「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言

<<   作成日時 : 2015/08/13 07:32   >>

面白い ブログ気持玉 308 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


朝鮮右翼専用発狂新聞ですら、歴代5総理の安倍失格宣言を記事にする時代です。

安倍にすべての罪を擦り付けて、次の傀儡総理に首を挿げ替えて、さらなる悪事を働くご予定ですか、マイケル緑虫さん。


「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言

http://www.sankei.com/politics/news/150811/plt1508110026-n1.html

新聞社や放送局の元記者ら約50人でつくる「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」は11日、歴代首相5人の提言を公表した。安全保障関連法案の成立を目指す安倍首相を「立憲主義に反し、民主主義国の首相としての資格はない」(菅直人氏)などと批判している。

同会によると、7月に首相経験者12人に要請文を送り、菅氏のほか細川護煕、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫の4氏が応じた。提言は首相官邸に郵送する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 308
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言うやつしか総理にさせないと本音を言ってるのかな。バカ丸出し人擬き!
ロシアの眼
2015/08/13 08:38
傀儡は金で雇われ、親分のいいように
こき使われて、最期には捨てられる運命。
それが嫌なら、最初から金を
受け取らなければいいだけです。
金に汚いから、こうなるでしょう。
自業自得ですよ安倍総理。
無名
2015/08/13 09:06
 安倍晋三は漢字読めないから手紙は読まないでしょう。マンガにしなきゃ効果ありませんね。幼稚園の先生に監修してもらって、ビデオレターにすれば多少は理解できる可能形もゼロではありません。しかし、自分に反対する人は全員サヨクで悪い人としか理解できないから、あんまり期待しては行けません。取りあえず、言ったことは言ったということだろうか。
 ゆるキャラとかも効果が多少はあるかも知れません。しかしだな、保育園だが幼稚園の先生の資格があるようなスケを奥さんにあてがっただけのことはあるので、期待してはいけませんな。
あのねあのね
2015/08/13 09:13
この際、マイケル・グリーン首相でいいんじゃないですか?
就任当日、天皇がボイコットされるでしょうが(^^)
nishiizu
2015/08/13 09:58
戦後70年談話で迷走、安倍首相が怯える「天皇のお言葉」…天皇から憲法軽視と歴史修正主義への批判が?
http://lite-ra.com/2015/08/post-1383.html
だから、安倍シンパ戦争利権勢力には天皇陛下が煙たい。屁理屈をこねて天皇黒幕説などをうそぶく。
安倍氏の頭を押さえることのできるのは天皇陛下だけ。
砂頭巾
2015/08/13 13:35
アベシンゾーを た た き だ せー

●戦争を弄ぶ首相は式典から叩き出されてもおかしくない

2015年8月13日 永田町の裏を読む/高野孟 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162659

長崎の平和祈念式典で、長崎市長と被爆者代表が、目の前に座る安倍晋三首相に向かって憲法改正につながる安保法案の企みを痛烈に批判する言葉を投げつけた。このような公の席で、しかも今年は過去最高の75カ国・地域の代表が参加して国際的にも注目される中、時の首相が壇上から面罵されるという前代未聞の事態である。

田上富久市長は「戦争をしないという平和の理念は永久に変えてはならない原点だ」「安保法案で憲法の平和の理念が今揺らいでいるのではないかという不安と懸念が広がっている。この声に耳を傾け慎重審議を」と求めた。

続いて立った被爆者代表の谷口稜曄さんは、16歳で被爆して肩から左手まで皮膚が垂れ下がり、背中の皮膚もすべて剥げ落ちて、1年9カ月もうつぶせのまま生死の境をさまよった体験を語りつつ、「戦後日本は再び戦争をしないと世界に公約する憲法を制定した。しかし今、集団的自衛権の行使容認を押しつけ、憲法改正を推し進め、戦時中に逆戻りしようとしている」「戦争につながる安保法案は、許すことはできません」と言い切った。

(続く)
ハラ
2015/08/13 17:07
(続き)

さらに式典後、被爆者団体と面会した首相に対し、長崎県被爆者手帳友の会の井原東洋一会長が安保法案について「私たちは『戦争元年』とも表現すべき危機感を禁じ得ない」と撤回を迫り、また「法的安定性無視」の礒崎陽輔首相補佐官の発言についても「首相の意を体した確信犯だ」と正面切って非難した。

谷口さんは、米軍が撮影した「赤い背中の少年」の写真で知られるいわば有名人で、長崎原爆被災者協議会の会長も務め、74年にも1度「平和への誓い」を読んでいる。すでに86歳で、今年も3回の入院を繰り返して7月末に退院したばかり。恐らく精神力だけで2度目の壇上に立って「これが最後」とばかりに言葉の爆弾をぶつけたのだろう。その澄み切った覚悟に、6800人の参列者は一瞬シーンとなり、それから大きな拍手を2度も送った。安倍は居たたまれない様子でオロオロと周りを見回していた。そりゃあそうだろう、安保法案で自衛隊が米軍の核兵器を運べるようになるとかならないとか、核を含む戦争を弄んでいる安倍は、この場から叩き出されてもおかしくなかった。

谷口さんらの命を懸けた裂帛の言葉が、安倍政権への国民的な反乱の広がりを加速させることになろう。

▽〈たかの・はじめ〉 1944年生まれ。「インサイダー」「THE JOURNAL」などを主宰。「沖縄に海兵隊はいらない!」ほか著書多数。
ハラ
2015/08/13 17:07
マグナBSP隠蔽・菅直人、偽日本人・安倍犯罪者に対して一世一代のブラックユーモア、

「民主主義国の首相としての資格はない」
(だって、「不正選挙」で総理になったんだもの)

レベル7の福一上空をヘリで飛ぶという体を張ったブラックユーモアを披露した菅直人。
己が地位を守らんとする偽日本人たちによる醜い足の引っ張り合いは、これからますますヒートアップしていくことでしょう。

が、絶対に「不正選挙」と「マグナBSP」には触れない菅直人なのです。
穂咲青二才
2015/08/13 17:20
>「総理の資格ない」
のに
不正選挙予告出ました〜

●自民党総裁選 安倍首相が再選に意欲

日本テレビ系(NNN) 8月13日(木)7時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150813-00000007-nnn-pol

 安倍首相が12日に地元・山口県で講演し、来月行われる自民党総裁選挙での再選に意欲を示した。

 安倍首相「明治維新50年が寺内(正毅)さん、100年が佐藤栄作さん。最後、私は何とか頑張って2018年まで行けば、2018年も山口県出身の安倍晋三ということになるわけです」

 講演で、安倍首相は明治元年から50年ごとの首相はいずれも山口県出身者だったと指摘した。

 その上で、150年にあたる「2018年まで頑張りたい」「山口県出身の総理として恥ずかしくない実績を残していきたいと静かに決意している」などと話し、来月行われる自民党総裁選挙での再選に意欲を示した。
(引用終わり)
歴代バカナンバーワンですな!
あ〜アホらしい。

サムライ輿水応援隊
2015/08/13 17:46
この5人に一人欠けている。
泥鰌掬い野田ブー元首相が
生活の党が準備できないうちに解散して自民に大政奉還して民主党でも多くのまともな議員を落選させた。出ればどの面さげて来たといわれるだろう。
砂頭巾
2015/08/13 19:31
巣鴨プリズン 岸信介 安倍晋三 安保法案

元自衛官@yoko_kichi
https://twitter.com/yoko_kichi/status/627483563483492352
今日も「戦争法案反対」を掲げる人々を見た。多くの若者が目を輝かせていた。そこへ右翼団体の街宣車が来て「お前らはスパイだ」と喚き散らした。
右翼も腐ったな。
愛すべき日本を、丸ごと他国の戦争に差し出す売国奴は誰なのか!祖父の代から工作員の総理は誰か!
現実を見よ!
山口乙矢
2015/08/13 21:44
スレ違いすいません。 韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した際 ひざまずいて謝罪した。似非右翼から物凄いバッシングです。植民地時代 独立運動家らが収容され 拷問され殺された人もいると聞きます。鳩山由紀夫氏の行動は私は間違っていないと思います。尖閣諸島も棚上げ ロシアのプーチンさんと会談したりと私は鳩山氏は正しいと思います。コシミズ先生がおっしゃったように 日本と中国で話し合い 豊富な資源をお互い分ければ よいと思います。
イノセント
2015/08/13 22:29
その死ん三と男色同好会員達もお願いします(ぺこり)

ベトナムとその他における米国の犯罪は国際法廷に付されるべき

ロシア上院(連邦会議)国際問題委員会のアンドレイ・クリモフ副議長は、米国が第二次世界大戦後から現在までに外国で計画した大規模かつ意図的な殺人に関する国際法廷の設置を提案した。この提案の具体的なきっかけとなったのは、今年初めに行われたクリモフ議員のベトナム訪問だった。クリモフ氏は、次のように語っている。

