家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

●「あらゆる手段」と息巻くも…野党の抵抗は犯罪的“腰砕け” richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ●「あらゆる手段」と息巻くも…野党の抵抗は犯罪的“腰砕け”

<<   作成日時 : 2015/09/20 07:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 253 / トラックバック 0 / コメント 39

画像


日刊ゲンダイさん、しっかりと問題点を指摘されています。

「あらゆる手段」と息巻くも…野党の抵抗は犯罪的“腰砕け”

その通りです。野党?民主党?岡田に枝野に野田に前原?全部、裏社会の犬じゃないですか。

野党も米国1%の奴隷が「選ばれて」中枢を支配している。だから「抵抗」を偽装しながら、結局は、キチガイ戦争法案の成立に協力している。

与党Aチームと野党Bチームの偽装対立にすぎない。

まともな議員は、過去3回の不正選挙でほぼ「根絶やし」にされました。来年夏の参院不正選挙で「根絶」される予定です。

もっとも、国民の怒り爆発+米国デフォルトで、衆参同時選挙に追い込まれるでしょうが。そうなれば、まともな選挙が行われる可能性も出てきます。光明です。

2015/9/19 16:30

偽野党と野党の偽議員の茶番劇。

●「あらゆる手段」と息巻くも…野党の抵抗は犯罪的“腰砕け”

2015年9月19日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164264

〈無法です無茶です無理です無謀です〉――。戦争法案が参院特別委員会で強行採決された翌18日、朝日新聞の川柳欄に掲載された一句だ。 ここ数日、違憲法案を数の力で押し切り、平和憲法を破壊する安倍政権の暴挙に国民の怒りは頂点に達した。成立阻止に野党も「あらゆる手段を講じる」(民主党・岡田代表)と息巻いていたのに、最終局面を迎えた18日に腰砕け。空前の国民の後押しをムダにしたのだから、犯罪的ですらある。 特別委で採決が強行されて以降、5野党は参院本会議に問責決議案を連発。衆院にも内閣不信任決議案を提出し、“徹底抗戦”の構えを見せはしたが、当初予定していた岸田外相への問責は出さずじまい。新国立競技場の白紙見直しで責任論が出ている下村文科相の問責も見送られた。 不信任案を出す直前、長時間の趣旨説明で議事進行を遅らせるフィリバスター戦術について、民主党関係者は「戦後最長どころか、戦前の最長記録の4時間以上を目指す」と豪語した。ところが、枝野幹事長の説明は1時間44分で終了。本人は「単に長ければいいというわけではない」と変にカッコつける始末だ。

ハラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 253
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
今の政治家全政党を潰さない限り日本は生まれかわれません。経済会や宗教会や組合とかも癒着しない政治を産み出すしかありません。
全政党政治家落選させる
2015/09/20 07:14
官や野田を首相にしたこと、年末の安部への不正選挙交代劇。これが国民の最大の裏切り劇です。
ぎたむ
2015/09/20 07:45
上に立つべき正しい人が排除されてゆく過程は、選挙に限らずあらゆる汚いやり口で世間一般にも散見される。邪心有るものが共振し世に憚る。排除されてゆく正しい人、いじけず挫けず居てほしい。正義の味方トップランナーであるRKさんに続け!
ビーンズ
2015/09/20 07:56
AとBとの八百長プロレス。

国民の命と利益を
宗主国へ献上

不正選挙。

宗主国の命令ばかりで
日本国民は
主導権が取れない。
Elint
2015/09/20 08:13
喪服を着た山本太郎も・・・・やはり・・・。
been
2015/09/20 08:15
19日未明の参議院本会議、民主党の福山哲郎の安保法案反対演説終了後、その福山と自滅党のひげの佐藤が会話をしている映像が犬HKで流れました。
その後、テレビカメラに気付いたのか、二人そろってともすぐにカメラに写らないところへ移動し画面からは消えてしまいました。ほんの30秒か1分足らずの映像だったと思います。
与党と野党の議員が、其れも採決前の議場内で、一体何を話していたんでしょう。

