家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
楽天市場

◆安保法案:公明離れの学会員次々…自民と協調に「失望」(毎日新聞) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ◆安保法案:公明離れの学会員次々…自民と協調に「失望」(毎日新聞)

<<   作成日時 : 2015/07/28 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


創価毎日新聞が、「創価信者が安保法案に反対している」と報道。

「バイバイ公明党」プラカードを使ったデモにも言及。

これは.....創価の正木理事長派(反安保法案・自公連立解消派)が主導権を握った証左ではないのか?

公明党の参院議員11人は、過去には全員が集団的自衛権行使に反対していた。この中から8人が、安保法案に反対すれば、法案は廃案となる。

公明党が統一教会に乗っ取られている。そこに気付いた創価信者が、もっと激しく暴れてくれることを切に望みます。

ところで、週刊文春や新潮は、安保法案に触れる記事を書かず、安倍チンピラ媚米政権にご協力。国民だけでなく、創価信者に特に読ませたくないのでしょうね。

正木さん、自公連立解消を強く支持します。ガンバレ、マサキ!


2015/7/28 06:54

【創価学会員:「バイバイ公明党」】

◆安保法案:公明離れの学会員次々…自民と協調に「失望」(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/news/20150728k0000m040078000c.html

安全保障関連法案審議の舞台が参院に移った。日を追って国民の批判が高まる中、自民と足並みをそろえる公明党の足元で、地方議員や支持母体の創価学会員たちの反発や離反が起きている。平和を訴え、与党の「ブレーキ役」を自任する党はどこへ向かうのか。

愛知県武豊町の本村強町議(62)は創価学会員だが、公明党を離れ10カ月になる。「失望しました。平和の看板を掲げてきたのになぜだ、と」 まだ党にいた昨年6月、集団的自衛権に反対する意見書案を共産党議員らとともに議会に提出し、自民系議員らを説得し、1票差で可決させた。これが後に反党的だと問題視されたが、信念を貫き離党。今春、町議選に無所属で出た。学会関係者に「あなたの個人票は(学会票の)2%だ」と警告されたが前回並みの得票で3選された。一部の学会員も陰で応援してくれたという。

和歌山県岩出市の創価学会員、春村徳龍(のりたつ)さん(53)は19日、大阪での安保法案反対デモに家族で参加した。「法案は平和を求める学会の教えにそぐわない。『自民の歯止めになる』と公明党への投票を呼びかけてきたが裏切られた思いだ」

デモ行進では、学会のシンボルの三色旗に「バイバイ公明党」などとプリントしたプラカードを掲げた。別の学会員がデザインし、ツイッターで配布していたものという。

ツイッターには、東京都内の抗議デモで同種のプラカードを掲げる参加者の写真も投稿されている。春村さんは言う。「今は『点』に過ぎないが、線になり面になれば党に脅威となる。法案を止めるには学会員が声を上げるしかない」

九州地区で活動する創価学会職員も「一般の会員は同じ感覚だ」と、抗議デモ参加に理解を示す。公明党の地方組織も批判への対応に追われる。沖縄県の党県本部関係者は、「支援者に批判的な意見が多い」。遠山清彦衆院議員(比例九州)の事務所でも、寄せられる意見の大半は「法案反対」。事務所は「戦争を止めるための法案だと、なかなか納得してもらえない」と頭を抱える。【町田結子、日下部聡、門田陽介】

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
創価内部に巣食う、乗っ取りのプロ集団、統一教会CIA組織内組織を追い出せ〜。アメリカのための日中戦争反対。正木派がんばれ〜。
「RK言説」拡散!
2015/07/28 09:27
マ、マ、マサキー!
ゴーゴー、マサキー!
マイケル
2015/07/28 09:42
国会議員717名全員にFAXしてくれるネットサービス。
http://japanchanger.x0.to/
せぶん
2015/07/28 09:47
中谷防衛相:米軍への後方支援を約束し、後方から日本に打撃

続きを読む http://jp.sputniknews.com/japan/20150727/646851.html#ixzz3h8uZbrLh

2015/07/28 09:50
所詮はマネロン集団に集団的自衛権を反対されても何の意味もありません。公明党離れじゃなくて、学会離れしろ。世界各国での犯罪集団の犯した罪を知れ。ホルマリン名誉会長が個人筆頭株主の会社を検索しろ。
独鈷
2015/07/28 10:23
毎日、感謝の気持ちで過ごすことができます。
ありがとうございます。

