FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

【京都新聞(社説):「アベノミクスの生命線」が、大きく揺らいでいる】 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 【京都新聞(社説):「アベノミクスの生命線」が、大きく揺らいでいる】

<<   作成日時 : 2015/08/26 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 311 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


「アベノミクスが破綻したことを国民に知らせてはならない。」

そんなことをしたら、アベノミクスを賛美してきた偽経済学者や偽経済紙、売国奴経団連幹部が困るではないか。

株安で年金が破綻したことも極秘扱いだ。国民が知ったら、暴動になる。

円高もまずい。原油安もまずい。米国1%にとっての話だが。

「金融緩和マネー流入で膨らんだ過熱相場の揺り戻し」なのだから、アベノミクス好景気詐欺が再浮上する可能性はなくなった。もはや投入できる公的資金もほぼ尽きた。

安倍政権支持率は限りなくゼロに近づくが、メディアは「不正世論調査」を続けるであろう。

まあ、それでいい。安保法案騒ぎで黒幕が米国であると国民が知った今、戦争も簡単には起こせない。

安保法案を強行しようと企んだことが戦争の歯止めになっている。

裏社会にできることは、せいぜい時間稼ぎだ。

ユダ金大団円まで、高みの見物、上から目線で楽しませてもらおう。


2015/8/26 10:25

【京都新聞(社説):

「アベノミクスの生命線」が、大きく揺らいでいる】

◆世界的株安  小手先では打開できぬ

http://www.kyoto-np.co.jp/info/syasetsu/20150826_4.html

世界の金融市場の動揺が収まらない。 週明けの各国の株価急落を引き継ぎ、きのうの東京市場は乱高下し、日経平均株価は700円余り下落して約6カ月ぶりに1万8000円を割り込んだ。6営業日続けての値下がりで、下げ幅は計2800円を超えた。 欧米やアジアをまたいで株安が連鎖する中、比較的安全な資産とされる円が買われ、対ドル相場でも急速な円高が進んだ。

中国景気の失速懸念が大きな要因だが、背景には各国の金融緩和マネー流入で膨らんだ過熱相場の揺り戻しがある。小手先の政治介入や下支え策では解決し難く、不安定な市場環境が長期化するとの懸念も広がっている。 円安と株高は「アベノミクスの生命線」だが、描いてきた景気回復のシナリオが大きく揺らいでいると言えよう。

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 311
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
【維新内紛、党は分裂寸前 橋下氏、公開討論会を要求(朝日新聞)】

http://www.asahi.com/articles/ASH8T4QFBH8TUTFK00N.html

維新の党の内部対立が抜き差しならない事態に至っている。柿沢未途幹事長が地方選で特定候補を支援したのを機に、橋下徹最高顧問(大阪市長)に近い関西地盤の議員が柿沢氏の辞任を要求。25日には橋下氏が「けんかで決着するしかない」として、柿沢氏と松井一郎顧問(大阪府知事)の公開討論を求め、開かれる方向だ。関西の議員は柿沢氏が辞めなければ離党の構えも見せており、党は分裂寸前だ。

柿沢氏は25日午前、大阪府庁に松井氏を「アポ無し」で訪ねた。柿沢氏が山形市長選で地元の反対を押し切り、民主党などが推す立候補予定者を応援したことを橋下氏が問題視。松井氏との公開討論会を求めたが、柿沢氏は松井氏との直接会談で問題を収束させるのが狙いだった。

柿沢氏は会談で「地元の同意を得ずに応援に行ったのは、幹事長として瑕疵(かし)がある」と述べたが、「なぜ辞めなければならないのか」と反論。松井氏は「瑕疵があると言うなら、どういう責任を取るのか」と応酬し、平行線に終わった。

松井氏は同日夕、記者団に「価値観がバラバラでは、一枚岩で進んで行けない」と語り、分裂の可能性に踏み込んだ。

橋下氏は25日も全所属議員へのメールで「最後はけんかで決着するしかないでしょう。それも維新の特色と考えてもいいのでは」と改めて公開討論を要求。柿沢氏続投を表明してきた松野頼久代表も開催を認めざるを得なかった。党の内紛を公の場で決着させる異例の事態だが、橋下氏に近い党幹部からも「辞任をしないなら、俺たちが離党する」といった強硬論が噴き出し始めた。

special thanks
2015/08/26 11:35
原発再稼働・TPPを管轄する、経済産業省は2016年度の税制改正要望で、法人税の実効税率を20%台に引き下げるよう求める方針を固めた。25日に自民党経済産業部会に示した。