私以外にその映像を見た人がいますか?
マッシー
2015/09/20 08:34
そもそも、鳩山さんと小沢さんがせっかく政権交代したのに、管直人の馬鹿がマニフェストに無い消費税10%発言をし、その後の野田も自公民で連立し、三党合意で消費税10%を成立。国民もあきれて民主党に愛想をつかし、安倍政権にバトンタッチして今に至っている。

選挙にわざと負ける民主党こそ最大の「不正選挙」の元凶。今の安倍政権は、管直人〜野田〜安倍で繋がっている。弱者の味方のフリをした野党Bチームの方がたちが悪い。

しかし、痛いのが、ここを攻めると、次の選挙で自民にとってさらに有利に働いてしまうので、戦略上、注意が必要です。裏社会の与党Aチームと野党Bチームの偽装対立ではなく、日本人国士とマイノリティー支配のガチの対決にしないと。

まだ、まともな地方議員を教育して、現在のマイノリティー支配の国会議員と入れ替わっていただく必要があります。それには大多数のB層国民がマイノリティー支配の構造を知り、強力な後援会を作り、国士の卵を育てマイノリティー支配に取り込まれないように守る必要があります。

◆池上彰さんのマイノリティー支配の解説。
http://www.yourepeat.com/watch/?v=1dFdTvBtdAg&start_at=1286&end_at=1439

◆在日マイノリティー支配(ワールドフォーラム2006年8月例会)
http://www.yourepeat.com/watch/?v=7zOUJHMG-m4&start_at=1701&end_at=1910
「RK言説」拡散!
2015/09/20 08:41
さすがは日刊ゲンダイ。

そもそも「殺されずに政治家やってる」時点でみ〜んなアチラ側確定なんですよねー哀しいけど。
rohroh
2015/09/20 08:41
山本太郎のパフォーマンスやり過ぎたな。不正選挙にまったく言及しないガス抜きロボット。ま〜国会議員みんなロボットだけど。極めつけが、安部晋三。日本国民はこんながらくたロボット連中選んでない。ジャパンハンドラーが選別しムサシが決める。ユダ米と傀儡朝鮮ロボットに支配される、ブラック国家日本 。残念。
ブランチ
2015/09/20 08:42
「不正選挙」という禁句に触れない時点で、野党は裏社会の仲間を公言したようなものw

非難行為がワザとらしくて心に響かないんだよw観てる側としてはwww
ミズチ
2015/09/20 08:42
エサ目当て
 猿が演じる
  猿芝居
猿をひっこめ 
 客が主役に
芭蕉
2015/09/20 09:13
衆参議員の誰が安保法案に賛成したか、一目瞭然の票が出ています。いわば、極刑対象者リストです(笑)

安保法 議員の投票行動は 参院本会議 2氏が退席
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015092002000120.html

不正選挙を暴ければいいのですが、少なくとも大規模な不正選挙が出来ない所までは追い込んで、上記表を参考に、カス議員どもを全員落選させましょう。賛成票入れた国賊ども、首を洗って待ってろよ(大笑)
心情党員 独立遊撃隊
2015/09/20 09:16
何度か当RKコメントで書かせていただきましたが、
与野党の思惑とか憲法9条以前に、日本は、国連(戦勝国連合)の「敵国条項」において、依然として敵国の認定を受けた状態ですので、もとより自発的(自律的)戦争をする資格すらありません。

また、その戦勝国連合(国連)において、特に英・米・仏・ロ(旧ソ連)・中国(旧中華民国)は、常任理事国として、理由も宣戦布告もなく、随意に自由気ままに、一方的に日本および敗戦国側に戦争を仕掛けることができます。

つまり、戦後の構図を見れば、英・米・ソ連(現ロシア)のヤルタ会談当時そのままに、フランスと中国を含めて、国連では相変わらず同じ同盟関係下にあるとみることができます。

