家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

●「池田先生の教えに反している!」創価学会員の安保法制抗議活動が始まった! 支持率急落で公明党はどう richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ●「池田先生の教えに反している!」創価学会員の安保法制抗議活動が始まった! 支持率急落で公明党はどう

<<   作成日時 : 2015/08/13 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


公明党支持率が30%激減!創価信者の乱、数字にはっきりと表れてきました。

このまま、ユダヤ金融資本直営、統一教会自民党の安保法案強行路線に公明党が迎合すれば、創価信者の公明党離れは確定的に!

正木理事長、自公連立解消をぜひとも実現してください!小選挙区議席など、この際、平和宗教の大義の前にはどうでもいい枝葉末節なこと。捨ておきましょう。

それにしても、NHKの世論調査、まだ、手を加えていますね。自民が、34.3%も支持率があるわけがない。

2015/8/13 06:52

公明党の支持率が4.2%から3%にと、1.2%激減と…。 創価学会の皆さん、谷川氏の右腕である創価学会本部の佐藤浩副会長(広宣局長)を問い詰めたほうがいいと思いますよ。

●「池田先生の教えに反している!」創価学会員の安保法制抗議活動が始まった! 支持率急落で公明党はどうする?

2015.08.12 (LITERA)

http://lite-ra.com/2015/08/post-1382.html

>昨日、発表されたNHKによる世論調査で、政党支持率が前回調査より1.2ポイントもマイナスとなった公明党。自民党でさえマイナス0.4で押しとどめていることを考えると、深刻な下がり方だ。

>学会内部では、“学会原理主義”で自民党との連立解消も視野に入れていた正木正明理事長と、“連立維持”派で集団的自衛権行使容認もやむなしと考える谷川佳樹副会長(事務総長)が次期会長の座をめぐって争っていた。

>しかし、昨年末に行われた衆院選で、大阪都構想で対立していた維新の党と公明党のあいだを、谷川氏の右腕である創価学会本部の佐藤浩副会長(広宣局長)が取りもち、維新は公明党が候補者を立てるすべての選挙区での擁立を見送った。このとき佐藤氏は、かねてよりパイプのあった菅義偉官房長官と密談し、公明党への対立候補擁立を止めるように維新を説得してほしいと頼み込んだのだ。

>このように、衆院選をめぐって、創価学会には安倍首相や菅官房長官に“借り”が生まれただけでなく、谷川派は学会内部でも存在感を増した。また、佐藤氏の暗躍によって選挙に勝つことができた北側一雄副代表は、安保法制をめぐる与野党協議の公明側の代表である。

公明党支持率が4.2%→3%に。

自民の支持率が、捏造で有るのが見え見えですが…。

●NHK世論調査 各党の支持率

8月10日 19時16分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150810/k10010184971000.html

NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、自民党が34.3%、民主党が10.9%、公明党が3%、維新の党が2.5%、共産党が4.2%、次世代の党が0.2%、社民党が0.7%、「特に支持している政党はない」が34.5%でした。

ハラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
 期日前投票したら反公明党の票も公明党にされちゃうでしょう。もっとも、実態を知っている創価学会員はできるかぎり当日投票するとは思う。しかし、相互監視システムがあるからそれが出来るかどうかが問題ですね。
あのねあのね
2015/08/13 09:24
今日からお盆ですね。
さて、創価学会と公明党の関係は、ずっと以前から指摘されてきましたが、ようやく現創価学会信者の間からも、公明党への不信感が噴出しているようですね。もっとも信者といっても名前貸しの幽霊信者や、さまざまな教団を渡り歩いているかけもち信者も大勢いらっしゃると思いますので、実体のほどは分かりません。オウムなども寄せ集め信者集団の類いだったのでしょう。
二千六百年前、お釈迦様の説かれた法華教の真髄は、やがて観世音菩薩様が下生なされて、世をお救いになられるということでしょう。日蓮上人は、かつて法華の功徳を礼賛して布教されたことは有名です。池田大作氏は、日蓮上人が出現を予言された上行菩薩と、ご自分を重ね合わせたつもりだったのかもしれません。
日本国憲法第二十条では、いかなる宗教団体も国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならないとされていますが、長らく創価学会と公明党は、この政教分離の原則には違反していないと主張し続けていました。しかし、この安保法案をめぐって、やっと創価学会信者にも、政教分離原則の必要性が分かってきたのではないでしょうか。
52歳の典型的なB層男性
2015/08/13 10:49
>捏造で有るのが見え見えですが