2015/07/28 10:26
【東京新聞(社説):審議を重ねるほど国民の反対が増え続ける安保法案】

◆「安保」参院審議 再考の府の責任果たせ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015072802000125.html

安全保障法制関連法案の審議が参院で始まった。「憲法違反」と指摘され、審議を重ねるほど国民の反対が増え続ける法案だ。政府・与党は一度、撤回か廃案とし、出直すことを決断すべきである。

「良識の府」「再考の府」としての崇高な責任を、参院は果たすことができるであろうか。

安倍政権が、衆院での採決を強行した安保法案はきのう参院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、参院で審議入りした。きょうからは特別委員会での審議が始まり、与党側は九月前半までの参院での可決、成立を目指すという。

安倍晋三首相は答弁で、衆院での採決強行について、国連平和維持活動(PKO)協力法や有事法制を超える百十六時間の審議を行い、「熟議の後に決めるべき時には決める」として、正当化した。

しかし、国民の多くが政権の強硬姿勢を嫌悪しているのが実態だろう。石破茂地方創生担当相が言う「感じが悪いよね」である。

衆院での採決強行後に行われた報道各社の世論調査では、安保法案は「憲法違反」との答えは50%台、法案に「反対」が60%台、法案の今国会成立に「反対」が50%台、政府の説明は「不十分」が80%台に達する。

こうした結果は、報道各社の安保法案に対する支持・不支持に関係なくほぼ一致しており、国民の姿勢は厳しいと、安倍政権は素直に受け止めるべきだろう。

問題は安倍政権が、丁寧に説明すれば、国民は安保法案の必要性を「理解」し、支持してくれるだろう、と勘違いしていることだ。

(以下略)

special thanks
2015/07/28 10:31
やぎさんのラベルやチラシが、日本中で大活躍してると思われます。
今正に喪家の末端信者がお目覚めしかけてますね。
更に突き進み(拡散し)ましょう!
合唱部長影武者
2015/07/28 10:36
ツイッターで

「公明離れの学会員」

がトレンド入りしているようです。
せぶん
2015/07/28 10:41
【安倍偽総理の与太郎屁理屈】

日本は日本人が守る。

◆「1国では自国守れぬ」首相が法整備の意義強調(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150727-OYT1T50077.html?from=ycont_top_txt

【抜粋】

安全保障関連法案は27日の参院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、参院での審議が始まった。

安倍首相は、北朝鮮の核ミサイル開発や中国による南シナ海での埋め立てや施設建設の強行などの具体的な事例を挙げ、「我が国を取り巻く安全保障環境はますます厳しさを増している。もはやどの国も1国のみでは自国の安全を守れない時代だ」と述べ、法整備の意義を強調した。

special thanks
2015/07/28 10:41
【金正恩:「中国人民支援軍の老兵同志にも崇高な敬意をささげる」と謝意を表明】

◆金第1書記、中国兵墓地に花輪=関係修復シグナルか(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015072800246

【ソウル時事】

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩第1書記は、朝鮮戦争休戦協定が結ばれた27日、平安南道にある戦死した中国軍兵士の墓地に花輪を送った。

金第1書記は25日の演説でも「中国人民支援軍の老兵同志にも崇高な敬意をささげる」と謝意を表明しており、冷え込んだ中朝関係修復へのシグナルの可能性もある。

(2015/07/28-10:45)

special thanks
2015/07/28 11:11
【ユダヤ米国オリンピック:終了】

◆ボストンが招致断念=財政負担「市民の賛同得られず」−24年夏季五輪(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2015072800069

【ニューヨーク時事】

米国オリンピック委員会(USOC)は27日、2024年夏季五輪・パラリンピックのボストン招致を断念したと発表した。ウォルシュ市長が同日、「財政的な負担が懸念され、市民の賛同が得られていない」として、現時点ではUSOCとの開催都市契約を結べないと表明したため。

国際オリンピック委員会(IOC)への正式な立候補が9月15日に締め切られることから、USOCはボストン市の理解を得るための時間が取れないと判断した。今後、最終選考まで残ったロサンゼルスなど他の都市に候補地を変更して、招致を目指すとみられる。

