FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

安保法案:安倍馬鹿首相「本当にやむを得ない場合は事後承認」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 安保法案:安倍馬鹿首相「本当にやむを得ない場合は事後承認」

<<   作成日時 : 2015/08/26 09:44   >>

面白い ブログ気持玉 342 / トラックバック 0 / コメント 36

安保法案:安倍馬鹿首相「本当にやむを得ない場合は事後承認」

毎日(嘘報道ご苦労さん)新聞 

2015年08月25日 11時48分(最終更新 08月25日 13時31分)

http://mainichi.jp/select/news/20150825k0000e010181000c.html

◇集団的自衛権行使で事前承認義務付け要請で答弁

(米国の権益の)安全保障関連法案を審議する参院平和安全法制特別委員会は25日午前、集中審議を行った。安倍晋三(不正選挙偽)首相は、日本を元気にする会など野党3党が集団的自衛権行使の際に国会の事前承認を義務付けるよう求めていることに関し、「(米国1%から緊急に戦争を起こせと命令が来るなど)本当にやむを得ない場合(と、晋三が勝手に判断した時)は事後承認となる」と述べ、(いつでも日中戦争を起こせるよう)慎重(に国民をだましていくという姑息)な考えを改めて示した。首相は「(行使の要件である)他国への武力攻撃が事前に察知されずに(米国お得意の自作自演で)突発的に発生し、間を置かずに我が国の存立が脅かされる(と言い張って、自衛隊を戦闘に投入する)ことは(マイケル・グリーン影の総理の方針なので)否定できない」と指摘した。(以下、バカバカしいので省略。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 342
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
国が勝手に決めることに国民は従わなくても良いでしょ。政府などの言うこと効かずに戦争放棄に徹底しましょう。政府は有って無いようなものなのだから!
さあ
2015/08/26 09:53
日本内閣総理大臣戦場陣頭指揮を行えば事後承認を行わなくて済む! 日本国はこれで行きましょう。
この法案当時者現内閣総理大臣と日本主要メディアのお偉方に最前線に詰めていただき、そこから指揮を発信していただく。これだったら誰も文句は言えない言わない。ぜひ実現して戴きましょう!逐一画像をyoutubeに載せていただき、日本国民の納得を得る。誰も文句は言わない言えないです。野党議員これを今国会で通せ、日本国民の絶大なる支持が煽れる。日本国士ここにあり、敵前逃亡以ての外、ついでに石破さんにも最前線に詰めていただきましょう。
日本国庶民
2015/08/26 10:05
【アベノミクスに暗雲…円安株高の好循環、逆転(読売新聞)】

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150826-OYT1T50029.html?from=ycont_top_txt

中国を震源地とした世界同時株安と円高・ドル安で、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が描く景気回復シナリオが揺らいでいる。

円安による企業収益の好転と株高を回復の牽引けんいん車に位置づけてきたためだ。金融市場の動揺が収まらず、実体経済に悪影響が及べば、政府の経済対策や、日本銀行の追加金融緩和策を期待する声が強まりそうだ。

2012年12月に発足した第2次安倍政権が掲げる「アベノミクス」は、大胆な金融緩和と機動的な財政出動、民間活力を引き出す成長戦略を「3本の矢」とする。特に、日銀が13年4月に打ち出した「量的・質的金融緩和」(異次元緩和)は、民主党政権下で1ドル=70円台まで円高が進んだ為替相場を120円台まで反転させる効果を生んだ。

special thanks
2015/08/26 10:09
【北海道新聞(社説):首相の答弁はまったく説得力を欠いていると言わざるを得ない】

◆新安保法制 法律上の歯止め 政策判断でごまかすな

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0028473.html

参院特別委員会はきのう、安倍晋三首相が出席して安全保障関連法案の集中審議を行った。

衆院も含むこれまでの審議で目立つのは、法案上、できるかできないのかという野党の追及を、自身の政策判断としてやる、やらないという議論に意図的にすり替える首相の不誠実な答弁である。