このヤルタ体制は、東西冷戦時にイデオロギー対立で(一時)分断したかに見えますが、ソ連の崩壊と中国の実質資本主義化によって、もはやイデオロギーによる対立要素は解消しています。

これは私の妄想ですが、基本的な利害関係においては戦勝国連合である大国同士の思惑は、当初より一致して揺るぎはなく、「米国」対「中国&ロシア」の偽装対立を演出して、両者共通の生贄である敗戦国・日本を(領土分割を含めて)再び収奪しつくすための戦略ではないかと思われます。

実は、今回の安倍晋三による戦争準備法案とともに、先の311テロ(メインは地震・津波ではなく、福島第一原発破壊の方だった?)も、「戦勝国側1%」と「日本側1%」による、今後の日本分割統治のための布石であったと考えると、妄想が捗ります。
コーギー
2015/09/20 09:20
「ねじれ」が解消されれば、こうなる事は分かっていたのに・・・。
どんなほうも楽勝で通過する。ザルですね。 ねじれが解消されたぞ、と喜んでいた大手マ○コミは酷いとしか言いようがない。
さいれん
2015/09/20 09:23
とりあえず、偽装野党の国会議員には、落選運動が始まっています。

【ますく&るる ‏@naoakisetuko】さんのきょうのツイート
@1691S @iwakamiyasumi  自民にごますり野党も!
次は全員落選だ→採決で戦争法案【賛成】
野党3党、来年の参議院選挙で改選する議員。
【次世代】浜田和幸・鳥取 /江口克彦・比例  
【元気】松田公太(代表)・東京/山田太郎・比例
【改革】荒井広幸(代表)・比例
peco
2015/09/20 09:37
2015/09/20 08:34 マッシー様

徹夜で見てたので、福山さんと腐ったヒゲの場面しっかり見てました。

良くみれば、遡って特別委の採決の仕方に対する福山さんの抗議(グチ)か、悪くみれば談合…かなと。
(希望的観測としては、グチと思いたいですが。。)

参議院本会議での議長席を挟んだ左側ひな壇の一番右に座ってる輩は誰?携帯で誰かと話してたようですが、そんな事がしていいんですか?
ピーチパイ
2015/09/20 09:44
 自民党議員の議員会館事務所に、次は入れませんとハガキ書くといいですよ。100円かからないし、差出人名も不要です。
あのねあのね
2015/09/20 09:44
まあ、与野党(というかあの場にいた全員)が了承済みの、台本ありの演劇だったのでしょう。
または吉本新喜劇とでもいいますか(苦笑)。
冗談ぬきに、事前に「はい、民主のXXさんはX時になったら台本のあのセリフ忘れずに叫んでね。自民のXXさんと野党のXXさん、最後の方でちょっと取っ組み合いでもしてみようか?XXくん、まだインパクト弱いなあ。もうちょっと奇抜な格好して来てよ」…なんて演技指導が本当に行われてたとしても、私は全く驚きません。
酢味噌
2015/09/20 09:46
こちらは野党Bチームよりは期待できる?

100人以上が原告に名前を連ねる大規模な安保法制「違憲訴訟」の計画が進行中! 憲法学者や作家、大物芸能人も参加か

 ついに安保法制が参議院本会議でも可決されてしまった。深夜にもかかわらず多くの人が国会前に集い強行採決反対を叫び続けたが、安倍晋三首相はその声に耳を塞ぎ、一方的に日本の安全保障を180度転換して文字通りの“戦争ができる国”にしてしまった。

 だが、法案成立で全てが終わったわけではない。これからは、かつてない規模で “安保法制違憲裁判”がおきるだろう。日本全国で市民団体が立ち上がり、2桁いやひょっとすると3桁にのぼる違憲訴訟が、次々と各地裁に持ち込まれるはずだ。

 さらに、今後、より大規模な違憲訴訟が起きるとみられる。その中心的人物が、今年6月の衆院憲法審査会で「安保法制は違憲だ」と断じ、安倍政権による解釈改憲を徹底批判してきた憲法学者の小林節・慶応大名誉教授だ。

