)
酢味噌
2015/07/01 07:36
(続き)

 エボラの自然宿主は今もわかっていない。オオコウモリという説が広まっているが、推測の域を出ず、確実な証拠はないのが実情だ。

抗体とウイルスの断片が見つかっても、それだけではコウモリが自然宿主と断定できない。生きたエボラウイルスを分離できればかなり確実になるが、フランス人のウイルス学者エリック・ルロワらは今のところ生きたウイルスを分離できていない。

 ガボンのフランスビル国際医学研究所の所長を務めるルロワに、生きたウイルスの分離について聞いてみた。
「何度も何度も試みましたが、一度も成功していません。ウイルス量が本当に少ないのでね」

(記事より一部抜粋)
ナショナル ジオグラフィック日本版 6月30日 10時24分配信

>チンパンジーやゴリラの体内でないことは確かだ。
>エボラの自然宿主は今もわかっていない。
>流行が終息してから、次の流行まで、いったいどこに潜んでいるのだろうか。

はい、簡単です。
アメリカ軍の細菌兵器研究所の中です。
……と書いたが、そうですらない可能性も?
実は「エボラのような軽い症状で運ばれて来た患者に、医者が俗に知られてるエボラの症状を起こすユダ金アメリカ特製の猛毒薬を注射してる」可能性もありますからね。
酢味噌
2015/07/01 07:40
トレーラー転落炎上し1人死亡 箱根、化学物質流出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00002114-kana-l14

29日未明に箱根新道で起きた事故。まさか一連の事件(噴火や新幹線)と関連性がないのか、ついつい気になってしまいます。

この化学物質を載せたトラックはなぜ箱根新道を走っていたのでしょうか。一般的には関西から関東へ向かう場合、東名高速を使います。東名高速代を節約したい一部のトラックが静岡県内で東名を降りて、国道246号線経由か箱根新道経由で関東入りすることも珍しくはありませんが、箱根新道は急なカーブや坂が多いので化学物質搭載車は極力避けるべき道であり、ドライバーの自己判断か運送会社の判断かは知りませんが、そもそもなんでここを走ったのかも気になります。
また、転落したトラックが載せていた化学物質が須雲川に流れこむのにちょうど良い場所で事故が起きるというのもよほどの確率でしか起きないことであり、偶然なのか必然なのか気になります。
あちゃーだコイズミ
2015/07/01 09:58
箱根は噴火したのか、しなかったのか。
気象庁は「マグマが上昇した兆候はない」と話しており、噴火していないと思います。噴火するにはマグマの上昇がないとありえない話です。
では箱根で何が起きたというと、私は「水蒸気爆発が起きた」と推定しています。
箱根外輪山の内側にある芦ノ湖の減水が止まりませんが、減水した水は大涌谷へ移動し、地下のマグマに熱せられて蒸気化し、蒸気が上昇して噴火したように見えた、というのが最も真実に近いと思います。

箱根山の小規模噴火「想定範囲内」…予知連会長
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150701-OYT1T50055.html

箱根の火山活動で芦ノ湖の減水が止まらず 大涌谷に移動し蒸気化か
http://news.livedoor.com/article/detail/10230910/

2015/07/01 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

箱根で小規模噴火? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる