家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

●公明党“板挟み” 首相の70年談話で創価学会「安保反対」が加速 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ●公明党“板挟み” 首相の70年談話で創価学会「安保反対」が加速

<<   作成日時 : 2015/08/19 12:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 11

創価信者の「反安保法案」「反公明党」「反安倍」、まったく鎮火の兆しなし。むしろ、炎上中。

嵐の過ぎるのをお待ちの統一教会自民党とユダヤ黒幕の諸君、残念でした。

安保法案の参院強行採決、ぜひ、やってみてください。

来年の参院選が楽しみです。今度は、偽票書きもポスター貼りも自民党がやらざるを得なくなりますよ。w

そんなマンパワーないですよね。降伏の化け学にやらせますか?

2015/8/18 15:15

●公明党“板挟み” 首相の70年談話で創価学会「安保反対」が加速

2015年8月18日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162850

公明党の支持母体・創価学会の内部で、安保法案に対する「反対」の声が一層、高まってきている。 創価大学の教員や学生、OBらによる署名サイト「安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会」。今月11日に開設されたばかりだが、その署名数が早くも1000を突破。17日の段階で1222人となっている。 このサイトは「創価大学の建学の精神に反する」などとして、安保法案への「反対」を表明。今も署名を募っている。活動はオンラインだけじゃない。今月26日には、安保法案に反対する学者の会による「100大学有志共同行動」が行われ、各大学が集結するのだが、創価大学の有志もそこに参加予定で、集めた署名を国会議員に渡すという。 呼びかけ人のひとりである創価大教員の佐野潤一郎氏が言う。

「これだけ多くの署名が集まるとは思っていませんでした。1000人を超えたのには大変驚いています。先日出された安倍首相の70年談話は、全く評価していません。むしろ、怒りの声をよく聞きます。安倍首相は今の日本政府が謝るのではなく、過去を踏襲するとしか言っていない。『謝罪』という言葉はありますが、誰に謝罪するかは明記されていません。非常に卑怯だと思います」 70年談話について、公明党は評価しているが、学会員の中には怒りを抱くものもいるということだろう。中途半端な談話によって、安保反対の署名がさらに伸びていくことも予想される。 「学会員による反対運動は、公明党議員にとって、相当な圧力になっているようです。支持者から『反戦平和は池田大作先生の教えだ』と言われると、反論できない。国会と支持者との間で“板挟み”になっている議員は多いです」(公明党関係者) 創価学会の初代会長・牧口常三郎は時の権力と対峙し獄死した。2代会長・戸田城聖も治安維持法で逮捕され、2年間投獄されている。気骨のあった指導者たちは、自民の“ポチ”のようになっている今の公明党議員をどう見ているのか。

ハラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 198
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
創価学会員、どうにもとまらない、患部を狙いうち

●どうにもとまらない・狙いうち 

https://www.youtube.com/watch?v=aATuqZ9W6Sw

公明・創価患部、こまっちゃうナ

●こまっちゃうナ

https://www.youtube.com/watch?v=RaGzTxS-NKI

すっ、すみませんm(_ _)m
ハラ
2015/08/19 12:35
自民・武藤氏に苦言=公明参院幹事長

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2015081900509&pa=f
とくお
2015/08/19 15:29
 武藤は離党届が受理されたんだが、詐欺で逮捕されるべき事件なので逮捕すべきだね。地検じゃなくて警察で充分ですわ、こそ泥と一緒に留置場入って社会勉強すんだな。
 で、創価学会なんだが、戦後の本当の底辺をくまなく折伏(しゃくぶく)してまわったんだが、戦争未亡人、戦後日本国籍が無くなってしまった朝鮮国籍の人なんかも多いので戦争法案には絶対に反対だろう。戦後日本国籍が無くなってしまった朝鮮国籍の人と云うのは朝鮮民主主義人民共和国いわゆる北朝鮮籍とは違い、戦後何もしていない人たちの籍です。ほっといただけ。
 このほっといただけの朝鮮国籍の人は未亡人の遺族年金も無く、傷痍軍人も一円も貰えないなど日本政府の人でなしの政策の犠牲になった人たちです。それが現実。
 知らない人も多いが創価学会は金銭援助よりも自助努力を推進してきた宗教団体なので、ガンバリ屋さんは多い。そういう努力の人たちから見放されんじゃ公明党はジリ貧だろうな。
あのねあのね
2015/08/19 18:49
板挾み?採決で公明党が反対すればいいだけのことですども。
にゃあ
2015/08/19 23:11
学会員が自衛隊の代わりに海外派遣に行けよ
あほか
2015/08/19 23:15
その70年談話にやっぱり綻びが,,,(笑)

安倍首相の戦後70年談話は日米合作だった! 騙されてるのは日本国民だけ、海外メディアは二枚舌見抜き大批判(http://lite-ra.com/2015/08/post-1406.html)