「違憲であることを訴え続け、来年の参院選、数年後の衆院選に勝利して、安保関連法を廃止する。控訴審あたりで衆院選になるから、弁護団で会見を繰り返して、国民に問題を思い出させるのです」

 だが、安保法案を巡る一連の過程で、人々は間違いなく“本来の民主主義”に目覚めた。SEALDsに代表される若者の政治的関心が高まり、国会前では連日デモが行われ、いまでも強行採決に対する抗議は続いている。民主主義とは選挙で選ばれた“かりそめの為政者”に白紙委任することではなく、365日、わたしたちが直接声をあげ、政治家の手綱を握り命令をきかさせることだということに、多くの国民が気づいたのだ。“本来の民主主義”はまだ、始まったばかりなのだ。
パレスチナ万歳
2015/09/20 09:50
不正選挙の偽議員
 サルにも劣る
  連係プレイ
芭蕉
2015/09/20 10:05
与党も野党もマッチポンプ。
もう、バレバレ。
国会で暴れまくる
与野党の不良議員。
待ってましたとばかり
報道する傀儡メディア。
不正選挙は国会のタブーらしい。
無名
2015/09/20 10:10
フィリバスター1時間の小西洋之議員ですが、昨日IWJのインタビューを受けました。
   ↓
http://www.ustream.tv/recorded/73590891

委員会強行採決の日にはありとあらゆる汚い手を自公が使って来たことを話されています。
中でも問題なのは、委員会室の部屋には国会議員以外入ってはいけないのに(国会法で決まっている)、自民党の議員秘書が何人か委員長を囲む人間かまくらの中に入っていたことです。

そのなかで、自民党の人間かまくらが作られようとしたときに、小西さんは委員長席にマイクを確保しに行き、成功したと語られています。「採決は、委員長が手元の議事次第を読み上げマイクに吹き込み、成立する。」ためらしいです。また、NHKが「可決」と流したのも、マイクの音を拾ったからだと言っているが、疑わしいとのことです。

その後、議事次第を人間かまくらの上部の隙間から取りに行ったところ、ヒゲからパンチを浴びました。

ウクライナの国会も不正選挙で選ばれた人たちであふれているので、暴力沙汰は毎日ですが、日本の国会もそっくりです。
peco
2015/09/20 10:21
ハザール人の兵法「分断と支配」
必殺仕掛人
2015/09/20 10:29
福山氏の最後の演説は正直「しびれた」。小沢氏が民主党の代表に選出された直後の演説以来だった。しかし、その後、民主党がどういう道を歩んだのか忘れてはいない!福山氏は応援して「国士」に育てたいが、民主党には騙されない!まだ、私の記憶力はまだ確かだと思う…。
与党の投票行動にも驚かされた。
まず自民党。「青票」を投じる奴が一人もいなかった。そんなに党籍を剥奪されたり、選挙で公認されない事が恐いのか?奴等は自民党と米国の1%のために政治をしていると良く分かった。ありがとう。次の選挙では「自民党公認」こそが足枷になりますよ!
公明党さん。今後は「政教分離路線」で進むのですね…。あなた方に政策立案能力があるのですか?今後の経緯を観察・記憶し、後生に伝えさせていただきます。楽しみにしてます。
moritt
2015/09/20 10:46
スレチです。
ゲリーボーネル氏の中国に関する予言です。

三峡ダム決壊 犠牲者3億人

不動産バブル崩壊 → 軍事クーデター → 中国政府高官逮捕されて牢屋へ → 軍部が実権を握る

ゲーリーボーネルのアカシックレコードより
http://www.twitlonger.com/show/n_1sndh8h

ゲリーボーネル氏の予言に注意を払うべきです。ボーネル氏は金融ユダヤ人筋から情報を得ているハズです。
過去にユダ金が関係した事件を的中させています。
事例 阪神大震災 911 311。

