家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

安全保障法制、大半が「反対」多数 報道各社の世論調査 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 安全保障法制、大半が「反対」多数 報道各社の世論調査

<<   作成日時 : 2015/07/14 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


インチキメディアの不正世論調査の結果ですら、安保法制反対が圧倒的多数。

実態は、「賛成」など、朝鮮変質者右翼だけ。5%未満。

いいですね。この絶対的な民意を平気で無視して、統一教会創価学会朝鮮邪教連立与党で、「アメリカのための日中戦争促進法案」を強行採決してください!

やるなら、徹底的にやれ、朝鮮ヤクザども。

国民の怒りを10倍に増幅してくれ。頼んだぞ、ゴロツキとクズとチンピラども!

大将皆様、おはようございます!ますごみにしては珍しく、安保法制に反対多数!しかし、フジと産経はだめだこりゃあ!

安全保障法制、大半が「反対」多数 報道各社の世論調査

安全保障関連法案をめぐり、朝日新聞のほかにも、各報道機関が世論調査を実施している。6〜7月の各調査
結果をみると、質問の仕方は微妙に異なるものの、法案に対する国民の支持は依然として広がっていないことがうかがえる。

共同通信は6月20、21両日の調査で、法案に「賛成」が27・8%、「反対」58・7%

毎日新聞は7月4、5両日の調査で「賛成」29%、「反対」は58%。

朝日新聞の今回の調査結果と同じく、「反対」が過半数に達している。

産経新聞・FNNは6月27、28両日の調査で法案の成立は必要だと思うか尋ね、「必要だ」49・0%、「必要ない」43・8%。

読売新聞は7月3〜5日の調査で法律の整備への賛否を聞き、「賛成」36%、「反対」50%だった。

日本経済新聞・テレビ東京は6月26〜28日の調査で、法案そのものの賛否は尋ねていないが、今国会で成立させる方針について尋ね、「賛成だ」25%、「反対だ」57%だった。

安倍政権が法案を十分に説明しているかとの問いでは、多くの調査で政権に厳しい数字が並ぶ。

共同通信は「十分に説明しているとは思わない」が84・0%、

日経新聞・テレビ東京が「不十分だ」81%、

読売新聞も「十分に説明していると思いますか」と聞き、「そうは思わない」80%、

毎日新聞も「不十分だ」81%と、軒並み8割を超える結果が出ている。

http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201507131494.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 176
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
憲法違反だからとは言わないんですね。
長く徴兵すれば合理性あるに変わるんですね?

●徴兵制、合理性ない=安倍首相

時事通信 7月13日(月)22時16分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000154-jij-pol

安倍晋三首相は13日夜、自民党のインターネット番組で、安全保障関連法案と徴兵制導入を結び付ける議論があることについて、「徴兵制を導入する合理的な理由はない」と重ねて否定した。
 
首相は「防衛装備のハイテク化」を挙げ、「兵士として役に立つためには相当時間がかかる。(徴兵制では)教育が終わったら辞めてしまう。自衛隊にとって負担にしかならない」と説明した。
ハラ
2015/07/14 07:35
【中国メディア:安倍晋三首相が「中国との戦争を画策している」と報道】

◆「安倍首相が中国との戦争を画策」 週刊現代の記事に踊る中国メディア 真偽確かめずに次々と後追い…(産経新聞)

http://www.sankei.com/premium/news/150714/prm1507140002-n1.html

【抜粋】

国会で安全保障関連法案をめぐる審議が続く6月下旬、【中国の主要メディアが、永田町でもほとんど話題になっていない日本政治の“大ニュース”に大騒ぎした。安倍晋三首相(60)が「中国との戦争を画策している」】というのだ。

事実であれば安保法案の審議は吹き飛び、国会は大荒れのはずだが、現実はそうなっていない。中国の報道を検証すると、捏造(ねつぞう)にも等しい誤報の存在と、他メディアの報道を検証せずに後追いする中国メディアの特性が浮かび上がる。

special thanks
2015/07/14 07:38
捏造も
 さすがに無理と
  御用コミ
芭蕉
2015/07/14 07:39
初の投稿失礼します。

このタイミングでジャーナリスト安田純平氏が拘束って?
確か15日採決ですよね?