24年五輪はパリ、ローマなども招致を表明しており、開催地は17年のIOC総会で決まる。

(2015/07/28-06:24)

special thanks
2015/07/28 11:19
デモ練習 大学側「看過できない」と准教授の授業停止

http://www.j-cast.com/2015/07/27241214.html
とくお
2015/07/28 12:26
多くの創価学会員が、創価のあんこ、いえ、患部、いえ、幹部達に「ヤギ達を切れ、さもないと、一切、選挙活動は拒否する、財務は拒否する」と詰め寄る事態になったら…。

●「安保」参院審議入り “創価学会に異変”で公明党の造反あるか

2015年7月28日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162136

「安保法案」の審議が、27日から参院でスタートした。安倍首相は、衆院と同じように参院でも強行採決するか、「60日ルール」を使って衆院で再可決するか、いずれにしろ、なにがなんでもこの国会で成立させるつもりだ。しかし、果たしてシナリオ通りに行くのかどうか。公明党が“造反”する可能性が出ているのだ。

「最後まで公明党がついてきてくれるか、ケアが必要かも知れない」――と、心配する声が自民党の一部で上がっている。公明党の支持母体“創価学会”に異変が起きているからだ。

もともと、創価学会は「平和」を理念に掲げているだけに、憲法違反の安保法案に反対する会員が多かった。安倍首相が衆院で「強行採決」したことで、さらに反対の声が強まっているという。

世論調査では公明支持層の94%が「説明が不十分」と答え、とうとう創価学会の会員が堂々と「安保法案反対」のデモに参加する事態になっている。

(続く)
ハラ
2015/07/28 12:27
(続き)

「創価学会の会員でも、公明党が決めた政策に内心、反対することはあります。でも、抗議デモに参加するのは異例です。デモでは創価学会のシンボルである三色旗に『ファシズム反対』などと書いたプラカードを掲げて歩いている。創価学会の本部も揺れているのか、安保法案に反対する学者を系列の雑誌に登場させています」(自民党関係者)

自民党が焦っているのは、公明党が反対したら「安保法案」は成立しないからだ。自民党は単独では「参院」で過半数に届かず、「衆院」でも3分の2を確保していないため「60日ルール」も使えない。公明党が「安保法案反対」にカジを切ることはあるのか。

「創価学会の本部は、もちろん自民党を裏切るつもりはありません。会員が反対の声を上げることを黙認しているのは一種のガス抜きでしょう。と同時に“維新の党”に近づき、公明党を軽く扱っている安倍自民党を脅す意味もあります。ただ、これ以上、反対の声が強まると、抑えることが難しくなり、カジを切るしかなくなります。焦点は、学会婦人部の動きと、内閣支持率が30%を割るかどうかでしょう。自民党と連立を解消するつもりはありませんが、安倍首相と心中する必要はありませんからね」(創価学会事情通)

(続き)
ハラ
2015/07/28 12:27
(続き)

創価学会の本部が警戒しているのは、「なぜ、創価学会は反対しないのか」と集中砲火を浴びることだという。すでに、村山富市元首相は、「安保法案には創価学会の会員でもたまらない気持ちの人は多い」と挑発しはじめている。創価学会関係者がこう言う。

「もし、反対に回る時は、まず関西の婦人部か、沖縄の婦人部が“反対”の声明を発表することになるでしょう。それが合図になると思います。ただ、公明党は安保法案に反対することはない。反対はしないが、参院での強行採決も、“60日ルール”を使う衆院での再可決にも応じない。公明党が協力しなければ、結果的に安保法案は成立しません」

参院の選挙制度の変更をめぐって、すでに自民党と公明党には亀裂が入っている。安倍首相は創価学会・公明党の動きに内心、戦々恐々としているはずだ。
ハラ
2015/07/28 12:27
公明党には、無理でしょう。

彼ら、創価、公明党の目的は、日本人を弱体化する
こと、及びこ○ろすことにあります。
幹部は、在日。

故に、戦争法案も、消費税増税も初めから賛成なのです。
幹部クラスは、反対するふりをしているだけです。
レモンティ
2015/07/28 12:30
>池田名誉会長はメッセージの中で、核兵器をもたらした「人間生命の元凶の魔性」に人類は絶対に負けてはならないと述べ、世界不戦への道が遠く険しくとも、恐れなく勇気と智慧の宝剣を振りかざして挑み抜いていきたいと強調した。

学会員の皆さん、この通りにするために行動してください!

