FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
恋活

安保法案に反対94% 市民団体が「全国一斉投票」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 安保法案に反対94% 市民団体が「全国一斉投票」

<<   作成日時 : 2015/09/14 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 30

「安保法案に国民がこぞって反対しているわけではない」という印象操作に、朝日新聞が駆り出されたようです。

「安保法案の今国会成立「必要ない」68% 朝日新聞」

これだと、3割くらいは安保法案に賛成なのかと思うってしまう読者もいるかもしれない。

2015/9/14 08:05

不正世論調査です。産経、読売ほど酷く無いがやっちゃダメよダメダメ。

安保法案の今国会成立「必要ない」68% 朝日世論調査

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH9F659TH9FUZPS569.html

とくお


だが、市民団体主催の投票では.....

反対が2万157票(94・3%)、賛成は1066票(5%)。

東京新聞の記事です。

2015/9/14 02:12

13日午前7時に配信されていた記事ですが未掲載のようなので挙げます。

安保法案に反対94% 市民団体が「全国一斉投票」

http://bit.ly/1XZROxE

カナロコ by 神奈川新聞 9月13日(日)7時0分配信  

国会審議が大詰めを迎えた安全保障関連法案について、市民団体が賛否を問う投票を全国で実施し、開票結果を12日発表した。投票総数2万1368票のうち、反対が2万157票(94・3%)、賛成は1066票(5%)で、無効は145票(0・7%)だった。県内の投票総数は3630票で、反対3441票(94・8%)、賛成180票(5%)、無効9票(0・2%)だった。  県内では、2日から藤沢、鶴見、辻堂、武蔵溝ノ口、日吉、小田原などの駅前に同団体かながわ実行委員会メンバーが投票箱を持って立ち、投票を呼び掛けた。同実行委の青島正晴代表は「民意は法案に反対だった。首相は国会の多数決ではなく、国民の多数決に従うべきだ」と話している。

投票やっていたの知りませんでした。

通りすが



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 203
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
【要拡散】

[NO WAR NO ABE]
広島で人文字

http://pbs.twimg.com/media/COyPLZPUsAA8XJd.jpg
安倍晋三=戦争、
戦争=安倍晋三

[安倍のメシ友一覧]

http://pbs.twimg.com/media/COyH_P0UkAAnaBz.jpg

[NO WAR NO ABE]

広島で人文字
http://pbs.twimg.com/media/COyPLZPUsAA8XJd.jpg
安倍晋三=戦争、
戦争=安倍晋三

[安倍のメシ友一覧]

http://pbs.twimg.com/media/COyH_P0UkAAnaBz.jpg
無題
2015/09/14 09:29
自らの
 正体晒す
  マスコミ世論調査
芭蕉
2015/09/14 09:53
不正選挙の話題を広める方法
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/07/7533675

万人にオススメ可能な不正選挙情報の広め方を考えました。
転載フリー記事要拡散

1、まず、竹中平蔵のパソナについて話すことから始めましょう。
最初のきっかけとして、竹中平蔵の朝まで生テレビの発言を取り上げましょう。

竹中平蔵が、元旦の『朝まで生テレビ』で、「日本人の正社員を無くせ」って言ってるの知ってる??」

これで全国のサラリーマンの皆さんへの掴みはOKです。

さらに続けます。

「「日本人はインド人並みの給料になる」とも言ってるんだよね。凄くない??

竹中平蔵は、現実的に『産業力競争会議』という政府機関のメンバーだから、これ、現実になる可能性があるんだよね。
実際、国が支出する労働移動支援助成金を2012年度の2億7000万円から、2014年度には一気に300億円に増額したのね。
そのほとんどが竹中平蔵のパソナに流れたんですよ。

雇用を流動化して、労働者を『商品』にして、派遣会社が手数料を取るビジネスモデルですよ。」
別の言い方をすると、『人身売買』

『調べてみたら、竹中平蔵が会長のパソナっていう人材派遣会社があるんだけど、選挙の出口調査や期日前投票の受付、選挙の開票作業から報告まで請け負ってるんだよね。
政府の支持率とかそういうの調べてるのもこの会社。ほら、人材派遣会社でしょ。