たまにビデオリサーチ社の
「週間テレビ視聴率」などを
チェックするのですが、

報道番組においては、
ベストテン圏内のほとんどが
「NHK」関連のものです。

また音楽番組においては、
2桁取って1位なのが
「NHK歌謡コンサート」で、
それ以外は1桁の数字…

つまり、現在テレビを観ている
人たちの相当数は「年配層」で、

逆に「若年層」は、テレビを観て
いないことが裏付けられます。

そして「年輩層」の視聴者は、
未だNHKを「信奉」している。

現在、こうした「極端」な結果が
浮き彫りになるということは、
この先、時代が下れば…

そうなる前に、日本人を
戦争に巻き込みたいのでしょう、
ユダヤ裏社会の面々は。
ぷち
2015/08/13 18:50
この現象は、近未来のユダヤの姿じゃないですかね。

金融ユダヤ人の横暴に、庶民ユダヤ人が「てめえら、いいかげんいしろ! 結局ブタ引くのは俺らじゃねえか! てめえらは人間じゃねえ! 俺らは苦労があっても、共存共栄、平和が基本でいくぜ…あばよ!

という事になる、布石かもしれないなあ。
明日からお盆休みなので、チューハイ缶×24を開けながら、ふとそんな事を思った…。

心情党員 独立遊撃隊
2015/08/13 22:17
こちらでも追い風(?)が,,,

アサンジ氏解放に前進:スウェーデン検察、2件の容疑取り下げ

WikiLeaks創始者ジュリアン・アサンジ氏が2010年ストックホルムでかけられた4件の容疑のうちの2件が今月13日、時効成立で取り下げられた。スウェーデン検察のサイトで発表された。

「マリアンナ・ニュー検事は今日、性的いやがらせおよび違法な強制行為に関するジュリアン・アサンジの容疑をめぐる捜査を停止した。13日に時効が成立したため」という。

2010年にアサンジ氏を告訴した女性の一人は、複雑な反応を示している。「もちろんアサンジ氏が法廷に立つことを彼女は望んでいた。しかし5年がたち、彼女は普通の生活を送っている」。女性の弁護士クラス・ボルグストリョム氏がスウェーデンラジオのインタビューで述べた。

先にスウェーデン検察はリア・ノーヴォスチの取材に対し、18日、性的いやがらせにからむもうひとつの容疑も時効を迎える、と明かしている。

より情状酌量の余地の少ない強姦事件に関するもうひとつの容疑は2020年まで有効である。

スウェーデンでは25歳および35歳の女性が2010年夏に起こした提訴でジュリアン・アサンジ氏の名は広く知られるようになった。同年8月に会議で講演するためにスウェーデンに入ったところ、2人の女性が性的いやがらせを受けたとして警察にアサンジ氏を訴えた。

アサンジ氏自身は一貫して容疑を否認している。2012年6月19日、アサンジ氏はロンドンのエクアドル大使館に駆け込み、エクアドル政府に政治亡命を求めた。WikiLeaksの活動がもとで、スウェーデン政府が自分を米国に送致するのを恐れてのことだった。以来氏はエクアドル大使館に滞在している。
パレスチナ万歳
2015/08/14 00:01
ぷち様

この傾向は数年位前から確実に表れていますよね。

害悪な地上波のニュースなどは勿論の事、BSも高齢者層を意識した番組が多いと感じています。

そして仰るようにNHKのニュースなどを鵜呑みにしてしまったり最悪レベルの番組は上記のBSフジのプライムニュースなどです。

人口構成年齢において少子高齢化がアメリカ(ユダ金)にとって都合がいい部分の1つにこのような高齢者層の多さが含まれているのではないかと思います。

ただネットに流れて久しい若年層もネットにおけるコミュニティーとして2ちゃんねるファミリー(ニコニコ動画・初音ミク)の影響が依然強いのでその点については心配です。
凶育反対
2015/08/14 03:17
創価学会に渦巻く「安保NO」署名・デモ…公明は苦心
朝日新聞デジタル 8月14日(金)5時11分配信
既出の可能性は高いですが投稿させていただきますと、表題のニュースが朝日新聞経由でヤフーニュースでも取り上げられています。
安倍政権にとっては「大丈夫なのか」と思えてきます。
kashin
2015/08/14 08:11
どんどん報道されている創価の反乱!↓