法人実効税率は現行の32.11%を16年度に31.33%に引き下げることが決まっている。政府は15年度から数年かけて20%台に下げる方針を示しているが、経産省は「来年度に引き下げ幅の更なる上乗せを図り、20%台に引き下げる」ことを求める。
http://mainichi.jp/select/news/20150826k0000m020148000c.html


ソフトバンクの税負担は利益の0.006%! 大企業は法人税を払ってなかった
http://lite-ra.com/2014/10/post-513.html

不正選挙と騙すゴミの元締め
蛇似〜頭総務省事務次官の正体
http://lite-ra.com/2015/07/post-1332_2.html

2015/08/26 11:43
 安倍内閣の支持率は株価と連動していたので単なるインチキでしょう。数字を作っただけだと思います。
あのねあのね
2015/08/26 12:26
スレちで失礼します。

崖っぷちの安倍不正偽政権、有名人頼みも速攻でお断りされたようで。

辰巳琢郎「可能性は0%」自民から の打診認めるも大阪W選出馬否定

スポニチアネックス 8月26日 7時2分配信

11月22日投開票の大阪府知事と大阪市長のダブル選の候補者として、自民党大阪府連の一部で大阪市出身の俳優辰巳琢郎(57)が浮上し、打診したことが25日、自民関係者への取材で分かった。

辰巳は25日、自身のフェイスブックで、出馬の打診があったことを認める一方、出演するNHKの次期連続テレビ小説「あさが来た」(9月28日スター ト)の撮影が12月放送分まで進んでいることを理由に「可能性は0%です。物理的にも道義的にもあり得ないことです」とコメント。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000049-spnannex-ent
ピーチパイ
2015/08/26 12:27
スレ違で申し訳ございません。
2014年東京都知事選http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/12/heavy-snow-may-hit-election-2014_n_6313036.htmlも記憶に新しい「不正選挙」でした。偶然にも大雪。みなさまも偶然の気象にはお気をつけくださいませ。尚、偶然の産物がてんこ盛りに私的観測には思えます。
資料。
Hurricane/Tropical Data この年に発生した台風年号 日付けのインデックスです。
リーマン・ショック2008年9月15日世界的金融危機の発生など、任意に自由に組み合わせが出来ます。
例えば、http://weather.unisys.com/hurricane/w_pacific/2008H/index.php~実際に影響が出た2009年などを、共同通信社の10台ニュースと組み合わせる等、http://www.47news.jp/feature/kyodo/top10/2009topnews.html のように。直接台風の軌道がチャイナに向ったとしても、アジアモンスーンに便乗し、日本上陸時には真面目な気象予報士がお伝えしていますがぁ?これに核による人工地震 自作自演世界情勢 1%の為の株価操作など、連動、説明する事が出来ないのが、ごまかしマスゴミと愉快な犬の役目です。その否定振り報道で察しがつきます。
自然災害 曇り雨=消費低迷(疲弊)=?さて、天候が悪くなると喜ぶ輩、儲かるやつらがいる。だから10大ニュースなんでしょ。
butamini
2015/08/26 13:38
>年金が破綻したことも極秘

「優等生」は、大人になっても
専門家の「指示」を待っており、

今日の経済社会はそうした
人々によって成り立っている。

つまり現代社会は、
自分で考えることを知らず、

ただ言われたことをするだけの
人間によって成り立っている。

年金破綻を「極秘」にしろって?

黙っている「いい子」は、
実は一番「悪い子」なんだよ。
ぷち
2015/08/26 17:10
スレチで失礼します。

まあ、こんな小者のゴロツキ似非ウヨ小僧なんかどうでもいいのですが……↓

武藤貴也議員「釈明会見」で怒号――金銭トラブル報じた「週刊文春記者」を閉め出し
弁護士ドットコム 8月26日 14時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00003599-bengocom-soci


週刊誌の連中が「追い出された!」と騒いでますが、戦争法案騒ぎの時にNHK以上に法案をスルーしてた週刊誌さんたちが、何をほざいてるのやら(苦笑)。
つまりはこれも、重要な諸問題から目を逸らさせるための「プロレス」でしょうね。
もちろん似非ウヨ小僧武藤も十分承知の上でやってること。
そのうち、この小僧に指示を出した先輩議員が、小僧と週刊誌記者たちをキャバクラにでも呼んで、労をねぎらったりするのでしょう(苦笑)。