よく、朝日新聞とかNHKの調査とか共同の調査とかって統計やアンケート見るでしょ。ああいうのも、竹中平蔵が会長のパソナとか、関連のランスタッド、それから麻生太郎の弟がやってる麻生ヒューマニーセンターなんかが委託しされて統計出してるんだって。
続く

2015/09/14 10:01
続き
ようするに、竹中平蔵のパソナが、自由にアンケートや出口調査を操作出来るんだよね。
人材派遣会社(パソナ)が嘘の報告したら、委託した大元は、そのまま受け取っちゃうでしょ。
で、支持率何パーセントとか民意はこうですと放送したり新聞が書いたりしてる。
しかも、期日前投票の受付までやってる。
小泉内閣の時に、期日前投票の法律を変えたんだけど、
それまで期日前投票は2重に封筒に入れて上に署名する手続きが取られていて、不正が出来ないようになっていたのね。
憲法には『投票の秘密』っていう条文があるから、誰が投票したのか特定出来ないように、期日前投票の投票箱を当日の投票に混ぜる条項が付いていたのね。

それを小泉政権の時に、2重に封筒に入れて上に署名するという手続きを無くして、当日投票と同じように書いて投票箱に入れるように法律を改正したのね。簡略化とかいって。

普通に投票箱に期日前投票が入っていたら、鍵開ければ見れるし、鉛筆で書いてあるから書き換え可能でしょ。

その上で、期日前投票の投票箱を当日の投票に混ぜる条項をそのままにしたわけ。
これ、期日前の投票で不正があるのをバレないようにするためだよね。

だって、期日前投票だけ別に開票したら、不正がバレるでしょ。

その期日前投票の法律改正を行ったのが2003年で、パソナの竹中平蔵も内閣の一員として法案に関わっているのね。
続く

2015/09/14 10:11
続き
当時何があったのか?というと、ブッシュ政権が、大量破壊兵器があると嘘ついてイラクを空爆したでしょ。
で、明らかな憲法違反なんだけど、無理矢理自衛隊を戦争に従軍させたのね。
で、そういうのに反対してた人たちが議員さんの中にも沢山居たのだけど、不正選挙で無理矢理落選させたわけ。

小泉・竹中が登場する前の2000年の選挙と比べると、今回の衆院選では1600万票くらい減ってるのね。そういうのに反対する票が。
だから、この頃からテレビで開票が始まる前の午後8時に当選確実が出て、覆らなくなったの。・・・
国政選挙の80%を株式会社ムサシという会社が仕切っていて、残りの20%もグローリーという会社がやっていて、実質的に2社が選挙におけるほとんど全て、紙から投票箱から選挙カーから仕分け機、受付の機会から係数機にいたるまでを独占してるのね。

後はブログでご確認下さい。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/07/7533675

2015/09/14 10:11
9月14日はロゼッタ・ストーンが解読された日と、Wikiのトップページに書かれていました。

ロゼッタ・ストーン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%BC%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3

碑文は三つの文字、すなわち古代エジプト語の神聖文字(ヒエログリフ)と民衆文字(デモティック)、ギリシア文字で記述。本質的には同一の文章が全部で三つの書記法で著されていると早くに推測され、1822年、ジャン=フランソワ・シャンポリオンによって解読。

それに比べて今の日本はというと、ある人の言葉を借ります。

・エホバくだりて、かの人々の建つる街と塔を見たまえり。いざ我らくだり、かしこにて彼らの言葉を乱し、互いに言葉を通ずることを得ざらしめん。ゆえにその名は、バベルと呼ばる

安倍首相及び国会議員と国民の間で、安保法案の是非の言葉が通じない。

国会議事堂はまさに、バベルの塔。

まだ続きがあります。

・災いなるかなバビロン、そのもろもろの神の像は砕けて地に伏したり。

「もろもろの神の像」を東京の高層ビルと考えると、9月12日の震度5が前フリと思いえます。

・正確にはヤーベ、あるいはヤハウェと発音するのが正しい。エホバってのは誤って広まった呼び方なんだそうだ。

安保法案の是非の言葉が通じないのは、要するにヤハウェの魔法と言いたいのでしょう。

9月14日は国会前デモの日です。国会前にご注意ください。
通りすがりのサラリーマン
2015/09/14 10:45


今週のの国会予定表です。(一応の予定です。突然変えるかもしれません。卑劣な連中ですから。)

1)
14日(月)
60日ルール適用可能に。国会前で大集会あります。

2)
15日(火)
中央公聴会(これを、開かないと採決できない)

3)
16日(水)地方公聴会
戦争法案の「地方公聴会」神奈川(たぶん横浜市内)で開催決定です。16日採決は見送りか?