この「予言」信じる?信じない?大地震が日本列島を襲う日が近いかも!!
http://spotlight-media.jp/article/131910398681010802?flow=recent

2015/09/20 10:47
山本氏は、喪服より海パン1枚が似合います。
山本氏が本物ならば、ユダ菌によって拉致され、海パン1枚で南極の海を泳がされ、凍死していると思います。

不正選挙で敗北したマトモな議員たちも、負け犬になり、不正を糾弾しない。
とても情けないです。
nishiizu
2015/09/20 11:00
牛舌不発、牛歩行わず。共産との選挙協力弱腰、あ〜あ。与党盛り上げサポート表明ですか。

民主党幹部、相次ぎ「政権奪還」へ決意表明

http://economic.jp/?p=53597
とくお
2015/09/20 11:14
確かに今ニュースでも話題になっているように、「おかしいだろ、これ」とほとんどの国民が思っていることでしょう。
ただ、日本の民主主義を守ることについては、もう国会議員をあてにはできないですね。
アへ総理といえども、ただの原稿読み係のようですから、原稿を作る日本側勢力を消滅させていくべきですね。圧力をかける外国勢力については、RK言説で何度も出てきますが、必ずそれに呼応する日本側があるわけでしょう。外国人も馬鹿じゃないので、表立った内政干渉ができないことぐらい十分承知しているはずです。
金で黒いものを白という売国政治家は言うに及ばず、自衛隊とつるんでいる武器産業、在日米軍と直接交渉する日米合同委員会の官僚などをこれから何とかしないといけないと思います。
52歳の典型的なB層男性
2015/09/20 11:53
坂上忍氏が安保法案に持論「大反対武器を持たず憲法9条を」
az
2015/09/20 12:44
国会議事堂前に参集した国民の前で、蓮舫が喚く賛同を得る。
だが、そんな茶番がいつまで続くと思っているのか。
やることをやらない野党、しかも、ユダ金の御用達子に飼育された議員がズラリw
安倍晋三を吊るせ!→野党の議員を吊るせ!→国会を潰せ!→アメリカ大使館を方位して誰も逃がすな!
こんな展開が荒唐無稽だと言えるのだろうか?
こんな荒唐無稽な国だからこそ有り得るシナリオだろう。
紫電改
2015/09/20 13:25
「あらゆる手段」と仰せであれば…
2012年以降の国政選挙で大規模な不正があった、と暴露しちゃえば一発なんですがね。
水揚げされなかった?サンマ
2015/09/20 13:25
人間のクズは何も語るな。

太田光、安保法案反対デモに「有効性はないと思う」その真意は?

http://m.huffpost.com/jp/entry/8164598
とくお
2015/09/20 13:48
>2015/09/20 10:21 peco様

>また、NHKが「可決」と流したのも、マイ クの音を拾ったからだと言っているが、疑わしいとのことです。

重複の部分もあり、しつこくすみません。
NHKは与党が鴻池委員長を取り囲んだ混乱時は、アナウンサーは、「散会でしょうか〜」と言ってました。
(確か、既に民放で可決と出た頃かと)
たぶん、NHKの生中継担当アナウンサーに、NHK内にある民放のモニターを見たディレクター辺りから、可決と指示されたのではないでしょうか。

試しに、あの混乱時に直ぐにNHKからTBSに切り替えて見たら、可決とテロップが出てました。

生中継のNHKが直ぐに可決と言えなかったのは、採決も可決も映像からは、根拠が皆無で乏しいから、流石にあの映像で可決とは言えば、どこが?となります。
何せ、生中継で多くの国民が凝視してますからね。

鴻池委員長はもしかして、散会と言おうとした可能性も捨てきれないような。
何故、委員長を与党が囲んだかは、モタモタしてる鴻池委員長の態度から2つの事を考えてます。
ピーチパイ
2015/09/20 14:15
安保法案反対で池田大作のお面とスーツを来て警察バリケード前に立って言うのです。バリケードを開けなさい!君たちの教祖様だよ。そして公明党議員を今すぐ呼びなさい。
池田大作戦
2015/09/20 14:33
>ピーチパイ様