法律上の歯止めの脆弱(ぜいじゃく)さが明白になるのを恐れるためだろう。

現政権が政策判断でやらないと言っても、法的に可能なら別の政権はやるかもしれない。問われているのは政策ではなく法案である。首相は正面から答えてほしい。

首相は集団的自衛権を行使して他国領域に戦闘目的で部隊を派遣する「海外派兵」について、「一般に自衛のための必要最小限度を超える」として否定している。

ただ中東・ホルムズ海峡での機雷掃海は「受動的かつ限定的な行為」だから「例外」として認められると説明している。

機雷掃海だけを例外とするのは首相の判断であり、法案に書いてあるわけではない。

法律上の歯止めは武力行使の新3要件だけで、それは海外派兵を禁じていない。例外が際限なく広がるのではないか。

野党はこの点を繰り返し追及しているが、首相は「現時点で念頭にあるのはホルムズ海峡の機雷除去だけだ」などと述べるにとどまっている。とても納得できない。

他国軍の後方支援に関し、中谷元・防衛相は、法文上は核兵器の輸送も排除されないと答弁した。

(以下略)

special thanks
2015/08/26 10:17
誤)「本当にやむを得ない場合は事後承認」

正)「本当はやむを得ない場合だろうが何だろうが事後承認」
酢味噌
2015/08/26 10:19
言われた事しかできない、創造性の欠片もない分裂症で、人が自分をどう言っているかものすごく気にする小心者です。国民のことなど考えた事もありません。貧相な人相を見ればすぐわかります。
七色仮面
2015/08/26 10:22
事後承認、事後承認
ほら出た、安倍の得意技。

なら、なんでも有りっと言うことだ!

ダタラメ国会 さようなら〜〜
フクロウ さん
2015/08/26 10:24
【京都新聞(社説):「アベノミクスの生命線」が、大きく揺らいでいる】

◆世界的株安  小手先では打開できぬ

http://www.kyoto-np.co.jp/info/syasetsu/20150826_4.html

世界の金融市場の動揺が収まらない。

週明けの各国の株価急落を引き継ぎ、きのうの東京市場は乱高下し、日経平均株価は700円余り下落して約6カ月ぶりに1万8000円を割り込んだ。6営業日続けての値下がりで、下げ幅は計2800円を超えた。

欧米やアジアをまたいで株安が連鎖する中、比較的安全な資産とされる円が買われ、対ドル相場でも急速な円高が進んだ。

中国景気の失速懸念が大きな要因だが、背景には各国の金融緩和マネー流入で膨らんだ過熱相場の揺り戻しがある。小手先の政治介入や下支え策では解決し難く、不安定な市場環境が長期化するとの懸念も広がっている。

円安と株高は「アベノミクスの生命線」だが、描いてきた景気回復のシナリオが大きく揺らいでいると言えよう。

special thanks
2015/08/26 10:25
総理の  ぶつ切れの
発言の真意は  行間に
何かを突っ込んで下さいと、
いう 無意識なメッセージ、
なのかも  しれましぇん。


んなことアルカイダ!

失礼しました。
ポンにだ
2015/08/26 10:25
スレチすいません。
この人何者ですか。

スタンフォード西鋭夫の講演録
"誰も言わない
明治維新の真実"
http://www.prideandhistory.jp/sp/nikoumj/yt.php
なんかねえ
2015/08/26 10:29
−安倍内閣は年内に総退陣する−
小沢一郎・代表に独占インタビュー
2015/07/23(日仏共同テレビ局フランス)
https://youtu.be/QvtVKZgih-g
なんかねえ
2015/08/26 10:32
「積極的平和主義に軍事同盟は必要としない。集団的自衛権が行使されれば、日本の安全は不安定になるだろう」と指摘しました。さらにガルトゥングさんは「今後、戦争に参加することになれば、過激派組織IS=イスラミックステートと対じすることになる。日本は周辺国と協力関係を高め、本当の積極的平和政策を打ち出すことが大切だ」
URLは下記日本語部分を含む

健康法.jp/archives/4145

2015/08/26 10:46
毎日(在日?)新聞の記事を引用するには、誤字脱字を修正しなきゃいけないのですね。めんどくさいですね(ーー;)
nishiizu
2015/08/26 10:53
分かり易い「赤字での説明」本当に有難う御座います。それにしても、馬鹿馬鹿しくて嫌になりますよね(`ε´)
パレスチナ万歳
2015/08/26 10:55
孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
安倍首相は積極的平和の言葉「盗用」平和学の父・ガルトゥング氏強く批判 、安保関連法案成立→日本は米国と一緒に世界中で武力を行使。そうなれば、必ず報復を招く。日本は安全を高めるどころか、安全が脅かされる。