創価学会に渦巻く「安保NO」 署名・デモ…公明は苦心

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000010-asahi-pol

 自民党と連立を組む公明党の支持母体・創価学会の足もとで「異変」が起きている。安全保障関連法案をめぐり、学会関連の大学関係者や学会員の一部が公然と反対の声をあげたり、法案の白紙撤回を求める署名を集めたり。信仰と政治の間で葛藤を抱えながらの行動だ。
(中略)
 愛知県安城市の学会員、天野達志さん(51)は法案の白紙撤回を求める請願書をツイッターで公開中。広島など各地から署名が届いており、公明党の山口那津男代表に届ける予定だ。「組織を攪乱(かくらん)するつもりはなく、異を唱えたい人が声を上げられるようにしたいだけ。悩みながらやっています」
両親も熱心な学会員だ。「『平和の党』の理念があるから選挙も手弁当で応援してきました。党の綱領には『常に民衆の側に立つ』とあるのに、なぜ『向こう側』に行っちゃったんだという思いです」と話す。
 天野さんの活動をネット上で知り、独りで署名集めを始めた人もいる。
 東京・渋谷で2日、千葉県の50代の公務員女性がベンチに腰掛けている人たちに署名を呼びかけていた。祖母の代からの学会員。公明党の選挙活動にも積極的に関わってきた。だが、2003年の自衛隊のイラク派遣を与党として支持した時から疑問を感じ始めた。昨年の集団的自衛権行使容認の閣議決定で見限った。「創価学会の生命尊厳、絶対平和主義に反する」。選挙活動には関わらないと決めた。
朝日新聞デジタル 8月14日 5時11分配信

(続く)
酢味噌
2015/08/14 09:08
(続き)


>組織を攪乱(かくらん)するつもりはなく

いえいえ、どんどん撹乱して下さい!
日本人じゃない連中の利益のために戦争を起こして、日本人やアジアの人々を数十万、数百万も殺そうとしてるのが、公明党や創価に巣食ってる裏社会人脈なんですから。
撹乱して、そいつらがまともに動けないようにして下さい!
酢味噌
2015/08/14 09:09
凶育反対様

戦争屋の「事業戦略」を見た場合、

80年代以降に展開された、
いわゆるインドア系(文化系)の
層を対象にしたソフトパワー戦略を
「コアレベル」の市場とすれば、

情報認識の「ロングセラー」として
戦前に確立され、戦後においても
温存されてきた「マスレベル」な
市場が「体育会系」の文化です。

後者の「マスレベル」市場が、
日本の「再軍国化」を図る上では
十分に醸成されなかったがゆえ、

アメリカの「対日戦略」が転換した
80年代に「コアレベル」な層の
掘り起こしも始まったのでしょう。

現存する「マスレベル」市場の顧客
(つまり、体育会的な若者たち)を
「コアレベル」市場の販売戦略
(アメリカズ・アーミーなどの
 オンラインゲーム)に絡め取る
社会的土壌を確保するためには、

社会の「貧困化」が不可欠です。

それが目的の「経済政策テロ」に
簡単に挫けないためにも、
若者たちには「清貧の思想」を
学んでもらいたいものです。

戦争という「商品」だけは、
絶対に買ってはいけないと。
ぷち
2015/08/14 11:35
公明党の他に新党でも作りはったらどうですか?
関西人
2015/08/14 17:46
戦争法案に反対するママさん達が8月8日、新宿区信濃町の創価学会本部前でサイレントデモを行ったと報じられています。憲法違反の安保法案が廃案になるかどうかは、公明党の判断一つにかかっていますから、このような動きも出てくるのでしょう。
#【安保法案】 創価学会前でママデモ「公明党を平和に目覚めさせて」
#田中龍作ジャーナル 2015年8月10日 16:41
http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011723
−−−−−−−−−−−−−−−−−
声は出さずにプラカードを掲げた。「創価学会は平和主義。公明党員たちは?」「安保法案は平和の党にふさわしくないのよ」・・・学会員が黙ってやり過ごせない文言が並んだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
名無しのゴンベ
2015/08/14 19:07
創価学会員の皆さんに提案が有ります。