それにしても、「武藤」と言うと同姓の大変有名なプロレスラーがおりますが、こちらの似非ウヨ小僧プロレスラー武藤はせいぜい「ハッスル」のRGくらいのレベルでしょうね(マニアックなプロレスネタ…笑)
酢味噌
2015/08/26 18:23
本日は、なぜかNHKの国会中継がありませんでした。
その理由は、経済同友界の前原金一が主導していた「自衛隊インターンシップ制度」と「経済的徴兵制」の質疑が、山本太郎氏らよりなされたからだと思います。
アヘのせいで、日本人は預貯金・年金に続き生命や未来までアメリカにタダで譲り飛ばされ奴隷国家になろうとしています。
アニマル
2015/08/26 18:39
世界の犬の展覧会にて
 
客『アメリカの犬はどこですか?』

係員『首相官邸におります』

客『ホントだ、飼い犬にぴったりw』

噂タク
2015/08/26 20:15
アベノミクスで残ったのは日銀の国債だけか

http://lite.blogos.com/article/130218/?axis=&p=1
とくお
2015/08/26 20:20
戦国時代なら、切腹ものかな?

そんな、根性この男にはないけどね。

せめて、睡眠薬で・・・・・・

サヨ・オナラ〜〜〜
フクロウ さん
2015/08/26 20:49
この記事が大きく間違っているのは、株価が景気に関係していると思っている点。
株価が上がろうが下がろうが、ユダ金の儲けがどうなっているかを示しているだけで、我々の景気には関係ないと言いたいところだが、年金がなくなるなど、ネガティブな関係はありますね。
関西人
2015/08/26 21:01
 週刊文春WEB(2015.08.26 16:00)に有った記事なんですが、未公開株詐欺の武藤議員は見た目のとおりヤッパリだったようです。見出しが《武藤貴也議員の“未成年買春”を相手男性が告白》です。相手が男性で19歳なので法的には問題ないようですな。《ゲイ向けの出会い系サイトで知り合い、昨年11月、武藤議員と1回2万円で性交渉を行った。会ったのは約20回に及び、議員宿舎でも関係を持った》とか。法的には問題は無いようですが、議員宿舎はマズいだろ。
 
 
あのねあのね
2015/08/26 21:19
以前話題になった反原発・反安倍のアイドル「制服向上委員会」の最新ロングインタビュー記事が出ていますが、なかなか面白いです。↓


[前編]
制服向上委員会が「操られている」説に反撃! 「太田さんにはがっかり」「誹謗中傷には負けたくない」
LITERA 2015.08.24

http://lite-ra.com/2015/08/post-1421.html


[後編]
制服向上委員会が安倍首相を「恥ずかしい」と一刀両断! 口をつぐむ有名人たちにも「怖じ気づかないで」と叱咤!
LITERA 2015.08.25

http://lite-ra.com/2015/08/post-1422.html


酢味噌
2015/08/26 21:53
きっと、ブログランキング、見出し、コメントなども同じようなものなのでしょう.…
さいれん
2015/08/26 22:19
コシミズ大将、独立党の皆さん、こんばんは。スレ違いですが、失礼します。遂に安倍総理の母親・洋子さんも引退勧告『あの子の身体が心配でたまらない。これで十分。』どうやら、安倍総理の体調はよほど悪いようです。安倍統一総理は、辞任するなら、安保法制を白紙にして辞任してね。|( ̄3 ̄)|
ベンジャミン・コシミズ派
2015/08/26 22:43
「デフレ・ファイト」としてのインタゲという社会実験が失敗しただけの事。デフレもキツかった…。リフレ派の主張にも、正直、賛同してました。一縷の望みを見る思いでした。
安倍氏を擁護するつもりは毛頭ありませんが、失敗したのなら、正直にそう言えばいい。デフレの頃の苦しみを忘れて経済政策の失敗を批判するのはフェアではないように思う…。
ただ、我が国の経済をオモチャにした奴らは許さない!具体的には平成の日米友好通商条約、「円キャリー・トレード」で我が国の国民の資産で大儲けした奴らだ!日本にも大勢居るだろう…。
歴史は繰り返させない!インフレから戦争へという企みには乗らない!その道に突き進む奴らこそ「非国民!」と罵るべきである!
デフレの最中に「日本人が、今更、モンゴル人のような生活に戻れるのか?」という標語があったが、それは全く的外れである。モンゴルとは言わないが、いわゆる「江戸時代」の生活スタイルこそ、人間にとって最も健康的で幸福である!と、B層からするとコペルニクス的な主張を世界に向けて続けるのが現時点で最良に思う。
moritt
2015/08/26 23:16
そんな死ん三政権への信頼が大きく揺らいでいる也

マイナンバー、情報流出の不安感じる?