多分選挙のときの当選確実と一緒で、自公とテレビ局が組んだ茶番劇だと思います。
黙ってればいいのに、惨軽がヒゲが主導して、防衛大学校の棒倒しを参考にして、シミュレーション済みと自慢しています。

http://www.sankei.com/politics/news/150918/plt1509180085-n1.html
(“ふくよかな”議員が外側ブロック、自民の「鴻池委員長防衛シフト」 参考にしたのは防衛大学校名物の…)

http://www.sankei.com/politics/news/150917/plt1509170057-n1.html
(民主・小西氏が委員長めがけてダイビング攻撃…法案可決時、与野党大荒れの“壮絶肉弾戦”)

「鴻池氏は散会後、記者団に「ああいう形での採決は不本意だったが、審議はほぼ尽くされ結論を出さないといかん時期だと判断した。10党のうち5党が賛成したので強行採決でない」と強調。」

…地方公聴会の報告もしないで、審議はほぼ尽くされたと言っているので、鴻池さんは当然知っていたと思われます。
peco
2015/09/20 15:21
私はね、今回の事態は国民全体の責任だと思うんですよ。
戦前・戦中は国民が帝国主義や軍国主義を理解しないまま最終的に軍が政治の全ての実権を握り日清・日露・太平洋戦争へと突入し国を荒廃させ、戦後は国民が民主主義や立憲主義を理解しないまま七十年を掛けて政治や憲法に興味を持たない阿呆を大量に製造し、アヘみたいなバカが泥棒のごとく政権を握り「戦後レジームからの脱却」と称し戦前・戦中と同様な轍を踏もうとしてます。
国民が本気で意識を改め心の底から目覚めないと、日本は生ける地獄へズルズルと引きずり込まれることになるはずです。
アニマル
2015/09/20 18:23
>参院特別委員会での採決が混乱したことに関しては、「議事録に『聴取不能』と書いてある。速記者が聴取不能なものが委員の耳に聞こえているはずがなく、採決が有効に成立していたか疑わしい」と指摘した。 

参院選を言う前に、「議事録に『聴取不能』と書いてある」事が問題だろうが。

所属の国会議員は連休で休んでなんかいないで、地元で議事録のコピーを大量配布しながら街頭演説をやらんかい、こん、バカタンが(怒)

●参院選、安保法廃止が争点=岡田民主代表

時事通信 9月20日(日)19時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000086-jij-pol

民主党の岡田克也代表は20日、来年夏の参院選について「安全保障法制、集団的自衛権(の行使容認)の部分を白紙に戻すかどうかが争点だ」と述べ、19日に成立した安全保障関連法の廃止を掲げて臨む考えを示した。
 
参院特別委員会での採決が混乱したことに関しては、「議事録に『聴取不能』と書いてある。速記者が聴取不能なものが委員の耳に聞こえているはずがなく、採決が有効に成立していたか疑わしい」と指摘した。 
ハラ
2015/09/20 19:25
安保法案成立直前のBSフジプライムニュースでも、CM中はヒゲと福山は談笑。音声が切り替わると途端に息巻く福山さん、でもあんまり怒って見えないから迫力も戦う気もなし。
他サイトで法案成立後の談笑場面に「結婚しました!」とタイトルつけられるほど。

最後は手続き上の問題ばかり指摘して肝心な法案の中身には全く触れず、「全力で」「あらゆる手段を講じて」と安倍ポチ語録のオンパレードでした。

手続き上の問題ばかりに目を向けるやり方は自治会レベル。
つまり、今のこの国の政治レベルはその程度ということですね。
み〜
2015/09/20 22:42
2度と自民党には票は入れない。凶悪な匂いがプンプンする。
クソ猫
2015/09/25 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●「あらゆる手段」と息巻くも…野党の抵抗は犯罪的“腰砕け”  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]