益々葬花愕壊淫の「安保反対」が加速する〜(大笑)
パレスチナ万歳
2015/08/19 23:41
生活の党と山本太郎となかまたち
戦後70年を迎えた今も、日本は政治、経済、社会のあらゆる面において、まだ戦後を脱し切れていません。これは「戦後」の前提となる「戦前」、特に昭和史についての検証と認識が全くなされないまま今日に至っているからだと思います。
・・・
日本に議会制民主主義を定着させ、国民が一人ひとり自分の頭で考え、投票し、自分たちの政権をつくる。自分たちが選んだ政権がおかしいとなれば、もう一方の政権を選び直す。そういう仕組みを確立する中で、政党も国民もお互いに力を合わせていけば、今後どんなことが起きようとも、日本はそれを乗り越えていくことができると思います。抜粋以上

安倍の談話と見比べてください。比べるのも失礼なほどです。by管理人
http://ameblo.jp/jicchoku/entry-12062636909.html

2015/08/20 00:26
昨日の日刊ゲンダイの紙面に掲載されていましたが、早速「有志の会」の方々に嫌がらせが始まったようです。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162899


署名サイトの呼び掛け人のひとりである創価短大教員の氏家法雄氏がツイッターでこんな苦悩を吐露しているのだ。
〈早速ですけど、家族に対する嫌がらせがはじまりました。勘弁してください〉〈今回の案件で「仏敵」認定の第一号は私の母親です。有志の会を立ち上げた翌日「仏敵、反逆者、泥を塗りやがって」と罵倒されました〉

もうひとりの呼びかけ人、創価大教員の佐野潤一郎氏もツイッターで、〈最近、「仏敵」と罵声を浴びせかけられることが多い〉〈苛烈な戦いの中で、心が折れそうになったり、疲れて涙も出ないことがある〉と漏らしていた。
ほかの呼びかけ人も無言電話や正体不明のメール攻撃などの被害を受けているそうだ。

創価学会について長年取材しているジャーナリストの乙骨正生氏が言う。
「創価学会の正体見たり、と言いたくなるエピソードです。反戦平和を掲げる創価学会の内部から、“安保法案反対”の声が出るのは当然なのに、公明党を側面支援しようとする組織上層部がそうした声を抑えつけてきたのでしょう。ところが、学識があり人権意識が高い人たちは、そうした矛盾と欺瞞に耐え切れなくなり、勇気を振り絞り、反対署名サイトの立ち上げに踏み切ったのだと思います。それが上層部には『不満分子』と映り、“反逆者は叩き潰せ”となっているのでしょう」
TK
2015/08/20 10:07
統一教会と癒着した創価患部(隠れ統一教会幹部含む)がメールアドレスを含んだ個人情報を流して嫌がらせか?

よほど、困っていると見えます。

●“仏敵”と罵倒…創価学会「安保反対サイト」に陰湿な嫌がらせ

2015年8月20日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162899

改めて宗教の恐ろしさというか、危険な一面を垣間見た気がする。

創価大学の教員や学生、OBが今月11日に立ち上げた安保法案に反対する署名サイト「安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会」。反対署名はみるみる増えて、18日までに1300人が集まった。瞬く間にこれだけの署名を集めた行動力、団結力は「さすが」だが、一方でサイトの発起人に対する嫌がらせが始まっている。

署名サイトの呼び掛け人のひとりである創価短大教員の氏家法雄氏がツイッターでこんな苦悩を吐露しているのだ。

〈早速ですけど、家族に対する嫌がらせがはじまりました。勘弁してください〉〈今回の案件で「仏敵」認定の第一号は私の母親です。有志の会を立ち上げた翌日「仏敵、反逆者、泥を塗りやがって」と罵倒されました〉

(続く)
ハラ
2015/08/20 10:29
(続き)

もうひとりの呼びかけ人、創価大教員の佐野潤一郎氏もツイッターで、〈最近、「仏敵」と罵声を浴びせかけられることが多い〉〈苛烈な戦いの中で、心が折れそうになったり、疲れて涙も出ないことがある〉と漏らしていた。

ほかの呼びかけ人も無言電話や正体不明のメール攻撃などの被害を受けているそうだ。

創価学会について長年取材しているジャーナリストの乙骨正生氏が言う。

「創価学会の正体見たり、と言いたくなるエピソードです。反戦平和を掲げる創価学会の内部から、“安保法案反対”の声が出るのは当然なのに、公明党を側面支援しようとする組織上層部がそうした声を抑えつけてきたのでしょう。ところが、学識があり人権意識が高い人たちは、そうした矛盾と欺瞞に耐え切れなくなり、勇気を振り絞り、反対署名サイトの立ち上げに踏み切ったのだと思います。それが上層部には『不満分子』と映り、“反逆者は叩き潰せ”となっているのでしょう」

だとしたら、言論の自由も何もないが、氏家氏は4日間で体重が4キロも落ちてしまったという。やりきれない話である。
ハラ
2015/08/20 10:29
安保法案に反対する創価学会の教員たちに内部で嫌がらせが始まっているという、無言電話や正体不明のメール攻撃などの被害を受けているそうだ、公明党を支援する組織上層部が反逆者は叩き潰せと指示していると予想も。
az
2015/08/20 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●公明党“板挟み” 首相の70年談話で創価学会「安保反対」が加速 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]