日本の支配者が、NWO独裁の礎を強化するため、日本庶民の年金・郵貯・JA貯金と血税を略奪。その後、戦争惹起で、戦場に送り込み、虐殺・略奪。日本人は、人喰い等のプロパガンダで、日本人というだけで、攻撃される地盤も仕込済み。
日本と対象国を、泥沼の殺戮に巻き込み、jew王侯貴族火事場泥棒財閥は、略奪PLAYを繰り返す。
日独伊三国同盟・WWU後、イタリア国民から、追い出された、サヴォイア家は、先祖が詐欺商人から買い取った、エルサレムで王になる権利を頼りに、中東の古代遺跡や古文書を破壊させ、歴史改修準備中か。伊レンティ傀儡政権訪日。
英国悪魔崇拝王室の血を引く、ヒトラーの娘と噂される、ドイツメルケル首相訪日。
徳川関ヶ原時代からの同盟国、悪魔崇拝エリザベス女王の使い、666のウィリアムが、意味深2.26来日。

2015/08/26 11:30
新聞も、赤文字の部分まで、きちんと書くと、非常に解りやすく読めます。スッキリ入ってきます。
きなこ
2015/08/26 11:48
自衛隊の皆さん、
事後承認でかまわないのでキチガイ安倍晋三の身柄拘束お願いします。
日本人の生命、財産を守るための正当な自衛処置です。
日本を守るのが自衛隊の役目との認識です。その為に税金納めてます。
ランスロット
2015/08/26 12:36
 安倍晋三の言ってることは満州事変のような“偶発的”な戦争は認めろと言っているだけ。昭和20年の敗戦までの15年戦争の原因が満州事変なので、15年間の戦争をして最後は負けると宣言していると言うことだ。
 天皇陛下が危惧されたように、戦争したい馬鹿が多過ぎると云う異常な事態になっている。昨日のラジオ出演で山崎拓は安倍晋三の頭の構造をズバリ言い当てていたと思う。山崎拓は安倍晋三が勇ましい自分をアピールしたいと分析していた。性根は根性が悪いヤツで元々不良でもないケンカが弱い安倍晋三みたいな人間が、大人になって権力を持ってからこういうふうに成ることはよくあることです。その程度の馬鹿殿様だから早く辞めてもらうしかないね。
あのねあのね
2015/08/26 12:42
事後承認ってまた満州事変っぽいのをやらかすの?
さすが孫。
衆道
2015/08/26 12:58
せんせーい!赤い字の所、
あかりちゃんに読んでもらうと
いいと思いまーす!

失礼しました。

事後承認で、
安倍、YAって良いスか?
っていう生粋の893君。
居ないかな〜。

失礼しました。
ポンにだ
2015/08/26 16:07
自衛隊による集団的自衛権の行使は、邦人保護が目的でないことを、中谷防衛大臣が本日の国会で渋々認めました。

「邦人乗船が絶対ではない」 防衛相、米艦防護要件巡り

安全保障関連法案を審議する参院特別委員会は26日、一般質疑を行った。集団的自衛権を行使する代表的事例として、安倍晋三首相らが再三強調してきた邦人輸送中の米艦防護について、中谷元・防衛相は「邦人が乗っているかは絶対的なものではない」と述べ、邦人保護が行使の理由にならないことを認めた。
民主党の大野元裕氏が、朝鮮半島有事の場合に「存立危機事態」と認定して集団的自衛権を行使できる条件について「(輸送中の)邦人の有無は関係ないのでは」と質問。中谷氏は「総合的に判断する。邦人が輸送されているかは判断要素の一つだが絶対的なものではない」と述べ、米艦で輸送中の邦人を守るためだけに集団的自衛権を使うことはないとの認識を示した。
安倍首相は昨年7月、憲法解釈を変えて集団的自衛権の行使を認めた閣議決定時の記者会見で、邦人輸送中の米艦防護を例に挙げ、集団的自衛権の必要性を主張。母子が乗った米艦のイラストパネルを使い、「日本人の命を守るため、自衛隊が米国の船を守る」と強調していた。

http://www.asahi.com/articles/ASH8V42CYH8VUTFK008.html
アニマル
2015/08/26 17:05
>影の総理の方針なので

戦後の日本社会においては、
高度成長による「経済発展」が、

事実上のアメリカ支配による
「政治的後進性」を覆い隠す
状況を作っていました。

それは世界的な「冷戦体制」が、

日本の「保護国」的な立場を
覆い隠していたとも言えます。

つまり、そうした「矛盾」を
恣意的に「継続」させることが
「影の総理」の役割ですが、

顔の見えない権力者など、
道で会っても「あんた誰?」と
冷たく一瞥されるだけです。

つまり、そんな「存在」は
誰も「認めていない」のです。

いい加減、お家に帰りましょう。
ぷち
2015/08/26 17:07
もうピークは過ぎてしまっている時期かもしれませんが、全国各地の自治体の歴史館、郷土資料館などで「戦後70年記念」の企画展示が行われている傾向があります。