『新横浜決戦』
戦争法案採決阻止
横浜地方公聴会
緊急抗議行動
9.16.13:00−15:30
「新横浜プリンスホテル」

政府・与党は16日の特別委での採決を目指してきたが、17日にずれ込む見通しとなった。

 地方公聴会は16日午後に1時間半の予定で神奈川県内で開催される。地方公聴会と同じ日に法案採決を行った前例がないため、参院の与党は17日に特別委の締めくくりの質疑と採決を行う方針だ。

 特別委は11日と14日に首相が出席する集中審議を行ったうえで、15日に中央公聴会を開催する日程が決まっている。

1/2

hegelian
2015/09/14 11:00


4)
17日(木)「安保法案特別委員会」(ここで、「強行採決」されるかもしれません。)

安保法案、17日委員会採決が濃厚にTBS系(JNN) 9月12日(土)7時3分配信

5)
18日(金)
本会議(ここで、「強行採決」されるかもしれません。)

6)
19日(土)
安倍偽総理NYへ行く予定です。アメリカへの手土産を持って行く、予定でしょう。

NYへ行く前に、絶対廃案にしましょう。


<備考>
9/16 【地方公聴会】戦争法案 神奈川で開催 9/11発表 安保法案、17日委員会採決が濃厚に


TBS系(JNN) 9月12日(土)7時3分配信
 今の国会の最大の焦点である安全保障関連法案は、17日に参議院の特別委員会で採決されることが濃厚になりました。

 11日の特別委員会では、採決の前提となる15日の中央公聴会に続いて、翌16日に横浜市内で地方公聴会を開くことで一致しました。この結果、委員会での採決は、政府・与党側が当初描いていた16日ではなく、17日にずれ込むことが濃厚になりました。

 政府・与党はその日の内に参議院・本会議を開いて成立させたい考えですが、野党側の反発を受けて激しい反対デモが予想される18日金曜日にまでずれ込む可能性も出ていて、採決日程をめぐる与野党の攻防は週明けから一段と激しくなるとみられます。(12日00:08)


2/2

hegelian
2015/09/14 11:06
この国の民は、当たり前の理解ができない判断基準を植え込まれている!この箍(たが)を取るトリガーを熱望する。
長哥
2015/09/14 11:55
>印象操作に、朝日新聞が

つまり、現在の自公政権が、

あくまでも「少数」の支持に
よる政権であるという、
もっともらしい「嘘」を、

最後まで貫き通そうという
「魂胆」なのでしょう。

その魂胆に「加担」することは
「愚かな行為」なのですよ、
善意の「寸止め」さんたち。

「不正選挙」はあるのです。
ぷち
2015/09/14 12:10
こういった感じの巧妙な印象操作が汚いですね。また、fさんの書いてるように、正社員をなくせ、だの、労働者を商品化せよ、だの、、
もう何て言ったら良いのか・・・・・・・・・
さいれん
2015/09/14 12:14
国民から大事なお金を頂いている国会議員さんから、現地体験してこれは安心であると説得されたら、いかがでしょうか?
ぎたむ
2015/09/14 13:17
こちらは産経統一教会新聞さんによる、いつも通りの不正世論調査↓

FNN調査 内閣支持率43・5%と上昇 消費税負担軽減策「反対」7割超

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000512-san-pol

 安倍晋三内閣の支持率は前回調査(8月15、16両日実施)より0・4ポイント上昇し、43・5%。不支持率は44・5%で0・5ポイント下がった。7月の調査で支持率と不支持率が逆転して以降、支持率は回復傾向にあるものの不支持率を上回るまでには至っていない。

 安全保障関連法案の成立については「必要」と回答したのは52・7%で、前回調査より5・3ポイント下落。「必要ない」は前回より5・6ポイント上昇し38・7%だった。今国会での法案成立には59・9%が反対し、賛成は32・4%となった。