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10344192/
くにまる
2015/07/14 07:46
【露プーチン閣下:日本を含めたアジア諸国との関係を強化し、極東の開発にはずみをつける】


ウラジオストクは「北朝鮮監視」・「日本海でのユダヤ捏造テロ監視」の港として最適な場所ですね。


◆ウラジオストクを自由港に…露大統領が署名

http://www.news24.jp/articles/2015/07/14/10304232.html

ロシアのプーチン大統領は、【日本海に面する極東のウラジオストク】とその周辺の地域を自由港とし、ビザ規制の緩和や税制の優遇措置などを認める法案に署名した。

この法案はすでに、ロシア下院と上院で可決されていたもので、ロシア政府は13日、プーチン大統領が署名したと発表した。法案を提出した極東発展省によると、極東のウラジオストクやナホトカなどの地域に「自由港」の地位を与え、外国人が入国する際、空港や港で8日間滞在できるビザを受け取ることができるほか、進出した企業への課税が軽減されるなど、貿易や観光の活性化が期待できるという。法案は、10月12日に発効する。

【ロシアとしては、日本を含めたアジア諸国との関係を強化し、極東の開発にはずみをつける】狙いがあるものとみられる。

special thanks
2015/07/14 07:53
95%(by大阪市民投票)を
 58%(by各紙)で濁す
  御用コミ
捏造率=[(95−58)/95]・100
   =57%
芭蕉
2015/07/14 08:11
こんなにバラバラ数字のメディア調査結果自体が既にインチキですよね、、、、、、本当のB層バカでも気づくでしょ、、、、
そもそも
2015/07/14 10:12
地元の新聞、テレビ局では
安保法案は違憲が半分以上、行使容認も反対が半分以上、安倍政権支持しないも半分以上。

これが福島県民の民意どころか
日本国民の民意ではないでしょうか!


安保法案「違憲」54.3% 本社県民世論調査

https://www.minpo.jp/news/detail/2015062923733
ふくしまのこめ
2015/07/14 10:16
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-658.html?sp
7月15日は災害など起きない事をお祈りします。醜態が見れませんので。
カメ
2015/07/14 10:30
これでは強行採決も出来ないだろうなと思うんですが、、、
ユダ金裏社会は何を考えてるのか分からないぐらいの悪手を打つので「やるかも知れない」と思いますね。
y
2015/07/14 12:21
当然の結果です。
さいれん
2015/07/14 12:50
先日、と、ある若者と話したとき、徴兵されたらどうするんだという問いかけに対して、なんと、そりゃあ、行きますよ。だと!! なんてーこったと思ったけど、続けていうには、首相官邸にロケット弾とか打ち込んだらテロリストってことになっちゃうでしょ。でも、しっかり兵隊として訓練受けて、たとえば戦車なんかに乗って官邸警護とかになったとき、操作誤って官邸になんかを撃ち込んじゃったーってなったら、誤操作っていうことで終わるでしょ。今の若者、僕なんかもそうですけど、そういう意識的な誤操作、結構、平気でできちゃうんですよ。後方支援とかいって、間違ってアメリカを後ろから撃っちゃうなんて案外平気なんですよ。・・・・頼もしいような、末恐ろしいような・・・複雑ですたい。
シンゾーヤメロ
2015/07/14 13:14
ユダ金から中止指令が出ないかぎり、強行採決に決まっています。

国民の怒りようを見てマズイと判断するか…、でもユダ金は焦っていますから…。

●相次ぐ不支持逆転…安倍首相はそれでも強行採決できるのか

2015年7月14日(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161757/1

「安倍嫌い」が着実に広がっている。NHKと朝日新聞が13日発表した世論調査でも内閣の支持・不支持が逆転。NHKでは安倍内閣を「支持しない」が43%を占め、「支持する」の41%を上回った。朝日でも「支持しない」が42%に増え、「支持する」の39%を超えた。日本テレビや毎日新聞でも「反安倍」が優勢だ。