●東京で終戦・被爆70年フォーラム 各界の来賓が出席 池田大作名誉会長がメッセージ

2015年 7月26日(聖教新聞)

http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2015/07/1218980_5061.html

創価学会平和委員会主催の「終戦・被爆70年 平和フォーラム」が25日、巣鴨の東京戸田記念講堂で開催された。

これには各界の来賓をはじめ、約1200人が参加。池田大作名誉会長はメッセージを贈り、青年の育成こそ平和創造の力であると強調した。

フォーラムでは、映像作家の田邊雅章氏が製作した記録映画「知られざるヒロシマの真実と原爆の実態」が上映され、代表による体験主張も行われた。

戦争と原爆の教訓を未来につなぎ、揺るがぬ平和の礎としていくべく開催された今回のフォーラム。

池田名誉会長はメッセージの中で、核兵器をもたらした「人間生命の元凶の魔性」に人類は絶対に負けてはならないと述べ、世界不戦への道が遠く険しくとも、恐れなく勇気と智慧の宝剣を振りかざして挑み抜いていきたいと強調した。さらに、平和とは縁する人を大切に、共に生きる喜びをもって「共生の絆」を強めゆくことであると語った。

そして、青年を信じ、伸ばし、その力を結集しながら、未来永遠に平和への希望を創造し続けていくことこそ、終戦・被爆70年に深く強く心に刻み合いたい誓いであると訴えた。

(続く)
ハラ
2015/07/28 12:58
(続き)

第1部では、創価学会平和委員会の寺崎議長があいさつ。続いて、映像作家で被爆者の田邊氏が製作した記録映画が上映された。

これは、17年の歳月をかけて氏が進めてきた広島の爆心地復元映像製作プロジェクト(シリーズ)の最終作品。500人にのぼる被爆者の証言や資料分析を踏まえて、「原爆ドーム」の名で知られる旧・広島県産業奨励館内の当時の様子をはじめ、爆心地から半径1キロ圏内の被爆前の街並みや暮らしをコンピューターグラフィックスの技術を用いて再現している。

原爆で何が失われたのかを訴えており、未来への継承事業の一環として、広島県や広島市等と共に創価学会も製作・企画に協力してきた。

登壇した田邊氏は、世界では原爆投下によって大きな犠牲が出たという事実しか知られておらず、そこに普通の暮らしがあったことに現実味を持てない実状があると言及した。
ハラ
2015/07/28 12:59
コシミズ大将、独立党の皆さん、スレ違い失礼します。安倍統一内閣が、一番恐れていることは、8月15日に『天皇談話』が起こることを、恐れているそうです。今週の週刊ポストが報じています。あと、小林節氏が、来年春頃に、安保法制は、憲法違反だとして、裁判を起こすと噂が出ています。つまり、戦争法案が成立しても、安倍統一内閣は、追い込まれると言うわけですね。|( ̄3 ̄)|
ベンジャミン・コシミズ派
2015/07/28 16:30
 土壇場で自民党を裏切って反対すればいいんだよ、公明党は。で、デモにやって来て喝采をあびるというシナリオなんかいいね。
 公明党は昭和の時代から土壇場で自民党に寝返ったりしてたんだから、自民党は驚かないだろ。但し、池田先生を殺される可能性は高いね。あと、公明党議員の逮捕もあんだろな。自民党はそういうインチキ政党だからな。
あのねあのね
2015/07/28 17:51
S価ル党 
 平和で集めて
  戦争法
だましに気づかれ
 基より崩壊 
芭蕉
2015/07/28 18:03
しっかし、
3色旗に
CIA革命学校うんこにぎりマークを
挿入するあたり、
真正のバカなのか?
新たなマッチポンプ軸生成か?

せめて
「RK」
位、いれてほしい物だ。
ポンにだ
2015/07/28 21:15
これで、不正選挙をやりにくくなったのではないでしょうか?
たま
2015/07/28 21:22
こっちも「同じ穴の狢」が泣いてます(爆笑)

ワシントンはロシアのユーラシアプロジェクトを死ぬほど恐れている

上海協力機構およびBRICSのウファサミットで地政学的爆発が置き、ロシア、中国、イランのユーラシアプロジェクトは、世界政治の未来の地殻変動のプロセニアム(舞台の縁取り)として確証された。ブラジルのペペ・エスコバー氏が米誌The Nationに寄稿した。