「ホーチミンで市の指導部と面会し、解放博物館を訪れて、私はベトナムにおける米国の犯罪に関するテーマが、国際社会で不当に重要視されていないことを理解た。今年はベトナムの完全解放から40年だ。これは米国の戦争犯罪を非難し、少なくとも謝罪させるよう呼びかけている。私は反米主義者ではなく、米国民を非難しているのではなく、米国人に対するテロを呼びかけてもいない。私が言っているのは、米国の役人の犯罪的な陰謀だ。我々は米国に安全な身の置き所を見つけた犯罪コミュニティの体系的で長期的な大規模犯罪を非難しなければならない。第二次世界大戦時、ナチスは強制収容所の炉で人々を焼いた。米国人はベトナム人をナパームとリンで焼いた。そこに何の違いがあるのだろうか?ナチスの犯罪はニュルンベルク裁判で人道に対する罪に時効はないと判断されたが、米国の戦争犯罪は国際的な法的非難を受けていない」。
パレスチナ万歳
2015/08/14 00:17
総理の資格がない、だろうけど、
そういうあんたこそ、
新聞社としての資格がない、生きる資格もない、って
帰してやるのはどうでしょうか。
アカガワ
2015/08/14 13:37
この元首相5人が安保法案に反対の立場で提言したとのニュースですが、何とNHKも報道していました。驚きです。
#安保法案 元首相5人が反対の立場で提言
#NHKニュース 8月13日 4:00
細川元首相;「法案の規定も曖昧で、時の総理や政府によって集団的自衛権はいかようにも行使されることになり、恣意的運用の歯止めがない。かつての大戦は歯止めのない政府の行為によってもたらされ、その反省の上に今日の日本があることを忘れてはならない」羽田元首相;「平和憲法の精神が今日の平和と繁栄の基礎を築いた。海外派兵を認める集団的自衛権は絶対に認められない」鳩山元首相;「集団的自衛権をどうしても行使すると言うのなら、憲法改正を堂々と行ってからだ。私は日本を『戦争のできる普通の国』にするのではなく、『戦争のできない珍しい国』にするべきだと思う」菅元首相;「憲法に明らかに違反する安保法制を強行しようとしている。立憲主義を踏み外していることは明らかで、責任を取ってただちに総理を辞任されるよう求める」
名無しのゴンベ
2015/08/14 18:03
創価学会の大多数?の池田大作派?のみなさん、安部ゾーリやその一族だけが、戦争を起こそうとしているのではないですよ!ゾーリを履き替えようと画策している母体はここ200年戦争しっぱなしのアメリカの手先であり、そのアメリカを操るのはハザールマフィアであり、ロックフェラーなんですよ!第二次の時と同様に同じ一族を使い、クタクタになったら履き替える。人を羊のように数えて、利益を上げる為に人を殺す組織が、世界にはあるんですよ!貧困と紛争を作り出し、人を殺すと利益が上がるシステムが出来上がってるんですよ!気づいてくれないとまた日本も戦争に巻き込まれるし、世界は1%の金持ちユダヤマフィアの猟場でしかなくなるんだぞ!!!!目覚めろ!!創価学会!不正選挙機械ムサシを使って当選させたら戦争を起こされるんだぞ!それが池田大作先生の御進言ですか?!って事ですね♪───O(≧∇≦)O────♪
独立党員濃厚な?be層
2015/08/14 18:23
創価学会の大多数?の池田大作派?のみなさん、安部ゾーリやその一族だけが、戦争を起こそうとしているのではないですよ!ゾーリを履き替えようと画策している母体はここ200年戦争しっぱなしのアメリカの手先であり、そのアメリカを操るのはハザールマフィアであり、ロックフェラーなんですよ!第二次の時と同様に同じ一族を使い、クタクタになったら履き替える。人を羊のように数えて、利益を上げる為に人を殺す組織が、世界にはあるんですよ!貧困と紛争を作り出し、人を殺すと利益が上がるシステムが出来上がってるんですよ!気づいてくれないとまた日本も戦争に巻き込まれるし、世界は1%の金持ちユダヤマフィアの猟場でしかなくなるんだぞ!!!!目覚めろ!!創価学会!不正選挙機械ムサシを使って当選させたら戦争を起こされるんだぞ!それが池田大作先生の御進言ですか?!って事ですね♪───O(≧∇≦)O────♪
独立党員濃厚な?be層
2015/08/14 18:49
ゴーマニズム宣言で知られる保守の論客・小林よしのり氏が安倍首相の安保法案に真っ向から噛み付いています。かなり長いので引用できませんが、アメリカ付いていくことだけが保守ではないと本気で怒っています。
全文紹介記事は、
#【全文】「わしが多くの日本人を覚醒させて、本当の独立国というものを築く」〜小林よしのり氏が安保問題で会見
# BLOGOS編集部 2015年08月10日 18:00
http://blogos.com/article/127480/
抜粋紹介の記事は、
#小林よしのり氏、安保法案で安倍政権を批判「ナチスまねて法を形骸化」(発言詳報)
#THE HUFFINGTON POST 2015年08月10日 17時46分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/10/kobayashi-yoshinori-criticized-abe_n_7964104.html
名無しのゴンベ
2015/08/14 18:50
談話の感想を求められると「美辞麗句を並べて長々としゃべりましたが、何をおわびしているのか、よく分からないね」と、言葉の中に「おわび」という言葉が含まれてはいたものの、それがどこに向いているのかが分かりにくいことを指摘。
偽装春曲丼阻止!
2015/08/14 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]