郷土資料館などは一応は学校教育課と同じ教育委員会の管轄なので、戦争をやろうとしている安倍晋三、その安倍晋三が行う教育破壊やその走狗である自民党系キチガイ部落自由同和会への無言の抵抗なのかもしれません。

これらの展示を見ていますと昨今の状況が本当に戦前によく似て来ている事が改めて実感出来てしまいます。

それを含めて展示の傾向をまとめてみました。

・○○には日本軍の基地や軍需工場があり空爆を受けました。

その施設の場所が現在米軍基地や自衛隊基地、そうでなく普通の工業団地なっている場合でも、周囲に妙に焼肉屋やパチンコ店が多かったり、怪しい芸能人や政治家(地方議員・首長を含め)が出て来ていたりしてませんか?

・出征兵士の壮行会

アニマル様の受け売りになってしまいますが、中国脅威論を煽りや「江戸しぐさ」など偏向的なしつけを押し付ける女性陣(三浦瑠麗・中桐万里子など)はこの写真で割烹着を着ている「大日本国防婦人会」そのものです。

・国民服令

安倍晋三の私服の小学校への制服導入の強行は正にこれと同様です。

・兵タイゴッコ

似非右翼連中らが血相変えて騒いでいる教科書問題は勿論の事、「ガールズ&パンツァー」「艦隊これくしょん」などと言ったソフトパワー戦略も同様です。

・婦人竹槍(または薙刀)訓練

一時期殆ど見かけなくなっていた三つ編みが近年急速に持ち上げられている事、「刀剣乱舞」による女子をターゲットにしたソフトパワー戦略などです。
凶育反対
2015/08/26 17:51
続きです。

・モンペを履かないと非国民

モンペでは無いですが2ちゃんねるが暴力で鋳型を作り、猛プッシュされている特定の萌えの属性など、また何の正当性も無いのに私服の小学校などでも個人の体質などを考えず次々特定の服装を排除する(特に茨城)動きなどです。

当時と現在とで違う部分は臨戦態勢への情報統制やソフトパワー戦略において、その中間の時代で影響力が最盛期を迎え、少なくても若年層には影響力が落ちつつあるテレビに加え、上記の2ちゃんねる及び2ちゃんねるファミリー(ニコニコ動画・初音ミク)と言ったネット上の悪質コミュニティーが主体となって来ている部分です。

そもそもネット上において若年層やオタク層の方々をネトウヨ化させようとしたものが、2001年2月にライブドアの前身のプロジー(2ちゃんねるの運営実務も担当)の子会社のスキップアップが作成し萌えキャラを使った「ちゆ12歳」と言うサイトでした。

同年に9.11が起こされ翌年には日韓ワールドカップが控えていたので、これを皮切りに媚米保守と反米保守の選別やネット上における隣国対立の実験やモデル作りが行われていたものかと思われます。

もう1つ当時と現在とで違う部分についてはアメリカ(ユダ金)が在日・部落と言った反日マイノリティーに与えた力が戦前以上になってしまった事ではないかと思われます。

特に在日部門については戦後になって本格的に駆使されるようになったのではないかと思われまして、部落が少ない東日本でも空襲が激しかった関東圏や東北・北海道での鉱山に動員されていた朝鮮人などこれまで少なかった東日本からも反日マイノリティーが出て来るようになってしまった事かと思われます。
凶育反対
2015/08/26 17:51
本当にやむ得ない場合って米国湯田の圧力や脅しに耐えられなくなったらという事ですね、米国が戦争すると決まったら何が何でも米国の言いなりになって日本を戦争に巻き込むという事ですよね、恐ろしいです。
az
2015/08/26 17:51
まあ、正しくは…
「本当にやむを得ない場合はY子と母子心中」
なのかもしれません。
been
2015/08/26 19:22
ユダヤ米国から貰った核を中国に使って事後承認。自分は安全な場所でホッピーがぶ飲みで吐血ですか。

山本太郎議員の国会質問がまた話題 「原爆投下や大空襲は米軍の戦争犯罪では?」

http://www.j-cast.com/2015/08/26243627.html?p=all
とくお
2015/08/26 20:29
いい加減コイツラを知日派とか親日派とか言うのはやめろ。