 3日に軍事パレードを含む抗日戦争勝利70年記念行事を開催した中国については、日本の安全保障にとって「脅威だと思う」と回答したのは78・9%に上り、「思わない」の16・9%を大きく上回った。
(記事より一部抜粋)
産経新聞 9月14日 11時49分配信
酢味噌
2015/09/14 13:20
「市民団体」が行ったアンケートでも、賛成が5%いるのですね…。どこのアンケートでも、賛成が5%のような…?
変態・変質者の割合ですね。その程度は居るでしょう。安倍政権の支持率くらいかな?
「特攻隊」志願者でしょうか?竹槍で緑虫さんあたりを殺っちゃった後で蜂の巣になってください。みんなから「義賊」と評価されますよ。
あと、青島さん。気持ちは分かりますが、総理大臣は国民の多数意見で政策決定する事はありません。「間接民主制」ですから…。しかし、代議士も参議院議員も民意を反映してないので、少なくとも2013年以降に成立した法律は効力はないと思います。
moritt
2015/09/14 13:33
訂正します。

誤)今週のの国会予定表
正)今週の国会予定表

失礼しました。
hegelian
2015/09/14 15:37
安倍晋三に反対する成蹊大学後輩による抗議声明

1977年度成蹊大学法学部 政治学科卒業生、安倍晋三さん

私たち成蹊大学後輩一同は、あなたの安全保障関連法案における、学問を愚弄し、民主主義を否定する態度に怒りを覚え、また政治学を学んだとはにわかに信じがたい無知さに同窓生として恥ずかしさを禁じえません。

日本国憲法に、集団的自衛権の行使を基礎づける条文が存在しないことを、私たちは成蹊大学で学んでいます。

憲法を、時の総理大臣が自らを責任者と称し解釈で改憲することは、法の支配に反する行為であると、私たちは成蹊大学で学んでいます。

日本国憲法は、アメリカによって押し付けられた恥ずかしいものなどではなく、日本国民が自ら選び取り70年間維持してきたものだと、私た ちは成蹊大学で学んでいます。

そして、私たち成蹊大学生は、憲法学を机上の空論などと考え学者の意見を軽視することなどはせず、学問が蓄積してきた知識を大切にしてい ます。

あなたは、本当に成蹊大学で学ばれたのでしょうか。

知っていますか。就職活動の際、自己紹介で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑されることを。その冷笑に含まれている意味を考えてみてください。

安倍晋三さん、あなたは成蹊大学の誇りなどではなく、ただその無知で不遜な振る舞いによって、私たちの大学の名誉と伝統に泥を塗っているのです。

私たち成蹊大学生は、先輩・安倍晋三さんの立憲主義を否定する態度に反対し、安全保障関連法案の廃案を求めます。

平成27年9月13日
発起人・成蹊大学法学部政治学科4年 秋山直斗

http://ajaa.strikingly.com/
ピーチパイ
2015/09/14 15:49
安倍インチキ政権は
どうしても安保法案
通さないとアメリカに
ポアされるのが怖いので
強行するでしょう。
国民の目をそらす為に
今度は何をやってくるか。
また人工的な災害や
人工地震かな〜。
バレまくってるから
何か新しいことやらかして
テレビはそれを各局
流しまくってる間に
速報が流れて
「安保法案が議決されました」
とかいうパターンかな。
今週がヤマですね。
サムライ輿水応援隊
2015/09/14 19:05
この国はテロ集団に乗っ取られている。そいつらの組織図、相関図を一度見て見たいものだ。
とくお
2015/09/14 20:20
悪質な投票の様子が拡散されてますね。
あがいたがつもりが自滅した愚かな連中ですね。
年齢、国籍問わないとか愚かの極みです。
×書かされた子供が不憫ですね。
民主主義を習った時に激しく後悔するでしょう。
ますく
2015/09/14 20:52
不正選挙???
皆さん気付いて
下さい
選挙こそが
最初から
不正なんですよ^ー^
まだわかんないのが
大勢いるよなぁ
ズル
2015/09/14 20:58
「国民の命を守るために一刻の猶予もない」と言う首相が、
災害対策会議に使った時間はたったの10分?!