不支持が増えたのは、安全保障関連法案をめぐる強引な国会運営への反発だ。安倍首相は「私も丁寧に説明し、国民の理解も深まってきている」と強弁しているが、世論は真逆。NHKの調査では安保法制整備について「大いに評価」「ある程度評価」は32%にすぎず、「あまり評価せず」「全く評価せず」が61%の半数超え。朝日でも「賛成」が26%に対し、「反対」は56%にのぼった。

世論調査を受けてメディアの「安倍離れ」もあからさまだ。

(続く)
ハラ
2015/07/14 15:23
(続き)

「安倍首相が『(テレビは)どこも呼んでくれない』とボヤいているのは、冗談じゃないんです。報道規制などでやられっぱなしだったテレビ局側が、支持率ガタ減りの安倍首相に見切りをつけ、敬遠し始めたんです。焦った官邸サイドは首相に近い番組出演者などを介してアプローチしているものの、ナシのつぶて。仕方なく、13日も自民党のネット番組に出演したというのが真相です」(永田町関係者)

 安保法案の審議は13日までに約110時間を数え、1960年以降で歴代6位の長丁場だが、審議を重ねるほど国民の不信は高まっている。にもかかわらず、自民党の谷垣幹事長は「論点は出尽くしている」「そろそろ締めくくり総括質疑という日程を考えていかなければ」と言い、「15日に採決か」と記者から問われると、「そういう日程かなと思う」と認めた。15日に衆院平和安全法制特別委で採決→衆院本会議で採決、参院送付ということだ。こんな支持率で、そんな暴挙をやれるものならやってみろ、だ。

政治評論家の野上忠興氏はこう言う。

「安倍首相は表向きは涼しい顔をしていますが、内閣支持率の逆転は相当なストレスになっているはずです。支持率25%までは覚悟していると聞こえてきますが、衆院と参院で強行すれば支持率は10ポイントずつ下がる。それでも強行するのは、天皇が出席して『お言葉』を述べる8月15日の全国戦没者追悼式の前に70年談話を出すべく、日程を逆算しているからでしょう。ところが官邸の思惑よりはるかに早く激しく支持率が下がっている。安倍首相のイライラは募る一方と聞いています」

それでも安倍首相が強行採決をするなら、内閣の命運と刺し違いになることを覚悟した方がいい。
ハラ
2015/07/14 15:23
コシミズ大将、独立党の皆さん、こんにちは。石破茂・地方創生相が、安保法案について、国民の理解が進んでいるかどうかは、報道各社の世論調査の通りで、まだ進んでいるとは言えないと思う。あの数字を見て、『国民の理解が進んできた』と言い切る自信が、私にはあまりない。以上・朝日新聞の記事より。あらあら、軍事オタク議員の石破議員、今頃になって、覚醒ですか。気づくのが遅いんですよ。(-"-;)
ベンジャミン・コシミズ派
2015/07/14 16:33
表題とは違いますがお許しください。

新国立競技場建設計画、反対71% 朝日新聞世論調査。

以前当ブログに、2015年6月20日MXTV「淳と隆の週刊リテラシー」の中で、上杉隆が、新国立競技場建設を巡る利権の問題を分かりやすく取り上げていたので、その内容をかい摘まんで投稿したのですが、誤りがありましたので、この場を借りて訂正させていただきます。

新国立競技場建設によって、利権を「私」する手合い。

1ゼネコン 2森喜朗 3石原慎太郎 4河野一郎

前回投稿の折り、河野一郎を、河野洋平と記載しましたことを訂正の上お詫び申し上げます。正しくは独立行政法人日本スポーツ振興センター理事長 河野一郎です。



ブランチ
2015/07/14 17:51
石破は地元でも大批判されてるようですw
自民党 もうあかんやろ、安保法制をゴリ押しで採決する事に大多数の国民は怒ってるよ。国民の理解がないのは次の選挙は必ず落ちるよ。中国と戦争しても勝てないよ。
中国 ロシアの軍事力は今は世界上位だし。
戦争で借金がチャラにならないように国際メディアには拡散しといてあげるからね。