両サミットの同時開催はプーチン大統領の輝かしい外交手腕だ。ウファでロシアはワシントンの帝国主義的論理に対し、中露戦略パートナーシップがどれほど深く革命を起こしたかを強調する自らのソフトパワーを対置した。

上海協力機構、BRICSの全リーダーを一堂に会させ、モスクワは、ユーラシア統合に根ざすダイナミックな地政学構造のビジョンを提示した。この構造においては、見事に多年にわたる西側の制裁から自らを解放してみせたイランも、大きな役割を担う。テヘランは自らの地政学的境遇から、ユーラシアの重要な結び目になる。

ウファサミットではアフガニスタンにも大きな注目が集まった。もしアフガンの野党が武装解除し、テロ組織とのつながりを断ち切ったなら、地域情勢は政治的方法で安定化し得る。そうなれば、安定化したアフガンは、中国、ロシア、インド、イランの投資に対しより開かれた国となり、長らく待たれたプロジェクト、トルクメニスタン、アフガニスタン、パキスタン、インドを通るガスパイプライン実現へ道が開ける。

経済ベルト「シルクロード」、台頭するBRICSおよび上海協力機構、中国の銀行。これらが、ウファでプーチン大統領と習近平国家主席が述べたところの「共同の努力」であり、ユーラシア統合の未来を決めるものである。このような状況で、ワシントンは死ぬほどおののいている。

そのまま死んで下さい(大爆笑)
パレスチナ万歳
2015/07/29 01:08
7月27日(月)から始まった参院本会議で、民主党の北沢議員はとても大切なことを述べています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
 政府は1959年の最高裁砂川事件判決で集団的自衛権が認められたという珍説を作り出した。しかし、圧倒的多数の憲法学者が安保関連法案の集団的自衛権は憲法違反だと断じている。
 首相は集団的自衛権の行使を可能にする憲法改正を掲げ、国民に信を問えばよい。ところが憲法解釈の変更という抜け道を選び、国会の数に頼るという覇道を邁進している。行き着くところ、憲法の法的安定性は大きく損なわれる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
”安倍政権は事もあろうに砂川事件判決で集団的自衛権が最高裁で認められたという大嘘をついている”と、野党第一党が述べている訳です。これは非常に重要な発言です。しかし実際は国会審議を必要としない2014年7月1日の臨時閣議で、安倍政権は集団的自衛権の行使を認めると決定しています。このことを”憲法解釈の抜け道を選び”と野党第一党は批判しています。そして、今回の一連の法案は日本国憲法を骨抜きにするものなので、”憲法の法的安定性は大きく損なわれる”すなわち、日本はもう法治国家では無くなると述べている訳です。
名無しのゴンベ
2015/07/29 04:27
事もあろうに礒崎首相補佐官は7月26日の大分市の講演会で安全保障関連法案に関して「法的安定性は関係ない」と発言。つまり首相補佐官が日本国憲法などどうでもよいと述べた訳です。今までの安倍政権の政治の流れを見ると、これはもう個人レベルの失言などという問題では無くて、安倍首相のとても危険な考え方を単に代弁しただけと考えるのが筋だと思います。狂気の裸の王様には狂気を正気と考える僕が付いています。
名無しのゴンベ
2015/07/29 04:45
アンケートの画像が有ります。
TPP断固反対だったはずのジミントーと同じです。
特に、北側という人物の顔が日本人に見えないのは私だけでしょうか?
北朝鮮側の略みたいな姓だ。
公明党の国会議員はマイノリティで固めているのでは?と思います。

●山口代表、北側副代表は集団的自衛権に「反対」と回答していた!〜二枚舌の公明党に鉄槌を〜

2015年7月28日(醍醐聰のブログ)

http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-c832.html
ハラ
2015/07/29 06:14
また嘘ばっかり言ってます。同盟国米国が攻撃されました、戦闘に参加します。これは後方支援ではありません。火事の火を消しに行きます・・・ですか。

ISIL作戦の後方支援「行わない」総理が断言

http://economic.jp/?p=51761
とくお
2015/07/29 06:59
今の自民党は「反憲」的存在であり、とても残念なことですが、日本国民の敵です。まだ間に合う内に、そして創価学会の支持を失う前に、公明党は自民党と袂を分かった方が良いと私も思います。
名無しのゴンベ
2015/08/06 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆安保法案:公明離れの学会員次々…自民と協調に「失望」(毎日新聞) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]