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/33fd86260eaeb9238416bc5e53b7ff65
f
2015/09/14 21:35
その「全国」の中でも特に沖縄が熱そう(この場合気候的な意味じゃ無くて)

沖縄当局、普天間基地移設許可の取り消しへ

沖縄県当局は米軍普天間基地の宜野湾から辺野古への移設に対する承認を撤回する意向だ。沖縄県の翁長知事が会見で述べた。

「前知事の移転許可は過ちだった」と現知事。当局は10月末までにこの決定の形式的手続きを完了させるという。

12日、普天間飛行場移設に関する作業が再開した。これに先立っては、日本政府と沖縄県知事および当局の間で数か月にわたり活発な協議が行われた。また、沖縄県側の要請により、辺野古への基地移転で海底の珊瑚礁にどのような影響が出るかも検査された。

沖縄県知事は3月23日、日本の防衛省に対し、普天間基地移設に関する全ての作業を停止するよう求めた。発端は、「作業員の不注意により、珊瑚礁が損傷している」との情報が入ったこと。このとき沖縄県当局は、移設許可を白紙撤回する可能性をも示唆した。日本政府は、白紙撤回への動きは違法であるとし、建設作業の中断を求める県の意向を無視して移設計画を続ける、としている。
パレスチナ万歳
2015/09/14 23:12
スレチで失礼します。


翁長知事の承認取り消し歓迎=埋め立て「絶対阻止」−稲嶺名護市長
時事通信 2015/09/14-13:17

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2015091400356&pa=f



↑さて、この件をNHKの夜のニュース番組「NEWS WEB」でも取り上げてたのでちょっと見たのですが……キャスターが何も的を得ない事をほざくのは当たり前なんでどうでもいいですが、それよりもその番組は画面下に視聴者のツイートがリアルタイムで表示されるのですが、それがヒドかった!
私が見た限り全部否定的なツイートばかりでした。
何だ?NHK見てるのは似非ウヨのバカどもしかいないのか?
そのバカバカしいツイートで、覚えてるのをいくつか↓

「子供のけんかじゃないんだから!」
「翁長知事は政府に反対したいだけ」
「じゃあ普天間どこに移設すんの?」
「沖縄を取り巻く状況をわかってない!」

……こいつらアホか?
本当にこれが視聴者のツイートだとしたら、100%キ◯ガイしか見てないってことになるけど……?

冗談ぬきにあのツイートって、実はネットじゃなくて、隣のスタジオにいる偽装ツイート書き担当スタッフのPCにだけ繋がってるんじゃなかろうか?(苦笑)
酢味噌
2015/09/15 00:11
NHKさん、このプラス評価の低さで、どうして支持が43%もあるのですか。上がる要因が何もないと思いますが。

◆安倍内閣「支持」43% 「不支持」39%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150914/k10010234051000.html
安倍内閣「支持」43% 「不支持」39% 1088人から回答。

1.安倍内閣の経済政策
「大いに評価する」6%
「ある程度評価する」が44%

2.景気が回復していると感じるか
「感じる」が12%

3.安全保障関連法案の今国会での成立
「賛成」19%

4.国会審議で議論は尽くされたか
「尽くされた」6%

5.政府の説明に、納得できるか
「大いに納得できる」6%
「ある程度納得できる」25%

6.安全保障関連法案について
「憲法違反ではない」16%

7.総裁選の無投票
「好ましい」18%

8.軽減税率
「賛成」14%
見よ!
2015/09/15 00:35
リンク先の朝日の記事では、

>内閣支持率は36%(8月22、23両日の前回調査は38%)、不支持率は42%(同41%)で、第2次安倍内閣発足以降、支持率は最低となった。

なのですが、読売・産経化し、最も裏社会に忠実な全国放送のNHK、トップが圧力を受けて、ストをやった韓国の公共放送KBSを見習え、お坊ちゃん、お嬢ちゃん集団。

内閣支持率が不支持を上回るだと?