クソ猫
2015/07/14 17:54
ネット番組に出演した安倍だが原稿を読むだけの人間なので、自分で考えて話す事ができない 私は安倍の動画など見たら反吐がでるので、聞いた話だと安倍が安保について例え話をしたそう。その例えが支離滅裂であまりにも幼稚でお話しにならなかったとの事。こいつは集団的自衛権は国民が8割賛成だと思い込んでいる。実際は80%反対。安倍はアンデルセン童話の「裸の王様」の次元をはるかに超えている。
イノセント
2015/07/14 19:36
国民が納得しているかどうかを聞くべきで、十分に説明しているかどうかなどどうでもいい話だ。
関西人
2015/07/14 21:16
児童4人搬送 熱中症か 東京・目黒
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150714/k10010150221000.html
NHKニュース 7月14日 12時31分

ハラ様が挙げていらっしゃる記事とも関係して来ますが、安倍晋三の徴兵制の否定については詭弁としか言いようがないです。

上記の熱中症の記事は学校の管轄外であるスポーツ少年団ですが、愛知などでは小学校でも「部活」して行い安倍晋三の教育破壊以降、とことん勝利至上主義として行われている現状があります。

そしてユダ金の気象操作で酷暑やゲリラ豪雨が多発させられている中、及びその対策として冷暖房を完備する口実で馬鹿の一つ覚えのように服装のきまりを厳格化させたり徹底的に型に嵌めなどもはや人間の所業では無い鬼畜と化しています。

>「兵士として役に立つためには相当時間がかかる。(徴兵制では)教育が終わったら辞めてしまう。

小中一貫凶育と言うカルト染みたキチガイ管理教育ゼロトレランスの教育機関を卒業した暁にはもはや脳は思考停止と化し、即戦力として投入出来るようにするために最も言う資格が無い立場の分際であれ程規範意識や道徳など抜かし躍起になっているのです。
凶育反対
2015/07/14 22:04
説明不十分だ!! 舌足らずの安倍。
代わりに、マイケルグリーンが説明しろ!
無名
2015/07/14 22:24
安倍、こいつは監獄へ行く。
全部嘘の公約で、国民を騙し、
国民が望んでもいない
戦争法案を強行で決めようとする。
そして、不正選挙で選ばれた。
犯罪者以外なにものでもないぞ安倍!
お前の出自を明らかにせよ。

日本を取り戻す。×
日本を乗っ取り潰す ○

もはや、超売国奴と言える。
無名
2015/07/14 22:36
犯罪者マイケルグリーンに
ケツ叩かれて、戦争法案を
強行させる安倍一味。
無名
2015/07/14 23:07
この裏で進む軽殺の犯罪(怒)

「盗聴法」改正がヤバい! 盗聴対象の拡大であなたも警察に盗聴され弱みを握られる

 大半の憲法学者が「違憲」と断じ、学生団体がデモを行うなど、いま最も注目を集める法案といえば安保関連法案だろう。しかし、その陰である危うい法案が国会に上程中なのをご存知だろうか。

 それはずばり、「盗聴法(通信傍受法)」の改正案である。マスメディアが大々的には報じないからピンとこない方も多いだろうが、今年3月に閣議決定され、与党は今国会での成立を目指している。

 この改正案、色々な意味で「ヤバい」。通信の秘密を保障した憲法に違反するという猛反対の声を押し切り、1999年に成立した現行の盗聴法。「犯罪捜査の証拠を得る手段」として通信傍受の必要性を認めたものだが、今回の改正案では警察の権限が際限なく肥大しており、一般市民の生活が脅かされかねないのだ。