マイナンバーの通知が10月からスタートしますが、日本年金機構の情報流出問題を受け、基礎年金番号との連結は当初予定の来年1月から延期する方向で調整と報道されています。あなたはマイナンバーに情報流出の不安を感じますか?

合計:7,477票

大きな不安を感じる 77.8% 5,816票

やや不安を感じる    12.9% 962票

あまり不安を感じない 6.0% 446票

まったく不安を感じない 3.3% 253票
パレスチナ万歳
2015/08/26 23:31
岸信介が、アメリカのスパイだったことを日本人は知らない人がほとんどでしょう。これを調べ上げ、(アメリカの公文書図書館から)著作下、名古屋大学有馬教授。
この人の本を紹介する形で、新聞広告にしませんか。かつて、産経に(勝手に)出されてウインターなんちゃらにクレームをつけられた。あれを逆手にとって、岸信介阿部のおじいちゃんは、アメリカのスパイだった!という見出しで、本の広告を出すのです。
一口何千円かで募集して、新聞社に掛け合うというアイデア
党員になっちゃった
2015/08/27 00:21
他のスレでspecial thanks様が挙げていらした他の記事について失礼致します。

安倍晋三はまたもや「日本人の命や幸せな暮らしを守るために」などとほざいていたようですね。

勿論これがジャパンハンドラーズから与えられた文章を読んでいるだけで心にも思っていない事は承知の上ですが、教育破壊が安倍晋三の仕業と知って以降、安倍晋三がこのような事を言う事程頭に来る事はありません。

第一次安倍内閣の時期での教育基本法や学校教育法の改悪によって始まったキチガイ管理教育ゼロトレランス、そして不正選挙で偽総理として復帰して以降益々それに拍車を掛けている張本人が「幸せな暮らしを守る」などと口走る事がどれ程国民を、特に義務教育下の子供達を愚弄しているかと憤慨するところです。

同じく「隣国からの脅威が!このままでは日本は侵略されてしまう!」など騒ぎ立てる手下の似非右翼連中も含め、隣国云々言う前に国民に脅威を、与え幸せな生活を奪っているのは何処の誰だと感じた事が安倍晋三らがとんでもない極悪人であるように思うようになった決定的な瞬間でした。

そしてそのような安倍晋三の支持率が下がらない、日教組や共産党などは教育破壊について日の丸・君が代などにイデオロギーの話ばかりしかしなくキチガイ管理教育ゼロトレランスについて殆ど触れない、どう考えてもおかしいと検索しまくりようやくRKブログに辿り着く事が出来ました。
凶育反対
2015/08/27 00:42
スレ違いかつ共産党からの記事で恐縮なのですが重ねて失礼致します。

福山市の子どもたちがかわいそう
http://ameblo.jp/wredpowerppp/entry-12047422087.html

(以下抜粋)

これまで、何度か書いた福山の教育の「厳罰主義」。

「生徒指導規程」という、こまごまとした規則、規則で子どもたちを縛り、違反者には容赦のない帰宅指導=違反を直して再登校せよと校門から追い返す。

(中略)

ゼロトレランス・厳罰主義の発祥地はアメリカのフロリダ州とのことですが、ここでは、ますます生徒が荒れ狂い、学校が消える状況にまでなりました。

そして、ゼロトレランスは間違いであったと反省をし、生徒を受け入れ、心に寄り添い、生活の立て直しや音楽・芸術などを取り入れ、子どもの成長発達を支援する教育に切り換え、教育再生を行っているとのことです。

(ここまで)

引用文の終盤の教育再生についての真偽はわかりかねますが、ロックフェラー・クリントンの時期に導入されたゼロトレランスはブッシュの地盤であるフロリダが発祥だそうです。

以前本土最南端の半島で密貿易(密輸)の拠点、ブッシュと小泉一族と言うフロリダと鹿児島は何となく似ていると書かせて頂き、ならば黒人奴隷と部落(エミシ俘囚+朝鮮捕虜)が最大級と言う意味ではニューオリンズと福山が(さらにミシシッピ川と芦田川)似ていると感じてしまったものです。

しかしアメリカの黒人の人権団体などには日本の同和利権に相当するものが特別無いとぷち様からお聞きし、これがニューオリンズと福山の違いではないかと思いました。

繊維部落の同和利権がゼロトレランスに捻じ込まれているのはユダ金傀儡反日マイノリティーが踏襲している日本だけのようです。
凶育反対
2015/08/27 03:35
海外投資家 2週続けて日本株を売り越し

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150828/k10010207061000.html
とくお
2015/08/28 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【京都新聞(社説):「アベノミクスの生命線」が、大きく揺らいでいる】  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]