●安倍内閣「支持」43% 「不支持」39%
9月14日 19時00分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150914/k10010234051000.html

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より6ポイント上がって43%、「支持しない」と答えた人は、7ポイント下がって39%でした。

NHKは今月11日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは1640人で、66%に当たる1088人から回答を得ました。
それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より6ポイント上がって43%でした。一方、「支持しない」と答えた人は、7ポイント下がって39%で、ことし6月の調査以来3か月ぶりに「支持する」という回答が「支持しない」を上回りました。
支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が39%、「実行力があるから」が22%、「政策に期待が持てるから」と「支持する政党の内閣だから」が、ともに12%でした。

(続く)
ハラ
2015/09/15 05:19
これに対し支持しない理由では、「政策に期待が持てないから」が47%、「人柄が信頼できないから」が21%、「支持する政党の内閣でないから」が9%などとなっています。
安倍内閣の経済政策について尋ねたところ、「大いに評価する」が6%、「ある程度評価する」が44%、「あまり評価しない」が33%、「まったく評価しない」が12%でした。
景気が回復していると感じるかどうかについては、「感じる」が12%、「感じない」が48%、「どちらともいえない」が36%でした。
集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法案を、今の国会で成立させるという政府・与党の方針には、「賛成」が19%、「反対」が45%、「どちらともいえない」が30%でした。
安全保障関連法案について、これまでの国会審議で議論は尽くされたと思うか聞いたところ、「尽くされた」が6%、「尽くされていない」が58%、「どちらともいえない」が28%でした。
「安全保障関連法案の成立によって抑止力が高まり、日本が攻撃を受けるリスクが下がる」という政府の説明に、納得できるかどうか尋ねたところ、「大いに納得できる」が6%、「ある程度納得できる」が25%、「あまり納得できない」が37%、「まったく納得できない」が26%でした。
安全保障関連法案について、「憲法違反だ」という意見と「憲法違反ではない」という意見がありますが、どう思うか聞いたところ、「憲法違反だ」が32%、「憲法違反ではない」が16%、「どちらともいえない」が46%でした。

(続く)
ハラ
2015/09/15 05:19
(続き)

自民党の総裁選挙で、安倍総理大臣の再選が無投票で決まりましたが、今回の総裁選挙が無投票になったことについて好ましいと思うか尋ねたところ、「好ましい」が18%、「好ましくない」が44%、「どちらともいえない」が32%でした。
消費税率の10%への引き上げに合わせて、財務省は、飲み物と食料品を対象に、支払った消費税のうち2%分を後から還付する軽減税率の制度を検討していますが、この案について賛成か反対か聞いたところ、「賛成」が14%、「反対」が51%、「どちらともいえない」が27%でした。
ハラ
2015/09/15 05:19
●安保公聴会にSEALDsメンバー 民主が推薦

産経新聞 9月14日(月)22時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000578-san-pol

参院平和安全法制特別委員会は14日の理事会で、安全保障関連法案に関する15日の中央公聴会で意見表明する「公述人」として、法案に反対する学生グループ「SEALDs(シールズ)」の中心メンバーで明治学院大4年の奥田愛基さんら6人を招くことを確認した。奥田さんは参院事務局の公募に応じた95人の中から民主党が推薦した。
ハラ
2015/09/15 05:50
昨日の参議院では、山本太郎氏がアヘ総理に対し「売国・売国奴・利権・ジャパンハンドラー」を連発、議会が紛糾しました。国会はこうでなくちゃ面白くない!

山本太郎氏「売国条約」不適切発言で怒られ訂正

生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎共同代表が、14日の参院特別委員会で、安倍晋三首相に質問した際の発言の一部内容が不適切だとして、鴻池祥肇委員長から直接、怒られるひと幕があった。
山本氏はこの日、日米地位協定などに関して質問。その中で「売国条約」「利権」などのフレーズを入れ込んだ。

http://www.nikkansports.com/general/news/1538198.html
アニマル
2015/09/15 06:21
シールズの奥田愛基さんが参院公聴会に公述人として招かれて発言しました。発言の全文が文字起こしされてニュースになっています。「シールズ」「参院」「公聴会」のAND検索で記事が拾えます。
#「到底納得することができない」 シールズの中心メンバー、奥田愛基氏がスーツ姿で意見表明
#産経ニュース 2015.9.15 17:49
http://www.sankei.com/premium/news/150915/prm1509150007-n1.html
名無しのゴンベ
2015/09/16 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

安保法案に反対94% 市民団体が「全国一斉投票」  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]