戦争法案を推進し、賛成した公明党の山口ら、執行部の創価学会からの除名運動をやっていただきたい。

衆院で賛成した公明議員にも除名運動、もしくは、今度も賛成票を入れたら除名運動を行うという意思を表明してください。

参院の個々の公明議員には、もし、賛成票を入れたら除名運動を行うと表明してください。
ハラ
2015/08/14 19:20
ご存知と思いますが、オリンピックのエンブレムデザインのパクリ疑惑で話題の佐野研二郎氏ですが、在日疑惑があります。
http://kokoshun.com/?p=1837
博報堂において佐藤可士和の部下で、独立後のクライアントが創価系大企業ばかりと、むせるほど創価在日臭プンプンです。
何で、ここまで問題になっているのに、あのクソみたいなオリンピックエンブレムのデザインを取り下げないのかと考え、佐野研二郎氏の御尊顔を拝見すると、顔の輪郭がホルマリン入浴がお好きな後ろから前原先生のお父さんにソックリ。気のせいでしょうか?
沢田研二、研ナオコ、羽賀研二と、なぜか通名に研の字を使う在日は多いようです。
111
2015/08/14 20:13
ぷち様

つまり70〜80年代管理教育(実質的には70年代後半からの10年間位?)ではユダ金の思惑通りとまではいかず(いじめや不登校、校内暴力など青少年問題が深刻化するばかりで軍隊的な従順さを植え付ける事が出来なかった)、後のネット社会の台頭も合わせ徐々にオタク層を取り込むようになって来た感があるのですね。

丁度他のスレで酢味噌様が挙げられていらした記事に2ちゃんねるファミリーのニコニコ動画を10〜20代の男性の3人に1人が利用していると言う統計が発表されたようです。

折角テレビと言うメディアからの呪縛が解かれてもこのような状態は憂慮しなければならない、何とか距離を置いてほしいと願う所です。

一方女子の利用率は低い統計は出ていましたが、どうも女子の方は同じく2ちゃんねるファミリーのボーカロイド初音ミクなどに興味を持ってしまっている傾向を感じています。

まだ第一次安倍内閣はおろか日本と中国に戦争をやらせるネオコンの会合よりも前の時期(2004年10月)ですが、2ちゃんねる発の「電車男」をテレビを含めたメディアが一丸となって猛プッシュしたのは、仰るようにマスレベルの顧客をコアレベルの市場に誘導させようとしていた例の象徴ではないかと思いました。

つまり主に宮崎勤事件以降オタク層を叩いていたテレビや情報誌、そしてそのテレビや情報誌を情報共有(歌番組・ドラマなど)として依存している体育会系または所謂リア充(いずれも当時としてはあまりネットに依存しない傾向がありました)の若者を、そのテレビが一転としてオタクをテーマとした若者向けのドラマを猛プッシュする事で体育会系やリア充傾向のある若者にオタク文化に興味を持たせようとさせたのではないかと感じました。
凶育反対
2015/08/14 22:39
続きです。

実際この時期以降、特に体育会系の若者からすれば抵抗感が高かった従来型のオタクでは無く「ライトオタク」と言う形が若年層に急増している事からもそれが伺えます。

そしてそのライトオタク層となった若年層を2ちゃんねるファミリーのニコニコ動画に呼び込んだり、「艦隊これくしょん」や「ガールズ&パンツァー」などのミリタリー萌えに興味を持たせようとしている動きが特に安倍晋三が偽総理として復帰して以降顕著に感じられます。

低所得(そもそもこの原因の1つに不登校や中退などで高等教育を受けられなかったなども含まれます)で結婚が出来ないは勿論、男女離間工作によって二次元に雪崩れ込むなど、萌えキャラに依存してしまうと言う実態はありますが、その萌えにミリタリーを抱き合わせる事で似非右翼化させようとしているのですね。

あとリアル世代としてのガンダムについて詳しく説明して頂き有難う御座いましたm(_ _)m

私が理系(地学などを除いて)が壊滅的な位に不得意と言うのも世界観を含めてロボットアニメが好めなかった部分とも関係して来ているのかもしれません^^;
凶育反対
2015/08/14 22:39
(愚問かもしれませんが、)池田大作さんは、この件について、なんでなんも言わはらへんのでしょうか?
関西人
2015/08/14 22:50
「偽票書き」は谷川佳樹副会長(事務総長)らが指揮していたことで、正木正明理事長は大反対でした。

内部告発
2015/08/15 07:21
正木正明理事長は一貫して偽票書きに大反対でした。
それを進めたのは谷川佳樹副会長(事務総長)一派です。
(内部告発)
2015/08/15 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●「池田先生の教えに反している!」創価学会員の安保法制抗議活動が始まった! 支持率急落で公明党はどう richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]