米議会親日派と会談=安倍首相

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol_30&k=2015082600828
とくお
2015/08/26 20:49
「本当にやむを得ない場合」
は誰が決めるのですか?
その人が一番偉いんでしょう?
アメリカですよね?
関西人
2015/08/26 20:56
すごく自然で当たり前の事を言っております。

大統領選候補トランプ氏、日米安保への不満表明

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150826-OYT1T50093.html

【ワシントン=小川聡】2016年米大統領選の共和党指名候補争いで支持率首位の不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は25日、アイオワ州ダビュークで演説し、日米安全保障条約について「日本が攻撃を受けたら我々は即座に助けに行かなければならないが、米国が攻撃されても日本は我々を助ける必要はない」と不満を表明した。
とくお
2015/08/26 21:00
NHKにしては、珍しい報道です。

●100超の大学教職員ら「安保法案の廃案を」
8月26日 18時28分 (NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150826/k10010205031000.html

安全保障関連法案に反対する大学有志のグループは全国の100を超える大学に広がっていて、各グループの代表らが26日、東京都内で会見し、法案の成立は戦後最大の危機だとして廃案にするよう訴えました。

安全保障関連法案を巡っては、全国の大学で法案に反対する教職員や学生らによる有志のグループが発足していて、現在は108の大学に広がっているということです。
このうち26日は、およそ80の大学から200人以上が出席し、東京・千代田区で会見しました。
この中で学習院大学の佐藤学教授は、「広範な人たちが集まったのは、立憲主義、民主主義、平和主義が戦後最大の危機を迎えているたからだ」と訴えました。
また、東日本大震災で被災した東北3県の大学で作るグループのメンバーで、東北学院大学の郭基煥教授は、「被災地は人の命のもろさやはかなさを徹底的に知った地域です。この地域で生きる私たちは、戦争への道を開く法案を絶対に容認することはできない」と訴えました。
また、九州大学の小川玲子准教授は「大学がある福岡はアジアに近く2000人近い留学生を受け入れており、法案はこうした交流や対話の継続を危うくしかねない」と指摘しました。
各大学の有志のグループは、今後も互いに連携しながら廃案を求めていくことにしています。
ハラ
2015/08/26 22:21
安保法案廃案求め100大学連帯、政権にくさびを(毎日新聞)
az
2015/08/26 22:56
タブレットからです。
創価毎日の論説も微妙に変ですね。
事後承認に慎重というなら意味合いがスムーズに受け取れますが、事前承認について慎重という表現は適切な言い回しではないと思います。
事前承認にはあくまでも否定的で、事後承認もやむを得ないという(強硬的な)考えを改めて示したというニュアンスに変えるべきです。
それと国民を相変わらず騙そうと思ってるとしても、戦争法案であると国民が認識してしまった以上、これ以上騙しようがありません。無駄な努力を続けることが好きな救いようのないアホ連中ですね。
じゃが丸龍次
2015/08/26 23:44
ゴロツキ米国に尻尾を振って何でも言いなりになっている安倍日本会議内閣。

ホルムズ海峡封鎖を否定「静かな海域に」 イラン責任者

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH8M1Q5GH8MUHBI002.html?iref=comtop_6_03

イランの軍事、安全保障政策の責任者である最高安全保障委員会のアリ・シャムハニ事務局長は26日までに、テヘランで朝日新聞の単独インタビューに応じ、日本の安保法制論議で具体例として示されたホルムズ海峡の封鎖について「ホルムズ海峡は地政学的に重要。開かれた、静かな海域にするべく最善を尽くしている」と可能性を否定した。

シャムハニ氏は「日本での議論は知っている」と述べた上で、「米国が『タンカーを通したければコストを払え』と言っているに過ぎない」と述べた。米国がありもしない危機をあおることで、日本に軍事面での肩代わりをさせようとしている、との認識だ。
とくお
2015/08/27 00:45
凶育反対様

三浦・中桐・白駒などの件につきましては、私の意見ではなく貴方の意見として自由に使って構わないと思いますよ。
寧ろ、彼女らにより今後生じるであろう諸問題について、貴方なりの推理や分析を期待します。
アニマル
2015/08/27 17:13
アニマル様

有難う御座いますm(_ _)m

早速中桐万里子については他のスレで投稿させて頂きました。
凶育反対
2015/08/27 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

安保法案:安倍馬鹿首相「本当にやむを得ない場合は事後承認」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]