 しかも改正案は、盗聴捜査のハードルをさらに下げている。従来、盗聴時には通信事業者の立ち会いが必要とされ、盗聴場所も事業者の施設内とされていた。ところが改正案は、一定の条件を満たせば事業者の立ち会いを不要とし、将来的には警察施設内での盗聴も想定している。第三者がチェックできず、密室での「やりたい放題」が可能となる。

日弁連で刑事法制委員会事務局長をつとめ、今回の改正案にも詳しい山下幸夫弁護士は次のように話す。

「傍受されたかどうかわからなくても、せめて裁判所に保管されている原記録を、事後的に定期的に確かめる第三者機関を作り、法が正しく運用されているかどうか市民がきちんと監視することが必要です。機関の設置は法案と別に進められますので、そのように法改正を求めていくのがいいと思います」
パレスチナ万歳
2015/07/14 23:43
ティッピング・ポイントとは、「あるアイディアや流行もしくは社会的行動が、敷居を越えて一気に流れ出し、野火のように広がる劇的瞬間」だそうで。
すでに独立党から燃え広がり中で〜す。お時間ありましたら、居酒屋での薀蓄ネタにこちらをどうぞ。
http://www.ted.com/talks/malcolm_gladwell_the_unheard_story_of_david_and_goliath?language=ja
しろまじょ
2015/07/15 01:08
すべて日本会議の仕業!
すべて日本会議の仕業!
2015/07/15 06:51
凶育反対様

戦場で一番必要な兵士とは、最前線で上官の命令通りに従って黙って捨て駒として死んでくれる最下層の「歩兵」です。
ライフル銃が撃て銃剣で敵兵に斬りかかれば十分、ここには高度な教育や訓練も必要なく、肉弾戦がこなせれば役目は果たせる、しかし捨て駒は多数必要……なので大日本帝国では徴兵した多くの若者の大部分を陸軍の歩兵にしたわけです。
ヤクザでも親分の命令通りに命を捨てれる「鉄砲玉」を多数抱えている組織が強いわけで、アヘはそんなような日本を取り戻したいということですね。
アニマル
2015/07/15 07:03
大学生よ、RKブログを見て世界の構造を知って欲しい。

反安保 大学にも拡大 「憲法を無力化」「今声上げねば」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015071502000125.html

安全保障関連法案に反対する動きが各地の大学に広がっている。「民意や立憲主義に反し、戦争につながる」と教員有志が危機感を募らせ、緊急声明や集会を重ねている。十四日は市民団体や学者グループによる声明も相次いだほか、実戦となる恐れもあったイラクへの自衛隊派遣の検証を求める声も上がった。
とくお
2015/07/15 09:18
アニマル様

中世(厳密には平安中期〜幕藩体制の確立まで)の武士などは恩賞によって参戦する場合が多かったようですが、幕末・明治維新での薩長の麓の郷士や騎兵隊などの下級武士を象徴にやはりこの時期以降鉄砲玉の歩兵の印象が強くなりますね。

そして西南戦争や萩の乱など官軍とされた藩の士族が起こした反乱は田布施(多布施)関係者以外冷遇され、鉄砲玉として使い捨てられた層がキレたと言う部分も要因の一つかもしれません。

全国各地の社寺などに徴兵された戦没者の方々の忠魂碑がありますが、上級でも陸軍曹長位の階級でした事を覚えています。

先日ダチョウ様ともお話になりましたが、裏社会のネット上における鉄砲玉は2ちゃんねる及び2ちゃんねるファミリー(ニコニコ動画・初音ミク)に入り浸ってしまっている若年層やオタク層の方々、また未成年(ノエルなど)を含めそのような素性を装った裏社会側が用意している人材なのでしょうね。

仰るように歩兵としての武器が銃や刀と言う戦術自体が変わらないので、第一次安倍内閣以降、安倍晋三ら似非右翼とユダ金売国メディアはソフトパワー戦略でサムライや刀などを似非右翼的に悪用し歴女と煽っているように見て取れます。
凶育反対
2015/07/15 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

安全保障法制、大半が「反対」多数 報道各社の世論調査 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]